武器過去ログ/AKS-74U Desmodus/4

Last-modified: 2015-05-17 (日) 22:29:59

AKS-74U Desmodus

  • テスト -- いっぴき? 2012-02-12 (日) 17:15:26
    • 今回は過去ログ化のみです -- 2012-02-12 (日) 17:16:54
      • 御疲れさまです。 -- 2012-02-12 (日) 17:31:12
  • 明日は俺の手元にくると思うと胸熱! -- 2012-02-12 (日) 22:58:14
    • しっかり可愛がってやれよ -- 2012-02-13 (月) 02:13:01
  • なんにも考えないでもキル数とれる武器だよなぁ。こいつに慣れ過ぎると他の武器が下手になってしまいそうになる -- 2012-02-13 (月) 13:35:04
    • 地味にHS威力高いし クリックおしっぱ縦反動制御で神集弾 運用の楽さだけで言ったら一番じゃないかな 指きりやストッピングシビアな武器はもう無理 -- 2012-02-13 (月) 16:05:56
  • RSTでベレスク使ってたけどデスモに戻したら全然キル出来ない。さようならデスモ -- 2012-02-13 (月) 16:08:34
    • 同じく デスモずっと使っててヴェレに変えて楽しいとか思って久々にデスモに戻したら全然キルできなかった それ以降眠ってる -- 2012-02-13 (月) 18:20:19
  • 目に見えて増えたな。まぁPMが増えるのは良い事だよ、SRが増えるよりはずっとね。 -- 2012-02-13 (月) 21:23:25
  • こいつをガーランドで食うのが快感で仕方がないぜ もっとこいつを使うやつふえねーかな -- 2012-02-14 (火) 14:03:44
    • ヴェレスクみたいにジャンプしながら飛び出して凸ってくるようなやつはいいカモだな。 -- 2012-02-14 (火) 20:53:34
      • 毎度使用者が増えないようにする工作お疲れ様です -- 2012-02-14 (火) 21:55:58
      • ヴェレスクはジャンプ撃ちでも十分HS狙える銃だけどな。 -- 2012-02-15 (水) 12:43:10
  • 欠点は機動性だけしゃがみ多用でやや遠めでもkill -- 2012-02-14 (火) 16:48:54
    • 爆破じゃ機動性が気になってデスモ封印してMP7使ってるわ。デスモは殲滅で使ってる。 -- 2012-02-14 (火) 23:11:41
  • 修正の話はしてはいけないそうですが、少し質問させてください。いつぐらいにデスモは修正がはいるのでしょうか?最近当てたばっかりでもっと黄金期のデスモを使いたくて… -- 2012-02-14 (火) 22:39:36
    • 今年の4月1日だよ -- 2012-02-14 (火) 22:45:18
      • ソースは? -- 2012-02-15 (水) 00:27:06
      • まず一匹 -- 2012-02-15 (水) 00:36:41
      • これは新しい -- 2012-02-15 (水) 18:16:02
      • 4月1日ならFGとかグローザもモシンも下方修正されるらしい -- 2012-02-17 (金) 04:06:07
      • "らしい"って言葉はやっぱり信憑性がないよな。  -- 2012-02-18 (土) 19:31:18
    • BOXでもデスモ当たらないよ・・代わりにピンク色が家にやって来たがいらない。 -- 2012-02-14 (火) 23:29:22
      • ユーロが出たろ?それでガチャを回すんだ。BOX外れたんじゃなくてユーロ得る為に課金したって思うようにするんだ。そう思わないとやってられない・・・ -- 2012-02-15 (水) 00:53:09
      • FRは何度BOX開けても出なかったのに、これは2回で出た。自分はスナが下手なので何かのお導きだと思っている -- 2012-02-15 (水) 11:25:38
  • 他のPM武器も強いのにこればっかり注目されてんな -- 2012-02-15 (水) 11:33:28
    • ↑厨房デザインだからだよ -- 2012-02-15 (水) 11:34:03
      • これ厨房デザインか?俺は工房だがゴスロリ幼女みたいで好きだぞ。デスモドゥスタンカワイイヨペロペロ -- 2012-02-15 (水) 12:46:20
    • 人によってさまざまだけど、BP使って回せば普通5万ユーロなんて掛からないだろ。強さだけじゃない。コスパが抜群なんだよ -- 2012-02-15 (水) 11:56:32
      • ↑お前は俺を怒らせた -- 2012-02-15 (水) 12:47:01
      • お前が5万ぽっちで出してる間に何十人の人間が涙とユーロを垂れ流してると思ってるんだよ・・・ -- 2012-02-15 (水) 13:07:51
      • 他人の涙は蜜の味 [heart] ペロペロうんまー -- 2012-02-15 (水) 13:11:47
    • 色武器の中じゃ、蓮やアラクネに次ぐデザイン性だと思うんだ -- 2012-02-15 (水) 21:29:15
      • っていう「俺は見た目で使ってますから」アピール -- 2012-02-15 (水) 21:37:50
      • ■ デザイン性を言っただけで、なんで煽られなきゃならないんだろうか -- 2012-02-15 (水) 21:41:37
      • うーむ、まだまだ持ってない人が多いのかもね。僻み、妬み。 -- 2012-02-15 (水) 21:44:57
      • 高階級は実装当初から血眼になってガチャ回してる。持ってないのは大体新規 -- つまり? 2012-02-16 (木) 01:32:55
      • ↑もしくはヴェレ至上主義の仲間だち -- 2012-02-20 (月) 05:23:39
  • これ当てたけど強すぎ。ARの距離も楽々倒せるわ。 -- 2012-02-17 (金) 01:41:11
    • 相手が自分と同レベルのARなら、楽々倒せる事はまずないけどな。 -- 2012-02-17 (金) 02:15:15
      • その理屈なら少数爆破で4/5人無傷で抜いた私は・・・ -- 2012-02-17 (金) 03:55:45
      • ↑相手が自分より低レベルだった。褒めて欲しかったのなら褒めて!って書いてもらえると助かる -- 2012-02-17 (金) 04:48:24
      • 何々な俺って… って文章キモすぎ。どんだけ自分大好きなんだよ -- 2012-02-17 (金) 08:00:35
      • ↑3 4/5人?とせてないやん。って思ったのはおれだけやないやん? -- 2012-02-20 (月) 05:27:30
  • やっと当たった!使いやすいな、大尉間近にしてようやくPMのスキル開放できる デザインも好きだしこれはいい -- 2012-02-18 (土) 04:47:31
  • 欠点が機動性って十分はえーぞこの武器 -- 2012-02-18 (土) 18:03:03
    • あと、修理費が馬鹿高いということ。コスト費用がたかすぐる -- 2012-02-18 (土) 18:12:05
      • それに見合った性能なんだから欠点というほどの紋でもないだろ -- 2012-02-18 (土) 18:20:18
      • 性能良すぎるから修理費なんて気にならんぞ・・・。コスパ良い部類だろ -- 2012-02-18 (土) 18:42:50
      • コスパ良い部類だと思うならTIPS見たら現実がわかるよ。かなり高い部類。 -- 2012-02-18 (土) 18:51:18
      • デスモ当てたけどたしかに修理費高いよね・・・でも性能はいいから・・・たしかに補給3000€もっていかれる勢いの高さだけど (--; -- 2012-02-18 (土) 18:53:59
      • カスタムが必要ない、というよりないからそこまで気にならないよ。 -- 2012-02-18 (土) 19:01:56
      • カスタムがないから気にならないというのは大きな間違え。それなら皆ガチャ武器かつぐでしょwカスタムが多いPGMとかなら別だが、カスタムが少ないあるいは普通ならばガチャ武器は全体的に€多く消費する。 -- 2012-02-18 (土) 19:24:57
      • ↑ガチャ武器担がないのも€消費気にするのも、総じてゲーム内で貧乏の人にしか当てはまらんな -- 2012-02-18 (土) 19:36:29
    • うん、機動性も十分だし。特に欠点ないよ。 -- 2012-02-18 (土) 18:31:06
      • 後は今のご時勢なら精度も一線級じゃないけど・・・どれも高水準なのがまたなあ 器用貧乏なバランス型が火力持ったらこうなりますってイメージ -- 2012-02-18 (土) 19:35:30
      • わかる。器用貧乏って実はすごいバランスとれてるってことでもあると思う。今の高精度のレーザー銃に過剰な威力プラスしたら本当にその武器しか残らなくなるんだろうな。 -- 2012-02-20 (月) 18:31:33
  • 今日拾って使ってみたらM4みたいな集弾だった恐ろしい -- 2012-02-19 (日) 03:02:07
    • 試合の後半あたりで弾薬のちゃんと残ったこいつを拾ったときのみなぎる気持ちは他を圧倒していると思う。「劣勢だけど・・・こいつならいけるかも?!」みたいな。 -- 2012-02-19 (日) 22:31:53
      • 俺もその感覚あるけど結局数人に囲まれてハチの巣にされて終ってるわw -- 2012-02-19 (日) 22:46:41
      • 所詮PMの武器だからFGとかM4とか落ちてたら即デスモ捨ててるけどな。パラだったらスプリントの速度もそんな変わらないし。まぁパラの場合カスタムが人それぞれだから戸惑うこともあるけど。 -- 2012-02-20 (月) 18:03:21
  • AVAもさぁ・・頻繁に武器を追加してほしいものだ・・・ロマン武器でもいいから・・・ -- 2012-02-19 (日) 23:25:05
    • 少し時間かかってもいいからちゃんと調整できてからの実装が一番じゃない?武器の追加速度上がっても産廃と超性能武器ばっか追加されたら意味ないだろうし -- 2012-02-19 (日) 23:46:57
  • 当たったけど・・・・M4がいいわw -- 2012-02-20 (月) 03:19:11
    • あ・・・はい・・・。 -- 2012-02-20 (月) 03:24:24
    • お前はスペクトラ選ぶのか。そうか、もっとそいつを愛してやれ! -- 2012-02-20 (月) 05:26:13
    • M4…もしかしてベネリのことか!同志が増えるとか胸が熱くなるな -- 2012-02-20 (月) 18:47:40
  • つよいけど反動する銃つかいすぎて逆に難かしい。どやってなれたらいいですか? -- 2012-02-20 (月) 18:01:33
    • つかいすぎるくらい使えば慣れる -- 2012-02-20 (月) 18:11:12
  • ここで聞くことでもないがユーロガチャって売れないんだよね? -- 2012-02-22 (水) 06:22:45
    • 0ユーロで売れるはず -- 2012-02-22 (水) 06:30:23
      • 売る為の×ボタンすら無いんじゃなかったか。よく覚えてないが -- 2012-02-22 (水) 06:32:02
      • デスモに限っては売れないぜ。ってか売るやつは何考えて売るんだろうか?イベントリにあるのが目障りだから? -- 2012-02-22 (水) 11:32:53
      • ↑ホモーザというものがあってだな... -- 2012-02-22 (水) 12:39:57
    • まぁ売らなくてもいい程の高性能 -- 2012-02-22 (水) 07:47:50
    • ちなみに過去のユーロガチャは0ユーロで処分できるぜ。最近のガチャ武器が処分できない。 -- 2012-02-22 (水) 11:34:59
      • さりげなくガチャ画面に[獲得可能アイテム]とあるんだけど、そのアイテムについてはどれも処分できないものばかりなんだよな 果たして何の意味があるのか -- 2012-02-22 (水) 13:59:20
    • やはり売れないのか。30個ほどまとめ買いしたら二つ出てね、いい中なのはわかるが二つもいらんよw  -- 木主? 2012-02-22 (水) 17:41:40
      • 中じゃなくて銃ね -- 2012-02-22 (水) 17:42:51
  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!つえーーーM4なんかいらん -- 2012-02-22 (水) 20:08:52
    • なぜM4と比べるかわからん -- 2012-02-23 (木) 18:50:37
  • いい加減こいつの射程詐欺修正されないかな・・・ ほんとに最近の武器は武器ステータス(笑)が意味を成していなかったり、隠れ性能(笑)があったり・・・ ちゃんと反映させたり書いとけよ -- 2012-02-22 (水) 20:16:22
    • 射程詐欺 貫通詐欺 連射詐欺 機動詐欺 安定詐欺 精密詐欺 とりあえずこれの呼び名は詐欺で良くね -- 2012-02-22 (水) 21:43:20
      • 数値詐欺でおk -- 2012-02-22 (水) 23:20:30
    • 笑笑わらわらいわらいわらいかっこわらい -- 2012-02-23 (木) 18:49:31
  • 今日のメンテ終わってからこいつ弱くなった気がするんですが・・・ヘッド当ててもなかなか死なないし -- 2012-02-23 (木) 00:22:53
    • 弱くなった気がする病が毎回発生してるな。とりあえず俺が使った感覚じゃ全く変わってない -- 2012-02-23 (木) 00:35:11
      • 断言、断定表現しない人は全部スルーでいいよ。FPSなんて相手次第状況次第で色々な要素の平均値なんて上下しまくってる世界で「気がする」なんてな。ロボットじゃないんだから自分の腕だって毎回安定しない不確定要素があるのにね。その「気がする」で病的に感覚を狂わされるのがParaのカスタム。殆どの人がカスタムを撃ち負けたときのスケープゴート、言い逃れの種にしてマトモに扱っちゃいない。 -- 2012-02-23 (木) 19:25:24
      • ↑で、やたら調子よくてHS連発でトップ取りまくってるときは自分の腕が上がったと自惚れちゃうんだよね。俺だけど -- 2012-02-23 (木) 19:30:46
      • 調子いいのは自分の実力、調子悪いと武器のせい。 -- 2012-02-23 (木) 20:50:31
      • ↑がすべてを語ってくれた -- 2012-02-24 (金) 20:44:57
      • 僕はそのために初期武器だけで戦ってます -- 2012-02-29 (水) 01:12:11
  • そんだけの価値は十分すぎるほどある -- 2012-02-25 (土) 07:39:46
  • こいつってSMGのくせにRMの武器みたいな火力もってるよな ふざけやがって -- 2012-02-25 (土) 09:32:36
    • SMGなみの機動をもってるARもあるし別にいいじゃないか 武器にケチつけずに使いたい武器を使えばいいじゃなか -- 2012-02-25 (土) 09:54:42
      • ・・・そんな銃あんの? -- 2012-02-29 (水) 14:05:18
      • ↑ParaとかAMDとかじゃね -- 2012-03-01 (木) 09:52:12
      • M2カービンを忘れているぞ -- 2012-03-04 (日) 10:53:54
      • FAーMAS「…」 -- 2012-03-06 (火) 07:41:38
  • 俺が買うぜ -- 2012-02-25 (土) 09:46:23
  • 弱くなった気がする病に感染してしまったわけだが・・・理由をさぐってみたらヴェレより安定がいいからついついおしっぱなしで撃ってた。PMとRMの中間の射程はやっぱ5発くらいで切ったほうがいいね。 -- 2012-02-25 (土) 10:34:30
  • 守り側の09とこいつの色があってて好きです。 -- 2012-02-25 (土) 10:47:06
  • これ修正必要なほど強いかなぁ・・・中距離で打ち負けるのはむしろまけた側のジツリキ不足のような気がするが・・・いや、RM武器と遜色ないのは間違いないよ?数値詐欺ではあるよ?でもこれくらいないとまじPMなんて足の速いペーパーマンか!ってね。Rmより防御で劣ってるんだからこれくらいでちょうどいいと思うけどねぇ。開幕ダッシュしかやることなくなるではないですか。 -- 2012-02-25 (土) 11:21:03
    • 言いたいことはよくわかる。確かにSMGとしてこいつの射程は異常だが中距離でこれにやられて喚いてるRMは何なんだか -- 2012-02-25 (土) 12:32:02
    • 命中率が良いって言ってもPMとしては命中率が良いって感じでレティなんて常にガバガバなんだからRMは中距離戦は勝たないとな。と、言いつつ俺がRMやってる時はコレに中距離で結構ボコボコにされてたりする。なっさけねぇー -- 2012-02-25 (土) 14:00:21
      • レティに関係なく真ん中に集弾するような銃だから熟練者はめちゃくちゃ当ててくる。 -- 2012-03-04 (日) 19:53:04
    • 走り撃ち武器で近距離らくらく対応可能になったRM それに対してちょっと中距離対抗出来たらダメなPM -- 2012-02-25 (土) 23:48:14
    • つかね、一定以上のレベルの武器ならその差は僅差なんだよ。プロサッカー選手がシューズを履き替えるようなもん。自分に合う合わないは重要だけど、身に着けたものの性能で全てが決まるわけじゃなく、純粋にその武器を手にした人が強い。所謂「強武器」カテゴリーの武器は上手い人が使えば上手い。あとは自分と相手のレベルの差、その日の調子の差、相手と自分側のチームの動き、運。これだけ左右される要素があって「武器性能」だけしか見えてこない論議は意味がない。 -- 2012-02-26 (日) 18:23:52
      • そういうのもFPSというゲームの特徴だもんね。良いこと言った! -- 2012-03-04 (日) 10:20:39
      • そうだな、野球でみんな木製バット使ってる中、金属バット使うようなモンだな。 -- 2012-03-04 (日) 17:11:51
  • 下手なARより強いすなあ・・・。兵種それぞれコウモリ・FG・モシンを持っている時は自分の実力以上の戦果が出てる。PM自体不遇だから強い武器出るのは嬉しいけど消音、機動、近距離火力、走り撃ちヒャッハー。このあたりで良さを出してくれないとこれでは -- 2012-02-25 (土) 22:57:26
    • HS2発武器の中じゃ一番連射早いんじゃないかな 10m以内のHSならM4やグローザより落とすの早いと思うよ -- 2012-02-25 (土) 23:45:14
    • PMだから近距離くらいは強くてもいいんじゃないか? -- 2012-02-26 (日) 02:20:14
  • PMはほとんどデスモかってくらいデスモだらけになったな -- 2012-02-26 (日) 05:36:59
    • あとはショットガンナーかベレスクしかいないかな。デスモ性能が基本になって火力増装弾減とか射程増機動減みたいな武器がいろいろ出ない限り一強は続くんじゃないかな -- 2012-02-28 (火) 13:06:00
      • そうなってくれると嬉しいけどね。デスモが危険視扱いされてこれ以上の武器が出ない、なんてことになったらそれこそPMに希望が持てなくなる -- 2012-02-28 (火) 17:38:09
      • 確かにデスモ並に使える丙種にして欲しいがデスモはちょっと伸ばす方向間違ってるとしか思えん -- 2012-02-29 (水) 02:23:33
      • といってもPMらしい武器というとベレスクが全て食っちまうから方向性変えるしかないんだろう まあ言いたいことはわかるけどもさ・・・ -- 2012-03-01 (木) 18:32:52
      • ↑PM7[] -- 2012-03-07 (水) 16:13:33
    • 課金武器で協力なPMの武器がでればいいけど、課金で強いのは青レミぐらいだしな。ユーロ武器のこいつに頼っちゃうのはある程度仕方ないことさ -- 2012-03-03 (土) 02:14:46
      • こいつより更に強い武器を課金で出しちゃうと課金者優遇が露骨に表面に出てくるからね かといってユーロで出しても他の兵種死んじゃうんだけどさ -- 2012-03-03 (土) 08:07:34
  • 結局この武器の強みってまとめると何?? -- 2012-03-03 (土) 22:38:50
    • PMの機動力を持ちながら中距離でのRMに勝てるとこじゃないかな -- 2012-03-03 (土) 22:56:17
      • 近距離のPMにも勝てるし、凄まじい射程詐欺で中距離~遠距離の間くらいのSRも運良く外してくれたら倒せる -- 2012-03-03 (土) 23:45:19
      • 射程詐欺w威力減退TIPSで無印とこいつを見比べてこい。こいつが優れてるのは集弾だよ。詐欺って言いたいだけの詐欺はやめとけ -- 2012-03-04 (日) 06:57:52
      • 射程も他のPM武器と比べたらだいぶ優れてるんですけどね。 -- 2012-03-11 (日) 03:28:26
    • SMGより射程長い RMのライフルより機動力高い HS2発の武器の中で一番連射早い 縦反動さえ制御出来ればクリック押しっぱなしで連続で抜ける 08防具率上昇によりそこそのの距離まで胴も一瞬な貴重なPM武器になった -- 2012-03-05 (月) 05:36:58
  • 20万ユーロくらい使ったが、いまだに当たらん・・・ (T-T -- 2012-03-03 (土) 23:31:22
    • ページの一番したよくみようか -- 2012-03-04 (日) 10:20:37
    • 環境的なアレのことかも・・・ -- 2012-03-04 (日) 10:59:24
    • NG話アウトしました。 -- 2012-03-04 (日) 16:53:27
    • 安心しろ 俺は50万使って当てたから -- 2012-03-04 (日) 20:07:57
      • 安心しろ俺は一個買いで当てたから -- 2012-03-06 (火) 07:03:13
  • 近距離ならSRはHS一撃だよな? -- 2012-03-04 (日) 07:03:36
    • ハンドガンでも一撃 -- 2012-03-04 (日) 16:35:18
    • 前に16%のM24でHSしたけど死ななかったような… -- 2012-03-04 (日) 19:55:12
      • それ耐久力がニマゴー -- 2012-03-06 (火) 01:12:45
      • ちなみにTPSのBSBは0%だとHSでもノーダメージらしい。 -- 2012-03-06 (火) 13:36:20
  • お手軽強武器すぎて萎えるわ -- 2012-03-07 (水) 01:21:41
    • 一応ガチャだからそこまでお手軽ではないと思うぞ -- 2012-03-07 (水) 16:10:47
  • この銃ってグローザ並に嫌われてますか?そしたら使うのやめようかなって思ってるんですが・・・ -- 2012-03-07 (水) 02:23:51
    • 好きな武器使えよ、グローザもデスモも叩いてるような奴は一部の下手糞だけ。 自分の腕には触れもせず武器ばっか叩いてる奴等のこととか考えるだけ時間の無駄。 なんか色々釣れそうな文になっちゃって悪いけど兎に角好きな武器使って遊ぶのが1番だと思うよ。 -- 2012-03-07 (水) 03:02:06
      • 俺はアンタの意見に大体同意だ。グローザは叩かれてるから1年前に使うのは止めたが。変なのが釣れない事を祈るぜ -- 2012-03-07 (水) 05:20:13
    • 嫌われてるよ 俺はじゃあお前も使えよって思うけどね 特にグローザなんか1日から買えるんだし あとPMを楽しみたいんなら個人的にヴェレスクがおすすめ こいつはちょっと動きが特殊だからなれると他のPM使うとき交戦距離間違えるときある -- 2012-03-07 (水) 05:19:03
      • 同志よ・・・俺は殲滅じゃデスモだが、爆破じゃヴェレのほうが戦える -- 2012-03-07 (水) 13:45:27
    • てゆーか嫌われてる嫌われてるいっても、一般野良爆破はグローザ、FG、デスモ、モシン、FRとかばっかりだしな。気にしてたら何も始まらん -- 2012-03-07 (水) 05:22:32
      • 話はちょっとずれるがそれらの武器使ってる奴らに撃ち負けても「こいつうまいなー」じゃなく「○○(グローザ、FG、デスモ、モシン、FR)つえーなー」って思うけどな -- 2012-03-07 (水) 13:39:00
      • ↑他人からの評価や、他人にどう思われてるか何てイチイチ気にしてたらゲームにならんぞ。どうせならコイツと敵になりたくないなぁ程度には嫌われていたいわ -- 2012-03-07 (水) 20:59:16
      • クラン戦や大会とか勝ちにこだわらなきゃいけない大事な試合の場合なら勝つために武器防具アクセサリ等の最大限の準備は当然でそれにケチをつける理由はない。強武器VS強武器の撃ち合いになったら経験と腕の差がものをいうだろ。それが大会だろうし。野良で使っても面白くないしな。簡単にキルできちゃうから。そういう意味でロビンソンでそれらの武器に打ち勝つ方が楽しいわ。 -- 2012-03-08 (木) 02:32:54
    • たまにIeSF武器ばっかって部屋はある 特に高階級ばっかの少数爆破や少数CCは何故か皆武器合わせていく気がする 別に使ったからって蹴る人はいないよ むしろ誰かが使い出してくれた方がこっちも楽に使えていいかな 自分だけだとどうも気まずい -- 2012-03-07 (水) 09:14:40
  • 修正が待ち遠しいな。 こいつで凸してきてやられんのが一番腹立つ -- 2012-03-07 (水) 21:11:09
    • もっと腹立たせてやんよw凸にも冷静に応対出来ないような人間を狩るのがPMの仕事だからな -- 2012-03-07 (水) 23:03:09
    • どうせこの銃持ってなくて、敵にボコボコにされて悔しくて悔しくて涙が出そうだけど、それを我慢してここに鬱憤を晴らしに来たんだろう?ここには慰めてくれる人は居ないからtwitterとかで嘆くと良いよw -- 2012-03-07 (水) 23:12:23
    • 凸対応出来てないだけだろワロタ -- 2012-03-07 (水) 23:52:46
    • SGで対応すればいいと思うよ^^ -- 2012-03-07 (水) 23:54:45
    • 凸しないPMの方が腹立つんだけど -- 2012-03-07 (水) 23:55:19
      • わかるwwwwwてか開幕で鈍足のスナが邪魔でキレそうになるwwwww -- 2012-03-09 (金) 17:34:02
    • 凸職のPMにそんなこと言われてもなぁ・・・ -- 2012-03-07 (水) 23:57:21
    • おまえらもうやめろ 木主が目から水吹き出してるぞwwwwwwwww -- 2012-03-08 (木) 00:14:28
    • 凸はPMの特権だからなぁ・・・そんなに負けるのがやだったら、BR系 SGを使えばいいと思うよ -- 2012-03-08 (木) 00:37:57
      • AVAは兵科限らず中盤の重要拠点の近くに沸いたら取りにいくもんだと思うが ただRMは走り撃ち苦手で走りながら開幕拠点取るにはそれなりの技術が必要だったからSMGの価値が高かった こいつの射程がだめなら今の走り撃ちAR全部弱体化していい -- 2012-03-09 (金) 21:01:41
    • その凸だ俺だったら幸運だな すぐしぬから 萎える -- 批判厨が湧きそうな文章? 2012-03-16 (金) 22:46:47
    • 凸しないPMもどうかと思うけどな、でも凸しまくくって困るならわざわざデスモじゃなくても他のPMでもさほど脅威差は変わらないんじゃない?コイツの問題はそうじゃなくて、中距離でもRMに対抗できるという点じゃないかな?他のPMはそうではないがこいつは違うって所がねぇ・・・他の人は嫌なら自分で当てろとか言うけどこういう武器があるからAVAのバランスが崩れているんじゃないかな?まぁ今年中にコイツ修正されるから良いけど -- 2012-03-16 (金) 23:44:39
  • 結構強い部類、に入る気がする。 -- 2012-03-08 (木) 19:33:40
    • 強い部類に入る。ていうかPMの中じゃ頂点にたってもいい総合能力がある。 -- 2012-03-08 (木) 22:30:27
      • うん、今のところPMはこいつがNo1かな。 ヴェレの最盛期を思い出す -- 2012-03-09 (金) 18:11:09
  • なんかここが「強すぎ」とか「修正はよ」とかチラ裏のコメントで埋め尽くされたいつぞやのFGのコメ欄に似てる気がするんだが -- 凍結フラグ? 2012-03-09 (金) 18:24:48
    • FG凍結の理由ってカスタム無いし有意義なコメのしようが無いからだよな、ならガチャ品の殆どが凍結対象じゃないの -- 2012-03-10 (土) 03:05:25
  • 偶然かわからんがネカフェからデスモ回すと当たりやすい気がするんだ。サブ垢を含め3本所有している。しかもだ全て3000ユーロで当ててるんだ(BPも使って)。そこで俺はガチャはネカフェ優遇されてんじゃないかと睨んでいる。 -- 2012-03-10 (土) 18:45:04
    • ないない。FR一万円分ネカフェで回したけど当たらなかった -- 全部40以下で10個買い? 2012-03-10 (土) 18:46:44
    • 偶然過ぎるだろ、運だからなあ -- 2012-03-11 (日) 08:38:53
  • 走り撃ちサプ付きARとか高機動ARとかは問題にならなかったのにPM武器の射程は修正なんだな 開発何考えてるの -- 2012-03-11 (日) 12:49:50
    • グローザのバグ性能ほったらかしとか酷いしな。開発はRMばかり優遇してPM使用者を減らしたいのか? -- 2012-03-11 (日) 13:53:57
      • グローザやらデスモやら修正の中でモシン弱体化ない地点で終わってるよな -- 2012-03-11 (日) 14:23:33
      • 運営がチョンだしwスモやフラッシュは高額で効果も微妙砂は胴体即死取れて被弾してもブレ無し。ARではゆとり垂れ流し銃と異常なデスモ。これ直す前にもっと直す天がたくさんあるんだがチョンの思考ではこれが限界なんだろうw -- 2012-03-13 (火) 00:29:43
  • 護衛だとバンバンHSが取れるのに爆破になるとイマイチ敵に当たらない。やっぱりリスポンできるマップだと光る武器なのかな… -- 2012-03-11 (日) 21:13:44
  • これ使ってパラにしゃがみタップされると勝てないって騒ぐやついたけど、そんな奴はどれ使ってもパラ持ちRMに勝てないよなwアホかとw -- 2012-03-12 (月) 23:58:43
  • 最近ずっとSGばっか使ってたんで久々に使ったやっぱ強かった 集弾もいいけどSMGのくせに射程も異様に長い気がする -- 2012-03-13 (火) 00:08:45
    • 中距離でこれと戦ったら、PM武器にあるまじきダメージを叩き出されて驚愕した -- 2012-03-16 (金) 22:10:46
  • 集弾性と -- 2012-03-15 (木) 19:12:58
    • 威力と -- 2012-03-16 (金) 22:19:11
      • 射程と -- 2012-03-16 (金) 22:34:28
      • 機動性と -- 2012-03-16 (金) 23:23:15
      • ナミチスイコウモリと -- 2012-03-16 (金) 23:27:29
      • 連射と -- 2012-03-16 (金) 23:57:04
      • ときどき私 -- 2012-03-17 (土) 00:04:38
      • ついでに無印AKS -- 2012-03-17 (土) 09:44:46
      • 数値詐欺かと思うほどの安定と -- 2012-03-18 (日) 21:16:34
      • デスモ持ちの死体に群がる彼らと -- 2012-03-19 (月) 13:40:00
      • 俺と -- 2012-03-29 (木) 08:09:22
  • 乗り遅れたぁぁぁぁーっ! -- 2012-03-17 (土) 07:24:13
    • ○でおkと思ったけど以降ここは上の木の感想をつける木になります -- 2012-03-18 (日) 18:32:11
    • コピペ化決定 -- 2012-03-18 (日) 20:53:43
    • 「愛と勇気と情熱」があれば歴史に残ってた -- 2012-03-18 (日) 22:32:27
    • 「ときどき私」がいい味出してる -- 2012-03-20 (火) 16:38:22
  • デスモが強すぎる じゃなくて、むしろPMの殆どの武器はデスモと同じくらいの性能にするべき -- 2012-03-20 (火) 02:16:28
    • というかすべての銃の性能を昔のAVAの様に扱い方でほとんど同じ強さに下方修正か上方修正すべき! -- 2012-03-20 (火) 16:41:45
      • じゃあいっそ1兵種につき3つぐらいの武器でよくね! -- 2012-03-20 (火) 16:43:12
      • 飽きるなそれw -- 2012-03-20 (火) 16:51:55
  • 俺前爆破で21/3でですもつかったらなんか強制退場された・・・・デスモ嫌われてるの?ねえ!なんで!そしてTELLでいきなり「甘え」っていわれた・・・・・はああ!!?!!???? -- 2012-03-23 (金) 16:34:52
    • ↑なかなかコメントが入らなかったのでダブルクリックしちゃいました連続投コメほんとうにすいません -- 2012-03-23 (金) 16:36:20
    • 1.未満鯖(倍率1.1) 2.チャットでも連投(倍率1.5) 3.暴言(倍率2.2) 4.デスモ禁止部屋(倍率99.9) さあはったはった! -- 2012-03-23 (金) 17:01:17
      • 1かと思ったがオッズがいいから3に3万ユーロ -- 2012-03-23 (金) 19:02:33
    • 自分より劣ってる相手が悪いんだよ。未満ならどうかと思うけど -- 2012-03-24 (土) 07:31:10
    • 甘えだな デスモが嫌われてるとかそういう問題じゃねえw -- 2012-03-24 (土) 07:39:53
      • こういう奴に蹴られたんだよ -- 2012-03-24 (土) 07:41:44
    • グローザ「甘え武器が誕生したと聞いて」 -- 2012-03-24 (土) 19:14:35
    • デスモはかなりゆとり武器だし気持ちも分かるが グローザもハイパーゆとり武器だろ あれこそ本当のNSW -- 2012-03-25 (日) 04:35:00
    • 未満鯖だったか、嘘だったか、だろう。一般なんかPMといえばデスモかヴェレという状況になってる。 -- 2012-03-25 (日) 06:15:58
    • 別にUZI使って21/3でも「甘え」で蹴られるだろwwww -- 2012-03-25 (日) 07:05:17
      • それはないだろな。 -- 2012-03-26 (月) 02:08:58
    • RSTルールだろ。 でも現状FGとかモシンFRGrozaにデスモ全部今まで通り見かけるから、誰もキにしてないみたいだねRSTの武器制限 -- 2012-03-26 (月) 08:59:05
  • PM強化の話って結局デスモ実装しただけで終わったよな・・・・・・ -- 2012-03-24 (土) 17:53:34
    • 逆にデスモ強すぎじゃない? -- 2012-03-24 (土) 18:10:27
      • PMが弱すぎるんだよ -- 2012-03-25 (日) 06:03:10
    • 背後からのダメージ増加、足音減少、サプ装着状態からの開始 のスキル追加だって -- 2012-03-24 (土) 18:59:05
      • サプレッサー熟練はいらないよなwww -- 2012-04-08 (日) 12:02:31
      • むしろ邪魔になる可能性が -- 2012-04-15 (日) 16:53:08
    • 正直グローザやPara修正しないならPMだって多少中距離勝負出来てもいいな PMは近距離の走り撃ちバーストをRMに取られちゃったんだが 少しPM武器が射程長いと気に食わないらしいからな -- 2012-03-25 (日) 04:29:01
      • オールレンンジでRMが有利なのにな。HSいれれば即死か瀕死。挙句硬い。まともにやりあえるのは、ヴェレと蝙蝠で頭抜ける上に立ち回りで優位にたてる奴だけ。 -- 2012-04-10 (火) 17:06:10
  • 足音減少・撃たれても減速無し この2つがあれば立ち回りで対抗充分可能なんだがな -- 2012-03-25 (日) 23:15:15
    • 足音減少がどのていどかによるけどな 現状でもなんか明らかに音聞いてプレイしてないやついるし、逆にちゃんと音聞いてプレイしてるやつに足音減少は効くのか?って思う 撃たれても減速無はいいけどSRの移動撃ち可能をどうにかしてくれないときつい -- 2012-03-26 (月) 07:11:22
    • 撃たれても減速なしより、スプリント中の被弾ダメ軽減がよかった。   -- 2012-03-26 (月) 12:23:15
      • スプリント中に撃たれてる時点でそりゃお前にはPMの敷居高いわw -- 2012-04-10 (火) 16:56:31
    • PMは赤点つけられてもすぐ消えるとか面白いと思う。赤点つけられると裏取りもなにもないからな・・・。 -- 2012-04-11 (水) 14:40:11
  • というか、全兵科武器で強さを補ってる現状が一番だめ 特にRMは走り撃ちの集弾性能がおかしいからそれをどうにかしないと兵科関係なしのただの武器ゲーになるだけ デスモに関してもただ武器性能を上げて「PM」という兵科を相対的に強くしてるだけ RMのグローザ、FG、M4と大して変わらないな -- 2012-03-26 (月) 02:14:24
    • 確かに現状、当初の三すくみ()はSGとかBRとか低倍率スコSRで崩壊してるわな。 -- 2012-03-26 (月) 02:24:29
    • RMは移動撃ちがバラけるように、SRはある一定距離以上じゃないとまともにダメージが出ないようにするとかしてPMが息を吹き返すかどうかのレベルだからな -- 2012-03-26 (月) 02:25:10
      • ただそれを実施した時にSRを相対的に調整を利かせる要素がもう見当たらないからもうね・・・ -- 2012-03-26 (月) 02:53:36
      • 要は、各兵科と武器の特徴を活かせるマップが作れなかったから、後付でいろいろやった結果こうなった・・・ってところか。 -- 2012-03-26 (月) 08:43:51
      • てか、この間のオフイベで色々武器でなくスキルとかでPM優遇実装するって言ってたじゃん。 -- ソース 2012-03-26 (月) 10:58:10
      • ↑スモーク2個持てるRMが一番の強化になってるような・・・ -- 2012-03-26 (月) 11:49:13
      • ↑同感だね。結局RM,SRが優遇されてるよ。煙2個持ちはPMにするべきだった。 -- 2012-03-26 (月) 11:52:33
      • じゃあ、なんで大会でPM使うやつがいるんだ?みんなARとSRで良いじゃん -- 2012-03-26 (月) 12:56:01
      • グレスキル、ハンドガンスキルってPMにあったら面白いかもな -- 2012-03-26 (月) 14:05:32
    • そもそもライフルマンは兵士だけどポイントマンって特殊部隊の兵科だもんな。潜入や暗殺みたいな特殊任務ならともかく戦場でガチ当たりしたら装備面で敵う訳が無い -- 2012-03-26 (月) 12:34:52
    • 全SMGをデスモ並の性能にするだけでほぼ解決やわ -- 2012-03-26 (月) 14:01:05
    • もともとPMっていうのはチームにそこまで必要じゃないだろ。パーティーでいう回復系。いなければ困るけど多くても困る。そういう地位を確立できたらいいんじゃないか? -- 2012-03-29 (木) 00:14:31
    • 兵種選択でF1がPMってのがそもそも問題。F1→RM、F2→SR、F3→PMなら俺的には納得はできたがな。 -- 2012-03-29 (木) 09:01:47
      • ↑どうでもいいな・・・ -- 2012-04-15 (日) 00:47:35
      • ↑どうでもいいな・・・ -- 2012-04-15 (日) 00:47:37
  • 無意味で巨大な当選報告をアウトしました。自重してください。 -- 2012-03-27 (火) 22:58:38
  • PMとして上の立ち回りが出来るまでデスモちゃんはお蔵入り [heart] -- 2012-03-29 (木) 08:19:57
    • いや何だかんだ言っても、ポイントマンの立ち回りしたときが一番デスモを活かす事ができるぞ、 -- 2012-04-02 (月) 04:34:37
      • そう?近接戦ならヴェレやMP7のほうが俺は戦えてるな。PMno -- 2012-04-04 (水) 23:54:20
      • 途中送信ごめ PMの立ち回りしようとしても相手が少々離れた位置にいるって時にはデスモのほうが心強いが  -- 2012-04-04 (水) 23:55:19
  • 修理費たかいからなぁー -- 2012-04-04 (水) 23:18:09
    • キミが思っているよりカスタム代は安くない。 -- 2012-04-08 (日) 03:09:52
    • 0%で修理費8,500ユーロたかい? -- 2012-04-22 (日) 14:09:37
  • 久しぶりにAVAしたがもはやデスモの修正はないと見た!!!! -- 2012-04-05 (木) 21:30:25
  • ライフルマンの立ち回りをしてしまう俺にはとてつもなくありがたい武器だ -- 2012-04-12 (木) 21:54:00
  • 油断して指切りをおろそかにしすぎるとレティクルが思い切り開くな。そんなことにならなければ、十分というか強すぎるくらいの性能。 -- 2012-04-14 (土) 05:25:07
    • 思い切り・・・開く・・・?M4A1Mk3でも使ってました? -- 2012-04-16 (月) 03:52:04
      • おうよ、グローザやAMD、MP7も使ってたぞ。思い切り開くと言っても近距離なら十分当たるレベルだがな。 -- 2012-04-16 (月) 05:06:41
    • パックリ開いちゃうぐらい連射するってことは、交戦距離間違えてるかエイムがひどいってことだよ。 -- 2012-04-16 (月) 05:23:43
      • エイムだな。俺はデスモといえど基本近距離に持ち込むからな。確かに敵に当たる時はそんな開く前に死ぬもんな。どうしても遠い敵に当てるときはしゃがみ混ぜながら間隔開けてちびちびバーストしてるぜ。 -- 2012-04-16 (月) 14:01:04
    • ノーマルAKSもそうだけど開くっつってもだいたい真ん中に集団するから問題なし -- 2012-04-17 (火) 12:44:12
  • てきとうに振り回しても撃ち勝てるから面白みがない。ガチャ当てた当時は「うおーwwwつえーwww」って盛り上がってたけど、すぐに飽きてお蔵入りしてしまいました。PM不遇だからこれくらい強い武器があっても良いとは思うけど、何かなぁ・・・もうちょっと癖があってもよかったんじゃねーのかっていう。 -- 2012-04-16 (月) 15:12:07
    • 適当に振り回しても撃ち勝てる、それって最近の武器ほとんどそうじゃん。もうAVAに癖のある銃の方が少ない。AVAは末期なのです。 -- 2012-04-16 (月) 15:38:07
      • 5年も運営してりゃあ(韓国で)インフレもするわな。仕方ないちゃあ仕方ない気もする。 -- 2012-04-16 (月) 16:59:33
      • インフレ化が早すぎたんだ SakoからKrissが主流だった時期に一気にSA58ParaとSIG556が出てきてしまったせいで -- 2012-04-23 (月) 23:45:11
  • PMだけ与えるHSダメージが5倍になれば何も言わない。 -- 2012-04-17 (火) 13:46:25
    • MP7とかヴェレとかの貫通持ちが超極悪鬼畜武器になるな -- 2012-04-17 (火) 14:53:42
  • すべての数値がぶっとんでるなこれ。集弾するし強すぎて正直あきるw -- 2012-04-18 (水) 19:27:54
    • 同意 -- 2012-04-20 (金) 17:51:19
      • コレとFGでスコアでない奴は、プレイしすぎで疲れきってる奴かマウスをパッドに接着剤で固定されるという嫌がらせを友人にうけたオレくらい。 -- 2012-04-20 (金) 23:02:12
      • ↑FC版のドラクエ1みたいな動きしそうだなお前 -- 2012-04-20 (金) 23:13:03
      • 下手なRM武器使うより火力高いから困る。 20mくらいまでM4に火力で勝ってるとかもうね。 -- 2012-04-22 (日) 15:24:20
      • CCの上に出て遠くのSRと戦ってるのとか見るとね。お前PMを何だと思ってるんだと。笑えるよ -- 2012-04-23 (月) 20:51:31
  • GWBOXで出てくれませんかね -- 2012-04-22 (日) 16:31:49
    • 同意。 -- 2012-04-23 (月) 20:39:17
    • ユーロガチャなんだからあてろやユーロならいくらでもためれるやろ?わざわざ課金までしてGWBOXやってユーロガチャ武器出た人の気持ちとか考えろよ -- 2012-04-23 (月) 20:56:07
      • あらかじめ出る永久武器はわかってるわけだしそれで課金してBOXしてユーロ武器当たっても自己責任でしょそれは -- 2012-04-24 (火) 00:25:48
      • 出てくれませんかねに対しての※だからそれは間違ってる。そういう自己責任とか言われないように予め入れるなよと言ってるだけだな -- 2012-04-24 (火) 07:40:25
    • タダで手に入れられるのにもったいない・・・ -- 2012-04-24 (火) 00:38:51
  • 中距離でRMを乙らせる程度の武器 -- 2012-04-23 (月) 23:41:07
  • 数値通りの安定性、射程ならここまで文句はいわれなかったんだがな ステータス(笑)反映させないなら最初からステータスなんか作るなよ・・・ -- 2012-04-23 (月) 23:45:09
    • それはそれで困ります -- 2012-04-23 (月) 23:49:29
  • ポイントマンスキルが良スキルばかり導入されるおかげで、チームの半数以上がデスモとかデフォになりそうだな -- 2012-04-24 (火) 04:01:06
    • BP販売だから一部の人間以外使えんスキルだと思うが…俺なら一つスキル取るならRMの投擲武器数を増やすが… -- 2012-04-24 (火) 07:39:24
  • ポイントマンに強武器強スキルが出ることはいいこと ただ強武器1種類とかおもしろみないんでふやしてください もちろんガチャはなしで -- 2012-04-24 (火) 15:28:52
    • 井上「うーん・・・ 無理!」 -- 2012-04-24 (火) 16:58:54
      • 金豚自重 -- 2012-04-25 (水) 00:28:05
  • 今までほぼ全部50台以降から回してるがすでに40万いきそう。こいつの強さを体感してみたい。 -- 2012-04-25 (水) 01:43:33
    • 40台以降で狙えばおk -- 2012-04-25 (水) 02:24:24
    • GWBOX(ユーロ)で、ほんあか38000ユーロ、サブあか16000ユーロ目であてた!ガチャよりよく当たる。 -- 2012-04-25 (水) 22:35:57
  • ユーロBOXで永久一発であたったぉ -- 2012-04-25 (水) 14:48:04
    • クラメンから一発で当たったと聞いて持ってなかったから回したら俺も一発で当たった。これたぶん運営の調整ミスで一発で当たるようになってんじゃないの? -- 2012-04-25 (水) 15:00:20
      • そうなのか?メインで2回まわしたが2つとも帽子だった。でも運営のミスなら多分回収されそう... -- 2012-04-25 (水) 15:29:00
      • 俺も一発だったな -- 2012-04-25 (水) 17:43:53
      • コメント見て出るまでやったろと思ったらマジで1発ででた -- 2012-04-25 (水) 21:50:29
      • えっ 俺も一発だったんだけど運が良かったんじゃなかったのか -- 2012-04-25 (水) 22:38:18
      • 俺も一発だったけど、調子にのってサブ赤で回したらサブ2赤とも破産したw -- 2012-04-25 (水) 22:54:22
      • 17回まわして当てたけど子木主を信じてはいかん。あくまでも運 -- 2012-04-25 (水) 23:05:08
      • いやこれマジっぽいぞ。二本目だったからいらないが。一回目出なかったら諦めろ -- 2012-04-25 (水) 23:07:19
      • 1回目でデスモ、二回目がレンチで3回目がゼブラだった。新兵鯖がかなり混沌としてるぞw -- 2012-04-25 (水) 23:10:09
      • 運営がユーロ回収に躍起なようで -- 2012-04-25 (水) 23:20:16
      • まさかとは思ったが、一回回してみると当たった。でも、そこから10万つぎこんだけど、何も当たらなかった。一回目ででなかったらやめといたほうがいいかもしれない。 -- 2012-04-26 (木) 02:34:40
      • この情報見てBOX開けてきた。エクセレントの文字が出てキター、とか思ったら見事にシマウマが出た。 -- これで3本目? 2012-04-26 (木) 23:31:35
      • 同じく1発で出た。だが別の垢はデスモゼブラ0でWHが3つもでた。 -- 2012-04-27 (金) 03:23:46
      • 4回目でゼブラ、5でコレ、12でwild、ツイてる。 -- 2012-04-27 (金) 21:33:16
      • よい子はマネしないでね! -- 2012-04-28 (土) 09:46:00
  • これでまた、所持する人が増えるんですね・・分かります・・ -- 2012-04-26 (木) 01:37:02
  • 釣り...だよなぁ?俺は当たってないし -- 2012-04-26 (木) 07:01:20
  • 俺デスモ以外当たった -- ナイフしかしない奴? 2012-04-26 (木) 07:10:55
  • まあ実質PM基本装備だろこれ -- 2012-04-26 (木) 08:44:53
  • 30000ユーロをgwぼっくすについだらなんと! -- 2012-04-26 (木) 18:31:53
    • k2とこれがあたったんだなぁ^^ -- 2012-04-26 (木) 18:32:12
    • あとゼブラがほしいな(>ω< )キャッ -- 2012-04-26 (木) 18:32:58
    • ○使え。 ゼブラに湧いてるのと同一人物っぽいな。 -- 2012-04-26 (木) 18:36:51
      • 一応修正しとく。 あとひとつ言っとくが、ここはお前の日記帳でもなければ、チラシの裏でもないんだ。 しかもただのチラシ裏じゃなくて、クソすぎるったらありゃしねぇコメント打ちおって・・・  -- 小木主? 2012-04-26 (木) 18:46:05
  • 中距離こいつに喰われます。本当にありがとうございました。 -- 2012-04-26 (木) 22:38:08
    • ライフルマン使って負けたとかじゃないよね・・? -- 2012-04-27 (金) 01:34:26
      • 中距離でこれに勝ってるのってグロFGパラくらいじゃねえの -- 2012-04-27 (金) 03:10:22
      • お前の中距離って近距離のことか -- 2012-04-27 (金) 03:13:31
      • ↑2XM8でも余裕で勝てるぞ? -- 2012-04-29 (日) 16:55:06
    • 近中距離で打ち合ってるときに相手がデスモだとhpの減りが異常なんだよね 使ってると、上手い砂以外なら全距離打ち勝てるレベルの射程詐欺 こいつは射程がおかしい -- 2012-04-27 (金) 13:07:32
      • 使ってる側から言うとね、なんだかんだいってデスモはpmの銃だよ、確かに他のpmの銃より射程は長いけど結局オマケ程度にしか過ぎない、10m程度の距離で使うのが一番輝く -- 2012-04-29 (日) 00:39:55
  • デスモなんかすきだなw -- 2012-04-27 (金) 23:57:10
  • この武器つええ・・・ -- 2012-04-28 (土) 08:35:05
  • サブアカ3こめで6000ユーロで当たった -- 2012-04-28 (土) 12:45:37
  • 前略 この武器を使っている方達へ、使い方が良く分かりません。立ち回りや、何点バーストにすればいいのか等を分かりやすく教えていただきたいです -- 2012-04-28 (土) 14:50:03
    • 過去ログ読め -- 2012-04-28 (土) 14:53:16
    • 4、5点バースト移動撃ち使ってる。PM基本を忘れずに立ち回り、中距離で接敵したらすぐしゃがむ。めちゃくちゃ使える武器だわ。ヘルメ貫通しやすいのかしてHSキルがM4mk3よりしやすい。 -- 2012-04-29 (日) 03:19:28
  • 30万近く使っても当たらなくてやけになって残り95くらいで1個買いしたら2回目で当たった・・・ -- 2012-04-29 (日) 02:10:19
  • ボックスでやれば5万も使えば絶対あたっただろうに -- 2012-04-29 (日) 03:16:02
    • ポッチミス -- 2012-04-29 (日) 03:16:29
  • BOXのおかげで現在リアルで金欠の俺でも8千ユーロで当てれた。性能はズバ抜けてる。もはや語るまい。だが、修理費ガガガガガガガg・・・ -- 2012-04-29 (日) 03:21:28
  • お前らデスモどんだけ強いと思ってんだよwいくら射程あるっていっても所詮PMの武器の中での話だからな。中距離メインで撃ち合ってるようじゃPMとしちゃ三流だろ -- 2012-04-29 (日) 17:12:12
    • 絶対近距離で立ち回れないシチュもあるかもしれんが木主の言ってることは正しいな。 -- 2012-04-29 (日) 17:24:52
    • 中距離メインで撃ち合ってるようじゃ三流だろうけど、実際射程長いし強いよ。使いやすいです -- 2012-04-29 (日) 19:30:15
      • 本来の交戦距離わかってるんだったら何も言うことはないんだよね。上の子木主が言うように、実際近距離ばかりで交戦っていうのはないと思う。そういうときにデスモだったらワンチャンあるから勝負するのもアリかもしれないっていう認識で使って欲しいと思ってコメ書いたんだ。 -- 木主? 2012-04-29 (日) 20:37:26
    • HSって知ってるか・・・? -- 2012-04-29 (日) 19:58:00
      • 知ってるよ。パラにされたらPMの紙装甲じゃ中距離まで一撃で死ぬやつだろ? -- 2012-04-29 (日) 20:20:50
    • その三流のPMでさえRMとまともに交戦できちゃうのがデスモなんです。fgparagro以外の相手なら中距離でも火力押しで勝率は高い。 -- 2012-04-29 (日) 20:31:59
      • 本当に上手い人相手にはそれじゃ通用しないと思うんだ。相手のプレイヤースキルに甘えてスコア出してもね・・・。安定しないと思うよ。 -- 2012-04-29 (日) 20:38:52
      • 15~20mの距離で撃ち合うなら(BRは当然として)M4・グローザ・556等のARの方が強いと思うぞ、そのくらいの距離になると胴撃ちで倒すのも時間かかるし、何気に弾が散って安定してHS入らないし -- 2012-04-29 (日) 20:44:07
      • でも距離減衰が無いからHSされなければ相手のHPをゴリゴリ削れる。他のPM武器に比べれば圧倒的な性能だな。 -- 2012-04-30 (月) 00:32:08
      • どっちにしろ中距離じゃRMにHSされて死ぬ。相手がよほど初心者か弱くないと倒すのは無理。 -- 2012-04-30 (月) 11:57:40
  • 30000ユーロでデスモ2つとk2当たった。うれしいけどデスモ2つはいらねぇぇぇx -- 2012-04-29 (日) 19:33:49
    • そういったコメントはチラシの裏、通称チラ裏にてお願いいたします。 -- 2012-04-29 (日) 19:58:48
  • 殲滅だと威力が低く感じる -- 2012-04-30 (月) 19:25:30
  • チラッってでてきて半分もってかれるのが痛いわ -- 2012-04-30 (月) 20:03:51
  • まぁ、つえーんじゃねw 最強でわないけど -- 2012-04-30 (月) 23:02:00
  • 近距離ならヴェレの方が強いしね。 -- 2012-04-30 (月) 23:08:29
  • 主流武器なのに武器説明が無いのは寂しいので編集してみました これで参考になるかな・・・ -- 2012-05-01 (火) 03:13:17
    • お疲れ。俺はいい感じだと思う。 -- 2012-05-01 (火) 10:05:35
    • Pristis「仲間だと思っていたのに・・・!」 -- 2012-05-01 (火) 11:35:28
    • 一応AKSってARじゃなかった? -- 2012-05-03 (木) 15:11:54
  • MP7やヴェレを使った後にデスモを使うと射程のおかしさに首をかしげる。ほかのSMGじゃ豆鉄砲過ぎてまともにダメージが入らない距離でも倒せる強さ。さんざん言われつくしてることだが、やっぱり強い。 -- 2012-05-01 (火) 21:46:54
    • 補足だが、威嚇射撃や逃げる敵を追撃したりするときの話な。当然ながら普段の交戦距離はPMなら何使っていようと近距離になるようにしてるぞ。 -- 木主? 2012-05-01 (火) 21:48:43
  • これ集弾に修正入ってないか? -- 2012-05-01 (火) 22:00:28
    • どう検証してそうなったんだ?下に修正の話はなしって書いてある上にろくな検証もしないでよくそんなことが言えるな。 -- 2012-05-01 (火) 22:10:25
  • 拾ったから使ってみたが射程がおかしい 中距離の威嚇射撃でRM倒せるとかどうなってんだ -- 2012-05-01 (火) 22:18:19
  • 確かにこの武器強いけどほかのPM武器食ってるわけではないし、こういう武器もあってもいいかなとは思う。ただチームのPMがみんなデスモってのはなんか切ない -- 2012-05-02 (水) 02:48:50
    • GWボックスですげえばら撒いてるわけだから、公式的にもPMはこれ使ってくださいねって感じなんじゃないかな -- 2012-05-02 (水) 05:16:38
    • 他のPM武器食ってるから皆使ってるんだけどな -- 2012-05-02 (水) 11:31:01
  • 近~中距離の中途半端な距離で戦えば楽チンにKILLとれちゃう。SD上げに便利。 -- 2012-05-02 (水) 11:22:19
  • 「昔はPMはデスモしかいなかった。たまにベレスクぐらいで」なんていわれる日がいつか来るのかな。タボールやSG556みたいに -- 2012-05-02 (水) 14:25:04
    • 2年後わかる。その時AVAがあればだが -- 2012-05-02 (水) 15:06:39
  • GWBOXで、これ増えたな。 -- 2012-05-02 (水) 15:31:19
  • フフフwGWBOXのユーロでガチャ当てたったwww -- 2012-05-02 (水) 18:58:43
    • ↑GWBOXで当たったユーロでガチャまわしたって意味です -- 興奮してて文がおかしかったです(´・ω・`)? 2012-05-02 (水) 23:18:03
      • でっていう -- 2012-05-02 (水) 23:23:19
  • PM極めた感じの人はヴェレが多い気がする。デスモは至近だとそこまで強くないし。 -- 2012-05-03 (木) 02:40:41
    • それは俺も思うわ。これ使ってるやつはどうもにわかPMとしか思えないな。 -- 2012-05-03 (木) 02:51:53
      • デスモ使いを減らす策略お疲れ様です -- 2012-05-03 (木) 14:02:08
      • デスモもかなり強いけど、至近距離はヴェレのほうが一枚上手。 PM極めたらデスモとヴェレはもはや好みの問題だな。 中距離でも倒したい輩はデスモにするだろうし、立ち回りで近距離に持ち込む輩はヴェレを選ぶことだろう。  -- 2012-05-03 (木) 15:04:48
      • つまりしょっぱなからデスモ使ってPMやるとマズイってこった -- 2012-05-05 (土) 08:12:19
    • PMの長所を伸ばす→ヴェレスク PMの短所を補強する→デスモ。どっちを選ぶかは立ち回りによるってこった -- 2012-05-04 (金) 02:57:48
      • たまにはいい事言うじゃねーか -- 2012-05-05 (土) 07:12:45
    • 武器制限つきの大会参加予定者はベレでそうでなければ(持ってれば)デスモ という気がしてきた。 -- 2012-05-06 (日) 13:46:17
  • 近距離ではヴェレスクだなぁ・・・。貫通は向こうの方が上だと思う。 -- 2012-05-05 (土) 11:11:44
  • はっはっはっはやっと当てた20万ユーロと引き替えにな! -- 2012-05-05 (土) 11:46:26
  • 初心者丸出しですまないんだがGWBOXの武器の当たり率をだいたいでいいから教えてもらえないか…?まだ一つも武器を買ってないんだがBOXになけないのユーロを入れていいものか悩んでる。 -- 2012-05-05 (土) 12:04:59
    • まだ1つも買ってないならどんどんユーロつぎ込んで、はずれたら新アカ作ればいいだろ。 -- 2012-05-05 (土) 12:33:58
  • なぜか今日、41個で止まっていたから、10個買いで、初めてガチャ回したら当たったw。けど10個買いで当たるっていいのか・・・? -- Kento? 2012-05-05 (土) 12:16:19
    • 句読点の位置がおかしいしチラ裏。一回蒸発しようねケント君^^ -- 2012-05-05 (土) 12:33:13
    • ケンちゃーwwwんwwwww 宿題www終わったwwの?wwwww -- 2012-05-06 (日) 15:32:08
      • るろうに剣心wwww -- 2012-05-06 (日) 17:24:04
  • ふだんはスナしてるけど、どうにも調子が悪いときの保険に装着してる。 こいつなら調子悪くても味方の迷惑にならない程度の戦績は残せるもんね。 -- 2012-05-06 (日) 15:40:26
  • 評判がいいからか、素の緑、青階級のPMはほとんどこれ持ってる。しかもそのうち7割が立ち回りもAIMも残念で、観戦で見てても全然期待できない。評判は確かにいいけど、それだけが先行しすぎるのも考えものだよな・・・ -- 2012-05-06 (日) 16:00:04
    • ただ単に、BOXで当たったからだろ。 -- 2012-05-06 (日) 16:04:34
    • もともと、PM自体へたくそが使うと残念な職ですし、デスモじゃなく他の武器だともっとひどいことになりますしおすし -- 2012-05-06 (日) 17:42:52
  • ついに入手したんだが、敵溶けすぎワロタ -- 2012-05-06 (日) 20:43:12
  • 近距離戦だとヴェレに負けるが、距離離れても当てたじゃん死ねよって事が無くなった -- 2012-05-06 (日) 22:55:11
  • 当てた。PM武器としては中距離強いが近距離では「圧倒的」火力ってわけにはいかない銃。こーゆーのもアリだと思うがチョットつまらん銃だなと思った。 -- 日頃はRMメイン? 2012-05-07 (月) 01:18:29
    • ヴェレが近距離強すぎるだけであって、デスモだって全PM武器の中でも相当瞬間火力高い方だと思うぞ。 -- 2012-05-09 (水) 23:38:31
  • 近距離はどうも苦手な俺にとっては助かる銃 -- 2012-05-09 (水) 17:17:28
    • つベレスク -- 2012-05-09 (水) 23:55:06
  • で、で、デザインはクリスのほうがい、いいんだから! -- 2012-05-10 (木) 21:40:45
  • GWBOXの確立20アカウント試してこうなった!! -- 2012-05-11 (金) 16:57:13
    • K2(7本)>デスモ(1本)=ゼブラ(1本)・・・参考にならんorz -- 2012-05-11 (金) 16:58:09
    • 何回回したか書いた方がええで -- 2012-05-12 (土) 23:12:16
  • ガチャやBOXに既に2~30万ユーロは注ぎ込んでる。そろそろインベントリに入っててくれてもおかしくは無いと思うんだけどなぁー -- 2012-05-13 (日) 04:00:00
    • どうせ小出しにしてるから当たらないんだろ。30万ユーロ全部ガチャに使ったら100回まわせるじゃねーか -- 2012-05-13 (日) 09:13:28
      • ワロタ -- 2012-05-17 (木) 07:08:39
  • 使ってると強いが、上手くはなれない。 結果的に飽きる。 -- 2012-05-13 (日) 04:21:35
    • 毎日強武器で必死に練習してるランカーさんの前でも同じ台詞言えんの? -- 2012-05-13 (日) 09:24:14
      • 毎日必死w -- 2012-05-13 (日) 10:14:10
      • 単芝きえろ -- 2012-05-13 (日) 18:15:17
      • 毎日必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-05-14 (月) 11:36:14
      • 単芝は俺だが↑は知らんぞw -- 2012-05-14 (月) 22:28:51
      • 草は四つまでだろ!! -- 2012-05-18 (金) 22:53:37
    • 難しい武器ばかり使ってもうまくなるとは限らないし、逆もそう。うまくなるかどうかは本人次第だろ。 -- 2012-05-13 (日) 18:04:55
    • まぁ初期武器縛りでプレイしててうまくなるかってコトだよね -- 2012-05-13 (日) 18:23:12
      • デスモで強くなりたかったらデスモつかって練習するしかないよね -- 2012-05-14 (月) 11:49:01
      • たとえばpara使って強い人がデスモ使ったらすぐに強くなるけど、デスモばかり使ってる人がいきなりpara使ってもすぐには結果でない場合が多い。 -- 2012-05-14 (月) 20:03:59
      • いや、その理屈はおかしい。 -- 2012-05-14 (月) 23:09:27
      • 木主さんよ、初期武器で胴撃ちしても撃ち負けるだろうから必然的にHS狙うようになるだろ?HSを確実に狙えるようになったらそれは上達したことになるでしょうに・・・ -- 2012-05-14 (月) 23:51:56
      • 確実にw -- 2012-05-15 (火) 16:29:09
      • ↑2貴方はM4でHSの練習をすればParaでも同じようにHSが出るのか?最初からParaで練習する方が早いと思うけど。 -- 2012-05-15 (火) 17:46:47
      • まあ例えばの話だ。M4でも初弾HS練習すれば効果はあると思うよ、用はAIMだし -- ↑3の人? 2012-05-15 (火) 18:21:50
      • 効果はあっても上達速度がダンチだろ・・・。わざわざそんなことする意味はあるのか? -- 2012-05-15 (火) 18:43:02
      • NSWって言葉もあるしな。  -- 2012-05-15 (火) 22:51:11
  • GWBOXでこいつでた…萎える^q^ -- 2012-05-15 (火) 10:09:33
    • チラ裏 -- 2012-05-15 (火) 18:10:43
    • その程度でチラ裏だなんて・・・ -- 2012-05-15 (火) 19:53:24
      • ○でおk -- 2012-05-18 (金) 21:51:22
  • やっと今日あてられたよ。 aiboよろしくな -- 50万以上かけた男? 2012-05-15 (火) 18:47:30
    • チラ裏だが気持ちは分からんでもないぞ。次からは使用感でもついでに付ければいいんじゃないか -- 2012-05-15 (火) 18:54:49
  • 低階級がこれ使ってる人いたんだけどどうやって入手したの? -- 2012-05-15 (火) 21:17:04
    • ゴールデンウィークのユーロボックス -- 2012-05-15 (火) 21:23:06
    • 普通はガチャで手に入るもので回すのに階級制限があるが、今やってる公式のユーロBOXでは階級制限がない -- 2012-05-15 (火) 21:23:58
    • 偽装階級とかもある。 てかさ、入手できる階級なんてすぐに上がれるだろ。気にすんな。 -- 2012-05-15 (火) 22:40:02
  • これもってビギナーで無双たのしいww -- 2012-05-15 (火) 23:29:23
    • クズ乙 -- 2012-05-15 (火) 23:37:23
      • 今のビギナーはサブ垢だかけだからな。純ビギナーはほんとに少しだな。 -- 2012-05-16 (水) 02:42:19
      • 初心者っぽい動きしてたのに、c4設置された途端に鬼神のような強さで敵をなぎ倒し始めるアヒル階級とかいるもんな。ビギナーがかわいそうだからやめてやれよ。 -- 2012-05-16 (水) 07:24:14
      • 新兵応援キャンペーンという名の複垢応援キャンペーンだもんな。しかも初心者を装うって本当の末期じゃん。 -- 2012-05-16 (水) 07:57:15
      • ↑それ解る!爆弾のタイマーが表示されるとリミッターが外れる感じ。やっぱ負けたくない。 でもビギサバなら初期武器で行こうぜ!と個人的に思う。 -- 2012-05-16 (水) 08:02:13
      • ↑それ解る!爆弾のタイマーが表示されるとリミッターが外れる感じ。やっぱ負けたくない。 でもビギサバなら初期武器で行こうぜ!と個人的に思う。 -- 2012-05-16 (水) 08:02:15
      • 連コメアウト -- 2012-05-18 (金) 23:14:18
      • 正直一般にも来て欲しくないけどね・・・。ビギ鯖荒らす人って大抵弱いから。 -- 2012-05-24 (木) 01:42:49
  • FoxHuntingの西マンションから背後から撃たれたとき、こいつ射程30以上はあると思ったと同時にFoxHuntingが嫌いになった -- 2012-05-16 (水) 08:43:13
    • それPMスキルつけてたんじゃね?背後から当てると致命的なんたらってやつ。 -- 2012-05-21 (月) 21:30:31
      • それかもしれない・・・ -- 2012-05-21 (月) 23:49:28
  • 一発で当たったって言う人多いけど本当なのか?ユーロBOX20回やったけど当たらなかったぞ・・・ -- 2012-05-18 (金) 23:28:20
    • まずBOXみたいに確率が不透明なものはやらない方がいい。 ガチャ50以下で10個買いすれば5分の1で当たる。当てれないひとはここで1個買いとか5個買いしてる。 1個買いで当たる人もいるだろうが、確率で考えるならこんな感じ。 -- 2012-05-19 (土) 09:41:13
    • 俺はコイツを3万ユーロ位で当てたWHは一発で当てた、本当に運だよ。でもガチャは5分の1を大勢で奪い合う感じだから、個人的な割合で言ったらそんな確立にならないと思うけどなぁ -- 2012-05-19 (土) 23:59:23
      • 俺は50からの集中力でユーロガチャコンプしてるよ。 必勝方法とは言わないけど何も考えないよりは高確率でしょー -- 2012-05-20 (日) 00:58:14
    • ガチャなら一発で当たったよ!一個買いで・・・ -- 2012-05-24 (木) 18:44:21
  • 近距離は普通にSR-2Mのほうが上、こいつはどの距離でも強いのが利点 -- 2012-05-20 (日) 18:48:30
  • やっぱこいつの集弾はおかしいわ -- 2012-05-21 (月) 18:43:00
  • だめだ武器にあまえて頭なんて狙ってないからまける -- 2012-05-22 (火) 09:24:57
  • 強い強い言われてるけどPMの中では強いのであって、ARと比べたら大した事ないだろ -- 2012-05-22 (火) 11:49:06
    • どのARと比べたかによるけどさもしかして威力はパラ連射はFAMASとか意味不な比べ方してないよな? -- 2012-05-22 (火) 11:53:34
    • 30m離れて戦ったら、とか言わんよな? -- 2012-05-24 (木) 18:20:10
      • そんな距離RMでも逃げるっつの。ロビンソンしっかりしてくれー -- 2012-05-24 (木) 18:28:50
    • こいつゲットしたら鰐使うと機会がグット減った。そんな銃 -- 2012-05-25 (金) 23:34:05
      • すまん、日本語でおk -- 2012-05-26 (土) 13:16:59
      • 「これ手に入れた後で鰐も使ってみたら鰐の方がよくて使わなくなっちゃった」か「これ手に入れてみたら鰐が倉庫でほこりかぶるくらい強かった」のどっちかだな。どっちかまではわからん。 -- 2012-05-27 (日) 02:03:30
    • 嫉妬にしか思えない -- 2012-05-28 (月) 17:14:27
  • 俺は80個連続で買ってもハイエナされたけどな -- 2012-05-28 (月) 15:10:31
    • カプセルって1度に50個までじゃねーの? -- 2012-05-28 (月) 16:40:10
  • 連投チラ裏と、○でおkなどうでもいい米をアウト -- 2012-05-29 (火) 19:52:49
  • 久しぶりに倉庫から引っ張り出して使ったけど、相変わらず強すぎでワロタwww普段はMP7を使ってるんだけど、デズモでゴリ押ししてるとMP7で交戦距離を気にしてのがアホらしくなる。 -- 2012-05-30 (水) 10:05:40
  • これ弱いって言ってる奴はダメ検証とか見ないやらないな人だろうね。 ガチ勢のM4A1を20Mで食えるレベルなのに これPM武器だぜ? -- 2012-06-01 (金) 00:12:56
    • まぁM4と同じカービン銃だし -- 2012-06-01 (金) 00:29:48
      • M4より強いんだよPM武器なのに -- 2012-06-02 (土) 16:12:26
    • ソレを仰るなら近けば近づくほどSNGパラはどうなる -- 2012-06-04 (月) 18:13:14
  • これ持って結果出せないならもはや何使ってもキルとれないっていうことをしっかり理解して欲しい。 -- 2012-06-01 (金) 14:44:01
    • あーごめんよ、今更だけどさ、デスモじゃない方がキルとれることもあるよ -- デスモとハンブルV両方使ってるが、今のところ両方同じくらいのSD? 2012-06-06 (水) 01:30:35
  • これフルオートでも勝てるからいい武器だよな -- 2012-06-01 (金) 21:39:11
    • PMの中でもどちらかといえばRM武器に近いはずだが、そこらのSMGよりフルオート得意なのな。限度はあるけども。 -- 2012-06-02 (土) 16:16:35
  • こいつのジャンプ撃ちの命中精度はおかしいと思いますw -- 2012-06-03 (日) 15:10:31
  • 修正だの性能だろうと前にデザインが素敵だから狙っている俺。鳳凰と同じ並みに綺麗。 -- 2012-06-03 (日) 15:53:15
  • 機動力・連射はやいARみたいな?最強やんかこれw といいつつガチやろうには頭ぬかれてまけるおまえらw -- 2012-06-03 (日) 19:56:20
    • ガチ野郎はデスモ自重してるよね -- 2012-06-03 (日) 22:39:29
      • 確かに野良爆破で上手い奴は大抵ヴェレだよな -- 2012-06-04 (月) 10:32:28
      • そういえば立ち回りがうまい奴ってヴェレ多い気がする。デモスは初心者とかにわかPMが多い。 -- 2012-06-04 (月) 19:19:10
      • ↑ 割合の問題だろ。絶対数ならそんな変わらん -- 2012-06-04 (月) 19:44:09
      • ナッチーな俺はMP40使うヽ(´ー`)ノバンザーイ -- 2012-06-04 (月) 19:48:57
      • 大会とか出ようと思ってるガチの人なら禁止されないヴェレ使うんじゃね 野良で俺TUEEEEしたいだけならデスモ -- 2012-06-04 (月) 19:51:33
      • デスモ使った後に他のPM武器使うと射程距離 -- 2012-06-04 (月) 20:25:10
      • ↑ミスすいません続き 短っ!って思うけど、今思うとデスモは甘えでした。 -- 2012-06-04 (月) 20:28:11
      • ヴェレの貫通考えるとデスモより使いやすいんだろうな・・・ -- 2012-06-04 (月) 20:32:05
      • 現状次の大会ではデスモ使えないから、ガチ勢はヴェレに流れるだろうね。 -- 2012-06-04 (月) 21:23:39
  • 最近どこみてもPMはデスモばかりたまにみてもヴェレ。別に強武器で俺TUEEE!!!するなとまでは言ってない。ただ歴史に埋もれた良武器にも目を向けてあげてほしい。UZI、MP40、ヴィフーリとかが泣いてるぞ? -- 2012-06-05 (火) 17:17:49
    • PMにそれ言うとか酷すぎだろ・・・。つかヴィフーリはお前が挙げた武器よりも新しく実装されてるんだが -- 2012-06-05 (火) 17:34:09
      • それは思う。SG除けば、正面からやりあってRMと勝てる武器はほぼ無い。M4グローザあたりにも普通に負ける。近距離ね。AIMの問題とか言うなよ、頭当てても先にやられるんだからな -- 2012-06-05 (火) 18:18:41
    • むしろ減ったほうだと思うが。半年ほど前はそれこそどこみてもデスモばかりだったけど -- 2012-06-05 (火) 18:21:52
    • すまん、言い方が悪かったみたいだ。みんなにPMという兵種の面白さをわかってほしかったんだ。足の速いRMならアムドとかがあるし、いちいち紙装甲のPMでRMの距離を撃ちあう必要はないんだ。それなら味方の迷惑にならないようにスモーク炊いて上に上げた武器の足の速さと至近距離の瞬間火力を生かして奇襲を仕掛けたほうがいいと思ったんだ。いくらグローザでも煙の中からしゃがみダッシュしてきたら反応しきれないし、反応したとしても相手を瀕死にさせただけでうち勝てないだろうし。それにPMは一番初めに場所取りしに行く一番危険な兵種。中途半端に下がったPMはスナやFGの格好の的になるだけ。デスモのページでデスモを否定するような長文失礼しました。 -- それならAUGコマンドーは?っていうのはきかないでください? 2012-06-05 (火) 23:08:04
      • アムド「殴ったね・・・」 -- 2012-06-06 (水) 00:01:13
      • それアムロや。まぁそれはいいとして、PMの距離をどの程度と捉えてるかわかりませんが、5m以内でも十分に撃ち負けるくらいの瞬間火力を持ったARが増え過ぎたせいで、PMはかなり接近しないと勝てない。少し遠い距離で鉢合わせたら、障害物無い限りほぼ確実に負ける。サプと煙と足の速さを利用しての奇襲も、一度の爆破でそう何度も出来ることじゃない。警戒されるからね。瞬間火力が以上に高いヴェレ、速さとある程度の射程距離と威力を持ったデスモ、かっこいいフォルムのcalico。現状、5m以内の撃ち合いではこれらの武器以外だと勝てない。神AIMなんて皆持ってるわけじゃないし、完璧な立ち回りが出来るやつもそういない。だから、calicoとかに流れちゃうのは仕方ない。ある程度立ち回りわかる俺らでそういう一時代前の武器使って遊ぼうぜ -- 2012-06-06 (水) 03:11:23
      • ツッコミ待ちなのかそうでないのか、判断に迷う -- 2012-06-06 (水) 03:42:10
      • とりあえず一つ言える事は尋常じゃなく文章がなげぇ。まーキャリコは強すぎて誰も使わないレベルだしな。 -- 2012-06-06 (水) 04:46:02
      • ごちゃごちゃ抜かしながら、結局お前もcalico使って俺tueeeしてんだろうがwあ?w -- 2012-06-06 (水) 04:14:08
      • ↑煽りたいなら○使えよ 修正 -- 2012-06-06 (水) 04:53:21
      • ↑キャリコ使って俺tueeeの文章を見る限り、どう見ても煽りじゃねーだろう。 -- 2012-06-06 (水) 04:56:05
  • デスモはPMなのにある程度距離があっても戦えるってのが強いけど、近距離ならヴェレの方が強いしPMとして立ち周るなら新スキルつけたMP7の方が強い気もする。万能強武器なのは間違いないと思うが -- 2012-06-08 (金) 23:08:40
    • PMである程度の距離戦えるっていうメリットの大きさがわからんのか。デスモのおかげで開幕の拠点確保がどれだけ安定したか・・・。リスポーン位置に左右されにくい交戦距離を持ってるってのは、爆破においてもかなりの強みじゃね? -- 2012-06-08 (金) 23:24:16
  • 強いねこれ。メインアカで実装当日に5個で当ててサブは1個で当てますた -- 2012-06-09 (土) 12:42:52
    • 実装当日に当てて「これ強い」って今更ですか?後チラ裏もう勘弁して下さい。 -- 2012-06-09 (土) 13:08:29
    • うん、それで? -- 2012-06-09 (土) 19:51:35
    • 強いねこれ。メインアカで実装当日に5個で当ててサブは1個で当てますた -- 2012-06-09 (土) 12:42:56
    • 強いね。最近使い出したが、結構キル取れるよ -- 2012-06-09 (土) 18:09:32
    • 強いねコレ ポイントマン同士相対すると毎回これ持ちに撃ち負けるよ -- 2012-06-12 (火) 21:18:37
    • 強いねこれ  おかげで彼女ができました -- 2012-06-12 (火) 21:39:59
    • うんそれで? より下のお前ら○使え。 -- 2012-06-12 (火) 21:46:37
  • 最近なかなか見なくなった。いや、マジでおかしいぐらい見ない。 -- 2012-06-12 (火) 21:48:26
    • そう?未満部屋だけど、結構使ってるの見るよー -- 2012-06-12 (火) 23:20:43
    • 護衛とか相変わらずこれしか見ない勢いだけど -- 2012-06-12 (火) 23:26:36
    • 殲滅部屋じゃPM自体あんまり見ないしなー。居たとしても他のSMGやSG使ってる奴が殆どな気がする。 -- 2012-06-13 (水) 01:20:34
  • 修理費高すぎだろ 180 毎試合もってかれるじゃないか -- 2012-06-13 (水) 01:04:42
    • TIPS見ても純粋な修理費としての修理費ランクは確かに高めな部類だけどガチャ武器で考えてみたらありふれた数値でしょ。ユーロ武器はユーロ武器でカスタムが別途掛かるのが大抵だし -- 2012-06-13 (水) 12:58:23
    • 修理費は補給部屋などでいくらでも稼げるだろう。しかし、AVAに費やした時間は二度と返ってこない。 -- 2012-06-16 (土) 22:50:24
      • 補給部屋ってBAN対象じゃないの? -- 2012-06-19 (火) 20:31:36
      • 補給部屋で過ごした時間も帰ってこないぞ。しかも普通にAVAやるよりはるかに退屈で無為な時間な。 -- 2012-06-20 (水) 00:14:19
  • PMである程度の距離戦えるのは嬉しいな。無理しない程度にCWで走り回って人数確認したり煙まいてる -- 2012-06-13 (水) 12:56:50
    • それより君がCWで活躍して満足感を得ているということが、同じ人類として嬉しい。 -- 2012-06-16 (土) 22:49:06
  • デスモ叩いてる奴なんでデスモのページ見てんの?^^ -- 2012-06-15 (金) 09:36:19
    • いい意見だ。 -- 2012-06-15 (金) 10:45:25
    • 確かに無駄にネガキャン沸いてんな。ヴェレのほうが強いってそりゃヴェレの距離だったらヴェレのほうが強いっつーの -- 2012-06-15 (金) 10:48:53
    • だからcalicoが最強だと・・・というのは置いておいて、別に見るだろ。いい意見でもなんでもない。これは意見とは言わない。ただ煽りたいなら他行け。 -- 2012-06-16 (土) 02:23:08
    • 要するに、デスモは甘えだってわかってほしいのだろ? -- 2012-06-16 (土) 13:08:23
    • 見た目がキモいのに、見た目より性能優先してゲームの難易度を低めで味わっているのが羨ましくて嫌だ。 -- 2012-06-16 (土) 22:44:30
      • 見た目が好きだけど性能がずるいからあんま使わない。 -- 2012-06-18 (月) 23:08:00
      • ↑みなさん、聞こえたかな? -- 2012-06-20 (水) 13:27:32
      • そんな事わざわざ言いに来る君は、難易度低めで味わっている奴にさえ勝てない奴なんだな!しかも、こいつは先のBOXで”ひよこ”でも使っているが・・・程度が知れる発言はみっともないから止めないか? -- 2012-06-20 (水) 20:03:42
      • 難易度低目で味わってるやつにさえ 違うよね やつだからこそ勝てない。日本語おk -- 2012-06-22 (金) 00:00:07
  • デスモ使ってSD1切る人はPMやらないほうがいい。ここまでのNSWは滅多にない -- 2012-06-16 (土) 23:11:44
    • 確かに、これ使ってSD1なら素直に引き気味のAR持った方がいいな。PM軟いし。 -- 2012-06-18 (月) 22:42:30
    • ロングでSRに挑むとかアホな使い方しないのと相手次第が抜けてるで -- 2012-06-19 (火) 01:53:34
      • んなもん書くまでも無い、常識だろ。そんな戦い方の時点でPMやめた方がいい。煙使うとか面倒な反論するなよ -- 2012-06-19 (火) 15:30:55
  • 久しぶりに使ったんだけど、デスモの反動ちょい強くなってない?気のせいだったらすまん。 -- 2012-06-18 (月) 23:20:22
    • 気づくのおせーよ。 -- 2012-06-19 (火) 02:43:45
  • 今までカモ状態だった友人がこれ当てて撃ち負けることが増えてきた…。 -- 2012-06-18 (月) 23:57:21
  • これ持つと勝率に響くな。ずっとデスモで必死プレイしたら勝てることが多くなってきて毎日が薔薇色。 -- 2012-06-19 (火) 00:53:32
    • きみ宗教にはまるよ -- 2012-06-20 (水) 13:25:56
  • 久しぶりにガチ武器使ってみたが、やはり強いな。 クリスだと微妙な距離でも戦えるのは魅力的だった。なぜクリス使っていたのか疑問に思う。欲出てPMの立ち回りから外れることもあるが、思わぬ距離での撃ち合いで他の銃より削れる。もちろん退くがね -- 2012-06-19 (火) 10:39:39
  • この銃の脅威は威力もそうだけどそれ以上に精度と集弾。大佐がデスモもつとむっちゃ強いのは初弾~4・5点まではリコイルしっかりかければ30mでも点集弾だから、AIMが凄いとHS連続Hitで溶かされる。信じられないなら30m壁撃ちで完璧なリコイルかけて間隔あけながら4点バーストするとわかる。高精度のAR級の集弾を見せる。それに反動制御が簡単すぎる。 -- 2012-06-19 (火) 11:44:14
    • まぁなんか色々と突っ込みどころがあるが・・・。 -- 2012-06-19 (火) 11:55:12
      • こういうのはスルー安定。 -- 2012-06-19 (火) 15:31:49
  • デスモの話題から逸れて来たのでアウトしました。 -- 2012-06-20 (水) 02:37:16
  • ak74uの皮をかぶったm4 -- 2012-06-20 (水) 17:08:48
    • なるほどこれはak74uではなく、ak74uの皮をかぶった「M4A1CQB」なんだな!? -- 2012-06-23 (土) 20:47:04
  • 未満の殲滅でこいつ使うとフラグトップ余裕 -- 2012-06-20 (水) 18:34:48
    • 未満の殲滅とか初期武器でも余裕っしょ -- 2012-06-21 (木) 01:02:54
    • 未満ってビギナー並かそれ以下だろ -- 2012-06-21 (木) 01:09:17
    • 生放送で1.0以下でやってる人の放送見た事があるが、恐らくビギナーより酷い。酷すぎる。 -- 2012-06-21 (木) 02:44:00
    • 余裕なのにいつまでも未満にいるんですね。  -- 2012-06-21 (木) 03:58:24
  • RM武器にしちゃえば問題ない! -- 2012-06-22 (金) 00:07:55
  • 最近デスモプレイヤー多い まあmp7でやっちゃうけどね -- 2012-06-22 (金) 01:14:42
    • mp7って結構多いよな。まあBizonでやっちゃうけどね -- 2012-06-22 (金) 04:01:48
    • 最近bizonって結構多いよな。まあUZIでやっちゃうけどね -- 2012-06-22 (金) 23:56:56
    • UZIって昔は多かったよな。まあKBPでやっちゃうけどね -- 2012-06-23 (土) 00:11:01
      • UZI・・・・・過去形;; -- 2012-06-23 (土) 02:38:27
    • 結果皆強い。それでOK -- 2012-06-23 (土) 00:32:15
    • わたしが両手をひろげても、 お空はちっともとべないが、 とべる小鳥はわたしのように、 地面(じべた)をはやくは走れない。 わたしがからだをゆすっても、 きれいな音はでないけど、 あの鳴るすずはわたしのように たくさんのうたは知らないよ。 すずと、小鳥と、それからわたし、 みんなちがって、みんないい。  作:金子みすず -- 2012-06-23 (土) 03:20:58
      • こんなにがんばったんだから誰か反応してあg -- 2012-06-23 (土) 17:53:15
      • ↑頑張ったちゅーか、コピペしただけw -- 子木? 2012-06-23 (土) 18:38:54
      • 中学生の教科書の内容だった様な気が… -- 2012-06-23 (土) 19:47:26
      • ↑まぁ教科書の内容だけど、それ以前に有名だろコレ -- 子木ではないけど? 2012-06-23 (土) 20:44:04
      • ぶっちゃけ「みんなちがって、みんないい。」だけでよかったよな。 -- 2012-06-23 (土) 22:56:51
  • AKとM4を足して、2で割らなかった感じ -- 2012-06-23 (土) 10:16:33
    • いや、AKSを使いやすくした感じだな -- 2012-06-23 (土) 16:35:07
    • AKSの上位互換 -- 2012-06-23 (土) 17:02:59
    • ↑2人。それを表現するために木主は頑張っているんだぞ?日本語学べ。 -- 2012-06-23 (土) 21:20:43
      • 木を盛り上げようとしてるのが君にはわからんのかね -- 2012-06-23 (土) 23:00:20
    • ぶっちゃけAKSの上位互換が一番分かりやすいわ -- 2012-06-23 (土) 21:26:14
    • 久しぶりに来たらなぜか荒れていた。ガチ武器のページではちょっとしたオフザケもNGなんですね。自分が蒔いた種なので一連をアウトさせて頂きました。 -- 小木主? 2012-06-25 (月) 18:48:41
  • 久し振りに使ってみたけど、やっぱり凄く使いやすい。強い弱いとかじゃなくて、ひたすら使いやすい。ヴェレじゃカバー出来ない距離も難なくこなせる。ただ、これに慣れちゃうのは腕がなまりそう・・・ -- 2012-06-24 (日) 14:16:23
    • ひったすらヴェレスク使ってきた俺からするとコイツは使いずらかった。機動力は速い方ではあるけど、ヴェレ、MP7に劣るし近距離の火力も弱くはないけど強いワケでもなく、中距離はそれなりに戦えるけどって感じ。全体的に中途半端な印象。護衛ならマジキチなのは分かるけど爆破だと微妙かなーって感じ。 -- デスモ使えなくて馬鹿にされたnoob? 2012-06-24 (日) 19:22:36
    • さらなる高みを目指してみろ。30発フルオートに近い速度でバーストして全弾HS範囲に集弾させるだけのリコイル感覚を身につけて実戦いってみな?20m先のRMですら1秒もかからんぞ!ま、当然その逆もあるけどな -- 2012-06-28 (木) 18:56:25
  • 本当に中途半端な武器 -- 2012-06-26 (火) 19:48:51
    • そんなこと言ったらクリスと鰐とブレーザーが泣くぞ -- 2012-06-26 (火) 21:11:15
    • これで中途半端なら、ナイフで戦ってろ -- 2012-06-27 (水) 08:34:50
    • 中途半端って聞こえ悪いけど、そんな感じじゃね?特化してるわけじゃないし。扱いやすくて強いんだけど -- 2012-06-28 (木) 08:10:12
      • PM武器のなかで一番交戦距離に特化してると思うんだけど。特化してないってのは近距離もそこそこでちょっと距離離れてもそこそこなクリスじゃね。 -- 2012-06-28 (木) 08:59:56
      • PMの中ではそうだな。全兵科合わせて考えてたわ。射程の長さに特化してるのがこいつか -- 2012-06-28 (木) 10:37:42
      • PMの足の速さを持ちながらってのは重要だね -- 2012-06-28 (木) 12:06:52
      • 中途半端っていうか万能って言葉が似合ってると思うわこいつは -- 2012-06-29 (金) 14:12:44
      • 中途半端ではないんだけど、どんな状況にも柔軟に対応できる。確かに万能がしっくりくるな -- 2012-06-29 (金) 16:25:03
  • 良く言うか悪く言うかの違いじゃね? -- 2012-06-29 (金) 14:42:11
    • ○忘れましたって言わなきゃ誰も直してくれないぞ -- 2012-06-29 (金) 14:45:41
  • よそではデスモデスモいわれてるけど、ここでは不満バッカダネ -- 2012-07-01 (日) 01:22:29
    • コイツうざいわー。ちょっと強すぎると思う。レティクルは大きく開くがほぼ中央に飛ぶ詐欺。反動は連射の割りにかなり低くほぼ縦のみで容易。レティクルの戻りも速いから適当にばらまいててもなんとかなる。ウザい。主に護衛グローザの感想。 -- 2012-07-01 (日) 15:59:34
      • グローザも十分厨武器だと思うが…まぁデスモなんていう誰でも使えて簡単にいい成績を出せちゃう厨武器実装した開発と運営を恨むしかあるまい。 -- 2012-07-01 (日) 16:53:41
  • 「○○にAKU-Desmodusが当たりました!」を見るたびに○ねばいいのにって本気で思う -- 2012-07-01 (日) 18:51:57
    • DESUMOでなんかワロタw -- 2012-07-01 (日) 20:04:11
    • なんかいろいろと違う -- 2012-07-01 (日) 20:44:21
    • ウジウジと羨ましがってる奴とか〇ねばいいのにって本気で思う -- 2012-07-02 (月) 17:04:11
  • イベ中に何気なくデスモ見たら残り34個なってたからBP+Eで5個だけ買ってみたら運よく当たったよ^^ -- 2012-07-02 (月) 12:54:59
    • チラ裏して、そんなに嬉しいか? -- 2012-07-02 (月) 13:53:40
    • 今やBOXだの何だのガチャ武器なんて珍しくない状況でデスモ5個買いで果たして自慢になるか否や -- 2012-07-02 (月) 17:02:10
    • 使用感みたいなの書かないとチラ裏になっちゃうぞ!-- 2012-07-02 (月) 17:14:17
  • 強いとか言われている割に使ってみると、これだったら -- 2012-07-02 (月) 23:23:13
  • RMでM4を使ったほうがいい気がする。 -- 2012-07-02 (月) 23:24:40
    • 色々と残念 -- 2012-07-02 (月) 23:32:55
    • まず兵科が違うから比べるものではない -- 2012-07-03 (火) 00:31:34
    • PM特性とRM特性を考えてない時点で未満臭がするな -- 2012-07-03 (火) 08:46:55
  • やっと当たったんだけど、やっぱ爆破はヴェレ、護衛はデスモって感じかな? -- 2012-07-04 (水) 01:18:03
    • 別に住み分ける必要ない 20m先で座り込んでるパラやFG相手でも1秒あれば食えるし。ま、その逆も当然あるがな。 -- 2012-07-04 (水) 03:12:48
      • どっから1秒という基準がでてきたのかは知らないが、1秒って長いよ。 -- 2012-07-04 (水) 03:36:39
      • BRが相手だと0.5秒かからず初弾HSで勝負決まったりするけどね。 -- 2012-07-05 (木) 18:55:22
  • デスモ意外と機動もいけるから両方問題なくキル取れる ソースは俺 -- 2012-07-04 (水) 12:49:51
    • お前はいきなり何を言い出してんだ? -- 2012-07-04 (水) 14:55:24
  • PMはぶっちゃけデスモあったら現仕様では充分。ソースは俺様 -- 2012-07-04 (水) 12:54:09
  • ヴェレとか中距離レンジになると玉が異常にバラツク -- 2012-07-04 (水) 12:57:06
    • それだけならなんでここに書くの?ここに書くならデスモのことにしろよ -- 2012-07-04 (水) 15:05:44
  • 護衛でこいつ拾って使うたびにほかの無課金武器と一線があるように感じるのは俺だけだろうか -- 2012-07-04 (水) 13:29:53
    • 今日もネガご苦労様です -- 2012-07-06 (金) 11:12:03
  • 課金してない人にとってデズモは救世主w -- 2012-07-07 (土) 11:55:16
    • ユーロ販売でもヴェレがいるだろ。PMで中距離も撃ち合いたいってのは本来は甘え。課金武器も含めてデスモを除けばSMG最強はヴェレだろ。とりあえず火力ではな。他の兵種であっても課金武器じゃないから勝てないって言ってんならとんだ甘ったれnoobだぞ。 -- 2012-07-07 (土) 22:43:04
    • × 課金してない人 ○NOOBな人 デスモほどのNSWは久々だわ -- 2012-07-07 (土) 22:47:49
  • M4とAKMK.3ならどっちがいいかなー M4は安定してそうだけどAKの威力も捨てがたい -- 2012-07-08 (日) 14:03:27
    • お、おう -- 2012-07-08 (日) 15:16:34
    • 釣りなのか?このページに書くなんて・・・・・・ -- 2012-07-08 (日) 15:25:16
    • 「そんな君にはデスモだ!」とでも言ってほしかった? -- 2012-07-08 (日) 16:49:10
  • PMで交戦距離の管理できない立ち回りNOOBがこれ持ってとりあえずキルだけとれるようになってるイメージ。本当に強い人が持つと手がつけられねぇワロタワロタになる。 -- 2012-07-08 (日) 15:47:49
  • PMの中では強いが、RMには余裕で撃ち負ける。本当に強いなら使っている人口増えるはずなんだがな。 -- 2012-07-09 (月) 00:24:24
    • デスモは大抵のRMなら中距離でもトバすアレ性能だぞ。ラウンドミッションの爆破はコレかベレスクばかりじゃないか。ガチャ武器だってのに人口かなり多いぞ。 -- 2012-07-09 (月) 00:30:45
    • 護衛のPM半数以上はこれ使ってるけど。 -- 2012-07-09 (月) 00:46:53
    • 最高…となると揉めるとしても5本の指には性能でも人気度でも余裕で入れる銃ですよね。中距離に対応できて他も充分強いっていうのは使い勝手が良すぎる… -- 2012-07-09 (月) 00:51:20
    • この足の速さであの威力ってのはマジ便利 -- 2012-07-09 (月) 02:50:06
  • 当たった。PM最強の武器って聞いて2時間ほど使っているけどRMで89/M4でよくない?って思うのだが・・・ -- PMってこんなもの?? 2012-07-09 (月) 01:21:53
    • そう思うのはお前のAMと立ち回りが糞な証拠だ -- 2012-07-09 (月) 01:37:16
      • お前の単語も糞なのに気づいてるか? -- 2012-07-11 (水) 20:57:25
    • 89やM4担いでデスモ持ったPMとかけっこしてみればわかるよ -- 2012-07-09 (月) 12:16:00
      • 追い抜かれて、背中からやるわけですね -- 2012-07-09 (月) 13:29:27
    • noob丸出しw -- 2012-07-09 (月) 16:03:21
    • こんなバカに当たって俺に当たらないとかマジ顔真っ赤 -- 2012-07-09 (月) 16:12:41
    • まだ何もわかってない初心者って感じがするな。もうちょっといろいろ経験積んでみればわかるはず。 -- 2012-07-10 (火) 10:58:55
    • 木主だけど。PMはハリマウとデスモと初期武器しかもってないしRMばっかり。でたまたまガチャで当たったんだけど依然アルタン(?)でもらったMP7のほうが凄く刺激的な武器に感じた。デスモはうまく言えないけど「脳汁がでない」そんな武器だと感じた・・・ -- PM初心者でスマソ? 2012-07-11 (水) 00:55:44
      • 分かる、なんかこんな強すぎる武器俺使っていいのかなって思っちゃう -- 2012-07-11 (水) 09:44:32
      • ショップのAKS使ってからもう一度使うんだ。そうすればわかる色々と -- 2012-07-11 (水) 10:45:58
      • そのMP7を使ってみるのが、デスモがどれだけ強いかわかるようになる近道だと思う。MP7 -- 2012-07-11 (水) 22:58:13
      • 途中送信sry MP7とデスモを使い比べてみると、デスモの長所がよくわかる。 -- 2012-07-11 (水) 22:59:36
  • 機動のヴェレか殲滅力のデスモか、悩む・・・爆破ではどっちが良いと思います? -- 2012-07-10 (火) 23:52:05
    • 何も悩む必要はない、どっちも使え。考えるのが面倒ならデスモを使え -- 2012-07-10 (火) 23:58:09
    • 至近距離ならヴェレのがいいぞ。楽しいし。あまり考えずスコア求めたいならデスモでおk。 -- 2012-07-11 (水) 00:58:41
    • PMの距離で戦えないことも少なからずあるので、そこを補うか、↑にあるように近距離をより強くするかのどちらかかな デスモだとPM微妙な15Mでも撃ち勝てる可能性が上がる -- 2012-07-11 (水) 10:54:02
    • ヴェレとデスモは機動を比較すべきではなくて、どちらかというと交戦距離に対する殲滅力の違いですよ。立ち回り次第でどっちが良いとか悪いとかは決められない。中距離でも対応できるデスモのアドバンテージが強いと評価されているわけであって速さは関係ない(機動力の差は誤差)。近距離にもっていける立ち回りができるならヴェレ、できないならデスモ。PMの根本としてこういった考えがあります「中距離で交戦すること自体がミス」。デスモといえど中距離でRMには勝てません。そこを理解できてないデスモ使いが多すぎてBRにくわれまくってる所をよく見ます。大佐でクソ強いデスモ使いを稀にみますけど、やっぱり距離はつめてきますよ。近めの中距離がデスモの一番得意とする距離かなと思います。近距離はヴェレに勝てません。まぁ悩むぐらいならデスモでいいと思います。良くも悪くもPM入門には良い武器です。 -- 2012-07-11 (水) 22:00:09
    • ↑に同意。デスモ使って近距離火力に不満を覚えるならヴェレに乗り換えるとかいう考えで良いと思う。ヴェレ買って対応出来る距離伸ばしたいからデスモ狙うっていうのもあり -- 2012-07-15 (日) 11:47:06
  • 機動力ってさスプリント時はヴェレもデスモも変わんないんだよな、歩きとかは早いけど、ソンダケ -- 2012-07-11 (水) 12:24:03
    • 歩きの速度もそれなりに重要だろい あんま気にしたこと無いけどな!!!! -- 2012-07-11 (水) 13:37:32
    • 数値を気にするのもいいが、もちろんブーツはつけてるんだろうな。話はそれからだ -- 2012-07-11 (水) 22:54:59
    • ヴェレの時とデスモの時とで、歩きに不満を感じたことないぞ。微々たるもんじゃないのか? -- 2012-07-11 (水) 23:20:31
    • 本当にそうなの?開幕ダッシュ時に到達できるポイントが違うと思うのは気のせいなのか? -- 2012-07-18 (水) 08:25:26
      • スプリント速度には兵種によって限界が決まってる。スプリントスキル取った時点でベレとデスモのスプリント速度は全く同じ。 -- 2012-07-25 (水) 14:26:59
  • PMあんまりやらなくてデスモ微妙とか思ってたがクリスとMP7使ってみたらデスモが強いと言われてる理由がわかった 射程と威力がおかしい -- 2012-07-15 (日) 03:32:00
  • これって強い? -- 2012-07-15 (日) 10:41:52
    • 過去ログ読まなくても上に書いてあることをちょっと読めば分かるようなことをなんで聞くの -- 2012-07-15 (日) 11:27:15
    • 極論で言えば君次第なんじゃない? -- 2012-07-15 (日) 11:28:33
    • コイツ色々なところで同じ質問してる。いい加減にしろ -- 2012-07-15 (日) 12:51:06
    • AMDのページにも書いてたぞコイツ -- 2012-07-15 (日) 14:51:11
    • いろいろバレてるコイツわろたw -- 2012-07-16 (月) 00:13:52
    • お前のエイム -- 2012-07-16 (月) 15:27:56
    • これは強いがお前は弱いので結果マイナスですね、はい -- 2012-07-23 (月) 16:33:35
  • 威力射程連射精密安定全部高い。もう少しバラけるようにしないとバランスが悪い。護衛なんかこれもって突っ込んでるだけでフラグトップ。 -- 2012-07-16 (月) 04:23:40
    • マジそれw デスモ面白くないよキャンペーンw -- 2012-07-19 (木) 23:34:16
  • これを拾って使えば当たり負けしない -- 2012-07-16 (月) 22:08:40
  • RMに撃ち勝てる威力が有り過ぎて笑えない・・・ -- 2012-07-20 (金) 13:17:53
  • 独り言スレにでもどうぞ。該当ツリーをアウト  -- 2012-07-20 (金) 16:07:11
  • 安定性が高くて集弾も良くてリココンも楽なのに、攻撃力も連射力もM4より上だからなぁ、弱い理由が特にないという感じの武器。しいて言うならRM感覚で使うと精密が物足りなく感じるぐらいか。それも集弾のおかげであまり問題にならないが -- 2012-07-21 (土) 01:29:46
    • 機動力と射程を伸ばしてほしい -- 2012-07-22 (日) 09:06:19
      • アホか、これ以上バランス崩してどうする。仮にもPMなんだしRM武器と同じに扱うのが間違ってる。 -- 2012-07-22 (日) 20:16:00
  • 以前コイツじゃなくてM4/89でよくない?って言ってたものだけど、強いねコレw 普段はRMばかりやってるけど、中距離での撃ち合いにおいて機動力と安定、火力が素晴らしい。RMには中距離から撃ち合わないように心がけてハリマウ運用していたけど、これならドヤ顔で凸できる。この武器は破格の総合能力をもっているな。 -- それでもMP7派? 2012-07-22 (日) 23:00:58
    • まあ結局vereskに落ち着くんですけどね -- 2012-07-22 (日) 23:50:42
      • 結局BRには勝てないからな。デスモは万能やけど万能が故に特化には勝てんし、やっぱヴェレも良いね。ってかそろそろ3つめのPM強武器でてきてほしいわ。蠍とか()だったし・・・ -- 2012-07-25 (水) 14:16:35
  • なにげ貫通力ない?むっちゃHS取るのだが・・・ -- 2012-07-24 (火) 14:53:35
    • 高威力、高連射、良集弾だからHS量産できるんだよ -- 2012-07-24 (火) 15:47:27
      • 修正とか騒がれてるけど入っていたとしても十分強いよね。まぁ元の銃がいいからかもしれないけど -- 2012-07-25 (水) 15:16:51
    • 無印のAKSは貫通力が高くHSダメージが高かったのでデスモドゥスも高いのでは? -- 2012-08-03 (金) 21:47:22
  • カプセルの確率はどれくらいですかね? -- 2012-07-25 (水) 20:39:49
    • どうやら過去の検証によると、おおよそ99分の1らしいですよ。違っていたらすいません。>< -- 2012-07-26 (木) 01:03:53
      • こいつ絶対馬鹿にしてんだろwwwwwwww -- 2012-08-03 (金) 19:11:01
      • ワロタww -- 2012-08-08 (水) 21:07:49
      • コーヒーかえせwwww -- 2012-08-13 (月) 17:26:22
  • そしてもうすぐ無印と変わらない性能に修s・・・ -- 2012-07-28 (土) 23:50:39
    • 修正入るんですか?入るとしたらいつになりますか? -- 2012-07-28 (土) 23:53:25
      • 基本的に修正の話はNGです -- 2012-07-28 (土) 23:56:23
      • なんでなん? -- 2012-07-29 (日) 00:14:54
      • ↑から迸る夏臭。 -- 2012-07-29 (日) 00:18:56
      • 修正された病に伴うログ流れ、デマの流布による荒れ、その他諸々 -- 2012-07-30 (月) 01:34:24
      • 韓国では全体的なバランスの見直しに伴い、デスモも修正されると発表されました。日本に適用されるかは不明。されるとしても、運営が発表するかはわからん。騒がれてもまともに対応できないからね。 -- 2012-07-30 (月) 01:56:00
      • 無印も普通に強い部類なんだがな。 -- 2012-07-30 (月) 13:15:53
      • 修正されてもいいわ、マイクロガリルと並んで撃ってて楽しい銃。低い射撃音が好み。ドドドドドドン! -- 2012-07-31 (火) 21:26:01
      • 正直デスモの良さがわからん。フツウに使っててキルはできるけど、KrissHumbleVのが使いやすいの俺だけ? -- 2012-08-06 (月) 19:12:30
      • ↑課金銃と比べてもなw -- 2012-08-08 (水) 21:43:40
      • ↑2 普通に使っててキルが取れるあたりがいいところ。ハンブルのがいいってのは個人差だから知らん。 -- 2012-08-09 (木) 16:45:42
      • ハンブルの方が使いやすいってのはわかるよ。でもいくら撃っても死なねーんだよなー -- 2012-08-09 (木) 19:41:14
  • 今迄が異常なんだから修正入ってもあるレベル以上の人にはどうでもいい話だね。 -- 2012-08-04 (土) 02:45:07
    • 仮に単発威力が無印と同じになっても強いし、それが気に食わなければPMはヴェレスクでも使えばいいし。 -- 2012-08-06 (月) 10:30:27
  • デスモ、デスモ言って何かカッコいいけど、本当はデスモドスだからな。デスモドスって恐竜かよ。 -- 2012-08-06 (月) 11:14:39
    • デスモドゥスだし馬鹿じゃねぇのwwwww -- 2012-08-06 (月) 11:23:57
      • お前もバカだよ、無知な癖に人を否定するなアホ -- 2012-08-07 (火) 16:02:06
      • ↑あってるよ -- 2012-08-17 (金) 12:15:26
      • ↑付け足し 公式では、「デスモドゥス」 -- 2012-08-17 (金) 12:16:36
    • 仮にデスモドスだとしてかっこ悪いとは思わんのだが、まあそーいう問題じゃないな -- 2012-08-06 (月) 12:27:56
    • PM武器なのに速さよりパワー系の雰囲気がするのは確か。ヴェレスクって速そうなのに、デスモドスて聞くとトロそう。やっぱドスがいかんな。 -- 2012-08-06 (月) 13:07:07
    • いやデスモダスだよ -- 2012-08-07 (火) 23:41:12
    • デスモデュスだろjk -- 2012-08-07 (火) 23:59:06
    • デスモダス、デスモドゥスは分かるが、ドスとは絶対に読まない -- 2012-08-08 (水) 21:01:30
      • 調べたけど言い切れないみたいだよ。所詮カタカナだからね。 -- 2012-08-08 (水) 23:13:18
    • そもそも日本語で書こうというのが無理なんだろ。今あるカタカナ読みしてる物のどれだけがあってるものか・・・ そんなことより何でこいつはRMの距離で食ってくるんだ・・・ -- 2012-08-08 (水) 23:17:03
      • だーかーら、ぶっ壊れ性能なんだって。 -- 2012-08-09 (木) 00:18:48
  • ガチャで当てた等は独り言スレにでもどうぞ。該当ツリーをアウト -- 2012-08-09 (木) 00:12:19
    • わ~いあたった~~~(笑) つよいね! 離れてても、敵がばんばん死んでく!!!!!! -- 2012-08-11 (土) 20:37:59
  • ヴェレはほんとPMらしい良い性能してると思うけど、コイツはこのままの性能でもいいと思うんだけどな…けっきょく中距離以遠は当然ながらRMが勝てるし、近距離でPM食えちゃうRM武器だって少なくない。RMが強くなりすぎている今、PM武器にはひとつくらいこういうのも必要だと思うし。ちょっと火力落ちたデスモがこれからのスタンダードにならないとPMはオワコンのまま。運営の「今年からPM強くします」発言とかもはやなかったも同然の扱いだし。 -- 2012-08-10 (金) 20:50:55
    • きっと「出る杭は打たれる」と似たようなものだと思うよ。ヴェレはガチ勢や自称ガチの奴らから支持受けてるからなんともないけど、デスモは支持する人が少ない。只でさえデスモのコメ荒れてるよね。それが運営への批判になる。さらに言えば、その批判を送る人間は大抵ガチ勢ではない。だから圧倒的に数が多い。ガチ1人、その他9人。1人が「平気」と答えても9人が「強すぎ」と答えれば、運営は「強すぎる」と判断する。結果として下方修正になったんだろうね。 -- 2012-08-10 (金) 21:02:07
    • でもそのpm強化の為の武器がRM寄りの性能ってのは笑えるな -- 2012-08-11 (土) 20:46:09
    • デスモじゃなくて他の武器をどうにかすべき、とは俺も思う。自分で使うとこれつええ…ってなるけど、同じような場面でもヴェレならもっと早く溶けたとか、今のは無印AKSでもキル取れただろうな、みたいな場面も多いし。それらで倒しきれないかゆいところに手が届くってのがデスモの強さなんだろうけど。それより先にUziのリモデリングをだな… -- 2012-08-12 (日) 10:34:28
      • 君が何を言いたいのかよくわからないw -- 2012-08-12 (日) 11:01:13
      • おおう、、自分で読み返してみても何を言いたいかわかんねぇ文だな…つまりはPM武器のいいとこ取りをした武器で強くはあるんだが、こいつを修正するんだったら先に修正すべき武器はあるだろ?って話。アホみたいな火力でPMを数人一瞬で食っちまう某BRとか。 -- 2012-08-14 (火) 17:15:06
  • こいつがいくら中距離特化してるとはいえ、所詮PM武器でRM -- 2012-08-11 (土) 18:55:35
    • には勝てない。もしデスモが勝つんだったらそれは裏取りか相手が弱かったかのどっちかだけ。撃ち負けるってやつは雑魚い。ただそれだけ -- 途中送信sry? 2012-08-11 (土) 18:57:41
    • なんで一個↑に同じような事書いてるのに又書くの?↑のやつに繋げて書けばいいじゃん -- 2012-08-11 (土) 19:39:09
    • 初期防具で戦ってみろよ デスモが他のPMに比べていかに規格外かわかるから -- 2012-08-11 (土) 20:09:25
    • RMno -- 2012-08-12 (日) 13:16:47
      • 途中送信スマソ。RMの起動でコイツと正面からやりあうと結構キツイ。 -- って実感しないかい?? 2012-08-12 (日) 13:18:44
    • こんな感じの木を今までで5~6回は見てきた。 -- 2012-08-12 (日) 13:56:17
  • てかもう課金武器並に強いと思うんですよね -- 2012-08-13 (月) 17:02:14
  • 初心に帰ってSMGは近距離特化(射程<精密<連射)、ARは中距離特化(射程=連射=精密=安定)、SRは遠距離特化(連射<安定<精密<射程)とかさ適当に書いたけどそれぞれ強み弱みがしっかりあったほうがいいと思うんだよね。まぁオレもデスモ欲しいけどw -- 2012-08-13 (月) 18:12:10
  • これ当たった後によく見たらデスモダスだったのね。デスモードかと思ってた。 -- 初心者だった? 2012-08-13 (月) 18:44:53
    • これデスモドュスじゃないか? -- 2012-08-21 (火) 03:15:21
  • デミグラスソースなのかドミグラスソースなのかわからんぞ!喰らえば一緒なんだろ。。 -- 2012-08-14 (火) 06:04:06
    • アボガドなのかアボカドなのか。 そんなことカタカナになった時点でどーでもいいんですよ。 -- 2012-08-14 (火) 07:57:34
  • HS出しまくらないと弱いのがなあ、M4拾えば良かったって場面も多々ある。だがそれがいい。 -- 2012-08-14 (火) 09:35:11
    • えっ -- 2012-08-17 (金) 12:27:31
    • つ(ホテル宿泊券) -- 2012-08-17 (金) 14:52:51
  • 夏休み中は我慢だ。コメントの低脳さにww  -- 2012-08-17 (金) 21:36:39
    • 見事なブーメラン。お前の低能さに驚いた。ここデスモのページだけどなにいってんだ? -- 2012-08-17 (金) 21:47:00
      • 雑魚乙 -- 2012-08-17 (金) 21:48:28
      • あーごめん、日本語が通じない方だったか。失礼しました。 -- 2012-08-17 (金) 22:05:11
  • G36Cアリガトー だと思ってた。低能ですまん -- 初心者だった? 2012-08-18 (土) 22:48:57
    • 色々な意味で目も当てられない -- 2012-08-19 (日) 17:49:18
  • いいからしゃぶれよ -- 2012-08-20 (月) 11:44:19
  • これって課金だったら文句言われなかったのかな? -- 2012-08-20 (月) 11:49:55
    • 課金にする→課金ゲー死ね ユーロ→強いんだから課金にしろ -- 2012-08-20 (月) 12:40:29
      • いっそParaみたいに威力あるけど並大抵では扱えない武器だせば文句もないのにな -- 2012-08-20 (月) 12:59:16
      • ↑ヴェレがそれに当たるんじゃないか -- 2012-08-20 (月) 13:02:32
      • 煽りコメのアウトはまかせろー -- 2012-08-21 (火) 02:41:54
  • 武器を下方修正するのもゲームのバランスnew{2012-07-20 (金) 15:00:19};
  • RMに撃ち勝てる威力が有り過ぎて笑えない・・・ -- を整えるうえで重要だけど既存の弱い武器を上方修正してもいいと思うのにな。そうすれば現環境下で不遇なPMも強くなると思うんだ・ -- 2012-08-20 (月) 16:18:07
    • 強い武器強い武器だと際限なくなっちゃうしね。 -- 2012-08-20 (月) 16:33:30
  • や、やべぇ・・・この武器せっかく当てたのに連射で無印より一発多く当てれる気がする(重要な事だとは思うが・・)以外大差無かった・・・。拾い物補正怖い。まぁ扱えてない俺がクソだとは思うが・・。 -- 2012-08-21 (火) 02:23:35
  • この武器どれくらいカプセル開けて当たりましたか? -- 2012-08-21 (火) 14:47:33
    • ハイエナすれば10個で当たる -- 2012-08-21 (火) 14:49:47
    • 15個だが人に聞いても自分が当てられるとは限らないぞ? -- 2012-08-21 (火) 14:50:03
    • ちょいマナー悪いぞ -- 2012-08-21 (火) 15:53:57
      • まぁ、マナーっても行儀良く100個前後から開けてたら 50前後まで減った所で、自分は50個購入制限で買えなくなって その直後に高速回転して、ハイエナされるだけだからな…w -- 2012-09-02 (日) 18:52:24
    • 2個で当たった。M10・WUZI・ゼブラとどれも5個買いで当ててきたけどBP入れると当たりやすい気がする。(あくまで個人の印象でありジンクスの確実性を保証するものではありません) -- 2012-08-30 (木) 02:01:00
      • ()つけて批判されないようにしてんじゃねえよビビリチキン -- 2012-09-04 (火) 19:34:27
      • ↑何で叩いたの?w -- 2012-09-04 (火) 23:54:55
      • くやしいんだろw -- 2012-09-05 (水) 00:42:16
  • PM初心者なんでこれ使って立ち回り覚えてみたいんだがこの武器が一番適しているかな -- 2012-08-22 (水) 00:05:45
    • MP7が適してるんじゃないかな。デスモだとPMの交戦距離外からでも撃ちあえちゃうからね -- 2012-08-22 (水) 00:10:13
    • PMの動きを学びたいのならこの銃はオススメしない 時々これもってRMと同じ距離で戦う人を見るんだが使い方が違うだろと思ってしまう そういう距離でもこの銃は勝ててしまう やっぱり近距離が強いヴェレやMP7あたりがいいと思う -- 2012-08-22 (水) 00:46:17
    • 上のお二人が言うのが正論でしょうね。でも、当てて持ってるならデスモでもいいと思う。  -- 2012-08-22 (水) 01:25:15
    • これしばらく使ってからMP7使ったら中距離癖が少し付いてしまってた。武器としては強いけどPMとしては?って感じなんだろうな -- 2012-08-25 (土) 04:36:19
  • 長距離で喰われた… むなしい -- 持ってたのはAK? 2012-08-24 (金) 18:11:34
  • 荒らし編集を修正しました。 -- 2012-08-25 (土) 13:09:21
    • 乙です -- 2012-08-25 (土) 14:11:05
  • 普段PM使ってるが、AIM乙ってるときに使って変な交戦距離でも普通にキルできるくらい強い。でもPMとしては全く運用してないし、何よりPMとして楽しくない。RST以外の大会でガチで勝ちにいく時くらいしか使わないだろうな。俺にとってはデスモ<ガリルマだわ。何が言いたいかというとデスモをディスってるんじゃなくて、PMの立ち回りができなくなるって言いたいだけ。 -- 長文ごめん? 2012-08-25 (土) 19:07:07
    • PMできなくなるって。それって個人の問題ですよね!?デスモに罪は無い。 -- 2012-08-27 (月) 08:24:19
      • 人は低きに流れる。危険を犯しても近づかなければ戦えなかった兵種が離れていても戦えるなら誰でもそうしたいだろう。デスモの存在によって多くがそうなるのならそれはデスモの罪。 -- 2012-08-30 (木) 02:14:47
      • はいはい、攻殻オタク -- 2012-08-30 (木) 02:45:39
      • 他人を「○○オタク」と枠に括りたがる者は自身がその枠に捕らわれている○○オタクそのものだと気付いてない間抜け -- 2012-08-30 (木) 11:46:24
  • 最近使用者減ったよね -- 2012-08-25 (土) 19:10:21
    • みんな自重してるのかね、まぁ多くても少なくても俺的にはどっちでもいいんだけどさ。 -- 2012-08-25 (土) 19:15:06
      • 自重するのなんて、大会で上位目指せるプレイヤー位だろ 普通のプレイヤーは強けりゃ使う、強い装備あえて使わないで弱いってのはチームの癌 装備自由に選べるのは、何使っても強い上位プレイヤーだけ -- 2012-09-02 (日) 18:54:56
    • 自重しろよデスモ -- 2012-09-02 (日) 21:52:36
    • 使ってて楽しくないとか、使うと腕が鈍るとか、そんなんじゃないの。全く根拠の無い予想だけど -- 2012-09-04 (火) 20:14:12
  • ディズニーサブマシンガン -- 2012-08-27 (月) 08:03:53
    • おい消されるぞ -- 2012-08-30 (木) 12:43:52
    • ハハッ -- 2012-08-30 (木) 20:01:09
    • あーあ ご愁傷様 -- 2012-09-02 (日) 19:22:18
    • お前のせいでデスモドゥスがデスマウスに見えたじゃねえか -- 2012-09-04 (火) 22:31:40
  • まぁ -- 2012-09-02 (日) 18:42:29
  • デスもかparaってどっちがいいのかな? -- 2012-09-04 (火) 19:15:46
    • マルチはやめておけ。叩かれて終了 -- 2012-09-04 (火) 19:18:44
  • 下手スナの俺は味方に迷惑かけそうなときに使えるよう、PMメイン武器にこれを置いてる。 -- 2012-09-04 (火) 22:46:37
    • 俺はRMをロマン武器にしてるとき保険としてPMにデスモをつけてる。 -- 2012-09-08 (土) 12:46:09
    • 俺もです。 -- 2012-09-10 (月) 21:50:08
  • デスモを使ってる人から見た、デスモに近い性能のSMGて何があるだろう?それとも唯一無二な抜きん出た銃なのかな? -- 2012-09-10 (月) 00:51:14
    • 撃った感じだけで言ったらKIAI、その次にロリルが近い気がする ただどっちも肝心の射程と火力が全然違うからなぁ・・・ -- 2012-09-10 (月) 01:41:17
    • 上手い人(自分のものに出来るまで練習する人含)が使うと「何これwwチートw」。それ以外は「ノーマルより1発少ない弾で済むのとほんのチョット安定してる」。でも、1発少なくて済む恩恵はかなり偉う。一番近いのはノーマル。 -- 2012-09-10 (月) 02:05:37
    • 近い銃はあるにはあるがその差はかなり大きそうですね。感謝です -- 木主? 2012-09-10 (月) 21:12:05
      • 代用品考えてるならロリルお勧め 決して強武器じゃないけど他がどうしても下位互換なのに対して特性のおかげで別物として楽しめる -- 2012-09-10 (月) 21:37:40
  • なんでだろうデスモよりベレスクのが集弾する -- 2012-09-10 (月) 20:02:40
    • 相 -- 2012-09-12 (水) 11:50:26
  • ロリルってなんぞ? -- 2012-09-11 (火) 15:26:42
    • ガリルマー=マイクロガリル=ロリガリル=ロリル だと解釈した。 -- 今考えただけだが? 2012-09-11 (火) 15:56:36
      • ロリルって前々から言われてたよね^^ -- 2012-09-11 (火) 18:58:39
      • ↑無駄にコメントするなよ 君の発言意味ないから -- 2012-09-12 (水) 12:43:39
  • PMでこいつだけ上位互換すぎるのは辛い…弱者は武器も選べないということか… -- 2012-09-11 (火) 17:53:50
    • いや、「課金しない奴は」だ。 -- 2012-09-15 (土) 01:50:10
  • なんだろう、頭へのダメージが凄い気がする -- 2012-09-13 (木) 04:41:00
  • 武器と関係のないコメントをアウト。 -- 2012-09-15 (土) 00:42:37
  • デスモはユーロガチャだから無課金でも問題ないだろうが。馬鹿みたいにユーロ使わなければハイエナしてゲットできるだろうに -- 2012-09-15 (土) 02:25:20
  • 胸を狙って5点バーストで撃つと、縦反動のお陰でHSが良く出て強いすなあ。 -- 2012-09-15 (土) 09:13:30
  • こいつはユーロガチャだからな。今だったらBPもガンガン貯まるし、うまくいけば1万ユーロかければ入手できるからなぁ。 -- 2012-09-15 (土) 10:29:31
  • 別にこれ使ってたら腕落ちるわけじゃないよ。SMGだから基本HS狙うし。 -- 2012-09-15 (土) 11:02:06
  • 使ってて恥ずかしい武器 -- 2012-09-18 (火) 17:22:33
    • 俺はこのペイント好きだけどな。えっ?そういう意味じゃない!? -- 2012-09-18 (火) 17:47:44
    • 使ってて恥ずかしい??そんなにこの武器にやられて恨み持ってるからってそういうこと言うなよぉ~ -- 2012-09-18 (火) 18:56:30
    • くやしいのう -- 2012-09-18 (火) 19:05:42
    • 使い手を選ばない武器だね♪ -- 2012-09-19 (水) 03:58:52
      • そんなかんじ 未満のやつでもこれ持てばワンチャンあるって武器 俺は放置で0%にして物置行きにしたわ -- 2012-09-19 (水) 04:50:04
  • 今日これ回したら2回カランカランって言ったのにデスモ手に入んなかった他の人に聞いたらウイルスらしいので1ヶ月放置とのことを聞いたのですが実際にあるんですか? -- 2012-09-18 (火) 20:48:07
    • ない。1万ユーロもらえるだけ。他人が当ててもカランカランってなるよ -- 2012-09-18 (火) 21:05:05
      • 1万ユーロ? -- 2012-09-20 (木) 00:48:49
  • 無断削除を復旧、証拠残し目的でアウトしました。 -- 2012-09-19 (水) 22:28:36
  • デスモとヴェレスクを両方もつ価値はありますか? -- 2012-09-19 (水) 23:51:58
    • PMが好きなのですが、ユーロの事情で…。 -- 2012-09-19 (水) 23:54:07
      • 大会とか武器制限のある試合に出ないならデスモでいいんじゃない? -- 2012-09-20 (木) 00:42:42
    • 両方持ってるけど、PMの動きできるならヴェレはいいよ 大会にも出るのなら極めた方がいい で、この武器は強くてキルできて楽しい PMの動きじゃなくてRMの動きでも一応キルできる(これが原因でPMの動きがわかっていない人もいる) ヴェレは、近距離強くて貫通力も高い 距離離れても集団できるならば強いHSも高い デスモは、とにかく強い 貫通力はヴェレより劣っている 両方持つ価値あるとおもうよ気分で変えれる -- 2012-09-20 (木) 01:24:13
      • ↑追記 ユーロがあまりないのなら、ユーロとBPためてからこれを手に入れた方がいいですよ  -- 2012-09-20 (木) 01:27:51
      • さらに追記 ヴェレのがいい!と思える文章となっていますが、近距離以外はデスモが勝っていると思います -- 2012-09-20 (木) 01:33:36
    • ありがとうございます (^-^) 丁寧な説明、参考にします! -- 2012-09-20 (木) 13:59:44
  • 性能はいい、が持ってる奴がどれだけPMの役割を果たせてるかだな、分かってる奴は自然とこいつから離れていく気がするがどうだろう? -- 2012-09-20 (木) 00:50:40
    • そうですね。きちんとPMの動きを身につけることができたのならまた戻ってきてください^^ -- 2012-09-20 (木) 01:26:36
    • お、おう -- 2012-09-20 (木) 14:07:48
    • 分かってる奴がこいつ持ったらPMの動きしながらRMの距離さばける人になってしまう -- 2012-09-24 (月) 11:13:55
    • これ使ってるとRMの距離でも戦える錯覚を起こしてPMの立ち回りが疎かになるんだよなあ -- 2012-09-24 (月) 13:35:10
  • PMはこれぐらいの性能がいいと思う。これでもRMのが使用率高いぐらいだけどね。 -- 2012-09-21 (金) 03:44:52
    • でもRMの真似してるだけだよねこの武器。武器の性能で見るんじゃなくPMの兵科としてRMにはできない事してほしい -- 2012-09-21 (金) 07:55:28
      • 確かに、これRM寄りの武器だけど、RMにはできない事って言われても現状のPMって・・・ -- 2012-09-23 (日) 21:28:04
      • 野良ではPMの特徴うまく生かしてる人なんてほとんど見ない。射程距離の短く柔らかいだけの兵科 -- 2012-09-24 (月) 12:12:48
      • PMの特徴って抽象的なことばっかりいってても仕方ないよ。最近やけに目立つけど会話になってるのかよw -- 2012-09-24 (月) 13:54:17
      • PMの武器はこの感じの性能がいいって言う部分に物申したいだけなんだ。コレもって足の遅い柔らかPMするより、RMの武器にしてはリロと足が妙に速いAMDもってガチムチするほうがよさそうだし -- 2012-09-24 (月) 18:12:00
    • ガチャが嫌い、て人も居るみたいだしね。ショップに並んでいたら使用率ももっと違ったものになってるんじゃないかな? -- 2012-09-22 (土) 03:16:45
      • ガチャにはロマンがある。 -- 2012-09-23 (日) 20:39:10
  • 護衛でデスモゲー率が異常 -- 2012-09-24 (月) 22:05:53
    • 護衛ではカバー早いし交戦距離選べるから強いな。AMDと気分で使い分けてるわ -- 2012-09-24 (月) 22:13:31
    • 異常ってよりデスモMP7とパラAMDm4しかいないんじゃないかって思う。PMはほぼデスモ -- 2012-10-07 (日) 11:12:45
  • 爆破でPMは足がほしい時に使うし微妙。中距離でも戦えないことはないけど、RM武器と比較すると格段に劣るわけで。 -- 2012-09-25 (火) 06:09:20
    • かわんねーよ -- 2012-09-25 (火) 06:26:59
  • 足があればいいんだけど、ないのが残念、爆破だと開幕足ほしい時にPMするから微妙。 -- 2012-09-25 (火) 06:19:22
    • かわんねーよ -- 2012-09-25 (火) 06:27:11
      • スプリントは全く変わらず。歩きと走りはヴェレスクのほうがちょびっとだけ早いが、動きに差が出るほどではない。 -- 2012-09-25 (火) 06:32:55
      • 爆破の開幕だと取り出し速度もかなり重要やで。パクリスとかだとスプリント同じでも間に合わないところとか結構あるし。 -- 2012-09-25 (火) 06:37:40
    • 確かに、未満鯖時代は面白いようにキル取れたけど、SD上がってからはベレスクのがキル取れるようになったなぁ…相手にしても爆破ならそんな怖くないっていう風にもなった。至近距離だとベレスクやParaみたいなののが怖いし、中近距離でもいくらデスモが射程あるって言ったってRM勢のが威力も堅さもあるから結局のところ器用貧乏な常に何かの劣化のような感じはある。 -- 2012-09-25 (火) 06:35:52
  • この子かなり使いやすいし中距離も十分いけるんだけど、ヴァレスク愛用者に聞きたいのだがどちらが強い? -- 2012-09-25 (火) 17:31:38
    • ヴァレスクの愛用者などいない -- 2012-09-25 (火) 17:34:32
    • 近距離特化したいか中距離もカバーしたいかの問題 -- 2012-09-25 (火) 17:36:45
    • RMでいうParaがヴェレスク。M4がデスモ。 -- 2012-09-25 (火) 18:10:49
      • デスモに関してはFGな気がする -- 2012-09-25 (火) 18:11:59
      • というか例える意味がわからん。 -- 2012-09-25 (火) 18:48:01
      • わかりやすいからだよ?わからないのかコイツ? -- 2012-09-25 (火) 19:18:31
      • わかりにくいだろ、バカじゃねーのコイツ?そしてわかりやすかったところでたとえても微塵の意味もない。 -- 2012-09-25 (火) 19:24:32
      • これでわからないのはただの知識不足or読解力不足な気がs・・・(ry うん、まあたしかに例える意味はないな。 本題、近づけるんだったらヴェレスクの方が強い。 けどParaとかに鉢合わせてしまうときつい。 デスモは中距離まで戦える。 けどM4とかに鉢合わせてしまうとちょっときつい。 -- 2012-09-25 (火) 19:40:50
      • SRでもたとえていただきたい -- 2012-09-25 (火) 19:55:20
      • 読解力不足というか、ひねくれた子供でしょう -- 2012-09-25 (火) 21:04:02
      • 例え話だけで話通じると思うほうがおかしい。 例える前に言いたいことをいえよwww -- 2012-09-27 (木) 09:59:20
      • 編集できる方アウトお願いします -- 2012-09-28 (金) 03:16:24
    • どっちが強いのかと言われたらデスモかな。威力減衰のきついAVAで低射程、やっぱりきついと感じる場面が多い。近距離ならデスモに分があるとしても、総合力だとどうしてもね -- 2012-09-25 (火) 20:06:06
    • 連射ksヴェレ愛用だけど、開幕はかなり強い。近以遠は射程+精密ともに使い物にならない。かといってデスモだとヴェレと違って、開幕最速行動できないし、交戦距離で撃っても蒸発せず負けもありえる。角の出会い頭の相手がParaだとHSでもしない限り死ぬ。至近距離、開幕最速行動で見ればヴェレ。取り出し、機動、連射、威力はすごい。逆に、それしか取り得ない。デスモは足、取り出し、リロード、威力、連射高いから、デメリットないよね。開幕最速行動をしないなら -- 2012-10-01 (月) 18:17:43
      • 途中送信すいません。開幕最速しか無理、胴撃ち上等→ヴェレ。それ以外の立ち回り、AIMカ→デスモ。もしもデスモ見かけたら確実に拾うわ。デスモ強いんデスモん -- 2012-10-01 (月) 18:23:05
  • ◯も付けず、荒れそうな木をアウト。相手を罵るためのカキコは要りません。 -- 2012-09-25 (火) 20:01:09
    • というか、それアウトではなく削除なんで。 wikiの編集方針読んで反省してください。 -- 2012-09-27 (木) 10:16:28
  • グローザと同じくらい害悪武器だと思うんだけど使うと嫌われる? -- 2012-09-28 (金) 02:16:48
    • 自分で決めればいい。 ガチ武器嫌われる?ネタ武器嫌われる?言い出したらキリがない -- 2012-09-28 (金) 02:20:44
    • ゲーム中毒者には害悪以外何者でもない。遊びでやってる者には「修正はいる程の武器か??」。まぁ気晴らし組はもうほとんど居ないけどね。 -- 2012-09-28 (金) 02:27:33
  • ここに書くべきかわかんないんだけど一般でもAIのDV等でオールマイティーに使えるPM武器ってありますか? -- 2012-09-28 (金) 02:24:59
    • ここで聞くべきじゃないね。DVの武器ページが妥当だと思うよ -- 2012-09-28 (金) 02:28:22
      • ありがとです。そうします。ここに書いてしまいすいません。 -- 2012-09-28 (金) 02:47:14
  • 独り言スレにどうぞ。コメントアウト -- 2012-10-01 (月) 19:18:34
  • 初めて使ってみたんだが、交戦距離がおかしいね!どのみち近距離paraに負けるんだろうけど(´・ω・`) -- 2012-10-04 (木) 11:12:04
    • いちいち書き込まなくていいから -- 2012-10-04 (木) 11:15:23
    • 所詮サブマシンガンだしARBRには勝てない -- 2012-10-04 (木) 11:42:05
      • まあ厳密にはSMGじゃないけど荒れるから言わない -- 2012-10-04 (木) 19:22:52
      • 言っちゃってるよ! 精度良好だし -- 2012-10-04 (木) 19:45:12
      • ms、いきなりの遭遇でも簡単に頭狙っていけるから初心者が使っても勝機はあると思うんだ -- 2012-10-04 (木) 19:46:48
    • アサルトカービンだからSMGとARの中間くらいの立ち居地なんだろうと思う -- 2012-10-05 (金) 00:40:58
  • MP5SD5しか持ってないんだけど、弾切れで落ちてるコイツに持ち替えた時の安心感は異常。 -- 2012-10-07 (日) 13:12:54
  • これめっちゃ欲しい (^^) (OO; (OO; (T-T (^^; (--; (--; -- 2012-10-07 (日) 22:03:10
    • やるよ。奪い取ってみろっ! -- 2012-10-07 (日) 22:12:59
  • 上の説明にレティクルについて書いてあるけど、俺が撃つと弾はみんなレティクルの右斜め寄りになるんだよなぁ 遠距離は難しくてこなせない -- 2012-10-08 (月) 09:22:24
    • レティクル若干左下に置いとけば良いんじゃね -- 2012-10-08 (月) 09:37:27