
| お名前 | たまえ |
|---|---|
| 学年 | 高等部1年生(アイドルコース) |
| 誕生日 | 11月26日 |
| 血液型 | O型 |
| 星座 | 射手座 |
| 一人称 | アタシ |
| 二人称 | アンタ、名前を呼び捨て |
| 好きなブランド | Swing ROCK&Dance Fusion |
| 好きなコーデ | スイートデビルコーデ、クラブビートコーデ |
| 好きなもの | 日々の鍛錬、創作ダンスなど |
| 苦手なもの | 全力を出さないヤツ、手を抜くヤツ |
| 趣味・特技など | コンピューターゲーム*1 |
| アイドルック | アタシの部屋だ |
| 中の人 | ボヘミアン魚 |
詳細な性格・備考欄(フリースペース)
本名は桜街 玉枝(さくらこうじ たまえ)
真面目で勤勉、裏表無く誰とでも分け隔てなく平等に接する優しいお嬢様。
普段の八方美人なお嬢様らしい立ち振舞は無理に猫を被っている。
その本性は、お嬢様とは程遠い粗暴で女らしくない、端的に言えば不良系アイドル。
言動も乱暴ではあるが、根は実直で同じアイドル仲間には不器用ながらも優しさも見せる。
アイドルとしての在り方に自分なりのやり方とポリシーを持っていて
問題児の様に思えるが、誰よりも真剣にアイドル活動に打ち込んでいる。
とある理由から、執拗にトップアイドルの座を狙っている…
気が知れた仲間や本性を知っているアイドルには本来の調子で接している。
金持ちの実家で育ち、幼少の頃は厳しく礼儀作法や色々な稽古を行ってきた事もあり
お嬢様としての素質は充分ある。乱暴な様に見えて最低限の礼節を弁えており
そこら辺を理解してくれている仲間からは「ただの不器用な女の子」として扱われている。
ドリームアカデミーへは中等部3年の時に中途転入してきた。
アイドル養成校に入る前から自主的な特訓やレッスンを受けてきた為、その実力は確か。
特に踊りに関しては彼女自身が絶対の自信を持っている。
寮住まいで、2人部屋ではあるがルームメイトがいない為本心は寂しくてたまらないらしい。
…と思われていたが、つい最近同級生*2のルームメイトが出来てとても喜んでいる。
少しでも高みを目指す為、日々の学校でのカリキュラムは勿論の事
独り居残りでレッスン場に残り鍛錬をしたり、休日を丸々使って特訓したりと
第一印象の不良とは程遠い、アイドルとしての真面目さがギャップだとか。
だが本人は努力している姿をあまり見られたくない為、鍛錬している所は見せない様に居残り特訓している。
就寝の際には、遊園地に遊びに行った時*3に購入したパンダの着ぐるみパジャマを着用して寝ている。
クラスメイトのゆうみ、くにこには転入当初から本性を知られている為、親しい間柄。
くにこは2人ユニット『ドリーム・チェイサー』を組むぐらいに特に親しい。
ちなみにスターライト学園のアイドルジェニーとはハムカツのPRの仕事を共にした時から学園を越えての交流がある。
高等部に進級してからは、新入生の松本千花の面倒をよく見ている。
自分と同じ様に居残りでレッスンしている所を偶然見つけたのがきっかけだとか。
うざいぐらいに頼り甲斐のある先輩として自分を慕ってくれる千花に、満更でもない様子でレッスンに付き合っている。
くにこのゆうみに対する嫉妬心には薄々感付いている様子で、時折自分が捌け口を買って出ている。
お互いに地道な努力を続けている、という点で通じるものがあるのか、細かい口喧嘩は絶えないものの仲良くやっている。
学校内ではいつもの3人としてよくセットにされている。(ゆうみ、くにこ、たまえの3人)
流石に隠し切れないのか徐々に学校内には本性が知れ渡ってきて、
学校内では初対面の子にもいつもの調子で話しかけたりする様になった。
(お陰で後輩にはビビられて逃げられる事案が発生している)
日々レッスンに明け暮れる彼女は後輩から見てとても頼りになる先輩として評価されているらしく、
よく向上心豊かな後輩から直接指導の依頼を受ける事がある。
自分も後輩の面倒見をするのは嫌いではないので、よく後輩と一緒にレッスンする姿が確認されている。
特に松本千花(と一緒にいる蒼宮くー)の面倒をよく見ているとか。
スターライト学園のジェニーとは半ば特別な関係になりつつある。
と言うのもフレンドリーな彼女にとっても特に親しい間柄であり、たまえ自身も彼女に対しては特別な感情を抱いているのが一因。
所属校こそ別々なものの、仕事を共にする機会が多くお互いに深い信頼関係を結んでいる。
普段はぶっきらぼうなたまえが日々の感謝の気持ちを伝える為に料理の勉強*4を始めるぐらいには影響力が強い。
まだしっかりとユニットを組んでいる訳ではないが、いずれお互いが最高のパートナーと認め合う日も近い…?
アイドルに質問コーナー
| 尊敬しているアイドル | 「アタシより強いヤツだな。 無条件に尊敬出来るかは、別だがな?」 |
|---|---|
| 将来の夢 | 「そりゃ勿論アイドルとしての頂点だろ。 始めたからには格好良く幕を閉じたいからな」 |
| 好きな食べ物 | 「鮎の塩焼き、ハムカツ、タコ焼き…とか、かな。 親しいヤツと一緒に食べた時は最高に美味かったな…」 |
| 苦手な食べ物 | 「特に無し。強いて言うなら味付けの下手な料理だ。 つまり自分の料理って事だな。…練習してるが、いまいちな出来栄えだぜ」 |
| 好きなステージ・曲 | 「クール系ならどれも…特に好きなのは MY SHOW TIME!だな。振り付けも好きだぜ」 |
| 親しいアイドルは? | 「いつもの3人の他にはジェニーとか、 意外とスターライトの連中とも仲良くやってるのさ」 |
| 大切なものは? | 「自分。…と、自分を大切に思ってくれている仲間だ。 なに?そんな事言いそうな柄じゃない?決め付けんなっつーの」 |
| 欲しいものは? | 「ルームメイトは…もう出来たんだよな。 切磋琢磨し合う仲のアイドルなら幾らでも欲しいぜ」 |
| 秘密とか、ある? | 「実は……可愛い人形を持っているんだ。 名前はキリコ*5って言ってな…可愛いヤツだぜ」 |
| 何か一言どうぞ~ | 「偉そうな事言ってるが実力はまだまだだと思う。 他のアイドルに負けない様に努力するぜ」 |
・ひとつの結末・
