MG-014 LUDLOW

Last-modified: 2023-12-20 (水) 15:04:46

LUDLOW.png
LUDLOW1.05.png
マシンガン系の中ではスタンダードな性能を持ち
しっかりと命中させれば火力、重量、ENと都合がつけやすい。
前回の1.02.1で攻撃力/射撃反動/総弾数/リロード時間/弾速を上方修正されたが
単体での使用は難しくダブルトリガーや肩武器との併用で使うのが基本となる。
トレーニング「初等傭兵教育プログラム1:操縦基礎」を完了すると報酬として受け取れる。

1.03.1

MG-014 LUDLOW1.03.1
前回のアップデートで強化されてだいぶ扱いやすくなったマシンガン。
1マガジン3秒で撃ち切る連射性能を持ちスタッガー時のダメージは案外バカに出来ない。
2丁持ちか他の武器との併用で持ち前の性能が活かされる。

1.05

性能保証射程/有効射程を上方修正
反動が蓄積した際に発生する射撃時のブレを軽減

性能保証射程 115→127▲ +12
有効射程 236→249▲ +13

個人的な感想

2丁持ってがっつり当てたとしても姿勢安定性能が低い相手でなければスタッガーを取ることは出来ないので
必然的に肩武器と併用しつつ衝撃値の蓄積とスタッガー時のラッシュでダメージを稼ぐ。

だが脳死でフルバーストしていると1マガジン後半には完全に弾がばらけてほぼ当たらなくなるので
指切りやレティクルが開ききる前に片方がリロードに入るようにマガジン内の弾数管理が必要となる。
射撃反動が4と甘く見て腕部パーツを適当にすると痛い目を見る。
ダブルトリガーで射撃反動の高い武器と組み合わせる時は一気にガバる為、レティクル管理の練習にはいいかもしれない。

機動力を活かしてミサイルや実弾オービットと組み合わせると戦闘難易度は比較的楽になるが
時には高火力武器やキャノン系を併用していかないとチーム戦では火力不足に陥りやすい。


性能保証射程と有効射程が少し延びたことと、射撃時のブレも軽減されているのでダメージの安定性が上がった。
地味な強化といえばそうなのだが、こういうちりつもな性能の武器のこういう調整は嬉しいところ。