Top > 柏木 翼

柏木 翼

目次

履歴書 Edit

柏木 翼pf.jpgフリガナカシワギツバサ氏名柏木 翼
誕生日(年齢)6月2日生( 24才)星座双子座
血液型:O型利き手左利き
出身地:新潟身長182.0cm
体重68.0kg靴のサイズ27.0cm
属性メンタルCV八代拓
特技・趣味趣味:テニス、読書、エコノミークラスで世界を旅する
特技:大食い、天気読み
アイドルを志望した理由パイロットをあきらめざるを得なくなって…そのタイミングでスカウトされたので。
座右の銘この空は明日へつながっている。
未来に向けた決意コメントパイロットだった頃も、模型飛行機で遊んでた幼い頃も、そして今も…。
あまり変わらない動機で動いてますね。…最高の景色が見てみたい、それだけなんです。
同じユニットのメンバーについて輝さんも薫さんも、いい先輩です。2人とも、自分の信じた道に命かけてて、譲れないモノを持ってて…あんなに似てるのに、どうしていつも喧嘩ばっかりなんでしょうね?

キャラクター紹介 Edit

前職パイロット
キャッチコピーステージを華麗にリフトオフ!
自己紹介オレも……あの場所に立ちたいですっ!

台詞 Edit

共通・恒常 Edit

ログインお仕事、お忙しそうですね。時間ができたら、オレとも…いえ、すみません、なんでもないです。
おはようございます。今日はどこに行きますか?オレも一緒に行けたら、うれしいです。
イベントログインはい、差し入れです。オレ、まだまだみんなに追いつくだけで必死ですけど…絶対に高みへ登ってみせます!
はい、差し入れです。オレ、まだまだみんなに追いつくだけで必死ですけど…絶対に高みへ登ってみせます!最後まで、見届けて下さい!
レッスン一緒に頑張りましょう。
ライブ編成オレ、みんなと一緒に最高の景色を見てみたいんです。頑張りましょうね!
オーディションバトル編成どこまでできるかわかりませんけど、負けるつもりでは戦いません!
イチオシ編成選んでもらえて嬉しいです!あ、出かける前に何か食べてもいいですか?
リーダー編成 N〜R+オレがリーダーですか?うれしいです!オレ、家ではお兄ちゃんですから。みんなの面倒、しっかり見ますね!
N〜R+ 信頼MAX自分で言うのもなんですけど、オレ、リーダーとして少しずつ成長できている気がします。えへへ、うれしいです!
リーダー編成 SR〜SR+リーダーに選んでくれて、ありがとうございます!オレ、もっとみんなの役に立ちたいし、高く遠くへ飛びたいです!
SR〜SR+ 信頼MAXリーダーとしては正直まだまだです。でも、プロデューサーが支えてくれるから、オレ、まだまだ頑張れます!
リーダー (他P)プロデューサーって、とっても素敵な人なんです。一緒にいると気持ちが穏やかになるというか。
マイデスク (信頼0%)今日は空が高いなぁ……はーい、今、行きます。
マイデスク (信頼5%)今日も一日頑張りましょう。その前に…腹ごしらえしていいですか?
マイデスク (信頼30%)荷物ですか?このぐらい平気ですよ。プロデューサーごと持ちましょうか?
マイデスク (信頼MAX)なんでも言ってください。オレ達みんな、あなたのクルーですから。
営業 (信頼0%)すみません、ファンのみんなが喜んでくれるので切り上げられなくて…
営業ああ、このケガですか?気がつきませんでした。集中してたみたいで。
営業 (信頼MAX)プロデューサーあってのオレ達です。もっとオレを頼ってください。
信頼度UP!はい、僕からの差し入れです。プロデューサーはもっとちゃんと食べないとダメですよ。
パイロットもアイドルも、目指してる場所は同じなんだって、気づいたんです。最高の景色、プロデューサーと見たいです。
パイロットをあきらめたオレが、今日までやってこれたのは、あなたのおかげです。ありがとうございます。
信頼度MAXあの時、オレをスカウトしてくれて、ありがとうございました。プロデューサーと出会えて、オレの人生、変わりました。
差し入れうちのプロデューサーからの差し入れです…いい人でしょ?ふふっ。
エールまだ行けます!あきらめないで!
会話チャンス!すみません、プロデューサー!
休憩時間あの、ちょっといいですか?話を聞いてほしいんです。
付き合ってくれてありがとうございます。またお話してくださいね。
mini 掛け声お腹減りましたぁ。
mini お礼プロデューサー。おみや、ありがとうございます。
オーディションバトル準備やるからには、本気で挑みます。あなたも本気で来てください。
オーディションバトルオレの力で、どこまで行けるか…
大空に向かって飛び立ちたい!
よろしくお願いします!
番組オーディション準備どっちが勝っても、恨みっこなしってことですね。
番組オーディション (相手)よろしくお願いします!
番組オーディション (自分)ここはオレに任せてください!
オーディション (助っ人)まだ行けます!あきらめないで!
オーディション勝利いい勝負ができましたね。
オーディション敗北この負けをバネに、頑張ります!
ライブ準備オレの歌、聞いてください!
ライブ継続オレの力不足ですね…でも、ここで終わらせません!
ライブ成功こんなに声援をもらえるなんて…ファンのみんなに感謝したいです!
プロデューサー、オレ、その…すごくうれしくて…言葉になりません!
プロデューサーも、お疲れさまです。オレも今日は疲れました…ははっ!
誕生日特効 (2016)上昇気流とチャンスって似てます。しっかりとらえないといけないとことか。
誕生日特効 (2017)この上昇気流、オレが捕まえてみせます!
誕生日コメント誕生日2015 誕生日2016 誕生日2017
11月「秋について」見てください、プロデューサー!事務所の前に枯葉の絨毯ができてます。掃除する前に、枯葉の上に寝転がってみませんか?子どもっぽいでしょうか…
12月「メリークリスマス!」クリスマスはいつも家族で過ごしています。でも今は、プロデューサーや315プロのみんながオレの家族みたいなものです。今年は一緒に過ごしませんか?

柏木 翼 Edit

アルバム柏木翼です。アイドルになる前はパイロットを目指していました。夢破れちゃいましたけど…。アイドルも頑張るので、よろしくお願いします!
新しい衣装、寸法もぴったりです。ちょっと恥ずかしいけど…、似合ってますか?
スカウト柏木翼です。アイドルは未経験なので、緊張してます。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!
…あ、またお会いしちゃいましたね。図体ばっかりデカくて、すみません。悪目立ちしてますよね…。
チェンジ!新しい衣装、寸法もぴったりです。ちょっと恥ずかしいけど…、似合ってますか?

→カード画像・ステータス

【緑の風】柏木 翼 Edit

アルバムパイロットの訓練を受ける代わりに、今はアイドルのレッスンを受けてるなんて、不思議な気分です。…でも、やり甲斐は感じてますよ。
祭り上げられるのは、苦手なんですけど…。それで、プロデューサーやファンの皆さんがよろこんでくれるなら…まあ、いいか。
スカウトプロデューサー、お困りのことがあったら、なんでも言ってください。お力になれるかもしれませんから。
わぁ、このおにぎり、差し入れですか?プロデューサーも忙しいのに…感激です。大切に、食べます。
チェンジ!アイドルの衣装が、これからのオレの制服になるんですね。…そう思うと、感慨深いです。

→カード画像・ステータス

2014 Edit

【アイドルデビュー】柏木 翼 Edit

アルバム飲み物でも飲んで落ち着きましょ。オレのデビュー戦、笑顔で送り出してください。ステージに向かって真っすぐに飛び立ちます!
えっ、アピールポイント…ですか?自分ではあまりよくわからないですけど…。…そうだ。体力だけはある…かな?その分、食べる量も多いですけど…。
スカウトプロデューサーも、飲み物、いかがですか?オレの分はいいんで。…えっ、一口くれるんですか?ありがとうございます!
オレなんて、体がデカいだけで、アイドルとして才能があるワケでもないから…こういう形で役に立てて嬉しいです。
チェンジ!衣装、オレだけ特注サイズですみません…。これからはこういうキラキラした衣装がオレの制服になるんですね。
営業 (信頼0%)営業のお仕事は、飛び立つための助走ですね…今日も頑張ります!
オーディション勝利【アイドルデビュー】柏木 翼
まずは一勝、この調子で行きます!
【アイドルデビュー】柏木 翼+
ふぅ、危ないところだった…。
オーディション敗北【アイドルデビュー】柏木 翼
力任せじゃダメってことですね…。
【アイドルデビュー】柏木 翼+
あちゃー…離陸失敗、ですね…。

→カード画像・ステータス

【ジョブ★チャレンジ】柏木 翼 Edit

アルバム茶道を通じて、和の心、体得したいと思っています……ただ、繊細な作業はあまり得意じゃないんですが、オレで大丈夫でしょうか?
茶道具って、ままごとの道具みたいだ……オレに壊さずに扱えるでしょうか。緊張します。茶杓なんて、つまようじみたいな細さなんですけど……
スカウト……う……抹茶って、苦いんですね………いえ、大丈夫です。フライト前には、濃いコーヒーをいれて飲んでましたから。
……茶室って、天井が低いんですね。気をつけて立たないと、うっかり頭をぶつけそうです……
チェンジ!和服を着ると、気持ちがパリっと引き締まります。
マイデスク (信頼0%)寄りかかりやすい肩ってよく言われます。プロデューサーも、いつでもどうぞ。
営業 (信頼0%)抹茶の香りはストレスを和らげるみたいですよ。プロデューサーもいかがですか?

→カード画像・ステータス

【ドラマチックミュージカル】柏木 翼 Edit

アルバム輝さんに誘われて、見てきましたミュージカル!オレ、めちゃくちゃ泣いちゃって…その分気合いが入りました。誰かの心に残れる様、全力で頑張ります!
見てくださいプロデューサー!何の役か分かります?ふふ、こういうレトロな雰囲気のパイロットも格好いいなぁ……どうですか、決まってます?
意気込みホントですか、オレがパイロット役だなんて!嬉しいです、ありがとうございます、プロデューサー!!
チェンジ!「例え空の果てに散るとしても、心は貴方の元にあります」く〜っ!こんなセリフ、絶対リアルじゃ言えません!
マイデスク (信頼0%)空の旅、お好きですか?今度一緒にどうです?空弁も美味しいんですよ〜。
マイデスク (信頼MAX)毎日、新しい事に気付いてばかりなんです。面白いなぁ、アイドルって。
営業 (信頼0%)うぉっと!ごめんなさい、オレ、ぼーっとしてました。

→カード画像・ステータス

【ランウェイ フライト】柏木 翼 Edit

アルバムこれください…ってうわわわ!ちょっと買いすぎかな。オレ、ファッションにはそんなに詳しくないから勉強しなくちゃと思って。
ランウェイは少し滑走路に似て、昔のことを思い出すけど…今のオレは昔と違うってところ、必ず見せます。テイクオフ!
スカウトえっ?!あぁ、ちょっと良い航空関係の雑誌があって。今でも空は、大好きなんです。
パイロットだった頃の思い出は、今でも沢山思い出せます。雑誌を読みながら、思い返したりしますね。
チェンジ!スカーフですか!輝さんみたいですね。身も心も引き締まるように、しっかり結んでおきます!
マイデスク (信頼0%)う〜ん、ひさびさにテニスやりたいな。ラケットどこにしまったっけ。
マイデスク (信頼MAX)お米はやっぱり美味しいです!プロデューサーも一緒にどうですか?おにぎり。
営業 (信頼0%)最近、お子さんからご年配の方まで声をかけてもらえるんです!
イベント特効-

→カード画像・ステータス

2015 Edit

【謹賀新年】柏木 翼 Edit

アルバムお守り、たくさんあるので、プロデューサーもひとつ受け取ってください!ええと、どれがいいかな…これは…安産祈願!?わぁああっ!間違えました!
プロデューサー、ファンのみんな、オレたちの新年初フライト、見守っていてください。空より高い場所まで、オレがみんなを連れていきますから!
スカウトお世話になった人たちにプレゼントしようと思って、お守り、たくさん買ってきたんです。
オレのお守りが、オレの大切な人たちを守ってくれますように…そう祈っています。
チェンジ!お正月ですから、おめでたい感じのこんな衣装もいいですよね。帯を締めると気持ちも引き締まります。
マイデスク (信頼0%)プロデューサーのご飯、一口くれるんですか?…実はお腹、減ってました。
マイデスク (信頼MAX)プロデューサー、手、すごく冷たいですね。はーっ……これでどうですか?
営業 (信頼0%)ファンからファンレターをもらいました。手紙ってあたたかいですね。

→カード画像・ステータス

[email protected] LINE】柏木 翼+ Edit

アルバム315プロダクションに入ってから毎日がめまぐるしくて、まだ、夢の中にいるような気分なんです。…握手してください。現実なんだって、実感したいから。
マイデスク (信頼0%)外のお天気、どうでしたか?これから営業だから、降らないといいけど。
マイデスク (信頼MAX)プロデューサー、今回はオレが食べますけど、好き嫌いはよくないですよ。
信頼度MAXプロデューサーが大変な時はオレが支えたい…頼りにしてくれますか?
ライブ準備オレたちを乗せた旅客機315便、今、テイクオフします…!
ライブ継続大きな声援に負けないように、大きな声で歌います!
ライブ成功プロデューサー、どうでしたか?オレ、うまく歌えていましたか?

→カード画像・ステータス

【FGL】柏木 翼 Edit

アルバムプロデューサーの準備ができたら、早速出発しましょう!オレ、早く走りたくて、うずうずしてるんです…準備、まだですか?…待ってます!
爽やかな風が吹いてます。屋外でのライブって気持ちいいですよね。新緑の中を吹きすぎる風みたいに、オレたちの歌もみんなの心に届きますように。
スカウトあははっ、眠そうですね。早起きは苦手ですか?眠気覚ましに、プロデューサーも一緒にジョギングしましょう!
…すみません!オレ、歩調速いですよね。プロデューサーに合わせます。一緒に走っていきたいですから。
チェンジ!ジョギングで体もほぐれたし、今日はいつもよりキレのあるダンスができそうです。ライブパートもがんばります!
マイデスク (信頼0%)今、オレ、すっごくワクワクしています!プロデューサーといると、毎日楽しいです。
マイデスク (信頼MAX)クッキーくれるんですか?…もしかして腹の音、聞こえてました?
営業 (信頼0%)何事もコツコツひとつずつこなしていけば、きっと先が見えてきます。
信頼度MAXトップアイドルへの長い道も、プロデューサーとならずっと走っていけそうです!
イベント特効オレたちの歌声、空まで届け!

→カード画像・ステータス

【夏の夢人】柏木 翼 Edit

アルバムふわぁ…なんですか?もう朝…って、輝さん?なんでオレの部屋に…ん?ここは、船の中…うわっ!オレ、寝ちゃって…す、すみませんでしたっ!
プロデューサー、お仕事お疲れさまです!オレたちだけ楽しんじゃってるみたいで、すみません…よかったら、プロデューサーもかき氷、どうですか?
スカウトてんぷら、お刺身、そうめんに…どこから食べたらいいか、迷っちゃいますね。
花火って、上空から見ても丸に見えるんです。不思議ですよね。プロデューサーにも見せたいな。
チェンジ!屋形船ではお恥ずかしいところをお見せしちゃって…気を取り直して、花火大会ですね!
マイデスク (信頼0%)輝さんも薫さんも、面白い本をたくさん知っているんです。すごいなぁ…
マイデスク (信頼MAX)プロデューサーはどんな本が好きですか?良ければ教えて下さい!
営業 (信頼0%)流した汗と涙の分だけ、高みに近づけてるって、そう思いたいです。
信頼度MAXもっと頼ってください。オレでも、プロデューサーの風よけくらいにはなります。
イベント特効いい思い出になりそうです。

→カード画像・ステータス

【バンド★チャレンジ】柏木 翼 Edit

アルバムドラムかぁ…バンド全体を支える役割、緊張しますけど、任せてくれて嬉しいです!地に足のついた演奏を心がけないと…ですね。
みんなの鳴らす音、体全体で感じてます!きっと観客席のみんなにも届いているはず…オレたちのグルーヴ、会場に響かせます!
スカウト大地をゆるがすバスドラムに、繊細なスネア…ドラムを叩くのは初めてですけど、楽しいですね!
ドラムがうまく叩けない時は、輝さんや薫さんの歌声を想像しながら叩くんです。
チェンジ!みんなで音楽を奏でるって、こんなに気持ちいいものだったんだ…クセになりそうです♪
マイデスク (信頼0%)輝さん、またリズムが走ってるなぁ…オレがしっかりリズムキープしないと!
マイデスク (信頼MAX)オレのドラムに合わせて歌ってみませんか?…歌声、聞いてみたいんです。
営業 (信頼0%)ドラムは叩けても、コードのことはさっぱりで…すみません!
信頼度MAXアイドルを続けるからには、楽器もできたほうが、仕事の幅が広がりますよね。

→カード画像・ステータス

【映画グラブル】柏木 翼 Edit

アルバム小道具の大斧、見ましたか?持ってみたけど、すごく重くて…でも、本番では、重さにヒキツった顔なんかできませんから…筋力、もっとつけないと!
「俺は白竜騎士団のヴェイン!どこからでもかかってこいっ!」…もっと自分を出して演技しろって言われちゃいました。難しいなぁ…
スカウト騎士団の名誉のため…そしてフェードラッヘの栄光のため!
ヴェインの幼なじみのランスロットさん、どんな方なんだろう。会ってみたいです。
チェンジ!訓練の成果、見てください。得物の大斧、軽々と振り回してみせますっ!
マイデスク (信頼0%)この映画に出るって言ったら、弟たちがもう、大はしゃぎで…
マイデスク (信頼MAX)いざという時大切な人を守れるように、体は鍛えておかないと…
営業 (信頼0%)パイロットだった時よりも、だいぶ筋肉がついてきた気がします。
信頼度MAXあなたの騎士となり、何があろうと守ることを誓います…伝わりますか?
ライブ準備立ちはだかる敵はすべて、倒してみせます!
ライブ継続まだライブは終わっていません…さあ、行きましょう!
ライブ成功経験値獲得、レベルアップです!…なんてね!
オーディションバトル騎士団の名誉にかけて!

→カード画像・ステータス

【ガンスリンガー】柏木 翼 Edit

アルバム…ありがとう、マスター!…見てください、カウンターをすべってきたグラス、ばっちり受け取れましたよ!実はけっこう練習しました。えへへ…
オレにも、ゆずれない気持ちはあります。守りたい人も…!いさかいはあんまり好きじゃないですが、男だから、戦うべき時には戦います…!
スカウト西部劇の世界、小さい頃に映画で観て、あこがれてきました。まさか、そこに自分が入れるなんて…!
のんびりしてるって言われることが多いオレですけど、ちゃんとカッコよく、できてるでしょうか…?
チェンジ!ホルスターから拳銃を抜く練習はバッチリです!いつでも本番、いけますよ。
マイデスク (信頼0%)あ、プロデューサーちょうど顔が見たかったんですよ!
マイデスク (信頼MAX)帰りが遅くなりそうだったら送っていきますから、声かけてください。
営業 (信頼0%)期待される役割が大きいほど、うまくいかないことも増えますね。
信頼度MAXいざという時にみんなを守れるように、強くならないと。
イベント特効みんなの期待に応えたい…!

→カード画像・ステータス

【Side:Night】柏木 翼 Edit

アルバムオレのプレゼントは、これですか?何が入ってるんだろう…開けてみてもいいですか?…まだダメ!?ちょっと覗くくらいでも…?
クリスマスを一緒に過ごすのって、家族って感じがしますよね。ファンのみんなとも、家族みたいに仲良くなれたらうれしいです…!
スカウト今日は男子寮のラウンジでみんなでパーティ!男所帯ですから、料理だけはたくさん用意してますよ。
家族といても、ファンとイベントをしても、毎年、クリスマスはにぎやかです。静かな聖夜もいいと思うんですけど…
チェンジ!プレゼントのネクタイピン、早速つけてみました。どうですか?英雄も喜んでくれるといいんですけど…ふふっ♪
マイデスク (信頼0%)歌っているところを人に見られるのは、いまだに照れます…
マイデスク (信頼MAX)オレも少しは料理ができるんですよ。輝さんのアシスタントですけど…
営業 (信頼0%)いつでも準備できてます。オレはオレにできることをやるだけです!
信頼度MAXオレ、アイドルとしてはまだまだですけど、仕事のパートナーとして、プロデューサーを支えたいって思ってるんです。
イベント特効みんなの幸せを願って…歌います!

→カード画像・ステータス

【1st STAGE】柏木 翼+ Edit

アルバム初めての大舞台、すごく緊張しましたけど、たくさんのファンのみんなとプロデューサーが見守っていてくれたから…精一杯やりきれましたよ。
スカウト最初の曲から、最後の挨拶まで、なんだかあっという間だった気がします。でも、すごく楽しかった...!
315プロダクションのみんなと同じ舞台に立てて、すごく勉強になりました。これからも頑張らないと!
マイデスク (信頼0%)次のライブでは、もっともっと成長したオレを見せられるように…!
マイデスク (信頼MAX)プロデューサーが「よし!」って言ってくれるまで、オレはいつまでも待ってます。
営業 (信頼0%)番組もライブも、大勢のスタッフさんに支えられて成り立ってるんですね。
信頼度MAX大きな山場をひとつ乗り越えて、オレたちの絆もプロデューサーとの絆も深まった気がします。

→カード画像・ステータス

2016 Edit

【ヒーローショー】柏木 翼 Edit

アルバム輝さん、すべり台の上ではしゃいだら危ないですよ〜!子どもたちの前で転んだら…目も当てられないです。気をつけてくださいね!
『地球の未来を守るため…劇星☆戦隊ドラスターズ!ファルドラスター、参上しました!現れたな、ダブルデビル…悪いヤツらは、オレたちがこらしめてやります!』
スカウト輝さんじゃないですけど、オレも昔からヒーローに憧れていたんです。男の子はみんなそうですよね?
お兄ちゃんがヒーローになるんだって言ったら、弟がすっごく喜んでくれて…へへっ♪
チェンジ!ヒーローには決めポーズも重要ですよね。輝さん、薫さん、息を合わせていきますよ…せーのっ、フライハイ!!
マイデスク (信頼0%)輝さんの分と薫さんの分とプロデューサーの分とオレの分…1個足りない!?
マイデスク (信頼MAX)怒るのは苦手ですけど、優しいだけの男じゃいけませんよね。
営業 (信頼0%)子どもの夢を守るお仕事って素敵ですよね。そんな仕事がしたいです。
信頼度MAX子どもたちとプロデューサーは、オレが命をかけて守ります!…なんてね♪
イベント特効はばたけ!フライハイ!!

→カード画像・ステータス

【鳥籠の輪舞曲】柏木 翼 Edit

アルバム花鳥園、とっても楽しいです!でも、ドームの中に閉じ込められてる鳥はちょっとだけ可哀想ですね。本当はもっと遠くまで飛べるだろうに…
鳥かごに閉じ込められているのはきっと、禁じられた恋心…自分なりに歌詞を解釈してみたんですけど、どうですか?
スカウトうわぁ、鳥の雛って本当にふかふかなんですね。プロデューサーも触ってみますか?
今はよちよち歩きのカルガモの雛ですが、いつか羽を伸ばして、大空を羽ばたいていくんですね。
チェンジ!撮影に使うバラ、もらっちゃいました。余ってるらしいので…プロデューサーにも、あげますね。
マイデスク (信頼0%)最近ランニングしてるんです。お散歩中のおじいちゃんと仲良くなりました!
マイデスク (信頼MAX)プロデューサー、高いところ、見たいんですか?肩車でもしましょうか?
営業 (信頼0%)プロデューサー、お昼、まだですか?オレ、近くに行きたいお店があるんです。
信頼度MAX優しさだけじゃ、守りたいものを守れない時もある。だからオレは強くなりたいんです。

→カード画像・ステータス

【この空の下で】柏木 翼 Edit

アルバムなかなかやむ気配がないですね。もうすぐ野外音楽祭なのに…実はこうやって風を受けると、なんとなく天気がどうなるかわかるんです。
あんなに降ってた雨が止んで、キレイな虹がかかるなんて…すごい!奇跡みたいです!みんなの応援が、雨雲を吹き飛ばしちゃいましたね。
スカウトみんなで計画してきたイベントなのに、雨の予報だなんて…開催中止になんてなりませんよね?
てるてる坊主、誰かに似せるともっと効きそうじゃないですか?朱雀くんと玄武くんとかどうかな…
チェンジ!「不安になっても仕方ない。自分たちのパフォーマンスをするだけ」ですか?…わかりました、プロデューサー!
マイデスク (信頼0%)雨降って地固まるって言いますけど、輝さんと薫さんもそうですね。
マイデスク (信頼MAX)傘はオレが持ちますよ。背が高いほうが持つのは当然です。
営業 (信頼0%)空模様があやしいな…傘を持って出かけましょう。
信頼度MAX雨の日でも晴れになるとっておきの裏ワザ…それは、高度1万メートルの雲の上に出ること!…なんてね。
ライブ準備今日ここで、みんなの前で歌えて…本当によかったです!
ライブ継続ほら!輝さんも薫さんももっと笑ってください。太陽みたいに!
ライブ成功ペンライトが虹の橋みたいです。みんなのかけてくれた虹の橋です!

→カード画像・ステータス

【2nd Anniversary】柏木 翼 Edit

アルバムこの飛行機の模型、懐かしいなぁ。ミュージカルをやった時のものですね。プロデューサーとの思い出も、たくさん増えてきましたね。
初めてステージに立った時は、もうとにかく緊張していたのを覚えています。そんなひよっこのオレたちをここまで育ててくれて、ありがとう。
スカウト2周年かぁ…長いようで、あっという間の2年間でした。これから先もきっとあっという間な気がします。
事務所の間取りにも最近はずいぶん慣れました。ドアの上の部分に頭をぶつけることも減りましたよ。
チェンジ!2年間の感謝をこめて歌います。2年分成長してきたオレを、どうか見守っていてください。
マイデスク (信頼0%)見てください。枝の上に鳥が巣を作ってます。中にヒナがいるのかな?
マイデスク (信頼MAX)オレ、見ちゃったんです。あの薫さんがこの前ダジャレを言っていたのを…
営業 (信頼0%)記念写真の撮影ですか?オレは一番後ろの列で…その方が落ち着くんです。
信頼度MAX応援してくれるみんなの気持ちを翼に乗せて…重くなんて感じません。それがあるからオレは飛べるんです。

→カード画像・ステータス

【ハロウィン2016】柏木 翼 Edit

アルバム薫さん〜。巻けば巻くほど絡まっちゃって、全然うまく巻けないんです。薫さんなら包帯巻くの慣れてますよね。手伝ってください…
ジャックランタンにスカルナイト、たくさん驚かされて疲れちゃいましたか?もしまだ元気が残ってたら、オレと踊ってもらえませんか?大丈夫、オレがリードします。
スカウトみんなのハロウィンのコスプレ、すごく似合ってますね。よーし、オレも頑張らないと!まずはこの包帯を…
さっき黒猫を見たんです。抱き上げようとしたら、ひっかかれちゃいました。あはは…
チェンジ!後ろの髪の毛はもちろんウィッグです。中世の貴族みたいでいい感じでしょう?あっ、引っ張っちゃダメですよ〜!
マイデスク (信頼0%)ただいま戻りました!…あっ、輝さんのカレーの匂いがする…
マイデスク (信頼MAX)もう少し寝ていても大丈夫ですよ。今は事務所にオレしかいませんから。
営業 (信頼0%)わっ、雨だ!オレ、コンビニで傘買ってきます。走るのはオレが一番速いですから。
信頼度MAXプロデューサーが事務所にいない日は、なんだかちょっとさびしくて…だから今日はゴキゲンなんです。

→カード画像・ステータス

【暗躍の剣士】柏木 翼 Edit

アルバム追い詰められたけど負けません!こうなったら!真剣白刃取り!…って、あいたたっ!失敗…もう、輝さん、もうちょっと手加減してくださいよ〜。
『勤王派のネズミども…今宵は剣も一層の冴えを見せよう…さあ、誰からだ?』…ふう。斎藤さん役は、このへん、眉間が疲れますね。
スカウト『三番組長、斎藤一…参る!』…迫力、出せてますか?不安なのでもう少し、練習を…
『邪魔者はすべて斬る!』…あっ、プロデューサー。今本気で怯えてました?大丈夫です。中身はオレですから。
チェンジ!新選組の羽織って、旅行先で買おうか悩む定番アイテムですよね。買っても着る機会、ないんですけどね。
マイデスク (信頼0%)アイドルって、色んな経歴の人がなるものなんですね…え?ウチの事務所だけ?
マイデスク (信頼MAX)最近、いつも忙しそうですね。息抜きならいつでも付き合いますから。
営業 (信頼0%)パイロットになるための勉強も、アイドルの仕事に活かされてる気がします。
信頼度MAXもう少し、自分に自信を持とうって思ったんです。オレを信じてアイドルにしてくれたプロデューサーのためにも。

→カード画像・ステータス

2017 Edit

[email protected] PIECES】柏木 翼 Edit

アルバムはむ、もぐもぐ…名古屋の観光名所っていろいろありますけど、オレ、食べ歩きコースが一番気になってたんです!えへへ、来れてよかった!
名古屋ライブのメンバーと、ファンの皆さんの声援に元気づけられました!新しいオレの飛び立つ姿、しっかり見ていてくださいね!
スカウト味噌カツ、ひつまぶし、きしめん…名古屋はおいしいものがいっぱいですね。どの位食べれるかな…
お城を空から見るツアーがあるらしいんです、いつか見てみたいな。
チェンジ!年齢もユニットも全然違うみんなと、こうして同じ衣装を着てライブをしてるのって…なんだか不思議です。
マイデスク (信頼0%)いろんな土地に行くと、いろんなおいしいものに出会えて幸せですよね。
マイデスク (信頼MAX)かけがえのない思い出、たくさんできました。プロデューサーとも!
営業 (信頼0%)ロケ先の料理がおいしくて…つい食べ過ぎちゃいました。あはは…
信頼度MAX個性の強いアイドルが多くて、負けちゃいそうです…プロデューサーが見つけてくれたオレを、信じてみますね。
イベント特効オレと一緒に歌ってください!

→カード画像・ステータス

【華符演舞祭】柏木 翼 Edit

アルバム花札かぁ…オレ、あまり遊んだことがないんですけど…あ、鳥の絵柄の札が3枚も揃いました。これって役になりますか?
先輩ぶるわけじゃありませんけど、Legendersのお手本になれるように頑張らないと…輝さん、薫さん、ケンカしてる場合じゃないですよ。
スカウト花札のルールは知らないんですけど、皆さんと遊ぶの、楽しみです!
花札って海外の人のお土産に喜ばれるんです。いかにも日本らしいデザインだからかな?
チェンジ!オレ、この札が1番好きだって思ってたんです。この衣装にいる鳥と、一緒に歌ってきますね。
マイデスク (信頼0%)今度旅行に行く時は、花札を持っていこうかな。ハマっちゃいました。
マイデスク (信頼MAX)プロデューサーは、花札だとどの札が好きですか?オレと同じだったら嬉しいな。
営業 (信頼0%)今日はこのままお天気が崩れないと思います。頑張りましょう!
信頼度MAXどんな勝負所がきても、あなたというパートナーがいれば、高得点が狙えるって自信が持てるんです。
イベント特効和装でのライブもいいですね!

→カード画像・ステータス

【操り上手】柏木 翼 Edit

アルバムこういうパペット、昔うちにもあったなぁ。弟たちとよくこれで遊んでました。『ハジメマシテ、プロデューサー、ボクノオトモダチニナッテクレル?』…なんてね。
『おい下僕ども!今度こそ役に立つ新入りを捕まえてきたんだろうな?木偶人形に食わせるメシはねぇ。稼ぎたけりゃ、せいぜい必死に踊るこった』
スカウトオレの役は、人形芝居一座の親方です。かわいい人形たちと楽しいお芝居を…え、違うんですか?
役柄とはいえ、ピエールくんをいじめていると申し訳ない気持ちでいっぱいになります…これは演技、演技…
チェンジ!…オレのこんな顔、弟たちに見られたらどうしよう…でも、家族に驚かれたら大成功ってことですよね。悪役、頑張ります!
マイデスク (信頼0%)冬馬くんと新作の模型を買いに行ったんです。早く組み立てたいなぁ。
マイデスク (信頼MAX)すみません。うたた寝してました…プロデューサーと空を飛んでいる夢を見てました。
営業 (信頼0%)今の自分に満足せず、変わり続けたい…最近はよく、そう思います。
信頼度MAXパペットに代わりに言ってもらおうかな…『プロデューサー、イツモホントウニ、アリガトウ!キミノガンバリ、チャントミテルヨ!』
イベント特効『踊れ!歌え!俺のためにな!』

→カード画像・ステータス

【Grape drops】柏木 翼 Edit

アルバムプロデューサー見てください、この大きなぶどう!一粒一粒が瑞々しくて、ずっしりと重いんです。もちろん、味も香りも最高です!一緒に食べましょう!
老若男女問わず誰の口にも合う、とってもおいしいぶどうジュースです。大切な人と大切な記念日に、ぜひ一緒に飲んでみてくださいね。
スカウトたくさん食べる若い人が来てくれたって、農園の皆さんに喜ばれちゃいました。
あ、プロデューサー!一緒に乾杯しましょう!ぶどうジュースはオレにつがせてください。
チェンジ!
マイデスク (信頼0%)英語のファンレターが届きました。返信したいけど、英語力、衰えてないかな…
マイデスク (信頼MAX)今日はプロデューサーが好きなものを食べましょう!日頃のお礼も兼ねて!
営業 (信頼0%)いざという時には、オレが輝さんと薫さんを守ります!
信頼度MAX

→カード画像・ステータス