気まぐれ日記/2020-10-21

Last-modified: 2020-10-25 (日) 10:55:26
  • 新たなる 課題
     
    ※ 2020-10-25 に、SSを追加しました。
     
    ハーデス 2部とも参加しました。
    本当に 久しぶりです。
    いつものように
     
    ただ、その理由が ですねぇ~…
     
    ハーデスさんの位置調節が うまくできなかったから。
    そして、盾どうしや パニッシャーさんたちとの連携ができなかったから。
     
    始めは、第1部だけのつもりだったんです。
    参加者は 30名と少し。
    慎重に… ということでしょう、プランC となりました。
    ただ、常連さんこそ少なめだけど、構成バランスは良さそう。
    壊滅の心配はしていませんでした。
     
    問題は、戦端を開いてまもなくのこと。
    盾どうしで フリーズ ブラッドやアトラクトの引っ張り合いになってしまいまして。
    こういう時に機転が利けばなぁ…
    そこで とっさに、私が デバフや挑発を やめれば良かったんですが、忘れてました (汗)
    案の定、ハーデスさんは あっちへフラフラ、こっちへユラユラ。
    骨騎士を抑えていた アイドルさんへ襲いかかる場面もあり、反省しきり。
    アイドルさんをチラ見してる (汗)
     
    また…
    パニッシャーさん 2名に気付かず、いつもの位置へハーデスさんを引っ張ってしまっていました。
    宝物庫の壁際だと狭すぎて、思うように反射ダメージを入れられなくなるんですね。
    壁際すぎて申し訳ない
    途中で 他の方がコーリングしてくれたから 大きく乱れずに済んだ (?) ものの、これまた 情けない。
    助け船のコーリング
     
    ただ、手掛かりもたくさんいただきました。
    コーリング後の位置を見て、
    "なるほど あの辺りへ 誘導すればいいのか"
    と確認できたし。
    盾どうしの タゲ取りは、私が控えれば大丈夫なわけで。
    普段とは違う方と 盾で ご一緒できたので、また違った感覚やリズムに触れられたし。
    何より、久々の "プランC" で経験を積めたのは 嬉しいところ。
     
    なので…
    第2部で 雪辱を果たそうとしたんですが、そうは問屋が卸しませんでした。
     
    その難敵の名は…… ラグ。
     
    メイン盾の方がいらして 安定するかと思いきや…
     
    防げてる クロス アタックが 表示されなかったり ダメージ受けたり。
    挑発やデバフが 入っていない判定になっているらしく、ハーデスさんが "よそ見" したり。
    あげくには 船倉を 所狭しと走りまわる始末…
     
    手厚い回復のおかげで 第1部 第2部とも死なずにすんだし。
    壊滅もせず、無事に討伐できただけ マシなんでしょうけど。
     
    達成感や充実感は まったくと言っていいほど ありませんでした。
     
    そういった状況でも、先を見越して盾技を出したり 位置調節したり。
    それらが できてこそ、"真の盾戦士" だと思うので。
    もちろん、ハードルが高いのは承知ですが、いつかはたどり着きたい。
    諦めたくはないんですよね。
    こうやって羽ばたきたい
     
    ブランクのせいには したくない。
    リアル事情で なかなかログインできませんが、精進せねばと 固く心に誓った サポでした。