風雷水火の塔/コメント1

Last-modified: 2017-02-23 (木) 19:09:44

風雷水火の塔

  • ページ製作GJ -- 2017-01-26 (木) 20:50:11
  • とりあえず召喚錬成したいけど秘宝が無いよってカタへ。下層のギガースが聖なる硬貨をそこそこ落とすので、交易所で硬貨100枚→大地の雫→召喚の書に交換という手もあります -- 2017-01-26 (木) 22:02:48
  • ひとまず、ダイヤギガースは有情なHP(約3600ほど)なので、まずはそこの依頼から片付けていくのが良い。 中層のクヴェルは水属性持ちでHP10万ぐらいなので、できれば火属性以外の召喚宝具を着けた方が楽になる。 -- 2017-01-26 (木) 22:11:49
    • 下層、中層ともに、もう少し少ないようですね。 すみません。(ダイヤギガースHP1100前後、クヴェルHP82000前後) -- ? 2017-01-26 (木) 22:40:30
  • ある程度レベルがある人は上層と最上層の1回づつやって依頼報酬の宝具を取ると効率アップします、鯨が3等級、狐は2等級なのでかなり強力です -- 2017-01-26 (木) 22:32:06
  • 下層討伐指令7/10まできたけど討伐数は最初の1体以外は全部5体でした、最後だけ増えるタイプかな? -- 2017-01-26 (木) 23:26:53
    • 最後まで5体でした。 -- 2017-01-26 (木) 23:42:58
  • これ・・・合成意味ある? -- 2017-01-26 (木) 23:38:22
    • 2等級とかランクが高いといつも通りLVアップで数値も一気に伸びる、4等級とか5等級は上げる必要はないかと -- 2017-01-26 (木) 23:50:08
      • そうなんかー・・しっかし雫使わせてこれかよってks錬成ですな -- 2017-01-26 (木) 23:54:37
      • 練成 軽の方じゃ3等級すら1/1000ですからね・・・3等級以上が欲しいなら課金するなりで練成 天をやるしかないかと -- 2017-01-26 (木) 23:59:09
      • 4等級でもレベル上げれば結構ダメージ変わる -- 2017-01-27 (金) 10:21:03
  • だいたい分かった。有用な召喚獣宝具は課金錬成&イベント報酬、秘宝での錬成は合成宝具を作るための錬成って事だな -- 2017-01-27 (金) 00:06:42
  • 宝具の合成だけど召喚宝具に今までの宝具の合成は出来ないけど逆はできるので注意、貴重な召喚宝具を合成しちゃわないほうに気をつけましょう -- 2017-01-27 (金) 00:07:37
  • 召喚名表示→魔法陣→攻撃でテンポすごい悪くなったよなあ、何十周何百週するイベントなのに面倒くささ半端ない -- 2017-01-27 (金) 01:43:13
  • 修正されそうな気がするが、属性効果が乗るらしいので高ランクを手に入れたら属性試練してもいいかもしれん -- 2017-01-27 (金) 02:44:42
  • 秘宝で資材並の錬成率ってのが厳しいのう(合成的な意味で) 進化素材くらいの確率にならんものか -- 2017-01-27 (金) 02:48:59
    • いまコインあるからいいけど尽きたらあっというまに身動きとれなくなるかも。 -- 2017-01-27 (金) 02:52:24
      • 強化にも秘宝を使う必要があるしな -- 2017-01-27 (金) 08:54:07
    • 五級+10%,四級+20%だが秘宝消費を考えると等級考えずに+100%くらい欲しい -- 2017-01-27 (金) 02:53:21
  • これ召喚って射撃系のボーナス乗るのか?乗らないなら格闘系でメンバー組んだ方がいいかな?調べれる程の戦力がないんだがウチは。 -- 2017-01-27 (金) 03:27:13
    • 一班を風呂に入れるついでに簡単に調べてみました、試行回数が少ないので正確ではないですが、ノコギリ攻撃力719、ブロワ攻撃力717、ソケットレンチ攻撃力557で1-2に行ってみましたが平均ダメージは4800強程でタイプ攻撃力での差は感じられませんでした、あと何故かソケットレンチだけ召喚が発動しない事がありました、もう少し調べてみます。 -- 2017-01-27 (金) 07:28:47
  • これ来月もやるのか…復刻のほうがまだマシ -- 2017-01-27 (金) 03:30:17
  • 芭蕉扇のHP70万なんだが火の神以上引いたラッキーマンくらいしか1確無理そう。コンチェ再来かな? -- 2017-01-27 (金) 05:59:04
  • 500個ほど練成してみたけど、三級2個できただけだな。運がいいほうなのかもだけど、、 -- 2017-01-27 (金) 06:01:36
    • 0の人もいるし運が良いな てか秘宝がここまでゴミ扱いとはw -- 2017-01-27 (金) 09:34:47
  • 4等もそこまで露骨に使えない感じじゃないと思う。属性合わせてある程度レベル上げてけばそれなりのダメージが出るし頭数が足りてないなら貴重な戦力になる。ただ種族によってだいぶ特性が違う(攻性の倍率が高かったり耐性寄りだったり)からそこは注意しないとだけど -- 2017-01-27 (金) 06:24:56
  • シザーリフトと、スクレイパーは、2回召喚が発動できるようです。 攻撃、防御スキルが共に無しの建姫が対象? -- 2017-01-27 (金) 09:44:33
    • 第1進化のローリー嬢で試してみたがラストフェイズで召喚は発動せず。 -- 2017-01-27 (金) 09:59:34
      • だったのは防御スキルも関係するのか -- 2017-01-27 (金) 10:03:03
  • スクレイパーの第1進化の自走小型剥離機で試したけど2回召喚を確認、なぜか第2フェーズとラストフェーズに発動するのでバグか設定ミスだろうねぇ -- 2017-01-27 (金) 10:28:06
    • MFシールドマシン、ブームリフトトラック、ベルトコンベアと調べたけど2回召喚は確認できず、スクレイパーだけが2回召喚できるのは何故なのだろう・・・ -- 2017-01-27 (金) 11:23:15
      • 追記 ブームリフトトラックを第2進化させたら2回召喚を確認できました、第2進化限定で2回召喚できる模様 -- 2017-01-27 (金) 12:29:56
      • 自動小型剥離機も可能だから第二限定ってわけでもないんだよな -- 2017-01-27 (金) 12:44:10
      • 現状最終進化時、攻撃と防御スキルが一切無い2つのキャラだけって昨日の時点でもうわかってるのに。 -- 2017-01-27 (金) 13:52:33
  • アクアドラゴンの反撃が痛い。軽減無しでlv150のアンローダーのHP半分持っていきやがった -- 2017-01-27 (金) 10:41:59
  • ちょうど前イベで聖水たまってたから、古い召喚書と交換して錬成したらセイレーン出た。めっちゃ強い -- 2017-01-27 (金) 10:48:27
    • それむっちゃ運良いな…羨ましい -- 2017-01-27 (金) 13:43:27
  • 最上層の討伐指令 3/10で10体になって嫌な予感がしたけど 4/10で50体になりました、ちょっとこれきつすぎない・・・ -- 2017-01-27 (金) 12:00:04
    • 最上層は、たぶんガチカタのやり込み用だと思われる -- 2017-01-27 (金) 13:42:51
      • なんてったって期間が4週間だからな。それでもガチカタなら次のメンテまでには全部終わってそうだけど。 -- 2017-01-27 (金) 16:12:15
  • バーンボディいいな。全体攻撃してくれるからヌルカタにはちょうどいい強さだ -- 2017-01-27 (金) 12:08:03
  • こんなクソ設定でも攻略しようって人はすげえや頑張ってくれ -- 2017-01-27 (金) 14:16:44
    • 4週間あるし、様子見しつつ攻略すれば大丈夫だろう。 四等級五等級でも属性を合わせたり、レイドなのでゴリ押しすれば何とかなりそうだし -- 2017-01-27 (金) 19:30:39
  • 建姫の疲労、スキル、Lv以外のステータス、敵の防御力などを無視してほぼ固定ダメージを与えられるって事か。 -- 2017-01-27 (金) 15:19:26
  • 演出が長くて周回が結構つらい 最上層は一確にできないし -- 2017-01-27 (金) 15:22:17
  • なんで腕輪だけなん? -- 2017-01-27 (金) 17:43:09
    • 様子見らしい -- 2017-01-27 (金) 18:10:50
    • 召喚で色々ゴリ押しされるとまずいかもしれんからだろう(既にゴリ押しされてるが) -- 2017-01-27 (金) 19:25:28
      • あの秘宝の確率で他部位作らされたら確実に無理だわ -- 2017-01-27 (金) 21:46:25
    • 仮に腕以外が出たらまたバグが増えそうな予感はある -- 2017-01-27 (金) 19:31:03
    • 増やされたら神気みたいに全部位ごっちゃにされそうだから腕輪だけにして欲しいわ もしくは召喚獣枠を新しく作るとかが良い -- 2017-01-27 (金) 19:32:39
    • 複数部位入れても発動はどうせ一回だけだろうし、腕輪を召喚かイベント用かで付け替えるだけに出来るならむしろありがたい気もする。 -- 2017-01-27 (金) 21:49:18
  • 一回の出撃が長くなるなぁ・。・ -- 2017-01-27 (金) 20:02:08
    • 周回数もりもりにするならせめて3マス(できれば1マス)とかにしてくれんとおつらいね -- 2017-01-27 (金) 23:56:27
  • 宝具じゃなくて建姫にデフォで属性が追加だったら良かったんだがなぁ。ドラグラインなら水とか。そしたら精霊使い四天王とかそれらしくなるんだが…でも偏っちゃうか。 -- 2017-01-27 (金) 23:17:26
  • 上級層ボスの体力が中々削れないから、やけくそで召喚獣錬成(天)を2回やってみた。二級5個(セイレーン×3、牛魔王、羅刹女)出て、上のコメントの2回召喚も利用して2確出来る様になりました。やったぜ。・・・この時点でもうEX3作ったオヤカタがいそうだ。EX3が5個なら1確だろうか。 -- 2017-01-27 (金) 23:36:04
  • もうちょっと・・・召喚券どうにかなりませんかね?上層181体撃破とか泡吹きそう・・・ -- 2017-01-28 (土) 02:11:55
    • 新建姫をイベ報酬で入手するってそういう事なの(個人主義の度合いがさらに今回増した感はある) -- 2017-01-28 (土) 02:34:03
    • 期間があるから大丈夫って慰めるカタもいるけどもうそういう問題じゃない 仮に1か月あっても1日6回倒さないとならんて意味わからん -- 2017-01-28 (土) 04:34:44
    • 低難易度しかやれないコツコツな設定もわかるが全部の難易度でバカみたいにやらされるんだから意味わかんない。レベルデザインできてないのはいつものことだけど。 -- 2017-01-28 (土) 05:21:56
    • ならガチカタなら楽なのかというと全て1確カタでも約250周。当然そんなオヤカタにとって周回の経験値やドロップはゴミ同然だし・・・俺タワーは全てのプレイヤーに苦行を与える -- 2017-01-28 (土) 12:55:56
    • 最上層討伐指令ワロタ。100って そのあとも同じ数続くんだろうか -- 2017-01-28 (土) 13:04:58
  • あれ?召喚で倒すとリーダーがACE取りません?なんかおかしいような・・・同じ召喚でLv違うのがいると最大Lvが表示されるのも変だし・・・ -- 2017-01-28 (土) 02:27:50
  • クヴェル狩りまくって先に召喚券と -- 2017-01-28 (土) 07:34:14
    • 途中送信、クヴェル狩りまくってから上層行くのと、先に上層で少し稼いで鯨増やしてからのどっちがいいか……てかまさかEXステージ再来週辺りに追加されたりしないよな? -- 2017-01-28 (土) 07:42:28
      • 攻勢神秘薬が余ってるなら狐まで取るとか 狐でクヴェル一撃で倒せるし -- 2017-01-28 (土) 08:04:59
  • 周回数が多くなるのに5マスって厄介だな そろそろエーテルみたいに浴場にも立ち去るボタンが欲しい -- 2017-01-28 (土) 09:20:16
    • 3マス構成に慣れると1確でも5マス周回が辛いな -- 2017-01-28 (土) 10:09:08
  • 最上階は3周以上かかるならまわすべきではないな。労力に見合ってないドロップしかないし時間効率も悪そうだ -- 2017-01-28 (土) 10:30:42
    • 秘宝すら価値が下がったのに素材×4とかだしなぁ もう10単位にしないと微妙すぎる -- 2017-01-28 (土) 11:07:54
      • ドロップリスト見てたら他の階層のと同じものが数増えただけなのか…1確でもドロップ変わらないしほんと微妙だな… -- ? 2017-01-28 (土) 11:22:03
    • 今日あたりには上級の依頼終わりそうだから1ヶ月かけて九尾2つ目ぐらいは取りたいな程度だな -- 2017-01-28 (土) 11:50:09
  • 九尾狐のおかげでハンドタイタンパー入手できました! -- 2017-01-28 (土) 11:10:16
    • 今回のイベがくるまでは血反吐を吐きながら全身装備集めてやってたのが九尾装備した1キャラでお手軽笑えないなw -- 2017-01-28 (土) 11:48:19
  • 中層依頼クリアするだけでいつものイベクリアくらいの労力でもはや笑うしかない -- 2017-01-28 (土) 11:23:13
  • どうでもいいけど散水機の交換数スロットが4桁あるのはツッコミ待ちか? -- 2017-01-28 (土) 11:37:53
  • アクアドラゴンをなんとか2確できるようになったがそれでも討伐依頼の消化は面倒すぎる、数おかしいだろ・・・ -- 2017-01-28 (土) 12:18:47
    • 期間を考えれば討伐数はいいんだけど、依頼の設定の仕方がまずかったかも。例えば「50倒せ」って依頼でも「10倒せ」を5回にしてその都度秘宝配るようにした方がよかった。 -- 2017-01-28 (土) 12:42:44
  • いつもならある新建姫と誰かを組み合わせてエーテル貰う依頼が無い。これはEXとかの追加要素が期待できるかも -- 2017-01-28 (土) 12:58:43
    • Exきても最上級以上の体力でしょ?やれる気がせんわ -- 2017-01-28 (土) 15:42:19
  • 召喚するときのバフデバフのSEはサイレンのつもりなのかね・・・ -- 2017-01-28 (土) 13:11:52
  • 召還はメタル系にも有効 -- 2017-01-28 (土) 13:24:20
    • 全体系の召喚強すぎて全体も穿孔もメタルに必要なくなったな -- 2017-01-28 (土) 14:04:30
    • メタルに効くとか思いつかなかった。宝珠狙ってくるわ、ありがとう。 -- 2017-01-28 (土) 19:50:36
  • 来週から第二進化ラッシュするとか言ってたよな。何かいいのくるかもねあんま期待はデキんが -- 2017-01-28 (土) 15:00:11
    • メタルも何も対策しなくてよくなったし1000以上もたまった壱を消化するか -- 2017-01-28 (土) 15:40:49
  • おすすめ召喚宝具を書いてみた。三等以上は全部おすすめじゃないかという突っ込みは受け付けません。ダメージは推測の部分もあるので、違っていたりしたら修正してほしい。 -- 2017-01-28 (土) 17:25:58
    • ありがたいです。 -- 2017-01-28 (土) 19:57:04
  • このイベント、終わりの始まりかもな -- 2017-01-28 (土) 17:37:50
    • 数千単位でもいいから五資源から召喚錬成できるようにしてればまだオヤカタ要素あったんだが。てか今のなら秘宝から直接錬成させてくれてもええやんな。 -- 2017-01-28 (土) 18:42:19
      • それ以前に資源が重要なイベントっていつだったっけ・・・? -- 2017-01-28 (土) 21:07:55
    • いままでのマップとの整合をとらないで召喚をねじ込んでるからねぇ。このイベント終了時が怖い・・・。 -- 2017-01-28 (土) 22:42:45
  • 今までの属性や特効装備がきかないシリーズなら、敵ボスくらい雰囲気の違う新しいキャラにしてほしかった。 -- 2017-01-28 (土) 17:56:39
  • 次のメンテで1級が出るようになるのかなと思ってたけど、現時点でも1級出たんだ・・・。夜叉Lv1でも攻撃力1800で、Lvが上がる度に攻撃力が300upだった。強力な奴が全然なかったから、少しやりやすくなった。あとかわいい。 -- 2017-01-28 (土) 21:54:30
  • ↑訂正。よく読んだら一応1級出るのね・・・。火属性でした。風上級ボス(芭蕉精)相手に26万ダメージを確認。 -- 2017-01-28 (土) 22:09:29
  • 血反吐吐く思いで九尾取ってきたけど、強いけど二つ目はあと65体倒さんとあかんのか、コーヒー60本ちょっとくらいつぎ込んだんだけど、これ以上は止めといた方がいいよな最上。 -- 2017-01-29 (日) 02:19:01
    • お疲れ。俺も2個目欲しいけど、上層周るだけで精一杯だわ。せめて探索ポイントが3つだったらやりやすいんだがね。 -- 2017-01-29 (日) 05:28:46
    • おつおつ。それがあれば、中層までは楽に終わる。上層は少しずつ進めればいい。 -- 2017-01-29 (日) 07:21:32
    • お疲れさん。今回イベ期間長いから下層からじっくり攻略していった方がいいからな…最上階はEXみたいなもんだ、新建姫には関わってないしな -- 2017-01-29 (日) 08:39:25
  • これ召喚宝具の報酬配分完璧にまちがえてるよな?特に鯨四つ目、そこまでやる前に九尾取ってるだろうし一回か二回は3等引けそうだし、せめて上層七つ目くらいで配って欲しかった。 -- 2017-01-29 (日) 09:55:05
  • とりあえず下級の召喚宝具つけて日の聖堂まわしまくってるわ。正直調整ミスだとは思うww -- 2017-01-29 (日) 13:07:53
    • 調整ミスってもんじゃないな、既存コンテンツぶち壊しレベル(メタル系に必中+一撃、試練エリアが余裕すぎる等) -- 2017-01-29 (日) 17:10:49
      • 逆にいえば、新規さんでもメタルレベリングが容易になったのはいいと思う。試練まで単騎レベルになったのはちょっとアレだけどw -- 2017-01-30 (月) 16:52:27
      • なぜメタルに当たるのだろう? -- 2017-01-31 (火) 01:07:06
      • ドラゴラムみたいなもんだろう(適当 -- 2017-01-31 (火) 13:37:13
  • EXに備えて最上層で九尾とっときたいけどまたつまんねー報酬だった場合の骨折り損が怖い -- 2017-01-29 (日) 13:19:02
  • FAに召喚獣意味ないから疲労もたまりやすいのも併せて周回やりにくすぎるな 1個ステup宝具付けれない分上級でも逃す時が目立つ -- 2017-01-29 (日) 14:18:10
  • 召喚宝具にダイヤとか使えないからってドロップから除外かよ…4週間合成もろくに捗らないとか本当に苦行でしかないなこのイベント。 -- 2017-01-29 (日) 16:15:23
    • 画面下にある意見要望でも送ってみたら? なんか増やしてくれるかもしれんし -- 2017-01-29 (日) 23:34:25
  • 補正で建姫のスキルがまともに機能しない中でも穿孔だけはまだましかな・・・ -- 2017-01-30 (月) 01:54:33
    • 敵の防御がヤケクソなくらい高いから穿孔が強く感じるんじゃね? -- 2017-01-30 (月) 15:13:22
  • 上級以上は道中も弱くないのが厄介だな、欲張って日輪積み過ぎると疲労時にFAで飛ばしきれない時がある。 -- 2017-01-30 (月) 23:20:02
  • 宝珠って各20個ずつくらい取っときゃ足りるやろか? -- 2017-01-31 (火) 17:34:24
    • 初期実装で残ってる子は機族ばっかりだからな、週2で三週連続とかくると20じゃ足りなさそうだがとりあえず様子見だな。 -- 2017-01-31 (火) 17:48:09
    • 足りなかったら下手すりゃ1週間待ちってのがな -- 2017-01-31 (火) 22:57:33
  • せっかくエレメント属性実装したのだから明確に属性攻撃してくる建姫につければよかったのに。インフレに置いてかれた初期実装建姫の再活用にもなる -- 2017-01-31 (火) 18:27:15
  • いまさらだけど、これEXってほんとにくるのかな? -- 2017-01-31 (火) 22:08:26
    • 四週間あるし、追加エリアはあるかも知れんが・・・いままでのみたいな上位扱いのEXって感じじゃなくおまけみたいなんじゃない?テトリスん時の黄金エリアみたいに。 -- 2017-01-31 (火) 22:26:33
    • プレイヤーから寄せられた意見を見て、後半どんなのを追加するか今考えてるところかもしれない(わりとマジで -- 2017-01-31 (火) 23:01:31
    • とにあえず今日のアプデに期待ー。いい意味で倒しがいのあるボスとか追加されたらいいな。 -- 2017-02-02 (木) 00:16:10
      • 何か追加あるならただHPが多くて時間がかかるだけにならないといいなぁ -- 2017-02-02 (木) 00:21:15
  • 九尾集めようとか考えるとキツイけどミニ散水機入手だけならそこまで難しくないみたいで助かった。 しかしバランスはどうするのだろうね。なぜイベントエリア限定にしなかったのか。 -- 2017-02-01 (水) 15:15:22
    • 導入した週は「ぶっぱ、たのしー」と実感してほしかっただけだと思いたい。イベントが終わったら、この狂乱も終わると期待してる。 -- 2017-02-01 (水) 17:57:26
  • 召喚してるテモットさん4人のうち寝てる子がいるのかわいいな -- 2017-02-01 (水) 23:39:33
    • 確率は低いけど全員寝てる場合もあるらしい。イベ終わるまでには見てみたいもんだ。 -- 2017-02-02 (木) 00:06:53
      • 無いとは思うけど全員寝てたら与ダメージ減少効果とかあるのかな -- 2017-02-02 (木) 03:27:13
      • 曲尺ちゃん装備だったら逆に強くなりそう -- 2017-02-02 (木) 09:40:35
      • 今三人寝てた、一瞬おっ?と思ったのに。 -- 2017-02-02 (木) 12:04:04
  • たまに九尾狐の腕輪、発動するとき表示おかしくなりませんか?LV MAXとLV6を二人に装備させてるんだけど、発動するときLV6の表示になるんだよなー。 -- 2017-02-02 (木) 11:55:19
    • ただダメージはMAXの方が9万、LV6の方は6万くらいだから、効果は発動してるっぽい。 -- 2017-02-02 (木) 11:57:30
    • 九尾、複数の姫がつけてた場合、班編成上位の姫がつけてる召喚宝具のLVが表示されてるみたい。九尾だけかも。 -- 2017-02-02 (木) 12:27:17
  • せめて道中のドロップをインテリアの素材にしてほしかったこんだけ行かされてボス倒してない時の実入りが無さすぎる、かといって上層1確は無理だしきっついなあ。 -- 2017-02-02 (木) 11:57:32
    • 最上層の道中ドロップもしょぼすぎて・・・ -- 2017-02-02 (木) 12:29:18
    • 千里眼系統つければ一応出るように@上層 -- 2017-02-02 (木) 19:23:49
  • 待て!召喚獣の攻撃が二回発生する事を修正……ちょっと現場行ってくる。 -- 2017-02-02 (木) 19:06:07
  • おああああああ!?マジデか修正しやがった! -- 2017-02-02 (木) 19:13:14
  • 二回召喚ダメにされたか… 他の班に三等級とか持たせて、支援とか使うしか1周では倒せないな… -- 2017-02-02 (木) 19:14:12
  • 召喚10、古召喚1では割に合いませんな -- 2017-02-02 (木) 19:22:20
    • 軽が不味すぎるの運営忘れてそうだわ -- 2017-02-02 (木) 21:05:39
  • 2回召喚をやっていた二人を補欠に戻す作業 -- 2017-02-02 (木) 19:50:42
  • 二回召喚無くなるとか……割にあわねぇェェェ -- 2017-02-02 (木) 19:53:44
  • 乱2が乱3になった。しかも宝具集めても乱2止まりってのは辛いなぁ。 -- 2017-02-02 (木) 20:00:07
    • 今回レベル以外の健姫のパラやスキルあんまり関係ないもんなぁ……逆に言えば主力のレベルだけ上げればそれでいいんだけど、主力だけでもレベル上限解放するか。 -- 2017-02-02 (木) 21:05:37
  • 何がしたいんだこの運営 -- 2017-02-02 (木) 20:37:52
  • 最上層は九尾2つと三等8つ使ってガチ編成すれば、支援付きでなんとか1確維持できる感じだな・・・ -- 2017-02-02 (木) 20:55:32
  • テコ入れがなんもないってのが信じられん ただやりにくくしただけじゃないか -- 2017-02-02 (木) 21:02:37
  • ほんま余計なことしかできねえ運営だな -- 2017-02-02 (木) 21:05:39
  • あーやっぱ2回召喚修正するんだ… 最上層どうしよっかな… -- 2017-02-02 (木) 21:36:19
  • バレンタイン用の素材がドロップし始めた。ドロップテーブルが変わったのかな。 -- 2017-02-02 (木) 21:47:35
  • せめて先にツイッターで修正することを言ってくれていればな…。 後日直しますとか言えば、まだ印象良かったのに -- 2017-02-02 (木) 21:47:37
    • むしろ建姫依頼を終了ツイートのせいで依頼を煽ったすらあるしな -- 2017-02-02 (木) 21:55:37
  • 上層が1確から2確になってしまった。無駄だとは思うけど、一応2回召喚戻してほしいと要望は送っといた。 -- 2017-02-02 (木) 21:56:25
    • そもそもの話 秘宝じゃまず上位出ない、聖水でも3等と上位入手が大変なのに1回発動しないのがおかしいって要望送りたくなる -- 2017-02-02 (木) 22:00:44
      • 通常練成なら秘宝使えば上位できるのに、ひどい話だ。聖水なんか必要数おかしいだろってレベルなのに3等しか出ないとか…… -- 2017-02-02 (木) 22:04:33
    • フェーズ1で召喚発動と書いてるから本当に無駄だぞ -- 2017-02-02 (木) 22:02:08
    • タワーの運営さん、前までは割とやりやすくテコ入れしてくれてたから次回メンテにちょっと期待 -- 2017-02-02 (木) 22:09:24
      • この惨状を見てなにをどう期待するんだ・・・ -- 2017-02-02 (木) 22:58:56
      • 前までっていつの話なのか・・・期待すんな。真面目に -- 2017-02-02 (木) 23:54:47
  • 雷鬼奇跡的に二個来てたから確一周回できてたけど、すごい悲痛な叫びで溢れている -- 2017-02-02 (木) 22:11:01
  • 宝具に余裕があって支援班使うって場合、追撃入れずにとっとと支援班に順番回す方が早いし被害も抑えられる事もあるね。(追撃で召喚できなくなったからこそ) -- 2017-02-02 (木) 22:17:30
  • 今まで2回召喚で狩りまくった奴が有利すぎんだろ・・・何考えてんだアホかマジで・・・ -- 2017-02-02 (木) 22:40:49
    • 長くやってる人ほど有利なのは当然のことなのじゃ -- 2017-02-02 (木) 22:54:09
      • 長くやってる人じゃなくて運がいい人やな -- 2017-02-02 (木) 22:57:17
      • そりゃ同じ条件で後続もやれるんならな。突然武器の攻撃力半分にされたら公平じゃないだろ -- 2017-02-02 (木) 22:57:22
    • 修正入るかもしれないから早めに回したほうがいいって言われてたのに -- 2017-02-03 (金) 12:47:30
    • ムーブならメインストーリーを進めてる人なら誰しも入手できたからそれを嘆くのは唯の怠慢 -- 2017-02-03 (金) 15:18:23
  • 召喚宝具の説明と違う効果で遊んでた人が自分を正当化する為に修正の告知がなかったという燃料で騒いでるだけにしか見えない -- 2017-02-02 (木) 23:00:36
    • 不具合だと言うのなら、それを利用してた人に何のペナルティもないのが問題。不具合利用した人が有利になって真っ当にプレイした人が不利になってるんだからそりゃ荒れる -- 2017-02-02 (木) 23:09:20
      • ペナルティが無いのはまぁ癪だけど修正されて周回効率悪くなるだけで痛手だろうから運営に再発防止徹底しろって要望送るくらいでいいんじゃないかなストレス溜めるだけで身体に良くないよ -- 木主? 2017-02-02 (木) 23:22:07
      • 前からそういうペナは無いなぁ 比較的最近だと月見塔の即時掘削とか(これは即時修正されたけど) 修正無し・言及無しだとそもそも「不具合」かどうかも分からんからねぇ -- 2017-02-02 (木) 23:25:49
      • 何も言わなかったからタチ悪いんだよな。いつもならメンテ日かその次の日くらいに修正or告知してるのに -- 2017-02-02 (木) 23:53:18
      • ソーシャルゲームって個別のロールバックできないのかな?システムとかチンプンカンプンだけどデータは残ってるんだろうし、手作業でやらないといけないからできませんとかなら不具合出ないようにテストプレイして確認しろってなるけど -- 木主? 2017-02-02 (木) 23:59:51
      • テストしても少人数では起こらなかったり気づかないようなものが実装後数百人数千人がやって初めてわかることもあるんだよ? -- 2017-02-03 (金) 15:20:51
      • ペナルティを与えるかどうかの権限も運営だしね。それが嫌ならプレイすべきではない -- 2017-02-05 (日) 12:59:54
  • 運営ってここまで馬鹿だったか?中身全員変わってるんじゃないか? -- 2017-02-02 (木) 23:01:10
    • いや…前からずっと馬鹿だと思うけど -- 2017-02-02 (木) 23:04:18
    • 変わったとすれば去年の1月だな その前の年の12月のイベントと雰囲気がガラリと変わったし -- 2017-02-02 (木) 23:42:35
    • トップが人事で交代したとかならありそうじゃない?トップが変われば方針も変わるし -- 2017-02-03 (金) 00:09:42
  • 攻勢応援なまじ火力上げても焼け石に水だったわ。なんか腹立ってきた -- 2017-02-02 (木) 23:08:30
  • どんな班員で周回してるんですか? -- 2017-02-02 (木) 23:27:36
  • 今つらいって苦情言ってる人達はどのあたりを目標にしてるの? 散水機を取るだけなら下層から順に依頼をこなしていけば課金するまでもなく必要な宝具も十分集まる。九尾2個程度なら1ヶ月の期間を考えれば上層までで揃えた宝具で十分対応できる。九尾3つ目以降はガチカタのお遊び用と見るべきで無理にやる必要は無いと思うんだけど・・・。 -- 2017-02-02 (木) 23:54:17
    • 何が何でも報酬は全部欲しいってオヤカタじゃないかな?今回、それが出来るのは、運よく一等とれたオヤカタか、一等出るまで課金したオヤカタぐらいだろうけどね。 -- 2017-02-03 (金) 00:35:42
    • うちは苦情ってほどでもないですが錬成方面がつらい。秘宝ここでどんどん溶かしてええんかいな?っていう単純な不安。やらないと上がらないしやってますけど。 -- 2017-02-03 (金) 04:56:37
      • そこは割り切るしか、拾った硬貨と秘宝だけ注ぎ込むのか、手持ちの秘宝も溶かすのか、錬成軽の為に課金は論外だとは思いますが、どこまで苦痛なく出せるかではないかと、自分は拾った分はここでそのまま注ぎ込むまでにしときます。 -- 2017-02-03 (金) 07:43:06
      • 注ぎ込めるだけ貯めてるからまだ割り切れるけど そんなにやってない人はかなりきついんだろうな -- 2017-02-03 (金) 08:30:17
  • 最上級どんな編成でいっとる?1週目追撃なし2週目フェーズ1で終わるんだけどとにかくコーヒー使いたくない -- 2017-02-03 (金) 00:33:18
    • コーヒー使いたくないってんならとにかく避ける事重視かな。注目行動持ちさんに風(水?)耐性と神鉄(神幽)を付けて、他は集中妨害や回避支援持ちのメンバーで固める感じ。敵より早く召喚できるようになるべく素早い娘使うとなお良いかも。それで火力不足に感じたら少しずつ編成いじったり、金宝具(避け用)と紅蓮宝具(火力用)を交換してみたり。 -- 2017-02-03 (金) 01:00:16
    • 3周して倒してるがコーヒーなんて増える一方だが。 -- 2017-02-03 (金) 15:23:33
  • お詫びの古い召喚の書から牛魔王ゲットだぜ、しかし二回召喚が封じられてしまったか・・・まだ下層周回してるからどうなることやら・・・ -- 2017-02-03 (金) 02:09:39
    • 羨ましい、アニマクィーンでした……いや四等よりは強いの確定なんだけどせめて二等……いや仕方ないか。 -- 2017-02-03 (金) 03:46:52
      • 攻撃に属性ついてない妖怪の森シリーズよりはまし -- 2017-02-03 (金) 15:35:53
  • 結局2回召喚があっても自分の場合は最上確1にはならんし、2回召喚がなくても2個目の九尾が取れれば確2になるから2個目まで確3で頑張ればいいから大した痛手ではなかったわ。九尾4個目は元から諦めてたし。 -- 2017-02-03 (金) 05:24:10
  • MMOとかみたいに他プレイヤーとの競争があるなら別だけど基本ブラゲーで自分しかいない世界ですし、他人がどう得をしようがどうでもいいんじゃないかなーと。 -- 2017-02-03 (金) 08:17:20
  • 千里眼もつけてないのにやたら出てくるようにされた家具素材は完全に妨害要素だろこれ -- 2017-02-03 (金) 09:44:10
    • 好感度上げてないなら燃料10とかよりはマシかと、何か拾えるだけ。 -- 2017-02-03 (金) 09:59:09
      • 宝マスだらけなのが邪魔だって話だから燃料がどうのは違う話なんだよなぁ -- 2017-02-03 (金) 12:01:27
      • 単純に宝マスがいらんのよな。周回回数稼ぎたいのに宝マス引きまくるのはきつい -- 2017-02-03 (金) 13:41:58
    • すっごく邪魔。 -- 2017-02-03 (金) 10:08:13
    • 家具が増えてるわけでもないし好感度上げが楽になるわけでもないしな -- 2017-02-03 (金) 12:04:43
      • 家具作ろうにも既存のが集まりにくいから結局作れないというな -- 2017-02-03 (金) 15:00:32
    • 千里眼極&参でほぼ宝マスになるから相当高そうね、好感度あげほとんど進んでない当方としてはありがたいけど周回目的のカタには面倒だろうな -- 2017-02-03 (金) 14:54:56
      • それどころか1人も千里眼入れてなくても全部宝マスとか普通にあるから対処の仕様もないのがね -- 2017-02-03 (金) 16:10:28
  • 依頼の表なんだけど、4週あるから依頼表4つincludeしちゃうとそれだけで上限いっぱいになっちゃうから、レシピがincludeされなくなっちゃうと思うの。召喚券依頼だけだったら、前のに追加した方がいいと思う。 -- 2017-02-03 (金) 10:39:32
  • 支援班の人員選定が悩ましい。穿孔が有効なのは解ってるけど偏らせすぎると火力支援スキルが足りないし、スキル重点で神種多いと積んでる宝具が貧弱だから被弾が多い・・・ぐぬぬ -- 2017-02-03 (金) 12:36:29
  • 上層も穿孔が良いって書いてあったから試してみたけど、段構えの方が高いダメ出せる。 -- 2017-02-03 (金) 18:54:05
    • 安定発動が望めるなら段構えもいいかもね、上層はレベルが足りてればそこまで堅くはないし -- 2017-02-03 (金) 19:40:51
    • 攻撃が社とか込みで上層だとだいたい1900超、最上層ならだいたい2400超になると段構えのがクリティカルなしでも上になる。クリティカル考えるとあと200程度下がるかもね(クリ率次第だが) -- 2017-02-03 (金) 21:42:31
  • 支援込みで周回してると腕輪の神鉄や神幽が使えないのがちょい厄介だな ホント召喚は召喚で枠作って欲しい -- 2017-02-04 (土) 07:56:04
    • 同感。召喚装備枠と、あと所持枠も通常宝具と別に作って欲しいね -- 2017-02-04 (土) 23:28:40
    • 建姫の腕輪宝具分のステータスを削って、その分を召喚にあてて全体としてのバランスを取ってる・・・とも考えられる。所持枠は確かに別枠にして欲しいなw -- 2017-02-04 (土) 23:34:53
      • でも防御面は一部の召喚でしか上がらないからバランス取りは微妙な気がするなぁ -- 2017-02-05 (日) 08:34:29
  • 2確で上層の周回考えたらもう次に二十四の紙片貰えるイベントを待ったほうがいろいろと解放される気がした。どうせコンプしていないし。 -- 2017-02-05 (日) 01:35:12
    • まあしんどいっすよね。レアアイテムやキャラをボスからの低確率ドロにするよりは、今回みたいに討伐回数でキッチリもらえるほうが良い場合もあるんですが。 -- 2017-02-05 (日) 04:53:15
    • それも一つの手だ。 下層と中層さえ集めておけば、6枚だからな。次の復刻で充分間に合う -- 2017-02-05 (日) 06:28:50
      • 今の感じならすぐ復刻来そうだしね -- 2017-02-05 (日) 15:01:54
    • 初回でこれだと更に悪化してる未来しか見えない -- 2017-02-05 (日) 15:43:06
    • まぁ、よほど時間が無いというんじゃない限りは取っておくに越したことはないね。結構ハイスペックな建姫だし。 -- 2017-02-05 (日) 22:18:19
      • 今時龍殺しとかの特効特技持っていなけりゃ宝具でほぼ一緒じゃない? -- 2017-02-05 (日) 22:30:39
      • そういう事言っちゃったらドヒータさんや人魚ちゃんとかの数名以外はほぼ一緒扱いになっちゃうじゃない・・・ -- 2017-02-06 (月) 08:27:40
      • 実際そうだけどね。どんなキャラでもメイン張れて縛りにならないという強みでもあるけど -- 2017-02-06 (月) 20:26:26
  • イベ家具作るのにこんなに普通の魔晶石とか消費するんならもう普通の素材ドロップでいんじゃね? -- 2017-02-06 (月) 12:14:23
  • 狐2つ目取ってなんとか最上層が2確になったけど3つ目まではともかく完走は無理そうだな・・・ -- 2017-02-06 (月) 14:08:00
    • なにまだ終わるまで2週間以上はあるから毎日コツコツやればいいのよ -- 2017-02-06 (月) 15:25:49
    • 1日にどれだけ倒せるかだからなぁ 700体と跳ね上がるわけだし -- 2017-02-06 (月) 21:14:03
    • 2個目取った時点で完走まで残り950体。2確だと1900周。イベ終了まで残り16日。ざっくり平均120周/日。1周2分としても4時間/日。わぁお…。 -- 2017-02-07 (火) 07:16:04
      • 数日で4個取った人はどうやったんだろ 1確だとしてもかなりかかるし -- 2017-02-07 (火) 08:06:20
      • 実際はいちいち出てくる宝箱、召喚演出の長さ、疲労すると道中がFAで飛ばないことから1周に3分以上はかかるっていう。 -- 2017-02-07 (火) 08:33:48
      • 道中をFAのみで終わらせてもボスマス到着時点で2分弱だから2分も無理だわ -- 2017-02-07 (火) 08:38:02
      • 仮に1周3分としても最初の週に4個目まで終わらせるには1日あたり7時間かかるんだよな。これ本当に職業オヤカタですわ。 -- 2017-02-07 (火) 09:10:53
      • メンテはあと2回ある訳だが…運営はこの状況を打破できるようにしてくれうだろうか…?なんかこのまま据え置きな予感しかしない -- 2017-02-07 (火) 10:54:08
      • 開始2週間目でいろいろ調整しただろうからテコ入れもほぼ来ないし、ほとんどの人はイベント終了までにやる目標を決めてるだろうからEXとかがくると「美味くてハードルが高すぎない」のじゃないと逆に邪魔になる -- 2017-02-07 (火) 13:58:15
    • 無事になんとか3個目の狐様取れました、4個目は・・・間に合うの・・か・・・な -- 2017-02-10 (金) 09:17:07
  • やっぱり千里眼入れてないのに4マス宝マス安定って邪魔だな 周回数が100単位だからちょっとだけの演出でもメンテ前とじゃかなり差がつくし -- 2017-02-07 (火) 08:29:10
  • 今回の召喚宝具でメタル系や匠試練がクソほど楽になっただけでも個人的には十分だわ。 宝具の所持枠も破鉄や属性腕枠だと思えばまぁ -- 2017-02-07 (火) 10:57:08
  • やっと散水機さんげっとできた。無理かと思ったよもう。狐の2個目は取れたらラッキー位で周回するけど、先に試練の領域だ。 -- 2017-02-07 (火) 11:23:55
    • うぉぉ、まじヌルゲーだった。ありがとう、これだけで充分な良イベだよ。めんどくさいイベだけど。 -- ? 2017-02-07 (火) 11:49:12
      • お疲れ。ロックしろよ -- 2017-02-08 (水) 08:26:59
  • 宝マスが1・2回しか出ないので俺のとこは何かおかしいのかもしれない。 -- 2017-02-07 (火) 14:46:05
  • 召喚で匠やったけどクソゲーだなって感想しかでてこなかった。よくこんなの考えたな…。 -- 2017-02-07 (火) 15:25:24
  • やっと狐2個目… もうゴールしてもいいよね? -- 2017-02-07 (火) 22:12:56
    • あなたは行けると思うなら3個目まで目指してもいいし、いまから塔の増改築に2週間を充ててもいい。 -- 2017-02-08 (水) 21:42:22
      • あるいは、全てを投げ出してもかまわない。その場合は……もうお分かりだろう、14に進みたまえ。 -- 2017-02-12 (日) 08:24:16
  • 誰を使っても5人召喚で2確な状態。少しでも時短したいのだけど、タフ(躱す・くらっても微ダメージ)で俊敏が高くてスキルモーションの短い子って誰だろう?ちなみに課金建機以外全員Lv150で改良済。 -- 2017-02-08 (水) 22:12:44
    • 補足。ホモ相手でPHASE2で2確状態。 -- 2017-02-08 (水) 22:13:43
      • 猫車、鉄筋ベンダー、くの一三姉妹らへんかね? 足早くて何かしらの防御持ちでバフデバフなし。速さ重視にしすぎて火力足りるのかは知らん -- 2017-02-09 (木) 13:49:53
  • 最上層でとりあえず全員Lv140↑にしたわ。イベ終了までには全員Lv150いけそうだな -- 2017-02-09 (木) 16:47:09
    • 毎日の武闘と大会には気をつけなよ・・・ -- 2017-02-09 (木) 18:58:04
      • もうすでにLv150が10人以上いるからそんなの関係ないし武闘デイリーもずっとWPP一人放置してるし -- 2017-02-09 (木) 21:29:47
      • 普段の武闘とか単騎でさっさと負けて疲労抜きにしか使ってないわ。 -- 2017-02-09 (木) 23:32:19
  • 新イベで更に4週間もあるのにバグ修正以外の変化が全くないって寂しすぎるなぁ -- 2017-02-09 (木) 18:40:09
    • あと2週間依頼追加程度しかないかもと思うとぞっとするな -- 2017-02-09 (木) 18:59:56
    • せめて最上層のドロップをまともな数にしてほしい。しょぼすぎるわ -- 2017-02-09 (木) 22:09:29
  • テコ入れ来ないね・・・まあもう依頼が終わったカタもいるみたいだし期間かけていけばいいだけなんだろうけど・・・ -- 2017-02-09 (木) 21:26:15
  • 初期の頃意味ありげにもてはやされてたクレーン4人の王国騎士団なんて設定、運営は忘れてんだろうな・・ -- 2017-02-09 (木) 22:59:24
    • かっこいいのになあの子ら -- 2017-02-10 (金) 04:22:57
  • いつにもまして宝具で殴るだけのゲーム。過去の資産はほぼ無意味だし何がしたいんだろうな。 -- 2017-02-09 (木) 23:07:31
  • 経験値貰えるから主力とお気に入りを上限解放したけど……アイテム出過ぎで全然改良できねー、確実だし捕獲の方がいいのか? -- 2017-02-10 (金) 09:24:37
  • 虹蠍EX3と召喚必中?でいいダメージ出せるのではと思ってやったみたけど・・・ふつうにミス出たのでもうあかーん。 -- 2017-02-10 (金) 10:03:19
    • そもそも建姫の攻撃力には依存しないよ -- 2017-02-10 (金) 10:09:52
      • いや,それとも「召喚宝具を付けた建姫の攻撃が必中だと思って虹蠍付けた」話? -- 2017-02-10 (金) 10:21:28
    • 召喚もミスが出るようになるのか? -- 2017-02-10 (金) 12:19:53
  • 依頼こなしで久々に時の聖域行ったらあんなに強かったフォーチュンさんがFAで吹っ飛んでなんか複雑な気分 -- 2017-02-10 (金) 18:41:22
    • ほんとにね。苦労した匠試練も一瞬。召喚合成に秘宝も湯水のように消えてなくなったし。 -- 2017-02-11 (土) 02:56:03
    • デモリッションマシンが輝いてたよねあの頃(遠い目 -- 2017-02-11 (土) 13:07:18
      • あの頃は本当に敏捷ゲーだったよなぁ…。敏捷低いと当たらない避けれないFAできない(最悪相手にFAされる)で散々だった。今でも武闘とかでは敏捷の低さは結構深刻だけど。 -- 2017-02-11 (土) 13:33:18
  • 忘れてた詫び書で錬成したら雷鬼来たんだけどなんだこの火力wこれ反則だろwww -- 2017-02-10 (金) 19:43:15
    • 雷鬼って1級かー。いいなー。課金千円分したけどでなかったよ。 -- 2017-02-11 (土) 01:30:19
      • 確率どんくらいなんだろね。もしダメコンフリーにも使えるんなら不公平すぎる気がする -- 2017-02-11 (土) 12:59:04
      • 一級MAXの対無属性が16万 Lv150ロドヒに超魔改造紅蓮1個+攻勢神秘薬で同じくらい出るから確率考えてもダメコンには大して使えないと思うが -- 2017-02-11 (土) 13:24:04
      • フリーなら召喚宝具は微妙だが、制限ありで召喚宝具が使えるのならぶっ壊れやろなぁ・・・まぁ、普通に制限されるだろうけど -- 2017-02-11 (土) 13:56:08
  • 錬成天4回 二等級一個 他三等 -- 2017-02-11 (土) 01:26:11
  • 九尾三個め狙って周回してるけど、つらいわー。期限までにはいけるけど、四個めは無理かな。とった人きつくなかったですか? -- 2017-02-11 (土) 01:32:20
    • 今取りに行ってる。あと140体ぐらい。 支援も使って無理矢理1確にしてる。 -- 2017-02-11 (土) 07:55:39
    • ウチは狐二個目もキツそうだわ、間に合うけど消耗が……せめて錬成確率上がってればまだ合成もやりやすいんだけど。 -- 2017-02-12 (日) 07:06:42
  • ここのコメが減った?と思ったら、オヤカタ、スロット回してるのかな。 -- 2017-02-11 (土) 12:57:31
    • もう3週間目だし、攻略法も愚痴も悦びの声も出尽くしたっしょ…w -- 2017-02-11 (土) 14:27:58
      • 終わってないオヤカタは淡々と周回するだけだよね -- 2017-02-11 (土) 15:49:07
    • 最上2確であと600周・・・。いけるとは思うがもう精神的に辛い -- 2017-02-11 (土) 16:05:59
  • 雑談もほぼスロの話題になっててワロタまあイベについてはもう語ることないしな -- 2017-02-12 (日) 16:46:32
  • このイベント苦行過ぎw時間のかかる周回も、合成に費やす秘宝も。せめてメンテでドロップが良くならないともどってこないわ。3月楽しみ -- 2017-02-13 (月) 01:40:34
    • 超速レベリングという楽しさを見つけた俺カタ大勝利 -- 2017-02-13 (月) 14:58:38
    • 単純に最上階のボスドロで有用なものが稀にでも出れば面白かったかも -- 2017-02-13 (月) 22:22:51
  • まだ散水機まで辿り着いてないカタだっているんですよ… -- 2017-02-13 (月) 11:21:05
    • がんばれ -- 2017-02-13 (月) 14:32:12
    • おれも今日やっといけたクチです。二等級宝具はまた入手機会あるだろうけど散水ちゃんのためにファイト一発ですぞー。 -- 2017-02-13 (月) 22:08:19
    • 上層10の紙片をなくして最上層1に付けてくれたら良かったのにと思いながら周回してる。 -- 2017-02-14 (火) 10:34:10
    • まだ時間はある。がんばれ…応援はする -- 2017-02-14 (火) 10:36:37
    • 今日、なんとかお迎え出来ました。後は適当にレベリングしてようかな -- 2017-02-14 (火) 22:14:44
    • 散水機だけなら楽かもーとか言ってた俺のアホ。最後の紙片が面倒で面倒で。1乱も出来ないから辛い。 -- 2017-02-15 (水) 20:56:09
    • 各層5枚ずつでどれか2層完走で入手くらいでよかったと思う -- 2017-02-15 (水) 22:29:40
  • 武闘で4戦がタイマンで吹いたわ。1人放置増えたよね -- 2017-02-13 (月) 18:59:42
    • 引退・休止勢も居るんだろうけどそもそも普段は勝利するメリットもあまりないしね。 -- 2017-02-14 (火) 00:44:42
      • キラ付けにしか利用してないから、ずっと無装備嫁単だわ。相手がガチだとFAで終わるから楽。 -- 2017-02-14 (火) 01:22:09
    • 宝具も社も全然足りないし勝てないだろうと思ってもうずっと触ってないわ -- 2017-02-14 (火) 14:51:49
  • 最上層せめて九尾max2つでなんとか1確くらいじゃないとやってられない依頼だよなこれ -- 2017-02-14 (火) 18:34:53
    • 九尾2個+鯨3個だと残りを金とか神○気で固めて適度に疲労も抜いてかないと2確すら安定しないっていうな。 -- 2017-02-14 (火) 20:09:29
    • 1確でもふつーにキツくねーか? -- 2017-02-14 (火) 22:15:51
  • 最近の復刻イベントでいなかった建姫を捕獲できるかと期待したのになぁ…もう捕獲は黄金郷ガチャに移行する気なのかな -- 2017-02-15 (水) 01:44:24
  • ダメだ最近始めた初心者オヤカタだけど、 -- 2017-02-15 (水) 05:34:41
    • 頑張ってレベリングして上層までいけたけど、上層の7/10依頼見て心折れた・・・30体て。 -- 2017-02-15 (水) 05:35:40
      • ほどほどでええと思いますよ。今回よりつらいのはなかったからまたマシな機会を期待・・・。 -- 2017-02-15 (水) 06:16:24
      • 最近始めたってことは塔の増築改築もあまり手をつけてないだろうし、中層回しつつ基礎叩いてた方がよさげ -- 2017-02-15 (水) 09:47:35
      • そうですね直ぐに資材なくなっちゃうし、コーヒーがつきちゃって。いいレベリングの場所と思って、中層回していきます。 -- 2017-02-15 (水) 10:38:41
      • 最近はじめたのなら、このイベントは嫌だな。 -- 2017-02-16 (木) 01:11:48
  • 狐4個目まであと500体・・・転送つかって無理やり1確にしてるが1回に時間かかりすぎなんだよなぁ -- 2017-02-15 (水) 12:20:19
  • 九尾あるし試練も余裕だろーと進めてたら剛で3割位残った。属性宝具もちゃんと用意しないと駄目か。 -- 2017-02-15 (水) 14:34:10
  • 第2進化・・沓石っぽいな。また課金娘かよ -- 2017-02-15 (水) 19:31:28
  • 道中の宝箱を回避できるスキルって無いのかな…。 -- 2017-02-16 (木) 13:52:18
    • 五分眼とかかね -- 2017-02-16 (木) 14:12:23
    • メガネキャラ全員に近眼スキルを実装すべき -- 2017-02-17 (金) 18:12:50
  • 無課金カタワイ、最上級でクーラーと水中切断棒のレベリングに勤しむ事を決意 -- 2017-02-16 (木) 18:19:01
    • 曜日や聖域での本の回収も忘れずにね!(で○こ風 -- 2017-02-16 (木) 18:41:16
    • 俺もクーラーを最上層行かせたけど2周でLv100行って笑ったわ。レベリング用に残して欲しいわここ -- 2017-02-17 (金) 02:32:19
  • 今週は、古い召喚の書が依頼で合計15個入手出来るから、無課金カタはチャンスだぞ(詫びボックスにも1個入ってるし) -- 2017-02-16 (木) 19:10:28
    • いきなり放出してきてびっくりだね。 -- 2017-02-16 (木) 20:31:54
    • ぶっちゃけ最初からそうしろと言いたいくらいの -- 2017-02-18 (土) 12:59:02
  • 課金娘の召喚券落ちは嬉しいがチート特技持ち&人気投票1位とセットに出て存在感を薄れてしまったクーラーがかわいそう -- 2017-02-16 (木) 20:16:56
  • 第2進化ラッシュと言うから頑張って宝珠30個ずつ貯めたのにぃ -- 2017-02-16 (木) 21:04:24
  • 課金も含めて30くらい錬成・天やったけど全部3級。そろそろ泣いていいかな・・・ -- 2017-02-17 (金) 09:07:51
    • 30やってダメか・・・運ではあるけど心折れるなそりゃ -- 2017-02-18 (土) 06:28:35
    • それは運がないだけ・・・って割り切れないよな。一つでも2級出れば支援込みで上層2確狙えるようになるからもう少し頑張るのも手といえば手だぞ -- 2017-02-18 (土) 21:45:44
  • このイベントが終わったあと何が来るかわからないが少なくともサソリ系のイベントでは召喚は絶対禁止だろうなw -- 2017-02-18 (土) 03:08:00
    • まず召喚系に何か制限かけないと剛砕流三属性を始め、いろいろな過去システムが無意味する -- 2017-02-19 (日) 11:23:27
      • 既にメタルと試練が機能してないから、それ関係のイベントだと制限くるだろうな -- 2017-02-19 (日) 12:53:14
  • 九尾レベル9、合成80%二回70%一回50%一回、天で出た三等級までつぎ込んでなけなしの合成に失敗した俺カタ無事死亡。 -- 2017-02-18 (土) 13:14:55
    • このゲーム、10%は30回やっても成功しないとき結構あるくせに、90%は10回以内にはほぼ確実に失敗してくるからな。 -- 2017-02-18 (土) 23:42:41
    • 俺ももう最初のほう四等をmaxとかにしてたからね。もったいねえ。 -- 2017-02-21 (火) 02:56:54
  • 上層のボスを召喚だけで倒せるようになったはいいけど必要討伐数がきつい・・・交換券8枚まで行ったが・・・ -- 2017-02-18 (土) 19:48:58
  • 昨日と今日の分の古い書で練成天を2回やったら一等級が2個出来て吹いた、まじで別次元の強さだなこれ・・・ -- 2017-02-19 (日) 03:07:56
    • 最上層 風の間のボスに夜叉MAXで攻撃したらこんなダメージに・・・  -- 2017-02-19 (日) 04:05:45
      • 一等級が偉大すぎるな…本当に -- 2017-02-19 (日) 12:49:54
  • やっとPC触れるようになって牛魔王一個だけ引けたのをMAXにしたがこれで何処まで行けるんだろうか… -- 2017-02-19 (日) 03:35:51
    • 散水機を取るくらいは頑張ればいけるかな、周回にかけれる時間次第だが狐2個目もいけるかもしれない -- 2017-02-19 (日) 03:40:49
      • なるほどありがとう、取り敢えず有り余ってる攻勢極で九尾をとったらしたから攻めてみるか -- 2017-02-19 (日) 03:44:15
      • 九尾LvMaxもあれば合計およそ18万ダメージ以上は狙えるから、上層は支援込みで1確にするか、2確で行くかだな。がんばって -- 2017-02-19 (日) 12:49:29
  • 最上層3確は余裕なんだが上層1確には遠い微妙な戦力(´・ω・`) -- 2017-02-20 (月) 02:02:08
  • 二等級MAXが三つあれば上層も確一圏内なんだな。羅刹女引けたから召喚だけで確殺出来てありがたい。あとは三日で180体狩り切れるだけの時間を捻出しなければ -- 2017-02-20 (月) 03:01:39
  • 合成がことごとく失敗で、最上層4確だったが、九尾二個目を意地で獲得。暇人の自覚はあるがもう無理。しかしこの召喚宝具の導入で、俺タワーの行く末がどうなるか怖い。 -- 2017-02-20 (月) 22:47:40
    • 召喚宝具禁止エリアがくるのは間違いないな、もしくは召喚前提のトンでもない凶悪ボスがでてくるか・・・ -- 2017-02-21 (火) 11:44:21
      • 作業になるようなボスはやだねぇ。なにかしら面白みを残しておいてほしいよな。…まぁ今までも作業じゃないイベントなんて無かったけどさ。 -- 2017-02-22 (水) 09:05:43
  • イベント明日で終わるというのに夜叉引いちゃった・・・おせえよ・・・・ -- 2017-02-21 (火) 20:43:22
    • おめ。九尾2個で終わった俺より全然いいですって。 -- 2017-02-21 (火) 21:49:16
      • あり。もう3~4日早かったらすべてを犠牲にして周回したのに。あ、あした風邪ひいちゃおうか・・? -- ? 2017-02-21 (火) 22:05:40
    • おめでとう、だがメンテ水曜になったのかとびっくりしたじゃないか -- 2017-02-21 (火) 23:58:39
    • わーい、夜叉北、、、もう仕事いかなきゃ・・・・(´・ω・`) -- 2017-02-23 (木) 06:05:52
  • 狐様の4個目ゲットでイベント終了、完走した人はどれくらいいるやら・・・ -- 2017-02-22 (水) 07:58:43
  • 今日頑張っても召喚券9枚でイベ終了しそう。散水ちゃんまた今度ね…(´・ω・`) -- 2017-02-22 (水) 11:14:22
    • ワイも召喚券9枚で終了ですわ・・・ -- 2017-02-22 (水) 13:09:10
    • ウチはあと少し、ガングロ50体が80%にようやくなった……四週間毎日結構やってたと思うのにギリギリかぁー -- 2017-02-22 (水) 15:21:52
  • ようやくミニ散水機に届いた。辛かった。 九尾2つ目も行けるかな、正直疲れたな。 -- 2017-02-22 (水) 14:06:32
    • おつかれ…散水機のロックも確認するんだぞ -- 2017-02-22 (水) 21:57:53
    • ウチも届いた……正直もういいわこれ……結局二等すら一度も引けんかったし最上四確じゃ九尾無理やな。 -- 2017-02-22 (水) 23:08:14
  • みんなおつかれ。ところで三等級以下ってどうする?とっとく? -- 2017-02-22 (水) 18:24:29
    • 三等までしかないんでとっておきますとも… -- 2017-02-22 (水) 19:01:25
    • 貸し倉庫にまとめて放り込んでおく。 -- 2017-02-22 (水) 20:26:26
    • しかし400個以上注ぎ込んで三等すら1個も出来ないとか秘宝も安くなったよな -- 2017-02-22 (水) 20:36:31
      • 天空なら「古い召喚の書」と交換できる、とかあっても良かったと思う。 -- 2017-02-22 (水) 21:00:13
  • 本当に何故属性を建姫につけなかったのか。見た目も攻撃エフェクトも属性らしいのいっぱいいるし、新しい建姫の活用の道だったのにに -- 2017-02-22 (水) 18:25:55
  • あと上級160周か、大体4,5分かかるから13時間くらいだな。お疲れさまでしたOTL -- 2017-02-23 (木) 01:02:31
  • 今回の腕輪のおかげで、ハイドタイタンパーちゃんが楽に迎えられた。そう思えば良いイベントでした? -- 2017-02-23 (木) 01:12:38
    • このイベント単体で見ればこの期間でこのバランスは良いとまでは言えないにしても悪くはなかった気はしてくる。錬成周りがやたら拝金主義めいてるのと今後のバランス崩壊から目を逸らせば -- 2017-02-23 (木) 02:36:58
  • ギリギリ散水機に届いた。とりあえず、修練だしてメンテか。 -- 2017-02-23 (木) 13:21:29
  • メンテ直前まで粘って九尾2つ目取ったけどこの判断は報われるのか。 -- 2017-02-23 (木) 19:09:42