Fルート

Last-modified: 2007-12-16 (日) 00:41:19

はじめに

4層北NMのPOP条件は、「遺溝突入より30分以内に4層へ到達する」です。
この条件は大人数ではかえって厳しく、このルートの際は6人を超える分の人はどうしても捨て駒のような扱いになってしまいます。

なので、100%ドロップとはいえ、他のパーツが取れてリーチの状態の人がいないと候補には挙がらないと思います。

1層

中央4部屋だけやって北東からワープ。

2層

トカゲのみ殲滅してワープ

3層

1人が北ワープへ先行、あとの人は西へ進み時間ギリギリまで狩り続けます。

4層

NMのPOP確認後、まず西の小部屋のマムージャを殲滅します。解除がほとんどされていないので、無理な釣り方はしないこと。
殲滅が終わったらNMをやります。インスニ両方がかかっていればからまれないのは確認してましたが、スニのみではからまれました。
召喚釣りは実行の際にインが解けてしまうので、結局囮を使うことが前提ぽいです。
囮の人は釣ってから5層へのワープ部屋のほうへ逃げて、3層から飛んできたところ付近で1人が引き抜くことになります。
引き抜く時は、おそらく想像するよりもヘイトをのせる必要があります。例えば気孔弾なんかだと、ファーストタッチのヘイトを上回れず、引き抜くことができません。
引き抜いた後は扉が4匹いる大部屋まで引っ張ってから戦闘を始めます。
ここまで引っ張れば、全員が魅了されても元の場所まで戻られることはありません。

NMを倒した後は、遺溝突入曜日に対応したアタリ扉のみ倒してワープします。

5層

エルメスクエンチャやとんずらを使ってワープへ。着いたら即ワープ。

6層

広間を戦車→ギアの順で殲滅してワープ。ワープの前に強化の張り直しをしておくこと。

7層

ボス。詳細はボスのページを参照、細かい説明はここでは省きます。
解除が少ないため、普段より長期戦になります。状況によっては盾が背中を向けてキープし、MPを回復する必要も出てきます。
できれば、このルートの際はMP回復薬も持ち込んでください。