Top > Pz.III > IV

Pz.III/IV

E401C238-1088-4111-893F-BBE9340E48AB.jpeg

三四郎くんの紹介 Edit

ドイツ軍はIII号戦車の機動力とIV号戦車の攻撃力の両立を求めた!
それによって開発される計画だったのがIII/IV号戦車である!!硬い皮膚、速い脚!それはまさしくドイツ民族の優等性を示していると言えるだろう!

強いところ Edit

  • ドイツ戦車のくせに車体に傾斜装甲が採用されてるし!なんと実厚は100mm以上!!格下戦は無双状態だし!
  • 硬いということは遅いと思ったらなんと55km/hの良好な速度を出せる。しかも大出力エンジンで一気に最高速度まで到達!軽戦車の開幕追い越しも夢じゃないゾ!
  • さらにシュルツェン付き!HEとかHEATなんて怖くないし!
  • 砲塔旋回速度が異常!なんと驚異の53°/s!履帯旋回速度も地味に36°/sもある!NDKを軽戦車がしてこようものなら返り討ちだし!
  • HPは480でなんと同格平均以上!もう神にでもなるつもりだろうか…。

弱いところ Edit

  • IV号戦車?と同じ砲塔のくせに10榴が積めない…。
  • 側背面が柔らかすぎる…側面30mm、背面20mmとかTier2の砲でも貫通するぞ!少しは加減しろWGナス!
  • さらに柔らかい側背面に弱点がいっぱい… 側面打たれた瞬間に弾薬庫爆発とかもザラだし…。
  • 前面は硬いから周りこまれなければ…あ、砲塔が柔らかいし…砲塔で防楯に守られていないところ(つまりほっぺた)は53mmしかない…つまり砲塔出してる限りそこが弱点。10榴貫通しちゃうし!やめてくだち!ほっぺた打たないでくだち!

結論 Edit

v9.17.1の大幅buff以降7.5cm砲のIV号戦車の完全上位互換となってしまった戦車。多少の弱点はあるけど実際それを帳消しにできる良い性能を持ってる戦車と言えるし!三四郎強い!三四郎カッコいい!さあて次の戦車も凄い戦車…ナニコレ?…。

コメント Edit