コメント/織田信長

Last-modified: 2016-11-06 (日) 21:11:05

織田信長

  • >>武器強化はレバーを入れていると一段目までしか出ない模様。これ知らなくて何回も練習してたわ -- 2014-03-27 (木) 18:03:41
  • レバー?って何ですか?Rボタンのこと? -- 2014-04-03 (木) 22:54:43
  • ↑スティックのこと -- 2014-04-03 (木) 22:58:12
  • ↑ありがとうございます -- 2014-04-03 (木) 23:00:35
  • C3-2が範囲広がった上に多段ヒットするお陰で特殊強化無しでも普通に戦えるようになった -- 2014-04-05 (土) 02:07:57
  • 新武将で無双奥義出すと目がこええ。わ -- 2014-04-05 (土) 03:37:21
  • まさかの女装へk(ry おや、誰か来たようだ -- 2014-04-06 (日) 14:15:51
    • いつからお茶目機能がついたんだろうかこの魔王(いい意味で) -- 2014-04-11 (金) 11:58:58
    • 信長が女装してお祭りに参加し舞ったというのはちゃんとした史料のある話なんよ。そのお祭り(左義長祭り)は現代にも残っていて、信長の故事に基づいて男性の踊り子が女物の衣装を着たり化粧して踊る。女装趣味があった訳じゃなく、信長とバレないように仮装していたってことだそうな -- 2014-04-11 (金) 12:32:22
  • 未来予知したり、真田兄弟に未来を幻視させたり、最早わけわかめ(褒め言葉 -- 2014-04-11 (金) 16:40:33
    • それだけ信長の奥が深くなったわけだ -- 2014-04-11 (金) 19:59:00
  • 特殊技の強化は官兵衛殿と同じで一回最大まで強化したら効果中は特殊技ボタンを単発押しでも再装填できる模様 -- 2014-04-13 (日) 23:04:28
    • お蔭で今までより遥かに使いやすくなって助かる。特殊技での強化が他の武将より影響でかいし、特殊技1-1が隙少ないから維持も楽 -- 2014-04-17 (木) 07:41:26
  • 語尾を強調するしゃべり方で吹 くぅ~ -- 2014-04-16 (水) 23:24:03
  • C5使いにくいなぁ -- 2014-04-18 (金) 03:39:13
    • 蘭丸のC5-3と信長のC5-2は逆の方が良かったのではと何度も思った -- 2014-04-20 (日) 21:05:18
  • よく曹操と対比されるけど、無双だと曹操の方が人間味がある感じだね。 -- 2014-04-19 (土) 00:46:19
    • 確かに。7では、 喜怒哀楽があった。ってか曹操と信長じゃ裏切られる比率が全然違う。信長は色々な人物に裏切られるてるが曹操はほぼ最後まで仲間が一緒にいる。 -- 2014-08-15 (金) 18:42:48
  • 新武将で極意使うと首が怖いことに -- 2014-04-22 (火) 14:19:51
    • てか剣が浮くんですけど -- 2014-04-24 (木) 17:52:33
  • ダウンロードに第六天玻璃出たね、見た目俺好みだったから嬉しい。 -- 2014-04-29 (火) 17:41:18
  • シリーズ後進むに連れて喋り方の歌舞伎化が止まらない魔王。流石に大袈裟すぎるだろと最近思ってきた -- 2014-04-29 (火) 23:13:14
    • オロチ再臨あたりくらいに戻ってくれないかなぁー -- 2014-05-04 (日) 14:24:41
      • 同意。魔王様にギリギリ残る人間性みたいのが感じられて格好よかった -- 2014-08-08 (金) 01:09:28
    • 中の人が信長の冗長な話し方がお気に入りなんだってさ。ノリノリで演じてるようだし、てかこの話し方じゃないと信長じゃないってすら思うようになってきたから、俺はこの感じでいいかなと -- 2014-05-20 (火) 03:02:07
      • それははじめて聞いた。なるほどねぇ。 -- 2014-05-24 (土) 09:56:21
      • そういえば、十郎太氏のブログにもたまに信長様が出没してたな -- 2014-08-16 (土) 07:59:47
  • 確かに、3猛将伝から端的に変わったよね。勝家~とか -- 2014-05-04 (日) 12:10:28
  • 1の時は日本語でOK?て思うくらいなに言ってるか不明だったけど今となっては随分聞き取りやすくなった -- 2014-05-08 (木) 13:20:31
  • 今日は本能寺の変から431年ですね信長様 -- 2014-06-02 (月) 18:12:35
  • 信長、登場人物から散々言われてるけど、孫市→自分で挑んで返り討ち 浅井長政→裏切って返り討ち って感じで割と逆恨みが多い気がする。何だかんだ言って長政の覚悟を正面から受け止めようとするあたり、「気の迷い」で済まそうとした某家臣よりも相手の事理解してる気がするし。 -- 2014-06-23 (月) 23:57:38
    • 民の虐殺してりゃ怨まれるに決まってんだろ -- 2014-06-26 (木) 05:20:31
  • 魔王ってかんじはしないな。 -- 2014-08-15 (金) 17:58:05
  • 色々本能寺の変での消え方が違う。3ではあらゆることに価値がある。といっておいて今回は無価値って。おいおい -- 2014-08-15 (金) 18:11:29
    • そんなの信長に限った話じゃない。長政も2と3と4では戦う動機が全く違うし。ナンバリングで描きたいテーマが違うんだからキャラの方向性が違うのは普通じゃないかな -- 2014-08-16 (土) 03:14:08
      • ただ信長は3で変わりすぎ1と2では曹操にちかかったが -- 2014-08-17 (日) 03:45:59
      • 曹操はいささか親父っぽい雰囲気がある -- 2015-02-02 (月) 11:02:50
      • 曹操実際息子が無双武将だからね -- 2015-07-20 (月) 22:37:04
    • chronicleで濃姫も「この世の全てのものに価値があるのなら、それは全て無価値ってことと同じじゃないかしら」って言ってたじゃないか。それと同じ理屈だろ。 -- 2014-08-16 (土) 07:55:07
      • 確かに。光秀ちゃん。2では信長が背負う価値があるといわれておった。 -- 2014-08-22 (金) 00:02:23
  • 光秀が謀反を起こさなければ天下統一できたかも -- 2014-11-13 (木) 19:27:45
  • 本能寺の変が光秀視点になってたのは残念… 信長視点も欲しかった あと極意発動時の台詞も笑い声じゃない方が良かった (^-^;) -- 2014-11-29 (土) 20:37:28
  • 戦国2の衣装着せたい!2の信長めっちゃ好き! -- 2014-12-05 (金) 21:49:16
  • それにしても何でいつも信長だけやたらと残忍さ強調するかね 信長なんてむしろあの時代じゃ民にも家臣にも寛容なほいや -- 2014-12-07 (日) 13:00:50
  • サイコクラッシャーってなんですか? -- 2016-03-31 (木) 00:34:55
    • 信長には伝統的に「上空から妖気の玉を敵に叩きつける」モーションの技があり、ファンの間ではそれが「サイコクラッシャー」と呼ばれています。 -- 2016-03-31 (木) 00:46:57
      • 元々はスト2のベガの必殺技です  -- 2016-11-06 (日) 21:11:04
  • でも相変わらず背中で語るし、本家 -- 2016-04-08 (金) 20:07:03
  • 信長の野望創造では小笠原pが無双関係してる -- 2016-04-08 (金) 20:08:49
  • フジテレビの女子アナみたいなしゃべり方してる。特に信雄はそうにしか聞こえない。 -- 2016-04-11 (月) 08:06:15
  • サイコクラッシャーは突進技な。 -- 2016-07-13 (水) 19:39:16