Top > ラサード

ラサード

ラサード (Rasaad yn Bashir) Edit

Rasaad.jpg
種族性別クラス性格STRDEXCONINTWISCHA
人間サンソウル・モンクLG161614111414
 
武器熟練度カタナ(1)、シミター/ワキザシ/ニンジャトウ(1)、スリング(1)
初期装備ムーンライト・ウォーカーズ
特殊能力なし

備考 Edit

仲間になる場所:ナシュケル
BGEE(Baldur's Gate Enhanced Edition)で追加されたキャラクター。
ナシュケルで仲間にすることができ、パーティ離脱後も同じ場所に戻っている。

固有クエストはダークムーン・カルトの殲滅。時間経過により会話イベントが何回か発生し、その後、バルダーズ・ゲート内で一連の戦闘イベントが発生する。
まず、南地区(ドック)を夜間に訪れるとダークムーン・モンクとの戦闘が起こる。モンクが所持していた手紙から、ソレムというタレこみ屋の居場所が判明する(南東地区のブレード・アンド・スターズ亭)。
ソレムを訪ねた後は2つの経路がある。一つ目はその場でソレムを殺して所持する手紙を奪う経路。二つ目はソレムに情報を吐かせて、ダークムーン・カルトの隠れ家(南西地区)に忍び込む経路。これは罠で、ダークムーン・モンクおよびソレムとの戦闘になるので、倒した上でソレムが所持する手紙を奪う。
ソレムが所持していた手紙を読むと、エリアマップクラウドピークス?が開放される(ジバーリングの山の東)。

モンクは晩成型のクラスなのでBG1のレベル上限でははっきりいって弱い。

コメント欄 Edit

コメントはありません。 コメント/ラサード?