Top > 兜 大吾

兜 大吾

目次

=ボイスあり

履歴書 Edit

daigo.jpgフリガナカブトダイゴ氏名兜 大吾
誕生日(年齢)5月20日生(14才)星座牡牛座
血液型AB型利き手右利き
出身地広島身長160.0cm
体重52.0kg靴のサイズ24.0cm
属性フィジカルCV浦尾岳大
特技・趣味趣味:格ゲー
特技:居合道、かつらむき
アイドルを志望した理由涼がアイドルやっとるの見て、面白そうじゃったけぇ。
座右の銘「仁義」かのぉー。
未来に向けた決意コメント楽しく笑顔で生きることって、結構難しいことじゃけー。ワシはアイドルとして、みんなに笑顔を届けたい!自分で決めたこの道、最後まで貫きとおしてみせるけぇの。
同じユニットのメンバーについて涼はいつも変なことしとって面白いのぉー。どっちの涼も、ワシは好きじゃ。先生はいつもワシらのことを気にしてくれとる。これからワシらはどうなるんじゃろ?楽しみじゃのぉー。

Twitterキャンペーン時のプロフィール Edit

好きなこと・ものはなまる笑顔
嫌いなこと・ものねずみ
趣味格ゲー
特技居合道、かつらむき
アイドルを目指した理由秋月 涼と出会い、なんだか面白そうだったので

台詞 Edit

共通・恒常 Edit

ログインボス、お仕事いつもごくろーさん。ワシの力が必要になったらいつでも呼んでくれ!待っとるけぇー。
ボス、おはよー!今日もいい天気じゃのぉ。笑顔で元気いっぱいに頑張るけぇ、よろしく頼むわ。
イベントログインおー、ボス!良かったらコレ、受け取ってくれんかのぉー。ボスのはなまる笑顔が見とぉて、持ってきたんじゃ!よし、今日もいっちょやったろうな!
おー、ボス!良かったらコレ、受け取ってくれんかのぉー。ボスのはなまる笑顔が見とぉて、持ってきたんじゃ!最後まで思いっきりやったろうな!
レッスンワシとレッスンせんか?きっと楽しいぞー。
ライブ編成ワシらの歌と笑顔でお客さんを楽しませるんじゃ!やったるけぇのぉー!
オーディションバトル編成勝負と聞いたら負けられん。仕事がかかっとるなら、なおさらじゃ。
イチオシ編成ワシがボスのイチオシか!そうかそうか!こいつはぶち楽しゅうなってきたわ!
リーダー編成 N〜R+ほぉ、ワシがリーダーか。こういうのは初めが肝心じゃからな。バッチリ決めてやるとするかのぉ!
N〜R+ 信頼MAXここにおるのは凄いやつらばかりじゃのぉ。ワシもいい刺激を受けとる。本当に努力のしがいがあるわ!わはは!
リーダー編成 SR〜SR+リーダーならワシに任せてくれ!その手のことは慣れとるけぇのぉ。はなまる笑顔のチームにしてみせるぞ!
SR〜SR+ 信頼MAXボスは縁の下の力持ちじゃ。代わりはどこにもおらん。じゃけぇ、困ったことがあれば何でも言ってくれ。
リーダー (他P)ボスはのぉ、やさしくて頼れる大傑物じゃ!ワシもかわいがってもらっとる。おかげで毎日はなまる笑顔じゃ!
マイデスク (信頼5%)今日はええ天気じゃけぇ。昼寝でもしようかのぉー。一緒にどうじゃ?
マイデスク (信頼30%)男、兜大吾!負けは好かん!だから、ボス、後一回だけ卓球しよ!な?
営業みんなの笑顔がキラキラまぶしいのー。あはは!ボスもまんまる笑顔じゃ。
営業 (信頼MAX)ボス、ゲーセンで格ゲーやらんか?ワシか?ワシは、けっこー強いぞ?
信頼度UP!実はワシ、地元でモメて、家族バラバラに暮らしとるんじゃ。今は、毎日ボスと一緒じゃけぇ、家族みたいでええのぉ!
そうじゃのぉ。いつかまた、家族みんな仲良くなれる日が絶対来る!ボス、はげましてくれて、ありがとなー。
アイドルっちゅーやつが、最近、面白くなってきた!ボス、ワシにもっと、アイドルのこと、教えてくれんかのぉー?
差し入れボスからのプレゼントじゃ。あんた、幸せもんじゃのぉー。
エールおー、ワシの助けが必要か?
会話チャンス!おーボス!
休憩時間お疲れさんじゃー!ちょうど話したいと思ってたところじゃけぇ、ちぃーと時間くれんか?
ん、もう時間か?早いのぉ…ボス、また暇ができたら相手してくれ!
mini 掛け声はなまる笑顔じゃ!
mini お礼ボス。おみや、ありがとなー!
オーディションバトル準備ケンカは嫌いじゃけど、勝負は好きじゃ。かかってきんさい!
オーディションバトル修羅場には、慣れとるけぇのぉー。
番組オーディション準備勝負事なら、ワシは負けん!
番組オーディション (相手)出番をかけての真剣勝負じゃ!
番組オーディション (自分)ワシにタマ、あずけてくれるか?
オーディション (助っ人)おー、ワシの助けが必要か?
オーディション勝利やったぁー!ワシの勝ちじゃー!
オーディション敗北あんた強いのぉー。気に入った!
ライブ準備カチコミじゃー!
ライブ継続まだまだこれからじゃけぇ。
ライブ成功ボス、見とってくれたか?お客さんたちのはなまる笑顔!
ワシのこと応援してくれた人たちに、ちゃーんと恩返しせんといけんのぉー。
ワシの全力が出せたライブじゃったわ!仁義を通したぞ、ボス!
ボス、ワシもやれば出来るんじゃのぉ!自分でもビックリしたわ!
誕生日特効 (2016)機を逃しちゃいけん。ワシの覚悟はとっくに出来とる。ボス、腹くくるぞ!
誕生日特効 (2017)ボス、ここはワシにまかせぇ。きっといいもの見せてやるけぇのぉ!
誕生日コメント誕生日2015 誕生日2016 誕生日2017
10月「ハロウィン」みんな仮装しとるけぇ、事務所がまるでお化け屋敷みたいになっとるのぉ。どれ、ワシもコスプレしてくるか!ワシにはどんなのが似合うと思う、ボス?
11月「秋について」読書の秋じゃ!先生から借りたミステリー小説にハマってのぉ。いつか、探偵役とかやってみたくなったわ!犯人は…アンタじゃ!…なんてのぉ!わはは!
12月「メリークリスマス!」メリークリスマス!いつも頑張っとるボスに、肩たたき券のプレゼントじゃ!ワシにかかれば、疲れなんてすぐ吹っ飛ぶぞ!わはは!早速肩たたき券使うか、ボス?

【はなまる六代目】兜 大吾 Edit

アルバム元六代目、兜大吾!広島出身じゃ!これからこの事務所で世話になるけぇ、よろしくなボス!…ん?何の六代目なのかじゃと?…スマンが、それはヒミツじゃ!
ワシの歌やダンスで、みんながはなまる笑顔になってくれる!わはは!こんなにうれしいことはないわ!アイドルって、いい仕事じゃのぉ、ボス!
スカウトみんなを笑顔にする、アイドルの仕事…楽しそうじゃ!これから長い付き合いになると思うが、よろしく頼む!
ワシが笑わんと、みんなに笑顔を届けられんけぇ。アイドルをめいっぱい楽しまんとな!
チェンジ!のぉ、ボス。スマンが、ワシのこのネクタイ結んでくれんか?…ちゃんと自分で結べるようにならんとのぉ。
マイデスク (信頼0%)ワシは広島出身じゃけぇ、同郷のアイドルやスポーツ選手に親近感わくわ。
マイデスク (信頼MAX)何があっても、ワシがボスをはなまる笑顔にしたるけぇの!
営業 (信頼0%)歌は勉強中じゃが、ダンスとMCならワシに任せとってくれ!
信頼度MAXアイドルのことは、まだ右も左もわからん。じゃが、全部なんとかなる!ワシには、信頼しとるボスがついとるけぇの!

→カード画像・ステータス

2015 Edit

【ミュージックプログラム】兜 大吾 Edit

アルバム今日を楽しみにしとったんじゃ。涼と先生と一緒に、初のテレビ出演じゃけぇ。にっこり笑顔で、やったるけぇのぉー。
アイドルって面白いのぉー、ボス!ワシらの笑顔が、みんなを笑顔にする。こんなええ仕事、もう、やめられんかもしれんのぉー。
スカウト歌はさっぱりじゃ。でも、笑顔で歌えば、きっとみんなに心は伝わるって、ワシは信じとる。
涼に歌い方を習っとるが、なかなか上手くならんのぉー…まぁ、のんびりやってくわ。
チェンジ!こがぁ衣装を着るのは初めてじゃ。なんだか照れくさいのぉー。でも、ボスが喜んでくれてえかった!
マイデスク (信頼0%)料理はそこそこ出来るぞ。ワシの味噌汁、ボスに飲んでほしいのぉー。
マイデスク (信頼MAX)ボスたちと一緒にいると、退屈せんのぉー。
営業 (信頼0%)もう終わりか?もっといろいろ仕事したいのぉー。
信頼度MAXボス、ありがとな。ワシのこと、色眼鏡で見んでくれて。

→カード画像・ステータス

【光の粒】兜 大吾 Edit

アルバムおぅボス、あいにくの雨じゃのぉ!ん?十分楽しそうじゃって?ちっこい頃から、カサさしとると楽しゅうなって、こうして振り回してしまうんじゃ。
みんな、雨の中、見に来てくれてありがとなー!ワシのライブで、ジメジメした空気をふっ飛ばしたるけぇ、みんな、聴いてくれ!
スカウト雨の音って、落ち着くのぉー。こんな日は、ジイさんと将棋を指しとったわ。なつかしいのぉー…
後で、享介とサッカーやってきてもええか、ボス?雨の日のサッカーは、いつもより楽しいからのぉー。
チェンジ!雨の中、みんながワシらを応援に来てくれてうれしいのぉー。みんなにちゃんと、笑顔、届けんとな!
マイデスク (信頼0%)315プロは面白いやつらばっかりじゃが…一番面白いのは、ボスかのぉ?
マイデスク (信頼MAX)勉強は割と得意じゃ。六代目を継ぐためいろいろ仕込まれたからのー。
営業 (信頼0%)ボス、相手がお偉いさんでも、ビビっちゃいけん。堂々とせぇ!
信頼度MAXワシがいつも笑顔でいられるのは、ボスのおかげじゃ。ありがとな!

→カード画像・ステータス

【モードコレクション】兜 大吾 Edit

アルバムおー、仕立てのいい上着じゃのぉー。どうじゃボス、ワシに似合っとるか?…ちゃんと着ろ?あはは、スマンスマン。ジイさんの着方、ついマネしてしもうたわ。
これが流行りの服か、気に入った!洒落た服を着ると、自然と笑顔になるのぉー。こりゃ、みんなにも、オシャレはええぞって教えてやらんとな!
スカウト服一枚でもあなどれんのぉー!なぁ、ボス、教えてくれんか。流行りの服って…どんなんじゃ?
なるほど、服にもいろいろあるんじゃのぉー。いつも舎弟が服を仕立ててきてくれるけぇ、知らんかったわ。
チェンジ!着こなしやら、まだ、ようわからんが…とにかく、気取ったりせんでいつも通りにライブしてくるわ!
マイデスク (信頼0%)野球も卓球も好きじゃが、変化球がさっぱり打てんくてのぉー。
マイデスク (信頼MAX)ボス、助けてくれぇ!ね、ネズミがあそこに…!ん?なんじゃ、おもちゃか…
営業 (信頼0%)学校のやつらが、応援に来てくれとった!うれしいもんじゃのぉー。
信頼度MAX服買うの付き合ってくれんか、ボス。ワシ、店とかよくわからんくてのぉー。
イベント特効白黒はっきりさせようか!

→カード画像・ステータス

【ハロウィン2015】兜 大吾 Edit

アルバムどうじゃ、ボス!向こうでやっとる体験教室で、このカボチャ作ったんじゃ。デカいし、笑顔が似合っとる、ええカボチャじゃろ?ワシによぉ似とる!ははは!
こんなナリをしとるが安心せぇ、お嬢さん、お坊ちゃん方!取って食ったりはせんよ!今日のワシらの宴、どうか最後まで楽しんでいってくれ!
スカウトもし、本当にお化けがおるなら会ってみたいのぉ。そのお化けを、ワシがはなまる笑顔にしたるけぇ!
涼からクッキーもらったが、うまいのぉー。ワシ、料理には自信あるが、菓子作りでは涼に完敗じゃ!
チェンジ!ボス、トリック・オア・トリート!…なんての♪どうじゃ、この衣装。ハロウィンっぽくて雰囲気出とるじゃろ?
マイデスク (信頼0%)標準語で話すことも一応はできるが…広島弁じゃないと肩がこるわ。
マイデスク (信頼MAX)昔の涼のビデオを見たんじゃが…やっぱり、すごいのぉ涼は。
営業 (信頼0%)ぷはぁ〜!一仕事終えた後のサイダーは格別じゃのぉー!
信頼度MAXワシが何の六代目だったかは、ボスにも言えんが…じゃが、ワシを信じて欲しい。
イベント特効ワシにイタズラされたいんか?

→カード画像・ステータス

【笑顔をのせて】兜 大吾 Edit

アルバムこいつは愉快じゃ!料理はうまい上に、みんながはなまる笑顔!幸せじゃのぉー。こんなに楽しいクリスマスは初めてかもしれん!ありがとな、ボス!
メリークリスマス!最高の料理とステージで、ファンのみんなに笑顔をお届けするけぇ!ワシらに見とれて、料理を食べるのを忘れんようにな?なんてのぉ!わはは!
スカウトこのチキン、うますぎる!アスランが作ったのか?才能だけじゃここまでの腕にはなれん。大したもんじゃのぉー!
ボス、ワシからのクリスマスプレゼントじゃ!このマフラーで温まってくれ!安もんじゃが、気持ちを込めといたぞ!
チェンジ!今日のワシはサンタさんじゃ!ボスは…トナカイかのぉ?一緒に、良い子にも、悪い子にも笑顔をプレゼントしてやろうな!
マイデスク (信頼0%)争いを避けるのが、居合道の極意じゃ。奥が深いじゃろ?
マイデスク (信頼MAX)愛想笑いは好かん!そういうのは、目を見ればすぐわかるけぇの。
営業 (信頼0%)音程を合わせるのって難しいのぉ…こうなったら、カラオケで特訓じゃあ!
信頼度MAXボス!みんなで鍋でも食べんか?大勢で食べたほうがおいしいけぇの!涼と先生と、賢や社長たちも呼ぼうか!

→カード画像・ステータス

2016 Edit

【バレンタイン2016】兜 大吾 Edit

アルバムこれがワシ宛のチョコか!まるで宝箱を開ける気分じゃ!…ほぉ、ていねいにラッピングされとるのぉ。どんな気持ちで贈ってくれたのか、伝わってくるわ!
バレンタインに、男から贈り物したってええじゃろ?ワシからのプレゼントは投げキッスじゃ!ホワイトデーのお返しは、はなまる笑顔で頼むぞ、みんな?わはは!
スカウトもらったチョコは、何日かかってでも必ず全部食べる!それが、プレゼントしてくれた人への礼儀じゃからのぉ。
おっ?ボス、ワシにチョコくれるのか?ありがとな!ホワイトデーには期待しとってくれ。10倍にしてお返しするからのぉ!
チェンジ!クリスマスの次はバレンタインの仕事とはのぉ!ワシらは祝い事に縁があるらしい!今日もみんなを笑顔にせんとな!
マイデスク (信頼0%)ワシは5男坊でのぉ。ちっこい頃は、よぅ兄貴に泣かされとったわ。
マイデスク (信頼MAX)ワシは一生独身かもしれんが、家族ってのは笑顔が1番じゃけぇのぉ!
営業 (信頼0%)ワシのダンスは、トレーナーのお墨付きじゃ!踊るのって楽しいのぉ、ボス!
信頼度MAX楽しくアイドルができればええと、初めは思うとった。じゃが、今はそれだけじゃ物足りん!上を目指すぞ、ボス!
イベント特効チョコを渡す時は笑顔でな!

→カード画像・ステータス

【不思議の国】兜 大吾 Edit

アルバムワシが稽古をつけたるけぇ、おもいっきり打ちこんできんさい、志狼!…ほぉ、悪くない剣筋じゃのぉ!こりゃあ、将来大物になるかもしれんわ!
いつも通りの笑顔じゃ、帽子屋らしくならんのぉ。今日は、はなまる笑顔じゃのぉて、アヤシイ感じの笑顔に挑戦じゃ!笑顔って奥深いのぉ!
スカウト志狼、ちぃと緊張してたようでのぉ。チャンバラごっこで肩の力抜けたみたいでよかったわ。
撮影の準備、もう少し時間がかかるとスタッフさんが言っとった。ボス、撮影が始まるまで茶でも飲まんか?
チェンジ!たしか帽子屋は、女王の前で歌ったせいで、エライ目にあうんじゃったか…そんなに音痴だったんかのぉ?
マイデスク (信頼0%)今日の給食はカレーでのぉ。つい食べ過ぎてしもうたわ!
マイデスク (信頼MAX)ワシはジイさんに気に入られててのぉ。そんで、六代目に選ばれたんじゃ。
営業 (信頼0%)ボス、お疲れさん!どっかで飯でも食ってかんか?
信頼度MAX本音で話すって大切なことじゃ。ボス、ワシになにか話したいことがあったら、遠慮せんでええからな!

→カード画像・ステータス

【星たちと踊る】兜 大吾 Edit

アルバムいよいよ始まるのぉ…ワシ、今日のプラネタリウムが楽しみすぎて、早起きしてしもうたわ。みんなにワシらのナレーション、喜んでもらえたらうれしいのぉ。
プラネタリウムって綺麗じゃのぉ!じゃが、みんなの笑顔だって、宇宙の星に負けんぐらいキラキラ輝いとる!もっともっと、ワシにみんなの笑顔を見せてくれ!
スカウトいやぁ、標準語でナレーションをしたけぇ肩がこったわ。これからもこういう仕事あるじゃろうし、慣れんとのぉ。
昔から星が好きでのぉ。プラネタリウムのナレーションをやらせてもろうて、ほんっとーにうれしいぞ、ボス!
チェンジ!みんなの笑顔が、ワシにとっての星なんじゃ!ライブ会場を満天の星にしてみせるけぇのぉ!
マイデスク (信頼0%)ケンカするほど仲がいいとよく言うが…ケンカせんで仲がいいのが1番じゃ。
マイデスク (信頼MAX)声のデカさには自信があるぞ!どうじゃ、ボス。ワシと勝負してみんか?
営業 (信頼0%)歌にダンスに、グラビア、ナレーター…アイドルの仕事は、どれも本当に面白いのぉ!
信頼度MAXボス!ワシが…いや、ワシらが、ボスをトッププロデューサーにしてやるけぇ!大船に乗ったつもりでいてくれ!
イベント特効宇宙一の笑顔を見せてくれ!

→カード画像・ステータス

【伝統工芸】兜 大吾 Edit

アルバムワシは組み紐を体験させてもらうことになった!どんな色の糸を使おうか迷うのぉ。まずはピンクじゃろー、それから…
よぉし!ワシ手作りの組み紐の完成じゃあ!どうじゃ、カワええじゃろー。作り方を教えてくれた職人さんに、筋がええとほめられたわ!わはは!
スカウト江戸パークはええとこじゃ。いろんな伝統工芸品が見られるけぇ…どれも、職人の魂を感じるのぉ。
ボス、どうやらワシには組み紐作りの才能があるらしい!職人さんに、後継者にならんかと誘われてしもぉたわ!
チェンジ!ボスの分の組み紐も作らせてもらおうかの!とびっきりカワええブレスレットを編むけぇ、ちぃと待っててくれ。
マイデスク (信頼0%)腕っぷしには自信がある!じゃけぇワシ、腕相撲にも自信ありじゃ!
マイデスク (信頼MAX)デカくなるために牛乳を飲んどったんじゃ。目指すは雨彦超えじゃ!
営業 (信頼0%)人は失敗から学ぶもんじゃ。お互い、じゃんじゃん失敗しようなボス!
信頼度MAXおー、ボス。これからサラダうどんを作るつもりじゃが、ボスも食うか?お互い、野菜をきちんと取らんとな!
イベント特効リクエストがあれば、ワシが編むぞ!

→カード画像・ステータス

【DSPL】兜 大吾 Edit

アルバム先生が薦めてくれただけあって、この本面白いのぉ。「希望の旗号の冒険」…まるで、ワシらのことを書いとるようじゃ。最後はどうなるんかのぉ。
最高に面白い小説を読んで、気分は上々じゃ!ワシらと、このカモメ人形とで、この船に乗っとるみんなに、はなまる笑顔を届けるけぇのぉ!
スカウトこの本、何十年も前の作品じゃが…全く色あせとらん。感動するシーンもあって、ちぃと泣かされたわ。
ちぃとだけネタバレすると、あの本はハッピーエンドじゃった!いやぁ、大傑作じゃったわ!ボスも読むとええ!
チェンジ!なるほど…これで、雨彦からデッキブラシアイドルの座を奪い取れっちゅーことじゃな、ボス!…なんてのぉ!わはは!
マイデスク (信頼0%)最近、ネット将棋を始めたが…強いやつらが多くてやりごたえがあるわ。
マイデスク (信頼MAX)保健だよりによると、風邪が流行っとるそうじゃ。ボスも気ぃつけてな。
営業 (信頼0%)どんな時でも背筋をしゃんとせんとな。仕事中ならなおさらじゃ!
信頼度MAXトップアイドルへの道は険しい…じゃけえ、面白いのぉボス!
ライブ準備水兵らしく、気合いを入れて歌うぞ!
イベント特効希望の旗号の出航じゃ!
ライブ継続歌詞を間違えてしもうた…気合いが入りすぎたわ!
ライブ成功わはは!大成功じゃ!さて、運動した後はメシじゃメシ!

→カード画像・ステータス

[email protected] LINE】兜 大吾+ Edit

アルバム人生って面白いもんじゃ。まさかワシがアイドルになるとは。ワケありのワシじゃが、みんなの笑顔のためにひと肌ぬがせてもらう!見ていてくれ、ボス!
マイデスク (信頼0%)涼直伝のクッキーを、アレンジを加えて焼いてみたんじゃ!食ってみてくれ、ボス!
マイデスク (信頼MAX)学校のテストって結構好きじゃ。自分の実力がわかるけぇのぉー。
営業 (信頼0%)背は小さかろうと、ダンスでは誰にも負けんぞ!もっとレッスンせんとのぉ!
信頼度MAXどんなにクタクタでも、ボスの笑顔を見たら、疲れなんてすぐに吹き飛ぶわ!
ライブ準備さて、いっちょやるかのぉ!
ライブ継続こりゃ参ったわ…音程がさっぱり合わん!じゃが、次で挽回じゃ!
ライブ成功わはは!みんなもボスもはなまる笑顔で、大満足じゃ!

→カード画像・ステータス

2017 Edit

【GANG UP】兜 大吾 Edit

アルバムボス、写真撮ってくれてありがとな!その写真のタイトルは…「未来のブロードウェイスター、初のミュージカル鑑賞」じゃ、わはは!ほれほれ、早く見に行こうで!
『ホーク、結局テメエはこっち側の人間だ。足を洗うなんざ、できるわきゃねえんだよ!…ケリをつけようぜ。この街のボスは…オレだ!』
スカウト生のミュージカル、とんでもない迫力じゃったのぉ!ええ刺激になった!見学に連れてきてくれてありがとな、ボス!
ワシは歌も演技も苦手じゃが…D.G.役を演じたいっちゅう気持ちだけは、誰にも負けんつもりじゃ!
チェンジ!ワシがやるD.G.は人間臭いやつじゃ。ほいじゃが、そこが好きなんじゃ!ワシの拳にD.G.の魂、乗せちゃるけぇの!
マイデスク (信頼0%)ワシに女装の仕事持ってきてもええぞ?案外、似合うかもしれんしのぉ!
マイデスク (信頼MAX)もし、ボスに危険がせまった時は…ワシが必ず守ってみせる。約束じゃ!
営業 (信頼0%)若いうちにしかできんこと、今のうちにたくさんやっとかんとのぉー。
信頼度MAXなに?ワシの標準語が聞きたい?…コホン。「プロデューサー、いつも支えてくれてありがとう!」…どうじゃ?

→カード画像・ステータス

【ホワイトデー2017】兜 大吾 Edit

アルバムハッピーホワイトデー、ボス!というわけで、これをもらってくれ!ボスは贈り物が上手じゃけぇ、ワシも負けてられんと思うて、このアメを選んでみた!どうじゃ?
いつも応援ありがとな、みんな!この恩を返すのに、3倍返し程度じゃ、ワシの気がおさまらん!今日は300倍返しするけぇ、ワシの思い、受け取ってくれ!
スカウトこのアメ、旗の形しとって、かわええじゃろ!我ながら、中々ええもんを選んだと思うとる!わはは!
ホワイトデーは、ええ日じゃのぉ。大切な人に、感謝を伝える日じゃけぇ!いつもありがとな、ボス!
チェンジ!どうじゃ、ボス!この衣装、なかなか様になっとるじゃろ!スーツは時々着とったけぇ、着こなしには自信ありじゃ!
マイデスク (信頼0%)舎弟たちは心配性でのぉ。気持ちは、もちろんうれしいんじゃが…
マイデスク (信頼MAX)格ゲー以外のゲームも時々やるぞ!最近は、ホラーゲームにはまっとる!
営業 (信頼0%)忙しい時は、まず落ち着くことが肝心じゃ。ボス、一緒に深呼吸しよう!
信頼度MAXワシは、受けた恩は必ず返す!…じゃが、ボスから受けた恩は多すぎて、返せる自信がないのぉ。わはは!
イベント特効はなまるホワイトデーにしてみせるけぇ!

→カード画像・ステータス

【傍白のFamille】兜 大吾 Edit

アルバムどうじゃボス!F-LAGSらしく、青、白、赤のトリコロールな庭にしてみた!なかなかええ出来じゃろ!わはは!…そうじゃ!写真撮ってくれ、写真!
アーティスティックな表情でと、PVの監督に言われたが…難しいのぉ!じゃが、やりがいがあって、面白い!ワシの新しい表情、見とってくれ、ボス!
スカウトこの小さいのを「シャベル」っちゅう人もいるらしいのぉ。ワシは「スコップ」と呼んどったが…ボスはコレのこと、なんて呼んどるんじゃ?
ジイさんは盆栽やら庭いじりが好きでのぉ。ワシにもその血が流れとるんじゃな!ガーデニング楽しかったぞ、ボス!
チェンジ!この絡まったツタは、アイドルになる前の先生の心を表しとるのかもしれんのぉ…
マイデスク (信頼0%)学校で、調べ学習の課題が出たんじゃが…何をテーマにしようかのぉ。
マイデスク (信頼MAX)銭湯っていいのぉ。ジイさんらと同じ湯に浸かって笑いあえば、力が出てくる!ボスにもオススメじゃ!
営業 (信頼0%)悩む前に、まず動かんとな!やってやろう、ボス!
信頼度MAXボス、この花を受け取ってくれ!…今日は何か記念日?じゃと?なんてことない日に、花を渡してもええじゃろ?

→カード画像・ステータス

【影と踊る光】兜 大吾 Edit

アルバムおっ、と…わはは、ボスも同じ本を狙っとったか。よし、ここはジャンケンするか?…譲るって?つまらんのぉ…でも、ありがとな。キッチリ仕事にいかすけぇ!
影もワシらの一部じゃ。肝心なのは、それを受け入れることじゃと思う…『さて、影の国のお姫さま。一緒に踊ってくれませんか?』
スカウト影絵、なつかしいのぉ。小さいころ、兄貴がやってくれた犬の影絵が迫力満点で、面白かったわ。
ところでボス。踏み台がどこにあるか分かるか?ワシの身長じゃ、上の棚の本に手が届かんのじゃ…
チェンジ!たっぷり練習したけぇ、エスコートの極意をつかんだ気がするぞ!つまり、相手を思いやる心が大切なんじゃな!
マイデスク (信頼0%)学校の昼休みに、ワシらの歌が流れとった!うれしいもんじゃのぉ!
マイデスク (信頼MAX)ボスやみんなのおかげかのぉ。歌うことがぶち楽しゅうなったわ!
営業 (信頼0%)間違った方向に努力しても意味はない。正しい努力をせんとのぉ。
信頼度MAX人には必ず影がある…じゃが、たとえ何を抱えとっても、ワシはちっとも気にはせん!どんと来いってやつじゃ!
イベント特効お姫様、どうぞこちらへ。

→カード画像・ステータス

[email protected] PIECES】兜 大吾 Edit

アルバムほぉ、こりゃうまいのぉ!外はサクサク、中はシットリ…たまらん食感じゃ!涼と先生と…あと、春名の分もサーターアンダーギーを買ってこうかのぉ。
ライブにめんそーれ!沖縄らしい、熱い応援をありがとな、みんな!今日はでーじ盛り上がるステージにするけぇ、ワシらについてきてくれ!
スカウトお店のバアさん…いや、おばあから、サーターアンダーギーのレシピを習ったんじゃ!帰ったら早速作ってみるわ!
「なんくるないさあ」の意味を道夫から教えてもらった!とてもええ言葉じゃ。心に刻んでおくぞ。
チェンジ!大勢の人が見に来てくれとるのぉ…なぁに、心配はいらんぞ、ボス!ワシらなら、なんくるないさー、じゃ!
マイデスク (信頼0%)道夫に数学を教えてもらった!やっぱり道夫は教え上手じゃのぉ。
マイデスク (信頼MAX)リンゴでもむこうかボス。どんな形がええ?ウサギもチョウチョもできるぞ!
営業 (信頼0%)休憩の時間か。そいじゃあ、一眠りさせてもらうとするかのぉ。ふわぁ…
信頼度MAX正しい道を歩くのは、案外難しい。じゃが、ボスがそばにいてくれるけぇ、ワシは迷わずに進めるぞ。
イベント特効何が来ても、なんくるないさーじゃ!

→カード画像・ステータス

【2nd STAGE】兜 大吾+ Edit

アルバムファンのみんなをはなまる笑顔にできて、大満足じゃ!ワシはもっと立派なアイドルになってみせるけぇ、期待しとってくれ、ボス!
スカウト会場の端から端、手前から奥まで、みんなの笑顔はちゃーんと見えとるぞ!おかげでワシもはなまる笑顔じゃ!
ええライブじゃったが…次は、もっともっと完成度の高いステージにしてみせるけぇ!レッスン、気張ってかんとな!
マイデスク (信頼0%)将来、ワシは、何をやっとるんじゃろうな。自分じゃ全く想像できんわ。
マイデスク (信頼MAX)ボス、お疲れのようじゃのぉ。肩でも揉もうか?ワシのマッサージは相当効くぞ!
営業 (信頼0%)緊張しとるのか、ボス?そんな時は…ラジオ体操じゃ!ほれ、1、2!
信頼度MAXボスと一緒に過ごす毎日が、ワシにとってかけがえのない宝物じゃ。これからも、一緒に頑張ろうなボス!

→カード画像・ステータス