2019-12-11

Last-modified: 2019-12-12 (木) 08:55:21
  • 思わず ほっこり♪ ある夜の 一幕
     
    ゲーム内は、とある "風の日" の、さわやかな朝でしたけどねっ♪
    (MoEの時間って、3秒ちょっとで1分 進むから、けっこう早い)
     
    そんな中、タピオカ ミルクティを巡って おしゃべりしていたわけです。
    親友作るのは ミルク ティ の方が難しいのに。
    Buffは あっちの方が良いのって ややこしいよねぇ?
    サポ生産 あるある だよね~。
    まぁ リアルでも 飲み物に ゆでたタピオカ 混ぜるだけだから、(難易度については)分からなくもないけどさ。
    なんて会話をしていたら。
    Aさん仙果(せんか)ってなんのことかしりま仙果(せんか)??
    Bさんおもんな
    Aさんすみません
    Cさん上層にあるでっかいりんごみたいのですよ
    いつもは静かな(?)本宅の周囲に、突如 "降り注いできた" こんな会話。
    ダジャレと ツッコミと フォローが、なんかいい感じに噛み合ってて。
     
    ♪♪ おもわず なごんじゃった ♪♪
     
    ちなみに、/auc (商売用チャット) で流れてきてました。
    /auc は ゾーン内の全員に聞こえるので、耳にした方も いらっしゃるかな。
     
    それで…ですね。
    ふと思い出したんですよ。
     
    サポは これまで、何本か MMOを遊びましたが…
    全員に聞こえる…いわゆる『全チャ』って、荒れてばっかりでした。
    それも、ログインしてから ログアウトするまで ずーーーーーーっと。
    いざこざや 個人的な会話も、洪水のように押し寄せてくるわけです。
    なので…嫌気がさして、ソッコーで "非表示" にしてましたね。
    垂れ流す キャラクターを 無視リストに加えたりもしてたなぁ…。
     
    MoE の民度って 本当に高いので、すごく ホッとします。
    /auc でのやりとりに 頬がゆるんだのも、その おかげかな? って思いました。
     
    ちなみに、その後の親友との会話は…
    親友さっきのは 何?
    サポ天空竜に渡すアイテムの名前だねぇ。
    10個 集めて渡すの。
    親友へぇ~ 行ったこと あったかなぁ…
    渡すと どうなるの?
    サポ「天の日においで 稽古を付けてあげよう」って言われる。
    親友条件つくんだ…めんどいねぇ~
    みごとに 影響されて 横すべりしましたぁ(あはははは♪)