AIが考える「DIY系YouTuber(軍艦島編)」

Last-modified: 2025-09-23 (火) 12:09:57

企画名は「チーム対抗 軍艦島のマンションリノベしてみた」
イメージカラーが赤、青、黄のメンバー総勢9人が3人ずつ3チームに分かれリノベを行う。

概要

ネタバレ注意

最初に登場したのは赤チーム。馬けんごランバージャック林湧き水ジョーの3人で構成され、軍艦島のマンションの骨組みを活かした木材建築でデザインを整えることにした。リノベに使用する木は前日に林が一人で長崎県の木をチェーンソーで伐採してきたものを使用する。けんご達が建築を進める最中に、さらなる"楽しいマンション化"を目指した湧き水ジョーは屋上に噴水を制作した。
黄色チームのメンバーは長山ひきに君芋川ケンピキンダーガーデン冨田地産地消をテーマに、長山がフォートナイトで学んだ技術で軍艦島から素材を回収。軍艦島からとれた素材だけでリノベに挑戦していく。
最後に登場した青チームのメンバーはストーンヘッド村上桶川シーサイドミネラル勇作。村上が実家から無償で譲ってもらった1万トンのコンクリートなど、資材をふんだんに使ったリノベを行った。村上主導でマンションのリノベが進められている間に、残った2人は"楽しいマンション"を目指して共有部の改修や屋上庭園の制作に取り掛かった。
完成後は、それぞれのチームがリノベしたマンションを紹介して*1終了した。それぞれのマンションにも

登場人物

動画リンク


*1 紹介中には「大改造!!劇的ビフォーアフター」ならぬ「忍者ビフォーアフター」のテロップが表示されていた。