V

Last-modified: 2014-03-14 (金) 16:25:28
width=640,height=360

本名:クリストファー・アークライト

通称:V兄様、クリス、ニート、わたV

トロン一家スレのメインキャラクターにして一家の大黒柱。
高貴な佇まいと持ち前の甘いマスクと長身を活かし、スレを正しい方向へ導くトロンスレの太陽である。
初登場は33話。愚かで哀れで短気なおとフォーがトロンに楯突いた際、場を鎮めるために高貴にトーマフォーを説得。
高貴なわたVに怖れをなしたおとフォーはそそくさと退散。
このときのクリスの寛容さと優しさに惹かれた者は視聴者の95割にものぼった。
Vの登場を皮切りに、あまりのイケメンぶりにすぐさま2chのアニメキャラ個別版にて、『【イケメン】遊戯王のVを称えるスレ【長身】』という最初のスレが立つ。
しかし視聴者のあまりの熱狂ぶりにスレが乱立。その数は555を越え、一時期アニキャラスレに繋がらない前代未聞の事態となった。
その後も物語のキーパーソンとしてわたVは活躍。
夕暮れ時の道路建設現場にて主人公と対峙した際は、No.6の力に取り込まれそうになった主人公をダイソンスフィアにて一蹴。
WDC決勝戦では、一番弟子と対決。エースモンスターを召喚され窮地に陥るもわたVの真なる力が覚醒。CNo.9ダイソンスフィアを召喚し、彼ら家族との因縁に決着をつけた。
準決勝にて、一番弟子であり本当の家族でもあるカイトとハルト様から受け継いだ銀河眼を手に、全ての元凶であるトロンと対決。
ミハエルを人質に取られ、苦戦するもわたVのさらなる真の力が覚醒。CNo.9ダイソンスフィアVを召喚し、トロンを改心させ見事逆転勝利する。
決勝ではわたVに尊敬を抱く主人公とドリームマッチ。お互い全力でデュエルを尽くし、数々のNo.を召喚するも、最後はわたVの本当の力が覚醒。
CNo.9ダイソンスフィアV×Vをリミットオーバーエクシーズし、主人公に勝利。
遊馬が真に目指すべき最高最強のデュエリストとして高みに立ち続けている。

\
   ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O


        /   /      /|   ∨/.:   「  {   ,
.       ,  . .:′      / :|  KA攵:::   |:   |: .  ′
       ′ . : :     :/  |  |   }::.   ::  : :  ,
                  .:/ :| |  |   | i::.  ::..  : :
.        . : |    .:/   | |  |   | i::::.. ∨:. ∨
        : : :|    .:/‐气爪  |  辷ヤx::::. ∨:. 、  |  と考えずにはいられないクリスであった
      |   : : |  .::::,乞カ北ミ、 { フ テ云与:::. 夊:. \ | 
      |   : : :  ::::|`¨¨ {  }\ (__  ¨¨笊:.   ≧=-
     |   : : :.   :::|             ー=彡l| }h、 =-
          : : :.   ‘,     j{        | レ1     |
         : :‘, ‘:、              ノ:| リl|
            : :‘, V>,  ー ‐-   .ィくi| | / :|
        λ    : :{\ v介      ..::  ト、 〈: : :|    |
       /∧   : :| ( \i:|    ーく::::::  衫  }: :i!     |
.     // ∧   : :| \\|         / ..イ: : :l|    |
    /   ∧   : :|  }:::\\    //.::::::{ : :l|    |
/三三三≧_,. -‐  ̄`ヽrァr---‐──‐‐-r
三三 _,.ィ´     ヽ、._ ヽ        . 7
三ヨ/ /         \_ノ!       l
三/   {       `ヽ、  }!ヽ!      /
三!   ヽ      \  Y |  ` r====r'
┌─────────────────┐
|                         .|
|          / ̄ ̄ヽ            |
|         ,' /7iヘNヘ           |
|         | { {‐|/_-)jN            .|
|                            |
|        Now neeting......           |
|                            |
|   そのまま無職でお待ちください    |
|                            |
└─────────────────┘
title=悔しいでしょうねぇ

笑止

遊戯王ZEXALのWDC編にして登場。クールで知的な雰囲気を漂わせる長男キャラのはずが……

width=668,height=362

「今はまだ私が動く時ではない」

・実際、弟達がデュエルしていく中、自分はいつまでもデュエルしない。

「兄貴は俺よりえげつない」

・その割りにWDCでの変則デュエルでは「ライフを守ることに専念する」と消極的。

・やっと普通のデュエルが始まったと思ったら、召喚されたエースの姿が見えない。

・ダイソン・スフィアの効果が『攻撃の無効化』と防御的。

・デュエル中に延々と回想で尺稼ぎ。

・一撃でライフ0になって帰還後ベッドに倒れこむ。

これらの言動から、遊戯王シリーズ歴代のネタキャラに迫るほどのネタキャラオブネタキャラ、ニートキャラとなっている。

一応フォローしておくと、ライフ温存は間違った戦略ではないし、敗北後に倒れたのは紋章の影響だし、回想は必要だったし、動かなかった期間も作中時間ではそこまで長くはなかったはずである。
が、家族に比べるとデュエル回数や使用カードが少ないのは否めないだろう。

ナンバーズガイド2の紹介分のセリフも「今はまだ私が動く時ではない」
…どうやらニートネタは半公式のようだ。

後に再登場した際も、「今はまだ君が動くべき時ではない」ともじった台詞が登場。
しかし、一期の不動振りを吹き飛ばすような激動振りを見せつけている。

ついに我々が動くときが来たようだ

本編112話にて満を持してシルエットだけ再登場。

Ⅲの発言により、『バリアン世界とアストラル世界の研究』『紋章の力を封じ込めたブレスレットを開発』等、舞台裏で働いていたことが判明!
そう、Ⅴ兄様はちゃんと働いていたのだ!

結局はに遊馬のこと丸投げとか、兄様としか言ってないとか言わないように。

冷厳なる決闘者 「天蓋星」激動!!

そして来る116話、とうとう完全なる再登場を果たす。
舞台裏にてカイトと共に時空移動装置を開発いたことが明かされる。
命の危険もある上に、戻って来れる保障すらないアストラル世界の探索にⅤ兄様は自ら乗り込むつもりだったのだ!
本人の希望と周囲の説得で行くのは遊馬になったが。

そして、妨害に現れたバリアンの刺客に、弟子であるカイトと共に決闘を挑む。
1ターン目から即座に切り札ダイソン・スフィアをエクシーズ召喚し、「どんな鐘も、まず叩いてみなければ、その音色はわからない」と高貴な台詞を披露した。

さらに、回想にてカイトの修行のため、一週間不眠不休でデュエルという猛特訓を行っていた事が判明。

Ⅴ「ライフが残っている限り、例え心臓が止まってもデュエルを続けるのが真のデュエリスト!」

モブ「だが、このままだと本当にカイトの命が危ないぞ!」

Ⅴ「構わん! ここで潰れるなら、所詮カイトもそこまでの男」

と、すさまじいスパルタぶりを見せつけた。確かによりえげつない。
この頃の反動でニートになったとか言わない

なんだ!わたⅤって働き者じゃん!

…実質ダイソン出しただけとか、最終的にトドメ刺したのカイトとか言わないように。

RUM-アージェント・カオス・フォース

さらにさらに、なんと対バリアン用の切り札として、RUMを開発していたことまで判明!
ナッシュとの戦いに挑むⅣに渡され、このカードを駆使した新たなるカオスナンバーズを生み出した。
&small(){そもそもカードを開発ってどういうことかって?遊戯王だから気にするな};

なんだ!やっぱりわたⅤって働き者じゃん!

…ただし、スレでの扱いを変えるにはもう色々と遅すぎた。

遊馬…後は頼んだぞ

バリアン世界へ向かう遊馬と月に向かうカイト。彼らを無事に旅立たせるため、デュエル飯を食べながら、と共にミザエル?とデュエル。
RUMをセットしてⅢに使わせ、カオスアトランタルによってランクアップを封じ、自身も墓地からRUMを回収してダイソンスフィアをオーバーレイ。
2体のコンボで一気にライフを0にしようとするが、効果ダメージを予期していたミザエルのカウンターにより失敗。
そのまま奪い返されたタキオンドラゴンをランクアップされ、全てのカードを無力化される。

しかし、時間稼ぎには成功。遊馬達にカイトの行く先と目的を告げ、彼らに後を託して散っていった……

なお、彼が行った3回のデュエル全てにおいて過去の回想を挟むという妙な伝統が出来てしまった。

使用するデッキは宇宙船や惑星をモチーフに、ダイソンスフィアをエースにすえたデッキである。
…他の家族と違って彼一人だけ使用カードにカテゴリがない。
トロン一家デッキの構築の難関となっている。

余談だが、切り札ダイソンスフィアは毎回登場しては破壊され、破壊される時の演出がやたらと気合が入ってる。
これはカオス化した際も同じで、一部ではダイソンは壊されるのが仕事とか言われることに。

スレでの扱い

一家スレでは完全なるニート扱い。
ことあるごとに次男坊の貯金を食いつぶし、主にネットサーフィン、>>5 >>555ゲットにⅣのクレカを懸ける*1という、あまりにも本編とはかけ離れたフリーダム具合で、スレ住民にいろんな意味で愛されている。

このV兄様の項目が他の家族の項目と比べてやたらと記事内容が充実しているあたりにその愛され具合を感じていただけたなら幸いである。

本スレでの主な役割は弟いじりとネットサーフィンと自演。基本的に性根が腐っており、スレに二男が現れたと見るや、クレカを強奪し、ただでさえ仕事疲れの体にさらに激烈な負担をかける。
最近はソシャゲーの廃課金兵と化している模様。主にモバマスとパズドラ。バトスピのアプリにも手を出し、競合他社に対しても高貴な心を忘れない。課金の財源については言うまでもない。「兄貴は俺よりえげつない」
弟の方も対策として暗証番号の変更や口座の凍結を試みているが、紋章の力(でこピカフラッシュ)によって役に立っていないのが現状である。
また、自分に対するポジティブな書き込みを見つけるや否や、自演の嵐でそのコメントを褒め称える特性を持ち、一説にはそのポジティブな書き込みさえもわたVが創造している節があるらしい。
次男坊と一転して三男坊にはとことん甘く、もはや兄弟の垣根を越えてスレ住民と共にprprする程の溺愛ぶり。
隙あらば一緒に眠ろうとし、その度にうざめざ呼ばわりされる。

スレでの扱いはロクなもんではないが、1週間デュエルの様に熱いところもあったり、それでもカイトには尊敬されていたり、一馬を行方不明にしてしまった事を先生に謝罪するなど、本来は礼節も弁えた人物である。
ちゃんと働いていることも判明したが、何しろ100スレ以上をニートネタでやってきたので、ニートキャラ脱却はほぼ不可能と思われる。
哀れな奴…

   / ̄ ̄ヽ  
  ,' /7iヘNへ  わたVってイケメンじゃね?…っと
  | { {‐|/_-)jN  
  |/   \    
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ カタカタ
__(__ニつ/ ⅢⅣⅤ /____
    \/____/

マイフェイバリットカードは「治療の神ディアン・ケト」。
好きなアニメはプリキュア。青い髪繋がりか分からんが、れいか様がお気に入り。
とか言ってるうちに、2014年度のプリキュアに「青い髪の神」として璃緒?と一緒に出演することが決まってしまった。
早速「B兄様」とネタにされている模様。

V兄様の高貴な一日

7:00 高貴な起床
7:10 高貴な朝食
7:30 高貴な二度寝
11:50 高貴な起床2
12:00 高貴な昼食
12:30 高貴な昼寝
15:30 高貴な起床3
16:00 高貴なネトサ
18:30 高貴な夕食
19:00 高貴な入浴
20:00 高貴なネトサ続き
0:00 高貴なアニメ鑑賞
3:00 高貴な就寝

V兄様の高貴な1年

【1月】  初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】  まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】  年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】  季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】  区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】  梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】  これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】  暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】  休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

わたⅤ誕生の歴史

【トロン一家スレ大追跡!謎に包まれたわたVの歴史に迫る!】

・3スレ目・・・おそらく原型誕生。まだわたとVが分離しているなど固まっていない

839 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/02/20 17:00:48 ID:LpW45kg40

そこでかっこよくわた……Vが登場して遊馬をボコるわけだな!

・8スレ目・・・少しずつわたとVでオーバーレイ。ネタが固まりだす

409 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/07 14:39:36 ID:LRkXWevc0

わた…Vはキャラが固まるまで動くべきではないな

810 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/11 03:12:09 ID:TP/lesU10

本当に、わたⅤ兄様は良い兄様だよな

・9スレ目・・・綿V爆誕。完全にネタとして定着

114 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/13 23:12:27 ID:PEu7ywr10(2)

いや、Ⅳは綿Ⅴのおかげでデュエルでチャンピオンになって飯食えるようになったんだろ

じゃあⅤは動かなくていいのは道理じゃん

稼いだ金の7割以上を師に出すのは当然でしょ

115 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/13 23:22:33 ID:UiTsdxnE0(3)

おやめくださいⅤ兄様!誤変換でわけがわからなくなってます!

119 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/14 00:05:59 ID:VukQVWyS0(3)

綿毛トークンⅤはダンディライⅣが墓地に送られた時、攻撃表示で特殊召喚される(攻/守0)

このトークンはリリースする事が出来ず、シンクロ・エクシーズ素材にする事は出来ない

このトークンはバトル及びカード効果では破壊されない

120 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/14 00:08:12 ID:d8NAVgpHO(1)

サンドバッグじゃないですか!やだー!

・15スレ目・・・今は私がAAになる時ではない

215 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/24 17:35:40 ID:s7BVBMoY0(5)

#aa{{

  . .,、.;;;;.,,,,,、     . .,、.;;;;.,,,,,、 

.,;;;/ ̄ ̄ヾ;.  .,;;;/ ̄ ̄ヾ;.

;;,;,' /7iヘNヘ .;;: ;;,;,' /7iヘNヘ .;;: 今はまだ私が飛ぶ時ではない

;;,;| { {‐|/_-)jN.;;: ;;,;| { {‐|/_-)jN.;;:

`;,.      :,' `;,.      :,'

   ゙ "'ii'"´     ゙ "'ii'"´

      ii         ii

     ii         ii

     tt___rっ      tt___rっ

}}

216 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/24 17:41:14 ID:xJ1CImlp0(2)

#aa{{ 

    γヽ⌒ へ

     { /ノしノ}i_)  兄様達飛んでください

     jcj ゚ ー゚ )し

}}

     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  Ⅴ)    私が動かないことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|        私の代わりにだれか一人、職に望まれる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (  Ⅴ )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

      <⌒/ヽ-、___          私はそういうことに望まれているようだ
    /<_/____/
______________
    <○√ <○√ <○√
Ⅲ→  ∥     ∥←Ⅳ  ∥ ←トロン
     くく     くく    くく

     

高貴なコメントをしないものは地獄の業火に包まれる


  • なんなの……この兄様……(恒例) -- 名無しさん (2013-02-23 01:59:21)
  • Ⅴ兄様からは完成されたダメさを感じる -- ななし (2013-02-23 03:02:32)
  • Ⅴ兄様のページ充実しすぎじゃねwwww -- 名無し (2013-02-23 09:31:00)
  • 長男だから優遇されるのは当たり前だな -- 名無しのわたⅤ (2013-02-24 16:46:31)
  • わたVってイケメンじゃね? -- 名無しのわたVⅡ (2013-02-24 17:26:20)
  • なんでV兄様の記事だけこんなに充実してるの・・・ -- 哀れなニートにうざめざ! (2013-02-24 18:39:56)
  • 充実してる…さすが伝説のトロン一家の長男だ! -- 先史遺産カブレラの名無し (2013-02-25 11:42:23)
  • 95割って? -- 名無しさん (2013-03-14 04:41:34)
  • ああ! -- 名無しさん (2013-03-14 17:34:36)
  • V兄様また新しいソシャゲに手をだして・・・・・ -- 名無しさん (2013-04-04 23:09:23)
  • いい加減課金辞めろよ!!ヤメロォ!!! -- 名無しさん (2013-04-04 23:09:49)
  • 2ch -- 名無しさん (2013-04-14 13:40:21)
  • 遊馬先生が動いている最中まだ私が動くときではない -- わたⅤ (2013-05-20 16:17:38)
  • 最近はわたUという見た目だけそっくりな働き者の偽物がいる模様。 -- 名無しさん (2013-06-27 22:40:14)
  • 影武者か -- 名無しさん (2013-06-29 17:14:42)
  • BETTERMAN・・・! -- 名無しさん (2013-07-15 01:25:02)
  • 冷厳?怠惰の間違いでは -- 名無しさん (2013-08-06 10:18:42)
  • 「ナンバーズ休 大損スフィア」 -- 名無しさん (2013-08-11 01:53:31)
  • Ⅴ兄様ってあんな声だったっけ? -- 名無しさん (2013-08-11 20:52:12)
  • やれやれ有能な兄貴を持つ弟達はさぞつらいだろうな -- 名無しさん (2013-08-13 12:20:57)
  • 凄まじい働きっぷりだったな。今頃Uも喜んでいるよ -- 名無しさん (2013-08-21 00:17:56)
  • カードも開発するなんてわたVは働き者だな -- V兄さんやっぱり来てくれたんだね (2013-10-07 12:11:31)
  • 最近働きすぎだぞ、過労死しないようにな -- 名無しさん (2013-10-08 00:16:34)
  • どうせ働きすぎでぶっ倒れる(んだろうなー)のならば、ダイソンスフィアをカオス化させてからにしてください。 -- 名無しさん (2013-10-08 16:41:49)
  • やはりわたUと超融合してからかなり働くようになったね。これが超融合の力か -- 名無しさん (2013-10-17 12:22:35)
  • しかし危険物(カオスフォース)は弟に使わせるV兄様 -- 名無しさん (2013-11-01 23:16:19)
  • 本編でこれでもかと働いたクリス兄様は死んでしまった・・・トロンスレはどうなってしまうんだ -- 名無しさん (2013-11-03 18:53:17)
  • 某映画見て思った。ニート時代の兄様は影時間にまここまれても -- 名無しさん (2013-11-24 21:54:51)
  • ↑ミスった。某映画見て思った。ニート時代の兄様は影時間に巻き込まれても動かないのかな? -- 名無しさん (2013-11-24 21:57:25)
  • ゲームの紹介文とイラストだけ見たら超デキるイケメンで草不可避 -- 名無しさん (2013-11-25 16:38:45)
  • 今思えばこの記事は偶然とはいえカオスダイソンの登場を予測してたわけだよな… なんなの…この記事… -- 名無しさん (2013-11-30 19:12:49)
  • やっぱり「まだ私が動くときでは無い」のセリフのインパクトって凄いな -- 名無しさん (2013-12-06 04:07:14)
  • 仮面ライダーキバのキング(笑)だったりゴウライガンの絶対正義だったり遊戯王ZEXALの闇川だったりV兄様は何者なんだ -- 名無しさん (2013-12-19 13:15:22)
  • ↑未来の貴方自信なのです・・ -- 名無しさん (2014-01-05 11:40:11)
  • ↑2牙狼の白夜騎士が抜けてる -- 名無しさん (2014-01-05 12:24:45)
  • 世界で広く遊ばれてるポケモンの個体値の最高は「V」。つまりわたVは最強という証。「U」はそれに次ぐ -- 名無しさん (2014-01-22 16:50:57)
  • 次のプリキュアで地球の神になってしまったV兄様 -- 名無しさん (2014-01-22 18:59:56)
  • V兄様が御存命だったらカオス・キマイラ・ドラゴンにどんな反応をしていたのか -- 名無しさん (2014-01-23 13:10:15)
  • 僕だ! -- 蟹ーノ・シャトル (2014-02-11 22:11:02)

*1 ちなみに、スレ内ではゲットに成功しても失敗してもネタにされる美味しい立ち位置にいる。