コメント/新項目の追加

Last-modified: 2022-03-30 (水) 12:58:46

新項目の追加

  • 裏の項目でギヤマン魔人と七つ目の災いを加えたいんだが、だめだろうか?両者ともにそれなりに関連イベントが充実してるしいいと思うんだが・・・ -- 2010-07-27 (火) 16:01:51
  • いいのではないかと。(表ですけど)としおくんやドラコにもありますからね。 -- 2010-07-27 (火) 16:07:27
  • 田村典子の父親のページを作りたいが、どうかな?本名が分からないから、「田村典子の父親」という名前になるのがネックだけど。 -- 2010-07-28 (水) 08:43:18
  • 別にいいと思う。名前が分からないけどページあるキャラクターもいるし(主人公の母親とか)。 -- 2010-07-28 (水) 13:06:55
  • ↑↑プロフィールなかったっけ? -- 2010-07-28 (水) 17:27:01
  • ↑×5の者です。特に反対がないようなので、後日ギヤマン魔人と七つ目の災いのページを作成しようと思います -- 2010-07-28 (水) 21:20:48
  • 検索にひっかかるようにいろんなページ作っていきましょう -- 2010-07-28 (水) 21:24:55
  • キャラ一覧(裏)とか作れないだろうか。裏になると名前が全く違うキャラが4や12に結構いるが、裏サクセスの各項目で登場人物一覧が削除されてしまった。 -- 2010-08-02 (月) 00:55:57
  • ↑いい案だと思います。サブキャラなんかも作るといいかも。メインどころならまだしも、ワッツ(12裏)とか言われても、誰?って感じですし。 -- 2010-08-02 (月) 10:24:57
  • 戦争編のページはキャラ一覧残ってんのよね、だから裏サクセスのページに登場人物一覧を作ってもできさえ良ければ消されない 今までのが消されたのは見辛すぎたんじゃないの -- 2010-08-02 (月) 16:17:22
  • ↑そう断言するのも無理があると思うが。できの良い悪いがあるにせよ、編集側の採点が辛かったり甘かったりすることもありますし。別途に裏サクセスのキャラ整理用のページを作るのは良い案かと。 -- 2010-08-02 (月) 21:12:02
  • キャラ一覧(裏)づくりには賛成。問題はどこに設置するかだな -- 2010-08-02 (月) 22:28:20
  • ↑各種考察ってのも違う気がするしな……キャラクターのところに置けば良いんじゃないかな? -- 2010-08-02 (月) 23:07:18
  • いや、普通に各裏サクセスのページごとに個別で一覧を設置するのが妥当だと思う。 -- 2010-08-03 (火) 00:24:19
  • 新規ページは要らんよ、中身が必要だとしても個別の裏ページに記述すれば良い -- 2010-08-03 (火) 01:24:10
  • んじゃ、とりあえず裏サクセスキャラ一覧用のテンプレを作ることを提案。人によって消す基準がまちまちなようなので、こういう形にしてあれば最低限は残す、というような。 -- 2010-08-03 (火) 07:12:12
  • |裏の名前|表の名前|  っていう表でいいんじゃないか、キャラ個別データはキャラごとのページに任せれば良い -- 2010-08-03 (火) 07:16:10
  • 9主人公の正体についてはあるけど、同じく正体不明の8主の考察ページは作らないの?  -- 2010-08-24 (火) 02:10:59
  • ↑考察できる材料がそこまで多くないんだよね……。ぶっちゃけ、8主のページで事足りる。 -- 2010-08-24 (火) 09:24:02
  • 「野球人形」のページを作ってもいい?キャラクターではないから、各種考察の裏サクセスのところになると思うけど。 -- 2010-08-29 (日) 16:53:40
  • ↑確かに位置づけが微妙だな・・・ -- 2010-08-31 (火) 22:09:56
  • 特に紹介スペースを設けず、新たにページだけ作るという方法ならいいかな? -- 2010-09-01 (水) 19:33:17
  • 各種考察として作れば大丈夫ではないかと。 それはそうと、主人公の正体についてのページで、本筋とはややずれた主人公の強さ比較に関する話題が白熱してるので、新たに議論用ページを作ろうと思うんですがどうですかね? -- 2010-09-01 (水) 22:02:28
  • 強さ議論は不毛の典型だからなあ・・・状況設定一つで変わっちまう話なのに有益な考察になるだろうか、俺はちょっと疑問 -- 2010-09-01 (水) 22:05:35
  • ↑有利不利な状況も含めて考察すればよいのでは? -- 2010-09-02 (木) 21:38:15
  • ↑状況って簡単に言うけどそれだけで無限に作れるんだぞ、地形・時間・会敵距離・使用武器・天候etcetc... 神学論争にしかなり得ないんだよ -- 2010-09-02 (木) 22:07:23
  • ↑別にいいんじゃない?状況によって勝敗が左右されるなんて12のピンク&主人公対カズ戦の結果からも明らかなわけだし、みんな普遍的強さなんてものがないってことぐらいわかりきってるだろ?強さに絶対性がないことが明らかである以上、それを巡ってケンカに発展することもないだろうし、別に議論してもいいと思うけどね。それに、状況が無限に用意できる=無限に議論することが可能ってことで俺的には面白いと思うんだがな -- 2010-09-02 (木) 22:32:03
  • ↑テーマはともかくとして、そのページではコメント欄のみで、考察をする部分(いわゆる「本文」)は無しになるの?それだと考察というより議論になるんじゃ・・・。2ちゃんねるに「サクセスキャラ強さ議論スレ」があるからそっちでやった方がいいのでは? -- 2010-09-03 (金) 20:20:12
  • すみません。↑↑↑↑↑↑の者です。えっと、私がこれ提案したのには理由がありまして、というのも、主人公の正体についてで、この議論が白熱しすぎて、他の話題に持っていけない感じがあるんですよね?けど、本来は9主の正体を考察するページじゃないですか。なので、この議論を一旦隔離できないかと考えた次第なんですが。 -- 2010-09-04 (土) 12:15:33
  • パワポケ13もう追加してもよくね? もう登場人物2人わかったし。 -- 2010-09-11 (土) 10:35:24
  • 例年通り発売日過ぎてからじゃね? -- 2010-09-11 (土) 11:51:30
  • 例年といっても12の時だけか・・ -- 2010-09-11 (土) 11:52:04
  • ↑×3登場人物2人って誰? -- 2010-09-11 (土) 19:38:24
  • ↑久能監督と雨崎 -- 2010-09-13 (月) 22:46:39
  • ↑それって公式の発表? -- 2010-09-13 (月) 23:05:19
  • 12のときと同じように発売日以降にすべき。推測であることないことグダグダ書かれるのがオチ。 -- 2010-09-13 (月) 23:31:16
  • 下の名前もわからないのにページ作成とな 発売日以降で十分だろうよ -- 2010-09-14 (火) 00:05:00
  • そもそもこのwikiには「ページ名はプロフィールに従う」ていうルールがあるしね。 -- 2010-09-14 (火) 00:49:27
  • いや、そうゆうルールならそうしてくださいな。 -- 2010-09-14 (火) 08:14:55
  • コメントが増えてきたんで、議論が終わった2010-08-03 (火) 07:16:10まで消そうと思うんだがいいかな? -- 2010-09-27 (月) 19:38:38
  • 7裏に登場した「キノコ人間(土屋)」のページを新たに設けたいんだがいいかな? -- 2010-10-04 (月) 17:46:45
  • あと、「我威亜党員」と「兵士」のページも追加していいかな?我威亜党員はグラフィックもあるし、それなりにイベントもある。兵士は今のところBB団の兵士のとこでまとめられてるんだけど、7裏とかグラフィックが違うし、それだけ別に作ってもいいと思う。 -- 2010-10-04 (月) 19:01:26
  • プロフィールがあればおk -- 2010-10-04 (月) 19:05:32
  • ↑兵士にはあるんだけど、我威亜党員とキノコ人間にはないんだよな。会話時のグラフィックはあるんだけどね -- 2010-10-04 (月) 19:53:41
  • 内容がしっかりしてれば別にいいと思う -- 2010-10-18 (月) 11:11:25
  • たまにグラフィックがちがうのもいるし、BB団の兵士から独立させて裏サクセスのみの項に兵士の項目を作るべきだと思う -- 2010-10-26 (火) 00:54:21
  • 新項目って意味とは若干違う気もするが、こういうwikiにありがちな用語集とか作りたいなーって思うんだが、どうだろうか? たとえば「彼女候補」って項目なら彼女候補へのリンクと全体的な傾向をまとめたりする -- 2010-10-30 (土) 08:38:57
  • ↑確かにあれば便利かもな -- 2010-10-30 (土) 13:48:35
  • 用語集っつても解説・考察が必要な類の単語って既に個別ページ作ってカバーできてると思うがね  あんまり価値が見出せないな -- 2010-10-30 (土) 14:43:10
  • 仲間キャラや彼女候補の傾向ならライター考察の方で詳しく考察されてるし、複数作品にわたって登場する重要単語も各種考察にもう載ってるからなぁ。(野球人形のページ作成企画がいまだに進んでいないが…) -- 2010-10-30 (土) 15:24:31
  • 新規のユーザーからすると、プレイしたことのない過去作の情報を見る際は「チームメート」や「彼女候補」などのカテゴリーが用意されていれば、得たい情報を効率的に見ることができるのではないでしょうか?より多くの人にこの作品の良さを知ってもらい、新たなファンを増やすためにも有効な方法だと思うのですが、どうでしょうか? -- 2010-10-30 (土) 19:24:51
  • ↑↑だいぶ遅くなりましたが、野球人形の項目を作りました。 -- 2010-10-30 (土) 21:23:09
  • ↑↑4裏みたいなやつならあってもいいかもしれないと思うけど、↑×6の「全体的な傾向」というのはよく分からないです。 -- 2010-10-31 (日) 08:54:20
  • ↑3 キャラクターのページが既に「主人公-仲間-彼女候補-その他」の順番で並んでいる、もう既に十分だろう -- 2010-10-31 (日) 15:22:27
  • キャラクターのページって名前がずらーってしてて見にくいからwikipediaみたいに見出しで区切りたいとは感じる -- 2010-11-01 (月) 00:22:54
  • 13のキャラクターのページは発売日当日に作ってもいいのか。何度かプレイして確かな情報がでそろうまで待った方がいいと思うんがだが。 -- 2010-11-18 (木) 23:27:46
  • 発売日の朝から買って何度かプレイする人だっているだろうから、発売日当日でいいんじゃない? -- 2010-11-18 (木) 23:46:52
  • たしかに、12の時は結構な数のガセネタが書かれていた。○○の後日談が××の会話に出てきた、とか。これが普段なら誰かがガセだって気づくんだろうけど、発売直後だとわからないんだよねぇ。 -- 2010-11-18 (木) 23:53:43
  • で、結局明日パワポケ13のやつ更新していいの? -- 2010-11-24 (水) 17:18:18
  • はいはい明日まで我慢しまちょうねー -- 2010-11-24 (水) 17:49:22
  • ↑挑発はよせって -- 2010-11-24 (水) 18:14:22
  • 大丈夫です。今は明日のことで頭いっぱいだから挑発なんか乗りませんw 後、勘違いしてるかもしれませんが、早く更新したいわけじゃなくて当日で大丈夫か聞きたかっただけです。まだ待った方がいいって意見もありましたので..... -- 2010-11-24 (水) 18:39:40
  • 管理人さんの方針に異を唱える気はないんだが、もう少し解禁は待ったほうがいい気がするんだよな。明日いきなりってことになったら無茶苦茶混乱しそうだし -- 2010-11-24 (水) 19:18:47
  • ↑俺もそう思うな。例えば、「プロフィールに書いてある事は発売日から書いても良いけど、それ以外の事は、発売日から1週間経ってからでないと書いてはいけない」とかはどうだろうか。 -- 2010-11-24 (水) 22:58:39
  • 俺もそれぐらいが丁度いいと思う。 -- 2010-11-24 (水) 23:07:16
  • ↑賛成。12も某動画サイトで見たという理由で誤ったことを記述した人がいた。実際にある程度プレイした人が増えてから追加した方がいいと思う -- 2010-11-24 (水) 23:09:48
  • ↑↑↑フロントに載せときました -- 2010-11-24 (水) 23:41:57
  • 当日回避は賛成だけど、1週は長くないか?土日がっつりプレイして月曜解禁でいい希ガス -- 2010-11-25 (木) 04:05:38
  • このゲームはランダムイベントが多すぎて、ガセネタ・勘違いが気づかれにくいからね。やっぱり数日間自粛すべきだと思う。速報サイトじゃないし。 -- 2010-11-25 (木) 09:13:52
  • 月曜まで自粛期間延長は確定でいいかね、管理人発言に従うということで -- 2010-11-25 (木) 23:34:28
  • 上でも言われてるけど、土日にがっつりやる人多そうだしな。どっちにしろ本編やらないと考察しようがない。複数のルートをやって初めて状況が判明したりするのがこのゲームだし。 -- 2010-11-26 (金) 00:29:33
  • 日付変わった途端に判ってること「だけ」まだらに書き込みか。大丈夫か? -- 2010-11-29 (月) 00:49:11
  • 好ましくない事態だが、防ぎようがない。これから時間をかけてゆっくり修正していくしかないだろうなぁ。 -- 2010-11-29 (月) 00:53:26
  • まぁなんとかなるでしょう -- 2010-11-29 (月) 00:55:19
  • まだらな書き込みでもページが作られることは俺としては好ましいとはいえなくとも悪くはないと思うがね、情報を持ち寄るにしても持ち寄る場所そのものが無ければ書きようが無い -- 2010-11-29 (月) 02:28:06
  • 裏のみのところに「海賊の王」のページ作ってもいいですか? -- 2010-12-06 (月) 17:08:13
  • 13でも出てきたことだし「南雲ホールディングス」って独立ページ作る価値はあるだろうか?表のみの企業でもNOZAKIグローバルシステムは項目あるし、今暫定措置で南雲霊華のページにホールディングスのことも書いてあるがキャラページに書くには違和感のある内容だし、作る意味はあるかなと俺は思っているんだが -- 2010-12-08 (水) 06:03:16
  • ↑どちらかというと項目の削除スレ寄りの話題ですね -- 2010-12-08 (水) 20:19:56
  • ↑×3の者ですが、異論も特にないようなんで、そろそろ作りますね -- 2010-12-11 (土) 20:21:32
  • 超能力と具現化と科学とオカルト、それぞれに名簿的なものがあるけどそろそろ分類不可能な能力者も多いし、能力者まとめ的なページを作ってまとめたほうがいいんじゃないかと提案 -- 2010-12-19 (日) 07:14:59
  • ピースメーカーの記事作ったほうがいい感じなのかな? -- 2010-12-19 (日) 15:11:43
  • プロフィールに出ない組織、地名はともかく、人物は載せない方がいいと思う 考察というより願望や強さ議論で埋まりそうで -- 2010-12-19 (日) 15:45:55
  • でもピースメーカーの場合、能力や未来での役割での考察(願望も含まれてるけど)が、超能力とか尾木靖子の項目で起きてるんだよね。どこかで纏めた方が良いような。 -- 2010-12-19 (日) 17:41:11
  • 誰かオオガミベビー作って、もはやパワポケに欠かせないよ。8主までその可能性があるんだから、オオガミベビーを作った期間と疑わしき人物たちの年齢などを考察していくべきだと思うんだ -- 2010-12-26 (日) 23:12:50
  • あとピースメーカーも -- 2010-12-26 (日) 23:14:15
  • ピースメーカーは詳しい能力すらまだでてないけどな -- 2010-12-26 (日) 23:19:41
  • しかし全く関係ないところで議論されるのは問題だと思うが・・・ とりあえず今わかってるのだけでも書いといてコメント誘導はしたほうがいいと思う -- 2010-12-27 (月) 13:59:34
  • TX-クイーンがあるんだし、ピースメイカーは作ってもいいと思う。 -- 2010-12-27 (月) 14:01:23
  • はやく作ってー -- 2010-12-28 (火) 01:49:48
  • ↑じゃあ、自分作っていいですかね。言いだしっぺではないんですが・・・ -- 2010-12-28 (火) 01:52:41
  • TXクイーンはプロフィールにあったけどピースメイカーはプロフィールにない上に本人も登場していない、それで作ってもいいのかどうか俺は疑問 -- 2010-12-28 (火) 02:09:59
  • プロフィールの有無に付いてはエアレイドが容認されてるからなぁ。ただあっちは姿が見えないだけでセリフありで登場はしてるからなぁ。 -- 2010-12-28 (火) 09:22:13
  • プロフィールも台詞もないディータのページはあるけどね。まあディータは過去の経歴が割とはっきりしてて書きやすかったというのがあるんだろうけど。推測を交えずに書ける内容があるなら作ってもいいんじゃないだろうか。 -- 2010-12-28 (火) 10:30:55
  • ↑↑↑↑お願いします! -- 2010-12-28 (火) 16:36:21
  • オオガミベビープリーズ -- 2011-01-03 (月) 22:48:57
  • 実際オオガミベビーとわかってるのはチハヤのみなのでチハヤのページにちょっと説明を乗っけておけばそれで済むと思いますけどね 書くとしてもそこまでの量は書けないでしょうし -- 2011-01-04 (火) 19:24:37
  • 地名のとこに、チャンバ、パライソ、ベルデン、13の5つがないある。 -- 2011-02-10 (木) 20:55:35
  • 龍神様の考察ってあってもいいかも -- 2011-03-18 (金) 03:40:24
  • 個別ページ作るにはまだまだ情報不足だと思う。 -- 2011-03-18 (金) 11:03:39
  • すいません。どこに書いていいのかわからないのでここに書きます。携帯から見てるのですが、正史考察のページで9を押せば次のページに行くのですが2ページ目?には行けますが3ページ目に行こうとするとなぜか「スーパーまる生」のリンクに来てしまい次のページにいけません。誰か修正お願いします。(携帯によるかも知れません、僕のはSH-01Bです) -- 2011-04-03 (日) 13:00:06
  • 伏線考察のページとかは必要でしょうか? -- 2011-04-08 (金) 16:40:45
  • ↑それは個々のページで行うべきでは? -- 2011-04-08 (金) 21:05:48
  • ↑3の者です、直してくれた方ありがとうございます、返事遅れてすいません。しかしまた正史考察のパワポケ10の途中(前に修正をお願いした次のページ)で9を押しても次のページにいけないみたいです。『有効なWikiNameではありません』とでます。ちなみにそのページで8を押して前のページに戻るときも『上記と同じ文』がでてます。申し訳ありませんがまた修正お願いします。 -- 2011-05-11 (水) 11:17:53
  • 「尾木靖子の祖母」のページつくっていいですか? -- 2011-05-28 (土) 20:26:37
  • 後に語られるなら作る意味はあるだろうが、現状ではちょっと無理があるかも -- 2011-05-28 (土) 20:33:03
  • わりと重要ポジションのキャラなんでつくってもいいと思ったんですが・・・ -- 2011-05-29 (日) 17:14:28
  • でも情報が少な過ぎるよね(汗 -- 2011-05-29 (日) 19:22:14
  • まあある意味13主の正史彼女(笑)だったキャラだし、ページをつくれば13主のその後を考察する場とかにはなりそうだね -- 2011-05-29 (日) 21:30:41
  • ↑それは13主とか靖子のページでやった方がいいんじゃないの? -- 2011-05-29 (日) 21:41:33
  • モブキャラのページにダッシュの桜木とか怨見の項目が作られてたけど、一応ゲーム中にプロフィールが用意されてたから、個別にページを作った方がいいんじゃないだろうか。 -- 2011-05-31 (火) 07:40:53
  • ↑賛成。プロフがあるなら問題なし。 -- 2011-06-08 (水) 16:10:25
  • ↑↑話しかえるようで申し訳ないんだけど、「その他のライカン」のページ作っていいかな?ゼルマルのところでもある程度議論したんだけど、ゼルマル以外にもライカンの汎用グラで名前のあるのが何体かいるから、作ったほうがいいかと。あと、同じく12裏登場のネクロマンサーも出番が多いし作っていい気がする。 -- 2011-06-08 (水) 16:16:46
  • そんなちょい役のページいらないよ。ライカンのクエスト以外でてこないし。 -- 2011-06-08 (水) 21:47:13
  • ↑↑モブキャラのページにまとめとけ、 -- 2011-06-10 (金) 00:44:58
  • ↑モブキャラのページは表サクセスのみだからそれはだめじゃないかな -- 2011-06-10 (金) 07:38:10
  • ゼルマルのページに、こいつと同じグラだが他にこんな奴らがいるとかじゃダメなのか?裏モブのページ作るんならモンスター図鑑みたいになりそうだが -- 2011-06-10 (金) 09:08:30
  • ↑こいつらは一応台詞があるやつらだから大丈夫かと。 -- 2011-06-10 (金) 09:56:28
  • ダッシュの桜木や怨見はプロフでは名前が「キャットガールズ」とか「シンレーズ」という様にチーム名になってしまってるんだけど、ページ名はどうしたらいいんだろう。 -- 2011-06-10 (金) 22:33:18
  • 主人公のページでも書いたんだが「7主」表記でも「主人公(7)」のページに飛べた方がいいかな? というよりそんなことできるっけ? -- 2011-08-10 (水) 01:00:45
  • ↑該当する名前のページがある分のみ自動リンクで飛べるだけ。手動で張れんこともないが、説明の所は主人公()で統一した方がいいし、コメントする分でもいちいちリンク張る必要がないだろ -- 2011-08-10 (水) 01:49:24
  • 佐藤純一のページつくって欲しい -- 2011-08-19 (金) 20:35:24
  • ↑立ち絵の無いモブキャラだから無くていいよ。モブキャラのページに書いてあるし。 -- 2011-08-19 (金) 23:21:51
  • ナマーズの坂本、石井、新井 -- 2011-08-21 (日) 19:40:46
  • キャラ一覧(裏)はやっぱりあった方がいいと思う。裏の考察もかなり充実してるし -- 2011-12-05 (月) 21:32:43
  • 「トツゲキ甲子園」のページや記述は必要か否か -- 2011-12-08 (木) 13:17:21
  • カタストロフのページは? -- 2011-12-08 (木) 16:15:32
  • ハームレスって、クローンではあるけど一応別人だからチハヤと項目分けるべき? -- 2011-12-08 (木) 18:09:30
  • TXクイーンとヒカルはページ分割して別に記述するべき、別人だろう何故同じページに書いているのか -- 2011-12-09 (金) 10:47:44
  • ↑同意 -- 2011-12-09 (金) 10:51:20
  • ハピネスXの項目があるならハピネスZの項目があってもいいんじゃないかな? -- 2011-12-09 (金) 20:09:52
  • 大江和那や五十鈴の項目で、過去主人公の二股疑惑に対する論争が耐えません。まとめて「二股疑惑論争」なんて項目に隔離してみては?正史論争に吸収させるには、いささか長くなりそうな話だし。 -- 2011-12-10 (土) 19:53:53
  • ↑good idea -- 2011-12-10 (土) 20:09:33
  • 主人公の正体についてのページもあるぐらいだし、あってもいい気はする -- 2011-12-10 (土) 21:38:18
  • 隔離項目そのものには賛成するがその名前はいかんだろうと思う -- 2011-12-10 (土) 22:38:45
  • 「主人公(10)の女性関係について」とか?こんなこと言ってはなんだけど、新作とか公式がはっきり定義付けない限りこんな荒れそうな話題は延々とコメント合戦になるだけの気がするんだが、議論の意味あんのか?といつも思う。隔離ってことなら仕方ないのかもしれんが -- 2011-12-11 (日) 00:01:24
  • 9主の正体もそうだけど言い方悪いがまあ隔離だわな、カズ鈴10主のページがひどいことになるもん -- 2011-12-11 (日) 02:35:57
  • ↑なる?もうなっとるわwww -- 2011-12-11 (日) 10:49:28
  • 坂田博士のページは作るべきか否かどちらだと思いますか? -- 2011-12-11 (日) 18:56:31
  • 一応作っておいてもいいんじゃない? -- 2011-12-11 (日) 19:21:06
  • いや、タイムマシンの知識と殺されたぐらいしか書くことないので作成反対。靖子のページにちょこっと載せれば十分 -- 2011-12-11 (日) 19:48:40
  • 主人公(10)の女性関係について、というページを実際に立ててみました。意見等を鑑みて追記していこうと思います。 -- 2011-12-11 (日) 21:04:02
  • ↑↑坂田博士ですよ -- 2011-12-12 (月) 00:23:30
  • 作っていいだろ。重要人物には違いない。 -- 2011-12-12 (月) 08:10:08
  • 白瀬・友子の関係者だし作る価値はあると俺は思う -- 2011-12-12 (月) 11:06:34
  • パワポケの世界観は完結orリセットのどちらかについての項目って作っちゃダメですよね? -- 2011-12-14 (水) 23:53:21
  • 携帯だとキャラクターの所がすごく見にくくなったんだが、、 -- 2011-12-21 (水) 22:08:09
  • ↑↑来年になればわかるだろ -- 2011-12-21 (水) 22:14:05
  • ↑3そんなもん議論しようがないだろ。そもそも次回作が発売されるかどうかもわからないのに (T-T -- 2011-12-22 (木) 00:20:39
  • トツゲキ甲子園&トツゲキ甲子園主の記事はいるかね 少森寺編もあるからあっていいかな~と思って -- 2011-12-26 (月) 19:59:51
  • ↑いいんじゃね? -- 2012-01-07 (土) 16:12:02
  • ページ名おかしいやろ、他の主人公と同じ形にするなら「主人公(トツゲキ)」とか書式あわせないと凄い違和感 -- 2012-01-07 (土) 16:45:49
  • 上守阪奈のページで、「上守阪奈のページ」なので、まず阪奈のことに書いてその中で正体について触れる書き方にするか、「ピースメーカー」についての過去情報を時系列に載せることが優先で14での阪奈はオマケ状態化で混乱してます。現上守阪奈ページ名をピースメーカーに戻して、新たに上守阪奈のページを作って、ブラックと芹沢真央のように名前による先行情報を整理・分割したいのですがどうでしょうか? -- 2012-01-16 (月) 20:35:47
  • ↑トップページのコメントから移植  自分はこの方式は悪くないと思うから賛成したい -- 2012-01-16 (月) 20:47:51
  • ↑↑賛成 -- 2012-01-16 (月) 21:31:22
  • 編集の方向としては、まずトップページで管理人さんに正式に改名要望を出して、現上守阪奈のページがピースメーカーに変更されたのを確認後、改めて上守阪奈のページを作って編集という形で大丈夫かな? -- 2012-01-17 (火) 18:29:55
  • 阪奈のページ自体がそもそもピースメーカーとしてのページだったよな、ページ名変更したんだっけ?  一番上のタイトルタグ取ればピースメーカーの名前に戻らんかね -- 2012-01-18 (水) 00:03:57
  • タイトルタグにページ名を変える効果は無いはず。ページ名変更は上のメニューからの「名前変更」で管理人さんにしかできない。 -- 2012-01-18 (水) 20:54:17
  • ってことは管理人が記事名変更したってことだよな?だったら上にもあるように管理人に要望だす形でいいと思う -- 2012-01-18 (水) 20:59:38
  • なるほど、管理人が変更したのか、だったらやっぱり管理人に要望だな  バックアップの引継ぎ的な意味で現阪奈のページをピースメーカーに戻して、阪奈のページを新しく作るという最初の提案通りの形がいいかな -- 2012-01-18 (水) 21:25:24
  • では反対も無いようなので改めて正式に改名要望出してきます。 -- 2012-01-18 (水) 23:10:18
  • プロフィールがあるTXクイーンはまだしも、今まで特に無かったピースメーカーの記事を分割することには反対します。今まで通り正体で記述しても十分見やすいです -- 2012-01-24 (火) 07:49:47
  • マナについての考察ページを設けてもいいと思う。表と裏でなんらかの繋がりがあることが確認されたし、作中で意外と登場するし。そのわりにイマイチよく分かっていないからね。 -- 2012-01-25 (水) 17:43:09
  • ↑×2元々ピースメーカーの記事はありましたよ。上でも言われてましたが阪奈のページが改名される前はピースメーカーの記事でした。「今まで特に無かった」というのは貴方の勘違いです。そのため、現在の阪奈の記事は、ピースメーカーの記事として記述されてたこと、議論されてた内容とがごちゃごちゃになっているのです。 -- 2012-01-25 (水) 20:41:19
  • 失敬、「今まで特に無かった」はプロフィールに掛かってるんですね。正体で記述しても見易いといいますが、阪奈は作中で初めからピースメーカーとして登場してるわけではないのに、一番初めにピースメーカーであることが書かれる、コメントも「ピースメーカーとは何ぞ」についてが大部分を占められているなど、「上守阪奈」のページとして整頓しきれてないかと。元々ピースメーカーの記事はあったのだから、そちらは「このwiki独自での議論」としての抽出し、阪奈のページは「ゲーム中で実際に登場してから」のことについて書くようにすれば、どちらもしっかりまとまると思います。今のようにまるで阪奈のページでピースメーカーについての議論が行われてたような形態のままよりは。 -- 2012-01-25 (水) 20:55:39
  • レンとピンクの彼氏についてみたいなページ作られてたけど要るか?とりあえず名前誤字ってたからページの必要性とは無関係に消したけど 現状独立ページが必要なほどの情報もなけりゃ隔離する必要も無い -- 2012-01-27 (金) 18:49:49
  • いつの間にか12主の女性関係の奴もできてたけど消えてるんだな。まぁ隔離ページばっか作っても不毛じゃね。10主と違って二人以外の他の彼女候補のその後が示唆されてる訳でもないし、レンピンク以外と別段くっつけたがる声のでかい奴もいないし -- 2012-01-27 (金) 19:35:59
  • 今のところ隔離ページが必要なほどとは思えないな -- 2012-01-27 (金) 21:27:01
  • トツゲキ甲子園についてのページを各種考察に加えようと思いますがどうでしょう? -- 2012-03-18 (日) 11:04:43
  • トツゲキ甲子園のページ自体あまり要らない気がするんだわ。本来は表と裏の考察サイトやし -- 2012-03-18 (日) 11:14:52
  • ↑でもパワポケ甲子園のページはある。製品情報・あらすじのページがあるのだからトツゲキの紹介みたいなページもあってもいいでしょう。 -- 2012-03-19 (月) 10:08:01
  • ↑結局トツゲキどうするんだ? -- 2012-03-27 (火) 10:01:09
  • 言いだした人がやるべきという気はするが -- 2012-03-27 (火) 13:24:55
  • ハピネスZのことをかきたいのだが新ページをつくるか、超能力のページに書くか・・・ -- 2012-03-31 (土) 17:23:25
  • ちゃんとした記事にできるんなら問題なし。とりあえず作るべし。 -- 2012-03-31 (土) 22:06:34
  • 14の裏サクセスの「天狗党」のページは、作った方がいいのでしょうか?僕的にはいると思うのですが・・・ -- 2013-01-03 (木) 14:07:06
  • 作ってもいいと思う -- 2013-01-04 (金) 16:40:07
  • いんじゃね? -- 2013-01-04 (金) 18:38:03
  • 裏サクセス等のオート命名に出てくる名前の考察は必要でしょうか?例)海洋冒険編のルディ→one pieceの主人公モンキー・D・ルフィと思われる -- 2013-06-02 (土) 09:59:42
  • いい加減にパワポケ全体の強さ順とか決めていきたいな -- 2013-07-16 (火) 23:13:27
  • 個人の感想のぶつけ合いにしかならん以上他所でやれとしか -- 2013-07-17 (水) 00:23:26
  • でもさ、所々で争われる方が逆に他の考察の邪魔になるし、そのページだけで話したら他の考察も進みやすいだろうし -- 2013-07-17 (水) 20:31:37
  • 強さ議論はそもそも感想戦の類だからここでやる話ではない 他のページでやってるの見つけたらそれは削除対象です -- 2013-07-17 (水) 20:59:40
  • グントラムのページをドリルモグラーズとプロペラモグラーズの様に13以降のものと、秘密結社編とで分けたいと思うのですがどうでしょうか? -- 2014-11-28 (金) 00:12:24
  • ページの説明などを読む限り、名前は同じだけど設定などは全くの別物だと感じたのでこのように投稿しました。失礼します。 -- 2014-11-28 (金) 00:14:00
  • それ要ったら裏サクのキャラ全部分割しないといけなくなる、そのままでいいと思うが -- 2014-11-28 (金) 00:53:11
  • 超今更&誰得ですが14に出てきたヤスベニカンパニーのページ作成しました。不味かったら消します -- 2020-03-29 (日) 23:46:49
  • パワプロ出演キャラのページの分離を考えてる、具体的には「現ページに『パワプロからポケに出演したキャラ』、新ページに『パワポケからプロに出演したキャラ』」という具合の分離、ちょっと様子見て反対なさそうならやります -- 2021-02-26 (金) 09:20:06
    • 分割実行しました、分割先は外部出演キャラ。一部キャラじゃないものも入ってるのでページ名悩んだけどとりあえず元ページに合わせる形で。 -- 2021-02-28 (日) 06:06:12
      • 導線はパワプロ出演キャラから行けるのと、キャラクター一覧のその他から誘導できるようにはしてあります。 他の導線いるかは考えてなかったのでちょっとまた考えますが、最近のプロアプリ事情考えると各種考察あたりから飛ばす必要あるかな? -- 2021-02-28 (日) 06:15:16
  • 12表渦木さんの妻関連イベント文とかって掲載可能なのでしょうか?物凄く今更&的はずれな事を言っていたらすみません。サイトに書き込みするのは初めてでして… -- 2021-06-11 (金) 23:10:55
    • 既に渦木のページは記載されていると思いますが、これ以上の記載が必要であると考えるならだれでも編集して構いません。多数のページで台詞の引用はあります。 もちろん引用に関する一般的なルールは守った上での利用をお願いします。 -- 2021-06-16 (水) 08:22:39
  • 架空の12球団はどうしますか? -- 2021-11-26 (金) 17:15:47
    • プロ野球編があってシナリオに一応関わるのでチームのページに名前は記載する、個別ページは要らないというのが落としどころじゃないか? 選手データがあからさまにプロ2020の実在選手データを元にしてる(二種変化持ちは特にわかりやすい、例としてG奥山=巨人戸郷、J寺内=阪神馬場など)ので元の球団名を併記するぐらいはしてもいいかもしれない -- 2021-11-26 (金) 18:23:33
      • 書き忘れたのでぶら下げておく、勿論記述は1週間過ぎてからで -- 2021-11-26 (金) 18:26:46
  • 各主人公のポジションがどこかを考察するページとかどうですか?主人公しかメインポジションとして守れるキャラがいない、とかでポジション推察出来るかなと思うんですが (例)極亜久高校の外藤卒業後のメンバーでファーストがメインポジションなのは主人公だけ -- 2022-03-27 (日) 00:01:55
    • ポジションの推察がシナリオ考察に必要かと言うとそもそも必要ないのではないかという疑問と、単にポジションデータの羅列にしかならずゲーム内データを載せるだけのページになり「攻略情報の記載NG」に引っかかるのではとという疑問があるので必要とは考えられないな -- 2022-03-29 (火) 07:38:46
      • 承知しました、返答ありがとうございます。 -- 2022-03-29 (火) 15:57:52
    • ポジションが空いてるから主人公はこのポジションだろうでは憶測の域を超えることは無いだろうな -- 2022-03-30 (水) 12:58:46