2020-03-03

Last-modified: 2020-03-03 (火) 22:23:23
  • 久しぶりの儀式&賢王 (後編)
     
    デュラハン戦で、珍しくノーミスだったサポ。
     
    続けて、チョコバスタイムと バフタイムを挟み、ザハーク戦へ臨みます。
    ザハークも回復ヘイトが高く、ヒーラーのそばへ瞬間移動してきて 一刀両断することが よくあります。
    サポさんも、目の前へ突然現れたザハークに、何度 切り捨てられたことか…(泣)
     
    そこで今回は 距離をなるべく取り、さらに 味方からもなるべく離れて 魔法を掛けて回ります。
    ここでも やっぱり、DS と エナチャを 切らさないように がんばってみました。
    盾の方には エナチャを入れると盾がずれる恐れがあると思ったので、リフレ / HA / RA で支援します。
     
    特に気をつけたのは、ダンサーの方が倒れないようにすること。
    あと、敢えて サポさんへの DSを切らさないよう心がけました。
    サポとしては、一番やっかいだなーと感じるのが、グラビティー・フィールド。
    STが尽きてしまうと 何もできなくなり、全滅しかねないから。
    ただ… 盾の方にはリザ直後を除き、DSを敢えて貼り付けませんでした。
    反射ダメージを稼ぐだろうと考えたので…。
    だから、ダンサーの方の Debuff 解除が、本当に心強かったです♪
     
    ザハークは 例によって、あっちこっちへ標的を変えてきます。
    2~3度、ザハークが数メートルの距離に来て、ひやりとしましたが、幸い、サポさんは 狙われませんでした。
    盾の方がたが ちゃんと引きつけてくれているのが見えて。
    すごく頼もしかったです♪
     
    そのおかげでしょうか… 落ち着いて周りを見ることができました。
    ザハークが移動していく向きを見て、そこから 直角方向へ逃げ回るようにしました。
    途中、盾の方とダンサーの方を 1度ずつ死なせてしまったのは 申し訳なかったですが…(汗)
    ただ、その後の復帰は何とか手伝えて、崩れずに済みました。
     
    そうこうするうちに、とうとう倒れるザハーク。
     
    なんとなんと、終わってみれば、これまたノーミス!!
    我ながら 信じられない…という驚きで いっぱいでした。
     
    一緒に戦ってくださった方々には ただただ感謝の気持ちでいっぱいです♪
     
    おかげさまで、苦手意識が吹っ飛びました!!