2020-02-09

Last-modified: 2020-02-22 (土) 22:48:24
  • ふとした きっかけで…
     
    何気なく、とあるお方のご自宅を訪れたら…
    前にいたFSで お世話になった方も その場にいらして。
    メビウスへ挑むので、一緒にどうですか?」
    とのお誘いが!
    お声掛けくださり、本当に嬉しい~♪
    ご縁だなぁと、感激!
     
    ぜひぜひと、おじゃまさせていただくことになりました。
     
    タルタロッサ・パレスへ 盾で行ったことは あんまりなくて。
    そして、今回 初めまして…の方が多くて。
    でも、それだけに ワクワクもいっぱい♪
    ハーデスや千年などで がんばってきたおかげか、不安はほとんどありませんでした。
     
    ぶっちゃけ、ルート権はなかなか取れないけど、気になりません。
    アトラクトや 敵の正面に立つなどして 注意を引きつけるのが楽しいから♪
    "さぁ、スキは作った! 今だよっ!"
    みたいなのが好きなんですよ♪
    さすがに乱戦になると ターゲットの切り替えにまごついたり…
    フラップ ウイングスで はたき落とされたりしましたが、ご愛嬌。
     
    ただ、いったん落とされると 戻ってくるのが面倒くさいですねー。
    上がれる場所まで、ぐるっと回り込まないといけないから。
    あと、タルタロッサのRePopが 思ったより早い!
    それに巻き込まれて 死んじゃう人も出ましたが、そこはさすがに 皆さま手慣れていて。
    サクサク 順番に倒していき、群がる取り巻きを蹴散らしていきます。
    ダイアロス チャンピオンが 混ざってきましたが、数の暴力(笑)で轢いていきました♪
     
    そうそう。
    手慣れていると言えば。
    リフレッシュを絶妙なタイミングでいただけて、とっても助かりました!
    サポさんで行くと たいてい ガンガン掛けてるんですが…
    "そこまで やらなくても、意外と相手は息切れしないんだなぁ"
    と分かって、目から鱗が落ちる思いでした。
    あと、もう1つ勉強になったのが… グレイブヤード ミストの掛け方。
    最大射程から次々と入れていく そのさまに、
    "なるほどー…この位置で、あれに この距離から掛けるのかぁ"
    と、見入ってました♪
     
    そんなこんなで、いよいよ 最上階へたどり着き。
    無事、メビウス ご降臨♪
    (姿は見えないけど、 BGMが変わるので分かりました)
    全員の状態を確かめたのち、メビウスの取り巻きを倒す段取りへ。
    「ここから前へ出ると、落とされるから気をつけてね」
    と 教えてもらえたのが、ホント助かります。
    過去にも けっこう落下死したんですが、その時は テンパってて。
    どの辺に立てば良いのかなんて、把握する余裕もなかったんです。
    今回は それがちゃんと頭に入ったので、もう大丈夫!…だと思います。
     
    正直言うと、これまで タルタロッサが 怖かったんです。
    だけど、今回は… 道中もそうでしたが、
    「あれ? 動きが見える」
    と、拍子抜けしちゃいました。
    そうなって分かったのは、
    "タルタロッサの攻撃は、意外と 間が空いている"
    ことでした。
    おかげで、盾技を早く出しては 空振りしまくってましたが(笑)
     
    メビウス戦も、リベスイやマジガ、たまにリベガで 魔法へ対抗し。
    フリーズ ブラッドや サムライ ハートで Debuffを入れて 注意を引き。
    壁を背にして 溝の方へメビウスを誘導して。
     
    誰も落とされることなく、無事に討伐完了!
    お世話になりました♪
     
    声をかけてくださり、快く同行を許してくださったこと。
    本当に嬉しかったです。
    おかげさまで、タルタロッサ・パレス行きに 自信を持てた気がします。
    感謝の言葉が見つかりません。
     
    大げさな…って言われそうですが、本当の気持ちですよ♪
     
    また何か 機会があれば、ご一緒できたら…
    そんな楽しみな気持ちで 終えられました!
     

2020-03-31 追記
ラハブDさんも、この日のことを記事にしてくださってました!
ほめちぎっていただいて、めちゃくちゃ照れます♪
でも すんごく嬉しいです!
ご紹介がすっかり遅くなりまして、失礼しました。


  • その説はお世話になりました。なかなかタイミングが合わなかった中、あの時来てくれてそりゃもう飛びついちゃったwご一緒できて楽しかったですよ~ (^-^ -- ラハブD? 2020-02-09 (日) 22:43:26
  • こちらこそ~♪ 私も楽しかった (^-^ -- サポ? 2020-02-10 (月) 00:05:54