天竺への道 EX/コメント1

Last-modified: 2016-11-09 (水) 23:38:00

天竺への道 EX

  • 敵編成の追記と、エンペラー・ピック→エンペラーピックに修正しました -- 2015-06-12 (金) 01:43:07
    • 追記で、リーダー以外を前回の序章編成に使用されていたカラフル表記に。視覚的に見づらかった場合は通常の黒色に戻します。 -- ? 2015-06-12 (金) 01:49:20
  • つまり穿孔撃持ち5人で突っ込めばいいってこと? -- 2015-06-12 (金) 02:04:38
    • レベリングしたい子単騎でもええんやで -- 2015-06-12 (金) 03:12:43
    • 俺は精密撃持ちを集めて、技能の腕輪付けて打ち取ったよ。どちらが効率が良いかはわからん。 -- 2015-06-12 (金) 04:43:12
      • ある程度育ってるなら精密撃かねぇ? 一応、3・4回発動してくれれば判定勝利可能だし。 -- 2015-06-12 (金) 08:07:52
  • とりあえず気合で1回クリアして捕獲でゲットした娘を捨てご(ry -- 2015-06-12 (金) 05:08:59
  • ノギス・・・ノギスかぁ・・・ -- 2015-06-12 (金) 06:34:34
  • 無課金は運に自信がないならやらない方がいい -- 2015-06-12 (金) 08:02:55
  • 保険証が余ってたら精密と見切り段構えにもたせて突っ込めば無課金でもクリアできた。 -- 2015-06-12 (金) 08:43:27
    • 途中撤退ばっかりで腐ってたけど保険証8枚使って抜けられた。おまけにノギスもお迎えできてよかった。ヒントありがとう! -- 2015-06-12 (金) 15:30:48
    • 無課金で全然精密も揃ってなかったけど保険付けて特攻させたら穿孔当たって行けたわ -- 2015-06-12 (金) 16:52:10
      • でも10枚以上保険証使ったからな 運ゲーだからな -- 2015-06-12 (金) 17:23:57
    • 天空のたくわえさえあれば無課金でも普通に行ける(多少運は絡むけど) -- 2015-06-12 (金) 18:33:13
  • 特攻宝具なしで1回突破するだけなら精密撃5人に保険証でクリア可能。ボスに6回当てないといけないので、撃破目的だと特攻宝具なし段構えは正直微妙。 -- 2015-06-12 (金) 08:51:08
    • 特攻宝具極*3装備でもHP3500程度あれば2発耐える。よって、複数攻撃or段構え+見切りor防御壁のキャラに極*3を装備させれば、ボス判定勝ち狙いの周回はそこそこ安定する。極*3を装備させられない枠には精密持ち推奨。 -- 2015-06-12 (金) 09:01:42
      • 試行を重ねたところダメージ範囲の分散が大きいことを確認。極*3で900~2000ダメージ程度の範囲。 -- 2015-06-12 (金) 11:18:05
    • 特攻宝具の有無に関係なく、精密持ちが2人いれば「追撃込みで一切の攻撃が当たらず敗北」は滅多にないと思ってよい。さすがに精密2人だけで周回しようとするとそういうこともあるが。 -- 2015-06-12 (金) 09:03:48
      • 逆に特攻宝具があっても、極や神1個止まりでは精密持ちゼロPTはややリスキー。 -- 2015-06-12 (金) 09:18:05
      • 神極一個で2発耐えれて神LV6一個でもでもLV100越えの壁やLV120金ぴかとかなら1発耐えれることを確認。道中反撃や複数攻撃で役立つな。それにしても天空使わずにとっててよかった建材10とか地味にうれしいから周回するか -- 2015-06-12 (金) 10:05:28
  • それぞれの部位一つずつ練成で神極出たわ。なんでこんなとこで運使ってんねん -- 2015-06-12 (金) 10:42:56
  • 120LVがいればサソリ法具参が3部位あれば一撃は耐えれる仕様なのか。。。そう考えると運営良いばらんす調整だと感じる不思議 -- 2015-06-12 (金) 11:56:39
  • 50の缶コーヒーを使ってクリアしたら10の缶コーヒーがもらえた。何を言っているかわからねぇとおもうがry -- 2015-06-12 (金) 16:40:23
  • 撃破目的じゃなきゃそこそこ楽に回れるっぽい? -- 2015-06-12 (金) 16:42:56
  • この虫野郎があああああああああ!!!!!! -- 2015-06-12 (金) 17:09:15
    • サソリ「ひょ?」 -- 2015-06-12 (金) 19:50:54
      • うるせぇバーサーカーソウル発動すんぞwww -- 2015-06-12 (金) 21:21:58
  • 神1個でもLvMAXなら他の2個がただの極でもそこそこいけるな -- 2015-06-12 (金) 18:18:36
  • 神極1あれば残り部位は極で100%指輪は技能でプラドラ1体だけで周回して道中ドロも相まって荒稼ぎできちゃう素敵 -- 2015-06-12 (金) 18:45:26
  • (蠍の攻撃を避けられるよう)お祈りする運ゲーだと思ったら(秘宝練成で神極を引けるよう)お祈りする運ゲーだった。な、何を言っているのか(ry -- 2015-06-12 (金) 18:46:15
  • 神Lv6を三つ付けたLv108ロドカタで約250の被ダメ。運ゲーに変わりはないけどこの子一人で回るのが精密撃育ててなかった自分には一番安定だねぇ -- 2015-06-12 (金) 18:49:58
  • 神極どころか神すらなくてもうまくすれば周回できるよ、コーヒーはそれなりに使うけど -- 2015-06-12 (金) 20:34:55
  • しかしこんなアイテムばらまくようなことやってバランス崩壊しないのか? -- 2015-06-12 (金) 21:16:17
    • 元々属性神極とかは持ってる人多かったんだし大差ないだろうねぇ すでにバランスなんて言葉が通用するような時期でもないし -- 2015-06-12 (金) 21:24:26
    • 今後第三進化とか実装されたら進化素材は秘宝100個と交換でとか上級建築極・神極とか出てくるからどうせ足りなくなるよ… -- 2015-06-12 (金) 22:42:42
  • これ次回武闘大会で虹蠍の指輪10人とかいたら笑えるな -- 2015-06-12 (金) 21:32:49
    • 運が悪いとぼっこぼこにされそうだけどな・・・ -- 2015-06-12 (金) 21:43:33
    • 第3回で猛威を奮い、第4回で効果無効にされるところまで幻視した -- 2015-06-12 (金) 22:59:34
      • 猛威を振るうことは無いと思うよ 虹蠍本体と同様に運要素は強くなるけど勝率は上がらないだろうし 回避600上がっても支援ガン積したら現実的な確率で当てられるだろうし 持ってる本人から見てもあいて全員虹蠍みたいな状態になるわけだしね -- 2015-06-12 (金) 23:02:17
      • 問題は回避じゃなくて精密で当てられた時じゃろ -- 2015-06-13 (土) 15:02:19
    • 敵にすると嫌だけど味方にすると頼りなさそうだな… -- 2015-06-12 (金) 23:59:23
      • それどこのメタルスライム? -- 2015-06-13 (土) 03:36:32
  • エンペラーピック、スタンさせたのに回避された… 必中じゃないのね -- 2015-06-12 (金) 21:55:42
  • うちのモンキーちゃんはいい子だから四段構えであっという間に片付けてくれるんだモンっき。だから第二進化早くするんだモンっき。 -- 2015-06-12 (金) 22:23:13
  • 保険証持たせて精密4人で行ってクリア不安なら薬でスキル発動率上げるのも手かと -- 2015-06-12 (金) 22:36:56
    • 貴重なコメありがとう。バケットに極宝具3つと精密4人、全員に技能薬弐と回避薬壱(コレは在庫)で倒せた。 -- 2015-06-13 (土) 17:01:21
  • ジャブカタ向けかなと思ってスルーしようかと思ってたけれど、ロドスタとノギス出てくるのか。迷う -- 2015-06-12 (金) 22:54:35
    • なんか勘違いしてるみたいだけど クリアだけならそこまでしんどくないよ?参宝具揃えれば一発は耐えるし命中もそこそこ当たるようになる ぶん回し周回する場合に神宝具やらなんやらがいるだけ -- 2015-06-12 (金) 22:59:28
      • ありがとう。正直楽しそうだなーとも思うけれども、無理はしないよ -- 2015-06-12 (金) 23:00:41
    • ノギスに関しては鬼ヶ島終章・EXもあると思うから急がないなら見送る手もあるかな…無理して突破して運良く秘宝拾って練成で運良く神極拾って運良くスタートラインに立つって言うのもあるけど… -- 2015-06-12 (金) 23:49:20
  • 虹蠍の指輪つけて精密撃だしたらどうなるんだ? -- 2015-06-13 (土) 00:36:00
    • 普通に当たる -- 2015-06-13 (土) 01:47:51
      • えっ じゃあ精密持ちにつけさせたら最強やん -- 2015-06-13 (土) 02:46:55
      • そうだよ -- 2015-06-13 (土) 03:14:40
  • たった六回で討伐を断念する事にしたへっぽこオヤカタの、役に立つかどうかわからんアドバイス『ボス戦に突入した時間(何分)と何をドロップしたかを覚えておこう』 ポテン刈りの時にこれのおかげでちょっと助かったんよ -- 2015-06-13 (土) 02:04:17
  • 今までの報酬でじゃぶって秘宝回収…これだ -- 2015-06-13 (土) 02:24:39
  • ぶん回してるオヤカタさんに質問なんですが、疲労はたまっても無視ですか?それとも別の子に宝具付け替えてますか? -- 2015-06-13 (土) 02:58:25
    • 気分転換にたまに覗くくらい 単騎周回だと他の子お風呂入らないし、気になるなら入ったら即覗けばいいと思う。 -- 2015-06-13 (土) 03:45:58
      • 全員にキラ付いてないのと、お風呂が1つしかないせいでうまくいかないのです…キラ無しが単騎周回の子だけにするのが先でしたね。ありがとうございます -- 2015-06-13 (土) 03:59:05
  • 精密5人揃えても、宝具も保険も無しだと話にならないっぽいね  保険溜まってるし使うかな -- 2015-06-13 (土) 03:18:33
    • 宝具の参でも一発は耐えられるようになるらしいから宝具のほうがいいと思うが・・・ -- 2015-06-13 (土) 03:22:52
    • そこに今まで報酬でもらった秘宝があるじゃろ? -- 2015-06-13 (土) 03:37:54
    • 精密5人そろってるなら保険10枚以内で足りるんじゃない? -- 2015-06-13 (土) 04:49:45
  • コーヒー10本が意外に嬉しい まぁ超マイナスなんですけどね -- 2015-06-13 (土) 05:50:25
    • 単騎周回すれば超プラスになるぜ -- 2015-06-13 (土) 05:55:47
      • 秘宝全ツッパしたら極しか引けなかった勢なんで単騎なんてとても…(白目) -- 2015-06-13 (土) 06:04:11
      • きょ、極でもレベル上げれば使えますし…(震え声) -- 2015-06-13 (土) 06:40:16
  • 装備なしでも運がよかったらいけるのはありがたい。粉砕極欲しかったんよー -- 2015-06-13 (土) 09:41:01
  • 精密2人に技能の薬極ドーピングで、あとはボスにいければほぼクリア確定? -- 2015-06-13 (土) 09:48:26
    • スタンしなけりゃいけるんじゃね? 穿孔持ちに命中技能ドーピングのほうが確率高いような気もするけど -- 2015-06-13 (土) 09:49:43
      • 3倍命中うpでいけるのかな? -- ? 2015-06-13 (土) 10:13:52
      • 試してないからわからん(無責任) クリアだけなら精密5に技能弐・保険積あたりが現実的なんじゃね? -- 2015-06-13 (土) 10:22:19
  • クリアできないと思ってたけど8回秘宝練成したら神2つ引いてクリアできた…ノギス待ってろ! -- 2015-06-13 (土) 10:59:37
  • 精密持ちが3人しかいなかったから、お薬ドーピングと保険証併用でいったら、段持ちが計3回攻撃攻撃当てるファインプレイ。いい子達だわ -- 2015-06-13 (土) 11:27:31
  • 精密2人だったから段構え3人入れたら保険1セットで何とかなった 宝具参は全部位合わせても2個しかなかったが -- 2015-06-13 (土) 15:19:49
  • 正直、このくらいリスキーな方が興奮する。この駆け引きがたまんねぇ -- 2015-06-13 (土) 16:02:34
  • ドライバーじゃなくても、道中でコーヒー5個とか出るんだな…地味に嬉しい -- 2015-06-13 (土) 18:26:04
  • トタステちゃんとエレコキちゃんのコンビめっちゃいいな!! -- 2015-06-13 (土) 18:37:22
  • 初日で壊滅させられて完全に諦めモードだったけどここで秘薬攻略見て無事ノギスとスタビライザー捕獲まで行けました ありがてぇありがてぇ・・・ -- 2015-06-13 (土) 21:46:44
  • 被ダメージ1にすると、重度の疲労になっても10秒の入浴で回復するから、ずっと装備変えずに回せるブラック企業になったんだもんきっ。 -- 2015-06-13 (土) 21:47:32
  • ダメコン発動した直後に重傷www -- 2015-06-13 (土) 21:50:01
  • 秘宝?あぁ、属性宝具に消えちまったよ。 -- 2015-06-13 (土) 21:53:54
  • おかしいなぁ。コーヒーが20個しかないんだが。何かがおかしいと思わないか?ん? -- 2015-06-13 (土) 21:56:31
  • 砂の経験値 1-1=400, 1-2=500, 1-3=600, 1-4=700, 1-5=1000 多分合ってる -- 2015-06-13 (土) 22:53:15
    • 了解です、追記しました -- 2015-06-14 (日) 04:25:00
  • 準備さえ整えれば実は楽にクリアできて、錬成ガチャであたりを引ければ天国。乱発は勘弁だけれど、こういうイベント好きだわ -- 2015-06-14 (日) 00:02:00
    • ダメージカット100%なら神二つと極一つでいけるし、報酬とかの秘宝で十分賄えるから敷居もかなり高いってわけじゃないしね -- 2015-06-14 (日) 00:09:09
    • 運よく準備できればいいけどな。 -- 2015-06-14 (日) 00:31:48
  • ローパカドリル、ボトルの2人で回している。鶏極が5個、レベル6にしてドリルに2つ、ボトル3つ。たまに軽傷で抑えられる程度の効果しかない。ドロップは硬貨とコーヒーがほとんどでキレそうになる。所詮はくじ引き -- 2015-06-14 (日) 00:06:19
    • もっと宝具のレベル上げたらいいと思うの -- 2015-06-14 (日) 00:14:18
    • 極だけで行くなら5人で行ってサソリの攻撃を散らさないと無理 -- 2015-06-14 (日) 00:22:50
  • lv120のロードカッターに蠍宝具神2極1で単騎周回可能 基本的に判定勝ちばっかだけど天空の雫も落ちるし神イベだ~神2つ出すために課金した1万円分取り戻さないとだけど -- 2015-06-14 (日) 01:42:15
    • サソリ宝具のダメージ1と命中率アップのおかげで勝ってるから、低レベル建姫の育成単騎でも行けるよ -- 2015-06-14 (日) 02:49:33
  • おいこのデカサソリぴよってるのに回避していったぞ -- 2015-06-14 (日) 02:34:36
    • 味方側もピヨり回避したから虹サソリの攻撃は特殊な仕様になってるんだろうね -- 2015-06-14 (日) 10:19:33
  • まあおみくじステージだよね -- 2015-06-14 (日) 03:22:03
  • 精密持ち5人で行ってるのにそもそもボスにたどり着かないよ・・・ -- 2015-06-14 (日) 03:31:57
  • コンテナ単騎クリア→浴場で「く、曲者!」→コンテナ単騎クリア→浴場で「く、曲者!」→コンテナ単(ry -- 2015-06-14 (日) 03:49:28
  • 極だけで行く人はMAXを2セット、LV120のエクスカベータとロードカッターで行こう。8割くらいはボスドロ持って帰れる -- 2015-06-14 (日) 04:38:14
  • 鶏冠や昴日の命中補正は90%で必中かな?今のところ数百回殴って外してないし88%や89%では百回に数回は外してた。ということは虹蠍への素の命中は10%?恐らくどんなに命中や回避の差があっても1割で攻撃が当たるっていうのが俺タワーの仕様な気がする。 -- 2015-06-14 (日) 09:30:14
    • そうなると虹蠍からのHIT率は宝具のLv5→Lv6の合成成功率くらいってことか まぁそのくらいあれば割と当たるよね -- 2015-06-14 (日) 09:36:49
  • ボスピヨらせて穿孔撃ったらかわされた。ピヨってても回避されることあるんだ -- 2015-06-14 (日) 11:01:44
  • 鶏冠極。参・参レベル6に加護・極積んだ96Eコーキングガンで軽傷で止まった…。神はおろか極ですらガン積みしなくてもレベルと建姫によっては1発ストッパー無いのはかなり周回楽になりそう…秘宝大成功でも資材練成で頑張ってみる価値はあるかも -- 2015-06-14 (日) 11:55:59
  • 後半は精密持ちよりも、命中度あげて全体攻撃や、三点攻撃の方が撃破効率いいな。 -- 2015-06-14 (日) 11:59:48
  • ドロップだけ見ると過去最高のマップかな・・・ -- 2015-06-14 (日) 12:26:07
  • ボス気絶してんのに攻撃回避されて顔面蒼白 -- 2015-06-14 (日) 12:37:13
  • ボス気絶してんのに攻撃回避されて顔面蒼白 -- 2015-06-14 (日) 12:37:14
  • 宝具なしにクリアした勇者だ。讃えよ。 -- 2015-06-14 (日) 13:06:26
    • 縛りプレイお疲れ様。 -- 2015-06-14 (日) 13:27:13
      • (ていうか秘宝がなくて宝具作れないだけなんだけどねwww) -- 2015-06-14 (日) 13:33:55
    • 1回目は私も精密5でクリアしたよ。後で配布であまってる秘宝で練成して周回してるけど -- 2015-06-14 (日) 13:28:55
  • この虫ども、こんなに命中高かったか?www -- 2015-06-14 (日) 14:17:51
    • スキル発動率も異様に高く感じてしまう… -- 2015-06-14 (日) 15:07:20
  • コーヒー?進化素材?・・・ふん、そんなもの必要ねぇ。とっとと虹蠍の指輪出せゴルァァァ!!! -- 2015-06-14 (日) 14:32:07
  • こちら損傷率20%、ボス50%で敗北。班長が軽傷状態だった -- 2015-06-14 (日) 15:09:30
  • 神LVMAX1個 極LV92個で単騎周回してるけどヒヤヒヤしてこれはこれでおもしろい -- 2015-06-14 (日) 15:28:25
  • ちょっと待てこの蠍命中率高すぎるぞ -- 2015-06-14 (日) 16:12:45
  • 虹サソリ命中率は約10%です 4戦目で5匹出てきたとき、PHASE1で全員が二段構えを出した場合、少なくとも一人は被弾する確率は約80%です -- 2015-06-14 (日) 16:14:53
  • ひたすら周回。一番欲しいのは属性宝具の神極だったりする。 [heart] -- 2015-06-14 (日) 17:02:57
  • ハーベスタに技能極と先陣極のお薬つけたのに見切りでないんだけど。 -- 2015-06-14 (日) 17:45:09
    • 被弾したんか? -- 2015-06-14 (日) 17:53:32
      • うん。 -- 2015-06-14 (日) 19:53:46
  • 基礎経験値間違ってないか?ボス未撃破の宝具35%社14%で理論3078だけど実数値3648なんだが -- 2015-06-14 (日) 18:10:22
    • 勘違いだったらすまん -- 2015-06-14 (日) 18:11:56
      • こちらもコメントの報告のみで経験値を埋めたので、可能であれば修正していただけるとありがたいです。 -- 2015-06-14 (日) 18:21:35
    • 昴日の経験値上昇を見逃していました…記載通りです。すみませんでした -- 2015-06-14 (日) 18:28:56
  • 皆は属性指輪何個くらい必要だと思う?神が5個あれば十分かな?宝具枠maxにして秘宝狙いに行くか迷う -- 2015-06-14 (日) 18:23:16
    • 神極5個ずつが目標 -- 2015-06-14 (日) 18:31:02
    • 神極が各種5個あればいいかなと。牛魔王や夜叉クラスを1確したいなら神以上20個あったほうがいいんだろうけど、枠圧迫するしなぁ… -- 2015-06-14 (日) 20:21:08
  • レベリング兼ねて(100で交代)周回してるんですが、第二進化組(現在レベル60~80)と今までのイベントで捕獲した神(一部30の大半70)、どちらを優先で育てたら今後重宝するでしょう? -- 2015-06-14 (日) 19:29:37
    • ちなみに、第二進化組のなぐり鉋、アイスバイル、エレクトリックコーキングガン、ダイアモンドコアドリルは育ってます -- 2015-06-14 (日) 19:49:50
  • トタステちゃんごめん・・・僕の慢心だ・・・。 -- 2015-06-14 (日) 19:53:21
    • ・・・でさ、装備してた宝具ってなくならないの? -- 2015-06-14 (日) 19:54:16
      • ちゃんと回収されるよ、要するにそれは破損した建姫の遺品 -- 2015-06-14 (日) 20:05:59
      • うわああああああああぁぁぁ!!!ごめんなさぁぁぁーーいいい!!!!(10分後 トタステちゃん罠かかる) -- 2015-06-14 (日) 21:33:36
  • コーヒーが後5個しかないんだ。何かおかしい。誰かなにか知らないか? -- 2015-06-14 (日) 21:34:44
  • ひたすら周回してるけど指輪が何故か流動にばかり偏る・・・剛体が出やしない -- 2015-06-14 (日) 21:38:52
    • 同じく流動は10個以上でてるけど剛体が4つで少ない気がする -- 2015-06-14 (日) 22:30:26
    • うちは逆じゃ。粉砕、剛体はよく出るのに、流動が未だひとつも来ないww -- 2015-06-14 (日) 23:22:51
  • これって一番価値あるの天空?それとも大地10個の砂どっちだろう -- 2015-06-14 (日) 22:08:23
    • ぶん回ししてたらコイン1000枚普通に溜まる。自分はそれまでに天空でてないから、天空の方が価値あるかなぁ…砂は出たし -- 2015-06-14 (日) 22:35:56
    • 入手にかかる秘宝考えたら、神極指輪じゃないかなあ 流麗神極数個出れば昂日極分の価値はあるわけだし -- 2015-06-14 (日) 23:57:21
      • 落ちるの指輪だけだし他の部位の神極練成できる可能性があるから指輪の状況によっては悲報のほうがありがたい人も居ると思う。属性指輪だって多くて20個あれば充分だし… -- 2015-06-15 (月) 01:05:35
      • 汎用性や指輪以外も神にできる可能性も含めて天空でしょ?指輪に集中しやすいポイント増加宝具とも競合しないし -- 2015-06-15 (月) 03:13:02
  • 精密4人+全体持ち(装備は全員鶏冠・極腕輪のみ)で延々つっこませたら運良くクリア。全体持ち以外はLv50以下だからもうこれ運ゲーだわ。保険? 重傷帰還でええやん -- 2015-06-14 (日) 23:18:49
  • 精密撃持ちで綱渡りゲー(しろめ -- 2015-06-14 (日) 23:54:47
  • 虹蠍→粉砕→流動→剛体→銀→金→虹蠍→(ryって感じで3ループほどしたからルーチン決まってるのかなと思ったけどコメントみるにたまたまみたいね -- 2015-06-14 (日) 23:56:35
    • 虹蠍2つも来たのか!!?すげぇ! -- 2015-06-15 (月) 00:02:06
      • あーいや、3ループしたので全指輪3つずつですねww 虹蠍ってそんなでないものなのね -- 2015-06-15 (月) 00:33:33
      • サソリの指輪5個あります。こんなにあっても… -- 2015-06-15 (月) 02:06:18
  • サソリの指輪はもういらン(4個目)拾えてない人に行くんだ。あとはお前物用センサー!お前さえ倒せば属性神極がてにはいるんだ!(残りわずかな保険証握りしめながら) -- 2015-06-15 (月) 01:16:43
  • 牛魔王ってスキルのダメ減らすだけだから、蠍にそこまで有効じゃないのか?日輪つけた方がマシだろうか -- 2015-06-15 (月) 06:09:53
    • 極オンリーで回ってるけど段構えを20~30%減らしてくれてるだけでも結構到達率やらコーヒー消費量変わってくるねぇ、90%以上減できるなら日輪でもいい気もする -- 2015-06-15 (月) 08:22:36
      • ありがとうございます。参考にします -- 2015-06-15 (月) 20:55:55
  • 何故か賢者の鋼材だけ少ない、他は100超えたのに鋼材だけ67、周回始めたときは殆ど差がなかったのに・・・ -- 2015-06-15 (月) 12:44:32
  • 保険証をやたらと消費するイベントはしばらくないだろうと判断して、もう少しがんばってみようかな -- 2015-06-15 (月) 12:54:42
  • たまたま昴日極来たから周回がはかどりますわ -- 2015-06-15 (月) 13:14:47
  • これまでの経験上、宝具ばら撒いた後のイベントはばら撒いたことを前提に目標設定してくるから、属性宝具20個ずつ押さえておくのが無難。だと思う。 -- 2015-06-15 (月) 15:57:59
    • ただ次は建築イベントなんだよね…枠がもう -- 2015-06-15 (月) 15:58:50
      • そこに貸倉庫があるじゃろ? -- 初代国王? 2015-06-15 (月) 18:01:23
    • 神極5個貯まったらあと餌にしてるんだけどそんなことないよな 実際それだと牛魔王よりめんどくさい敵が出てくる -- 2015-06-15 (月) 21:35:32
  • 虹蠍指輪こねぇ!!はよ来いやハゲ!! -- 2015-06-15 (月) 18:13:23
    • (´・ω・`)うるせぇ髪の話やめろや! -- 2015-06-17 (水) 00:18:32
  • 黄金と純銀要らんから残り枠4で回してたのに普通に出て所持が100超えたわー -- 2015-06-15 (月) 18:39:34
    • 同じ考えしてそれやってたわついさっきまでww -- 2015-06-15 (月) 21:32:53
  • 脳死周回してると全段命中扱いでいいから段構えの処理一瞬で終わらせてくれないかな…てなる -- 2015-06-15 (月) 20:22:26
    • わかる -- 2015-06-15 (月) 20:37:07
  • ドロップがおいしすぎてサソリ狩り止めらんない 1日の暇な時間の大半が俺タワーで終わってる -- 2015-06-15 (月) 21:37:38
  • レベル1から周回始めたカベ姉さんが99になりそう -- 2015-06-15 (月) 23:41:55
  • 蠍の指輪5個入手できた。次から残すかどうか迷う -- 2015-06-15 (月) 23:42:54
  • この環境に慣れるとあとが大変だなあと危惧するくらいに激甘なボーマスマップ -- 2015-06-16 (火) 06:00:08
    • アイテムもそうだけどレベリングがね。昂日極2種5セットなんて富豪でもない限り単騎レベリングだけどそれでも楽すぎるもんな -- 2015-06-16 (火) 09:55:02
  • あれ、ヘビポンが共振使うとエンペラーピックに2ダメ入るんだけど既出? -- 2015-06-16 (火) 16:00:31
    • 共振は2ダメダゾ! -- 2015-06-16 (火) 16:16:19
    • うちのステンルーラーさんは1ダメだなぁ…少なくとも共振壱は1ダメの模様 -- 2015-06-17 (水) 14:52:57
  • 確率が低くても回数こなせばいってのがよくわかるな -- 2015-06-16 (火) 16:46:35
  • 属性神極全種5個・雫全種6個・黄金によるレベルアップMAXあ数え切れず。。。なに次回の討伐ボスHP200万とか来るんじゃね?って不安になってくる -- 2015-06-16 (火) 21:43:10
  • 頼゛む゛よ゛ォ゛ォ゛!゛!゛虹゛蠍゛指゛輪゛お゛ぢ゛で゛ぐ゛で゛よ゛ぉ゛ぉ゛!゛!゛!゛ -- 2015-06-16 (火) 22:27:18
  • やっと天空出た…使った29個取り戻せる気がしないよう。虹蠍の指輪と交換してクレメンス -- 2015-06-16 (火) 22:57:54
    • みんなに使った雫を取り戻されたら、課金アイテムを大量に無料で持っていかれるだけの運営が大損 -- 2015-06-16 (火) 23:03:26
      • さいでっかー -- 2015-06-16 (火) 23:40:28
  • 動画サイト見てて気づいたけど、逆境でもエンペラーピックにダメージ通るな。独自のダメージ計算式だからか? -- 2015-06-17 (水) 00:08:10
    • 逆境は「自分の攻撃を元にしたダメージ+減少HPに基づくダメージ」やろ -- 2015-06-17 (水) 00:13:01
  • ポテンでちゃんと属性指輪集めとけばよかったー 流動でねー -- 2015-06-17 (水) 02:57:39
    • 俺は逆に、剛体が全くでないんだが・・・  -- 2015-06-17 (水) 10:04:12
    • 流麗極5、粉砕極4、剛体極1(ついでの蠍1 -- 2015-06-17 (水) 16:13:10
  • 運営がドロップ弄ったんじゃね?って勘ぐりたくなるくらい蠍倒しても硬貨ばっかり出る… -- 2015-06-17 (水) 14:47:28
  • みんな指輪ドロップ偏ってるのね。わたしんとこは黄金がx5がいまだに一回も出ない。虹蠍は9個ある!!殆どコーヒーと硬貨。 -- 2015-06-17 (水) 15:30:09
  • 例えば、例えば虹蠍1個あげるから黄金3個ちょーだいって言ったらくれる人おるのかな? -- ? 2015-06-17 (水) 15:31:56
    • 粉砕15、粉砕極6、流動16、流動極8、剛体18、剛体極4、虹蠍10ドロップするまでに純銀と黄金なんか合わせて60回はドロップしたんじゃねぇかな -- 2015-06-17 (水) 15:36:41
      • 普通に考えると属性指輪並に落ちてもいいハズだよね、銀は何回か落ちたんだけどなー。 -- 2015-06-17 (水) 16:04:02
  • うおお…LvMax神x3で道中敗北…確率コワイ -- 2015-06-17 (水) 16:22:31
  • やぁったああ拾ったコインで変えた砂で牛極ゲットおぉぉ!!これで悔いなく追われそうだがこの残り期間で金の指輪を狙うべきだろうか・・・よく描くと絶対にとれないからやめようEX周回や! -- 2015-06-17 (水) 16:39:04
    • 五時すげえな、おめでとう。 -- 2015-06-17 (水) 16:59:26
      • 五時わらたw -- 2015-06-18 (木) 09:03:03
  • 粉砕極0 剛体極0 流動極4 これが偏りか・・・ てか天空まだ引けてないのがつらみ -- 2015-06-17 (水) 18:56:56
  • 指輪がかなりダブってきたから宝具枠一杯にして秘宝狙いに移った -- 2015-06-17 (水) 19:50:52
  • 属性と蠍の指輪いらないから黄金くれ…レベル上げたいのでいっぱいでいくらあっても足りない… -- 2015-06-17 (水) 21:22:33
  • なんとか天空ペイできた、プラスにするべくもうちょい頑張る -- 2015-06-17 (水) 22:57:00
  • 神1個だったけどなかなか楽しかった コンパクトトラックローダーちゃんお疲れ様 -- 2015-06-18 (木) 06:57:08
  • 秘宝30個消費して出たのは神と極だけ。神極は一つも出なかった。エンペラーピックは残りの秘宝使って3回倒せたけど出たのは硬貨とコーヒーだけ。出費の遺体イベントだった。 -- 2015-06-18 (木) 08:11:35
  • 今日、仕事休んだ。 -- 2015-06-18 (木) 09:07:36
  • ラストスパートはいいけど金の指輪はともかく名前指定の牛魔王の指輪だけは次いつ来るかわからないからみんな取得しとけよ!! -- 2015-06-18 (木) 10:35:12
  • 粉砕極もういらねえんだ…剛体極をくれ -- 2015-06-18 (木) 10:41:55
  • 天空6個かあ・・・・朝凪と霊峰が偏って出てきたからたまんなかった…けど最高のEXだった! -- 2015-06-18 (木) 12:11:09
  • 皆お疲れ様ー 最後は大地でフィニッシュだった -- 2015-06-18 (木) 14:11:44
  • いくら対抗できる宝具が実装されたからって蠍の命中上げすぎですわー  次回はもうちょい命中低めに…それか鶏冠参極を強化して欲しい -- 2015-06-18 (木) 14:27:02
    • 今までは道中最大4匹しか出なかったから気にならなかっただけで 奴らの命中は今も昔も変わらないよ・・・  -- 2015-06-18 (木) 20:30:47
      • マジかー 神と極2つMAXにして回ってみたけど1マス目から結構ボコられたよ -- ? 2015-06-19 (金) 00:29:24
  • いやあ、終わってみれば史上最高の神イベでしたね -- 2015-06-18 (木) 15:37:39
  • これだけ美味しいと、これからのイベントはサソリ天国を基準にしちゃうなあ -- 2015-06-18 (木) 20:14:25
  • 三蔵のレシピどっかにないかな… -- 2015-10-16 (金) 08:38:26
  • さーて祭りだー! -- 2015-10-29 (木) 18:11:42
  • 持ってる霊峰と天空全部錬成にぶっ込んででも周回する価値のある神EX -- 2015-10-29 (木) 19:05:27
  • 持ってる霊峰と天空全部錬成にぶっ込んで全部鶏冠・極止まりだったので早くもイベント終了 -- 2015-10-29 (木) 20:20:13
    • 精密班でゴリ押すってのもあるぞ 運ゲーになりがちだが -- 2015-10-29 (木) 20:41:05
    • 3カ所極でもEx合計で6(例えば2.2.2)にしたらダメ100%カットやで。 -- 2015-10-29 (木) 20:45:23
  • とりあえず釈迦指輪MAXはこんな感じ -- 2015-10-29 (木) 20:44:24
    • ただのLvMAXなら運営が載せてる -- 2015-10-29 (木) 21:30:30
      • Oh,ホントだ、見てなかったお恥ずかしい……。お詫びに釈迦指輪EX1 -- 2015-10-30 (金) 10:44:41
  • 撃破周回はアースオーガソロが最適だな。余計な技がないから。軽傷以上のオフロードダンプトラックでもいいけど -- 2015-10-29 (木) 21:47:56
    • 威圧持ちも良いと思うよ。段構え撃たれてイライラする回数下がる。威圧+三点極+反撃のオムツさんは道中処理が早く、反撃で手数も多くてオススメ。また、逆境は固定追加ダメの関係でエンペラーが一撃になる。ダメ100%カット二人分用意できるなら威圧+逆境+反撃のベルトコンベア(重傷にしとく)とペアにするとむちゃくちゃ早い。 -- 2015-10-30 (金) 08:32:07
    • 反撃+穿孔なら道中を追撃込みで蹴散らせて無傷でもボスを撃破出来るのでマイナスとかコンテナとかオススメ -- 2015-10-30 (金) 12:44:18
      • 当然逆境じゃなくて穿孔でもいいけど、その二人の欠点は千里眼でいらん宝箱出やすくなること。木主の趣旨としてはバフ発動の時間すら削ってちょっとでも早く周回、ってことだと思うので、一応ツッコミ入れとくけど、細かいこと気にしないならその二人も当然優秀。 -- 2015-10-30 (金) 13:36:17
  • 初参加だけど、経験値稼げる酒店って感じで凄いなコレ -- 2015-10-29 (木) 22:11:36
  • 持ってる雫を投入したら運良く昴日が二つできたので初めて参加してみたけど面白いなぁ -- 2015-10-30 (金) 01:32:19
    • 雫で蠍用宝具はできないって明言されてるけど…? -- 2015-10-30 (金) 12:59:56
      • えっ      え? -- 2015-10-30 (金) 13:15:36
      • 運天の雫(運否天賦錬成)では出ない 通常秘宝錬成(霊峰・天空)なら出る -- 2015-10-30 (金) 13:18:37
      • 運天以外の秘宝も雫だから紛らわしいよね -- 2015-10-30 (金) 13:27:54
      • なるほど把握 説明サンクスです -- 2015-10-30 (金) 13:31:32
  • ドライバーマイナスちゃんが良い活躍してくれる -- 2015-10-30 (金) 01:46:39
  • こっちじゃ三蔵とかの宝具は出ないんだな・・・ -- 2015-10-30 (金) 03:07:11
  • 3部位5個ずつで錬成して神極2と神2ができたから2人態勢で周回できてすっげぇ楽だわ。 -- 2015-10-30 (金) 07:31:57
  • 4回秘宝錬成して鶏冠・極19 昴日・極1。ま、まぁ鶏冠・極はEXにすれば無駄にはならないし……5個ぐらい天空が戻ってきたらいいなぁ -- 2015-10-30 (金) 07:54:56
  • やっと99%カットまで来た・・・もうすこしだ・・・! -- 2015-10-30 (金) 13:12:38
    • 無事100%達成。さぁこれを作るまでに使った雫を全て返してもらおうか(ゲス顔) -- 2015-10-30 (金) 13:29:34
    • 90%↑まできたら、取りあえず指に牛魔王つけてまわる、という手もある。段構えだけは1ダメージになるので幾分楽になるはず。 -- 2015-10-30 (金) 13:33:10
  • 運がないだけなんだろうけど今回の蠍さんドロップしょっぱい -- 2015-10-30 (金) 15:08:06
  • 100%カットになれば疲労しててもダメージ1なんだな レベル上げに使える -- 2015-10-30 (金) 17:34:18
    • 疲労どころかLv1の建姫だって100%カットなら余裕だぜ(なお命中も90%以上じゃないと稀によく敗北撤退する模様 -- 2015-10-30 (金) 18:08:09
  • 精密撃メンバーがなんか変だと思ったら、ハンディトリマが含まれてないじゃないか。千里眼まで持ってるんだから追記しようぜ。 -- 2015-10-30 (金) 18:11:28
    • ※前回(第一回時点のデータ) -- 2015-10-30 (金) 19:59:49
      • だから「追記」しようぜと -- 2015-10-30 (金) 20:23:57
      • ま、追記したい人がすればいいんじゃない? -- 2015-10-30 (金) 21:20:12
      • 気づいたなら自分で追加すればいいんじゃないかな・・・ -- 2015-10-30 (金) 21:44:39
  • 逆境って、今は建姫のHPに応じた攻撃(敵の防御依存なし)になったから、実質穿孔撃と同様に使いやすくなったって認識で良い? 大丈夫なら、上の説明文をちょっと書き換えるけど -- 2015-10-30 (金) 21:50:59
    • そもそも火力にほとんど意味の無いマップだしわざわざここで書き換える必要性を感じない -- 2015-10-30 (金) 21:57:50
      • フェーズ1で皇帝を葬れることの意味は大きいでしょ -- 2015-10-30 (金) 22:05:27
    • そういや奮闘応援と逆境って両立すんの?損傷の能力低下が無効になった上で固定ダメージが乗るのかな? -- 2015-10-30 (金) 22:40:33
    • 事前にHP減らしとく必要があるのと休憩させないように気を付けるのが少し面倒だけどねー -- 2015-10-31 (土) 05:20:39
  • 昴日極2箇所と日輪極2箇所で回ってるけど1周で経験値が7800+7800+1万1000~3000+1万5000~2万4000+2万(エンペラー撃破時+3000)で更にオマケがついて旨味濃すぎて脳腐った。コンテナ(希)は社畜となったのだ… -- 2015-10-31 (土) 06:34:30
  • 見切りもなかなかいいね -- 2015-10-31 (土) 13:01:34
  • 次回は参加出来ると良いなぁ・・・ 進化以外で使える秘宝無いッス。。。 -- 2015-10-31 (土) 14:36:10
    • イベ報酬を溜めていけば次には参戦出来るさー -- 2015-10-31 (土) 17:01:39
    • そういう人はホント一回ガマンして秘宝ため込んだ方がいいよ。例えば今回だと神も神極も引けなくても鶏冠9個作れればダメ100%カットである程度は周回できる。使った分の元取れるくらい秘宝拾えるし、神極指輪も拾えて次以降のイベントが楽に。ため込んで、こういうEXがウマそうなときに使う。ちょびちょび秘宝使ってるといつまでたってもおいしいイベントに参加できない。 -- 2015-10-31 (土) 17:25:33
  • 昴日1個しかないんでどうしたもんかと思ってたら運天で多段強壁・極が出たんで持たせてみたけど…多少ましになったかも -- 2015-10-31 (土) 16:49:12
    • 少し上にも書いてあるが、100%カットにわずかに届いてない人は多段強壁とか牛魔王とかスキルカット系つけると、段構えのダメージ1になるから少しマシになるね。 -- 2015-10-31 (土) 16:52:43
  • 半日でレベル1から100まで、2~3人余裕で育てられるくらいの神イベ メタルとの違いはその圧倒的な消費の差よね 回復量が各5000もあれば延々と回し続けられる -- 2015-10-31 (土) 17:28:44
    • ドロの良さに血眼になってるうちにいつの間にか上がってる、というのもポイント。メタルは段々飽きてくるw -- 2015-10-31 (土) 17:50:32
      • はずれドロでも、まぁレベルは上がるし…と思えるのも良いね。 -- 2015-10-31 (土) 21:10:57
  • 体力持ちの建姫がモリモリレベルあがる -- 2015-10-31 (土) 18:51:15
  • 既出だったらスマソ、トレーラーちゃんダメ100%カットだと何もスキル発動しないから淡々と回せて快適 -- 2015-10-31 (土) 21:25:14
  • 200周して釈迦の指輪0とか糞過ぎる。 -- 2015-11-01 (日) 00:06:19
    • 400周くらいして出たの3個。他の人の話も総合して釈迦指輪は1%くらいのドロ率っぽいね。200周出ない、は全然あるね。 -- 2015-11-01 (日) 00:25:56
    • 過去イベでも神極は200周1個ぐらいのペースだから1%前後で驚かないな。運に見放されたら400周ぐらいは覚悟していい…でもそれが周れるから蠍は神イベと言われるんだな -- 2015-11-01 (日) 04:10:43
  • 精巧改修復元極のEXが増産されていく。修復専門カタになりそう。 -- 2015-11-01 (日) 00:13:47
  • 溜め込んでた秘宝を宝具に換えて始めてみたけど本当に神イベだった -- 2015-11-01 (日) 02:26:24
  • なけなしの秘宝をぶち込んで今回初めて専用宝具作ったけどほんとに旨いねこのイベント。天空の雫だけはドロップ渋いけどそれも宝具枠埋めて逢魔ヶ刻の裏に行けばいいだけだし。 -- 2015-11-01 (日) 02:58:27
  • 宝具ない人も穿孔+捨て建姫でワンチャンある -- 2015-11-01 (日) 15:02:17
  • 1個しか出ないとかプラチナの微妙力半端ない 1・3・5おくれやす…1・2・4でもいいけど -- 2015-11-01 (日) 16:23:17
    • 確かにプラチナのドロ個数は微妙だが、プラチナの真価は神4と合わせて成功率98%にできるところにある。1でもドロあるだけ正直有り難い。 -- 2015-11-01 (日) 17:14:03
      • そして2%の合成失敗に泣くまでがテンプレ。100%以外は罠 -- 2015-11-01 (日) 20:37:36
      • 98%でも普通に失敗するけどね(血涙)通算2回目だよコンチクショウ -- 2015-11-01 (日) 20:42:41
      • 資材で合成するときは2.5%で成功させる、ってやってるわけだからねえ。当然逆に2%での失敗もあるよね。まあでもプラチナ二つで100%みたいな使い方するより、98%で2回トライできる使い方の方が遙かに有意義。 -- 2015-11-01 (日) 21:19:05
      • まぁドロップ状況によるかな。プラ黄金2神で102%ってのも良し。 -- 2015-11-02 (月) 00:37:24
      • 5個まとめても半々くらいの成功率でしかなくてアテにならん神をほぼ成功にできるのはプラチナ便利よね。もっと落ちると神の始末も捗るが。 -- 2015-11-02 (月) 08:23:08
  • 秘薬極×1が結構出るね。今後の進化のためにも今のうち貯めておきたい。 -- 2015-11-01 (日) 20:55:00
    • 限定宝具計10個くらい出たけど極なんて未だ出て無いぞ -- 2015-11-02 (月) 13:59:57
  • ふー、天空30個使って神極2個引けたからようやく5人PTで周回できるようになった。さってそれでは使った天空を還してもらおうかグヘヘヘ、 -- 2015-11-01 (日) 21:33:52
    • 天空30個とか何千周する気だよ・・・。裏込みなら行けるのか? -- 2015-11-01 (日) 21:57:23
      • 天空は泥率1%くらいだから3000周くらいかな。宝具埋めの裏と幻込みなら天空率3割だから1000周くらいで済むかもしれない -- 2015-11-01 (日) 22:11:11
    • そっか、じゃあ今回は10個ぐらいで勘弁してやるか……いや5個ぐらい許してやろう……ふー -- 2015-11-01 (日) 23:08:20
  • 釈迦以外の専用宝具は出ないのか・・・。裏はドロ率糞だし大地消費してまで周回する気にはなれないな。 -- 2015-11-01 (日) 21:55:47
  • 神3か所と日輪付けてレベリングの為虹蠍とじゃれあううちのトラロープちゃん -- 2015-11-01 (日) 21:56:30
    • 今更加わってくれたバケット姉さまが虹蠍を蹴散らしてる -- 2015-11-01 (日) 22:26:43
    • エスコート役のアスファルトフィニッシャーは負傷しても格好いいから困る。困らない -- 2015-11-01 (日) 22:53:31
    • うちのトラロープちゃんそれで1→120まで成長したわ。まだ全然改良できてないがw -- 2015-11-02 (月) 00:22:52
    • 釈迦専用出ないお休み終わっちゃうモンキ・・・出たって人いるのかな? -- 2015-11-03 (火) 02:40:26
      • 貼る場所間違えたすまんモンキ -- 2015-11-03 (火) 02:41:57
  • Lv100以上の建姫が5名しか居なかった雑魚カタだったのに気が付いたらLv100が名簿3ページ目まで増えてる程度には美味い。まだまだ頑張るぞ。 -- 2015-11-02 (月) 02:44:56
  • 少し上に5人周回って話出てるので参考まで。100%命中が3人になった時点で、3マス目まで1フェイズ終了確定、4とボスは2フェイズ終了が確定。この時点で周回速度的に相当安定する。 -- 2015-11-02 (月) 08:33:00
    • (↑のつづき)4人目命中100%にしても、4もボスも1フェイズ終了は確定しない。5人目100%で4は1フェイズ確定だがボスは確定しない。個人的には5人ダメカット100%は(主にレベリング的に)意義があると思うが、5人命中100%は4人目以降がコストに全く見合わないと考える。3人分の命中が100%になった時点で4人目以降はカット100%だけを目指し、三点突破や穿孔、逆境、反撃持ちの命中を100%にして周回した方がお手軽早い。 -- 2015-11-02 (月) 08:37:48
      • (更に補足)なお、たまに話題になるが、命中100%は 最低保障10% + 鶏冠系での加算90% で達成される。鶏冠系の加算だけで100%にする必要はない点にはご注意。 -- 2015-11-02 (月) 08:43:26
  • 基礎経験値を今回のものに更新しました -- 2015-11-02 (月) 09:13:57
    • ロイヤルピックの撃墜ボーナスは通常通り、エンペラーは不明 -- 2015-11-02 (月) 09:23:59
    • おつです。しかしすごい基礎量だな -- 2015-11-03 (火) 04:52:49
  • 虹蠍ばかり4個も出て釈迦が出ない不具合……なんだこれ物欲センサーか -- 2015-11-02 (月) 14:53:56
  • クリアできねえなんだこのクソイベ -- 2015-11-03 (火) 03:40:30
    • 事前準備も情報収集もしないままイベントがクリアできるとでも? -- 2015-11-03 (火) 03:50:12
    • 宝具はできたら欲しいけど、ボスは穿孔で一撃だし精密撃と組んで回数踏んだら突破は可能だよ -- 2015-11-03 (火) 07:09:28
    • このコメントページのログ見るといいと思うよ -- 2015-11-03 (火) 22:37:28
  • 虹蠍4つ手に入ったので全部MAXにしたけど、Ex.3作るのと4人運用するのではどっちのほうが有用かな? -- 2015-11-03 (火) 07:37:12
    • 4人での運用は探索では使えそうもないですが、武闘でロイヤル部隊を組まれてはたまらないのでやめろ。 -- 2015-11-03 (火) 14:56:21
      • クッソ遅い時間帯の亀レスだが言い方ァ!!(様式美) -- 2015-11-03 (火) 23:13:20
    • (百鬼夜行のときの仕様の)蠍とか、酒呑とかみたく、特効宝具で命中補える場合には、特効宝具用意できる人数分の蠍指輪あると火力むちゃくちゃ上がるから凄く便利だね。 -- 2015-11-03 (火) 15:38:36
    • 西砂・魔で最速で反撃もらう係りに蠍+属性装甲or反撃防御で1ダメージしつつちょいダメージソースなんてのはできた。支援前提ならありなのか -- 2015-11-03 (火) 17:31:29
    • 枠に余裕があるならとりあえずMAXのままで必要性がでたときにEx化すれば良いのでは。ただ、個人的には複数人に装備させる機会はないかな。 -- 2015-11-03 (火) 18:55:58
    • ご意見ありがとうございます 6個目の虹蠍がMAXになったので、もう少し寝かせておくことにします 武闘でロイヤル部隊面白そうだな(笑) -- 2015-11-03 (火) 22:00:53
  • 60%合成5連続失敗。ホント合成って糞だな。 -- 2015-11-03 (火) 10:34:09
    • さらに95%も失敗。100%以外成功するきしねーわ。 -- 2015-11-03 (火) 10:38:29
    • どうせ逆に60%で6連続成功したときはこんなの変だ!って言わないでしょ?そういうツイてるときと合わせてトントンなのですよ。今回はツイてねーなーくらいで気にせずやるのです。 -- 2015-11-03 (火) 15:45:56
      • 極端に良い方に確立ぶれたことなんてないけどな。まあドロ率が下振れするよりははるかにマシだけど。 -- 2015-11-03 (火) 18:45:54
      • 2.5%の合成に失敗し、1%の錬成成功を引く。よくあることやな(衰弱) -- 2015-11-03 (火) 20:12:00
  • このイベント初めてだけど、なんとか軽減90まで来たぞ…。コンテナクレーンちゃんが寒空の中、水着で頑張ってくれてるぜ。 -- 2015-11-03 (火) 15:54:12
  • 特別品質はドロップ率的に合成成功率100%でいいだろ・・・。虹蠍なんてもはやゴミなのに処分しにくくて扱いに困るわ。 -- 2015-11-03 (火) 18:48:32
    • 確かに。せめて神極と同等くらいにはしてほしいな。参と同じって… -- 2015-11-03 (火) 20:06:29
  • 共振術・弐でも、エンペラーに2ダメージ入る事を確認しました。追記しておきます。 -- 2015-11-03 (火) 23:15:14
    • なお、共振術・壱は1ダメージのようです。 -- ? 2015-11-03 (火) 23:23:11
  • 釈迦の指輪って極ってありますか? -- 2015-11-04 (水) 13:51:23
    • どの建姫専用でも、極は無いぞ -- 2015-11-04 (水) 15:04:46
      • ありがとです -- 2015-11-04 (水) 15:24:50
      • 一応選挙の配布は極だからあるっちゃるけど。ドロップは今の所ない -- 2016-05-07 (土) 01:13:03
  • 砂って持ち越しある?天竺イベント終わると消えちゃう? -- 2015-11-04 (水) 18:55:28
    • 持ち越せる。ちゃんと通達に書いてある。 -- 2015-11-04 (水) 19:31:03
      • おー、サンクス。 -- 2015-11-04 (水) 19:38:25
  • 入場資格の宝具叩いてる間にイベント期間が終わりを向かえるようですお疲れ様でした。次回があれば参加したいものですね -- 2015-11-05 (木) 13:30:57
    • 公式で次もあるような事言ってるから多分大丈夫かと。 次はいいもの取れるといいですな! -- 2015-11-05 (木) 15:35:42
  • 今回のプチイベントは、ドロップがボスへの優勢勝利と、完全勝利で変わるので、可能であれば穿孔撃持ちで一気に倒したいところ -- 2016-05-06 (金) 19:39:20
    • また、通知に書いてあるドロップ表は「完全勝利(エンペラー撃破)」のものです。その点に注意。 -- ? 2016-05-06 (金) 20:14:51
      • 今回のエンペラーはHP15らしいですが、穿孔撃なら数万単位でダメージ出せますので、時間が取れれば思い切って宝具錬成で単騎周回もありかも。 -- ? 2016-05-06 (金) 20:28:25
    • なんか捕獲が違うみたいな話もあったけどここでええのん? -- 2016-05-06 (金) 20:51:43
      • それはちょっと分からないので、実際にこの期間中に仕掛けるしかないかもです… -- ? 2016-05-06 (金) 22:54:42
  • ヒャッハー!待ちに待った蠍狩りだぁーーー -- 2016-05-06 (金) 20:03:23
    • 奇跡のカーニバルの始まりだぁーーーーー -- 2016-05-06 (金) 20:56:13
  • 合成宝具もほしいけど、流石に今回は宝具枠埋めた方がいいのかな? -- 2016-05-06 (金) 20:54:28
  • イベントの画像っていつも探索でエリア選択したときに初回に表示されるのをキャプチャしてるんですかね?今回再表示する方法が無いっぽいので回収した人がいれば添付してもらえると嬉しいです -- 2016-05-06 (金) 21:15:12
    • 画像アップローダーにあげておきました。 リンク -- 2016-05-07 (土) 03:41:31
  • 今回は釈迦の指輪ないんですねえ 前回やってなくて取れなかったからほしかったんだけど無理か -- 2016-05-06 (金) 21:43:59
    • 今回天竺じゃなくて蠍討伐だから仕方ないね(エリア名から目を逸らしつつ -- 2016-05-06 (金) 21:58:52
  • さすがにプチイベだからムキになって宝具を作るまでもないかな・・・昴日極MAXが一つあるから単騎で行かせてるがなかなかきつい・・・ -- 2016-05-06 (金) 22:00:56
    • 上にも書いてるけど穿孔撃持ちでいけば単騎でもでも順分よ -- 2016-05-06 (金) 22:12:39
      • タイプミスしてる・・・、順分じゃなく十分ですね・・・ -- 2016-05-06 (金) 22:14:13
      • タイプミスしてる・・・、順分じゃなく十分ですね・・・ -- 2016-05-06 (金) 22:14:15
      • 昴日極MAXが1つだけなら命中も必中にはならないしダメも1にはできない 穿孔撃持ち単騎でまわるにも最低あとノーマル極MAX2部位必要 -- 2016-05-06 (金) 23:05:56
      • +鶏冠極あれば100%カット出来るからコンテナ単騎するならそれで十分 -- 2016-05-06 (金) 23:18:54
      • おかげでエンペラーに万単位のダメージ与えれて面白いです -- 2016-05-07 (土) 14:18:59
  • 俺タワーと言ったら虹サソリ -- 2016-05-07 (土) 00:09:48
  • 宝具作れるほど秘宝持ってない、1か月程度のオヤカタは参加お断りってことですか? -- 2016-05-07 (土) 00:20:10
    • 1年やってようが今現在の天空の在庫が5個切ってる俺オヤカタも参加お断りされてるからそんなもんよ -- 2016-05-07 (土) 00:35:14
      • クッソコーヒー減るけど精密五人で回れるよ。終始お祈りだけど -- 2016-05-07 (土) 00:59:56
    • 進化素材でなんとかするって手も一応あるが…あとは精密撃軍団ゴリ押しで優勢勝利をもぎ取るとかぐらいか -- 2016-05-07 (土) 00:58:15
    • 最初のサソリの時は課金して神極を作れるかどうか運試しをしていた人が何人もいた。その時はまだDMMランクが一桁常連で人が多かったのもあるけど -- 2016-05-07 (土) 01:01:50
    • 他のゲームだと初日に数十万以上課金して上級者に追いつく初心者もいるんだぞ -- 2016-05-07 (土) 09:14:12
    • 今回は報酬大盤振舞だから天空使い切ってでもやった方が良い。次回の -- 2016-05-07 (土) 10:22:48
      • 大型建造イベ用の宝具も沢山手に入るから、十分ペイできる -- 2016-05-07 (土) 10:24:59
    • そういうオヤカタが一番課金するべきなのが虹蠍。ここで課金してメンテまで回り続ければ今後かなり楽、それに今回得られるものを今後手に入れようとしたら虹蠍用宝具作るための課金額よりも膨大にかかる可能性の方が高い(時間もかかるし) -- 2016-05-07 (土) 14:44:17
    • 虹蠍はもともとそんなもんだし今回は5連神確定でLvMAXなんだからむしろ敷居は低い -- 2016-05-07 (土) 19:37:39
  • 10体討伐の紙片が1体で、20体討伐の宝珠が2体討伐で貰えた。代理の誤字癖がこんなところまで… -- 2016-05-07 (土) 00:41:10
    • ロイヤルピックって道中のおちびのことだぞ? -- 2016-05-07 (土) 00:49:06
      • エンペラーと勘違いしてた、おちびカウントしてなかったわ -- 2016-05-07 (土) 00:57:22
  • 上記の砂でのレシピ捕獲に、パンタグラフジャッキが確認されました。持ってない人は今が狙い目かも。 -- 2016-05-07 (土) 00:59:00
  • 宝具のページを見ながら考えてたけど、秘宝1部位5連で高品質(昴日)をEX3まで限界突破させ、鶏冠の参を2部位Lv6まで上げたものを作れば、被弾を-96%まで減らせて一応はボスまでたどり着けると思われる。命中率の関係上、撤退は起こりやすいが、秘宝の節約は見込めるかもしれない -- 2016-05-07 (土) 08:11:06
    • 穿孔撃の単騎なら可能性が低めだがボス討伐が見込めて、精密撃の単騎なら…たぶん優勢勝利しやすい状態を作れるかも。 -- ? 2016-05-07 (土) 08:13:10
  • 宝具と秘宝がモリモリ増えていくな。低レベルでもクリアできて、レベルもガツガツ上がる。今回は天空使ってもお釣りがくるレベルだな -- 2016-05-07 (土) 10:13:18
    • 今後も継続する気があるなら課金してでも全力で周回するべきだと思う。特に秘宝がこんなに手に入ることは今後あまりなさそうだし。 -- 2016-05-07 (土) 14:05:44
    • ドロ次第じゃ天空も取り戻せるかもしれんし、何より属性神極最近手に入れにくいからなー -- 2016-05-07 (土) 15:49:15
      • 今月末から大型建造イベあるし、大型建造宝具も揃えておいた方がいいね。特に助成。 -- 2016-05-07 (土) 16:38:10
  • いくら捕獲しても精密組がジャッキしか出てこない。今回の捕獲は精密組の代わりに天竺組っぽい? -- 2016-05-07 (土) 10:48:08
    • 三蔵、釈迦、ジャッキ姉妹のようね -- 2016-05-07 (土) 17:56:23
  • 今回は天空と金宝具袋が当たりかな? 金宝具袋開けて、金の指輪極でさらに当たりか・・・ -- 2016-05-07 (土) 13:16:32
    • 金セットでも首と耳のEx化が捗るから不味くないがな。当たりと大当たりと言ったほうが正しいかも知れん -- 2016-05-07 (土) 18:56:38
  • 蠍イベなのに精密撃組から天竺組に捕獲変更するなんて運営ちゃんはよく分からんなファック -- 2016-05-07 (土) 20:09:05
    • いつもなら天竺と鬼ヶ島のローテで復刻してたけど、今回の蠍イベは天竺の代わりな気も・・・ -- 2016-05-07 (土) 20:16:00
    • HP増えたことで、精密持ち臨時で増やしても実質焼け石に水に近いからな… 三蔵など持ってない人には良いのかもしれないが -- 2016-05-07 (土) 21:22:27
    • HP15だから精密じゃどうしようもないもんなぁ -- 2016-05-08 (日) 11:00:43
  • ボスドロップ、建造指輪と薬ばかりだな。秘宝、合成指輪のドロ率はかなり低い。天空を稼ぐつもりなら数百周は覚悟だな。 -- 2016-05-07 (土) 21:19:40
    • 既に依頼分も含めて錬成一部位の元取れたから結局は運だと思われる -- 2016-05-07 (土) 23:17:07
    • 宝具枠埋めればお薬その他7、秘宝3くらいで落ちる -- 2016-05-07 (土) 23:39:44
  • 先制値どれくらいか検証してる親方はいるのかな? -- 2016-05-07 (土) 22:02:24
  • 今回エンペラ―倒して回ろうと思ったら宝具で固めた穿孔か段構え持ちの投入が要求されるのか…私は以前の遺産が十分有るしグラップルの修行には持って来いだから良いけど初心者はちょっと気の毒だな -- 2016-05-07 (土) 23:18:49
    • そこでコンテナクレーンちゃんですよ。宝具は課金すれば今後困らないくらいのリターンあるからまぁうん -- 2016-05-07 (土) 23:22:37
    • エンペラーに共振極で5点、共振参で4点、共振壱で3点通るから…つまりは宝具作れということだな -- 2016-05-08 (日) 13:52:59
  • ドロップがあんまりでこれをどうして美味しいイベントだと思ってたのかと以前の記憶すら曖昧になりつつある。いやまあ今回は差し出す物無しで回れてるから収支は完全にプラスではあるんで不味いとも思ってないけど -- 2016-05-08 (日) 00:18:30
    • 少なくとも完全勝利のドロであんまりとか言ってたら正気を疑うレベルだゾ…宝具全部足りてるとか行き着くとこまで行ってるなら別だけど。でも優勢だと進化素材1個ポロッと落ちるだけとかザラでゲロマズだな! -- 2016-05-08 (日) 00:24:09
      • うへ、そんな不味いのか優勢勝利。 秘宝錬成してて良かった -- 2016-05-08 (日) 00:34:25
      • 思うに落ちる物のレパートリーが増え過ぎて狙ったもののゲット率が相対的に落ちてるのがマズく感じる原因なのではないだろうか、秘宝とか -- 2016-05-08 (日) 00:51:35
      • あぁそれなら分かる。宝具は枠埋めちゃえば出ないけど、工具箱とか秘薬連発して「違う、そうじゃない」なのはある -- ? 2016-05-08 (日) 01:00:27
      • 工具箱ハズレ過ぎる…建姫促成栽培してる時くらいしか使わないし実装速度や入手難度的に促成栽培する機会自体が少ないし -- 2016-05-08 (日) 01:16:43
      • 改良面倒だから工具箱は地味にうれしいな。こんなに要らないとは思うけど。 -- 2016-05-08 (日) 01:31:14
      • 新建姫はメタルでとりあえず100にして放置が多いんで工具箱便利に使ってるわ -- 2016-05-08 (日) 02:31:36
      • 改良終わってると普通にハズレだよな 新建姫の改良はイベントに工具箱が入ってる事が多いからそれで十分だし -- 2016-05-08 (日) 10:55:48
  • 超万能建材が一気に50個まで貯まって今までの増築の概念が崩れそう -- 2016-05-08 (日) 02:13:00
    • 俺も放置してた防備や教範社がいっきに30までいってしまった・・・難易度緩和がしゅごい -- 2016-05-08 (日) 03:57:01
      • 前回武闘大会では社を育ててないオヤカタとよく当たったからな…金宝具1~2個分のハンデはきつかろう -- 2016-05-08 (日) 13:43:39
      • 50個もあるのなら補助積むより倹約積んで95%カットで回した方が良いんだろうか。建築力を超建材だのみで行くなら活気の有効性も下がりそうだし -- 2016-05-09 (月) 04:08:32
      • 今はイベ社と創成神宝具のおかげで汗でも100%発動できるからその辺充実してるなら倹約ファイブのほうが圧倒的にええよ あっという間に30まで終わる -- 2016-05-09 (月) 10:43:07
  • 完全勝利de -- 2016-05-08 (日) 05:01:40
    • おう、途中送信・・  完全勝利で剛体(極じゃない方)が出たって話  -- 2016-05-08 (日) 05:04:40
      • 極じゃ無い奴は完全にただの合成素材から逆に有効利用できる。極はEX3まで集めたいけどダイヤやプラチナがあんまりでないせいで重ねられるかさばってしまう… -- 2016-05-09 (月) 03:18:49
  • 何故私の所は秘宝が蒼海しかでないんだ… -- 2016-05-08 (日) 14:35:03
    • そうかい -- 2016-05-08 (日) 17:23:29
      • 審議 -- 2016-05-09 (月) 02:33:19
  • 雫が出るってことは塔の上にいる誰かに一番近いのか -- 2016-05-08 (日) 16:26:40
  • 天空3とか引き当てるともう神イベだった気がしてしまう -- 2016-05-08 (日) 17:57:35
  • 段構えめんどくさいしグラップル育ち切ったら穿孔で固めていこうかな…その方がエンペラー撃ち漏らす確率下がる気がする。命中率70%強位しかないし -- 2016-05-09 (月) 03:15:46
    • グラップルは次と次のイベントでも出番あるから今育てなくてもいい気がする HP15もあるから段構えじゃ周回に必要な時間が増えるだけだし -- 2016-05-09 (月) 12:56:54
      • グラップルはどんなイベントでも並以上に活躍できるだろうしね。むしろ蠍はそれほど活躍できない気がするわ。うちのは加撃ばっかりだし。 -- 2016-05-11 (水) 09:30:12
  • 超万能建材溜まってきたけどどの社から上げてこうかなぁ…先制か建築か技能か -- 2016-05-09 (月) 03:28:32
  • 超万能100個溜まった、しゅごい……でも早いうちに合成用大量に稼げるイベント来てくれないと宝具枠パンパンで辛いな、贅沢な悩みだが -- 2016-05-09 (月) 11:02:06
  • 天空使っていろんなアイテムが手に入ると思えば安いな・・・ -- 2016-05-09 (月) 14:24:09
    • 宝具枠にどこまで課金するかだね -- 2016-05-09 (月) 15:31:17
      • 所持枠を増やすか、倉庫を契約ずるずる -- 2016-05-11 (水) 09:31:43
      • 変な所で送信してしまった…しかも誤変換してるし。所持枠増やすか倉庫契約するか、というような事を言いたかったんだ。 -- 2016-05-11 (水) 09:34:08
  • エロビキニのコンテナちゃんで周回できるとかなんて素晴らしいイベントなんだ -- 2016-05-09 (月) 21:17:21
    • でも二次進化きても進化させられないんだよな -- 2016-05-10 (火) 01:02:55
      • エロビキニよりエロい水着とかダメダメ見せられません -- 2016-05-10 (火) 10:11:52
    • ビキニ姿でサソリの大群(?)に一人立ち向かう・・・ふぅ -- 2016-05-10 (火) 15:03:01
  • 超万能より、普通の万能大量のほうがありがたいんだがなあ -- 2016-05-10 (火) 13:53:56
    • もうどっちも大量にあるから普通の万能の方ゴミになってしまったよ。 -- 2016-05-10 (火) 14:18:49
  • 今回、天空の泥率よいね。既存の宝具だけで回せてるから、ノーコストで12個増えてる。まだあと3個くらい増えそうな勢い。 -- 2016-05-10 (火) 22:44:40
  • 今回、天空の泥率よいね。既存の宝具だけで回せてるから、ノーコストで12個増えてる。まだあと3個くらい増えそうな勢い。 -- 2016-05-10 (火) 22:44:44
    • わたしはそうは思わない。わたしは、そうは、思わない。 -- 2016-05-10 (火) 23:00:58
    • いや普通だよ!?そっちと試行回数同じとは言わんけど数百週して一回だけだし。お宅がたまたま運が良いだけ。素直に羨ましいよ… -- 2016-05-10 (火) 23:51:56
      • そうか、あれから天空1を2回泥して、あと3個でそうな勢いというのが実現しそうなんだが。ちなみに、書き込んでから100回も回ってないと思う。60回くらいかな? -- 2016-05-11 (水) 20:40:33
      • そら確率以上出てる人がいれば誰かが確率以下になるわな -- 2016-05-12 (木) 00:26:52
    • ふかわりょう ふかわりょう -- 2016-05-11 (水) 03:25:03
  • 万能建築が3桁行ってしまった..雫が来ない代わり建材引き寄せたか。嬉しいような悲しいような -- 2016-05-11 (水) 02:00:29
  • 宝具EX3量産や!……と意気込んでみたものの、前イベの専用宝具すらEX3に出来てないのに、今回のイベントで溜まる宝具をEX3になんて出来るわけもなく……。 -- 2016-05-11 (水) 12:40:19
  • ようやく,,ようやく大型建造の指輪がそろった。お前らはこれから指輪の素材じゃぁああぁ -- 2016-05-11 (水) 20:37:45
  • 今更だけど、実は初心・中級者が破損しやすいイベだったりする。一部位だけ作ってた友人が泣いてた。 -- 2016-05-12 (木) 10:04:27
  • メンテまでに指輪の引換お忘れなく -- 2016-05-12 (木) 12:23:34
  • 蠍との遊びは楽しかったよ... -- 2016-05-12 (木) 15:32:35
  • 倉庫5,6無料開放のときに突っ込んだ大型建造宝具が30個以上・・・。 これは有料倉庫借りないとかなあ。 宝具枠一気に増やすのきついし、大型建造は年2回来そうだし、迷うわー。 -- 2016-05-12 (木) 15:44:50
  • 木主ですが・・・、サソリの次が大型建造イベと勝手に思い込んでたゴメンちょい -- 2016-05-12 (木) 20:07:59
    ここまで虹蠍大討伐(2016/05/06 ~ 05/12)
    ここから虹蠍乱獲祭(2016/11/04 ~ 11/10)
  • ページ内容を折り畳みなどにして、整理しました。 倒し方、および西方険路・天については、折り畳みを参照ください。 -- 2016-11-04 (金) 23:22:57
    • 倒し方は前提だし開いとかんといかんでしょと思いopen設定にしました -- 2016-11-05 (土) 02:17:34
  • 泥まずすぎ -- 2016-11-04 (金) 23:34:01
  • 段構え -- 2016-11-04 (金) 23:50:22
    • すみません。速くなった段構えでどしどし行くよー。 -- 2016-11-04 (金) 23:51:02
  • ぶっちゃけ今まで蠍系のイベントを避けていたけど今回は1から周回余裕まで天空を消費する価値はあるのか? -- 2016-11-05 (土) 00:16:32
    • ないよ、雫がドロしないから。 攻勢秘薬を集めると次のダメコンで役立ちそうだが 最近の「復刻イベの報酬の劣化具合」の流れから鑑みるとダメコンもなんか期待できそうにな -- 2016-11-05 (土) 01:40:01
    • ドロップに絶対欲しいってのがない限り無いんだろうな 探知秘薬でも入ってたら別なんだが -- 2016-11-05 (土) 08:06:55
  • これって課金してない中級者お断り?全くできる気がしない… -- 2016-11-05 (土) 00:42:14
    • 蠍は元々そんなもんやで -- 2016-11-05 (土) 13:46:58
    • 無課金だけど鷄冠を秘宝でまとめて5つ錬成して昴日5つゲットしたら無理ゲーではなくなるぞ。まあ直撃されないよう祈るのにはかわらんが、こっちの攻撃は当たるようになるし、直撃も1回くらいなら耐えるようになる。 -- 2016-11-05 (土) 20:20:58
  • 虹蠍はじめてなんで試しに覗いてみたらLv100超えが1マス目で当たらないわ重傷だわでボロボロ -- 2016-11-05 (土) 01:37:51
  • 宝具が無いなら精密5人そろえてお祈りで進むしかない。双方当れば沈むからレベルは関係がないとさえ言える。蠍は命中率自体は低いから、低確率ではあるが被弾せずにボスマスまでたどり着く。諦めずに粘るしか無いね -- 2016-11-05 (土) 01:46:57
  • あえていらないLV1のキャラのみで挑むのもアリ。被弾しても構わず進軍、破損セリフを聞きつつもボスまで行けたら優勢勝利も狙える。帰還しても被弾キャラは回復させず移籍。…心は痛むが -- 2016-11-05 (土) 10:21:40
  • 穿孔持ち単騎レベ上げイベントがやって来ましたね。でもいつもより報酬がしょっぱいから、前みたいにガンガン行くよりまったり向けかな。とりあえず秘薬極が出てくれれば良いや。 -- 2016-11-05 (土) 11:24:21
  • 日輪神は何で完全勝利時には出てくれないんだ……優勢狙った方が良いじゃん。 -- 2016-11-05 (土) 11:27:23
    • 完勝できる→上級者→今さら日輪指輪とか別に・・・という意味合いなんじゃないかなと思ってる -- 2016-11-05 (土) 13:50:34
      • 日輪神はEX3あるからいいけど創成神が欲しい… -- 2016-11-06 (日) 06:44:41
  • 抹消器ちゃんがめきめき育つ。宝具が揃ってて経験値稼ぎと割り切ればそれなりかも? -- 2016-11-05 (土) 13:22:51
  • 集中支援回避支援連れてってましたが宝具と精密撃以外はあんまり意味ないのですかね、防御も見切りとかのが良いのかな。 -- 2016-11-05 (土) 14:37:52
    • 蠍は命中0(最低保障で10%当たる)で回避カンストしてるようなもん、ボスは防御も。攻勢劣化が効果があるといえばあるけど宝具利用したほうが断然楽 -- 2016-11-05 (土) 15:25:52
      • ありがとうございます。 -- 2016-11-06 (日) 00:07:46
  • こういうイベントなのに、秘宝のセットを売ろうとしないのはどうなのか…それとも、建姫のセットで行けるという判断なのか、よく分からない采配だ -- 2016-11-05 (土) 17:17:25
    • 聖水で昴日交換もないしな -- 2016-11-06 (日) 06:41:10
  • 険路キツいな・・昂日付けんかったら1マスでやられるし付けたらボス倒しきれんし -- 2016-11-05 (土) 18:35:46
    • 砂のボスは穿孔一発だし、天は昴日関係ないぞ? -- 2016-11-05 (土) 18:59:35
    • 最初の虹蠍イベからやることも対策も何も変わってないです。 何も変わってないです(重要) -- 2016-11-05 (土) 19:11:30
  • 宝具そろうともう作業だな・・・ -- 2016-11-05 (土) 18:49:50
    • そりゃこのイベントに限った話ではなかろうに -- 2016-11-05 (土) 20:17:31
    • 宝具一つずつ付けるだけで普通のマップのごとく進んで笑った -- 2016-11-05 (土) 23:40:54
    • 宝具が揃うと作業、揃わないとイベントの参加権自体なし。くらいの状態だよな -- 2016-11-06 (日) 12:18:49
      • そういう言い方すると身も蓋もないけど、経営的に考えたらむしろ当たり前だからな?入場チケットみたいなもんだと思えば理不尽でもなんでもないぞ。 -- 2016-11-06 (日) 13:45:22
      • 課金を促すこと自体はそうだけど宝具が揃えば作業になるバランスなんだから入場チケット扱いは不適切だと思う。 -- 2016-11-07 (月) 22:46:50
      • 入場チケットと言うよりはコンサートチケットかな。良いものほど希少・高価となる意味では。 -- 2016-11-07 (月) 23:56:42
      • 経営的に考えたら、ねぇ…で経営的に見てイベントは大成功ですか? -- 2016-11-08 (火) 03:30:14
      • 今のところ潰れてないんだから、赤字だけは回避できてるんじゃないかね。火の車かどうかまではわからんが。 うまい方法があるなら運営に提案してあげたらいいんじゃないかな? -- 2016-11-08 (火) 03:59:04
      • 課金を促す事は大いに結構。課金したら楽に経験値もアイテムも稼げるコンテンツもよそでもよくあるし大いに結構。ただそれを期間限定イベントでまでやるなよと言いたい。 -- 2016-11-08 (火) 08:38:34
      • 塔の場合イベ以外で稼ぎポイントがないんですがggg というか、通常プレイで課金しないと快適に進められないと言う方がよっぽどいやだぞ。 -- 2016-11-08 (火) 10:59:17
      • どんどん終焉に向かってるのだけは分かる -- 2016-11-08 (火) 11:25:28
      • うーん、実際何なんだろうな、ここ最近の投げっぷりは。ちょこちょこ新要素やU/I改善が入ってるから畳む気は無いとは思うが、意図がさっぱり見えん。 -- 2016-11-08 (火) 13:09:33
  • 三大仙と紅孩児の攻撃スキルが分からん… それ以外は一通り見れたが… -- 2016-11-05 (土) 21:35:17
  • 穿孔以外にも共振術・神なら13ダメぐらい叩き込めるみたいだな まあそもそも壱でも即死狙える穿孔があるのに持ってる奴がほとんどいない共振利用する人なんていないだろうが -- 2016-11-06 (日) 02:36:13
    • 訂正、11ダメだった ただ、その11ダメ+反撃+フェイズ1の通常攻撃の13ダメで相手落ちたからHP15じゃないんじゃないだろうか? -- 2016-11-06 (日) 03:10:25
      • 多分HP13のはず…だよな…(段構えぶつけてちょっとずつ削った) 直しとく。 -- 2016-11-06 (日) 10:09:35
  • 宝具枠を空けてても、秘薬がそこそこやってくる感じ -- 2016-11-06 (日) 12:08:03
  • 宝具手に入るのはいいけどカツカツだからそろそろ倉庫1か月解放来てくれないかしら・・・ -- 2016-11-06 (日) 13:04:57
  • 天が終わらない。神竜や神鬼の宝具が足りてないから火力不足で倒しきれない。これは課金じゃどうにもならんな -- 2016-11-06 (日) 13:49:54
    • まぁ、クリアしたところでもらえるのは称号だけだし、完全に古参ガチカタ用おまけステージだわな。 運営からしたら唯一保険証を買ってもらえる貴重なステージという側面も・・・ -- 2016-11-06 (日) 16:07:21
      • 毎回ボス前でやられてた娘に保険証付けた途端やられなくなりそのままクリアという運営の呪い -- 2016-11-06 (日) 22:05:04
    • いま少し火力が足りない時は防備劣化が使えるぞ。 -- 2016-11-08 (火) 19:35:04
  • 一応ごくまれにだが、被弾0でボスマスにたどり着く 事が無いわけではない。 -- 2016-11-06 (日) 14:26:52
    • 威圧も先陣秘薬も使ってないし、一番少ない編成引き続けてもかなりの低確率だろうね。すごい -- 2016-11-06 (日) 21:19:00
      • レスしてから気づいたが、ディストリさんは威圧持ちだった。それでも大分低確率だけど。 -- 2016-11-06 (日) 21:20:12
      • 上から 見切り,見切り,見切り&威圧,無し,見切り&威圧の超回避編成だぞこれ -- 2016-11-06 (日) 21:28:49
      • 一応昴日ガン積みなので見切りは発動しない。威圧は2つ発動するし1フェーズで殲滅するから条件はかなり緩いけど、この時ボスの5段は容赦なく発動してたのでまるきりユルユルと言うほどでもないよ。 -- ? 2016-11-06 (日) 21:43:41
  • 今気づいたけど段持ちの演出はやくなっててワロタ -- 2016-11-06 (日) 14:47:33
  • 一撃も当たらずクリアできねぇッス -- 2016-11-07 (月) 10:46:48
    • このページの蠍の倒し方参照 -- 2016-11-07 (月) 11:14:04
      • ありがとう 手持ちの宝具も微妙だから一人だけいた精密持ちのグルーガン出撃させたら雑魚敵は倒せた -- 2016-11-07 (月) 23:39:31
  • もし万象の雫があるなら、ここで2部位を作って1人に持たせた方がいい。 そして、今秘薬取っておかないと、2週間後がえらいことになると思う(ダメージコンテスト、フリー部門的な意味で) -- 2016-11-07 (月) 15:31:45
    • たぶん中堅向けに言ってるんだろうけど、万象の所持数とダメコンの難易度共にかなりきつくないですかね・・・ -- 2016-11-07 (月) 16:26:16
    • 始めて1ヶ月ですが、万象の雫とやらはどこで取れるんですか? -- 2016-11-08 (火) 11:38:15
      • 今までのところ、イベント最終報酬でしか入手手段はない。木主の方法はそれが狙える中・古参カタ向けだね。今は無理せず出来る範囲で頑張った方がいい。 課金錬成して回す手もあるけど、始めて1か月じゃ、秘薬以外にもいろいろ足りないだろうから、次のダメコンじゃ焼け石に水にしかならない。 -- 2016-11-08 (火) 11:51:48
      • あまり万象の雫取れる機会ないからね… ダメージコンテストは、何回もやるか分からないがレベリング期間と割り切るのも有りだと思う。別の周回用ステージもあるかもだし。 -- ? 2016-11-08 (火) 22:16:44
  • 魔改造宝具の入替えにメンテ後どうせ倉庫借りなきゃいけないってことに宝具庫拡張してから気づいた・・・ -- 2016-11-07 (月) 20:13:55
  • やっと天が終わった。3回やって無理だと思ったが段構えのクリティカル次第でなんとかなった -- 2016-11-07 (月) 22:05:10
    • クリティカル運ゲーでなんとかうちも突破、編成はこんな感じでした -- 2016-11-08 (火) 19:46:48
      • 木主も枝主もおつです。段構え大事な気がする -- 2016-11-08 (火) 22:14:56
      • だが断る    まぁ酔狂な例はさておき、あった方が楽なのは確かだね。特に、見切りを段構えで潰さないとらちが明かない。 -- 2016-11-08 (火) 22:57:55
  • 今さら天やったけどボスがやたら反撃持ってんな… 最初に行動する子の耐久が重要だわ -- 2016-11-09 (水) 23:01:22
    • 反撃持ちでヤバイのは紅孩児くらいじゃないかね。というかアイツだけは的確に当ててくるのがきつい -- 2016-11-09 (水) 23:32:56
    • そんな貴方の為の「反撃防壁・極Lv.MAX」。安心して先に進めます。 -- 2016-11-09 (水) 23:38:00