のび太のワンニャン時空伝 チェイスシーン プラレールリメイク

日本語版タイトルのび太のワンニャン時空伝 チェイスシーン プラレールリメイク
英語版タイトル
公開YouTubeに公開すると著作権で、動画が削除されるため、実際、パロディ動画を見ることはできない。
レーティングなし
登場キャラクターソウタダミアン・ソーン
登場人物ドラえもん、のび太、ハチ(イチ)、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん
登場スポット3億年前および、その千年後の地球
説明・この動画は、ドラえもんの2004年公開の映画『ドラえもん のび太のワンニャン時空伝』のパロディ動画として制作された飯田壮太の動画である。
・飯田壮太氏が『ワンニャン時空伝』のネコジャラに追跡されるチェイスシーンが気に入ったことから、このパロディを作ったのである。
・なお、飯田壮太の名前が由来であるソウタユウマシリーズ進出前に、このパロディ動画ですでに登場している。
キャラクターの置き換えについての説明・のび太の像を運んでいるのび太たちを追跡している悪役は、映画本編ではネコジャラだが、パロディ動画では、ネコジャラがダミアン・ソーンに置き換えられている。
・のび太、ハチ(イチ)、ドラえもん、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が乗っているのび太の像をのせたトラックが有蓋貨車を3台連結したソウタに置き換えられている。また、しずかちゃんがのび太の像を乗せたトラックを運転している場面が、何故かソウタの場面に差し替えられている。
・終盤で、のび太とハチ(イチ)がダミアン・ソーン(ネコジャラ)にけん玉をぶつける場面で、ドラえもんがビッグライトでけん玉を大きくする場面でけん玉が巨大な懐中電灯に変わっている。
日本版CVダミアン・ソーン:泉谷しげる