Top > 清澄 九郎

清澄 九郎

目次

履歴書 Edit

清澄 九郎pf.jpgフリガナキヨスミクロウ氏名清澄 九郎
誕生日(年齢)7月3日生( 19才)星座蟹座
血液型A型利き手右利き
出身地鎌倉身長178.0cm
体重67.0kg靴のサイズ26.5cm
属性メンタルCV中田祐矢
特技・趣味趣味:いろいろな入浴剤収集
特技:競技かるた、投扇興
アイドルを志望した理由茶と湯と和の心を、私を通じて世に広められればと思いまして…。
座右の銘痛みなくして得るものはなし。
未来に向けた決意コメント茶の湯を世に広めるためには、新しい手段を取ることも必要…そう考えてアイドルになりました。私の目には新奇に見えることにも、まずは一歩、足を踏み入れてみたいと思います。
同じユニットのメンバーについて猫柳さんも華村さんも、舞台上では本当に尊敬すべき方々なのですが、何故、舞台から降りるとあんなにもしどけなく…失礼いたしました、お忘れください。

台詞 Edit

共通・恒常 Edit

ログインお仕事をいただけないのは私が若輩者ゆえ。わかっています。…ですが、機会をいただけないでしょうか?
おはようございます。…アイドルはいつでも、おはようございますとあいさつするそうですね?
イベントログイン貴方への陣中見舞いです。お納めください…稽古の成果、見届けていただけますか?
貴方への陣中見舞いです。お納めください…稽古の成果、その集大成をお見せしたいと思います。見届けていただけますか?
レッスン私と一緒にレッスンしてみませんか?
ライブ編成お茶を一服、いかがですか?気持ちを落ち着けて、本番に挑みましょう。
オーディションバトル編成勝負事は不得手ですが、茶の湯を広めるため、戦う覚悟はできています。
イチオシ編成ご推挙、心より感謝いたします。貴方のご期待に、必ず応えてみせます。
リーダー編成 N〜R+私がリーダー、ですか。務まるかどうかわかりませんが、貴方が選んでくださったのです。謹んでお受けします。
N〜R+ 信頼MAXお陰様でリーダーの務めにも少しずつ慣れてきました。ひとりではなく、仲間と点てるお茶も良いものですね。
リーダー編成 SR〜SR+私もいずれは新たな茶の道を代表する身。なればこそ、リーダーの経験はかけがえのないものとなるでしょう。
SR〜SR+ 信頼MAX貴方にはいつも助けられてばかりですね。だから約束します。ご恩は必ず、結果でお返しすると。
リーダー (他P)プロデューサーさんのお陰で、安心して芸に打ち込めています。感謝の意が少しでも伝わっていれば良いのですが。
マイデスク (信頼0%)出発の支度は整っております。さあ、参りましょう。
マイデスク (信頼5%)芸能界というところは人外魔境だと日々、痛感するばかりです…。
マイデスク (信頼30%)もっとダンスの稽古を積みたいので付き合ってくださいませんか?
マイデスク (信頼MAX)もっと上手に歌えるようになりたいですね…現状維持では足りません。
営業 (信頼0%)こ、これもアイドルの仕事なんですね。 …いえ、大丈夫、やり遂げます。
営業…緊張しますね。茶席ではいつも堂々と振舞えているのですが。
営業 (信頼MAX)貴方のご指導のおかげで、以前よりコツがつかめてきたように思えます。
信頼度UP!…華村さんに、もっと気楽に生きろと言われましたが、私には己を厳しく律する外に生き方を知りません…。
張り詰めた心では、花の美しさも、風の心地よさも、わかりませんね。ご助言、ありがとうございました。
若い人たちに茶の道を広める前に、まず貴方にお教えしようかと…あ、優しくしますから逃げないで…!
信頼度MAX貴方は私がこの齢まで知らなかった大切なことを、たくさんご存知です。これからも私に教えてください。
差し入れプロデューサーの使いで参りました。どうぞお納めください。
エールさあ、共にゆきましょう。
会話チャンス!少しお話しませんか。
休憩時間お疲れ様です。コツコツと、精進あるのみの日々ですね。
道があれば、ただ前にひたすら進むのみ。いってらっしゃいませ。
mini 掛け声結構なお点前で。
mini お礼プロデューサー。おみや、ありがとうございました。
オーディションバトル準備争いは好みません、今日のところはゆずっていただけないでしょうか?
オーディションバトルでは、始めさせていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。
番組オーディション準備…いい目をしておられますね。若輩ですがお相手つかまつります。
番組オーディション (相手)どうかよろしくお願いいたします。
番組オーディション (自分)おふざけなしでお願いしますよ?
オーディション (助っ人)さあ、共にゆきましょう。
オーディション勝利結構な御点前でした。
オーディション敗北私の完敗です…次は負けませんよ。
ライブ準備これはお客様との真剣勝負ですね。
ライブ継続私達の歌が届いていません。どうにかしなければ…!
これは私自身との勝負でもあるのです。諦めたくはありません。
ライブ成功すごい歓声でしたね…まだ頭の中で鳴り響いている心地がします…。
ライブは大成功でしたね…ああ、まだ体の震えが止まりません。
歌を聞いてくださるお客様のために最善を尽くせました…満足です。
このひとときをかけがえのないものにできました。感謝します。
誕生日特効 (2016)小さき変化にも心を配り、一瞬の見極めがすべてを決めるのです!
誕生日コメント誕生日2015 誕生日2016

【和の心】清澄 九郎 Edit

アルバム清澄九郎と申します。プロデューサーとはアイドルに欠くべからざるものと聞き及んでおります。不心得な面もありましょうが、どうぞ、よしなに…。
足の払い、指先の動き、声の響きの高いや低い…アイドルは、侘び寂びを体現するにふさわしい芸事と見定めました。
スカウト清澄九郎と申します。侘び寂びの心を世に伝えるべく、アイドルを志しました。
-
チェンジ!この衣装は…。その、少々、派手すぎるのではないかと…。

→カード画像・ステータス

【茶道の革命児】清澄 九郎 Edit

アルバム茶の清澄家と言えば、茶道の世界では少しは名の知れた存在。ですが、内実は、跡目問題や長老方の口出しで騒がしく…お恥ずかしいことです。
アイドル、とは、このようなこともやらなくてはならないものなのでしょうか。…やはり、アイドルになる前に、もう少し調べておけば…。
スカウト…来ましたね。貴方も共に歩みましょう。数奇の道を…。
机の上、片付けておきました。机が散らかっていると、心も散らかりますよ。
チェンジ!どのような衣装でも、着こなしてみせましょう。それがアイドルの道だというのなら…。

→カード画像・ステータス

2014 Edit

【納涼 肝試し】清澄 九郎 Edit

アルバムじ、実はお化け屋敷は初めてで……こんな暗い場所を歩くのですね……しかし、ライブ成功のためにも慣れておかなければなりません。努力します。
鬼となって、あなた方の前にやってまいりました。しかし人を驚かせるのは難しいですね。皆私が少し怒るだけで怖がりはするのですが……
スカウト誰がこんなお化け屋敷でライブなんて、素っ頓狂なことを考えたのでしょう。確かに夏らしくはありますが。
お化け屋敷も日本の伝統文化ですし、茶の湯と通じるものがあるかもしれな……いえ、さすがにないですね。
チェンジ!赤と黒の着物は今まで着たことがないので、私自身新鮮です。もちろん、鉈も角も初めて付けますよ。
マイデスク (信頼0%)お化け屋敷が怖い?そんな……初めてなので緊張しているだけです……
営業 (信頼0%)化物も、人の気持や恨みがもたらすと思えば、どこか情緒を感じます。
イベント特効-

→カード画像・ステータス

2015 Edit

【彩り温泉】清澄 九郎 Edit

アルバムすみません、久々の温泉街の空気に思わず頬がゆるんでしまいました。仕事には真剣に取り組みますので、いつものように見守ってください。
…温泉といえば卓球、卓球といえば温泉…両者は切っても切れない絆で結ばれているのです。さあ、貴方も温泉に来たからにはラケットをどうぞ。
スカウトひなびた温泉街は風情があって実にいいものですね…泉質や効能より、この空気をお伝えしたいものです。
-
チェンジ!温泉で、俗世の憂さも疲れも、綺麗に洗い流して生まれ変わった私には、死角はありません…参りましょう。
マイデスク (信頼0%)…私の湯たんぼを見かけませんでしたか?…確か、このあたりに置いて…
マイデスク (信頼MAX)貴方と過ごす時間は、私にとってはとても大切なものなのです…
営業 (信頼0%)いかがでしたか?私なりには、うまく出来たと思ったのですが…

→カード画像・ステータス

【三蔵法師】清澄 九郎 Edit

アルバムまったく猫柳さんときたら、なんでもかんでも遊びにしてしまうのですから…華村さんも笑ってないで台本読み、付き合ってください!
長いような短いような、思い出深い撮影でした。三蔵法師に弟子たちがいたように、私にはお二方がついていてくださる…二度と忘れません。
スカウト玄奘三蔵法師…私のような未熟者にそんな大役が務まるでしょうか…?いえ、必ずや演じ切ってみせます。
…本当に仏様が現れて、猫柳さんの頭にはめる金の輪と、呪文を私にくださればいいのに…独り言です。
チェンジ!私一人の力では、この美しい景色は見られなかったと思います…本当にありがとうございました。
マイデスク (信頼0%)先日、紅茶のいれ方を教わりました。なかなかに奥が深いものですね。
マイデスク (信頼MAX)お疲れですね。今日はこの入浴剤で心と体を癒してください。
営業 (信頼0%)もう少しこういう仕事をしてみたい、そう考えていました。
信頼度MAX楽しいというこころ、わかってきたような気がします…貴方に感謝を。

→カード画像・ステータス

【タックル9】清澄 九郎 Edit

アルバム勉学は予習が大切です。さ、難読漢字の問題を出しますよ。これは何と読むでしょうか。貴方も一緒に考えてください。
ジェスチャーゲーム…?動きで鳥の羽ばたきを表現…?猫柳さんの分野ではありますが、私も必ずやり遂げます!…パタパタ…こう、でしょうか?
スカウトお2人共、まだ気の緩みがあるように見えます。折角のテレビ出演のチャンスなのに…
-
チェンジ!こういう服装も、特に抵抗はありませんよ。各々に合う色を用意いただけるとは、感服します。
マイデスク (信頼0%)こんな天気の良い日は、外でゆっくり茶を点てたくなります。
マイデスク (信頼MAX)プロデューサーさん、今日も居残り練習に付き合っていただけますか?
営業 (信頼0%)1に練習、2に練習。3に実践、4に反省。これが私のやり方です。
信頼度MAX自分の世界が広がってきたように思うのです、貴方と出会ってから。
イベント特効問答無用、参ります!

→カード画像・ステータス

【演舞祭】清澄 九郎 Edit

アルバムお二方、いつまでも遊んでいないで、そろそろ稽古に戻りますよ!すぐに本番なんですから、真剣に…だからお面は置いてきなさいっ!!
ここが私たちの舞台…少し足元の覚束ない所がありますが、華村さんも猫柳さんも一緒ですから、不安はありません…見届けてください。
スカウトコンセプトは和の美しさ、雅と粋ですか。貴方のお心遣いに応えられるように精一杯努めさせていただきます。
先日、ファンの方から入浴剤をいただいたのですが、もったいなくて未だに使えず、部屋に飾ってあります…
チェンジ!-
マイデスク (信頼0%)稽古場にも茶室があれば、休憩中にお薄など点てられるのですが…
マイデスク (信頼MAX)もっとダンスのレッスンを増やしたいのですが…どうでしょう?
営業 (信頼0%)これですか?覚え書きです。まだまだアイドル修行中の身ですから…
信頼度MAX貴方への感謝を表せる言葉が見つかりません…まだまだ未熟ですね。
イベント特効-

→カード画像・ステータス

【情熱囃子】清澄 九郎 Edit

アルバム仕事の前に金魚すくいは如何なものかと思いましたが、このちゃちゃ太と目があってしまいまして…本番中だけ預かっていただけませんか?
最近はお客様の様子が見えるようになりました。今日は皆様に笑顔で帰っていただけるよう…参ります!
スカウト太鼓を叩くお仕事ですか?楽器にはとんと不調法でして…レッスンとは別に特訓する必要がありそうですね。
-
チェンジ!こうしてバチを握ると別人になった心地がします…特訓の成果、ここにお見せいたしましょう。
マイデスク (信頼0%)お茶を点てる時間はございませんが、番茶でも一杯入れてきましょうか?
マイデスク (信頼MAX)プロデューサーさん、本日の仕事について、打合せお願いいたします。
営業 (信頼0%)最近、こういう仕事も楽しくなって参りました。…成長でしょうか?
信頼度MAX貴方が見せてくださる新しい世界が日毎に好きになっていくようです。
イベント特効響かせましょう、私たちの音を!

→カード画像・ステータス

【イルミネーション】清澄 九郎 Edit

アルバムアイススケート…は完全に未知の領域です。しかし臆しはいたしません!最善を尽くし、必ずや氷の上に立てる私になってみせますから…!
「3!」…空が高いですね。カウントダウンの声が、吸い込まれていくような…ここから見た景色、忘れられない思い出になりそうな気がします。
スカウト…はい?ライブの前にアイススケートですか?それは仕事の一環ということで…?…わかりました。覚悟を決めます。
初めはわからないことだらけだった歌もダンスも、ここまでになりました。きっとスケートも…何年かすれば…
チェンジ!いよいよイルミネーションライブの始まりですね!スケート場では遅れを取りましたが、ステージの上なら任せてください!
マイデスク (信頼0%)今日は事務所の空気が清浄な気がします。何かなさいましたか?
マイデスク (信頼MAX)いつも、私が打ち解けられるよう、気を遣ってくださっているんですね。
営業 (信頼0%)背筋がピンと伸びているとほめられました。そうでしょうか…?
信頼度MAXどうか、私たちをずっと見守っていて欲しいのです…お願いします。
ライブ準備今年一年の感謝を込めて、舞わせていただきます。
ライブ継続芸の道とは、厳しいものです…
ライブ成功皆様の心にも届いていればよいのですが…

→カード画像・ステータス

2016 Edit

[email protected] LINE】清澄 九郎+ Edit

アルバム貴方のご指導と華村さん、猫柳さんのご助力で、ここまで参りました…どうか今後とも未熟な私に芸能界のいろはを御教示ください。
マイデスク (信頼0%)…猫柳さん、つまみ食いは許さないと再三申し上げたはずですが…?
マイデスク (信頼MAX)あの…よろしければ今宵、皆様で食事に行きませんか?
営業 (信頼0%)なるほど。確かに、この方法であれば失敗しない…勉強になります。
信頼度MAXたまに、貴方が魔法使いに見えます…冗談ではありません、本気です。
ライブ準備あまりお客様をお待たせしてはいけませんね、では、参りましょう。
ライブ継続…私の言葉は、観客席に届くには不足だったでしょうか?
ライブ成功確かな手ごたえを感じました、次はもっとよくなるはずです!

→カード画像・ステータス

【笑いの都】清澄 九郎 Edit

アルバム事務所の方々におみやげを買いたいのですが…おや?もしやこれは太閤秀吉の黄金の茶釜のストラップでしょうか?…ふふ、かわいらしいですね。
今年はもっと攻めて行こうと思い、いろいろと模索中です。以前よりも凛々しく果敢な私に変われるよう、貴方は見守っていてくださいね?
スカウト今度のお仕事は大阪のライブハウスですか…本番の前に観光?承知しました。お二方の暴走は私が止めましょう。
実は最近、寝る前に腹筋運動をしております。少しでも鍛えて、自分でも納得のいく仕事がしたいのです。
チェンジ!私が髪にメッシュを入れたと知ったら、祖父は激怒するでしょうか…いえ、構いません。私は変わりたいのです!
マイデスク (信頼0%)アイドルとして学ばねばならぬことが多すぎて、毎日が大忙しです。
マイデスク (信頼MAX)日々勉強、日々精進、無駄なものなどひとつもないのですね。
営業 (信頼0%)…休憩中の甘味というものは、何故こうも体に染み渡るのでしょうか?
信頼度MAXえっ?いま、笑っていましたか?私が?…そうですか。それでは私は貴方の隣にいられてうれしいのでしょう。

→カード画像・ステータス

【笑顔の一席】清澄 九郎 Edit

アルバム…この透き通る緑とあざやかな橙のコントラスト、匠の技が光る精緻な細工…小さな菓子にこめられた日本の美と心、もう少しだけ眺めていたい…
気負う必要はないのですね。私には、ファンのみなさんと、共にステージに立つ華村さん、猫柳さん、そして…貴方がいる。このまま進もうと思います。
スカウトこれだけの数の店があるのだから、1軒ぐらいは和菓子屋も…あ、いえ、なんでもありません。急ぎましょう。
和菓子専門のフードテーマパークがあれば、日参するのですが…トップアイドルなら作れる!?それは…励みになります!
チェンジ!まだ洋装には慣れませんが、今日はいつもとは違う私をお見せします。どうか見届けてください。
マイデスク (信頼0%)営業先に美味しいお茶を持っていく方法を模索中です…
マイデスク (信頼MAX)近頃抹茶ブームが来ていると聞きました…茶道への追い風を感じます!
営業 (信頼0%)貴方の助言があるのとないのとでは安心感がまるで違います。
信頼度MAX貴方は私の大事な導き手なのです。だから動じず、揺るがず、ただ貴方が正しいと思う道を示してください。

→カード画像・ステータス

【スチームパンク】清澄 九郎 Edit

アルバム人々を笑顔に変える道化役…難しいけれど、やりがいのある役柄ですね。こういう感じでしょうか?それともこう!?…少し時間をいただきます…
『我らは義賊、貴方の涙も心の重荷もすべて盗みましょう!心には正義を、悪には鉄槌を、そして貴方に笑顔…おっと警官だ、続きはまた後ほど!』
スカウトコミカルで大きな動きの多い役柄…私につとまるでしょうか?…貴方がそうおっしゃるなら、やってみます。
ダンスや殺陣の稽古の後は、自分の所作が乱れていないか気になります…確認していただけませんか?
チェンジ!ステップは完璧に頭に入れました。残るはお客様の前で稽古の成果をお店するだけ…ご期待に応えます!
マイデスク (信頼0%)-
マイデスク (信頼MAX)-
営業 (信頼0%)-
信頼度MAX最近、欲が出てきました。もっと歌も踊りも芝居も上達して、ファンの方々や貴方を喜ばせたい…そう思います。
イベント特効私はやるときはやる男ですから!

→カード画像・ステータス

【コスメティック】清澄 九郎 Edit

アルバム…化粧道具の世界は奥が深いですね、こちらの筆、ちょっと茶筅に形が似ていて…少しだけ気持ちが落ち着きます。
この数日でコスメの基礎は一通り、頭と指先に刻みました。私たちに知識と技術をご教示くださったご恩返し、この手でキレイにして差し上げます!
スカウト化粧品のCMですか?水嶋さんがメインで華村さんもおられる…今回の仕事は大船に乗った気分で臨めますね!
香水のひとつも持たないのは問題だと言われまして、次の休みに買いに参ります…ご一緒にいかがですか?
チェンジ!最初はどうなることかと思いましたがいよいよ本番。プロデューサーさん、私が水嶋さんを変身させてみます!
マイデスク (信頼0%)茶道もアイドルも人を想う心が重要…肝に銘じておきます。
マイデスク (信頼MAX)注文していた入浴剤が届きました!貴方にもおひとつお分けしますね。
営業 (信頼0%)愚直に頑張り続けることで、いつか理想に届くと信じております。
信頼度MAX最近は他の事務所の方々との共演も増えましたが、負ける気はしません。あちらに貴方はいませんからね。

→カード画像・ステータス

【夢へまた一歩】清澄 九郎 Edit

アルバム…ああ、お水ありがとうございます。ただの船酔いですからどうかご心配なさらず、せっかくの豪華客船の旅、貴方も楽しんできてください。
さわやかな潮の香りが、私の頭も手足も軽くしてくれました。皆様のご厚情には、清澄九郎の最高のステージでお返しいたしましょう!
スカウト
チェンジ!
マイデスク (信頼0%)
マイデスク (信頼MAX)
営業 (信頼0%)ファンの方の応援というものは、本当にありがたいですね…力になります。
信頼度MAX
ライブ準備
イベント特効稽古の成果、ご披露いたします。
ライブ継続
ライブ成功

→カード画像・ステータス

2017 Edit

【三国瞬星録】清澄 九郎 Edit

アルバム中華街で中国茶をいただきました。あちらのお茶は、何より香りを楽しむものとのこと…ああ、芳醇で良い香りがいたします。
『聞け!!我は常山の趙子龍なり!義のためにまかり通る!命惜しくば道を開けるがいい!!』…どうです、趙雲の勇猛さ、演じられていましたか?
スカウト本場の空気に触れるために中華街へというのはどうかと思いましたが…思いがけない出会いがありました。
映画の撮影は大変なことも多いですが、多くの学びを得られる貴重な場。真摯に取り組む所存です。
チェンジ!この日に向け、殺陣も芝居も努力を重ねて参りました。その成果、ここでお見せいたしましょう!
マイデスク (信頼0%)歌も芝居も精進あるのみ…稽古でも本番と同じ心構えで臨みます。
マイデスク (信頼MAX)最近、少し中国茶に凝っております。よろしければお淹れしましょう。
営業 (信頼0%)ファンの皆様とお会いできるお仕事は、元気をいただけますね。
信頼度MAXファンの気持ちを知ろうと努力すれば、私の気持ちもファンに届く。そう信じて貴方と共に歩み続ける覚悟です。

→カード画像・ステータス