コメント/友情破壊デッキ2

Last-modified: 2017-04-21 (金) 19:23:47

友情破壊デッキ2

  • どうします? -- sento 2016-06-14 (火) 19:26:41
  • まずなんの嫌がらせをメインにしますか?w モンスターに対してなのか手札なのか除外なのか 俺は最近相手のモンスターパクる系のやつで嫁パクリ楽しいっすwwって煽りながら遊んでますがw -- カジ? 2016-06-14 (火) 19:48:05
  • うーむ…罠ビートとやりたいです。でもこのままだとすぐに友情破壊デッキ3ができるのでは…パクリ系の3弾だします?w -- sento 2016-06-15 (水) 11:15:37
  • でわ罠ビーでいきますか まぁ新しく作るならそれはそれで楽しいですしいんじゃないですか?w パクリ系は天声のおかげでピンポイントで抜けるのが強化としては結構デカイですw -- カジ? 2016-06-15 (水) 21:34:46
  • ではとりあえず強貪が3積みからスタートですかねww -- カジ? 2016-06-16 (木) 21:18:37
  • ゲイルが単体の戦闘要員としては中々…))っは!いけない夢を(5D's時代) ゴードン3積みで紅蓮魔獣は戦闘要員ですねw 命削り入れれば手札は保てますね あとは蠱惑魔とかですかね -- sento 2016-06-17 (金) 22:30:34
  • まぁドローは両方入れたら十分ですかねw あとはフレシアのランク4メインにするのか紅蓮魔獣で打点叩き出しつつバック除去を多めに入れて攻撃通すようにした方が良いですが フレシアのランク4モンスター多めにすると命削りが足を引っ張る事になるので -- カジ? 2016-06-18 (土) 01:42:00
  • ちょっとミス 最後らへんのとこはランク4メインでモンスター多めに です -- カジ? 2016-06-18 (土) 01:44:08
  • ゲイルのレベルの関係で紅蓮魔獣中心にしつつランク4を作れる構築だと良いんですが流石にそうもうまくいきませんね… -- sento 2016-06-22 (水) 19:52:07
  • ゲイルでモンスター処理するならランクは3がメインのが良いかもしれないですね ただゲイルがメインならサーチを考える必要がありそうですが -- カジ? 2016-06-22 (水) 21:03:00
  • ゲイルがメインは厳しいのでは…BF型も面白そうですな オレイカルコスとかも良さそうです。同胞の絆とか入れたらとんでもない場になりそうw -- sento 2016-06-23 (木) 19:29:35
  • BF型ならゴトバ使えるんで面白いかもですね オレイカルコスはチキンレースと一緒にテラフォでサーチしてけるんで構築次第じゃありかもですね~ 同胞はそのあとの展開がターンまたぐ必要があるんでちょっと難しいかも -- カジ? 2016-06-24 (金) 21:07:26
  • BF型ならフレシアも出せます -- sento 2016-06-26 (日) 11:49:11
  • 一応妨害重視なんで同胞使っても大丈夫だと思います -- sento 2016-06-26 (日) 11:49:41
  • BF型良いかもですね ランク4いけてゲイルも無理なく入って同胞で出したのもゴトバのコストに出来ますし なるとオレイカルコスは使えないですが 個人的にBF型に興味が傾きましたw -- カジ? 2016-06-26 (日) 20:53:21
  • BF型で紅蓮魔獣が消えるのは悲しいですw(抜こうと思っても抜けない奴) BF型は本当に強いと思います -- sento 2016-06-27 (月) 22:04:33
  • 強貪使うなら大欲も入れときたいんでピン差ししても良いと思いますよ? BF型にします? -- カジ? 2016-06-28 (火) 00:39:34
  • BF型でいいと思います。ゴードン神シリーズ虚無空間は確定でいいでしょうか -- sento 2016-06-28 (火) 21:33:22
  • ではBFで進めていきましょうかw 神警は落とし穴系入れるならなくて良いと思いますよ 後はハーピィなんかで吹き飛ばされるときついのでスタロか大革命返しは入れておきたいですね バウンスの強脱も入れたいです -- カジ? 2016-06-28 (火) 23:20:02
  • 強脱、神通神宣は必須ですね。警告は自分は採用してません。スタロか大革命返しで行ったらその後のツイツイとかを防げるスタロだと思います。落とし穴系は最近の環境で言うと除外の方と裏側の方とデッキバウンスの方が必要だと思います。 -- sento 2016-06-29 (水) 18:45:13
  • スタロはエクストラ圧迫するんで保留にしときましょうか スタダも蘇生制限満たしてないんで帰ってこないですし 落とし穴系は枚数を吟味するのとヴェーラーとかユキウサみたいな先攻取られても邪魔できるカードも入れときたいですね -- カジ? 2016-06-30 (木) 20:16:10
  • スタダは普通にシンクロしても出せる所が良いと思います。帰って来ないは仕方あるまいw(ヤケ) 落とし穴系はやはり割られると厳しいので手札誘発の方が優先でしょうか。 -- sento 2016-06-30 (木) 21:11:59
  • レベル8シンクロ出来る構築いりますね あとゲイルいるんでラグナゼロ入れたいな~と思うんですけどどうですか? デッキに戻すギミック入れておきますか? 打ちでとか墓地なら転生の予言とか 手札誘発は優先度高くて良いと思います -- カジ? 2016-07-01 (金) 19:24:56
  • ラグナゼロはBFに多いSS効果や逆巻のトルネード→デスで出せレベル4は比較的ステータス高いのが多くランク4にはフォースストリクスもいるんで良いと思います。デッキに戻すのはそこまで重要では無いんじゃないですかね。あんまりどういうのがあるかはわからないんですが… -- sento 2016-07-03 (日) 15:14:13
  • あ、トルネードだとエクシーズはできませんね -- sento 2016-07-03 (日) 15:17:52
  • ランク4メインなら有用性高いの多いんで枠調整が難しいでそこが1番時間かかりそうですねw フレシアの効果で何回か使ったり 強貪で1枚しかないって事もありうるので使い回す事も考えた方が良いかもしれないな~と思ったんですがどうですかね? -- カジ? 2016-07-03 (日) 21:45:51
  • ランク4出しやすくするとスタダも出しやすくなるんで良いですね。確かに使い回しは大事かもしれません。今思ったんですがゴードン3積みしなくても命削りならBFのSS効果でSSして伏せたあと使えば… 使い回しギミック考えましょうか -- sento 2016-07-04 (月) 19:04:42
  • 強貪は引く確率高い方がいんで3積みでサモプリとかコストに出来るカードを積んでおくのはどうですか? あと命削りを使った次のターンに手札ゼロになるのはきついので 擬似的に次のターンの手札にするために強欲な瓶とか成金(伏せるために破壊にチェーン出来る瓶を推しておきます)いれた方が良いかもしれませんね 使い回しを考えるかネクロフェイスってとこですが このデッキの場合召喚権をBFの展開に使ったりダイーザが居るん魔法罠でどうにかしたいところなので使い回す方向で更にモンスター(ただしエクストラのはあり) -- カジ? 2016-07-04 (月) 21:31:49
  • ミスりました 続きです 以外とゆう選択肢になりますね 枚数を考えるのは後にしてとりあえずここまでを整理してカードをリストアップしていきますか? -- カジ? 2016-07-04 (月) 21:36:22
  • ネクロフェイスは良いですね!ネクロフェイス入ればゴードンもいけますね。じゃあここまでのカードまとめていきましょう -- sento 2016-07-05 (火) 20:33:43
  • では書いていきますね 強貪 ゲイル ブラスト クリス ネクロフェイス ヴェーラー ユキウサ スタロ ゴトバ あとなんでしたっけ?w -- カジ? 2016-07-05 (火) 22:21:07
  • 思い出したんで続き 神通 神宣 落とし穴系 奈落 蟲惑 時空 大落とし ぐらいですかね? -- カジ? 2016-07-05 (火) 22:38:48
  • ヴェーラーは2枚の方が良いですかね?現環境だと2枚で良い気がします -- sento 2016-07-06 (水) 18:41:00
  • 初手札に3枚来ると詰んだも同然ですしね あと増Gもいりますかね? -- カジ? 2016-07-06 (水) 21:21:08
  • 増Gは手札誘発の代表ですからね。あとはサイドに行きそうなカードが多いですね -- sento 2016-07-07 (木) 19:56:54
  • 相手の展開牽制にもなりますしね そこは相手にあわせてが良いかもしれませんね -- カジ? 2016-07-07 (木) 23:04:00
  • ドロールロックバードとかですね。あとは罠ですが… -- sento 2016-07-08 (金) 19:53:03
  • 相手の妨害で言えばライオウどうします? 罠は除去だけじゃなく防御用のカードも入れておいた方が良いかもしれませんね -- カジ? 2016-07-08 (金) 21:22:30
  • ライオウはピンですかね?和睦の使者とかですね -- sento 2016-07-09 (土) 19:00:16
  • 最初に出したいカードなんで3積みしたいとこですが枠がなさそうですね あと新規の次元障壁をサイドに入れておきますか? -- カジ? 2016-07-09 (土) 21:16:03
  • 途中で送信しちゃいました(^◇^;) やっぱり和睦か威嚇かってとこですかね~ -- カジ? 2016-07-09 (土) 21:19:14
  • 次元障壁はメインでも強いと思いますよ(帝何それ俺ベクター)帝さんはサイドに生け贄封じでなんとかしましょ(適当) 和睦か威嚇でいうと攻撃時効果も使わせない威嚇でしょうか -- sento 2016-07-11 (月) 19:39:25
  • 次元障壁はfrontpageでも書きましたけどペンデュラムとは意外と相性が悪いんで初戦に投入は危険かもしれません 帝なんですがスキドレで対処するのはどうでしょう? 邪魔になるならゴトバで相手のカードと一緒に処理してしまったりツイツイ入れたらある程度どうにかなる気がするので 和睦は自分の戦闘時効果使ったを自分で使いたい時に破壊無効にして使ったり出来ますね まぁこのデッキには関係ないですがww とりあえず威嚇ですかね -- カジ? 2016-07-11 (月) 21:17:17
  • なるほど…確かにそうですね!スキドレもメタカードの代表ですね。ツイツイゴドバで壊しながら戦えば制圧しながら展開できますしBFが手札からの効果が多いのも良いですね -- sento 2016-07-12 (火) 18:13:42
  • 虚無空間も入れるならマジックプランター入れるのもアリかもしれませんね~ 一気に攻める時にドローで手札整えればワンキルも出来かねない気がしますしw -- カジ? 2016-07-12 (火) 19:41:47
  • 一応ワンキル型ではないので1枚採用といったところでしょうか。スキドレ虚無次元障壁1回休みマクロコスモス等永続罠は多いので使えそうです! -- sento 2016-07-13 (水) 19:49:26
  • 結局ドローは大事だった(-_-) では次にデッキの動きを決めていきます? -- カジ? 2016-07-13 (水) 22:25:46
  • そうですね。一応は下級ビートなんで展開より伏せの確保を優先したいです。 -- sento 2016-07-14 (木) 19:05:32
  • まず勝ち筋的には除去と召喚制限で相手の動きを止めてドローで手札を整えて攻める感じですかね? あとカルート入れます?相手の攻撃に対して反撃出来ますし ゲイルとランク3でブレソ出せますし -- カジ? 2016-07-14 (木) 21:33:34
  • 除除去制圧メタを中心に攻めはちょくちょくライフ削っていく感じで良いと思います。カルートは3積みしたいところですが罠との枚数調整が必要ですね -- sento 2016-07-15 (金) 22:03:15
  • 7シンクロもランク4もそこそこ打点は出ますし除去色強めで良い感じですかね~ -- カジ? 2016-07-15 (金) 23:27:29
  • それとヴェーラーとかですが事故回避のカードが無いので初手に固まると動けないのが怖いので1枚削った方が良いかもですね どっちかもしくは両方って事もあると思いますが -- カジ? 2016-07-15 (金) 23:31:52
  • 環境的に考えるとヴェーラー1うさぎ3ですかね。うさぎをアタッカーにするときもあるでしょう、うんw -- sento 2016-07-16 (土) 12:20:36
  • まぁ個人的にイラストもユキウサのが好きなんでそうしましょうww それ出して殴るとか最終手段過ぎるww -- カジ? 2016-07-17 (日) 01:03:59
  • 一応下級ビートですから。うさぎも立てておけば相手からしたらプレッシャーですしw -- sento 2016-07-17 (日) 19:50:19
  • うさぎもレベル3なんでエクシーズ素材になりますしね まぁうさぎ攻撃力0なんですがw あとダークバーストはどうします? -- カジ? 2016-07-17 (日) 22:17:09
  • あ、あれ攻撃力1500じゃなかったwwwww 大変ご迷惑をおかけしましたw ダークバーストも対象広いので良いと思います。レベル4のBFあたりは回収できませんがそこが問題ですね -- sento 2016-07-18 (月) 15:34:28
  • ダクバはゲイルとカルートが回収できますね あと大会の結果を受けて魔封じの芳香が色々刺さることが伺えるのでサイドに入れておきますか? -- カジ? 2016-07-20 (水) 21:29:06
  • ABCの格納庫やDDの地獄門等色々刺さりますしこのデッキではあまり魔法を使わないのでメインにピン刺し残りサイドもアリだと思います。メタルフォーゼなんてトップメタですからね。カエルは……………………………… -- sento 2016-07-21 (木) 16:28:17
  • ABCの対策で言えばDDクロウとかAF-ロンギヌスとかですかね? カエルはサモンリミッターなんかで出せなくしたりですかね? まぁユキウサとかで十分な気もしますけど -- カジ? 2016-07-21 (木) 21:38:22
  • ABCに対してはAOJの奴も使えます。うさぎ魔封じマクロで完全メタになりますね -- sento 2016-07-22 (金) 13:54:48
  • システムダウンをサイドにいれてる事も多いみたいですね -- カジ? 2016-07-22 (金) 23:41:27
  • 確かにインフィニティドラゴンバスター立てられたらどうしょうもないですからねw システムダウンはかなり有効なメタですね -- sento 2016-07-23 (土) 12:15:31
  • まぁ実はサモンリミッターで大体動かせないように出来るんですけどね~ 俺は割とよく使います最近はツイツイで相手の破壊するついでに破壊したりバウンスで使い回したりするので -- カジ? 2016-07-23 (土) 21:43:28
  • そうなんですか?あんまりわかんないんですよね。環境とカードプールの動きが早すぎてw -- sento 2016-07-24 (日) 17:28:18
  • サモンリミッターは1ターンないの召喚と特殊召喚と反転召喚を2回までしか出来ないようにするカードなのでエクシーズは最低でも3回召喚しないと出せないですしシンクロも出来ませんから まぁ融合とペンデュラムは展開できますがペンデュラムからエクシーズかシンクロするにしても1体しか出せません 自分にも影響がありますが自分ターンはバウンスしてセットしなおせば相手だけに制限をかけれます -- カジ? 2016-07-24 (日) 21:59:15
  • 永続ですよね?メタフォで割りながら戦います -- sento 2016-07-25 (月) 23:18:39
  • 永続ですよ~ そうなるとサイドの魔封じと入れ替えてって感じに戦っていってますw -- カジ? 2016-07-26 (火) 21:34:42
  • そうですねー -- sento 2016-07-27 (水) 19:21:56
  • バウンスで思い出したんですがゼピュロス入れます? -- カジ? 2016-07-28 (木) 22:33:54
  • ゼピュロスはらんく4作りもできるんでいいと思います -- sento 2016-07-29 (金) 13:40:33
  • ならそうしますか あとランク4メインならサモプリとカゲトカゲ入れます? 両方ダクバで回収出来るカードですし -- カジ? 2016-07-30 (土) 01:32:51
  • トカゲはゲイルもあるんで腐るんじゃないですかね...?サモプリはゴードンやダクバがコストになるんでいいと思います -- sento 2016-07-30 (土) 16:43:43
  • まぁトカゲはともかくとして終末の騎士も入れておきませんか?ゼピュロスとかダクバの対象を確保したり色々出来ますし あとネタ要素でやっぱり嫌がらせってコンセプトなんでDNA改造手術入れるのどうですか?w これなら使い終わったフレシアをゴトバのコストにしたり相手の動きを阻害したり色々出来ますよw -- カジ? 2016-08-01 (月) 21:04:05
  • そうですね。ゼピュロスでの使い回しが強そうです。ん、DNA?ああ君か(無言の超融合) -- sento 2016-08-02 (火) 11:59:47
  • ゼピュロスは使い回し出来るの1回ですけどね あとDNA改造しとけば群雄割拠とか無視出来ます あとは終末をスワローズネストでBFに交換したり零鳥獣シルフィーネの素材にしたり実は凡庸性を広げたり出来ますw -- カジ? 2016-08-02 (火) 23:31:30
  • なるほど、これは紅蓮魔獣からのゲイルワンちゃんあるな!(紅蓮魔獣中毒) -- sento 2016-08-03 (水) 16:59:02
  • それプレミだからww あとはダブついたユキウサもゲイルに変えれますw -- カジ? 2016-08-03 (水) 21:27:26
  • なにいってるんですがウサギは2枚眺めて...(無言のシャカパチ) -- sento 2016-08-04 (木) 11:32:08
  • 浮遊さくらと並べてニヤニヤw あとデッキの回転率的に基本のBF枚数を増やしたり黒い旋風なんかのカード入れたりしたいですけど多くなってきたんでまたとりあえず全部リストアップして枚数調整していきませんか? -- カジ? 2016-08-05 (金) 21:50:25
  • そろそろ枚数調整ですね。BFは多めにしておくとして罠や手札誘発の枚数が問題ですね。 -- sento 2016-08-06 (土) 09:18:41
  • 手札誘発の枚数は固まって動けないことがあるとキツイので調節がシビアかもしれませんね -- カジ? 2016-08-07 (日) 21:24:16
  • まあBF一枚あれば下級ビートできるので事故は気にならない方だとは思います。それでも事故は酷いときがありますが... -- sento 2016-08-07 (日) 23:12:10
  • 下級ビートは先攻なら伏せが機能すれば戦えますが後攻の時に動きが鈍るのでなるべく初手にBF2枚か黒い旋風欲しいですね まぁたらればなんで仕方ないですがw 一応強謙入れておくとリスクは下げれますけどね その場合ゴトバか攻撃制限カードを手札に加えるのが狙いになりますが -- カジ? 2016-08-09 (火) 22:15:19
  • 下級ビート寄りにするとオレイカルコスの結界が必要になってきますがシンクロ寄りにすると罠を削る必要があります。 -- sento 2016-08-12 (金) 09:12:24
  • 下級ビートにするにはオレイカルコス使うと除去が貧弱になってしまうのでこのデッキには向かないかもしれませんね 特にシンクロは意識しないでも良いかもしれませんよ?ゲイル以外にチューナー入れると事故率上がりますし メインはエクシーズでシンクロは月華とクリアウィングぐらいで良いと思います -- カジ? 2016-08-15 (月) 15:47:17
  • 理想の盤面としては伏せ3エクシーズでターン返せると良いですね -- sento 2016-08-16 (火) 11:19:57
  • 逆にモンスターばっかの手札でもフレシアとか並べつつゴトバとスタロがあるとかなり相手は動きにくいと思いますw -- カジ? 2016-08-17 (水) 23:39:26
  • フレシアならモンスターが罠になるのでいいですね。どっちにしろ友情は破壊されますねw -- sento 2016-08-19 (金) 12:53:28
  • デッキのBFを旋風フル積みしていくならブラストサーチ用にシュラで入れないならゼピュロスをフルにするのが良いと思います デッキタイトル通りでいんじゃ無いですかねww -- カジ? 2016-08-22 (月) 00:14:27
  • 旋風は積まない方が罠の枠も増えて良いと思います。 -- sento 2016-08-22 (月) 12:38:36
  • ではそうしましょうか 罠が多めになってくるとサモプリが腐る可能性出てくるんでそこが仮で組んだ時に回してみてって感じになりそうですかね? -- カジ? 2016-08-24 (水) 22:30:55
  • そうなりますねー 確かに罠ビとなるとサモプリは腐りそうです。魔法での妨害も考えた方が良さそうです -- sento 2016-08-27 (土) 08:30:15
  • サモプリを採用しないで魔法カードは強貪だけにしてもありだと思いますよツイツイとか死者蘇生をサイドに回して相手が伏せとかペンデュラムならツイツイ入れて墓地にモンスターがたまるタイプなら死者蘇生入れたりって感じでメインの基本構築を展開阻害に特化した構築でいって見るのはどうでしょう? -- カジ? 2016-08-30 (火) 21:24:30
  • その手はありますよね~ 一応思い付いたんですがクリアウィングでの妨害を強く感じたのですがどうでしょうか? -- sento 2016-08-30 (火) 22:42:39
  • モンスターに対しての妨害はフレシアやゴトバで除去してそもそも出させない ユキウサとヴェーラーで発動させないって動きがあるのでクリアウィングを無理に出したり初手で出す感じじゃなくても大丈夫だと思いますよ 1枚エクストラにあれば十分だと思います -- カジ? 2016-08-31 (水) 19:48:05
  • このデッキってエクストラは無理に出さず出せれば出すの方が良さそうですね。ゴッドバードアタックのコスト確保もありますし -- sento 2016-09-04 (日) 11:35:29
  • 基本は先攻ならフレシア並べて様子見か手札がヴェーラーとか神通あるならって感じで初動から重要な感じのデッキになりそうですねw -- カジ? 2016-09-06 (火) 23:08:18
  • そんな感じですね。結構手札次第とかもありますし -- sento 2016-09-08 (木) 20:06:04
  • 手札は断札なんかで安定感増したり出来ますが デッキのバランスを細かく調整かけていって詰めるのが良いかもしれませんね あと次のエクストラパックで烏合無象ってカードが出ますけどあれは入れてみたいですw -- カジ? 2016-09-08 (木) 22:24:13
  • そうですねー。鳥合無象はランクアップの為のカードですね。どのような感じに使うのでしょうか? -- sento 2016-09-11 (日) 09:59:18
  • RRのアルティメットならセブンシンズ重ねて出せるのでデメリット防いで高打点が出せるのは強みですね -- カジ? 2016-09-11 (日) 20:46:09
  • なるほど エクストラの枠は余りそうなので良いですね -- sento 2016-09-12 (月) 10:03:42
  • 手札2枚でセブンシンズが出てくるのは実際やばいですね RRのラストストリクスがどの鳥獣でも使えるような事ですからね -- カジ? 2016-09-12 (月) 22:04:33
  • そういえばこの前セブンシンズにボコられましたw  あと他のエクストラはどうします? -- sento 2016-09-14 (水) 20:13:31
  • セブンシンズは出せれば強いカードの1つですからねw エクストラはフレシア2でシルフィーネカストルビュートホープとライトニング1ずつでRRアルティメットとセブンシンズも1ずつクリアウィングとブラックローズ1ずつであとは回してみて必要な枚数を調節ってとこですかね? -- カジ? 2016-09-14 (水) 21:36:15
  • エクストラは強さ的には良いと思うのですがやはり友情破壊、妨害、のコンセプトなのでフレシア以外の制圧、妨害系もいると良いと思います。まあカステル等も妨害と言えば妨害ですが -- sento 2016-09-17 (土) 08:29:52
  • あと自分の妹のBFはこの前までRRフォースストリクス採用してました。今は枠やSS可能なレベル4が非チューナーしかいないので入れてませんがこのデッキからチューナーが必須ではないので良いと思います -- sento 2016-09-17 (土) 08:31:44
  • フォースストリクスが次のターンまで生きてれば良いですがRRほどアド稼ぎにならないのでなくてもいい気がします 素材として墓地に送られて効果あるわけでもないですしゼピュロス素材にしてリクルートからブラストでエクシーズをもう一回出来ますが次のターンの動きにストリクス生きてないと詰む事もありそうですしちょっとプレイングがシビアになってきますね まぁフレシアと更にゴトバのコストが確保できるので先攻ゲーを出来るのはウザイ限りですがw -- カジ? 2016-09-17 (土) 22:40:35
  • そういえば烏合無象でレベル5シンクロ出してゲイルでクリスタルウィングでますね -- カジ? 2016-09-18 (日) 00:29:37
  • 確かにそういった使い方もできますね。枠が余ったら入れますか -- sento 2016-09-19 (月) 08:33:01
  • そうですね でも相手に嫌がらせするならゴヨウキングのがコンセプトにはあってるかもしれませんがw -- カジ? 2016-09-19 (月) 21:19:23
  • あ、どうもこんにちはゴヨウさんw このデッキにお世話になりそうですね -- sento 2016-09-21 (水) 22:39:58
  • いきなりですがDNA改造入れてるから強制転移を入れても良い気がしてきました 基本鳥獣になってるのでゴトバに困らないし相手に嫌がらせって事も出来ますし強制転移にゼピュロス使えば墓地に送る手段にもなりますし -- カジ? 2016-09-23 (金) 19:01:53
  • 強制転移は最近さらに便利になりましたよね。耐性持ち処理の手段として入れておきましょうか -- sento 2016-09-30 (金) 18:45:47
  • 確かに強制転移は相手が苦労して出したカードとかエースとか嫁をぶんどって形勢逆転出来ますし対象にとるとかそんなのも関係ないんで1番強い除去とも言えますねw -- カジ? 2016-10-01 (土) 00:34:28
  • その分情況次第で無意味なこともありますが決まったときはドヤァ ですね -- sento 2016-10-07 (金) 20:14:51
  • 無意味な状況はゴトバで間引いてから使うって手もありですね それならピンポイントで目当てのカードを交換出来ます -- カジ? 2016-10-11 (火) 19:45:21
  • ゴドバを使う場合は伏せてからなので後攻1ターン目では使えないですが決まったときはドヤァ(2回目) -- sento 2016-10-14 (金) 19:00:10
  • 罠多用するなら王家の神殿入れてみますか?w -- カジ? 2016-10-18 (火) 19:58:35
  • 王家の神殿まで入れちゃうと事故る気がするんですがどうでしょう? -- sento 2016-10-26 (水) 19:02:23
  • さすがに事故る原因でしかないので冗談ですw 後攻なら逆に手札誘発で相手の展開を制限してやれば強制転移使うまでもない盤面な可能性があるので大丈夫じゃないかなと思います -- カジ? 2016-11-01 (火) 21:51:19
  • あとは「友情破壊」のコンセプトをどう表現するかですねw -- sento 2016-11-02 (水) 19:01:41
  • やられて腹立つのはコンボ完成間近で潰される事ですかねw -- カジ? 2016-11-02 (水) 22:02:06
  • やられて腹立つのはコンボ完成間近で潰される事ですかねw -- カジ? 2016-11-02 (水) 22:02:09
  • そうですねw 激流葬とかいいですねw -- sento 2016-11-19 (土) 08:45:23
  • 今日バイトなくてさらに暇だったんでデッキ回してみてたんですけど ゴトバとかその他の破壊で対処できないカードに対してやっぱり強制脱出とダスト・フォース入れたいですねあと展開力ある分どこまで展開するが難しいですねなのでドローとリスク軽減できるカード欲しいとこでしたね -- カジ? 2016-11-30 (水) 22:27:16
  • そうですね 強脱は妨害カード筆頭ですね 展開すると言うより妨害がメインなので難しい所ですね -- sento 2016-12-01 (木) 18:41:58
  • あと黒い旋風は爆発力もありますし手札増強も出来ますが初手に固まってさらに使えない場面があると動きが鈍り事故り気味になるので1枚か2枚もしくは無くても良いと思いました -- カジ? 2016-12-01 (木) 23:19:37
  • いくら展開重視ではないとはいえBFの強みと言えば黒い旋風ですのでやはり固まった場合の対処を考えた方が良さそうです。もし減らすとしたら2枚ですかね -- sento 2016-12-02 (金) 23:28:24
  • 対処と言っても永続魔法なのでアドになるカードが…次出る真竜次第では劇的な変化がありそうですが(-_-) -- カジ? 2016-12-06 (火) 18:46:17
  • ツイツイ「」 まぁアドにはならないですね 真竜って魔法も割れましたっけ? -- sento 2016-12-10 (土) 14:12:47
  • 真竜は永続魔法・罠をリリースに使用出来るって固有共通効果持ちですよ -- カジ? 2016-12-10 (土) 20:59:31
  • あ、新しく出る方の奴等ですね!確かに期待ですね! -- sento 2016-12-13 (火) 18:14:53
  • 実際最上級モンスターは中々面白いですよ -- カジ? 2016-12-16 (金) 22:05:58
  • 最上級のテーマは面白いテーマ多いですからね。フェルグラントとか(テーマじゃないけど) -- sento 2016-12-17 (土) 20:47:43
  • アンティークとかアンティークとかアンティークの事ですねw 話を元に戻してプレミアムパック19の墓地から吊り上げてシンクロする罠って入れてみます? -- カジ? 2016-12-20 (火) 22:02:19
  • ネクロイドシンクロですか?あれは面白いですがやはり罠ビートからそれてしまいますよね -- sento 2016-12-26 (月) 16:30:33
  • そっちじゃないです シンクロコールの方ですよ墓地から蘇生してそれを素材にドラゴンか悪魔族をシンクロする罠です それ使えば追撃とか除去に対してエスケープしたり色々出来そうかなと思ったんですけど -- カジ? 2016-12-30 (金) 00:55:40
  • あーあっちですか!確かにそれならエスケープはコンセプトにあってるような気がします -- sento 2016-12-30 (金) 12:21:40
  • あれなら先攻でシンクロせずに残してゴトバに使ってから何か出すとかも出来ますね -- カジ? 2017-01-23 (月) 18:57:35
  • 相手ターンに好きにできる罠は結構好きです。これはゴドバからの再利用強そうですね -- sento 2017-01-24 (火) 19:30:00
  • 今は灰流うららの登場で先に動くよりあとから通告なんかで対策する環境になるので様子見のターンエンドもありますがこれなら阻害が相手ターンなんで受けづらくなりそうですし デッキの強みに出来そうですね -- カジ? 2017-01-25 (水) 22:25:02
  • 先攻ゲーの終わりとまでは行きませんがうららの影響力はすごいですよね。あまり展開しないのでGも受け辛いですね -- sento 2017-01-30 (月) 12:53:50
  • 相手ターンならヴェーラーなんかも食らいませんしね なんなら相手ターンにブラックローズでぶっぱも出来ますww -- カジ? 2017-02-06 (月) 01:31:15
  • ブラロはアニメ漫画どちらも相手ターンに出したら飛んでもないことになりそうですw -- sento 2017-02-06 (月) 02:15:25
  • バックはゴトバなんかで割っておけば安全ですし出したあと虚無空間とかで封殺してって事もありえますねw -- カジ? 2017-02-07 (火) 21:41:27
  • 虚無に -- sento 2017-02-23 (木) 19:40:54
  • 虚無に勅命で完璧ですねw -- sento 2017-02-23 (木) 19:41:23
  • このデッキ実は次の新ルール環境にはハマるデッキかもですね~ 割と出すのもデカめのを1体とかで十分だったりしますし -- カジ? 2017-02-25 (土) 01:38:00
  • 1体のエースモンスターを立てて戦うっていうのはいかにも遊戯王ですね!(決してドランシアフレシアマスターPなんて言わせない) -- sento 2017-03-05 (日) 17:50:48
  • このデッキのエース… どれだろう?www -- カジ? 2017-03-08 (水) 20:02:45
  • え、虚無空間じゃ無いんですか?それともうさぎ?ww -- sento 2017-03-11 (土) 20:13:58
  • え、虚無空間じゃ無いんですか?それともうさぎ?ww -- sento 2017-03-11 (土) 20:14:02
  • いやGかも知れないw -- カジ? 2017-03-12 (日) 21:23:18
  • GはGキラーを持ってしても苦戦するほどのやつですからねw -- sento 2017-03-22 (水) 20:24:08
  • 話を戻しますが リンクモンスターで今後使えるやつが出たら色々広がりそうなんでエクストラが更に難しくなりそうですね -- カジ? 2017-03-25 (土) 00:20:22
  • そう言えば友情破壊デッキ1と2はマスタールール3のままにしますか?それとも新ルール用に組み直します? -- sento 2017-04-02 (日) 18:04:26
  • わざわざ組み直さなくても使っていけると思いますよ 1はオメガくらいしか出しませんし 2はスケゴとかゴウフウ入れるてみるのはありかもしれませんね -- カジ? 2017-04-13 (木) 21:25:40
  • ではスケゴゴウフウ採用のマスタールール4版の2も作りますか 1はそのままでいいですかね -- sento 2017-04-21 (金) 19:23:47