シルク・ド・ソレイユ会員規約 2011年10月10日改定
我らがシルク・ド・ソレイユ(以後当商会)はフランスに栄光と発展をもたらすために設立されたフランス人限定メイン限定の商会である。
第一章 総則
第1条 当商会の拠点はジェノヴァである。
当商会の公式エンブレムは 「バーニングシールド」とする。
第二章 商会加入要件
第2条 入会に際しては、下記の全ての要件をみたさなければならない。
1.商会員の推薦を受けること。
2.ゲーム内での国籍がフランスであること。
3.入会させようとしているキャラクターがメインキャラクターであること。
但し、メインキャラクターが現在当商会に入会している場合にはセカンド以降のキャラクターがフランス国籍である場合に限り所属を認める。なお利便上セカンド以降がフランス国籍以外の場合は、マルセイユにあるプラス・オ・ソレイユにて所属を認める。
4. 他商会との掛け持ちは原則を禁止とする。ただし、当商会所属以前において他商会と掛け持ちになっている場合は、商会長及び副会長にて別途協議の上判断をするものとする。
第3条 入会申請許可は、商会長の専権である。
副会長は、商会長の同意を得ることによりかかる許可を代行することができる。
但し、商会長がこの任を執ることができないときには、副会長がこれを代行する。
第4条 新入会員の歓迎会のために全員を緊急招集し、参加者全員でフレンド登録を行う。
諸事情により参加出来なかった者は、すみやかにフレンド登録しなければならない。
第5条 新入隊員歓迎の際に当商会のエンブレムを手渡す。
第三章 会員の義務
第6条 当商会の会員同士はお互いに助け合う義務を負う。
また月1回の納品(全会員)及び納税(交易レベル64以上)は商会員の義務とする。
第7条 商会内で行われるイベント事には参加すること。
但し、商会から勅命を受けている等の例外を除く。
第8条 退会については必ず一週間以上前に、商会長、若しくは副会長にその旨を連絡し退会する際には、現存のメンバー全員にメール、若しくはチャット等でその旨を連絡しなければならない。
第9条 当商会のWEBや掲示板等で、商会員の意見を求めるような場合必ず、意志表示をしなければならない。
第10条 優良商会の地位を維持するために、商会長及び副会長の指示に従い納品を行うものとする。
納品の品物については、商会長及び、副商会長の協議によって決定し、必要に応じてその品物を商会員に支給する。
第四章 商会管理・運営
第11条 予め当商会員に連絡が無く、1ヶ月以上接続が無くなったメンバー、特段の事情なく納品を行えなかったメンバー、及び、商会長・副会長が不適当と判断したメンバーには商会から除名処分を行う事ができることとする。その際に失われる一切の損失について商会は賠償の責を負わない。
第12条 当商会の商会長及び副商会長は、不信任案がでない限り任期を継続できるものとする。
第13条 当商会規約は、会議室での全員の協議により随時、多数決による過半数をもって改変を行う。
大航海時代ONLINE ボレアス鯖ジェノヴァ所属商会 シルク・ド・ソレイユ商会長 Sazavy
