2019-12-22

Last-modified: 2019-12-22 (日) 19:15:02
  • 会心の盾! 後編
     
    [前編からの 続きです]
     
    転生が終わったあと、ハーデスの 第1部だけ 参加してきました。
     
    「ご無沙汰してました~」
    と挨拶をしてから、ゾーン情報を見てみます。
    プリースト ロードさんが 2~3名のほか、メイジ系の方が数名。
     
    そして、周りの方からの、
    「今日はサポさんしか盾いないかも」
    という一言で、盾に決定!
    久しぶりのハーデス盾で、どきどきワクワクが止まらない♪ (大げさ)
     
    やがて 頃合いを迎え、次々と海へ飛び込むキャラたち。
    私も バブル ボールを掛けてもらい、続きます。
    船の上で 黙々とサメ釣りをしてくださる方には、本当に頭が下がります。
    そのおかげで、サメに襲われることが ぐっと減るのですから。
     
    おっと、その前に サメの姿に へ~んしんっ!
    サメのペンダントのおかげで 泳ぎがかなり速くなるので、大助かり♪
    でも、水中呼吸はできないというナゾ仕様(笑い)
    さいわい魚介類にもからまれず、無事に船内へ。
     
    船内では、先に潜り、仕込んでくださっている主催の方からお知らせが。
    「トラッカー固定中。食堂周辺を時計回りに進んでください」
    主催の皆さまは、トラッカーの足止めだけでなく、必要なカギの確保まで してくださっているんですよね。
    ほんと…なんとお礼を申し上げて良いやら。
    私も、骨部屋の処理や 宝物庫のカギの確保を手伝うことはあります(誰かがLDしてもいいように)。
    その時に、トラッカーを相手にするのは 本当に難しいって思いました。
    だから、さらっとやってのける主催の皆さまがたには、心から敬服しています。
     
    そして辿り着いた、暗がりに包まれた船倉。
    誰かが流してくれる演奏を聴きながら、マクロや持ち物の最終確認をします。
    ゾーン情報で見る限り、どうやら本当に 盾はサポだけ。
     
    サポの場合、ボス盾は 数日空けると 勘が鈍る感じで、
    "大丈夫かな?"
    という気持ちは 若干ありました。
    でも、
    "さっき、ミノさん相手にしっかり立ち回れたから 大丈夫!"
    そう言い聞かせて、いつもの位置で待機に入りました。
     
    Buffタイムや 主催さんからの説明に続き、いよいよ燭台に点火。
    さぁ、戦いの始まりです!
     
    開幕一番、フリーズ ブラッドで ハーデスさんの注意をこちらへ引きつけます。
    すると、ハーデスさんは ハイド ショットの構え
    これまでだと、対策が間に合わずに 直撃を受けていたことがほとんどでした。
    でも 今回は違いました!
    リベンジ スイングで打ち返したのです。
    反射ダメージが入るさまは、実に痛快!
    言葉は悪いですが、"してやったり" という感じです。
     
    "いける!"
    この幸先の良さに後押しされて、ハーデスさんの前に立ちはだかる サポにゃん。
    見つめ合う ハーデスさんと サポにゃん。
    チャージ クラッシュのビルボードに続き、サーベルを振りかぶるハーデスさん。
    さっと リベンジ ガードで 盾を突き出すサポにゃん。
    見事 跳ね返しました!
     
    そして 時折たたき込んでくる 6連撃
    ヴフト シュトースリベンジ ガード、その他の盾技で いなす サポにゃん。
    不思議と "怖くなかった" のです。
     
    「見える! 見えるぞぉ~!」
    次に何が来そう…というのが、分かる!
    なんというか… ここでも "呼吸" のようなものを感じ取れたのです。
    残念ながら 100% 防ぎきるのは 無理でしたが… 明らかに 被弾しにくくなっているように見えました。
    ヒーラーの皆さま、いかがですか~?(汗)
     
    途中、ハーデスさんの位置が 本陣寄りだったので 修正したり。
    脇見をしかけたら すかさず アトラクトで挑発したり (その間に斬りつけられるのは しかたない)。
    もちろん、フリーズ ブラッドを こまめに入れるのも忘れずに。
     
    ハーデスさんを 全力で引きつけ、攻撃を防ぎ続けるのが 楽しい!
     
    そうするうちに、これまた 強力な火力のおかげで、絶叫とともに 倒れ伏す ハーデスさん。
    締めくくりに いただいた一言。
    「ナイス盾」
    ……うれしぃ~~~~(狂喜)
     
    お役に立てて、しっかり役目も果たせて、ねぎらいの言葉まで 戴けるなんて!
    盾 冥利に尽きる 夜でした♪