Top > ♪ヨノワールのテーマ

♪ヨノワールのテーマ

概要 Edit

はにわ氏のバケモン混沌のダンジョン 罵愚の探検隊で、ヨノワールが消滅するときに流れるBGM。
ふざけるなッ! ヨノワール!」などのセリフでもともと不憫な扱いを受けていたヨノワールだったが、
Chapter-10 part1以降にヨノワールが登場してからは様々な理由で本人が消滅してしまい、
その際に感動的なBGMが何度も流れることから、これがヨノワールのテーマとして定着した。
ちなみに、消滅しても即座に復活したり、声だけ残っていたり、消滅したまま消滅することができる。
さすがゴーストタイプ。

消滅シーン一覧 Edit

登場初っ端からプクリン親方のキックブラストを食らい、画面外へと吹き飛ばされてしまった。
その後、ジュプトルへの感謝の言葉を述べながら消滅した。

Chapter-10 part2ではまろうこんたちがカクレオン商店の前で倒れているヨノワールを発見。
事情を聞くと、おしゃべりしているだけで「しんで つぶれた」らしいのだが、
カクレオン曰く「ワタシが たおした。」らしい。
その後、まリルたちが探しているみずのフロートの解説を遺言として伝えて消滅した。

part5では「みなさん。わたしを たすけて!」と最初からふらふらの状態で登場。どうやら水分不足らしい。
しかし、カクレオンは「そう…… Ⓟ6,500に なります。」とあくまで商人として水はタダでは譲れないと主張。
結局消滅してしまい、ネイティオが人生について自分の哲学を語り始めてしまった。

part6でも最初からモフリアスに死にかけの状態で押されて、エレキへいげんの奥地に登場。
ルクシオに「なにワールさんだよ!?」と聞かれ、「わたしは ヨワール!」と答える。確かに弱いが・・・。
最後には、「エレキ平原に苦手なポケモンが多くてすぐ倒されてしまう」「ごめんね。ヨノワールさん。」「おうちに帰りたいよ……。」「信じてくれ!ライスが飛んでるッ!」・・・というような内容の遺書日記を書いて消滅した。
まろうこん「ほんとうに…… なにしにきたっ!」

その後ライせまで来たものの、無一文で空腹であることに気づき再び消滅光が増えて?しまう。
その後も独り言を言っていたためか、まろうこんに「ヨノワールさんうるさいっ!」と燃やされてしまい、
「また ライしゅう!」と言って消滅した。

さらに声だけの存在となりみかんを求めるが、視聴者から大量の果物を喉に詰め込まれたためか、消滅した状態で消滅した。

さらにその後、まろうこんのカクこうげきにより四度目の消滅となった。
さすがにカクこうげきの衝撃が強く、テーマは流れなかったが・・・。

part7では、まろうこんと一緒にいるコリンクが自分の探していたたるおだと気づき、その喜びにより大笑いしながら消滅した。

Chapter-11 part1では、ジュプトルを捕まえることができた嬉しさにより消滅光が発生。
そのまま消えるかと思われたが、すいしょうのみずうみのシーンをカットされたことに怒ったアグノムが
つのドリルを入れてきたため、テーマが別の曲に上書きされた状態で消滅した。

元ネタ解説。原作のネタバレ注意

関連項目 Edit

ふざけるなッ! ヨノワール!
ヨノワーる(動詞)?
しょうめつこうが ふえているッ!?
・・・・消えた?
しんだよ♪
♪まろうこんのテーマ
♪ジュプトルのテーマ