- 鉄宝具の性能がショボくてよかった…心やすく諦められる -- 2016-05-12 (木) 22:17:12
- ページ作成おつですー イベ報酬で10個まとめて鉄血練成・霊やったらプラチナが9個出たw 久々に宝具強化捗りそう -- 2016-05-12 (木) 22:19:08
- でも霊のドロップ結構渋いな。1個しか落ちないこと多いし。 -- 2016-05-12 (木) 22:39:39
- 剛の者の集い ボスHP -- 2016-05-12 (木) 22:22:15
- 赤鬼 HP 25万9,900 ~ 26万1,700 -- 2016-05-12 (木) 22:22:52
- エンシェントドラゴン HP 115万9,500 ~ 116万700 -- 2016-05-12 (木) 22:23:27
- ビッグメタルポテン HP 13 スキル禁止がきついですなー -- 2016-05-12 (木) 22:25:12
- 一部位だと乱1も厳しめだな…家庭の事情で幽霊走りに十分時間が取れなかったし諦めるって決断がしやすいな -- 2016-05-12 (木) 22:41:34
- FA取れないから攻撃15回中13回当てなきゃとか、全員命中が8割超ぐらいでも厳しいよね 俺もギブ -- 2016-05-12 (木) 22:47:00
- 段構えや穿孔が決まるならまだ挑む価値はあったんだがなぁ… -- 2016-05-12 (木) 23:10:26
- どうしても鉄気が欲しいならポイント報酬で霊血手に入るしまあ旨みのあるイベントだな。前回の宝具の圧縮も出来る -- 2016-05-12 (木) 23:02:31
- (どちらかというとその圧縮がメインになりそう) -- 2016-05-13 (金) 00:37:32
- そもそも錬成素材のドロが少ない上に部位指定不可か。首・耳のEx3量産はきつそうだな。っていうか1確でただの血はやめろ。 -- 2016-05-12 (木) 23:26:58
- このままだとただの血は終了後の硬貨交換に期待したほうがいいのかなぁ -- 2016-05-13 (金) 00:28:54
- 今回の宝具、ペーパードレーンマシンか大型ドラグショベル位しか使えないんじゃないか… -- 2016-05-13 (金) 01:24:00
- 宇宙帝国の姫「今ナチュラルにスルーされた気がする…!」 -- 2016-05-13 (金) 07:07:31
- 英雄のブーストもない、特効宝具のブーストもない。めんどうったらありゃしない -- 2016-05-13 (金) 01:39:48
- 一回って支援はダメなのかよ -- 2016-05-13 (金) 02:08:41
- たしか初めて確一で格差が出来た時に検証されてたな -- 2016-05-13 (金) 02:24:46
- 今回の限定宝具、一応金宝具に更に効果乗せたような物だから強くはあるんだよな…ただ渋すぎて重ねられないとなるとやっぱ微妙かも -- 2016-05-13 (金) 02:58:09
- とりあえず大メタルを10回して別にいくかなぁ。壊鉄極二つしかないし -- 2016-05-13 (金) 06:19:49
- 「剛の者の集い」とはあるけど、鬼エリアにしか剛がいない -- 2016-05-13 (金) 07:33:41
- 金剛の剛じゃなくて強者的な剛なんだろうな -- 2016-05-13 (金) 07:57:04
- すぐれて強い者、という単なる名詞 -- 2016-05-13 (金) 08:38:59
- むしろワザワザ洒落のために鬼を剛にした可能性 -- 2016-05-13 (金) 13:33:53
- それならイケメソの赤鬼じゃなく見た目が剛の者っぽいちからおにたそでよかったんじゃね -- 2016-05-14 (土) 09:42:51
- 壊鉄極EX2で命中補正96%つくから最低保障の10%と合わせて100%当たるって解釈で良いのかな? -- 2016-05-13 (金) 11:13:09
- 宝具だけで命中補正90%以上あればいいから、それで合ってる -- 2016-05-13 (金) 11:25:40
- ありがとうございます、となると経験値以外の面でEX3にする意味が無いのですね・・・ -- 2016-05-13 (金) 11:28:57
- 宝具だけで命中補正90%以上あればいいから、それで合ってる -- 2016-05-13 (金) 11:25:40
- まだ試してないけど支援が駄目だったら討伐稼ぐのめんどくさいな。食い合わせが悪すぎ -- 2016-05-13 (金) 12:02:40
- 壊鉄極指輪をよく考えずに9個も取ったが、こんなに早く使えるとは思わなかったぜ。ただしスプレー指輪0 -- 2016-05-13 (金) 12:31:44
- ごめん枝につけちゃった -- 2016-05-13 (金) 12:32:30
- 英雄ガン積支援でポイント荒稼ぎしてから1確で霊血集めればええねん(脳筋 ほら、報酬にも霊血あったはずだし -- 2016-05-13 (金) 13:51:51
- 壊鉄極指輪をよく考えずに9個も取ったが、こんなに早く使えるとは思わなかったぜ。ただしスプレー指輪0 -- 2016-05-13 (金) 12:31:44
- 壊鉄しかないからメタル周回してるけど神鉄気ってローラーコンベア向きなのかな -- 2016-05-13 (金) 13:16:26
- キャリアダンプや高ランク反射持ち辺りじゃないか。基本性能やスキルの発動率も上がるし -- 2016-05-13 (金) 13:30:52
- 防ぎすぎると反射ダメ下がるどころか発動トリガーに達せず不発するけどな -- 2016-05-13 (金) 16:07:27
- キャリアダンプや高ランク反射持ち辺りじゃないか。基本性能やスキルの発動率も上がるし -- 2016-05-13 (金) 13:30:52
- 敵レベル120だったのか。レベル96のエアスプレーの攻撃が当たらない理由がわかった -- 2016-05-13 (金) 13:29:54
- 英雄宝具が有効だって知ってた?自分はさっき気がついた。orz -- 2016-05-13 (金) 13:31:23
- 来週のEX実装時に「鉄の血300個で~の社と交換」とか来るのかな。(恐怖半分、期待半分) -- 2016-05-13 (金) 13:58:11
- 新しい血が出て来てそれ集めるとかはありそうだね -- 2016-05-13 (金) 15:44:24
- 「わしの血を集めるのじゃ」 -- 2016-05-13 (金) 17:05:04
- 今ある血だったらと思うとおちおち錬成出来ないから新しいのにしてほしい -- 2016-05-13 (金) 17:47:30
- ヒントでピント 金チ●コ●成 金つの練● -- 2016-05-14 (土) 07:49:51
- 新しい血が出て来てそれ集めるとかはありそうだね -- 2016-05-13 (金) 15:44:24
- 散々角を折られ、今度は血まで抜かれる鬼さん… -- 2016-05-13 (金) 18:04:19
- 宝具収集というよりは、宝具強化素材収集イベントだろうか? もうちょい血が落ちたらな… -- 2016-05-13 (金) 18:09:57
- 鬼と竜どっち優先しようかなぁ。EX3一個でも先は長そうだが -- 2016-05-13 (金) 19:22:19
- 50%以上ただの血なんだけどなんだこれ。霊血でてもだいたい1個だし全然たまらんわ。 -- 2016-05-13 (金) 20:46:55
- 確かに一撃クリアとの格差の激しさに文句を言いはしたがこの調整は…ちがう、そうじゃない -- 2016-05-13 (金) 23:24:32
- 1確でなんだよなぁ・・・。 -- 2016-05-13 (金) 23:53:58
- いや、分かってるよ。今回は鬼も竜も確一で回ってるけど一撃での旨みを微妙にする方向で調整してきたか…と周りながら思ったから。まあ本当に確一できない人はこれより酷いドロップで回ってるんだろうけど… -- 枝? 2016-05-14 (土) 00:01:10
- 甘い設定でも大放出なんてあるわけ無いんだからこうなるのはまぁ当然で火を見るより明らかだとわからなかったのだろうか… -- 2016-05-14 (土) 03:08:01
- 今までの一撃優遇見てきたら期待するのは当然っちゃ当然。直前の幽霊とか見せられたら尚の事。けれどまあそれ以前の一撃優遇は8~10倍くらいの効率になる様に調整されてたし今回も冷静に比較すればちゃんとそれ位に収まってる気はする -- 2016-05-14 (土) 03:47:09
- いや、俺が言ってるのは木の言う格差の是正は主に2パターン考えられて1確出来なくてもおいしいと1確しても微妙のどちらかしかなくて前者になる可能性なんてほぼ無いんだからこうなるってのはわからなかったんだねって話でもういいやめんどくせえしこの話おわりっ!閉廷!以上!皆解散(早口) -- 3葉? 2016-05-14 (土) 03:56:11
- ドロップも錬成率も変な感じだわな 溜まった宝具のレベルを上げるイベントと思わないとやってられなさそう -- 2016-05-14 (土) 09:17:52
- でも神極のドロップ率だけ見たらいつもこの程度かもっと渋いくらいだと思うよ。幽霊退治の神極なんか「ほんとに出るの?」ってレベルで出なかったし。 -- 2016-05-14 (土) 11:06:58
- 120の1確で普通の血入れたのは意味わからないよね 弱いの用意してそっちに置くとかしなかった理由が知りたい -- 2016-05-14 (土) 09:24:13
- 血2パターンと霊血10パターンの中から完全ランダムだったならまだ…せめて偏らせるにしても霊血1~2にしてほしかったなぁ。明らかに血に偏ってるんだもん -- 2016-05-14 (土) 14:23:22
- 確かに一撃クリアとの格差の激しさに文句を言いはしたがこの調整は…ちがう、そうじゃない -- 2016-05-13 (金) 23:24:32
- いきなりビッグメタルポテン狩り来たな…まあポイント報酬で壊鉄来たし一撃に拘らずチャレンジしてみるか -- 2016-05-14 (土) 00:06:00
- 神竜気Ex3全身装備の全体攻撃ヤバすぎだろ。回避できないと一撃で全員倒せるぞ。 -- 2016-05-14 (土) 01:53:04
- 何とか加撃と全体攻撃両方持ってるドラグショベルに装備させたい・・・EX3じゃ無くてもいいから -- 2016-05-14 (土) 02:05:21
- 特技強壁とか鉄とか牛魔王とかで何とか。双方が夢想転生を纏いスキルに頼らない殴り合いの時代に -- 2016-05-14 (土) 11:20:11
- 懐鉄一個でメタルに挑んでみたがしんどい…たかが紙片の為に5回倒した時間が無駄だった気がしてくる。幽霊の時もっと旗集まってればなぁ… -- 2016-05-14 (土) 03:13:20
- こっちも似たような状況だな……様子も見ずに船解体を2個も交換したのが痛かった -- 2016-05-14 (土) 05:30:25
- 100%カット一人前で乱4乱5しながら10体倒したらこの依頼だぜ…まあ報酬の壊鉄極指があったからさくさく(前回比)だったけど、3体くらいでよかったよね -- 2016-05-14 (土) 11:53:02
- 今回どれ集めようかな~。どう思う? -- 2016-05-14 (土) 14:29:51
- 少しでもストレス少なめで集められるんならどれでもいい。どれも強いし -- 2016-05-14 (土) 15:17:36
- 鉄は武闘以外使い道があまりなさそうだから竜集めてる。周回効率が良いってのもあるけど。 -- 2016-05-14 (土) 16:32:40
- ケチなこと言わずに全部集めるのじゃ -- 2016-05-14 (土) 23:30:35
- 結構ボス頑丈なのに、ループ手前まで200万とかキツイな…と思ったら一桁違ってた -- 2016-05-14 (土) 14:59:02
- 霊血60個で神極0とか来週5倍なくなったらもう無理だろ。 -- 2016-05-14 (土) 20:39:50
- まさにチョコメダルの再来だ -- 2016-05-14 (土) 20:43:24
- なんか似たようなのあったと思ったけど金チョコか。1回錬成するだけでも面倒な分今回の方がストレス溜まるな。 -- 2016-05-14 (土) 21:57:41
- まさにチョコメダルの再来だ -- 2016-05-14 (土) 20:43:24
- 鉄は道中が糞すぎて竜の2倍時間かかるしだるいな。天空消費してやるからFAとれる宝具作ってくれ。 -- 2016-05-14 (土) 21:55:31
- 一周一周大地消費して先手取るとか馬鹿らしいしなぁ。ただメタルや蠍相手にだけFA取れる宝具はあこぎ過ぎだしどんな時もFA取れる宝具だしちゃうと武闘のバランスが更に崩壊していくから… -- 2016-05-14 (土) 22:21:27
- 神極EX3で先制確率10%UPくらいだったらバランス取れるかな? -- 2016-05-14 (土) 23:46:23
- 一周一周大地消費して先手取るとか馬鹿らしいしなぁ。ただメタルや蠍相手にだけFA取れる宝具はあこぎ過ぎだしどんな時もFA取れる宝具だしちゃうと武闘のバランスが更に崩壊していくから… -- 2016-05-14 (土) 22:21:27
- 今日の紙切がドラゴンだから次は鬼かな -- 2016-05-15 (日) 00:04:20
- 血がコインに交換出来る事を願っておこう。出来るのならこのドロップ率も悪くは言えない・・・気になれるし -- 2016-05-15 (日) 01:41:01
- 宝具を圧縮しないと10個錬成もできないから霊血がもったいなくて、でも血で錬成すると低品質だから圧縮が捗らないというこのジレンマ! 心が折れそう -- 2016-05-15 (日) 01:45:34
- 貢献度達成の報酬で倉庫借りれるでしょ。それ使えば100個開けれるじゃん -- 2016-05-15 (日) 10:44:27
- 鉄集めてて切りがいいところで他のにシフトしようと思ったけど区切りがつかなくて困ってる私です -- 2016-05-15 (日) 05:48:43
- 竜倒すの忘れてた・・・。これがあるからいつも日付変わったら最初にやってたのに。 -- 2016-05-15 (日) 23:55:34
- なんか血の出現率が下がって若干霊血が多めにドロップするようになった気がする。サイレント調整なのか確率の収束なのかわからんけど増えてくれる分には純粋のありがたいな -- 2016-05-16 (月) 01:49:20
- 7時間周って霊血200、血480って感じだな。錬成は神極7で微妙な感じ・・・。 -- 2016-05-16 (月) 02:13:44
- 何週回ったかじゃないんだ、何個出せたかだ。 -- 2016-05-16 (月) 02:09:11
- 金とスキル宝具の合体だから攻撃+、発動率+、クリティカル率+、スキル倍率+が合わさって普通に超兵器だな… -- 2016-05-16 (月) 03:00:39
- しかも全身揃うからEX3で固められたら勝てる気がしないよね・・・ -- 2016-05-16 (月) 17:43:09
- 金とスキル宝具の価値は・・。 -- 2016-05-16 (月) 17:58:52
- 共振や段構えには金とあんまり変わらんから…強撃とかのスキル宝具は知らない -- 2016-05-17 (火) 01:38:35
- ex.で共振来たね…次のイベントは段構えかな… -- 2016-05-20 (金) 00:15:40
- 被ダメ無条件カットも結構無慈悲 -- 2016-05-18 (水) 00:56:31
- EXなに来るのかなー。その前に霊血合成使い切らないといけいないなー。 -- 2016-05-17 (火) 20:08:12
- 追加宝具なければいいな(多分あるけど)、もう少し耳のEx3欲しいし。 -- 2016-05-18 (水) 01:45:35
- あと竜の首飾りが一個出てくれれば…と思いながら他の部位が被り始めていく -- 2016-05-18 (水) 17:19:51
- わかる。そして首が出る頃には耳があと一個になり・・・。 -- 2016-05-18 (水) 20:07:27
- ミニアースオーガとディーゼルハンマー100回捕獲しても出ねえええええ -- 2016-05-18 (水) 23:52:49
- レア枠ならハマれ場100回程度とかざらだしこんな重たいレシピでまわすより火山や聖域初期値で気長に回した方がいいと思うぞ。黄金キャンペまで待てばそれなりに高確率でさらに資材安く済むし -- 2016-05-19 (木) 03:34:21
- 火山でマテハン狙い(無謀)で仕掛けてたらポコジャガ湧いてくるんだよな・・・ -- 2016-05-19 (木) 03:42:40
- 専用宝具取れるイベントでもないなら今必死こいて取る必要はないメンバーだと思う。言い方は悪いがレアめのハズレ枠だし・・・ -- 2016-05-19 (木) 05:09:29
- レア枠ならハマれ場100回程度とかざらだしこんな重たいレシピでまわすより火山や聖域初期値で気長に回した方がいいと思うぞ。黄金キャンペまで待てばそれなりに高確率でさらに資材安く済むし -- 2016-05-19 (木) 03:34:21
- スプレーに専用宝具と竜で固めて命中をひたすら高める編成してみたら無慈悲すぎる火力で笑ってしまった -- 2016-05-19 (木) 03:04:49
- 何とか一種類全部位EX3間に合った…二つ以上はちょっと無理だな。霊血の出現率が半端すぎる -- 2016-05-19 (木) 04:09:13
- 攻撃面の強化に比べて防御面の強化がちょっと追いついてない。これは特技強壁+金が出ますね…(予想 -- 2016-05-19 (木) 12:51:34
- 幽霊…巫女の指輪もうちょい優先しとくべきだったか…?でも竜や鬼みたいに幽属性がこれからもちょくちょく出て来るなら投資もアリかねぇ。蠍でちょっとだけ増やせたし -- 2016-05-19 (木) 18:15:42
- レベリング捨ててカンストペーパードレーンマシン入れたらだいたい上手く行く乱一なった…レベリングって一種の縛りプレイ何だなと当たり前の事を今更実感してしまった -- 2016-05-19 (木) 19:11:39
- 竜とか鬼の錬成キャンペーン今日のメンテで終了だったんか…。知らなくて錬成してなかったよ…。 -- 2016-05-19 (木) 19:50:09
- 錬成画面の日付を確認しないから…まあドンマイ… -- 2016-05-19 (木) 19:58:06
- 貯まってた血で錬成したら思ってたより最高品質でたから頑張って揃えるまで回ってみるよ。 -- 2016-05-19 (木) 20:09:20
- ワイもやられたで・・・ -- 2016-05-19 (木) 20:51:38
- 錬成画面の日付を確認しないから…まあドンマイ… -- 2016-05-19 (木) 19:58:06
- よく見たら秘宝錬成最高品質一個保証以外は最高品質確率アップとかは無いんだな…追加は止めとくか -- 2016-05-19 (木) 20:06:53
- いつもの。EXについての情報を追記しました。 -- 2016-05-19 (木) 21:32:17
- おつです。 -- 2016-05-20 (金) 17:01:22
- チケットで倉庫に預けた幽霊宝具をすぐに使わせるとかヒデエ -- 2016-05-19 (木) 23:32:26
- 貢献度報酬で新しい倉庫借りれるからそっちに預け直せばいいよ -- 2016-05-20 (金) 20:49:14
- 限定宝具が耳だけ全然出来ないんだけど… -- 2016-05-19 (木) 23:34:32
- いまさらですが、EX3ボスのHPは44万2,500~44万6,500 船より強いですわね -- 2016-05-19 (木) 23:56:15
- 幽霊指輪だけでもキラキラ+スキル発動すれば一確できる でも錬成しておくべきか… -- 2016-05-20 (金) 00:00:45
- 今回のイベントは「全部位EX3にするまで頑張る!」って人以外は、ちょっとした休憩みたいなもんだったよなぁ。前イベントの宝具あったから天空の雫も使わなかったし、適当に依頼を消化するだけのイベントだったわ。 -- 2016-05-21 (土) 09:40:29
- 今後「Ex3持ってるよね?」っていう難易度が来る可能性を考慮してできるだけ作ってるわ。最近は1確必須だからないと辛いし。 -- 2016-05-21 (土) 10:37:48
- 前イベントで集めた宝具を育てるイベントになってるな -- 2016-05-21 (土) 11:12:59
- ボス1倒できないとウマ味がほぼ0のイベだね。 それがこれまでより顕著だし、ここのコメントもいつもよりかなり少なく感じる。 -- 2016-05-21 (土) 14:55:56
- コメントに関しては、最近は各イベントページよりも雑談板で盛り上がってる感じが強いな。イベントの盛り上がりとはあまり関係無いかも(と思いたいw) -- 2016-05-22 (日) 14:42:52
- 地道に周回しかすることないからね(いつものだけど)。あと宝具のみだと周回しない人も多いんじゃないかな。 -- 2016-05-22 (日) 15:47:01
- 次は建築だから建築前のボスを倒すのに必要になりそうだから揃えてる。前の壊鉄を揃えてたおかげで楽になったし -- 2016-05-21 (土) 23:50:47
- 150個消費して神極2個とか糞過ぎて笑うわ。ホントに5倍になってんのかよコレ。 -- 2016-05-21 (土) 18:55:46
- 鬼竜鉄がちゃんと先週より出なくなってるから5倍になってるよ。 -- 2016-05-21 (土) 20:14:37
- それなw50倍キャンペーンぐらいやってほしいわw -- 2016-05-21 (土) 20:59:38
- 鬼竜鉄がちゃんと先週より出なくなってるから5倍になってるよ。 -- 2016-05-21 (土) 20:14:37
- 今回の宝具で金極と属性,以外がほぼゴミだな。 -- 2016-05-21 (土) 21:21:08
- 金極ですらEx化しないと正直微妙。新宝具はステ以外の性能が異常。 -- 2016-05-21 (土) 22:28:33
- 少なくとも常設宝具で役に立つのが属性と日輪くらいか -- 2016-05-21 (土) 23:05:27
- まぁ後になればなるほどいい道具が出るほうがイイかな。ただちょっとはっちゃけすぎるような気も -- 2016-05-22 (日) 11:41:22
- 新宝具はステは「金>新宝具」にすべきだった気がするな。まあ、個人的には枠圧縮も捗るし迷わずに済むからいいんだけど。 -- 2016-05-22 (日) 15:43:35
- なんか幽極は他のに比べてやたら出やすい気がする・・・先週は合成素材余って捨ててたけど今週は強化が全然追いつかん -- 2016-05-22 (日) 18:55:25
- 鉄のEx2が2部位もあるけどどうしたものか。竜なら周回効率いいから集める気になるけど鉄はなぁ・・・。 -- 2016-05-22 (日) 20:41:53
- 1こ600円のごうってなんぞ。神って書いたあるけど確実に神極が出るのか? -- 2016-05-22 (日) 23:22:51
- 剛の霊血10個錬成結果画像あったけど全部神極だった レベルマックスだった気がする -- 2016-05-22 (日) 23:30:31
- 完全に課金専用の代わり、最高品質(神極)のみの運否天賦錬成に近い。ただ、欲しいものがあったとして4種類×4部位の1/16だから必ず出るとは限らない(やってみたオヤカタより) -- 2016-05-24 (火) 22:11:54
- 次の武闘が怖くなるな。幽極を揃えられたら総力戦でまず勝てなくなる。先制の高さも相まってヤバいぞ。 -- 2016-05-23 (月) 23:27:08
- 幽は幾ら硬くなるとはいえ4~5人にEX3二部位以上揃えるとかされなきゃそれほどでもないんじゃ…それより個人的には一人か二人装備してればワンチャン全滅狙える竜の方が怖いかな… -- 2016-05-23 (月) 23:57:20
- 仮に蠍と鉄EX3三部位揃えたら強いかな。6割弱カットになるけどそれでも二発くらいで沈むのかな -- 2016-05-24 (火) 00:21:03
- 幽極はまぁまぁ出るけど他が出ないなー。やっぱり五倍期間でないとキツイかぁ -- 2016-05-24 (火) 01:55:38
- 鬼竜とも霊血自体が幽ほど集まりませんしねー -- 2016-05-24 (火) 05:07:12
- 今しがた、幽霊武者を1回で倒したんだけどドロップが霊の血1個だけだった。バグかなぁ…もっかいドロップしたら問い合わせてみる。 -- 2016-05-24 (火) 16:45:49
- じゃあ俺は「実は支援呼んでいた」に100ペリカ -- 2016-05-24 (火) 17:52:12
- 俺も今出たぞ。今日の1週目で2周目は霊血だったけど。 -- 2016-05-24 (火) 20:29:09
- なんとか幽極EX3を5人分までは揃えたけどこれまでだな。10人分欲しかった -- 2016-05-25 (水) 23:23:55
- 神幽宝具以外も霊血10個での錬成確率そのままにしておいてほしかったわ… -- 2016-05-26 (木) 06:40:52