Top > 兜 大吾

兜 大吾

目次

=ボイスあり

履歴書 Edit

daigo.jpgフリガナカブトダイゴ氏名兜 大吾
誕生日(年齢)5月20日生(14才)星座牡牛座
血液型AB型利き手右利き
出身地広島身長160.0cm
体重52.0kg靴のサイズ24.0cm
属性フィジカルCV浦尾岳大
特技・趣味趣味:格ゲー
特技:居合道、かつらむき
アイドルを志望した理由涼がアイドルやっとるの見て、面白そうじゃったけぇ。
座右の銘「仁義」かのぉー。
未来に向けた決意コメント楽しく笑顔で生きることって、結構難しいことじゃけー。ワシはアイドルとして、みんなに笑顔を届けたい!自分で決めたこの道、最後まで貫きとおしてみせるけぇの。
同じユニットのメンバーについて涼はいつも変なことしとって面白いのぉー。どっちの涼も、ワシは好きじゃ。先生はいつもワシらのことを気にしてくれとる。これからワシらはどうなるんじゃろ?楽しみじゃのぉー。

Twitterキャンペーン時のプロフィール Edit

好きなこと・ものはなまる笑顔
嫌いなこと・ものねずみ
趣味格ゲー
特技居合道、かつらむき
アイドルを目指した理由秋月 涼と出会い、なんだか面白そうだったので

台詞 Edit

共通・恒常 Edit

ログインボス、お仕事いつもごくろーさん。ワシの力が必要になったらいつでも呼んでくれ!待っとるけぇー。
ボス、おはよー!今日もいい天気じゃのぉ。笑顔で元気いっぱいに頑張るけぇ、よろしく頼むわ。
イベントログインおー、ボス!良かったらコレ、受け取ってくれんかのぉー。ボスのはなまる笑顔が見とぉて、持ってきたんじゃ!よし、今日もいっちょやったろうな!
おー、ボス!良かったらコレ、受け取ってくれんかのぉー。ボスのはなまる笑顔が見とぉて、持ってきたんじゃ!最後まで思いっきりやったろうな!
レッスンワシとレッスンせんか?きっと楽しいぞー。
ライブ編成ワシらの歌と笑顔でお客さんを楽しませるんじゃ!やったるけぇのぉー!
オーディションバトル編成勝負と聞いたら負けられん。仕事がかかっとるなら、なおさらじゃ。
イチオシ編成ワシがボスのイチオシか!そうかそうか!こいつはぶち楽しゅうなってきたわ!
リーダー編成 N〜R+ほぉ、ワシがリーダーか。こういうのは初めが肝心じゃからな。バッチリ決めてやるとするかのぉ!
N〜R+ 信頼MAXここにおるのは凄いやつらばかりじゃのぉ。ワシもいい刺激を受けとる。本当に努力のしがいがあるわ!わはは!
リーダー編成 SR〜SR+リーダーならワシに任せてくれ!その手のことは慣れとるけぇのぉ。はなまる笑顔のチームにしてみせるぞ!
SR〜SR+ 信頼MAXボスは縁の下の力持ちじゃ。代わりはどこにもおらん。じゃけぇ、困ったことがあれば何でも言ってくれ。
リーダー (他P)ボスはのぉ、やさしくて頼れる大傑物じゃ!ワシもかわいがってもらっとる。おかげで毎日はなまる笑顔じゃ!
マイデスク (信頼5%)今日はええ天気じゃけぇ。昼寝でもしようかのぉー。一緒にどうじゃ?
マイデスク (信頼30%)男、兜大吾!負けは好かん!だから、ボス、後一回だけ卓球しよ!な?
営業みんなの笑顔がキラキラまぶしいのー。あはは!ボスもまんまる笑顔じゃ。
営業 (信頼MAX)ボス、ゲーセンで格ゲーやらんか?ワシか?ワシは、けっこー強いぞ?
信頼度UP!実はワシ、地元でモメて、家族バラバラに暮らしとるんじゃ。今は、毎日ボスと一緒じゃけぇ、家族みたいでええのぉ!
そうじゃのぉ。いつかまた、家族みんな仲良くなれる日が絶対来る!ボス、はげましてくれて、ありがとなー。
アイドルっちゅーやつが、最近、面白くなってきた!ボス、ワシにもっと、アイドルのこと、教えてくれんかのぉー?
差し入れボスからのプレゼントじゃ。あんた、幸せもんじゃのぉー。
エールおー、ワシの助けが必要か?
会話チャンス!おーボス!
休憩時間お疲れさんじゃー!ちょうど話したいと思ってたところじゃけぇ、ちぃーと時間くれんか?
ん、もう時間か?早いのぉ…ボス、また暇ができたら相手してくれ!
mini 掛け声はなまる笑顔じゃ!
mini お礼ボス。おみや、ありがとなー!
オーディションバトル準備ケンカは嫌いじゃけど、勝負は好きじゃ。かかってきんさい!
オーディションバトル修羅場には、慣れとるけぇのぉー。
番組オーディション準備勝負事なら、ワシは負けん!
番組オーディション (相手)出番をかけての真剣勝負じゃ!
番組オーディション (自分)ワシにタマ、あずけてくれるか?
オーディション (助っ人)おー、ワシの助けが必要か?
オーディション勝利やったぁー!ワシの勝ちじゃー!
オーディション敗北あんた強いのぉー。気に入った!
ライブ準備カチコミじゃー!
ライブ継続まだまだこれからじゃけぇ。
ライブ成功ボス、見とってくれたか?お客さんたちのはなまる笑顔!
ワシのこと応援してくれた人たちに、ちゃーんと恩返しせんといけんのぉー。
ワシの全力が出せたライブじゃったわ!仁義を通したぞ、ボス!
ボス、ワシもやれば出来るんじゃのぉ!自分でもビックリしたわ!
誕生日特効 (2016)機を逃しちゃいけん。ワシの覚悟はとっくに出来とる。ボス、腹くくるぞ!
誕生日特効 (2017)ボス、ここはワシにまかせぇ。きっといいもの見せてやるけぇのぉ!
誕生日コメント誕生日2015 誕生日2016 誕生日2017

【はなまる六代目】兜 大吾 Edit

アルバム元六代目、兜大吾!広島出身じゃ!これからこの事務所で世話になるけぇ、よろしくなボス!…ん?何の六代目なのかじゃと?…スマンが、それはヒミツじゃ!
ワシの歌やダンスで、みんながはなまる笑顔になってくれる!わはは!こんなにうれしいことはないわ!アイドルって、いい仕事じゃのぉ、ボス!
スカウトみんなを笑顔にする、アイドルの仕事…楽しそうじゃ!これから長い付き合いになると思うが、よろしく頼む!
ワシが笑わんと、みんなに笑顔を届けられんけぇ。アイドルをめいっぱい楽しまんとな!
チェンジ!のぉ、ボス。スマンが、ワシのこのネクタイ結んでくれんか?…ちゃんと自分で結べるようにならんとのぉ。
マイデスク (信頼0%)ワシは広島出身じゃけぇ、同郷のアイドルやスポーツ選手に親近感わくわ。
マイデスク (信頼MAX)何があっても、ワシがボスをはなまる笑顔にしたるけぇの!
営業 (信頼0%)歌は勉強中じゃが、ダンスとMCならワシに任せとってくれ!
信頼度MAXアイドルのことは、まだ右も左もわからん。じゃが、全部なんとかなる!ワシには、信頼しとるボスがついとるけぇの!

→カード画像・ステータス

2015 Edit

【ミュージックプログラム】兜 大吾 Edit

アルバム今日を楽しみにしとったんじゃ。涼と先生と一緒に、初のテレビ出演じゃけぇ。にっこり笑顔で、やったるけぇのぉー。
アイドルって面白いのぉー、ボス!ワシらの笑顔が、みんなを笑顔にする。こんなええ仕事、もう、やめられんかもしれんのぉー。
スカウト歌はさっぱりじゃ。でも、笑顔で歌えば、きっとみんなに心は伝わるって、ワシは信じとる。
涼に歌い方を習っとるが、なかなか上手くならんのぉー…まぁ、のんびりやってくわ。
チェンジ!こがぁ衣装を着るのは初めてじゃ。なんだか照れくさいのぉー。でも、ボスが喜んでくれてえかった!
マイデスク (信頼0%)料理はそこそこ出来るぞ。ワシの味噌汁、ボスに飲んでほしいのぉー。
マイデスク (信頼MAX)ボスたちと一緒にいると、退屈せんのぉー。
営業 (信頼0%)もう終わりか?もっといろいろ仕事したいのぉー。
信頼度MAXボス、ありがとな。ワシのこと、色眼鏡で見んでくれて。

→カード画像・ステータス

【光の粒】兜 大吾 Edit

アルバムおぅボス、あいにくの雨じゃのぉ!ん?十分楽しそうじゃって?ちっこい頃から、カサさしとると楽しゅうなって、こうして振り回してしまうんじゃ。
みんな、雨の中、見に来てくれてありがとなー!ワシのライブで、ジメジメした空気をふっ飛ばしたるけぇ、みんな、聴いてくれ!
スカウト雨の音って、落ち着くのぉー。こんな日は、ジイさんと将棋を指しとったわ。なつかしいのぉー…
後で、享介とサッカーやってきてもええか、ボス?雨の日のサッカーは、いつもより楽しいからのぉー。
チェンジ!雨の中、みんながワシらを応援に来てくれてうれしいのぉー。みんなにちゃんと、笑顔、届けんとな!
マイデスク (信頼0%)315プロは面白いやつらばっかりじゃが…一番面白いのは、ボスかのぉ?
マイデスク (信頼MAX)勉強は割と得意じゃ。六代目を継ぐためいろいろ仕込まれたからのー。
営業 (信頼0%)ボス、相手がお偉いさんでも、ビビっちゃいけん。堂々とせぇ!
信頼度MAXワシがいつも笑顔でいられるのは、ボスのおかげじゃ。ありがとな!

→カード画像・ステータス

【モードコレクション】兜 大吾 Edit

アルバムおー、仕立てのいい上着じゃのぉー。どうじゃボス、ワシに似合っとるか?…ちゃんと着ろ?あはは、スマンスマン。ジイさんの着方、ついマネしてしもうたわ。
これが流行りの服か、気に入った!洒落た服を着ると、自然と笑顔になるのぉー。こりゃ、みんなにも、オシャレはええぞって教えてやらんとな!
スカウト服一枚でもあなどれんのぉー!なぁ、ボス、教えてくれんか。流行りの服って…どんなんじゃ?
なるほど、服にもいろいろあるんじゃのぉー。いつも舎弟が服を仕立ててきてくれるけぇ、知らんかったわ。
チェンジ!着こなしやら、まだ、ようわからんが…とにかく、気取ったりせんでいつも通りにライブしてくるわ!
マイデスク (信頼0%)野球も卓球も好きじゃが、変化球がさっぱり打てんくてのぉー。
マイデスク (信頼MAX)ボス、助けてくれぇ!ね、ネズミがあそこに…!ん?なんじゃ、おもちゃか…
営業 (信頼0%)学校のやつらが、応援に来てくれとった!うれしいもんじゃのぉー。
信頼度MAX服買うの付き合ってくれんか、ボス。ワシ、店とかよくわからんくてのぉー。
イベント特効白黒はっきりさせようか!

→カード画像・ステータス

【ハロウィン2015】兜 大吾 Edit

アルバムどうじゃ、ボス!向こうでやっとる体験教室で、このカボチャ作ったんじゃ。デカいし、笑顔が似合っとる、ええカボチャじゃろ?ワシによぉ似とる!ははは!
こんなナリをしとるが安心せぇ、お嬢さん、お坊ちゃん方!取って食ったりはせんよ!今日のワシらの宴、どうか最後まで楽しんでいってくれ!
スカウトもし、本当にお化けがおるなら会ってみたいのぉ。そのお化けを、ワシがはなまる笑顔にしたるけぇ!
涼からクッキーもらったが、うまいのぉー。ワシ、料理には自信あるが、菓子作りでは涼に完敗じゃ!
チェンジ!ボス、トリック・オア・トリート!…なんての♪どうじゃ、この衣装。ハロウィンっぽくて雰囲気出とるじゃろ?
マイデスク (信頼0%)標準語で話すことも一応はできるが…広島弁じゃないと肩がこるわ。
マイデスク (信頼MAX)昔の涼のビデオを見たんじゃが…やっぱり、すごいのぉ涼は。
営業 (信頼0%)ぷはぁ〜!一仕事終えた後のサイダーは格別じゃのぉー!
信頼度MAXワシが何の六代目だったかは、ボスにも言えんが…じゃが、ワシを信じて欲しい。
イベント特効ワシにイタズラされたいんか?

→カード画像・ステータス

【笑顔をのせて】兜 大吾 Edit

アルバムこいつは愉快じゃ!料理はうまい上に、みんながはなまる笑顔!幸せじゃのぉー。こんなに楽しいクリスマスは初めてかもしれん!ありがとな、ボス!
メリークリスマス!最高の料理とステージで、ファンのみんなに笑顔をお届けするけぇ!ワシらに見とれて、料理を食べるのを忘れんようにな?なんてのぉ!わはは!
スカウトこのチキン、うますぎる!アスランが作ったのか?才能だけじゃここまでの腕にはなれん。大したもんじゃのぉー!
ボス、ワシからのクリスマスプレゼントじゃ!このマフラーで温まってくれ!安もんじゃが、気持ちを込めといたぞ!
チェンジ!今日のワシはサンタさんじゃ!ボスは…トナカイかのぉ?一緒に、良い子にも、悪い子にも笑顔をプレゼントしてやろうな!
マイデスク (信頼0%)争いを避けるのが、居合道の極意じゃ。奥が深いじゃろ?
マイデスク (信頼MAX)愛想笑いは好かん!そういうのは、目を見ればすぐわかるけぇの。
営業 (信頼0%)音程を合わせるのって難しいのぉ…こうなったら、カラオケで特訓じゃあ!
信頼度MAXボス!みんなで鍋でも食べんか?大勢で食べたほうがおいしいけぇの!涼と先生と、賢や社長たちも呼ぼうか!

→カード画像・ステータス

2016 Edit

【バレンタイン2016】兜 大吾 Edit

アルバムこれがワシ宛のチョコか!まるで宝箱を開ける気分じゃ!…ほぉ、ていねいにラッピングされとるのぉ。どんな気持ちで贈ってくれたのか、伝わってくるわ!
バレンタインに、男から贈り物したってええじゃろ?ワシからのプレゼントは投げキッスじゃ!ホワイトデーのお返しは、はなまる笑顔で頼むぞ、みんな?わはは!
スカウトもらったチョコは、何日かかってでも必ず全部食べる!それが、プレゼントしてくれた人への礼儀じゃからのぉ。
おっ?ボス、ワシにチョコくれるのか?ありがとな!ホワイトデーには期待しとってくれ。10倍にしてお返しするからのぉ!
チェンジ!クリスマスの次はバレンタインの仕事とはのぉ!ワシらは祝い事に縁があるらしい!今日もみんなを笑顔にせんとな!
マイデスク (信頼0%)ワシは5男坊でのぉ。ちっこい頃は、よぅ兄貴に泣かされとったわ。
マイデスク (信頼MAX)ワシは一生独身かもしれんが、家族ってのは笑顔が1番じゃけぇのぉ!
営業 (信頼0%)ワシのダンスは、トレーナーのお墨付きじゃ!踊るのって楽しいのぉ、ボス!
信頼度MAX楽しくアイドルができればええと、初めは思うとった。じゃが、今はそれだけじゃ物足りん!上を目指すぞ、ボス!
イベント特効チョコを渡す時は笑顔でな!

→カード画像・ステータス

【不思議の国】兜 大吾 Edit

アルバムワシが稽古をつけたるけぇ、おもいっきり打ちこんできんさい、志狼!…ほぉ、悪くない剣筋じゃのぉ!こりゃあ、将来大物になるかもしれんわ!
いつも通りの笑顔じゃ、帽子屋らしくならんのぉ。今日は、はなまる笑顔じゃのぉて、アヤシイ感じの笑顔に挑戦じゃ!笑顔って奥深いのぉ!
スカウト志狼、ちぃと緊張してたようでのぉ。チャンバラごっこで肩の力抜けたみたいでよかったわ。
撮影の準備、もう少し時間がかかるとスタッフさんが言っとった。ボス、撮影が始まるまで茶でも飲まんか?
チェンジ!たしか帽子屋は、女王の前で歌ったせいで、エライ目にあうんじゃったか…そんなに音痴だったんかのぉ?
マイデスク (信頼0%)今日の給食はカレーでのぉ。つい食べ過ぎてしもうたわ!
マイデスク (信頼MAX)ワシはジイさんに気に入られててのぉ。そんで、六代目に選ばれたんじゃ。
営業 (信頼0%)ボス、お疲れさん!どっかで飯でも食ってかんか?
信頼度MAX本音で話すって大切なことじゃ。ボス、ワシになにか話したいことがあったら、遠慮せんでええからな!

→カード画像・ステータス

【星たちと踊る】兜 大吾 Edit

アルバムいよいよ始まるのぉ…ワシ、今日のプラネタリウムが楽しみすぎて、早起きしてしもうたわ。みんなにワシらのナレーション、喜んでもらえたらうれしいのぉ。
プラネタリウムって綺麗じゃのぉ!じゃが、みんなの笑顔だって、宇宙の星に負けんぐらいキラキラ輝いとる!もっともっと、ワシにみんなの笑顔を見せてくれ!
スカウトいやぁ、標準語でナレーションをしたけぇ肩がこったわ。これからもこういう仕事あるじゃろうし、慣れんとのぉ。
昔から星が好きでのぉ。プラネタリウムのナレーションをやらせてもろうて、ほんっとーにうれしいぞ、ボス!
チェンジ!みんなの笑顔が、ワシにとっての星なんじゃ!ライブ会場を満天の星にしてみせるけぇのぉ!
マイデスク (信頼0%)ケンカするほど仲がいいとよく言うが…ケンカせんで仲がいいのが1番じゃ。
マイデスク (信頼MAX)声のデカさには自信があるぞ!どうじゃ、ボス。ワシと勝負してみんか?
営業 (信頼0%)歌にダンスに、グラビア、ナレーター…アイドルの仕事は、どれも本当に面白いのぉ!
信頼度MAXボス!ワシが…いや、ワシらが、ボスをトッププロデューサーにしてやるけぇ!大船に乗ったつもりでいてくれ!
イベント特効宇宙一の笑顔を見せてくれ!

→カード画像・ステータス

【伝統工芸】兜 大吾 Edit

アルバムワシは組み紐を体験させてもらうことになった!どんな色の糸を使おうか迷うのぉ。まずはピンクじゃろー、それから…
よぉし!ワシ手作りの組み紐の完成じゃあ!どうじゃ、カワええじゃろー。作り方を教えてくれた職人さんに、筋がええとほめられたわ!わはは!
スカウト江戸パークはええとこじゃ。いろんな伝統工芸品が見られるけぇ…どれも、職人の魂を感じるのぉ。
ボス、どうやらワシには組み紐作りの才能があるらしい!職人さんに、後継者にならんかと誘われてしもぉたわ!
チェンジ!ボスの分の組み紐も作らせてもらおうかの!とびっきりカワええブレスレットを編むけぇ、ちぃと待っててくれ。
マイデスク (信頼0%)腕っぷしには自信がある!じゃけぇワシ、腕相撲にも自信ありじゃ!
マイデスク (信頼MAX)デカくなるために牛乳を飲んどったんじゃ。目指すは雨彦超えじゃ!
営業 (信頼0%)人は失敗から学ぶもんじゃ。お互い、じゃんじゃん失敗しようなボス!
信頼度MAXおー、ボス。これからサラダうどんを作るつもりじゃが、ボスも食うか?お互い、野菜をきちんと取らんとな!
イベント特効リクエストがあれば、ワシが編むぞ!

→カード画像・ステータス

【DSPL】兜 大吾 Edit

アルバム先生が薦めてくれただけあって、この本面白いのぉ。「希望の旗号の冒険」…まるで、ワシらのことを書いとるようじゃ。最後はどうなるんかのぉ。
最高に面白い小説を読んで、気分は上々じゃ!ワシらと、このカモメ人形とで、この船に乗っとるみんなに、はなまる笑顔を届けるけぇのぉ!
スカウトこの本、何十年も前の作品じゃが…全く色あせとらん。感動するシーンもあって、ちぃと泣かされたわ。
ちぃとだけネタバレすると、あの本はハッピーエンドじゃった!いやぁ、大傑作じゃったわ!ボスも読むとええ!
チェンジ!なるほど…これで、雨彦からデッキブラシアイドルの座を奪い取れっちゅーことじゃな、ボス!…なんてのぉ!わはは!
マイデスク (信頼0%)最近、ネット将棋を始めたが…強いやつらが多くてやりごたえがあるわ。
マイデスク (信頼MAX)保健だよりによると、風邪が流行っとるそうじゃ。ボスも気ぃつけてな。
営業 (信頼0%)どんな時でも背筋をしゃんとせんとな。仕事中ならなおさらじゃ!
信頼度MAXトップアイドルへの道は険しい…じゃけえ、面白いのぉボス!
ライブ準備水兵らしく、気合いを入れて歌うぞ!
イベント特効希望の旗号の出航じゃ!
ライブ継続歌詞を間違えてしもうた…気合いが入りすぎたわ!
ライブ成功わはは!大成功じゃ!さて、運動した後はメシじゃメシ!

→カード画像・ステータス

[email protected] LINE】兜 大吾+ Edit

アルバム人生って面白いもんじゃ。まさかワシがアイドルになるとは。ワケありのワシじゃが、みんなの笑顔のためにひと肌ぬがせてもらう!見ていてくれ、ボス!
マイデスク (信頼0%)涼直伝のクッキーを、アレンジを加えて焼いてみたんじゃ!食ってみてくれ、ボス!
マイデスク (信頼MAX)学校のテストって結構好きじゃ。自分の実力がわかるけぇのぉー。
営業 (信頼0%)背は小さかろうと、ダンスでは誰にも負けんぞ!もっとレッスンせんとのぉ!
信頼度MAXどんなにクタクタでも、ボスの笑顔を見たら、疲れなんてすぐに吹き飛ぶわ!
ライブ準備さて、いっちょやるかのぉ!
ライブ継続こりゃ参ったわ…音程がさっぱり合わん!じゃが、次で挽回じゃ!
ライブ成功わはは!みんなもボスもはなまる笑顔で、大満足じゃ!

→カード画像・ステータス

2017 Edit

【GANG UP】兜 大吾 Edit

アルバムボス、写真撮ってくれてありがとな!その写真のタイトルは…「未来のブロードウェイスター、初のミュージカル鑑賞」じゃ、わはは!ほれほれ、早く見に行こうで!
『ホーク、結局テメエはこっち側の人間だ。足を洗うなんざ、できるわきゃねえんだよ!…ケリをつけようぜ。この街のボスは…オレだ!』
スカウト生のミュージカル、とんでもない迫力じゃったのぉ!ええ刺激になった!見学に連れてきてくれてありがとな、ボス!
ワシは歌も演技も苦手じゃが…D.G.役を演じたいっちゅう気持ちだけは、誰にも負けんつもりじゃ!
チェンジ!ワシがやるD.G.は人間臭いやつじゃ。ほいじゃが、そこが好きなんじゃ!ワシの拳にD.G.の魂、乗せちゃるけぇの!
マイデスク (信頼0%)ワシに女装の仕事持ってきてもええぞ?案外、似合うかもしれんしのぉ!
マイデスク (信頼MAX)もし、ボスに危険がせまった時は…ワシが必ず守ってみせる。約束じゃ!
営業 (信頼0%)若いうちにしかできんこと、今のうちにたくさんやっとかんとのぉー。
信頼度MAXなに?ワシの標準語が聞きたい?…コホン。「プロデューサー、いつも支えてくれてありがとう!」…どうじゃ?

→カード画像・ステータス

【ホワイトデー2017】兜 大吾 Edit

アルバムハッピーホワイトデー、ボス!というわけで、これをもらってくれ!ボスは贈り物が上手じゃけぇ、ワシも負けてられんと思うて、このアメを選んでみた!どうじゃ?
いつも応援ありがとな、みんな!この恩を返すのに、3倍返し程度じゃ、ワシの気がおさまらん!今日は300倍返しするけぇ、ワシの思い、受け取ってくれ!
スカウトこのアメ、旗の形しとって、かわええじゃろ!我ながら、中々ええもんを選んだと思うとる!わはは!
ホワイトデーは、ええ日じゃのぉ。大切な人に、感謝を伝える日じゃけぇ!いつもありがとな、ボス!
チェンジ!どうじゃ、ボス!この衣装、なかなか様になっとるじゃろ!スーツは時々着とったけぇ、着こなしには自信ありじゃ!
マイデスク (信頼0%)舎弟たちは心配性でのぉ。気持ちは、もちろんうれしいんじゃが…
マイデスク (信頼MAX)格ゲー以外のゲームも時々やるぞ!最近は、ホラーゲームにはまっとる!
営業 (信頼0%)忙しい時は、まず落ち着くことが肝心じゃ。ボス、一緒に深呼吸しよう!
信頼度MAXワシは、受けた恩は必ず返す!…じゃが、ボスから受けた恩は多すぎて、返せる自信がないのぉ。わはは!
イベント特効はなまるホワイトデーにしてみせるけぇ!

→カード画像・ステータス

【傍白のFamille】兜 大吾 Edit

アルバムどうじゃボス!F-LAGSらしく、青、白、赤のトリコロールな庭にしてみた!なかなかええ出来じゃろ!わはは!…そうじゃ!写真撮ってくれ、写真!
アーティスティックな表情でと、PVの監督に言われたが…難しいのぉ!じゃが、やりがいがあって、面白い!ワシの新しい表情、見とってくれ、ボス!
スカウトこの小さいのを「シャベル」っちゅう人もいるらしいのぉ。ワシは「スコップ」と呼んどったが…ボスはコレのこと、なんて呼んどるんじゃ?
ジイさんは盆栽やら庭いじりが好きでのぉ。ワシにもその血が流れとるんじゃな!ガーデニング楽しかったぞ、ボス!
チェンジ!この絡まったツタは、アイドルになる前の先生の心を表しとるのかもしれんのぉ…
マイデスク (信頼0%)学校で、調べ学習の課題が出たんじゃが…何をテーマにしようかのぉ。
マイデスク (信頼MAX)銭湯っていいのぉ。ジイさんらと同じ湯に浸かって笑いあえば、力が出てくる!ボスにもオススメじゃ!
営業 (信頼0%)悩む前に、まず動かんとな!やってやろう、ボス!
信頼度MAXボス、この花を受け取ってくれ!…今日は何か記念日?じゃと?なんてことない日に、花を渡してもええじゃろ?

→カード画像・ステータス

【影と踊る光】兜 大吾 Edit

アルバムおっ、と…わはは、ボスも同じ本を狙っとったか。よし、ここはジャンケンするか?…譲るって?つまらんのぉ…でも、ありがとな。キッチリ仕事にいかすけぇ!
影もワシらの一部じゃ。肝心なのは、それを受け入れることじゃと思う…『さて、影の国のお姫さま。一緒に踊ってくれませんか?』
スカウト影絵、なつかしいのぉ。小さいころ、兄貴がやってくれた犬の影絵が迫力満点で、面白かったわ。
ところでボス。踏み台がどこにあるか分かるか?ワシの身長じゃ、上の棚の本に手が届かんのじゃ…
チェンジ!たっぷり練習したけぇ、エスコートの極意をつかんだ気がするぞ!つまり、相手を思いやる心が大切なんじゃな!
マイデスク (信頼0%)学校の昼休みに、ワシらの歌が流れとった!うれしいもんじゃのぉ!
マイデスク (信頼MAX)ボスやみんなのおかげかのぉ。歌うことがぶち楽しゅうなったわ!
営業 (信頼0%)間違った方向に努力しても意味はない。正しい努力をせんとのぉ。
信頼度MAX人には必ず影がある…じゃが、たとえ何を抱えとっても、ワシはちっとも気にはせん!どんと来いってやつじゃ!
イベント特効お姫様、どうぞこちらへ。

→カード画像・ステータス