2021-10-13
Last-modified: 2021-10-13 (水) 14:01:27
- やっぱり千年!
先日のガイアの続きになります。
こてんぱんにやられて、少し むっかりだったサポ。
中央へ戻ってきたところ、
「千年いきませんかー?」
と お声がけいただきました!
もちろん、一も二もなく お返事させていただきまして。
現地に着くと、けっこう人数がいらっしゃいまして。
先ほどガイアで ご一緒した方々も ちらほら♪
なんとも 心強いです!
今回、変わり種だったのが…
なんでも、この夏に行われた "虫取りイベント" の報酬だったそうですねぇ。
サポは まるっきり参加してなかったので、知らなかったという (汗)
今回、そのアイテムを使おうって話です。
なんでも 変身するようですが…
参加者さん A 「ちょっと むかつく顔」
…え? どゆこと??
ちょっと気になりましたけど、とりあえず飛んでいきます。
スカイドラゴンたちも あっけにとられて見ているようです (違う)
ここで、ちょっとしたトラブルがありまして。
変身ペンダントなどを使って 姿を変えていると、太陽餅で 変身できないそうです。
その辺りの兼ね合いは、食べ物によって 違うらしいですが…
主催さん「ごめん 確かめておけばよかった」
なんて仰っていましたが、使ってみるまで分かりませんもの。
実際、その場で責めるような人は 誰もいなかったし、さすが そこはダイアロス民ですよねっ♪
とまぁ、とりあえず 無事に全員 集まったので。
さっき参加者さんが 仰っていたことを確かめるべく…
愉快な道中を終えて、いよいよ千年竜と対峙!
PTメンバーの アイドルさんが、献身的な支援をしてくれています♪
あっちこっちへタゲが移っていったので、
"どういうこと?"
と、辺りを見回すと…
どういうわけか、ペット召喚へのヘイトはスゴイんですよねぇ。
挑発技やデバフを入れていても、けっこう簡単に外れちゃうのが、盾の悩み (汗)
まぁ、でも そこはさすがに、慣れている面々ですので問題なし!
この時、低温蝋燭の 鈍足効果が 千年に入ってます。
当たらないと 意味がないので、命中率を上げたくて バットに持ち替えたんですよ。
……命中 +3.0 ですがw
そうこうするうちに、激戦にも終わりが見えてきまして。
我ながら 笑っちゃいましたw
あ、死なずには済みましたよ~♪
いやぁ~ 誘ってもらえて 本当に嬉しかったです~!
おかげさまで 気持ちも スカッとしましたしw
いつもながら、主催さまを始め、回復・支援してくださる皆さまには、本当に何とお礼を申し上げていいやら。
こういう繋がりが ずっと続くといいなぁ…と、改めて思ったサポでした。