ぽてとーく/2014-06-25

Last-modified: 2014-06-25 (水) 10:48:42

 
日本 残念でしたね…
 
いろんな所でWC開かれる訳ですけども、気候とかも含めて開催地を決めて欲しいと思うのです。
 
あんな高温多湿で、後半はみんな歩く低パフォーマンスな試合はどうなんでしょう…
 
また4年後、日本代表に選ばれる様に頑張ろうと思う?ぽてちょんです(はぁ?
 
 
話題をDOLに戻しまして、最近はダンジョンに籠もってばかりでしたが 
いよいよ海事Lvが60間近になり、陸で槍を振り回してる場合ではなくなりました。
 
海事Lv解除クエストのお時間です!
 
世間では護符を使って、ソロでクリアする勇者もいるらしいですが
もちろん私は、勇者の家系ではないので、助っ人に泣きつく戦法にしましたw
 
そこに名乗りを挙げて下さった猛者!オスマン3姉妹にLet's寄生。
 
4人仲良く、セビリアから定期船で一路サントドミンゴへ
 

端から見れば、オスマン人に拉致られたカボチャ頭にしか見えませんが
その破壊力と威圧感は、アレスを代表すると言っても過言ではありません。
 
各自、サントドミンゴで用意して、いざ海戦!
 
無論!覚悟していましたが、ぽてちょんが提督です…沈む事が許されないのです。
私だけが沈むとかは嫌だなぁ…
誰か最初に沈んでくれたら、気が楽になるのに…
 
などと、まるで提督とは思えないヘタレ思考。
 
でも、その心配は全くの杞憂に終わりました。
大砲3発も撃つ頃には、戦闘は終わっていました。
 
その後の戦闘も、大したピンチもなくサクッと終わり少し落ち込む。
 
ハプニングが欲しかったのかも知れません…
 
戦闘が終わり、サントドミンゴに着くと、そこには乗ってきた定期船がそのまま停船していました。
クエがあまりにも早く終わったのです。
でも定期船出発時間まで残り2分…
 
私はまだ、街の住人と話すイベントが残っていたので、諦めていましたが
助っ人の方々には、のんびりと帰っていただきたい…心からそう思っていました。
 
その時!大好物のハプニングがっ!
 
リ:「所持金不足で乗れないwww」
 
所持金不足で定期船乗れない人っているんですねw
 
結局リ○ーさんは、お金をおろしてる間にタイムアウトw
 
クエを手伝ってくれるだけでなく、このサービス精神!勉強になりました!!
 
改めまして、
 
最初に手を挙げて下さったRioさん ありがとうございました!
Rioさんに命ぜられるまま渋々来て下さったリリーさんw  ありがとうございました!
オスマン艦隊、威圧感ありすぎですwミラさん ありがとうございました!