The Last Resistance
概要
Main Gameに収録。Underchoice Sansの曲。
難易度
| 難易度 | completeDif | complexDif | APDif |
|---|---|---|---|
| Noob | 3.0 | 3.0 | 6.0 |
| Easy | 6.0 | 6.0 | 9.0 |
| Normal | 12.9 | 12.9 | 18.0 |
| Hard | 14.0 | 14.0 | 19.0 |
| Extreme | 17.9 | 17.9 | 20.9 |
唯一青ソウルの二段ジャンプができないチャート。
緑ソウルのブラスターが多くブラスターの練習にはうってつけ。
攻略情報
- Noob
- 全体的に緑ソウルのほうが難しく、とくに緑ソウルブラスター地帯はタイミングが掴みづらい。
- 急な画面反転があったりして初見殺しが少しある。
- EasyやNormalに挑戦するのもあり。
- Easy
- Noobに少し攻撃を足した感じで全体的に優しめ。
- 最初の槍が回転していたりと、少しだけ演出が変わっている。
- Normal
- Easyに比べるとかなり難易度が上がっていて、ところどころに赤槍が追加されている。
- 特に赤、青ソウルの攻撃が難しくなっていて最後の画面反転攻撃は真ん中に回転する骨が追加されている。
- 最後の赤ソウルはHardより難しく感じられることも。
- Hard
- 全体的に難易度が高く、最初の青ソウル地帯のリフトが消えてたりとかなり難しくなっている。
- ブラスター地帯が特に難しくなっていて、赤と青の同時処理能力が必要。
- Extremeとの難易度差が激しいので、Extremeに挑戦するのはあまりお勧めできない。
- Extreme
- この楽曲の最高難易度。
- 定数17.9にしてはありえないくらい難しく、このチャートのダメージの高さに絶望する。
- 全ての攻撃が強化されていてとくに最後の画面反転はかなり理不尽な骨の配置となっている。
- 緑ソウルもさることながら、赤ソウルの技術も求められる。
- ブラスター地帯前がありえないくらい難しくなっているので注意。
音源
RhythmRecallでは途中でリザルトに行ってしまうが、本当は後30秒ほど続きがある
[Underchoice]- “最后的反抗” The Last Resistance (Megalovania)
