Ridge Racer DS

Last-modified: 2008-10-27 (月) 13:09:06

Ridge Racer DS

ゲームの概要

タイトルRidge Racer DS
発売元Namco
開発会社Namco
ジャンルレース
発売日2004年12月7日(北米)
日本版発売の予定無し
価格
ESRBE(全年齢対象)
人数1人(シナリオモード)、2~5人(対戦モード)
言語英語(易しい)
評価63(Metacritic)
備考リッジレーサー64のリメイク版
タッチパネルを使用したハンドル操作もできる

ゲームの仕様

DSの向き横持ち
操作タッチペン・ボタン操作両対応
セーブ可能データ数
初期化
ボイス
Wi-Fi通信
ワイヤレス通信あり
すれちがい通信
ダウンロードプレイ
DS振動カートリッジ
その他

Ridge Racer DS公式サイト

関連レビューや紹介記事

『リッジレーサーDS』インプレッション
http://www.inside-games.jp/news/149/14916.html

おすすめ攻略サイト・攻略wiki

レビュー

【タイガーウッズ】DS洋ゲー総合【リッジレーサー】

144 :名無しさん、君に決めた![sage]05/01/09 14:59:16 ID:???
リッジマニアの俺でもステージ3はてこづったね
なかなか骨のあるゲームだ。おもしろい
190 :名無しさん、君に決めた![sage]05/01/10 20:12:22 ID:???
今日カオスでリッジ買ってきた。
感想としては大方の人が指摘してるとおり壁・敵車との
当り判定が無茶苦茶・・・。でもこれ以外はなかなか面白いよ。
とくにパネルでステアリング切るのも馴れれば以外と
癖になる。点数付けるなら6.5点ぐらいかなぁ?
つうか俺実はこれが初リッジなんだけど何だか異世界の
乗り物みたいな挙動だなw。でも馴れるとこれはこれで
有りだね。それと永瀬の代りの姉ちゃん、あれ
アンジェリーナ・ジョリーにクリソツな気が・・・