2020-03-24

Last-modified: 2020-03-25 (水) 09:23:50
  • 悟りの石
     
    我が家の 主な売り物でして。
     
    品切れを防ぎ、お役に立てるよう 日々 補充に 勤しんでいます。
    …が。
    "そうは問屋が 卸さない"
    ことも 多いですねぇ。
     
    なにしろ、どの種類が出るかは ランダム。
    さらに…
    何日かごとに、出る種類が片寄る感じです。
    ホント、サポ以上に 気まぐれ (笑)
     
    どういうことかと言うと。
    鹿狩りや ゴムの伐採に励むわけですが…
    "おっ? 悟りの石だー♪"
    と喜ぶのも束の間、マウス カーソルを重ねて
    「また これかぁ…」(しょぼーん)
    ということが よくあるんですよ。
     
    えてして、NPCへ どんどん投げ売り。
    たかが 50 Gold、されど 50 Gold。
    20個で 1,000 Gold ですから、サポ的には 無視できない金額ですねぇ。
     
    そして、これまた 困るのが…
    欲しい種類 "だけ" 出てこない (汗)
    物欲センサーが 仕事しすぎることも しばしば。
     
    ちなみに。
    最近では <持久力> / <攻撃回避> / <調教> 辺りが 売れてる感じ。
    (対人戦やペット育成が 流行ってる?)
    しばらく前だと、<物まね> / <神秘魔法> / <着こなし> とかが 多かった気が。
    (前衛が もてはやされてるのかな?)
    お店を始めたころは、<盗み> <解読> が よく出てたっけ。
    (トレハンキャラが ブームだった?)
    こうしてみると、売れ筋って けっこう違うんですね。
     
    んで、在庫を確保したら、流れが さくっと変わって
    "あ~れぇ~ こんなに余って どーしましょ" (あはははは)
     
    まぁ、そんなこんなですが。
     
    ごひいきにしてくださる方もいらして、ありがたい限り♪
    頭を悩ませつつも、やりがいありますねぇ。
     
    ささやかながら、今後とも キャラ育成のお手伝いになれば 幸いです。
     

  • 個人的にお勧めなのは、槍・料理・釣り・水泳・取引ですが、料理悟りはレランクエでもGETできます! -- 半額弁当? 2020-03-24 (火) 22:12:24
  • 持久と回避は気になるところ。実はうちの店で2.3月と持久100回避100の時石が売れておりまして、もしかしてその関連があるかも?いろいろ巡り巡って繋がっているかもなんて考えると楽しいですわー -- ラハブD? 2020-03-25 (水) 00:20:07
  • 半額さん、情報と助言ありがとうございます♪ ラハブさん、ホント巡り合わせありそうですよねぇ…不思議 (^-^ -- サポ? 2020-03-25 (水) 09:23:50