2020-03-11

Last-modified: 2020-03-11 (水) 22:41:02
  • 生産者を目指す新人さん
     
    最近、FSに新しく入ってくれる人が増えて、嬉しい限り♪
     
    その中に、生産者を希望する人がいまして。
    それはまるで、MoEを始めたばかりのサポのよう。
    サポも、生産がしたくて MoEを始めたので、ついつい その姿が重なります。
     
    サポの時は、右も左も分からず、そうかといって自分から話しかける勇気もなく。
    ネオク高原をさまよい歩くうちに、竜の墓場へ足を踏み入れてしまい。
    ノッカーに追われて 谷底へ落ちたところで、オルヴァンにかみ殺されたことが…
     
    そんな経験をしたからこそ。
    目の前にいる その人には、
    "いろいろ 楽しみながら生産していってほしいなぁ"
    と、心から思います。
     
    幸い、その人は サポとは違い、FSへ入れて欲しいと 自分から門をたたいたわけで。
    前向きな姿勢に、とても好感が持てます。
     
    収穫の手ほどきは もちろん、
    「我が家の生産設備も 使ってくださいね」
    と申し出ました。
    使ってもらってこその 生産設備ですから♪
    生産仲間も 案内や説明を手伝ってくれて、とても助かりました!
     
    本人は、ブドウやトマト、サトウキビの収穫に はしゃいでて。
    喜んで シスの天空島を駆け回ってます。
    収穫物を持ち帰った後も、砂糖へ加工したり ジュースを作ったりするのが とても楽しそう。
    本当に 生き生きと勤しむ様子に、こちらも思わず笑みがこぼれます。
     
    ただ、本人にしてみれば、何もかもが初めてってことで。
    それは、楽しいのと同時に、緊張の連続だろうし。
    あれこれ 一度にたくさん教わるのは、けっこう疲れるはず。
    サポは 説明が増えがちな上に、2人がかりなので 情報量も多いだろうなぁと思います。
    だから… 気をつけないとですねぇ。
     
    何よりも、本人が 楽しめるのが一番ですし、
    「この人たちと 出会えて良かった」
    そう思ってもらえたら 嬉しいですから。
     
    何はともあれ。
    "同じ 生産者仲間として、わいわいやれたら…"
    と、これからが楽しみです♪
     

  • 新人さんとの出会い、おめでとうございます。ご縁を大切にしてともに楽しんでいけると良いですね~ -- ラハブD? 2020-03-11 (水) 19:47:38
  • 今は天空島で安全に収穫できるので、ゾウに踏まれたりせずに済みますね!! -- 半額弁当? 2020-03-11 (水) 22:01:54
  • ラハブさん、半額さん、コメントありがとうございます~ ほんと、天空島さまさまですねぇ。ご本人が けっこう積極的なので、先が楽しみです♪ -- サポ? 2020-03-11 (水) 22:41:02