2022-11-23

Last-modified: 2022-11-24 (木) 08:32:04
  • え…… うそぉおお?
     
    わたしが…… やりました
    いや ちょっと 紛らわしい (笑)
    こっち こっち! ご覧のとおりです
     

    まさか まさかの。
    リビングデッド ガーディアン を倒してしまった (!) サポあんず。

     
    HP 満タンの状態から "プロメテウスの炎" で幕を開けた この闘い。
     
    一目散に 駆け寄ってくる リビガディ。
    "残夜の黒翼" を使って 身を隠しながら 走り抜け。
     
    "フィアー ドミネイション" で 足止めしつつ "ダーク ディメンション" を叩き込み。
    余裕があれば "暗黒玉" や "グラビティ ダーク" を織り混ぜて。
     
    寄られたら "スケイプゴート" と "テラー チャーム" でタゲ切り。
    時たま "サイコキネシス" で 高いたか~い! も入れて。
    一度だけ、"シャドウ モーフ" からの "黒炎陣" を すぐそばで ぶっ放して 逃げ回り。
     
    んで、距離が また開いたら "プロメテウスの炎" と "ピーチ キャノン" を放って。
     
    竪穴周囲を ドタバタと 走り回りながら、追っかけっこ。
     
    なお、二人 仲良く (?) リビング デッドに 乱入されたり。
    技の硬直中に 何度か スロウ を撃ち込まれて 100 近いダメージに 震え上がったり。
     
    ST 消費が 激しいので、こまめな "キュア" が生命線だったり。
    あんずの 残り HP が、2度ほど 40 ぐらいになって 死を覚悟したり。
    距離が離れすぎると ワープしてくるので、ドキドキしながら 物陰から様子を窺ったり。
     
    じつは "リボーン ワンス" をかけ忘れてたり (をい)
    "ディメンター ソウル" が ギリギリ射程圏外で 焦ったり (をいをい)
     
    …でしたが。
    持てる 技と魔法を がんばって使い込み、見事 粘り勝ちしました~!
     
    なお、決まり手は "プロメテウスの炎" でした。
     

    ひとつの目標を 達成してしまった サポあんず。
    メイジ や 戦闘職でもないのに…
    こんなことが できてしまった 不思議な子。

    そんな サポあんずの 明日は いかに?

     
    [おまけ] 成功率 70% (召喚魔法 88.0) だけど…♪
    やったー!
     
    《追伸》
    他の人がいたら MPK になるところでしたね…
    そうならなくて 良かったと、胸をなで下ろしてます。