ぽてとーく/2014-08-01

Last-modified: 2014-08-01 (金) 13:27:24

 
 
 [ぽてちょんのちょっと怖い話]
 
 
 
*閲覧注意!
本編には、グロテスクな表現があるかもしれません。
ないかもしれません。
読む方は、自己責任でお願いします。
 
 
とか最初に書かれると、余計に読みたくなるよね~www
 
 
 
ぽて家は、家族そろって旅行好き。
年に2~3回は、家族で旅行に行きます。
 
普通の旅行なら、行く先々で写真や動画なんか撮って
帰ってきて、みんなでワイワイ言いながら見るんでしょうが
ぽて家には、そんな習慣はありませんでした。ある旅行までは…
 
ある時、島根県に旅行に行きまして、たまたまライトアップした松江城を
見る機会に恵まれました。
あまりの美しさに、写真を撮りたい!と思いまして
使い捨てカメラを買って、思う存分撮りました。
 
帰ってきて、現像に出すと一枚もまともに撮れていませんでした。
夜の風景は、使い捨てカメラでは無理だね~なんて思いながら
次に旅行行く時は、絶対にいいカメラ買っていこうと心に誓いました。
 
月日は流れ、今度は博多~熊本に旅行に行く事が決まり
当時としては、最新のデジカメを買いました。(店員に勧められるままw)
 
比較的、家族の中ではメカに強い ぽてがカメラ担当になりました。
 
楽しい旅行は、あっという間に終わり、新人カメラマンのぽても
嬉しくて、写真や動画を撮りまくりました。
 
家に帰り、次の日に撮ったやつをPCに入れようと
一枚一枚チェックしながら、ファイルに入れる作業をしていた所
ある異変に気づきました。
 
2日目に熊本に泊まって以降の写真が、全部真っ暗なんです。
暗いというより、真っ黒なんです。
松江城を、使い捨てカメラで撮った時のように…
 
異変はまだまだ続きました。
動画の中に、行ってもないし見たこともない場所が映っていたのです。
 
場所はどうやら…お寺のようです…
 
門が異常なお寺です…
 
門の柱や扉に、隙間のないくらい、お札が貼ってあります。
 
 
映像は、その門をくぐって境内に入っていきます…
 
時折、画面が水飴のように歪みます。
 
このあたりで気持ち悪くなり、一時停止して家族を呼びに行きました。
 
 
家族そろった所で、もう一度頭から見てもらいます。
 
ぽて:お寺の門が気持ち悪いんだよ!よく見ててよ!
 
再生ボタンを押すも、さっき見た映像と違います…
 
門も門をくぐる映像もありません。
 
画面はいきなり本堂の入り口と見られる場所を映しています。
 
そして中から黒い袈裟を着たお坊さんが出て来ました。
 
そのお坊さんが異様な顔つきで、顔に化粧をしてる様な、真っ白い顔をしています。
 
家族はみんな、険しい顔で「こんなとこ来てないよな」と言っています。
 
映像はまだ続いています…
 
本堂の中に入って行くと、中年の女性をたくさんのお坊さんが囲んでいます。
 
苦しそうにもがく女性を、4~5人のお坊さんが取り囲み

何かを投げつけながら、周りをゆっくり回っています。
 
ここで家族の1人が、耐えられないのか口を開きました。
 
ぽて父:なんだこの映像は…それに撮った時間もおかしいぞ!
 
みんな一斉に、映像の録画時間をみました。
 
 
深夜01:26…
 
 
ありえない時間でした。
 
家族全員が、パニック状態になりかけた時、画面が切り替わりあの門が映ったのです。
 
思わず、「これこれ!この門だよ!」と言おうとした時
 
門の異様さが、霞むくらいの異様な異常な人間を映していました。
 
 
おそらくさっきの女性だと思うのですが…
 
四つん這いで、こちらに向いて何かを叫んでいるのです…
 
その女性は、よだれを垂らしながら、こちらに突っ込んでこようとしては
門の所でクルッと向きを変えて、また叫びながら突っ込んでこようとしています。
 
画面は段々と引いてゆき、建物全体を映すアングルになっていきます。
 
門の屋根や、石垣が見えた頃には、ここがどこなのかピンと来ました。
家族のみんなも、見覚えのある入り口に愕然としています。
 
そうなんです…この映像は私達の泊まった旅館を映したものだったんです…
 
 
でも…中の建物は明らかに違います…
 
 
もしかしたら…昔の映像が映り込んでしまったのでしょうか…