コメント/市長コンテンスト

Last-modified: 2024-04-11 (木) 07:51:32

市長コンテスト

  • コンテストタワーの外観が都市によって違う…レベルや人口との関連性がイマイチ分からん -- 2016-03-16 (水) 09:14:17
  • 島があんな位置だから貨物船が出にくそうw -- 2016-03-16 (水) 12:52:38
  • ご近所リーグ グループ人数100人 昇格10位まで -- 2016-03-16 (水) 19:42:45
    • [特賞]~5位 鍵3 §15,000 [豪華賞品]~16位 鍵2 §10,000 [賞品]~31位 鍵1 §5,000 [粗品]~50位 §3,000 [賞品なし]51位~ -- 2016-03-16 (水) 19:44:23
    • 100人じゃなくて99人だったですね、すいません -- 2016-03-17 (木) 13:26:25
    • 情報ありがとうです -- 2016-03-17 (木) 14:17:10
  • いまいちやり方が分からない。 -- 2016-03-16 (水) 22:51:06
  • 貿易船を出すにして後1個揃える状態にしておいて挑んでも可なの? -- 2016-03-16 (水) 22:52:26
    • カウントされなかったです -- 2016-03-17 (木) 05:11:05
      • 貿易船を出す状態にして始めたら、勝手に出向していきました... -- 2016-03-17 (木) 17:14:57
    • あらかじめ出荷物を溜める→貿易船の到着直前にアサインメント→貿易船到着→出荷でカウント! -- 2016-03-18 (金) 01:15:57
  • 何かを揃えるにしても準備して揃えておいて挑んでも可なの? -- 2016-03-16 (水) 22:53:17
    • 工場で生産完了してポップアップしておく→アサインメント開始→回収→カウントされる -- 2016-03-16 (水) 22:56:48
  • 事前に揃えてからじゃダメぽ…アサインメント開始してからの生産しかカウントされない模様 -- 2016-03-16 (水) 23:21:00
    • 動物用飼料とか5時間55分経過したところでアサインメントしたら5分後にどうなるのだろう? -- 2016-03-16 (水) 23:38:24
      • 木材で試した(木材生産開始→アサインメント→生産完了・収集)らカウントされました。 -- 2016-03-17 (木) 00:31:18
      • ひとつ上のレスにもあるけど、生産完了(商店の上で収集待ち)→アサインメント→収集でもカウントされるので間違いない。 -- 2016-03-17 (木) 02:16:15
    • 事前に揃えてってのが倉庫にある状態でってことならそのとおりだね -- 2016-03-17 (木) 09:58:05
  • ご近所リーグの「シムオリオンをゲットしよう」は、税収だけじゃ無くて貿易で得た収益も含まれますね。 -- 2016-03-16 (水) 23:36:38
  • 冷蔵庫10個の生産・収集のアサインメント。貿易で買った個数が全くカウントされない。みなさんそうなの? -- 2016-03-17 (木) 08:55:03
    • 自力で生産しないとダメなようです -- 2016-03-17 (木) 09:16:10
      • そうなの?だとしたら『生産』でけで、『収集』は書かなきゃいいのに・・・ -- 2016-03-17 (木) 09:56:51
      • 工場で生産して貯蔵所に収集したタイミングでカウントされるからでしょう。論理式のand条件ですね。 -- 2016-03-17 (木) 12:15:49
      • 生産したモノの「回収」を「収集」と誤訳したという噂 -- 2016-03-17 (木) 13:24:46
      • わかりました。ありがとうございます。けれども、冷蔵庫10個はなかなかしんどいですね (^^; -- 2016-03-17 (木) 15:44:17
      • あと、ポップアップでゲットした冷蔵庫も数にカウントされませんでしたのでご報告。 -- 2016-03-17 (木) 17:44:52
      • 俺も収集って言葉、貿易も含まれていると思ってた。けどそれカウントされるなら、サブ垢作ったもん勝ちになるね。 -- 2016-03-18 (金) 07:00:53
  • ゲーム内のFAQでは対戦相手の市長の都市レベルは一緒とあったけど高レベルの人が普通に混ざってて上位占められてて既にやる気が失せている -- 2016-03-17 (木) 09:15:11
    • それは思いました.同じレベルだけじゃないの?って.でも,レベル低いほうがアイテムの種類が少ないのと製造時間も短いので有利なのでは?という考え方もできませんか? -- 2016-03-17 (木) 16:48:26
    • ベッドタウンリーグでは同じレベルですよ -- 2016-03-23 (水) 16:54:27
  • ご近所リーグとかだと1位じゃなくても鍵とか貰えるけど、それより上のレベルのリーグだと1位じゃないと景品は無しなのか検証お願いします。 -- 2016-03-17 (木) 15:45:55
    • みんなご近所リーグから始めるはずだから検証するには最低でも4日近く待たないといけないぞw -- 2016-03-17 (木) 18:13:05
    • 第二回は皆同じレベルになっている模様 -- 2016-03-23 (水) 16:23:03
      • 一つ上のとこにレスするつもりが欄を間違えました -- 2016-03-23 (水) 17:31:57
  • このコンテストって週に1回開催とは書かれてるけど、具体的に何月何日までとか書かれてないから、とりあえずずっと開催されるんですかね? -- 2016-03-17 (木) 21:37:25
  • アサインメントの残り○回って開始できる回数なんか。。。暫定1位なのに上限きてしまったからあとは追い抜かれるのを見ているばかりorz -- 2016-03-18 (金) 03:22:47
    • 自分もです… -- 2016-03-18 (金) 06:56:45
  • 同じグループなら、同じアサインメントなのだろうか? -- 2016-03-18 (金) 06:59:05
    • 同じであってほしい…じゃないと不公平だし… -- 2016-03-18 (金) 07:19:19
    • 同グループでも違うんじゃないかな、参加者の都市レベル違うけど俺的にはアンロックされてないブツの生産なんてアサインは出てこないから -- 2016-03-18 (金) 12:49:28
  • 残り回数が決まっているのであれば高ポイント狙った方が有利じゃないか -- 2016-03-18 (金) 10:29:08
    • 低ポイントのアサインの中にはクリアすると代わりに高ポイントのが出るのがある。やー、4000ポイントのアサインはおいしかった。 -- 2016-03-19 (土) 17:26:05
      • 私は5400ポイントがありましたよ。トーキョーに3回輸送するという鬼畜でしたが。 -- 2016-03-23 (水) 16:52:31
  • 今は昇格候補枠にいるけど土日になったら大逆転劇があるんだろうなあ… -- 2016-03-18 (金) 20:16:52
    • でも、意外と早めにアサイン0で終了した奴もいるので…大逆転しない時もあるで…。 -- 2016-03-22 (火) 19:31:52
  • 残り2d19hで、1位のスコア14250 -- 2016-03-19 (土) 00:33:07
    • MEは7820で暫定一位。アサインメント残2回だから頑張って10000ぐらいがmax。14250って、レベル高過ぎ^^; -- 2016-03-19 (土) 11:45:40
    • 私は15580で暫定一位です。上位5名は11000は超えているので -- 2016-03-19 (土) 13:58:36
    • ご近所リーグはとりあえず全員強制エントリーで、やる人やらない人がいるから、やる気ある人が集結してると熾烈だね。 -- 2016-03-19 (土) 16:07:35
    • ってことはやっぱ来週の上位リーグだと更に激しい争いが展開されるのか -- 2016-03-19 (土) 19:29:00
  • ポイントの高いアイテムをクリアすると、またポイントの高いアイテムが出現する。 -- 2016-03-19 (土) 16:12:08
    • なので高得点を狙うなら時間たっぷり使ってでも難易度が高い方がいいと思った。 -- 2016-03-19 (土) 16:14:09
  • 貿易センターが生産&収集のアサインメントを終えた砂糖やガラスだらけなんだが… -- 2016-03-19 (土) 22:44:30
  • パリ住宅アップデート(?)でスコア2200って高すぎじゃねwww -- 2016-03-19 (土) 22:53:01
  • あと2日で終了なんだけど、現在5位で6位との差はたった35ポイント。ここはなんとか5位に食い込んで鍵3個欲しいなぁ。 -- 2016-03-19 (土) 22:56:44
  • 嫌な予感がするんだが、リーグ上がるとアサインメント増えるのかな? -- 2016-03-20 (日) 10:36:28
  • 住宅地区をアップデートする、というお題がありますがこれは何をすればよろしいのでしょうか。一般住宅地区を3回グレードアップすればいいのかと思ってやってみたのですがダメでした。 -- 2016-03-20 (日) 18:31:15
    • すいません、一般住宅地区と間違って記載してしまいました。一般住宅の間違いです。 -- 2016-03-20 (日) 18:34:13
      • パリとか東京などという指定がない場合は、一般住宅でいいはずですが、、、。 -- 2016-03-20 (日) 19:27:54
      • 返信有難うござます。一般住宅をグレードアップし完成させないとだめなんですかね。がんばってやってみます。 -- 2016-03-20 (日) 20:05:50
    • 新規の1段階目は「建設」であって「アップグレード」とみなされてないって2chで見た それかもしれない -- 2016-03-20 (日) 20:03:47
  • 上位リーグになるとスピードアップクートン貰えるらしいけど、上限5個なので、それ以上になったら消えたりしないよね⁉ -- 2016-03-20 (日) 20:59:43
    • ベットタウンリーグに昇格した方お願いします!自分は10位と危ういので(^_^;) -- 2016-03-20 (日) 21:00:34
      • サプライズ報酬で、スピードアップトークンを貰って、5個以上になったことがありましたので -- 2016-03-21 (月) 15:48:31
      • (続き)大丈夫だと思います。 -- 2016-03-21 (月) 15:49:48
    • メガロポリスリーグでチータートークンx10なのに、上限10 -- 2016-03-21 (月) 23:15:43
      • 続き)上限5個だからと、チータートークン10個もらったのに5個消えたら大クレームもの…。そんな馬鹿な話はないと思うので、報酬でもらったトークンは…自分は消えないと思う。 -- 2016-03-21 (月) 23:18:49
    • 保持はたぶん無制限。5個以上持ってると生産できない -- 2016-03-23 (水) 22:18:40
      • 経験では金3個持ってるときに報酬で5個もらった。で8個になった。5個以上持ってるときはビルの上のキラキラを回収できなくなった。 -- 2016-03-23 (水) 22:25:18
  • 時間切れでアサインメントに失敗した場合、これもひとつの戦略です!と書いてありますが、残りのアサインメント回数は減りますのでご注意下さい。高ポイントのアサインメントを出そうと思って故意に失敗しましたが、最後の一回だったので終了してしまいました。 -- 2016-03-21 (月) 17:36:51
  • 質問 住宅地区のパリ、ロンドン、アップグレードと書いてありますが、6段階目までアップグレードしないとダメなのですか?アサイメント攻略した方、よろしくお願いします。 -- 2016-03-21 (月) 17:53:00
    • ×2や×3と書いてありますが、アップグレードの回数です。2段階、3段階アップグレードすればクリアになります。私は一つの建物でアップグレードしましたが、例えば二つや三つの建物で一段階ずつアップグレードしてもクリアになるかは不明です。 -- 2016-03-21 (月) 18:03:37
      • 早速の回答ありがとうございます。一段回ずつは要確認ですね。 -- 2016-03-21 (月) 18:22:31
    • 住宅地区のパリ、ロンドン、アップグレードは三つの建物で一段階ずつアップグレードしてクリア出来ました -- 2016-03-22 (火) 01:18:41
  • アサインメントで貯蔵センターの容量を増やすとか、都市、ビーチ、山岳エリアの拡張が発生した人はいますか? -- 2016-03-21 (月) 19:50:16
  • 次のコンテスト開始までは1日と18時間後。 -- 2016-03-21 (月) 20:13:45
    • 次のコンテストのマッチングに、今回のポイントは影響するのかな?低く抑えたから次が楽になるといいんだけど。 -- 2016-03-21 (月) 20:22:44
  • 開催は、毎週水曜日14:00開始で、翌月曜日20:00終了ってことであってる? -- 2016-03-21 (月) 21:19:30
    • 訂正) 毎週水曜日15:00開始で、翌週月曜日20:00終了 -- 2016-03-23 (水) 13:16:28
  • 次回のベッドタウンリグは -- 2016-03-21 (月) 21:25:11
    • (↑誤入力すみません)次回のベッドタウンリーグは、ご近所リーグからの昇格者10人を10組合わせて1つ作られるのかな? -- 2016-03-21 (月) 21:52:50
      • マッチングはどうなんですかね?それだと1位になった人が10人になっちゃうから、厳しいリーグになりますもんね。一旦バラバラにして獲得ポイントが近い人たちが集まるといいんですが。 -- 2016-03-21 (月) 21:59:48
  • 災害、貿易、住宅アップグレードも全て自分で材料から生産したものでないとだめなんですかね。 -- 2016-03-22 (火) 07:22:20
    • その場合は、貿易などで入手した物でも大丈夫ですよ! -- 2016-03-22 (火) 07:43:39
    • 生産&収集のアサインメント以外は購入したアイテムでも可能です。 -- 2016-03-22 (火) 07:44:18
    • ご回答ありがとうございました。すっきりしました! -- 2016-03-23 (水) 00:13:07
  • 才能なのか、動画視聴でもらえるアイテム(表示されていない…? になっているもの)を百発百中で当てられるwww -- 2016-03-22 (火) 18:44:59
    • それは勘でやってるの?コツがあるなら知りたい(笑) -- 2016-03-22 (火) 19:13:47
      • 勘だねwwwだから黄金の鍵とかキャッシュとかガッポガポwwwでも?以外のものが全然当てられないので萎えるwww -- 2016-03-23 (水) 16:35:01
    • 私も同じ現象です。もはやバグなのでは… -- 2016-03-23 (水) 16:58:06
  • 飼料とハンバーグとチーズのアサイン課題がある時は順番考えないと苦労するな。順番間違えて飼料溢れてあっぷあっぷしてる自分がいる…。 -- 2016-03-22 (火) 19:34:38
  • ベッドタウンリーグ、降格枠が設定されてないけど賞品なし=ワースト30=降格なのか? -- 2016-03-23 (水) 15:12:39
    • ベッドタウンリーグの参加者、レベルが一律で同じになっている。 -- 2016-03-23 (水) 15:21:17
    • 5日と4時間でアサインメント20回ってこなせるのかな? -- 2016-03-23 (水) 15:27:01
  • 災害を発生させる、と、ロンドンへ輸送すると言うアサインメントが発生しました。項目の追加をお願いします。 -- 2016-03-23 (水) 15:33:57
    • 住宅地区をアップグレードする(0/2) 1600 2d -- 2016-03-23 (水) 18:45:47
    • ロンドンに輸送する(3) 3600 -- 2016-03-23 (水) 18:48:27
    • 被災地区を復旧する(5) 500 -- 2016-03-23 (水) 18:51:14
    • とりあえずページに組み込みました。チャレンジされていれば、どんな課題か教えて下され。 -- 2016-03-23 (水) 23:04:40
    • 「トーキョーへ輸送する(3)」もうすでに数時間経過して正確なクリア時間(1d20hくらいだったかも)を見逃してしまったけど、積み込み開始まで17時間の待機はちょっとしんどい…。5400ポイントの逆転狙いで開始したんだけど…。 -- 2016-03-25 (金) 14:16:20
  • ベッドタウンリーグ [特賞]~3位 鍵7 亀2 §35,000 [豪華賞品]~8位 鍵5 亀1 §30,000 [賞品]~15位 鍵3 亀0 §25,000 [粗品]~70位 鍵1 亀0 §10,000 [賞品なし]71位~ 昇格ライン~20位 降格ライン見当たらず不明 -- 2016-03-23 (水) 16:09:51
    • 追記 ベッドタウンリーグ 今度はちゃんと1組100人だったww -- 2016-03-23 (水) 16:12:24
    • 降格はしないのでは? -- 2016-03-23 (水) 16:32:10
      • まだ上位リーグが埋ってないから人を押し上げるだけの段階かもしれないし、ただの表示ミスかもしれない、どちらかわからない -- 2016-03-23 (水) 17:28:35
  • トレーラーで見たけどメガポリとかまでいくと、ポイント普通に50000とかいってるんだけどマジ⁉ -- 2016-03-23 (水) 16:37:10
  • 貨物船で輸送する:貨物船到着(アイテム未梱包)→アサインメント開始→貨物を出荷(アイテム梱包)→出港でカウントされることを確認。 -- 2016-03-23 (水) 17:00:59
  • アサイメント「ゴールドキーをゲットしよう(2)」で災害を起こしただけでクリアしちゃったよ(汗) -- 2016-03-23 (水) 17:45:07
  • これ、毎週始まる前に工場と商業施設の生産枠をすべて空にしといた方がよさそう -- 2016-03-23 (水) 18:00:45
    • そういうわけでもないやん? -- 2016-03-23 (水) 21:10:41
    • それよりも…工場生産枠上限・トークンフル・貯蔵庫拡張…などもやっておいたほうがいいと俺は思う。 -- 2016-03-24 (木) 02:48:23
    • むしろ工場や商業施設は何かを作った状態で放置、の方がいいと思う。運が良ければアサインメントで出てくるかもしれないし、出てこなくても売れば金になる。 -- 2016-03-25 (金) 12:10:03
  • 今更だけど、課金勢がガチったら無課金組は太刀打ちできないよね… -- 2016-03-23 (水) 18:03:52
    • そのためのアサインメント上限だと思いたいね -- 2016-03-23 (水) 18:19:16
  • ベッドタウンリーグにあがったら…全員同じLvな奴らばっかり。ご近所リーグはLvランダムなメンバーだった…。 -- 2016-03-23 (水) 20:51:13
    • レベル66なんだけどご近所の時は2番手が45だった。1万300の暫定1位をルールを理解しながら5日間フルに使って10800で指し切ったのは良い思い出。 -- 2016-03-23 (水) 22:55:41
      • リーグ上がったら66~67ばかり、すでに11360稼いでる人居るし強敵ばかりで戦意喪失 -- 2016-03-23 (水) 22:57:59
      • ↑でも最初にポイント稼いでも、最後には3桁のアサイメントしか残らないので, -- 2016-03-24 (木) 06:35:40
      • 続き)週末に挽回できるかもよ!がんばれ -- 2016-03-24 (木) 06:36:59
  • 貨物船到着→二種のアイテム梱包→アサイメント開始→最後のアイテム梱包 -- 2016-03-23 (水) 21:05:23
  • 貨物船到着→二種のアイテム梱包→アサイメント開始→最後のアイテム梱包 これでもクリアになるんでしようか⁇ -- 2016-03-23 (水) 21:06:16
    • なるよ。 -- 2016-03-23 (水) 23:00:05
  • 参加してる市長のレベルが同じになった -- 2016-03-23 (水) 21:08:23
    • ベッドタウンリーグ、自分はレベル38だけど、37~49入り混じってる……リーグ開始後にレベル上げはしてないです -- 2016-03-23 (水) 21:12:51
    • 100人ずつ割り振っていって、余ったのが集められたんでは -- 2016-03-24 (木) 02:03:22
    • 俺も38だけどこっちは39が2~3人混じっているだけでほぼ純潔だわ、お前とは別グループみたいだな -- 2016-03-24 (木) 08:32:35
    • うちは17~66までいる。自分は26。 -- 2016-03-24 (木) 20:03:29
  • アサインメントが3桁ばっかり、よくて1200とかなんだけど、これって2000とか3000のアサインメントでない限り不利すぎる~ -- 2016-03-23 (水) 23:44:20
  • 2400ポイントあと2分足りなくて時間切れ・・・ -- 2016-03-24 (木) 08:09:26
  • 貨物船だけど、うっかり3つとも積み込んでしまって後は出港押すだけの状態でアサイン開始→出港でもカウントされた -- 2016-03-24 (木) 20:18:36
  • 金属のアサインメントは空容量が貯蓄センターでたくさんないとうまくいかない。 -- 2016-03-24 (木) 21:38:26
    • 金属は売るのに時間がかかるからなるべく安くしたり、自分の場合はシムキャッシュ使ってどんどん捨てていった -- 2016-03-24 (木) 21:39:52
    • 釘の材料にしてなんとか捨てずに頑張った -- 2016-03-26 (土) 19:09:19
  • 生産と収集のアサインメントで普通に仕事受けてから作り始めて回収しているのにカウントされません。バグでしょうか? -- 2016-03-24 (木) 23:00:00
    • 何の生産&収集ですか?同じのが出たら試してみます。 -- 2016-03-24 (木) 23:42:28
  • 2週目のご近所リーグ…実質プレイヤー40人くらい。もしかしたら…の話だけど、6週目のご近所リーグは…実質プレイヤー20人で自動昇格とかになったら…ウケル~! -- 2016-03-24 (木) 23:40:52
  • 開始初日(24時間未満)で、トップの市長は1万4千ポイント余り。私が見えているアサインメントを全部合計しても届かない。どうやったらこんな点数、実現できるの? -- 2016-03-25 (金) 11:28:58
    • 課金 -- 2016-03-25 (金) 12:03:52
    • 個人的には…アサインメントクリア後に出現するすべてのポイントの合計が知りたいな。リーグ全体で不利な人がいるのか最終結果的に公平な仕組みになっているのかどうか?しりたい。 -- 2016-03-25 (金) 13:56:07
      • 確かに…。アサイメント全て一番高得点の選んでやったのに上位に入れなかった。 -- 2016-03-25 (金) 14:39:01
      • 公平な仕組みになっていないと思う。常に一番よいポイントのアサインメントを選んでみたけど、1位と5000ポイントぐらい差がある。 -- 2016-03-26 (土) 11:14:44
    • 自分のところも中国語の方が初日に18315稼いでましたね。20アサイン全部使ったようで今もスコアそのままですね。昨日やっと抜きました。 -- 2016-03-27 (日) 09:40:47
  • アサインメントは一旦中止すると、カウントは戻らず、そのアサインメントは選べないのだろうか? -- 2016-03-25 (金) 13:12:38
  • 市長コンテスト中に都市名を変更してもリーグランキング表には反映されないんですね -- 2016-03-25 (金) 14:28:48
  • 無課金だとアサインメント20で昇格はやや厳しい。高ポイント狙いだと20に達する前にコンテスト終わりそう -- 2016-03-25 (金) 19:21:32
    • 無課金だけど、自分はコンテスト終わる前にアサインメント20消化するのは余裕だよ。スピードアップトークンを効率良く使えば、全然平気だよ。 -- 2016-03-25 (金) 19:32:09
    • トークン&アサインメントの順番考えれば昇格ラインは楽勝でしょ -- 2016-03-25 (金) 22:23:33
    • 自分は一度も始めてから課金してませんが現在ベッドタウンで3位です。あと2個アサインこなせば27230になるので1位になります。上の二人が1000以上更新なければですが。 -- 2016-03-27 (日) 09:05:24
    • 俺のエピックビルが少ないことを考慮しても「楽勝」ってことはないな -- 2016-03-27 (日) 17:04:24
  • 最高得点のアサインメントを常に選択しても現時点のベスト5に入れない理不尽さ。同じリーグは同じアサインメントしか表示できないようにしないとただの運ゲーじゃん。 -- 2016-03-26 (土) 11:07:51
    • 何となーくだけど、高ポイントのアサインメントを発生させる方法がわかったような。まだ2回成功?みたいな感じだから、検証を続けます。 -- 2016-03-26 (土) 11:31:12
    • もしかしたら点数が低いのを選ぶと点数が高いのが出てくる…とかじゃないかな? -- 2016-03-26 (土) 19:04:17
    • そうでもない。苗9個360ポイントの後に布43個645ポイント出たり、鉱物45個450ポイントの後にテレビ8台960 -- 2016-03-26 (土) 19:25:27
    • 途中送信した。鉱物45個450ポイントの後にテレビ8台960ポイントだったり必ずしも高ポイント出てない。何か法則があると思いたいけど完全ランダムなような気がするし。分からん。 -- 2016-03-26 (土) 19:27:25
    • 上の何となーくって書いた者だけど、2回連続で4桁出せた。もう残りのアサインメントないから今回は試せないけど、次の町リーグでやってみる。 -- 2016-03-26 (土) 20:38:43
      • 私は今回は現在アサインメント15回ほどこなしてますけど、12回は4桁だった。普通に2万ポイント突破。運がよかっただけなのか -- 2016-03-26 (土) 22:15:19
      • 災害→鍵収集→災害→鍵収集で8000ポイントとか引きが良かった -- 2016-03-26 (土) 22:17:44
      • 4アサインメントで8000ポイントなんて羨ましいですね~。4桁なんて20アサインメントやって4回だけだった。1230が2回に1540と2000が1回ずつ。嫌がらせか何かだろうかw -- 2016-03-26 (土) 22:33:49
      • 自分は「パリに輸送する(3)」24h・2400Pと、「トーキョウーへ輸送する(3)」5400Pってのをやれたので、なんとか昇格圏内にはいれた -- 2016-03-27 (日) 07:33:02
      • 残4アサイメント迄きてるけどそういえば災害系1回も出てない…何らかの法則なのかランダムなのか -- 2016-03-27 (日) 09:36:00
  • 金トークンビルを何棟建ててるかが勝負になってくるのかな? -- 2016-03-26 (土) 22:59:49
    • 下部リーグ使いすぎるとリーグが上がったときに苦労する -- 2016-03-26 (土) 23:13:53
  • こんなの始めやがって、まったりできるゲーム無くなるな。本筋のゲームが進まなくなる。 -- 2016-03-27 (日) 03:16:28
    • だよな、災害起こしたいのにアサイン出てきたときのために取っておきたいし住宅グレードUPも同じことイベントのため倉庫も空にしなきゃいけないしせめて1週間おきにやってくれないかな -- 2016-03-27 (日) 13:41:02
  • 課金してクリアすると生産物が浮かずに回収されるみたいなので、課金生産する場合は、アサインメントスタートしてからにしたほうがいいみたいだよ…。2日がかりでフローズンヨーグルト作ってたのに金も時間も無駄にしたよ -- 2016-03-27 (日) 07:03:14
  • 終了まで24hってところで、、「トーキョウーへ輸送する(2)1d12h3600P」がでてきやがった!3600ポイントは欲しいけど実質36h(積込待ち18hx2)かかるので無理ぽ… -- 2016-03-27 (日) 19:52:55
    • あ、間違えた。すまん。俺の勘違い。2回なら18hで十分じゃん!(汗)頑張っちゃおうか? -- 2016-03-27 (日) 19:54:50
  • ページ全体を整理してみました。加筆、訂正ヨロ。 -- 2016-03-27 (日) 21:48:47
  • 【速報】ベッドタウンリーグ残留決定!【競争激しいぜ】 (T-T -- 2016-03-27 (日) 21:52:08
    • 同じく。まあ運要素も絡んでくるみたいだしこの次も頑張ろう -- 2016-03-28 (月) 09:24:36
  • 端末2台あればいいの出るまでクラウドデータとの往復でいけるっぽい -- 2016-03-27 (日) 22:31:48
  • 初日に戦意喪失したものだが、めげずに頑張って現在暫定16位。21位との差1500Pアサインメントは終了昇格できるかは微妙だな -- 2016-03-28 (月) 09:41:04
    • でも、2000超えは1回しか出なかったし、後は1000前後。倉庫とかトークンとか目一杯でも朝が悪けりゃ話にならないね。 -- 2016-03-28 (月) 09:45:30
      • 19位で昇格しました。 -- 2016-03-28 (月) 20:41:14
  • 災害系出てこないというコメントがあったけど、今夜勤明けでやってたら、「被災地区を復旧する (3)」がでた。しかし、300ポイントしかもらえない案件だった。災害系期待して待ってて損したわ。 -- 2016-03-28 (月) 10:41:15
    • それ、『災害起こせ』『鍵集めろ』だと2、3000ポイントあるんですけどね -- 2016-03-28 (月) 15:51:27
  • もうベットタウンリーグ残留したけど粗品もらえたからとりあえずラッキー粗品もらえる範囲もかなり大きいから上位の人可哀想だな。ま、これで課金勢が上のリーグいってくれるからやりやすくなるね -- 2016-03-28 (月) 20:04:30
    • 上記の「残留決定!」を書きこんだ者だけど、自分も粗品で終わった。段々と強者が昇格して、リーグも適正な難易度になってくれることを期待したい。 -- 2016-03-28 (月) 20:20:42
  • 次回のアサインメントは幾つだろうね? 今回の20でも終わらなかったし 30だったら付いていけない! -- 2016-03-28 (月) 20:13:08
    • 同意。家のタブレット専門で稼動できるのは、通常19:00~5:00厳しいな。 -- 2016-03-28 (月) 20:44:56
    • 町リーグは25ですね -- 2016-03-30 (水) 21:02:04
  • 最初のは一切ランキング見ずに適当にしてたら一位になっててみんなやる気ないのかなと思ってたらそうじゃなかった -- 2016-03-28 (月) 20:28:33
  • 無課金だけどギリギリ上のリーグに上がれた~.どこまでいけるか...今回でギリギリだったから次は厳しいかも..でも全力を尽くすのだ -- 2016-03-28 (月) 21:25:55
    • [Suburban League]1位:30870,20位:18215 -- 2016-03-29 (火) 15:42:52
  • 降格した人はいらっしゃいますか?いましたら順位を教えて下さい。 -- 2016-03-28 (月) 21:36:50
    • 何位だったけど降格しなかったなどでもお願いします。 -- 2016-03-28 (月) 21:37:58
  • 自分のリーグはトップが32955P、21位が21175Pで降格でした。 -- 2016-03-28 (月) 23:47:30
    • 間違いました。降格ではなくて残留です。 -- 2016-03-28 (月) 23:50:53
  • 最終日に黄金の鍵4個のアサインメントと2個のアサインメントが出てくれて32位から最終的に10位でなんとか昇格 -- 2016-03-29 (火) 16:46:54
  • アサインメントが更に増えるなら、キャンセルの「これもひとつの戦略です!」も間違ってはいないか。 -- 2016-03-29 (火) 20:38:36
    • 仮定の話で申し訳ないけど、低いポイントのアサインメントをキャンセルしたら高ポイントのアサインメントがでる確率が高いならそれもありだろうな。ただ、そこがまだ未確定情報なので、まだ怖くてなかなかできないけど…。 -- 2016-03-30 (水) 09:24:38
    • 課金とニートはリーグトップを狙えるけど、大多数の市長は昇格圏内狙いだろうと思う。リーグが上がるとアサインメントが増えるけど、やっていくうちに、それぞれの市長の最大アサインメント達成数はわかってくるとお思うので、それぞれの市長が頑張れる範囲のアサインメントのなかで、高ポイントのアサインメントをどれだけ多く選択できるかが攻略になる。そうなると、高ポイントのアサインメントが出現するまでキャンセルを使うのも戦略…ということになるかな。 -- 2016-03-30 (水) 10:17:53
  • 課金してやってる人の割合ってどれくらいなんだろう? -- 2016-03-30 (水) 04:42:10
  • レベル18のベッドタウンリーグですが、12000点代で13位・昇格でした。 -- 2016-03-30 (水) 08:57:29
  • [Town League]次のリーグに上がれるのが10位まで... -- 2016-03-30 (水) 15:11:26
    • ベッドタウンリーグの残留組ですが、やっぱり最下位でも降格とは書いてないですね。タウンリーグはいかがでしょう? -- 2016-03-30 (水) 17:51:09
      • 降格は書いてないです -- 2016-03-30 (水) 19:43:36
  • コンテスト始まった途端、他の都市民からの吹出しが出なくなった気がします。結構頼りにしてたのに…気のせいならいいんだけど (^^; -- 2016-03-30 (水) 17:03:11
    • 普通に出たよ -- 2016-03-30 (水) 23:25:14
      • 日付が変わったら出始めました。ありがとう! -- 2016-03-31 (木) 11:56:37
  • レベル20町リーグが始まりました。 100人中94%が20、あとは21と22。住宅アップグレード2400P→プラスチック生産86個で430Pが来てガッカリ。 残りはスイカ生産で1080Pが最高P… そうこうしているうちに上位の市長は既に6000P到達、こちらは3000です。 前回もそうでしたが、TOP3の得点には到底届かず。 高得点のアサインメントを出すのは運としか思えません。 -- 2016-03-30 (水) 17:26:28
    • 運だね。前回トップは20ノルマ平均1700P。おいらは1700P超えは1度だけの平均1100勝てっこない -- 2016-03-30 (水) 21:43:28
      • スイカ17→スイカ17が出ました。もう無理だ -- 2016-03-31 (木) 11:10:45
  • 町リーグ [特賞]1,2位 プラチナ鍵2 亀5 §70,000 [豪華賞品]3,4,5位 金鍵8 亀3 §50,000 [賞品]6~10位 金鍵5 亀2 §40,000 [粗品]11~50位 金鍵2 亀1 §20,000 [賞品なし]51位~ 昇格1~10位 降格ライン見当たらず不明 -- 2016-03-30 (水) 17:51:46
    • ぐぬぬ・・・あとは任せたww -- 2016-03-30 (水) 17:53:31
    • 町リーグ情報ありがとうございます。グループ人数とアサインメント回数の情報もお待ちしております。…町だけにw -- 2016-03-30 (水) 22:43:13
    • 忘れてたm(__)m アサインが25に増加、総数は100人でした -- 2016-03-31 (木) 00:02:21
      • ありがとう! -- 2016-03-31 (木) 01:46:22
  • 一昨日からイベントに向け先回り生産してたのにバックパック大量に準備しておけばノルマはビジネススーツ。ピザ準備してレモネード。ソファ準備しておけばテキスタイルコーヒー準備してロールパン。屋外家具準備して芝刈り機。ことごとく裏目に出た。 -- 2016-03-30 (水) 20:17:32
    • ワロタ -- 2016-03-30 (水) 20:59:40
  • 始まったの最近だったのか -- 2016-03-31 (木) 01:35:31
  • ベッドタウンリーグで、住宅のアップグレードアサインメントを実行したが、カウントされず。一度壊して、アップグレードしてもカウントされず。なんでだろう・・・。 -- 2016-03-31 (木) 09:29:50
    • 一段目は建てましたか?アツプグレードは一段目はカウントされませんよ。 -- 2016-03-31 (木) 11:54:16
      • 更地から1段目のアップグレードではなかったですが、住宅の種類に気を付けなかったせいかもしれない気がしてきました。アサインメントはキャンセルしてしまったので、また選んだら報告します。ありがとうございます。 -- 2016-04-01 (金) 00:25:22
      • 住宅アサインメントはスタンダード住宅じゃないとダメなのかもしれませんね。パリなどはノーカウント -- 2016-04-01 (金) 01:27:15
      • 本日住宅アップグレードアサインメント、3つすべてパリ、ロンドン、トーキョーで完了させました。建設完了時にクリアとみなされるため、スタンダードに比べて建設時間が長いことに注意。また、建設中からアサインメント画面を開きっぱなしだと反映されなかったのでいちどマップに戻ったりしてみてはどうですか? -- 2016-04-02 (土) 00:49:04
    • 更地はカウントされませんよ。 -- 2016-03-31 (木) 15:00:38
  • 4桁アサインメント3つこなしたら全部3桁。 -- 2016-03-31 (木) 20:56:44
    • 900を2つ終わらせたら最高P4000が出ました、こちらレベル20 -- 2016-04-01 (金) 01:25:05
  • チーターがいる中そういった手の対応はちゃんとしてるのだろうか。もし、参加可能だったら課金プレイヤー含めて上位ランクでトップとるのは逆立ちしても無理だよなぁ… -- 2016-04-01 (金) 07:50:58
  • 例えばさ、パリ、ロンドン、トーキョーの建築用特別アイテムとか、ブー・アイテムなんかを必要以上にストックしてると、それに関するアサインメントが発生しにくくなるとかってあるかな?事前に持ってると、簡単にクリア出来ちゃうしさ。 -- 2016-04-01 (金) 08:29:02
    • そこまで意地の悪いことしないだろう、たまたまよ -- 2016-04-01 (金) 13:01:05
      • 上の人もさ、ことごとく裏目って言ってるし、そんな意地悪もあるんじゃない? -- 2016-04-01 (金) 18:05:34
    • 自分のアサインメント状況の話だけど、貿易のコメントで貯蔵庫が足りないと書いたものだけど、自分はパリロンドントーキョーのアイテムストックがそれぞれ10づつ計120以上ブーアイテムも30ほどストックしてる(ので貯蔵庫が足りない)んだけど、アサインメントに関しては、普通にロンドン地区をアップグレードしようとかゴールドキーをゲットしようとかトーキョーへ3回輸送しようとか結構頻繁に出てきてますよ。 -- 2016-04-02 (土) 05:58:51
    • Booグッズ15個平均持ってるけど災害無し。パリロンドン東京住宅グッズ結構持ってるけどグレードアップ無し。 -- 2016-04-02 (土) 23:09:45
  • ポイント3桁の割には面倒なアサインメントばっかりで萎えてきた…orz -- 2016-04-02 (土) 09:58:22
  • レベル51町リーグ参加中です。今更ですが、回収したアサインメント実施中のアイテムを売却しても減らないんですね。倉庫の空きに余裕がない自分にはラッキ~でした。もっと早く知っていれば (^-^ -- 2016-04-02 (土) 16:02:17
  • 貯蔵センターの容量って500まで増やせるのね。先が長いわぁ。。 -- 2016-04-02 (土) 21:36:28
    • 良かった。後10個。30×3以上増えないから400超えたらスペース的に楽。最近は結構売れ残っていて集めるのも300個台の時より楽。まあ、後10個 -- 2016-04-02 (土) 23:22:14
  • 貿易センターに同じ商品は数個しかないのに全く売れない。前回は割とすぐに売れたのに… (OO; -- 2016-04-02 (土) 21:57:53
  • 「ゴールドキーをゲットしよう(0/5) 5000p 2d12h」 -- 2016-04-02 (土) 23:18:56
  • 「ゴールドキーをゲットしよう(0/5) 5000p 2d12h」が出ました 災害でも輸送でもできることを確認。広告でゲットした場合はまだ確認できてません(多分OK) -- 2016-04-02 (土) 23:22:01
  • 本文の高得点を狙う方法でキャンセルに対して、できるだけするなと書いてありますが上のリーグに上がって実行可能アサインが増えると有用性ありますね -- 2016-04-02 (土) 23:49:07
  • アサイン枠が余りそうならキツいアサインをキャンセルして楽だとか高得点なのが出るのを狙う -- 2016-04-02 (土) 23:59:47
    • そういう使い方が例の「これもひとつの戦略です」じゃないかな -- 2016-04-03 (日) 00:00:49
    • 高得点出ても一つキャンセルしたなら平均すれば合計ポイントは大して変わらない気がするんだよな -- 2016-04-03 (日) 07:53:41
      • エンターキー押したら連投になってしまった。ごめんなさい。 -- 2016-04-03 (日) 07:54:22
    • 高得点出ても一つキャンセルしたなら平均すれば合計ポイントは大して変わらない気がするんだよな -- 2016-04-03 (日) 07:53:43
  • 説明不足だったかな?例えばアサイン25可能でほとんど全部こなせるならキャンセルなんてやる必要はないです -- 2016-04-03 (日) 10:22:23
    • で、上の画像みたいに(俺ですが)残り2日切ってまだオーダーできる回数が13も残っている -- 2016-04-03 (日) 10:25:00
    • 到底全部はできない、つまりアサイン枠が余る -- 2016-04-03 (日) 10:26:03
    • だったらキャンセル使って高得点とかラクにできるやつを出す(チェンジ)したらいいって訳です -- 2016-04-03 (日) 10:27:50
    • だから上位にいるとか狙ってる人は関係ないでしょうね、賞品とか粗品ラインとかその辺 -- 2016-04-03 (日) 10:36:08
    • あとご近所とか元々アサイン10個なら、枠が余るってこともないだろうから不要 -- 2016-04-03 (日) 10:39:24
  • 全てアンロックしてるレベルのアサインメントPを教えてもらえませんか? -- 2016-04-03 (日) 11:56:47
    • すみません、広告押しちゃったから戻ってコメント挿入押したら連投になってしまいました -- 2016-04-03 (日) 11:58:58
  • 全てアンロックしてるレベルのアサインメントPを教えてもらえませんか?覚えている限りでいいので -- 2016-04-03 (日) 11:57:10
  • 教えたところでそのアサインメントが出るとは限らないよ -- 2016-04-03 (日) 12:52:33
  • スピードアップフルに使って、色々な制約(次の事考えて使いにくい)受けて頑張ってもアサインメント500前後のオンパレード。このままだと粗品すらもらえない。貰えたとしても商品ショボ過ぎ。(Lv67) -- 2016-04-03 (日) 14:52:04
    • 現時点でのトップの得点はどれ位ですか? -- 2016-04-03 (日) 15:17:35
      • 41000超えてるよ。 -- 2016-04-03 (日) 15:26:09
      • 23回消化で22000P。こっちは平均1000以下。トップは平均1600超え1600超えたアサインメントは記憶が無い -- 2016-04-03 (日) 15:34:17
      • 上位2人が42000超えで、10位の昇格ラインが31800です。LV52町リーグ -- 2016-04-03 (日) 18:02:22
      • ありがとう! -- 2016-04-04 (月) 02:14:17
    • 止めても良いんやで(^_^) -- 2016-04-03 (日) 15:20:26
      • だよねぇ。 -- 2016-04-03 (日) 15:43:48
  • ふと思ったけど,エリア拡張とか貯蔵庫拡張の課題はまだ出てないのかな? -- 2016-04-03 (日) 17:11:04
    • あと,「レベルをあげる」とか -- 2016-04-03 (日) 17:34:03
    • 上位者は拡張系はMAXでしょ。 -- 2016-04-03 (日) 17:47:36
      • なので,レベルの低い人の逆転チャンスになるかと思ってね -- 2016-04-04 (月) 16:17:01
  • 貿易本部がグチャグチャで何とかならないものか -- 2016-04-03 (日) 20:04:59
  • 貿易本部がグチャグチャで何とかならないものか -- 2016-04-03 (日) 20:05:00
  • スパイス49個670ptをクリアしたら東京空輸2回3200ptが出たけど今頃…アイテムは揃ってそうだけど14h後に来るの待てないし、キャッシュ使えってことですか? -- 2016-04-04 (月) 01:43:28
  • 町リーグ残りアサインメント1で、残留確定。現在10位は30500くらい。自分は3桁アサインメントしか残っていない。 -- 2016-04-04 (月) 08:38:02
    • 自分も町リーグ残留確定。25000くらいで10位は35000位。 -- 2016-04-04 (月) 09:28:44
  • リーグもやって、ゴールドトークン狙いもやってと…無課金では無理ですな。トークンは149で寝てしまって終了(シルバー)、リーグは現在30位で残り5個できるけど時間的無理。どっちつかず…orx -- 2016-04-04 (月) 11:53:49
    • 課金じゃなきゃ無理ってのは僻みにしか聞こえない。町リーグ中に金トークンビル建てたし25回ならまだまだ課金ゲーではなく運ゲー -- 2016-04-04 (月) 21:22:27
      • 市長暦長くて倉庫もレベルもそこそこの人 -- 2016-04-04 (月) 21:30:07
  • ブーアイテムと住宅アップグレードアイテムをリーグ以外で使うのがツラくなってきた -- 2016-04-04 (月) 12:21:48
    • わかる、それ。リーグ中以外とか、アサインメントがない時にアップグレードする気ないよね。 -- 2016-04-04 (月) 12:56:49
    • 俺の場合はアサインメントと関係無くアップグレード・災害発生、エピックビル建設で倉庫の在庫を処理していました。 -- 2016-04-05 (火) 01:36:32
  • コンテストに必死でレベルアップが滞っているのは俺だけじゃないはず -- 2016-04-04 (月) 16:59:43
    • 貨物船、空港はなるべく逃さないようにやってたけどコンテスト始まってからはアサインメントに絡まない限りは放置w -- 2016-04-04 (月) 17:18:45
  • 準備万端だとそれに合ったアサインメントが選ばれ難いと感じるんだが。 -- 2016-04-04 (月) 21:13:34
    • ー仮説ー何も無い状態のほうが高得点アサインメント選ばれる。準備していないから当然時間がかかる。アサインメント数こなすののが大変。上位狙ってシムキャッシュ使用(課金)。じゃないかな? -- 2016-04-04 (月) 21:17:26
    • 大規模でも準備万端で用意してるアイテムは要求されなかったり、品薄になったアイテム立て続けに要求してきたり確実に調整入ってるからアサインメントでもあり得るね。 -- 2016-04-05 (火) 00:45:56
    • 昇格枠内にいると、ポイントの高いアサインメントが出にくいような気がする。追い上げている状態の方が高ポイントのが出やすい? -- 2016-04-05 (火) 08:56:23
  • 町リーグ81位で、ベッドタウンリーグへ降格しました。 -- 2016-04-04 (月) 21:29:19
    • 降格って本当にあるんやね 表示何にもされて無いのに。。。酷い話や -- 2016-04-04 (月) 22:18:02
    • 基準がわからんとつらいな -- 2016-04-04 (月) 23:00:20
    • ベッドタウンリーグから町リーグへの昇格は上位20位までだから、逆に降格は下位20位までというのは自明かと。 ただ、それが明記されていないのは確かにアレだが。 -- 2016-04-05 (火) 01:24:32
    • 賞品なしの人が落ちるってこともかんがえられないかな -- 2016-04-05 (火) 08:24:30
    • 降格した者です。因みにトップは38620、私は8900でした。 -- 2016-04-05 (火) 12:40:01
  • 降格覚悟で次回コンテスト用に拡張アイテム、ブーアイテムを平均15~ずつと、生産に時間がかかるものの準備等しています -- 2016-04-05 (火) 03:40:00
  • 町リーグですが、次回のコンテストに参加しなければ、そのまま維持されるんですよね? -- 2016-04-05 (火) 07:43:25
    • それは分からない。参加してある程度ポイント稼いでも降格されたというレスもあるし、不参加ならなおさら容赦なく降格になる可能性はあると思う。試しに不参加にしてここに結果報告してくれまいか。 -- 2016-04-05 (火) 08:38:26
    • 参加しない方法ってあるのでしたっけ?全市長強制参加で、何もしなければ0ptで順位確定かと思っていました。 -- 2016-04-05 (火) 12:52:07
      • コンテストタワーに出る吹き出しを押さなければ参加しないよ -- 2016-04-05 (火) 19:39:13
  • 町プラチナもらいました。LV32、36,640Pで1位。2位との差40P、3位との差90P。熾烈を極めた。全アサインメントクリア。その時出てる高額のみ狙って遂行。さすがにトーキョー2便やガラスの不足分なんかはシムキャ。金銀銅も7個ずつくらい使った。ドリル×18は萎えそうになった。 -- 2016-04-05 (火) 20:37:29
  • うちのグループに1人だけLV63が紛れ込んで現時点で23000越えのぶっちぎり…(2位は9000) -- 2016-04-06 (水) 17:44:16
    • みんなのLvは? -- 2016-04-06 (水) 18:00:22
  • こちらレベル17-21で99人、現トップが27500 -- 2016-04-06 (水) 18:56:31
  • こちらレベル17-21で99人、現トップが27500 -- 2016-04-06 (水) 18:56:32
    • 始まって数時間しかたってないのにトップはもう40000超え -- 2016-04-06 (水) 21:57:08
    • 4週目のご近所リーグのトップはまだ2000だよ。 -- 2016-04-07 (木) 21:25:57
  • 今気付いたけど報酬で貰えるトークンが全部チーターになってない⁉ -- 2016-04-06 (水) 19:14:00
    • ほんとだ!全リーグでキンキラキンに変わってるw -- 2016-04-06 (水) 22:23:41
  • 災害×3、3000Pキターーーーーーー早速災害起こして・・・・・・・・あっーーーーーーーーーー開始ボタン押すの忘れたorz3回分はもう無い。 -- 2016-04-06 (水) 21:14:58
  • 輸送×2のアサインメントでてるんだけど、教えてください。。ロンドン飛行、次の便は12時間。機滞在時間は何時間? -- 2016-04-06 (水) 21:56:52
    • 10時間 -- 2016-04-06 (水) 22:19:04
      • ありがとう。2時間後に飛行機来るんだけどすぐ飛ばしちゃうと明日の19時までいじれないから5~6時間なら空便で飛んでっちゃうから調整しなきゃと思って -- 2016-04-06 (水) 22:24:40
  • 上でゴールドキーについて書いたものです -- 2016-04-07 (木) 02:23:14
    • 他の市の吹き出しタップでゲットもカウントされました -- 2016-04-07 (木) 02:24:07
      • それなら動画でゲットもカウントされそうですね -- 2016-04-07 (木) 08:02:52
      • 記事に書き足しておきました! -- 2016-04-08 (金) 00:08:42
  • 1位がもう65000超えてる -- 2016-04-07 (木) 08:01:52
  • 5400Pに釣られてトーキョー輸送3回に手を出したけど、課金ナシ組にはキツかったかな… -- 2016-04-07 (木) 17:38:08
  • ブーアイテムと住宅拡張アイテムを各20ずつ準備して待ってる、と書き込んだ者です。一発目からブーが来ました。住宅拡張も来ました。意地悪はされてないようです。 -- 2016-04-08 (金) 08:04:44
  • 今回都市リーグに上がれずだったのですが都市リーグの -- 2016-04-08 (金) 13:59:35
    • (続き)豪華賞品、商品、粗品、上への昇格枠はどんな感じでしょう?? -- 2016-04-08 (金) 14:01:22
  • 第4回から各リーグの報酬にチータートークンが追加されたので、リーグ内の報酬も変更になってます。[特賞]~5位 鍵3 §15,000 チータートークン2 [豪華賞品]~16位 鍵2 §10,000 ラマトークン2 [賞品]~31位 鍵1 §5,000 カメトークン2 [粗品]~70位 §3,000 カメトークン1 自分は市長コンテストは不参加なので、ご近所リーグの内容だけですみません。 -- 2016-04-08 (金) 14:34:48
  • 都市リーグ:アサインメント数30 特賞1位、プラチナの鍵5個・チーター10個・10万ゴールド 豪華賞品2位3位、プラチナの鍵3個・チーター5個・8万ゴールド 賞品4位~8位、プラチナの鍵1個・チーター3個・6万ゴールド 粗品9位~50位、黄金の鍵6個・チーター2個・3万ゴールド 10位までが主要都市リーグに昇格 51位~賞品なし 降格記載なし ちなみにうちのグループ 現時点での1位2位は75000前後 レベル20前後なのでトークンや工房のアップグレードなどの恩恵は薄いため、課金組もしくはチーターと思われ、上位狙いは絶望的です -- 2016-04-08 (金) 14:46:11
    • 無理せず残留だけ狙って特殊アイテムをストックするのアリかもしれません。町リーグレベル20ですが、すっかり課金組がいなくなったのかトップでも2万代です。 -- 2016-04-08 (金) 20:07:43
  • 災害×3(3000)キープ中、ゴールドキー×5(5000) -- 2016-04-08 (金) 20:46:09
    • が来た。つながりアサインメント2回で8000P。2時間ぐらいでクリアーできた。こういう引きが続くと上のリーグに上がれるんだな。ちなみにクリアー後は3桁しか残ってないorz -- 2016-04-08 (金) 20:50:01
      • 3桁ひとつこなしたらゴールドキー×4(4000)出てきた。それを災害起こしてクリア後出てきたのは災害×2(2000)。さすがにもう災害起こせないよorz。今現在topは45000だし高アサインメント出杉じゃね。 -- 2016-04-09 (土) 00:03:20
  • 災害4回連続分のアイテム集めたのに肝心のアサイメント出てこない罠…倉庫圧迫死にそう(笑) -- 2016-04-09 (土) 12:27:04
  • 加速機能が使えない工場生産物の3桁しか出てこない。更に報酬390って何よ? -- 2016-04-09 (土) 12:40:17
    • 同じく。更に加工房アイテム160,220,360,400,塗料680とガラスの780、トーキョー地区アップグレードあるけど寝ぼけて輸送と勘違い、キャッシュ払いしたりと散々。 -- 2016-04-09 (土) 13:20:26
    • TOP60000超え、無課金自分やっとこさ30000残アサ5、高アサ課金すれば買えるのかな? -- 2016-04-09 (土) 18:09:17
      • サクラチル アトヲタノム -- 2016-04-10 (日) 23:10:30
  • 町リーグTOP5200超えてきた。25回使い切ったとしても平均2000overって、どんな引きしているんだ?昇格ラインも40000overもう無理。 -- 2016-04-09 (土) 16:38:05
    • これ、そのうち不参加市長が増えますね。平等に上位狙いが出来ないコンテストのために貯蔵庫圧迫と長時間のプレイ束縛を考えると純粋に楽しみながら街を作るのがベストかも -- 2016-04-09 (土) 17:22:05
  • 貨物船×3をオフライン時に貨物2個目クリア。オフライン中でのプレイはセーブされますとか表示されたから安心して2個目クリアしたのに,オンラインになったら1個に戻っていた。製造中の物はちゃんとオフラインから引き続きちゃんと出来てたとの -- 2016-04-09 (土) 17:46:25
    • ↑上の続き) 出来てたのにひどい! -- 2016-04-09 (土) 17:48:19
  • 上位狙うには①最高アサから順番に②引き(高アサ)も良く③倉庫準備(もしくは課金)万全④SU -- 2016-04-09 (土) 18:21:27
    • トークンも使わないと無理だね。結局飛行機・船×複数回は課金でこなすんだろうな。 -- 2016-04-09 (土) 18:23:50
      • どれだけ課金出来るかコンテストに名前変えすればいいのに -- 2016-04-10 (日) 02:38:44
  • トーキョーに輸送する(3回)5400pt出た。アツイ。 -- 2016-04-09 (土) 22:36:31
  • 一時は貿易センターでブーアイテムだらけだったのに、最近はほとんどみなくなったね (^Q^ -- 2016-04-10 (日) 07:48:57
    • 今回災害系のアサインメントが多くて手持ちのブーアイテムが枯渇…次回災害来ても手出しできず詰む予感w -- 2016-04-10 (日) 19:37:29
      • 貿易センターで山地やビーチの拡張アイテムが増えたのも市長コンテストに絡まずで少しでも貯蔵量増やしたいからだろうね -- 2016-04-11 (月) 12:15:04
  • 船1回600p、鍵1個1000pやること同じ事なのにね。 -- 2016-04-10 (日) 22:33:40
  • pcommentコマンドで市長コンテンスト→市長コンテストと直されてたのでリンクが切れてました。それを戻しました。ページ名の変更は管理者しか出来ないのでよろしく。 -- 2016-04-11 (月) 00:39:59
  • 町リーグすべてのアサイメントをクリアし41000p台でも暫定3位、1位は49000p台。頑張っても高pアサイメントが出ないと上位は無理みたいな?高アサイメントの出し方が分からないと単なる運ゲー!!ブーアイテム殆ど使い果たしたし次はムリだわ。ちなみに今回出た最高は5000pでした。災害三回だったと思う? -- 2016-04-11 (月) 09:36:48
    • 思い出しました!キー五個5000pでした。災害起こして入手したので勘違い。 -- 2016-04-11 (月) 09:38:41
    • 思い出しました!キー五個5000pでした。災害起こして入手したので勘違い。 -- 2016-04-11 (月) 09:38:41
  • 昨夕、東京輸送3P5400を開始したけど、間に合わなくてキャンセルしたら、災害を発生させようx5P5000とロンドン住宅アップx3P500のアサインメントが発生しました。キャンセルしたほうがラッキーなパターンもあるんですね。 -- 2016-04-11 (月) 12:52:56
  • 都市リーグ参戦中。LV32 高アサイン狙いで25回戦分全部やってやっと43,785pで37位。トップは87,520p。2位87,300p。全部やって倍の開きがあるんじゃただの運ゲーとしか言いようがない。こんなに条件に差が出るのならコンテストとかリーグとか言ってほしくないね。やる気なくしました。 -- 2016-04-11 (月) 16:32:23
    • 昇格にこだわりすぎると心がぽきっと折れるよね。でも、粗品として鍵とトークンもらえるんでしょ…。いつか運が巡ってきたら昇格すればいいと、のんびりやったら…心は折れないんだけどね。市長コンテストはこだわり過ぎたら心が折れて負ける…。脱落者が増えたらいつか自分にも運が巡ってくると思って自分はのんびりやるわ。 -- 2016-04-11 (月) 17:16:37
    • 町リーグを47位でギリギリ粗品ゲット。数百点の課題を数こなして、全25回を達成した次が3000ptの課題が無駄に出て来た。のんびりプレイしてるけど、運要素が強いのは改善の余地ありですね。 -- 2016-04-11 (月) 20:08:48
    • 課金組がどんどん上のリーグに行ってもらって、のんびり組で都市リーグとかをやる感じになるかな。 -- 2016-04-14 (木) 13:29:26
  • 災害二回のアサインメントをし、復旧終了した時に住宅を復旧しろとか、、、 -- 2016-04-11 (月) 20:22:21
  • 二回目のチャレンジで何とか都市リーグへ昇格…ここで上位入りは厳しいだろうから数週間は粗品狙い(といっても大変だろうw)でトークン貯めて課金勢が上がった所で勝負するか -- 2016-04-11 (月) 20:26:23
  • 前回ベッドタウンリーグに降格した者です。今回、参加しない(コンテスト期間中にタワーに触らない)で過ごし、コンテスト期間終了後に結果をみたところ、見事にご近所リーグへ降格してました… -- 2016-04-11 (月) 21:21:38
    • 賞品のトークンは手持ち目いっぱいにしてから貰うと上限超えて持てるからお得。 -- 2016-04-11 (月) 23:11:41
  • このリーグは期間限定かな?いつ完全終了するんだろう? -- 2016-04-11 (月) 21:52:13
    • 究極の市長の像がプラチナの鍵250個とかになってるから当分終わらないだろうね。 -- 2016-04-11 (月) 22:58:20
      • 心が折れてリーグ挫折する前に一つでもプラチナキーをゲットしてみたいものですね^^꒰✩'ω`ૢ✩꒱ -- 2016-04-11 (月) 23:39:07
  • 心が折れる音が聞こえました(泣)町リーグ2回目残留! -- 2016-04-11 (月) 22:13:39
  • ベッドタウンリーグ特賞圏内に入ったのですが、チータさんアンロックレベルに達しておらず、 -- 2016-04-11 (月) 23:18:58
  • 途中切れました。→おらず、配布されませんでした。アンロックされても特賞分は配布されないんでしょうね。 -- 2016-04-11 (月) 23:20:08
    • それは残念すぎ。 -- 2016-04-12 (火) 08:38:09
    • システム上使えない・見れないだけかも -- 2016-04-12 (火) 08:41:06
  • 町リーグで89位で降格しました。。町リーグは上位10位まで昇格なので、リーグに関わらず下位20位まで降格? -- 2016-04-12 (火) 06:55:38
    • いや、下のベットタウンリーグの昇格が20人なので、数合わせとしては町リーグ降格20人であってるくね?数合わせとしてみるなら上の都市リーグの降格10人なら計算は合っているけど…ただ都市リーグの降格が10人という情報がないので、あくまでも憶測でしかないけど -- 2016-04-12 (火) 12:30:45
    • 各リーグは一つづつというわけではないので、そこの数合わせには意味ないと思う -- 2016-04-13 (水) 03:14:19
      • 自分Lv55だが、リーグ内の市長の名前はほぼ半数くらいは毎回見る名前が多い。そんならさ、Lv上がるごとにプレイヤーは少ないってことだよな。「各リーグは一つづつというわけではい」けど高Lvのリーグは少ないよね。なら、高Lvのリーグになれば数合わせに意味は出てくるのでは? -- 2016-04-13 (水) 10:44:35
      • その高Lvのリーグでも上位リーグと下位リーグの数の差はでてくるよね。最初に下位に1000人いたら、上位は200or100人なんだから。その状態で入れ替えの人数合わせというのは意味ないかなと。単純に、上がるの20位までだから落ちるの下から20位までな、というのならわかる。 -- 2016-04-13 (水) 21:59:42
      • 例えば、メガロポリスリーグで同Lv100人の市長になって、主要都市リーグから10人昇格して20人降格した場合、そのリーグは成り立つのか?そういう意味での「数合わせ」って言ってるんだけど。10人昇格して20人降格した場合の数を合わせる方法を頭の悪い俺に教えてくれ! -- 2016-04-14 (木) 02:20:55
      • 続き)最初の奴が「リーグにかかわらず降格20人」って言ったので、下から20人上がってくるから20人落ちるのは数があってるし、もし都市リーグに10人上がって10人落ちるのであれば、数が合う。だから「リーグにかかわらず20人落ちる」という予想は間違いなのでは?と言いたいのだよ。そういう意味での「数合わせ」な -- 2016-04-14 (木) 02:31:42
      • メガロポリスリーグが100人(リーグ数1)だったなら前週の主要都市リーグは1000人(リーグ数10)になる。下位20が落ちると仮定して、次の週は90人+αが昇格して20人落ちるからメガロポリスリーグはむしろ増えていくと思う。どこで安定するかというとメガロポリス:主要都市が1:2の人数比になった時(それ以下のリーグも同様に安定した時)。このように上位10up/下位20downでも安定するので、この数が10up/10downになっているだろうという予想は根拠が無いかなと。 -- 2016-04-14 (木) 18:01:38
      • あ、そうか、もっと簡単に…メガロポリスリーグ100人(リーグ数1)/主要都市リーグ200人(リーグ数2)ならば2リーグから10人ずつ昇格して20人降格するので数はあう(安定する)。だから、人数が合うということだけでは何位から降格とはいえないのではと。 -- 2016-04-14 (木) 18:10:00
      • 返信しにくいな。まだ上が空いてないから検証できてない憶測だろ。ま、その憶測が理に通った説明をしてもらったので、自分は納得したが、これが正しい情報という事実もないんだよな。 -- 2016-04-17 (日) 18:14:17
      • そう、下位20降格だろうが30降格だろうが人数合わせに関しては問題ないってことが言いたかっただけで、全リーグ下位20が降格が正しいかどうかはわかんないね。ただtwtterの方で全リーグ下位20位との返答があったようだよ。このページでは80位から降格(21人)ってあるから、ちょっと違ってくるけれど…(このページのは実体験だろうからこっちが正しいんだろうけど) -- 2016-04-18 (月) 00:27:08
    • 都市リーグの降格者の情報が出るまでは、詳しいことはわからないってことで桶? -- 2016-04-13 (水) 10:45:50
  • 今回の都市リーグの格差によって、課金する人がかなり減ると思われ、、、 -- 2016-04-12 (火) 11:46:30
  • 災害・輸送系ってすぐ終わるのに高ポイントとかチートすぎw 生産系もっと優遇しちくりー -- 2016-04-12 (火) 12:32:57
    • 災害輸送アイテム、キャッシュを持ってれば一瞬だね -- 2016-04-12 (火) 18:41:52
  • 誰か町リーグの賞品(順位別)に教えて -- 2016-04-12 (火) 19:57:38
    • 追加です 上位の人の平均的なポイントもよろ -- 2016-04-12 (火) 20:00:03
      • 町リーグ、1,2位は50500くらい、10位は41500くらいでした -- 2016-04-12 (火) 21:11:13
    • 町リーグ -- 2016-04-12 (火) 20:17:30
    • 町リーグ1位&2位プラチナキー×2 スピードアップトークンチーター×5 コイン70000 -- 2016-04-12 (火) 20:20:57
      • て、あれ!?一生懸命書いていたが↑1番上↑の方に内訳載ってました。 -- 2016-04-12 (火) 20:23:30
      • ありがとうございます! -- 2016-04-13 (水) 19:22:43
  • 市長コンテストに参加しましたが、2回連続で報酬を受け取れませんでした。1回目はベッドタウンリーグで13位ぐらいだったと思います。2回目は町リーグで27位。 -- 2016-04-12 (火) 20:29:52
  • 不参加=リーグ降格(リーグ維持ではない)なので上位リーグに行くには金と時間が相当必要。 -- 2016-04-13 (水) 10:46:46
  • シムシティ運営から「アサインメントの種類が増え、低いランクのリーグでもよりより報酬が獲得できるようになりました」ってメールが来てるけど【よりより報酬】って何すかww (OO; -- 2016-04-13 (水) 18:07:40
    • このメール来てからか知らんが高ポイント出やすくなった気がするけど偶然? -- 2016-04-13 (水) 20:56:48
      • 本当? -- 2016-04-13 (水) 21:26:39
      • このメール来てから、しょぼいアサインメントしか出なくなった。ゴールドキー1個1000ptから400ptに格下げだし。 -- 2016-04-13 (水) 21:27:34
      • バランスよく出るように調整されたと感じる。工場系はそのまま、トークンが使える商業系も少し下げられた感。 -- 2016-04-14 (木) 14:42:37
    • 要約=運が良い人には更に良い報酬が続き、そうでない人はそれなりに。 -- 2016-04-14 (木) 08:34:42
    • スピードアップがチーターになったことでは? -- 2016-04-16 (土) 00:28:25
  • LV68で町リーグの粗品2回もらったけど、キー×2、金トークン、20000って金トークンなんてトークン各種毎日1個づつ出来上がってくるし、税収も1日2万6千あるし鍵だってコンテスト縛りが無かったらもっと稼げる。せっかく参加するんだからもっと粗品を良くしてくれないかな。 -- 2016-04-13 (水) 22:04:02
    • それもう「粗品」じゃないじゃんw -- 2016-04-14 (木) 08:00:36
  • それと、低レベルの人とも同じリーグにして高レベルの市長を優遇してくれ。そのほうが低レベルの市長が頑張って課金してくれるだろ -- 2016-04-13 (水) 22:08:12
    • SimCityはレベルが上がると難易度が上がるゲームなのでは?テトリスみたいに… -- 2016-04-14 (木) 02:26:51
    • 低レベルと高レベルを同じリーグにしろとか頭おかしいな -- 2016-04-14 (木) 02:34:17
      • それよりも、高額課金者と無課金者が同じリーグ・・・・ -- 2016-04-14 (木) 08:37:04
      • ↑そりゃ課金者優遇は資本主義の原理でしょ…orz  ただ、あまりにも差がありすぎると、ゲーム自体が廃れるけどね。 -- 2016-04-14 (木) 13:37:39
  • 主要都市リーグの順位別賞品はどんな感じでしょう? -- 2016-04-14 (木) 12:57:16
  • 毎週リーグがあるもんで、普段、必要最低限しか作らない高額品を生産し、それを販売する。また、強制的に輸送と災害を起こさせるし、金にならない大規模プロジェクトも適当だから、お金とゴールドキーがどんどん貯まるね。オマケに使う暇もない。 (^-^ -- 2016-04-14 (木) 13:35:23
  • 課金勢が本気出したら無課金勢は太刀打ち出来んわ怒 1日で20000とか30000 -- 2016-04-14 (木) 19:18:25
    • 切れました) も稼がれたらおしまい。そしてライバルがいなくなった課金勢が賞品取り放題。少し改善して欲しい。 -- 2016-04-14 (木) 19:19:58
      • 課金勢が上位になって昇格⇨次コンテストは課金勢同士。課金勢がいなくなったリーグは無課金同士でまったり。何週か待てばいいだけ、熱くなりなさんな -- 2016-04-14 (木) 20:29:27
      • 自分は無課金だが、今の所理不尽な差は感じてない。シムキャッシュはCM視聴で増える分で十分貯まるし、コンテストで使い切ることもない。町リーグでは僅差で2位だったし、今の都市リーグでもトップとの差は1万程度で、毎日順位はコロコロ変わっている。…いいリーグに恵まれている、ということだろうか? -- 2016-04-14 (木) 21:19:07
  • 24Hで3倍近くの差、なんかつまらなくなってきた -- 2016-04-14 (木) 21:04:51
  • 急速に糞アサインメントしか出なくなった。せっかく楽しいゲームだったのに、変なの始めて糞ゲー化してきた気がする。 -- 2016-04-14 (木) 21:05:57
  • 開始5時間で住宅GUの連発・東京輸送・災害で暫定5位まで駆け上がった。が、災害出てるもグッヅ切れ。他低アサだらけ力尽きた。現在暫定45位 -- 2016-04-14 (木) 21:45:11
  • 初動が失敗したせいで降格しそう…水曜の15時は手が空かないんだよなあ… -- 2016-04-15 (金) 11:43:33
  • 70000超えってどうしたら出るの?? 課金しても無理じゃね? -- 2016-04-15 (金) 14:20:05
  • ブータワーを建てていないので、貨物船だけで黄金の鍵5つのアサインメントはきついな…と思っていたら、海と野生動物のサプライズ報酬が黄金の鍵だった。これを利用すれば1発ですね。 -- 2016-04-15 (金) 18:00:54
  • あれ、更新されてないな…もしかして誰も主要都市リーグに行ってない? -- 2016-04-16 (土) 18:57:19
    • コメントを書いてくれる情報提供者が主要都市リーグに上がれていないんだろうな。気長に情報提供を待つしかないね。残念だけど。 -- 2016-04-17 (日) 18:16:25
  • あとひと頑張りで都市リーグ昇格圏内だけど、上がっても苦労しそうだからこのままでも良いかなぁとか思っちゃう。 -- 2016-04-16 (土) 20:53:57
  • 金鍵50くらいでプラチナ鍵に交換できたら良いのに…… -- 2016-04-18 (月) 00:28:25
    • いい提案ですね、運営にメールだ! -- 2016-04-18 (月) 06:55:10
  • 上の方に埋もれたコメントがあったので、振り替えておきます、「Twtterの方で全リーグ下位20位との返答があった」 -- 2016-04-18 (月) 01:49:25
    • 「降格の人数はTwtterの方で全リーグ下位20位との返答があったようだ」 -- 2016-04-18 (月) 01:50:24
  • 次回主要都市リーグに何とか昇格決定。今回トップは5万+α。10位との差は約7000p。仕事をしながらのアサインメント調整と、レベル24になって出てきたエピックビル建設をwikiも読まず始めてしまい、並行するのはキツかった。寝不足になった。泣きながら意地で金建てた。 -- 2016-04-18 (月) 06:54:07
  • 2日残してアサインメント回数を使い切ってしまう。もう少し増えないだろうか。 -- 2016-04-18 (月) 10:28:31
    • おなじく・・・。自分も二日残して使い切ってしまった。その頃、暫定2位。これなら二日間で抜かれても、10位以内にはさすがに入れるだろう。昇格は間違いない!って思ってたら、最終日までにごぼう抜きされ、昇格圏外までランクダウン。もう少し欲しかった。 (^^; -- 2016-04-18 (月) 14:54:47
  • 5日前「いくら都市リーグでも粗品くらい貰えるやろwww」 今「」 -- 2016-04-18 (月) 20:07:56
  • 今回都市1位により金トークン×10をいただきましたが、賞品獲得時は金トークンを5個以上所持できます。しかし所持金トークンを4以下にしないと金トークンパーツを収集できなくなりますので早急に使用することをお勧めします。 -- 2016-04-18 (月) 21:30:48
  • 今回、都市リーグで5位入賞したのに賞品うけとれてない。どういう事? -- 2016-04-19 (火) 05:36:02
  • 都市リーグで30のアサイメントを消化したのにトップとは18000pも差がある。2400p(鍵5個)一回、2000p一回(災害2回)、後は1200pとか3桁のだけ…降格したくないけど、やらされてる感が大きくなってきたのでその内ゲーム自体やめそう?後は任せた! -- 2016-04-19 (火) 17:57:48
  • 報酬はいつくれるんだ -- 2016-04-19 (火) 19:25:55
    • コンテストのタワーにプラムボブ(緑のひし形マーク)の吹き出しがありますので、そこをタップすると結果発表の確認とともに報酬を獲得できますよ -- 2016-04-19 (火) 22:55:11
  • LV52の町リーグで3回目の残留。今回は11位だった!今日から4度目のチャレンジ頑張るぞ!自分的には、昇格よりもプラチナ鍵が欲しい(*^_^*) -- 2016-04-20 (水) 07:57:51
  • 主要都市リーグ、アサインメント40、特賞1位プラチナの鍵20、シムキャッシュ200、チーター10。豪華賞品2位3位プラチナの鍵15、シムキャッシュ100、チーター7。賞品4-8位プラチナの鍵5、シムキャッシュ50、チーター5。粗品9-50位プラチナの鍵1、シムキャッシュ5、チーター3。10位までがメガロポリスリーグに昇格。降格記載無し。 -- 2016-04-20 (水) 16:15:16
    • 貴重な情報をありがとうございます! -- 2016-04-21 (木) 06:45:40
  • アサインメントが<1回のアップデート>だった場合、1段階目から建設していってそのビルを完成させないと1回とカウントされないのでしょうか?それとも完成の1段階回前から完成させても1回とカウントされるのでしょうか? -- 2016-04-21 (木) 00:08:36
    • ①新規の住宅を設置したときから最終段階の+1836(一般住宅の場合)までアップデートをしたら1カウントされるのでなく、途中の段階で1度だけ大きくすることで1カウントされます。ただし、新規の住宅を設置して初めてのアップデート時は1カウントに含まれず、次回以降のアップデートからカウントされますのでご注意ください。 -- 2016-04-21 (木) 01:07:51
    • ②<1回のアップデート>はパリ住宅やロンドン住宅と限定されてないので、どのような種類の住宅をアップデートしてもカウントされます。 -- 2016-04-21 (木) 01:10:20
    • お礼が遅くなりすいませんでした。一度一段階だけ建設したときダメだった様な気がしたので本アサは敬遠していました。ありがとうございました。また挑戦してみます。 -- 2016-04-23 (土) 22:44:38
  • 結局災害起こしコンテストみたいなポイント配分。ブーグッズは自力じゃGETできないし、ほぼ買えないし、ポップ運待ち嫌なら課金。Maxis邸建てれば買える?シムキャッシュ1000??これまた広告運待ち嫌なら課金。 -- 2016-04-21 (木) 18:53:45
    • 前回前半戦災害起こし7アサ平均2000超えだったけど、ブーグッヅ使い切った後出てくるアサは600~800ばかり最終的に25アサ平均1000にもならず粗品ももらえず -- 2016-04-21 (木) 18:57:13
      • しばらく町リーグ残留狙いでブーグッズ集めに精出して、30個づつぐらい揃ったら昇給狙いの勝負に出たほうが良いな。 -- 2016-04-21 (木) 18:59:41
  • 主要都市リーグからメガロポリスリーグへの昇格は10位までのようですがメガロポリスリーグからの降格は多リーグ同様下位20位なのだろうか?だとすると初回をピークに週を追うごとに人が減っていってしまうような気がw -- 2016-04-22 (金) 12:54:27
    • 多リーグ→他リーグ -- 2016-04-22 (金) 12:55:08
  • 賞品は金トークンより銀の方が良かったな、金は確かに凄いけど使いにくい -- 2016-04-22 (金) 19:52:47
    • 銅x2、銀x4、金x6or8 -- 2016-04-23 (土) 10:43:30
      • 続き・・・白金x8or12or16とか。  -- 2016-04-23 (土) 10:45:26
  • デバイスが2つあれば、次のアサインメントを吟味できることがわかって、やる気が失せました… 。 -- 2016-04-24 (日) 20:40:16
    • どういう意味ですか? -- 2016-04-25 (月) 17:42:49
      • 2016-04-25アップデートで改善されたかどうかは不明ですが、仮にiPad(A)とiPhone(B)の2つでプレイ。各デバイスはGameCenterもしくはfacebookでクラウド同期。どちらかで(仮にAで)アサインメント達成条件を満たす。このときポイント獲得ボタンはタップしない。AのSIMCITYBUILDITアプリを完全終了させて機内モードにする。BのSIMCITYBUILDITアプリを起動しアサインメント達成ボタンをタップし、現れた新しいアサインメントが期待はずれだったらBのSCBアプリを完全終了。AのSCBアプリを起動し機内モード解除。少し放置してからAのSCB完全終了、機内モードにする。……あとはわかっていただけるかと。(これで次に現れるアサインメントはランダムなんだなと確信) -- 2016-04-27 (水) 00:10:54
      • わかりました!どうもありがとうございます -- 2016-04-27 (水) 23:16:13
  • ほぼ無課金(過去、オファ2回受けたのみ)で、人口300万人突破した今、リーグは災害コンテストだし、プラチナキーを貰ったところで、人口増えてもメリットが無い…。時々、人口無視したレイアウトをしている人を見かけるが、これからの俺の楽しみは、一体何なんだろう?という愚痴…スマヌ。シムシティってまったりプレイのゲームではなかったのだろうか…? -- 2016-04-25 (月) 09:05:04
    • 俺ならセーブデータ消してまたやり直すかな -- 2016-04-25 (月) 11:52:50
    • まったく最初からだと色々大変だから、ある程度壊して(当然人口激減するけど気にしない)街造り再開するってのはどう? 自分は130万位のとこでビル壊しまくって湖全部復活(人口70万位に減った)、再開して湖1個はつぶしちゃったけど残りの湖3つ及びまわりに緑地帯配して今200万まできた。 当然300万なんて人口は望むべくないけど公園たくさんの街にしてる。 -- 2016-04-25 (月) 23:15:18
    • プラチナ鍵で東京タワー建てたいなあ -- 2016-04-26 (火) 18:02:27
  • 300万って凄いな、今ググったけど大阪市267万、横浜市370万 -- 2016-04-26 (火) 00:30:49
    • 先日450万人都市を見かけました! -- 2016-04-26 (火) 17:55:38
      • 俺のフレ500万だぜwww -- 2016-04-27 (水) 20:38:40
  • 無課金ですが市長選は常に1位と2位をキープしてる。 -- 2016-04-26 (火) 18:17:22
  • 余計なお節介だけど、4/20のコメントを参照して主要都市リーグの内容を反映(追記)しました。一般人の余計なお節介なので、間違いがあれば直してくださるとありがたいです。 -- 2016-04-27 (水) 18:01:57
    • 一般人でも書き込みOKだと思いますよ。私もアサインメントの内容いくつか書き込みましたし。 -- 2016-04-28 (木) 10:31:22
  • ウィリスタワーとエンパイアステートビルってどっちが高いんだろ。あとスカイツリーとか川とか実装されてほしいなぁ。あと新マップでないかなぁ。(このゲームに対して欲求不満の俺氏) -- 2016-04-27 (水) 20:42:02
  • 新規の住宅で一段階目もアップグレードにカウントされるようになってました。ありがたい。 -- 2016-04-28 (木) 14:55:18
  • ブーグッヅ沢山あるのに災害でない。輸送×3ばかり。輸送×3は待ち時間2回だから時間対効果悪いよな。今朝1回目、仕事終わって2回目12時間後の3回目でも制限時間1d12hそういえば明日仕事だorz -- 2016-04-28 (木) 22:25:10
  • ブーグッヅ沢山あるのに災害でない。輸送×3ばかり。輸送×3は待ち時間2回だから時間対効果悪いよな。今朝1回目、仕事終わって2回目12時間後の3回目でも制限時間1d12hそういえば明日仕事だorz -- 2016-04-28 (木) 22:25:13
    • こつこつ貯めてたシムキャッシュ14枚出動。でクリアしたら今度は東京輸送×3しかも次の便13時間後(仕事中) -- 2016-04-28 (木) 22:29:19
  • 前回は600~800のアサしか出てこなくて粗品圏外落ちたけど、今回は1400~1600がメインしかもお題が簡単なものばかり、今日中に24回のアサこなして40000Pになって最後はトーキョー輸送×3をシムキャ使わず出来そうだ。暫定3位だが回りも同じだろうから昇格できるかどうか。これが余裕の昇格ならやはり運ゲーって事だw -- 2016-04-30 (土) 18:13:24
  • ちなみに昨日今日簡単アサこなしながらで金トークンビル2棟建てた。明日も暇なら建ててようかな -- 2016-04-30 (土) 18:15:32
  • [tip] 編集報告:「住宅アップグレード」の節を修正、「大会記録(たぶん)」の節を削除←もういいでしょ? -- 2016-04-30 (土) 20:58:15
  • 只今、都市リーグで昇格ラインの平均が53000前後ですが、主要都市の昇格平均ラインはどれくらいでしょうか?主要都市リーグでゲームしている方いましたら宜しくお願いします。 -- 2016-04-30 (土) 23:08:12
  • 主要都市リーグにいますが、トップが7.8万、昇格最低ラインが6.3万です。まだ2日近くありますので終わったら報告しますね。アサインメントは40です。 -- 2016-05-01 (日) 02:52:08
    • こちらの主要都市リーグは現在トップが7.8万(同じですね)、昇格最低ラインは5.9万です。 -- 2016-05-01 (日) 09:27:57
    • こちらも主要都市リーグはトップ7.8万、昇格ラインが5.9万。同じリーグですかね? -- 2016-05-01 (日) 11:58:50
      • 同じかもしれませんね!ちなみに私はここまで来ましたが、iPhone一台のみのプレイ+無課金に加え、これ以上シムシティに費やすほどの時間がないためメガロポリスに昇格は不可能です。他の日本人プレイヤーに期待と応援を送ります。 -- 2016-05-01 (日) 16:56:11
      • 日本人と思われる方が何人かいらっしゃるので、同じリーグかもですね。私はメガロポリス行きがほぼ確定してるので、頑張って来ます。一度メガロポリスに行ってしまえば、何度か残留を繰り返せばいつかトップになれるかもですし。 -- 2016-05-01 (日) 18:49:55
      • 終了しました。主要都市リーグトップは80925、昇格ラインが74690でした。私は常に一番高いアサインメントをこなしたのにも関わらず12位。どうしたら高ポイントのアサインメントをゲットできるか研究することにします。 -- 2016-05-02 (月) 21:21:41
      • 私のリーグはトップが81300、昇格ラインの10位が69900なので、違うリーグでしたね。メガロポリス頑張ってみますね。 -- 2016-05-02 (月) 22:51:20
      • 本当に同じだったかもしれません。こちらもトップ81300で、10位が69900でした。私は仕事が忙しくて今回は28560pで64位と残留組です。メガロポリスリーグ頑張ってください! -- 2016-05-03 (火) 02:14:56
      • 28560pで64位の方がいらっしゃいました。日本のHIP HOPグループに似たお名前の方ですよね?私は10位の69900pでした。 -- 2016-05-03 (火) 08:02:23
      • そうですそうです!本当に同じリーグだったんですね。メガロポリスリーグ昇格おめでとうございます。次リーグでの様々な報告などしていただけると幸いです。頑張ってください! -- 2016-05-04 (水) 02:11:11
      • ありがとうございます^^無課金なのでどこまでやれるか分かりませんが、せめて降格しないように頑張ります (^-^)/ -- 2016-05-04 (水) 07:46:19
  • メガロポリスのトップはプラチナキー250個貰えるんだよな…ゴクリ -- 2016-05-02 (月) 02:15:49
  • 頑張って頂きたいとは思うのですが、メガロポリスより上のリーグがないので、いくら残留しても課金組の巣窟になってるかと思うのですが・・・。 -- 2016-05-02 (月) 08:49:40
    • 行ってみないと分かりませんが、無課金なので残留どころかあっさり降格もあり得ますね。メガロポリスで一度トップになったらそのまま残留なのか、ご近所リーグから再スタートなのかも気になります。 -- 2016-05-02 (月) 16:34:19
  • アサインメント数が、初日は20回以上なのに20回できないのは、そういうシステムなのでしょうか。 -- 2016-05-02 (月) 12:23:00
  • 1位との差が1マンテン違うのは納得いかない40の課題を高いポイントで終わったのに最後は27位それも7400P -- 2016-05-03 (火) 19:02:30
    • 7400÷40=200以下。高いポイントじゃないだろ絶対。 -- 2016-05-06 (金) 08:59:24
  • 1位との差が1マンテン違うのは納得いかない40の課題を高いポイントで終わったのに最後は27位それも7400P稼いだけどやる気が、なくなるどうしたら、高いポイントが挙げられるか教えてください -- 2016-05-03 (火) 19:05:59
  • 私のメガロポリスリーグは88人しか居ません。この場合も降格ラインは20人で68位以内に入らないと降格になるのか?それとも8人しか降格しないのか?気になる。 -- 2016-05-04 (水) 16:37:54
  • メガロポリスリーグ、アサインメント10個クリアして現在20500pで2位。アサインメント平均2050pと言ったところ。 -- 2016-05-04 (水) 23:04:43
  • ロンドン輸送✕2回2000pが立て続けに出た。ポイント的には良いけど、時間くうから作戦的にはどうなんだろう。課金無し組はそのままこなしてる? -- 2016-05-05 (木) 09:12:58
    • シムキャッシュを輸送用に貯めておく、足りなければ寝てる間or仕事に合わせる、その際ガラスとか肥料とかのアサイン、商業のアサインも並行させておく、かな。そしてシムオリオンアサインのために貿易センターの売れた物は回収しないで置いておく、災害を起こしたあとの再建や住宅アサインのための再建も保留させておく。次のアサインにすぐに対応出来るように準備が出来るからロンドン2回連続でもイケる(予定) -- 2016-05-05 (木) 13:01:40
    • 追記:商業の生産スロットは全開、工場は2棟ほどはフリーにしておく、シムオリオンのアサインのために税収を未回収にしておく、災害後の再建の保留は黄金キーやシムオリオンのアサインにも使えてお得です -- 2016-05-05 (木) 13:17:12
  • 今ランク19だがチータートークンを景品で貰ってもチータートークンが解放された時に貯まるのだろうか… -- 2016-05-06 (金) 09:01:43
    • 貯まるよ。でも5以下まで使わないと回収できない -- 2016-05-06 (金) 16:15:29
      • 市長コンテストで貰えたチータートークンは回収出来ます。最大で19個までストックした事があります。 -- 2016-05-08 (日) 19:40:58
  • 現在都市リーグだけど今週の順位は芳しくない、主要都市・メガロポリスからの降格者のせいか? -- 2016-05-07 (土) 09:41:27
  • 74000ポイントを稼いだのに27位でしたを言いたかったのに7400と間違えて書いてしまい飛んだ赤っ恥を書きました。メガポリスではあと1つ残して又トップとの差が1万やっぱりわからなくて心折れました。これで終わりです -- 2016-05-07 (土) 10:51:52
    • 40アサインだと主要都市リーグですよね?7.4万で27位ですか?それとも50アサインのメガポリスリーグの間違い? -- 2016-05-07 (土) 12:47:03
  • 裏ワザが広まってきたのか全体的にポイントがアップしてますよね -- 2016-05-07 (土) 12:48:21
    • 争いのレベルが高いw -- 2016-05-07 (土) 17:23:38
    • 生産系課題の得点が高くなったのもあるかも。前は災害の -- 2016-05-07 (土) 17:44:37
  • メガポリスのアサインが50ですってそんな40でしたよ そんなのアリ、❓わからん今メガポリスを終わったけど70000に届かずよほど運が悪いのか10位まで堕ちてあと70時間あるのにどこまで堕ちていくのか? -- 2016-05-07 (土) 18:04:25
    • メガロポリスはアサイン上限50。終了まであと47時間。何か勘違いしているのでは? -- 2016-05-07 (土) 20:29:35
    • 終了時間は勘違いとして、参加リーグのユーザーレベルによってアサイン上限は変わるのか? -- 2016-05-07 (土) 21:25:00
  • メガポリスアサイン上限が50 本当ですか?私は40でしたよどう言う事か誰か教えてください。 -- 2016-05-07 (土) 20:42:13
  • 今回はビッグウェーブが来ている。運ってあるんですね。最初4000で災害復旧4、その後クリアするたびに短期間で終わるアサイメントで1600-2000が出続けている。お蔭で町リーグ1位中。先週は3桁のアサインメントばっかりだったのに。 -- 2016-05-08 (日) 14:23:07
  • 勘違いでしょうまだ私の方はメガポリスははじまっていません -- 2016-05-08 (日) 15:17:50
  • 一位の人とか平均2000p超なのでリセマラとかしてるの? -- 2016-05-09 (月) 00:13:29
    • 具体的にどのようにリセマラやれば平均2000行くんですかね?リセマラやったところで無理でしょ。 -- 2016-05-09 (月) 23:05:32
      • したことはないけど、時間を戻す裏技で高p出るまで繰り返すんじゃないの? -- 2016-05-10 (火) 11:33:19
    • リセマラってのが何か分からないけど、今回のコンテスト(都市)では、平均2000ぐらいは出てましたよ。3000クラスが2回あったのが大きい。 -- 2016-05-10 (火) 15:15:40
  • ソファ×17とかピザ×10とか金トークンいくつ使えば良いんだよ。他にこんな厳しいのありますか? -- 2016-05-09 (月) 23:03:42
  • 都市リーグ、30回のアサインメントを完了し約4.3万ポイント。これまでは3桁のポイントのアサインメントばかりだったので、『これはイケたか?』と思ったら、53位で粗品すら貰えず…… 何度目かの複数回の輸送機とか、二度目の複数回の災害とか、高得点アサインメントの残りは手が着けられず。やっぱり無課金だと難しい取り組みなのでしょうか? -- 2016-05-10 (火) 00:33:53
  • 主要都市リーグに昇格後、一週間仕事が忙しくて参加せず。コンテストが始まっても島をクリックしなければ参加にならないかもしれないと思ってゲーム自体一週間立ち上げなかったのに、一週間して行ってみると0ポイントでしっかり降格させられてました。よく考えたら開始時点でリーグメンバー決まってるので参加不参加関係なかった。Ora -- 2016-05-10 (火) 07:02:52
    • 以前のコメントにある、「コンテストタワーに出る吹き出しを押さなければ参加しないよ」は間違いです。リーグのメンバー100人は決まっていて、その100人全員で共有しているので参加不参加関係ないです。信用して降格しちゃわないように。 -- 2016-05-10 (火) 15:15:56
  • 主要都市リーグで59130で3位。ラッキー! -- 2016-05-10 (火) 13:10:09
    • 主要都市で71000で13位でしたよ。羨ましい。ちなみにレベル28 -- 2016-05-11 (水) 11:46:07
  • ポイント0でも毎回粗品の中に入ってるから3000シムオリオン入る -- 2016-05-10 (火) 14:02:53
  • 垢BANってあるのかな?町リーグだけど、先週~今週頭のコンテで、かなり開始当初頃から6万超えで1位独走していた人がいた。週末~結果にはいなくなったんだけど、チートでもやってたのだろうか。 -- 2016-05-10 (火) 15:26:14
  • 私は70000に少し届かなく30位だったよいくつかのグループがあるのかなー誰かわかるなら教えてください -- 2016-05-10 (火) 18:02:19
    • コンテストの市長名・貿易本部を見る限り、日本・中国・韓国、ロシア?名があって、アメリカは当然だろうし、それだけの国民が参加してるゲームのグループが10や20じゃない事はわかりますね -- 2016-05-12 (木) 02:18:47
  • メガロポリスリーグにいます。 -- 2016-05-12 (木) 16:30:25
    • 上のコメント。途中で途切れました、すみません。今回、前回に比べて得点が低いものが多いようにかんじますが、ほかの方はどうですか? -- 2016-05-12 (木) 16:31:38
      • 私のリーグも、と言いますか、私に出るアサインメントのポイントは低いように感じます。今までは平均2000pって感じでしたが、今回のトップが終了時に何ポイントだったかで平均ポイントがどうだったか確認しないと分かりませんけど。 -- 2016-05-12 (木) 22:05:56
      • こちらのメガロポリスリーグ、1位の人が10万p超えてます。って事で、平均2000p程度なのは変わってないようです。 -- 2016-05-14 (土) 22:00:35
  • 以前レベルが足りずに、チータ未配布報告上げましたが、24に達したらしっかり反映されていました。 -- 2016-05-15 (日) 08:26:12
    • 23の段階で運営に連絡したらチータの代わりにラマトークン貰えました。英語なのが厄介でしたが、案外手厚い補償しています。 [添付] [添付] [添付] [添付] -- 2016-05-15 (日) 08:29:14
  • 今回、ガラス生産ばっかり連続で来るなー。 -- 2016-05-15 (日) 23:53:30
  • 今回で4回も主要都市におりますが今回はアサインが低くて平均1500pまた27位かな~トップとの差は、2万🅿余りにもかわいそうな私どうしたら高いポイントが挙げられるかな~ -- 2016-05-16 (月) 16:36:50
    • 私も主要都市3回目。ランクインできるとはとても思えない状況が続きます。なんだか苦しい割には喜びが少ないと言うか。参加しないで気長に自分の街を育てる方が、楽しいんじゃないかと思うこの頃。 -- 2016-05-16 (月) 19:19:44
  • 水曜日のアサの牌牌が悪過ぎ。高額アサも引けず今回は粗品貰えればと頑張ったが、今日出てきたアサは輸送×3ばかり。いまさらシムキャ使えず牌パイ時からキープの1000P消化を3つ結果300P差の52位金トークンなら一杯余ってるのに。 -- 2016-05-16 (月) 20:57:25
    • たった235の差で -- 2016-06-06 (月) 20:58:11
  • 3月にコンテストが始まってから毎週参加してきてるけど、アサインメントの運次第だなぁとつくづく実感するよ。今週も低得点か長時間の課題ばっかり。 ・・・もう疲れてきた・・・(>_<。) -- 2016-05-21 (土) 11:56:54
    • そういう時はさっさと諦めて残留させて次回に期待、他の事をするに限る -- 2016-05-22 (日) 11:54:59
  • もう徹200個とか木180個とか倉庫いじめのアサは出ないようだね。 -- 2016-05-22 (日) 22:06:33
    • 鉄とか木は貿易センターで予想外に早く捌けることにおどろいた。  ガラスとか砂糖とスパイスはなかなか売れないのとは対照的です。 -- 2016-05-23 (月) 20:11:56
      • ガラスと砂糖売ってるときは嫌ってほど売ってるけど無いときは半日粘っても売ってない。買えば良いやと思って作らないと売ってないことが多い -- 2016-05-24 (火) 21:54:19
      • ガラスと砂糖売ってるときは嫌ってほど売ってるけど無いときは半日粘っても売ってない。買えば良いやと思って作らないと売ってないことが多い -- 2016-05-24 (火) 21:54:24
      • しばらくは他のアサインメントこなして、ある程度行き詰ったらガラスや砂糖なんかを夜間に作る。で翌日放出する人が多いと思う。だから週初めは製作に時間がかかるアイテムが少ないんじゃないかな。 -- 2016-05-27 (金) 09:45:43
  • アサインメントなんでもいいから一つやっとけば降格はしないと思ったら,そういうわけではないのね.降格の条件はどうなってるの? -- 2016-05-23 (月) 20:26:53
    • 降格は下位20名です。アサイメントの実行回数ではありません。 -- 2016-05-23 (月) 23:27:15
  • 皆さんは一日何個のトークンが出来上がってきますか? -- 2016-05-24 (火) 22:02:02
    • ちなみに金2銀1銅1。週5棟ぐらいのペースで金ビル建ててる。 -- 2016-05-24 (火) 22:04:35
  • 牌パイ悪過ぎ。MAX1800が2こ.引きも悪い1800終わって出てきたのは1400 -- 2016-05-25 (水) 21:45:26
    • が2個。今週は粗品取れるかどうかかな -- 2016-05-25 (水) 21:46:27
  • あえて下のリーグに定期的に降格して、上位狙ってプラチナの鍵取るって言う手は使えるかな?リーグ関係なくみんなのレベルが上がってたら難しいかもだけど。 -- 2016-05-25 (水) 22:44:47
    • 昇格枠にギリギリ入ってて何となく上がってきたけど、まだプラチナ2個しか持ってない… -- 2016-05-25 (水) 22:47:04
    • それ俺も考えた。都市でトップ狙い、主要都市に行って引きが悪ければ降格して次週の都市でまた頑張る。。。みたいな -- 2016-05-26 (木) 10:04:40
  • トウキョウへの輸送2回が2000pで出たけど ロンドンのポイントと一緒?自分の気のせい? -- 2016-05-25 (水) 23:12:00
    • 多分同じ。輸送1回につき1000p、パリだけは800のもよう。なので輸送×3が来ないと上位狙えない。災害や再建も然り -- 2016-05-26 (木) 01:47:00
  • スレチですけど人が多そうだから…。思うんだけど、プラチナーキーを手に入れても、結局は人口増加の建物が建てられるだけ。でも、プラチナキーを手に入れられる人は、課金ユーザーかヘビーユーザーが多いだろうし、今更人口を増やしたところで、というか、その施設を建てられるスペースなんか無いのではないだろうか?まぁそれ言い出したら、シムシティという箱庭ゲームを否定してしまうわけだが(笑) -- 2016-05-28 (土) 18:01:57
    • それを言っちゃぁおしめぇよ。 -- 2016-05-30 (月) 11:13:37
    • 将来に向けての貯蓄です。 -- 2016-05-31 (火) 00:28:48
    • 無課金なので、コツコツとプラチナキー貯めるのが精一杯。 -- 2016-05-31 (火) 09:12:36
  • 毎週コンテストがあって、月~水までがフリーで、菌トークン建物をしようと思うんだけど、コンテストの残りの砂糖とスパイスや1次生産系(ガラス・木材等)と、毎度おなじみバーガー&ポテトで、目的のものがなかなかでないね。 -- 2016-05-31 (火) 11:41:40
  • 今の一番下のリーグの様子はどんな感じなんでしょうか.にぎわっているのでしょうか. -- 2016-06-01 (水) 10:41:06
  • 今 主要都市リーグ 2回目ですが -- 2016-06-01 (水) 16:02:50
    • 賞品がかわってますね。 全リーグかわってるのでしょうか? -- 2016-06-01 (水) 16:05:37
  • メガロポリスでの変更を上に記入しといたよ。倍になってたね。 -- 2016-06-01 (水) 16:30:37
    • 変更ではなくイベントではありませんか。 -- 2016-06-01 (水) 22:44:13
    • 今回だけイベントで倍になったのでは。 -- 2016-06-04 (土) 12:27:51
  • 板材12個作らせた後で木材60個とか鬼畜 (T-T -- 2016-06-01 (水) 16:41:18
    • そんなのましだよ。フローズンのあとのスイカがあって詰んだ。 -- 2016-06-03 (金) 19:34:46
    • そんなのましだよ。フローズンのあとのスイカがあって詰んだ。 -- 2016-06-03 (金) 19:34:51
  • 報酬2倍だからか、みんな頑張ってますね。いつもに比べてかなりいいペースで来てるはずなのに、入賞は厳しそう… -- 2016-06-04 (土) 14:47:49
    • おいみんな!やる気出すなよ!俺が昇格できないじゃないか! -- 2016-06-06 (月) 12:43:08
  • 主要都市リーグ ランク55~57帯 残り12時間でトップ8万ちょい 10位昇格圏7万6千くらい 。40個アサイメント完了で当方7万3千で昇格圏から落脱しました。うーーん。。メガロポリスリーグへの道は厳しい。 -- 2016-06-06 (月) 07:07:02
  • 今回はアサインが7時間かかるものが52個とか56個とかが多くて1つのアサインを完成させるのに14時間かかる2往復してやっと完成残り36時間で23個残りでもはや50位内に残るのは難しいアサインの🅿も1000点台で疲れました。一日中格闘してやっと終わった。4個捨ててやっと50位内に入って疲れました。点数も鬼んさですごいものがありますね~やはり倍の報酬が効いていますね。残留確定でまた月曜からはじまって行くんですね~いつ終わるんだろう -- 2016-06-06 (月) 20:23:50
  • たった235の差でメガロポリス昇格逃した!がんばったのに・・・。 -- 2016-06-06 (月) 21:02:19
    • 悔しいですよね…頑張ってください!! -- 2016-06-06 (月) 21:55:31
    • 間違ってたらスイマセンw G○○○dc○○○tさん?かな?w ウチのリーグの11位がその差くらいだったのでw -- 2016-06-08 (水) 01:15:52
  • 有るか無いか分らないけれど次回頑張る。終了1時間前までは粗品グループであったメトロ残留組。 -- 2016-06-06 (月) 22:59:56
  • メガロポリスリーグで50位以内を確保してれば金トークンタワーいらない....のかな? -- 2016-06-08 (水) 01:19:36
  • こんにちは あやねけん で頑張ってます -- 2016-06-08 (水) 13:13:48
  • あやねけん 続きです。 前回 低得点ばかりで 71000 ギリギリで48位でした。ヒヤヒヤしました。 -- 2016-06-08 (水) 13:16:28
  • 出だし好調♪ メガロポリス目指します♪ -- 2016-06-09 (木) 07:36:38
  • アサインのキャンセルすると -- 2016-06-09 (木) 13:00:43
  • アサインの -- 2016-06-09 (木) 13:01:07
  • ↑途切れた・・・。アサインのキャンセルすると今あるアサインより高いポイントが出現する可能性が高いのだが気のせいかな・・・! -- 2016-06-09 (木) 13:02:20
  • 今回から主要都市リーグなんだけど、都市リーグと違って、みんなすごいね!50位以内に入っていればいいわ、と呑気に構えていたけど、それすらも結構大変かも。メガロリーグなんか、商品がシムキャッシュだから、課金勢の如く、相当熾烈な争いなんだろうな。 -- 2016-06-09 (木) 16:10:54
    • 主要都市リーグから捨てプレイヤーは皆無ですね。全部 -- 2016-06-11 (土) 17:19:53
      • 40アサイメントこなしても平均1500キープでないと50位以内も厳しいでっせ。 -- 2016-06-11 (土) 17:21:06
      • 先輩サンクス -- 2016-06-11 (土) 23:02:48
  • 選択肢4/8が輸送系残り3個が3桁アサ。どうやって上位に入れって言うんだよ -- 2016-06-12 (日) 12:09:38
  • 案の定、「OMEGA建物をアップグレード」もアサインメントに追加されたね。1棟あたり1000ポイント -- 2016-06-12 (日) 22:42:15
  • プロジェクトポイント60ってのが出ました。2400ポイント -- 2016-06-13 (月) 10:46:08
  • 3週連続メガロポリスリーグにいましたが、先週は何もやらなかったところポイント0となりご近所リーグに降格となりました。正直、もう市長コンテストはいいやって感じです。 -- 2016-06-14 (火) 09:59:35
    • 降格ってご近所まで落っこちちゃうんだ -- 2016-06-14 (火) 22:51:15
      • そうです!一番下まで落ちちゃいました -- 2016-06-15 (水) 16:27:50
      • ちなみにリーグ参加者のレベルは17~71までバラバラです -- 2016-06-15 (水) 16:45:47
    • えっ? 降格って一つ下へ落ちるんじゃないの? これはひどすぎる・・・ -- 2016-06-17 (金) 01:49:22
    • 以前降格した際には1つ下へ降格しましたが,0ポイントだと一番下まで降格しちゃうということでしょうかね?それとも,updateで変わったということ? -- 2016-06-17 (金) 08:38:47
    • 主ですが初めての降格なのでわかりません。とりあえずメガロポリス→ご近所でまったりやっています。現在のところ、100人中80人はまだ0ポイントです。皆さんやる気がないようで・・・w -- 2016-06-17 (金) 17:33:33
      • メガロポリスで0ポイントでしたが、主要都市に降格しただけでした。よって、ご近所まで落ちるというのはガセです。 -- 2016-07-25 (月) 20:16:43
  • ベッドタウン・町・都市リーグともトップをひた走って主要都市やメガロポリスリーグも入賞し一息ついたところでネオモールなるものを発見。でもオメガ地区を建設する空き地がないわ~。どないしたらええねん!既存の住宅地区の取り壊ししかないんかいな?ビルを全部取り壊して姫路城じゃなく、ビーチ沿いの大阪南港にどでかい大阪城でも造りたいわ~。 -- 2016-06-14 (火) 10:05:58
  • プロジェクトポイントってどこで手に入れられるか教えてください -- 2016-06-17 (金) 06:52:30
    • 大規模プロジェクトを開始すると得られるよ -- 2016-06-17 (金) 08:50:37
  • 今回のupdateで複数デバイス使ってアサインメントを選ぶというのもできなくなっていますね -- 2016-06-17 (金) 17:35:03
  • ネオモールが出てきたらお金が貯まらなくなっていつもギリギリしてアサインをしています。最近はあまり貿易のほうでも売れないしメガポリスをどうしようと慌てて最近はあまり売れないからアサインを消化できなくて焦っています。 -- 2016-06-19 (日) 08:28:52
  • コンテストもだいぶマンネリ化してきたな…俺のグループ現時点でゼロポイントが10人を越えているぞ…まあ残留は楽になるけど -- 2016-06-19 (日) 17:36:01
  • 「ネオシムオリオンを獲得する(0/1960)」1960PP、24H。無理に決まってんだろッ!( *`皿´) -- 2016-06-19 (日) 17:59:07
  • 報告!OMEGA研究センターで獲得したその他のアイテムが「生産して収集」のカウントに入りました。 -- 2016-06-19 (日) 21:25:03
  • コンテストもネオモールも射幸心を煽って課金させるような仕組み。ブータワーで使用するレアアイテムもネオモールで購入しないとゲットできなくなってきた。オメガとか出てきたけど、個人的にはそんな宇宙空間的なものは期待していない。一年間ほど楽しませてもらったけどもうそろそろお別れかなぁ。 -- 2016-06-20 (月) 09:56:19
    • そりゃ慈善事業じゃないからなあ。 -- 2016-06-21 (火) 01:50:57
    • ブーグッズそう言えば最近集まらないと思ったけどそういう事!イベント以外使わないと所持数20~30平均キープ出来てたのに主要都市になったとたんゴールドキー・再建・災害発生の連続であっという間に底をついた。おまけに後半のアサインメントは3桁の連発で粗品すら怪しい状態ブーグッズの使い損 -- 2016-06-26 (日) 13:14:43
  • "Earn Epic Points(60):2400points"が出ました -- 2016-06-20 (月) 14:51:02
  • ありがとうございます (^^) -- 2016-06-21 (火) 09:37:54
  • 今回は金曜午後から土曜夜まで旅行であったにもかかわらず、またまたメガロポリスリーグでプラチナキーやシムキャッシュ、それにスピードアップトークン「チータ」を戴きました・・・が、もう飽きました。次回からは参加せず自分のペースで楽しみます。皆様のご健闘をお祈りします。 -- 2016-06-21 (火) 19:07:56
  • お題の引きにもやっとこ恵まれて、主要都市に上がったけど、粗品はトークンいらないしプラチナ貰ったところで立てる場所ないし、シムキャッシュ5とシムオリオン30000天秤かけたらシムオリオン30000の方が良いな。シムキャッシュ5なんかCM見れば貰えるじゃん都市リーグに落ちたいな。 -- 2016-06-25 (土) 23:11:19
  • CMが一度も見れない私はどうすれば… -- 2016-06-27 (月) 20:16:58
  • 主要都市リーグ。 -- 2016-06-27 (月) 22:09:14
    • 2回連続で、最終日に4位から11位に。偶然かもしれないけれども堪えます。 -- 2016-06-27 (月) 22:11:36
  • メガロポリス 100 000越えで6以内入賞、80 000越えで粗品グループ、35 000越えで残留という感じ。参加グループによって、また、アサの状況によって多少異なると思いますが、5回ほどメガロポリスで戦った印象です。 -- 2016-06-28 (火) 00:50:11
    • 追申、技術よりもアサ運やシムキャッシュの保有量によると思います。 -- 2016-06-28 (火) 00:54:29
    • ごめん、最近は、50 000越えで残留になっている。レベルが上がってきてる。 -- 2016-07-04 (月) 23:16:16
  • メガポリスリーグ。やっぱり運が左右しますね。ブーアイテムを使い果たしてから出た災害系、ONEGAポイントやアサイン0後に出たアサイン等で10万超えることも可能だった。無念…ブーアイテムも無くなったし降格したら上がってこれそうにないので暫く目標残留組で頑張りたいです。 -- 2016-06-28 (火) 09:12:06
  • またも今回残留組ですメガポリス7回目シムキャッシュを1回する事3000円はカード入れて使ってしまう。もうそろそろ終わりにしたいけど、本当にアサインを引く運だけと思ってしまいます10万超えなど1度も無くて運が悪いのか要領が悪いのかつい愚痴をこぼしながら今日此の頃です。 -- 2016-06-28 (火) 15:53:29
  • 今回ついにメガポリスリーグから落ちて粗品なし!でもなぜか爽やかな気持ちで、しかも悔いもない。今まで変なプレッシャーかかっていたんやなぁ。プラチナ鍵も数十個集めたけど使用する場所ないし・・・何の為にやってたんやろ・・・って感じ。黄金の鍵(420個)もプラチナ鍵も貿易センターで販売できるんやったら売りまっせ~!大阪ポートアイランド市長の座も辞任すべきか東京都知事に訊いてみよう(笑い。 -- 2016-06-29 (水) 11:00:56
    • 自分は都市リーグで「粗品」停滞が続いたので、前回からコンテスト不参加(昨日、町リーグに落ちた)にしました。ストレスレスのまったりプレイで楽しみましょう~ (^-^ -- 2016-07-05 (火) 01:28:49
  • 今回、なぜか課題が低いのばかりでダメかと思いきやなぜか上位・・・。グループ全員低いのかしら?早川電設です。いつもお世話になってます -- 2016-07-02 (土) 01:05:35
  • 上位と思いきや、やはり後半はいつもの特典になりました。週の後半に高いのが出るのかしら?何も選択せず数日経過したらアサイメント変わるのだろうか?束の間の夢に浮いた早川電設です -- 2016-07-04 (月) 20:52:56
  • メガロポリスリーグ、優勝しましたー♪ 108810pでしたー。出現するアサイメントは基本全て最も高いもののみを選択、目安は2000前後で1400以下は選ばずで50アサイメント消化でした。ちょっとコツですがオメガ地区の発展は停滞させ、オメガ0/3発展(3000p)は1地区作成→1個のアイテムで建築→破壊を繰り返すと捗ります。各地区の発展アサイメントもコレでこなせたりします。 -- 2016-07-05 (火) 07:44:26
    • 続き>シムキャッシュは輸送系の即呼び出しのみで使用。生産系は1度の生産数を上げておき先行生産をめいいっぱい行います。生産されたものを回収しなければアサイメント選択するまで保留されているので最大生産数まで別アサイメントをこなしておきます。途中で生産を増やしゃ -- 2016-07-05 (火) 07:48:44
      • 増やす際は別の生産施設から→で移動すれば回収せず生産可能です。注意すべきはその生産箇所で現状行っているアサイメントに必要となる素材、特にレアなスイカ等が必要になってしまう事を避ける事です。あとアサイメントで出来れば避けたいのはプロジェクトポイント系。確保していた素材をゴッソリ持って行かれるので!災害系は0/3であれば3回目の災害発生でポイント確保、ゴールドキーまたは復旧があれば同時進行可能なので両アサイメントはタイミングをみて行う感じです。シムオリオンゲットは極力役所からのオリオン回収をせず、タイミングをみて行います。また貿易で売れ筋の倉庫拡張系敷地拡大系アイテムを購入転売で。もし公園、特に桜を植えていれば撤去で30000オリオンゲットできるので急場しのぎで。 -- 2016-07-05 (火) 07:59:31
      • さらに出来れば主要都市リーグから1位~3位で上がってきた次の回を狙うのがいいかもです。私はそれで一気にメガロポリス優勝しました。金トークン最大スロット以上の状態が -- 2016-07-05 (火) 08:03:43
      • 俄然優位です。金トークンは結局各リーグ上位で5個以上を確保できるので金タワー以上に銀タワーも相応必須です。 -- 2016-07-05 (火) 08:05:05
    • おめでとうございます。 -- 2016-07-12 (火) 04:26:09
    • 間違って送信。メガポリですけど、書いてあるコツはほぼ皆知ってることで、如何に高アサインが出るかの運ゲー。ブーアイテム が揃わないまま3000、2400のアサインを見送るしかない現状では粗品狙いだけでしてます。アサイン15個捨てたこともありましたが粗品は貰えました。。もう粗品だけ貰えればいい。降格したら止めるかも? -- 2016-07-12 (火) 04:36:53
      • ブーくらいキャッシュ使えば? -- 2016-07-12 (火) 07:25:50
      • 一回だけならまたしも無課金なので無理です。 -- 2016-07-12 (火) 19:28:50
      • 優勝目指すなら無課金だと厳しいのが現実ですね。1度でも6位入賞,出来れば2,3位でフィニッシュしていれば500キャッシュ~1000きゅ -- 2016-07-13 (水) 03:00:54
      • 1000キャッシュで出現高アサイメントコンスタントに取りにいけるのですが....。アサイメント運で粗品圏内キープからの勝負時に一気にいく為にはキャッシュは500以上欲しいところです。 -- 2016-07-13 (水) 03:04:00
  • メガロポリス2冠が見えてきたぞぉぉ♪(σ≧∀≦)σ -- 2016-07-18 (月) 09:28:18
    • おめ♪( ´▽`) -- 2016-07-18 (月) 15:03:56
    • すごーい!主要都市初挑戦2位でした(´・ω・`)勝ちたかった~(笑)メガポリ頑張って下さい! -- 2016-07-18 (月) 20:33:42
    • ぐはぁ!3位でしたーw(´・∀・`) ちなみに前々回優勝時は108810p。前回捨てで入賞圏内キープ。今回アサ運良かったですが105000で3位でした(´・∀・`)。優勝者はラストに107000台。残念w -- 2016-07-19 (火) 10:11:05
  • メガロポリス5回目の挑戦で初優勝しました!こんな幸運に恵まれることは2度と無いかもしれないから、記念に究極の市長の像を建てたんだけど、私のクラシックな街並みから完全に浮いてしまって設置場所に困っているところです(笑) -- 2016-07-18 (月) 21:06:33
    • おめでとうございます♪ -- 2016-07-19 (火) 10:12:00
  • 主要都市リーグとメガロポリスリーグの1位の人はポイントはだいたいどれぐらいでしょうか? -- 2016-07-19 (火) 07:19:17
    • 次回から主要都市リーグ突入なので、メガロも含めて知っておきたいです。 -- 2016-07-19 (火) 07:20:52
      • 主要都市 8万以上。メガロポリス10万5千~11万くらいです。 -- 2016-07-19 (火) 10:13:33
      • だいたい1回のアサイメント2000平均以上で。1500が下限。1400台は泣く泣くこなす感じで。3000以上はキャッシュを湯水のように使っても絶対こなすwですw頑張ってください(σ≧∀≦)σ -- 2016-07-19 (火) 10:18:11
      • ありがとうございます。どこまでいけるかは分かりませんが全力で頑張ってみます。 -- 2016-07-19 (火) 12:33:01
      • 前回81500くらいでした!残り一時間まで隠し玉にしておいた完了アサの射程圏内でしたが、同じく隠し玉してたのか突き放されて圏外になり2位でした(T0T)ただ、レベル38のフレンドの主要都市では60000台で決着していましたよ (^-^)v -- 2016-07-19 (火) 20:23:06
      • 分かりました! -- 2016-07-19 (火) 21:38:07
    • ポイント1200とか800ばかり出るんですけど、どうやったら2000ポイントばっかり出るんですか? -- 2016-07-19 (火) 21:39:44
      • こればかりはアサ運ですねぇ(´・∀・`) 底アサこなすと高アサ出ると言われていますが実際高アサのみで絞ってやると高アサが続くような感じがします。底アサをやる事の検証はしてませんが...。あ!上記のメガロポリス優勝と3位の者ですw。現在メガロポリス初参戦優勝。2回目6位、3回目3位といった感じですが、上記のような戦略でほぼ上位キープしております。ちなみに課金は最下層リーグから通算で\4000-くらい。メガロポリス優勝時に使用したシムキャッシュは下位リーグからの賞品キャッシュを合わせだいたい500前後くらいです。現在保有キャッシュは1200くらい。もう一度3位圏内でプラス1000キャッシュなのでキャッシュ管理はこの辺がポイントかもーです。話それましたがw -- 2016-07-19 (火) 21:55:46
      • 運ですかー。ポイントが高いアサインメントばかり出ることを願うしかないのですね。詳しく教えていただきありがとうございます。 -- 2016-07-20 (水) 05:30:55
  • 前回の町リーグ0ポイント92人、優勝4000P、0Pの俺降格なし必死にメガロポリス狙ってたあの頃が懐かしい -- 2016-07-21 (木) 20:52:13
  • ネオ.オメガのアンロックはレベル30ですが、レベル29でもそれ系のアサインメントはでます。上位を狙う人はコンテストの途中で28から29に上がらない様にした方がいいです。後ちょっとで29という人は、いっそコンテスト前に30にして、もろもろの準備をしておくのも「それも戦略です。」(時間がかかるアイテムがアンロックされるリスクと天秤にかけてみてね) ちなみに、ネオモールがアンロックされると(無料)、試供で5000ネオシムオリオン貰えるのですが、回収せずにおくと(端末の戻るボタンで戻れるよ)「ネオシムオリオンをゲットする」のアサインメントがでた時に使えます。この手は、シティオブトゥモローのサプライズ報酬を貰う時にも使えそうです。(10000ネオ貰えるらしいね!) ただし2回目のメドがたたないのでタイミングには戦略が必要かも。(クリアした種類のものが後でまた出てくる事はよくあるよね?) -- 2016-07-22 (金) 17:14:47
  • 高アサ欲しいので高アサを続けてこなしていますが2000とかあまり出ません。高得点狙うのは大変。 -- 2016-07-23 (土) 23:35:52
    • メガロ8回目の挑戦でやっと豪華賞品をゲットしました。自分も高アサのみを狙いましたが、途中1200とか1000とかが高得点となりましたが、これをこなした結果また2000とか3000のアサが連続して出現しました。無課金で遊んでいますので1000シムキャッシュは嬉しいです。これを元に1万、10万シムキャッシュを狙いたいと思います。 -- 2016-07-25 (月) 22:41:51
  • アプデでチケット。優勝争い激化? -- 2016-07-27 (水) 06:45:00
    • とりあえず、次のコンテストで2500稼げば、プラチナの鍵が一つもらえるということでOK? -- 2016-07-27 (水) 10:11:06
    • 本当だ。こわっ (OO; -- 2016-07-27 (水) 10:45:45
  • なんかどんどんやること考えることが複雑化してきてちょっと面倒臭くなってきた -- 2016-07-27 (水) 20:24:42
    • オメガよりマシだと思うけど… -- 2016-07-27 (水) 21:36:11
    • 一度にやろうとせず取捨選択して1つずつ片づける様にしたら気持ちが楽になるよ -- 2016-07-27 (水) 22:04:38
  • コンテストランク、良いですね!無理して上位を狙わなくてもプラチナキーを貯められるから、ゆっくりと街作りを楽しめるし、気が楽になった。これからは降格しない程度に頑張ります。 -- 2016-07-30 (土) 13:05:01
    • プラチナキーが楽に増えるのは最初だけですよ。実績と同様にランクが上がれば上がるほど無茶ぶりになっています(笑) -- 2016-07-30 (土) 20:51:12
      • そうなんですね…コンテストランクは毎週リセットされないのでしょうか? -- 2016-07-31 (日) 12:40:28
      • そーですね(笑)そういうこともあり得ますね…浅はかでした(T0T)あのバカみたいに埋まらないインジケータを見て決めつけてました(笑) -- 2016-07-31 (日) 18:28:26
      • いえいえ、下のコメントによるとどうやら毎週リセットは期待できなさそう。甘かったのは私の方でした(泣)今週はGOするのに忙しくて粗品グループですが、それでもプラチナ鍵を合計11個もらえるので良かったかな。来週からまた本気モードで戦うかも。やっぱり市長コンテストは楽しいですからね。 -- 2016-07-31 (日) 21:58:35
  • メガロ アサイン終了しました。 まだ書かれて無いので取り敢えず、チケットは1枚に対して1アサイン追加出来るようです。メガロでは最大3つまで追加する事が可能です。 -- 2016-07-31 (日) 19:17:22
    • あっ今週はって最大3枚と書いてありました。という事は増えていくのでしょうかねぇ~。 -- 2016-07-31 (日) 19:22:47
    • 追加3つですか。貴重な情報の提供、ありがとうございます。 -- 2016-08-01 (月) 00:12:29
    • 今週は、最大3つとのお知らせだったので増えるのか?とも思いましたが、今週も3つでした。 -- 2016-08-07 (日) 21:40:38
    • 主要都市は2つでした -- 2016-08-08 (月) 18:25:03
  • メガロ優勝! -- 2016-08-01 (月) 20:45:41
  • メガロ優勝!103830ptと低いがLv38だからかな。という事で、Lvを上げすぎないこのも重要かな。もう上げちゃった人には悪いけど笑 さあ、何建てようかな~ -- 2016-08-01 (月) 20:48:07
  • 生産収集系のアサインメントはキャッシュ使ってしまうとカウントしないのでしょうか?工場がまだ11件しかなくて、56個以上のアサが来ると無駄に2倍の生産時間がかかって… -- 2016-08-03 (水) 20:16:49
    • アサインが56個以上だと2倍かかるからシムキャッシュで払い終わります。カウントはされていますよ -- 2016-08-05 (金) 20:16:42
    • アサインが56個以上だと2倍かかるからシムキャッシュで払い終わります。カウントはされていますよ -- 2016-08-06 (土) 08:56:56
  • 大量生産とかは夜工場にできるだけセットして、朝に、アサインメント開始、工場で受け取り再度セットすると時間制限に追われずに済む。 -- 2016-08-07 (日) 15:13:55
    • メガロ挑戦中に電子部品57個クラスがたて続くと、さすがに焦るんですよね。7時間なのか14時間なのかでえらい違うじゃないですか(笑)工場12件あれば問題ないんですけど(笑) -- 2016-08-07 (日) 21:51:39
  • メガロ、わずか265ポイントで銀メダルに泣きました!悔しい(T0T) -- 2016-08-08 (月) 22:15:54
  • ?コンテストランクの昇格ボタンが出たので押下3回したら、ランク11となり、次回必要ポイント227500となった。成功報酬は、金券2・プラチナ鍵4。ルールが理解できず混乱状態。 -- 2016-08-08 (月) 22:35:57
    • ↑追。メガロポリスリーグです。 -- 2016-08-08 (月) 22:39:00
      • 自分も一気に昇格しました。昇格に必要なポイントが調整されて少なくなったからかもしれませんね。 -- 2016-08-09 (火) 07:08:24
      • 自分もです。ランク5だったのにいきなり8まで上がりました -- 2016-08-09 (火) 11:57:19
      • ゴールデンチケット獲得のためのポイントが引き下げられたので、調整されたんでしょうね。怖いのはその分リーグで使える上限が増えたとしたら、また熾烈になる(ー ー;) -- 2016-08-09 (火) 20:53:44
      • 先程アサイン終了しました。使えるチケット増えてませんでした。 -- 2016-08-14 (日) 09:06:58
  • アサインメントの消化ペースが早いと、高得点(ただし時間はかかる)のアサインメントが出やすい気がする。 -- 2016-08-29 (月) 09:09:57
  • せっかくランキングに都市名が載ってるんだから指定して訪問できるようにして欲しい。なんか虚しくない?競い合ってる都市見に行きたいですよね? -- 2016-08-30 (火) 14:45:46
    • 同感だわ -- 2016-08-30 (火) 17:22:01
  • 無課金でも楽に主要都市リーグ行けた、てか100人中半分ぐらいはポイント0だったwwwww -- 2016-08-30 (火) 22:55:10
    • 早くも過疎ってるのかな? -- 2016-08-30 (火) 22:57:16
    • 主要都市までは、いけるでしょう。下位の人は都市リーグトップと往復してアイテムをもらう作戦では、 -- 2016-08-31 (水) 09:32:20
  • 現在、町リーグで3万ポイント台で優勝取れそうです。 -- 2016-09-18 (日) 20:16:18
  • すいません…失敗ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。 。それで、次のリーグのポイントの参考に聞かせていただけると助かります(/∀\*) いつかメガロポリス優勝したいです (///∇//) -- 2016-09-18 (日) 20:19:09
  • シーズンって何? -- 2016-09-28 (水) 20:11:56
    • FAQに説明がありますね。私は市長コンテスト後にアップデートしたのでシーズンはまだ始まっていませんが、前にアップデートした方は、シーズンが始まっているのでしょうか? -- 2016-09-28 (水) 22:38:05
    • FAQに説明がありますね。私は市長コンテスト後にアップデートしたのでシーズンはまだ始まっていませんが、前にアップデートした方は、シーズンが始まっているのでしょうか? -- 2016-09-28 (水) 22:38:12
      • コンテスト前にバージョンアップしましたが、始まっていません。現在のコンテストレベルは17です。 -- 2016-09-29 (木) 17:01:39
  • 市長コンテスト中の今、シーズンに参加したら、シーズン始まるのは次のコンテストからなのかな……? -- 2016-10-07 (金) 06:35:48
  • コンテストは参加したら最下部のご近所リーグからスタートらしいが、参加ボタン押さなきゃ次のコンテストは現状リーグのまま始まるのかなぁ? なんかよくわからんしまだ参加ボタンポチってないわ -- 2016-10-11 (火) 14:00:33
    • シーズン未参加だと現状リーグ維持したままですね。 -- 2016-10-12 (水) 23:31:32
  • シーズンが終わったら従来のリーグはご近所からやり直し? -- 2016-10-16 (日) 18:27:53
    • そのへんよくわかんないよね…運営はいろいろ説明不足 -- 2016-10-17 (月) 18:10:34
  • シーズンでは、ご近所リーグでアサインメントがチケットで5追加できました。 -- 2016-10-18 (火) 01:24:32
    • シーズン外のメガロポリスですが、同様にチケットで5アサイメント追加できました。今週から5追加になったんでしょうかね。 -- 2016-10-19 (水) 23:52:19
  • メガロポリスリーグ勝てる気がしないね。10万超えるのすらたまになのに、どうやって11万ポイント代に行くんだ?キャッシュ使って必ず一番高いのしかやらないとか試したが98000ポイントしか行かなかった。 -- 2016-10-27 (木) 18:46:02
  • チケットで、アサインメント追加すると、最後に残っていたアサインメント+1になるのですか?すべて新しいアサインメントになるのですか? -- 2016-11-06 (日) 16:37:37
    • 最後に残っていたアサインメント+1。なので最後のをクリアする前に高ポイントのものを確認しておくと検討の材料になる。 -- 2016-11-06 (日) 23:02:56
      • ありがとう、助かります -- 2016-11-07 (月) 06:51:07
  • チケットがなくなり上位に上がらなくて、くやしいです。チケットを買う購入する方法があればいいけどどうしたらいいかポイントが上がるまでには待てないので教えてください。 -- 2016-11-10 (木) 14:11:24
  • シーズンの城、全部同じに見える、、、 (^^; -- 2016-11-12 (土) 20:16:29
    • 個人的には、山岳の城の方が城らしいと思う。シーズンの城は一生懸命に作った感がない。 -- 2016-11-13 (日) 22:25:50
  • 同じポイント同士は早く到達した方が上位になると書いてありましたが -- 2016-11-16 (水) 05:11:13
  • 同じポイント同士は早く到達した方が上位になると書いてありましたが0ポイント同士の順位はどのように決まっているんでしょうか? -- 2016-11-16 (水) 05:12:31
  • みなさんアサイメントは、全てやってます? -- 2016-11-17 (木) 22:07:47
    • やらなくても余裕なリーグではやらなかった -- 2016-12-04 (日) 21:34:31
  • 主要都市リーグ。ゴールドチケットも使い果たし、1000以下アサインメントは一切やら無かったのに一位とは15,000ポイント差なんだが、一位の人は2,000クラス以上ばかり出たって事? -- 2016-12-05 (月) 15:33:37
    • 最大のポイント量は1つのミッションで3,000が最大です。 -- 2016-12-24 (土) 15:32:06
      • 3,000ポイントのミッションは時間のかかる物ばかりです。シムキャッシュ使わないと終わるまで2日と3時間とか・・・。 -- 2016-12-24 (土) 15:36:11
  • 前回のコンテストランクがそのまま引き継がれ -- 2016-12-12 (月) 20:26:34
  • シーズンリーグのアイテムでかすぎ。期間内にメガポリまで到達しないと無意味ぽくて疲れるし次回は不参加。プラチナのキーはたまるけど -- 2016-12-13 (火) 13:10:12
  • 前回の城と今回の遊園地を合わせたらまるでネズミーランドのようになりました -- 2016-12-21 (水) 22:17:32
  • 前回の城と今回の遊園地を合わせたらまるでネズミーランドのようになりました -- 2016-12-21 (水) 22:18:14
  • シーズンに参加してメガロポリスまで昇格を狙おうとするとゴールドチケットを最大で40個は必須 -- 2016-12-24 (土) 15:11:39
    • 1昇格チャレンジするだけで5個は使う、最短5週で最上位迄行くのは高ポイントのミッションが続かないとかなり難しい。 -- 2016-12-24 (土) 15:16:00
    • メガロの優勝迄狙おうとすると最大でチケット45個は使う。 -- 2016-12-24 (土) 15:20:55
    • 自力でチケット35個確保してシーズン参加で+10個、その他にもシムキャッシュ1,000以上は必要になる。 -- 2016-12-24 (土) 15:25:50
      • シムキャッシュは輸送の待ち時間や災害を起こすミッションの必要アイテムが不足した場合の購入用に必須になる。 -- 2016-12-24 (土) 15:29:01
  • マリオランや他のゲームで忙しいのか知らないが、ベッドタウンリーグ参加者が20人しか居ない…殆ど何もせずとも昇格確定してる -- 2016-12-25 (日) 02:14:09
    • 町リーグ -- 2016-12-30 (金) 11:18:43
      • すまん、町リーグが9人しか居ない…みんなどこ行ったんだ -- 2016-12-30 (金) 11:19:40
    • Lv64-65 町リーグ99人中93人が、ガチで戦っている。気持ちいい状態。低レベル程、 -- 2016-12-31 (土) 00:00:48
      • 参加者が少ないようです。 -- 2016-12-31 (土) 00:02:06
  • ウィキの編集の仕方分からないから -- 2016-12-29 (木) 19:43:11
  • メガロ優勝に必要なポイントって大体どのくらいですかね... -- 2017-01-01 (日) 20:36:55
    • 11万5000~7000くらいですかね。ゴールデンチケット5枚は必須、キャッシュが最低でも200~300ほど必要になります。 -- 2017-01-02 (月) 21:26:05
    • 2位で500シムキャッシュぐらい使いました。(~_~;) -- 2017-01-26 (木) 15:07:14
  • アサインメントが達成できているにもかかわらず、チェックマークが付かず赤いバツマークしかでなく次に進むにはアサインメントを放棄しなければいけない状況です。何度もこうなる度にやる気が失せてしまうんですが、同じ症状の方いらっしゃいますか? -- 2017-01-11 (水) 17:54:20
    • 時間切れではなくて? -- 2017-01-11 (水) 19:13:56
      • アサインメント開始して直ぐに達成してもなんです。なので残り時間は粗全て残っている状態でなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) -- 2017-01-11 (水) 20:32:34
    • アサイメントを達成してからアサイメントを選択していませんよね。 -- 2017-01-11 (水) 23:51:21
  • 私の場合、よく輸送と建設を間違えていたことを思い出します必ずアサイメントを達成すると赤いバツ印は消えていると安心してタップして次のアサイメントを選びます (^^) -- 2017-01-16 (月) 05:41:01
  • 無課金を貫き、行きつくところまで行った。はっきりいって疲れた・・・。家を全部壊して今後はマッタリと都市育成を楽しむつもり。 -- 2017-01-19 (木) 16:23:37
  • 初めてコンテストに参加して1位になったのに次のコンテストもご近所リーグでした。 -- 2017-01-27 (金) 21:08:40
  • すみません。上の続きで、前回のコンテストの途中でシーズに参加するボタンを押してしまったからまたご近所リーグからのスタートになってしまったのでしょうか? -- 2017-01-27 (金) 21:09:40
    • その通りです。 -- 2017-01-29 (日) 01:16:24
  • 既出&勘違いかもしれないが、同じグループに属している人って、同じアサインメントだと思っていたが、実はそうではないのではないだろうか?開始早々、どう考えてもそんな数字にはならないポイントになっている人がいる。一つ選択し、失敗して次のやつをクリアした、とかなら分かるが、時間や効率から考えても、無駄な行為なのだが。 -- 2017-01-31 (火) 03:11:00
  • 無課金だと、都市リーグのアサインメント数35をさばくことすら時間的に厳しいです。安いのばっかり処理してても優勝できないし。せっかくここまで来たのにな~。 -- 2017-02-06 (月) 18:02:31
  • 都市リーグまでいくと、日本人らしき人が急に増えるのは何故? -- 2017-02-08 (水) 20:17:16
  • シーズンの -- 2017-02-08 (水) 21:14:03
  • シーズンのやり方がわかりません、どうしたら参加できるんでしょうか? -- 2017-02-08 (水) 21:14:58
    • コンテストレベルは3になってますか?まずは、普通のコンテストに参加して、コンテストレベルを3にしてください。2回くらいやれば、レベル3まで行くでしょう。そうすれば、シーズンの参加ボタンが押せるようになります。 -- 2017-02-08 (水) 23:49:13
    • もしかして、そもそも市長コンテストに参加できないレベルってことは無いですよね?レベル17で、海上にコンテストタワーが完成します。 -- 2017-02-08 (水) 23:52:19
  • いやー厳しいね。キャッシュやチケットがそこそこあってもリアルの都合でいじくる時間が(それならソシャゲやるな)。 -- 2017-02-13 (月) 18:10:43
  • 市長クラブ変更後、市長クラブ内ポイントが0のまま増えない理由分かる方いますか? -- 2017-02-13 (月) 23:23:33
    • 自分はクラブは移動していませんが、シーズン報酬を受け取って0クリされてから増えていません。シーズンと関係あるのか!? -- 2017-02-15 (水) 13:04:55
  • メガロポリスリーグでなんとかアサインメントを全て完遂してもベスト6まで15000ポイント負けたのは運がなかったと解釈しておk? -- 2017-02-19 (日) 23:19:01
    • 15000差は運ではない。原則として最もポイント高いやつばかりこなしていかないと上位とれないよ -- 2017-02-20 (月) 22:31:22
      • なるほど。常にポイントの高いアサインメントをこなしていかないといけないのか…。しんどいな…orz。 -- 2017-02-22 (水) 17:52:12
  • シーズンと言いながら、今の所「城」と「遊園地」のシーズン関係ないテーマ。何がシーズンなんだろう? -- 2017-02-21 (火) 00:58:43
  • 無課金でメガロ上位入賞は、目指すだけ無駄ですか? -- 2017-02-26 (日) 18:44:22
    • 今回の市長コンテストは、呪われたように950ポイントしかでなくて全然スコアが伸びなかった (^^; -- 2017-03-28 (火) 23:54:47
  • 主要都市リーグからメトロポリスリーグに名称が変わっていた -- 2017-02-27 (月) 20:11:59
  • メガロポリスリーグで2位になったのですが、追加報酬はいつ貰えるのですか? -- 2017-03-02 (木) 02:07:41
    • 前回で2位になったのならまだ報酬はロックされてますので貰えません。 -- 2017-03-02 (木) 12:46:23
      • 順位は関係無い、追加報酬が欲しければシーズン参加が必要です。 -- 2017-03-23 (木) 14:17:29
    • この回で頑張れば貰えます。 -- 2017-03-02 (木) 12:47:18
      • 貰えません。シーズン参加者がストレートで昇格しても未だ都市リーグです。 -- 2017-03-23 (木) 14:14:35
  • 今回の映画関連施設と前回の遊園地アイテムを1箇所に集めると何となくUSJぽいのが出来て楽しい (^-^ -- 2017-03-21 (火) 09:59:50
  • 新しいアサインメント オメガ資材を生産する が 追加されました -- 2017-03-24 (金) 13:27:13
  • 今回のシーズン 災害関連のアサイメントが多かったと思うのは 私だけでしょうか? -- 2017-03-27 (月) 20:29:14
  • メガロポリスで上位入賞は無課金には至難の技 -- 2017-03-28 (火) 23:49:54
  • メガロポリスで上位入賞は無課金には至難の技。俺はいつもメトロポリスでのトップスリー→メガロポリスは不参加→メトロポリスですのトップスリーを繰り返してる。メトロポリスは割と楽に上位行ける上にシムキャッシュも100.200貰えるからオススメ -- 2017-03-28 (火) 23:52:57
    • 無課金でもメガロポリスで一位取れますよ。都市の実績やプレゼントでシムキャッシュを集める必要はありますが。ミニマム300、余裕を見て700あれば一位の2000(シーズン中ならボーナスで倍)、悪くても3位の1000シムキャッシュくらいは取れます。 -- 2017-04-08 (土) 22:17:48
  • 今回の市長コンテストは呪われたように950ポイントしかでなくて全然スコアが伸びなかった (^^; (T-T -- 2017-03-28 (火) 23:55:13
  • 災害発生後の崩壊した建物は、そのままにしておく。 -- 2017-03-29 (水) 00:03:22
  • そしたら、再建かゴールドキー入手、どちらかのアサインメントがでた時わざわざ2回目の災害を起こさずに済む -- 2017-03-29 (水) 00:04:32
  • コンテスト2回目だし、初心者だから町リーグを行ったり来たりして鍵集めるのにガンバるマン -- 2017-03-29 (水) 13:54:30
  • コンテスト2回目だし、初心者だから町リーグを行ったり来たりして鍵集めるのにガンバるマン -- 2017-03-29 (水) 13:54:37
  • 既出かもしれませんが、シーズン限定施設というのはこのシーズンが終わる時に撤去されてしまうのですか? -- 2017-03-29 (水) 15:08:08
    • 撤去されません。仕舞ったり取り出したりもできます。ただし仕舞っている時には名前だけで建物の画像は出ません。 -- 2017-03-31 (金) 21:06:46
  • アサイントメントに、OMEGAを生産する。というのが今週から登場した私のまち。 -- 2017-04-02 (日) 16:04:23
  • ↑続き。8個生産する。のがお題なのに、一回で3個を回収しても1個とカウント。その後から見てみると、2個達成した事になってる。その後また3個まで増えてたり、増えずに数時間という事もある。今週二回もこのアサイントメント出て、けっこう点数良いので選んだら、またそんな感じで、途中でやめるのも悔しいから、そのまま様子見てる。同じようになってる人いるかなー? -- 2017-04-02 (日) 16:10:54
  • 私もOMEGA生産のやり方が、わからずここにたどり着いたのですがいったいどうすればよいのでしょうか? -- 2017-04-04 (火) 10:19:40
    • OMEGA生産ではなくOMEGA資材生産では?OMEGA研究所で作った資材(OMEGAⅠ,Ⅱ,Ⅲ)の回収でカウントされますよ -- 2017-04-05 (水) 09:35:42
  • 新しく登場したOMEGA資材の生産アサインメント、資材を作ってもカウントしたりしなかったりで暫く様子をみたほうがいいかも。 -- 2017-04-05 (水) 23:17:04
  • オメガ研究センターにカプセルをセットしたらカウントされましたよ(=^ェ^=) -- 2017-04-06 (木) 21:24:45
  • 違ったm(_ _)mその手前のオメガ研究所でカプセル回収時ですね。急いでいる時はやめた方がいいみたいですね_(:3」z)_ -- 2017-04-06 (木) 21:36:39
  • コンテスト開始前に資材センターに50程空きを作る。電子部品と飼料を15ずつ作っておく(アサインを1回転で終わらせるため)。 -- 2017-04-08 (土) 22:22:40
    • オメガ研究センターは空に、研究所のカプセルは全て1時間のものにして回収しないでおく。アサインがハマるかどうかは運ですが、最高得点のものを、極力シムキャッシュなしでクリアするためにルーティンにしている準備。 -- 2017-04-08 (土) 22:25:05
  • 既定のアサインメントを全て終了した後でゴールドチケット使えばアサインメント追加できたと思うけど、最高幾つですかね?5個くらいかな。。。 -- 2017-04-15 (土) 19:34:32
    • リーグによって異なったと思います。メガロポリスは5個です -- 2017-04-19 (水) 20:39:54
  • OMEGA資材生産 何度してもカウントされないのですがバグでしょうか? (T-T -- 2017-04-20 (木) 02:44:44
    • ふたつ前に書き込みありますが、研究所からカプセルを回収するタイミングでカウントされます -- 2017-04-20 (木) 18:03:33
  • 私もOMEGAカウントされません -- 2017-04-20 (木) 23:06:24
    • 私もOMEGA回収したのにカウントされません。すでに連続2つカウントされず、時間ばかり過ぎていきます。対策や解決策はありますか? -- 2017-04-20 (木) 23:09:40
  • メガロでかなり無理して500シムキャッシュ稼ぐのとメトロで安定して50シムキャッシュ稼ぐのどっちがいいんだろうか -- 2017-04-23 (日) 09:25:16
  • コンテストの途中なのに、「現在利用可能なコンテストはありません。」になってしまった。布56個生産して、チェックマークも -- 2017-05-04 (木) 17:00:50
    • 私も同じ症状が出てます…、突然コンテストはありませんって…、メガロポリスがご近所リーグに戻ったりしないよね… -- 2017-05-04 (木) 17:27:36
  • ↑同じく!! 達成したら、きちんとチェックマークが出るのですが、接続?in 出来ずにアサイメントを無駄にしてしまいそうです。どうしたら接続できるでしょうか。 -- 2017-05-04 (木) 17:28:48
  • サーバー側の問題でしょうかね、コンテストに入れない。 -- 2017-05-04 (木) 17:41:19
  • GW中に頑張ろうと思ったのに… -- 2017-05-04 (木) 17:43:45
  • コンテスト、復旧したみたいですね。 -- 2017-05-04 (木) 18:10:13
  • 諦めて放置していたら復旧していました。シムシティ内のクラブ?でも、接続不良の話を耳にしました。 -- 2017-05-04 (木) 21:54:43
  • もしかして、今回の市長コンテストからOMEGA資材の生産のアサイメントが無くなってたりしていません? -- 2017-05-06 (土) 10:19:27
    • と、思っていたら10個生産が出てしまった! やりたくないのに。 -- 2017-05-06 (土) 10:39:45
  • ポイント受け取りの前にコンテスト期間が終了すると順位が上がりません。それで昇格を逃すと…(´・ω・`) -- 2017-06-26 (月) 20:07:12
  • 市長コンテストの左側に新しい建物の土台ができてますね。今度は何かな -- 2017-06-28 (水) 11:25:15
  • ↑出来てました!いつの間に?! -- 2017-06-30 (金) 10:53:54
  • 待ち時間が違うのにロンドン輸送とトーキョー輸送が同じ点数なの解せない -- 2017-07-06 (木) 10:57:26
  • 初めて市長コンテストに参加して、メトロポリスまで全て1位突破しました。メガロポリスは厳しいですか?メトロポリスは47500PB稼ぎました(無課金です)がメガロポリスはどれくらいで1位狙えるでしょうか? -- 2017-07-10 (月) 22:04:38
    • メガロポリスは約100000PBで1位狙えます -- 2017-07-17 (月) 17:15:05
      • 市長レベルや、シーズンの何周目かによって変わるかと思われますが、市長レベル30前半の場合、シーズン中は110,000点、オフシーズン(シーズン不参加も含む)で90,000点は必要と思われます。 -- 2017-07-18 (火) 01:29:55
  • すでに大規模4プロジェクト完了状態から新規にプロジェクトポイントを、大規模プロジェクト集めるにはどうしたらいいでしょうか。 -- 2017-09-11 (月) 16:40:40
    • 次の羽兜マークがつくまで12時間待つしかありませんね。シーズン始まる前に大規模プロジェクトになり得る育ちきった建物の予備を準備しておく必要があります。その際ちゃんと羽兜マークがつくように学校なり娯楽施設なりの近くに置く事も大事です -- 2017-09-20 (水) 08:24:26
  • レベル24 メガロポリス シーズン不参加 108005ポイントしか稼げなく2位でした。高得点アサインメントの出現攻略方法開発しないと勝てないっぽい -- 2017-09-17 (日) 12:56:41
  • 今回は船便とロンドンアップグレードアサインメントが一度も出なかった。初めの段階で3つ以外1000以下と言う不運でしたが3つをローテーションで回したら中盤まで1000以下は増えませんでした。残り20をローテーションで回したのに1位取れず -- 2017-09-17 (日) 13:04:26
  • 金のトークン使い切ってから新シリーズ参加しようとしてたら、まだ開始前なのに参加しそびれてしまいました。sim案内役のお姉さんのお誘いを一回でも断るともうその週は参加できないのでしょうか? -- 2017-09-20 (水) 08:20:41
  • クラブ大戦の課題が出ました、相手の町2個をシールドで覆う、3000です -- 2017-10-13 (金) 09:47:53
    • クラブ大戦ポイント1300稼ぐだ、2600です。何としても大戦をやらせたいんですね(T_T) -- 2017-10-14 (土) 14:38:33
    • 大戦アイテム回収、9個で2700、時間は1時間半、ある意味難易度高い -- 2017-10-15 (日) 12:30:05
      • 軍事輸送だけでなく、攻撃された建物の復旧でもカウントされました、 -- 2017-10-15 (日) 16:03:55
    • 「大戦の災害をアップグレード」は、具体的に何をすれば良いのか、判る方いませんか? -- 2019-09-17 (火) 09:35:18
  • 軍事輸送を行う、5回で2500。2時間半です。 -- 2017-10-15 (日) 16:02:52
    • 軍事輸送とは何のことですか? -- 2019-08-28 (水) 15:35:35
  • クラブ大戦の課題をとりあえず反映させました。ただ、自分は参戦していないので、詳細情報の追加をよろしく。 -- 2017-10-15 (日) 18:45:00
  • すごいなぁ都市リーグLv19でどうやって79000や69000稼ぐんですか2000や3000連発で出ないよ。80000なんて40回全て3000とか裏技でもあるの? -- 2017-10-23 (月) 14:00:37
    • 今回のメガロリーグトップのスコア226,000Pでした。ありえないよ…… -- 2019-04-01 (月) 21:07:13
    • 今回のメガロリーグトップのスコア226,000Pでした。ありえないよ…… -- 2019-04-01 (月) 21:07:17
  • ポイント高いのからやっていけばそれぐらいはいきますよ。 -- 2017-10-25 (水) 12:45:12
  • シーズンに参加しないとシーズンスコアは最終的のままですか? -- 2017-11-01 (水) 12:02:35
  • 伝説のボックスまであと15万!【市長コンテスト奮闘隊~クラブチャレンジ~】#NNGPCBです。】#NNGPCBです。大戦は世界ランク現在130位。7名ほどメンバー募集しています!拡張済みのメンバーからアイテムを譲ってもらえたり、足りないアイテムを補ってくれたりメンバーみんな協力的で優しいので気軽に申請して下さい (^^)コメント面倒な方は無言でももちろんOKです!無言のメンバーも多数在籍しています☆お待ちしております! -- 2017-11-13 (月) 17:06:08
  • 街並みの美しさを競うコンテストがあればいいのに。 -- 2017-11-23 (木) 17:17:40
  • シーズンの賞品にプレミアム感が全く感じない。 -- 2017-12-31 (日) 21:33:33
  • 前回伝説のボックス獲得済み!【市長コンテスト奮闘隊~クラブチャレンジ~】#NNGPCBです。5万以上稼げる方を5名募集しています!拡張済みのメンバーからアイテムを譲ってもらえたり、足りないアイテムを補ってくれたりメンバーみんな協力的で優しいので気軽に申請して下さい (^^)コメント面倒な方は無言でももちろんOKです!無言のメンバーも多数在籍しています☆ -- 2018-01-02 (火) 11:48:02
    • 現在大戦中のため3日13時から受け付けます♪ -- 2018-01-02 (火) 11:48:35
    • まだ募集していますか?私倉庫がまだ小さいので、日中活動している人が多く、商品を常にたくさん置いていてくれる方が多数いらっしゃるのでしたら参加したいです。メガロ行くまではレベルの上がる物は手を付けませんが、アサインメント全部消化します。メガロでは高ポイントのみ消化するのでだいたい10万以上はいきます。大戦は金銭的に苦しくならない限り8000といった感じです。 -- 2018-01-25 (木) 11:24:53
  • 都市リーグ昇格20以上を観測 -- 2018-03-04 (日) 01:55:00
  • 土地が狭いわりに、シーズンのアイテムが大きすぎる -- 2018-07-15 (日) 20:25:45
  • 自身のシーズンスコアってどのように確認できるのでしょうか? -- 2018-08-26 (日) 14:03:46
  • こんばんは「日本第六艦隊[kabuki]」(#QLRJCG)です。大戦メインのクラブです。アリーナ4に上がって3連勝中、もうすぐ上位二桁まできました。そこで戦力強化のためメンバー募集します。条件は、積極的に大戦に参加することだけです(戦略を立てて戦っているのでそれは守ってね)。2日10時開戦、22時攻撃開始です。バトルマニアの方お待ちしています。 -- 2018-09-30 (日) 22:43:41
  • あれれ、一ヶ月ぶりぐらいにシムシティまたやり始めたんですが。ご近所リーグがやけにレベル高いと思ったら、同レベル帯制限が緩くなってる? 現在レベル40なのですが、40~80まで一緒になってます(ボリュームゾーン60~70代)。このままメガロまで一緒となるときっついなあ… -- 2018-10-12 (金) 15:37:51
    • 誰も見てないかもしれないけど続報。次のベッドタウンリーグでは自レベル±1~2の集まりに戻りました。シーズン初めのご近所リーグが激戦区なのは前からそうなんですけど、あんなにレベル幅広かったでしたっけ? ちなみにベッドタウンリーグへの昇格ボーダー(30位)は35000ポイントでした…… -- 2018-10-17 (水) 16:55:22
  • メガロポリスの大戦のアサインメントは常に高得点に設定されているような気がする。 -- 2018-10-25 (木) 01:59:03
    • まあ確かに下部リーグの間は、こなした課題の平均が2000ptを軽々超えることは少ない印象。それは課題難易度を抑えてある(=高pt課題が少ない)からなのか、課題のこなし方に無意識の差がある(メガロみたく一日10個目標!とかやらない)からなのか、はたまたただの偶然なのか…… -- 2018-11-21 (水) 13:30:18
  • レベル24 でレベルを上げない方針で頑張って居ます。レベル25に上げて、地域を開発するか迷いましたが、24に留めて大正解でした。25にアップした猛者が多いみたいで今回のシーズンから、市長コンテスト楽勝です。アサインメントを使い切らずに上級 -- 2018-11-02 (金) 08:58:57
    • 上級リーグに上がれます。 -- 2018-11-02 (金) 08:59:59
  • あれ、ふと気づけば今回のメガロのアサインの数、60あるんですけど……50でしたよね? -- 2018-12-05 (水) 16:23:42
    • 自己解決。増えた旨の公式案内来た。アサイン数増加の他はチケット使用数が増加されたらしいです -- 2018-12-05 (水) 17:46:41
  • トップとったのに副賞のシーズン報酬はロック中とかでシムキャッシュ2000のみ。前回もそうだった。誰かアンロックの方法教えてください! -- 2018-12-11 (火) 13:26:50
    • それはシーズン外のメガロだったからですね。シーズン報酬を貰えるのはシーズン参加中のみです。ちなみにシーズン報酬は魅力的なので、競争はもう少し激しくなるかと。 -- 2018-12-12 (水) 17:26:43
  • メガロ、非課金で90000弱まで行ったけど、6位までに入らず粗品しか貰えんかった……。虚脱感ぱない -- 2018-12-25 (火) 00:53:42
  • 市長コンテストの大戦アサインメントを消化するためのクラブを作りました。勝敗に拘らずインターバル無しで開戦予定。強いチームへ入るための踏み台としてもご利用ください。市長コンテスト(チャレンジ)用クラブ大戦!クラブID・・・BSSKFD -- 2019-02-26 (火) 12:09:39
  • なんか今回のコンテスト初っぱなからとばしすぎじゃない?前まで下位なんて1万2万の戦いだったのに今回のは4万とか普通にいってるし、ご近所でそこまで本気だすかね普通 -- 2019-03-02 (土) 12:05:54
    • とりあえず出来ることを全力でやっていた、 -- 2020-02-06 (木) 12:24:32
  • とりあえず、クラブに参加していない人に大戦アサインメントを出すのを辞めてほしい❗ -- 2019-03-21 (木) 18:12:57
  • メガロのシーズンで上位3人共20万超えのポイント稼いでてムリゲ -- 2019-03-26 (火) 15:17:42
  • [tip] 2019/6/12パッチ1.28.2でコンテストに市長パスなるものが出現。コンテスト順位報酬とは別に、アサイン完了で得たプラムボブポイントがシーズンを通して積み上げられていき、報酬を獲得する様子。本日2019/6/13(水)15時~コンテスト/市長パスシーズン1:アメリカーナ開始 -- 2019-06-12 (水) 10:38:19
    • パッチ年月日2019/6/11、コンテスト年月日2019/6/12(水)15時~に訂正。初歩ミス失礼しました。 -- 2019-06-12 (水) 10:47:46
  • 市長コンテストランクインの報酬が貰えないんだけど不具合?? -- 2019-07-01 (月) 22:25:21
    • 同じ症状の人がいた! -- 2019-07-03 (水) 15:24:58
    • 俺も貰えない -- 2019-07-03 (水) 15:25:18
    • まだ直ってないの。 -- 2019-07-06 (土) 16:30:05
  • 市長コンテスト廃止ってどこで発表されたんだ (..; -- 2019-08-13 (火) 10:32:58
    • ガセでしょう。フロントページ、書き込まれる前の版に戻しました。 -- 2019-08-14 (水) 15:33:41
      • ありがとう! -- 2019-08-28 (水) 23:40:36
  • 人気スポットをアンロックって具体的に何を建てればいいのか分かる方いますか?ランドマーク? -- 2019-09-17 (火) 17:49:14
    • 私もそれを知りたいです!人気スポット=「教育」「交通機関」「娯楽」「ギャンブル」とヘルプに有ったので新に条件をクリアして鍵をはずしたのですが、クリア判定されず、建ててみたけどダメでした。 -- 2019-09-18 (水) 21:40:22
    • 1軒目のペットパークをLv2にしたらクリアした。設置しただけではダメです。2軒目の現代美術館をLv2でクリアできるかは、まだ不明です。 -- 2019-09-19 (木) 16:31:59
      • ありがとうございます!問い合わせをしたら、同じお答えが帰ってきました。アップグレード可能な人気スポットならどれでもアップグレードするればその課題はクリアできるそうです。アンロックじゃなくてアップグレードって書いて~と要望しておきました。 -- 2019-09-19 (木) 22:41:22
  • 「大戦報酬を受け取る」の金って市長パスの報酬のを受け取ってもクリアできるかどうか、ご存じの方、いらっしゃいますか? -- 2019-11-13 (水) 01:34:07
    • 残念ながら受け取ってもクリア判定にはなりませんでした。 -- 2019-11-13 (水) 23:25:44
      • 教えていただいてどうもありがとうございました!大事に残していた箱、開けます(笑 -- 2019-11-14 (木) 19:26:34
      • 教えていただいてどうもありがとうございました!大事に残していた箱、開けます(笑 -- 2019-11-14 (木) 19:26:36
  • 2018-12-25 (火) 00:53:42     どうやってそこまでのポイントを稼いだのですか?私も無課金でこれまで貯めたゴルチケをフルに使っても70,000前半までしかポイントを貯められませんでした -- 2019-11-17 (日) 19:31:56
  • 取り敢えずアサインメント1個やってみたらイベントポイント加算されてないんですけど。バグ❓ -- 2020-01-01 (水) 17:30:21
  • 市長コンテストでサブ地区のアップグレードをする、のクリア方法が分かりません、誰か教えて下さい。ちなみに住宅の段階上げてもクリア出来ません -- 2020-02-01 (土) 15:32:42
  • アサインメントのブロンズチェスト回収がカウントされないですけど、モンスター倒した時のチェストはダメなんすかね?クラブ対戦のチェストのみかな? -- 2020-02-06 (木) 12:08:46
  • 大抵1000か2000程度しか出ないから6万前後で終わる -- 2020-02-20 (木) 02:21:27
  • シーズンは42までクリアしたらもう何もないの? -- 2020-04-27 (月) 10:31:06
    • 多分無いと思います。 -- 2020-05-30 (土) 22:54:50
  • アサインメントのチェストの話があっておかしいと思ったら、アサインメントのチェストは大戦チェストでモンスターのチェストはただのチェストだった… -- 2020-05-08 (金) 22:27:51
  • コモンの大戦アタックで攻撃する、のアサインメントは対象がモンスターでもクリアできました -- 2020-06-06 (土) 01:14:57
  • 今回ゴルチケの使用回数アナウンスないですが、使用できるのでしょうか? -- 2020-06-07 (日) 11:54:21
  • 市長レベル10なのに市長コンの景品が置いてある都市ってなんなんでしょう。都市名はカタカナでした。 -- 2020-07-08 (水) 12:32:58
  • コモンで対戦アタックで攻撃とはどれを使えばいいですか? -- 2020-07-16 (木) 20:52:18
  • プラチナの鍵で災害カードが買えると書いてあるんですが、どうやって買うんですか? -- 2020-08-03 (月) 18:41:55
  • 大戦するところを開きカードみたいなのをタップ そして薄い(アンロックしていないやつは)下のアンロックボタンを押しプラチナの鍵12とかのをタップしたらアンロック完了 -- 2020-08-10 (月) 21:09:35
  • 市長コンテストで、首都の都市エリアを全部拡張し終わると、「都市エリアの拡張」アサインメントはでなくなる? -- 2020-08-21 (金) 13:37:27
    • 出なくならないです -- 2020-10-02 (金) 09:48:30
  • 最近、「山地の拡張」のタスクが出てこないのですが皆さん出てきてますか?まだ拡張できるゾーンは残っています。 -- 2020-09-13 (日) 15:36:42
    • 今週のコンテストで山地でましたよ -- 2020-09-14 (月) 23:07:17
  • 非課金で都市のレベル上げずに、シーズンの頃から市長コンテスト頑張りました。 -- 2020-10-20 (火) 14:15:17
  • 1年半くらいで、10万シムキャッシュ以上稼いだかな? -- 2020-10-20 (火) 14:16:45
  • 最近BANされて、クラブメンバーと貿易できなくなりました。飛ばされた先の国際貿易センターでは、やたらと拡張アイテムが販売されています。でもクラブメンバーには提供できない。 -- 2020-10-20 (火) 14:18:52
    • 拡張アイテムは同じアイテムを同時に販売できる数に制限があります(21~25個) それ以上貿易に並べると一般人には見えなくなりかつ広告を付けても販売されるまでに数時間を要します その販売されてる先がそのような隔離サーバー的な場所なんですね -- 2020-10-20 (火) 18:34:23
  • どうやら、シムキャッシュをたくさん使いすぎてBANされたみたい。なんとか元に戻して (T-T -- 2020-10-20 (火) 14:20:03
  • ズルしてないんだけどな (T-T -- 2020-10-20 (火) 14:21:05
  • 運営と交渉して、何とかクラブメンバーと貿易できるようになりました。ようになりました。 (^^) -- 2020-10-21 (水) 21:08:43
  • 解禁がレベル11に変わった? -- 2020-12-21 (月) 01:36:03
  • そう、なんか新しく始めてみたらレベル11になってる -- 2021-01-18 (月) 19:45:31
  • プラチナって調べたらもの凄く価値があってやばかった! -- 2021-02-06 (土) 06:26:20
  • 首都のビーチ最大まで拡張すると地域のビーチがまだ拡張出来てもビーチ拡張のアサインメント出ないのは仕様ですか? -- 2021-02-12 (金) 13:37:58
    • 現状おそらくそういう仕様、ビーチだけじゃなくて山地や通常エリアも同様 -- 2021-02-13 (土) 01:06:23
      • 首都エリア最後の土地のアサインを達成してから2週間以上たちましたが、その後は拡張アサイメントは見ていません。なおLv 12なので、ビーチ・山地・地域のアンロックはまだです。 -- 2021-06-13 (日) 09:05:42
  • BANされたら製作者に電話すれば? -- 2021-02-28 (日) 11:39:26
  • わずか4800pでメトロで特賞が取れるという奇跡 -- 2021-03-10 (水) 15:46:24
  • デザインチャレンジ投票×3(1時間)ってアサインメント出ました。8時間に1回しか投票できないのにどうやったら... -- 2021-03-15 (月) 17:40:11
  • クラブ大戦中に市長コンテストのデザインチャレンジに投票するというアサインメントを実行したらクラブから強制退去させられてしまった -- 2021-03-15 (月) 19:48:49
  • 市長パス、ティア42到達に必要なポイントを掲載してもらえると嬉しいですね。6週で、61100ポイント必要です。 -- 2021-04-13 (火) 19:11:37
  • 611000ポイントの誤りです。 -- 2021-04-13 (火) 19:15:34
  • 市長パスシーズン13は今日にて終了。4月21日 -- 2021-04-19 (月) 21:51:14
    • 水曜日の午後3時からの市長コンテストから、市長パスシーズン -- 2021-04-19 (月) 21:52:30
    • 14 ″時を超える砂″がスタート -- 2021-04-19 (月) 21:53:26
    • なんか新しい石の壁みたいな壁が地形で新登場するみたい。 -- 2021-04-19 (月) 21:54:49
  • レベル11初参加でご近所リーグ入賞しトークンもらったはずなのにどこかに消え失せた -- 2021-04-20 (火) 09:38:57
    • レベル上がって使えるようになるまで見えないですが、ちゃんと貯まっているはずです。 -- 2021-04-20 (火) 20:48:49
  • 市長コンテストの期間限定イベントのポイントですが、40-100-180-280-420-600-820-11014401840 -- 2021-05-11 (火) 15:48:18
    • 820-1100-1440-1840でした -- 2021-05-11 (火) 15:49:12
    • 普通のアサインが20ポイントなので、60で1200、75で1500。1840に到達するには、住宅のアップグレードを何度もやるか、或いは課金が必要です。 -- 2021-05-11 (火) 15:52:22
  • 「モンスターを攻撃する」アサインメントのポイント、1回当たり500ptsが1000ptsにアップか。5回5000pisが出てきて驚きました。 -- 2021-05-23 (日) 12:16:30
    • 期間限定です。 -- 2021-05-23 (日) 13:00:53
      • ポイント倍イベントもあり、4000(2) から10000(5) までいろいろ出てきた -- 2021-05-30 (日) 10:12:54
  • いま都市リーグにいます、残りあと8日です。今回メガロポリスへ挑戦できそうにありません。 今回のシーズンが終わったら、所属リーグは、どのようになりますか。 また、金券は次回シーズンに繰り越しできますか?。 -- 2021-05-24 (月) 08:54:45
  • ストリークについて、メガロポリスリーグの場合、指定されたアサインメントを4つクリアする必要があります。 -- 2021-06-27 (日) 11:01:08
    • ボーナスは、8000ポイント。連続達成すると、5回で終了です。 -- 2021-06-27 (日) 11:02:34
    • 途中でスキップすると、5分の待ち時間で次が開始します。 -- 2021-06-27 (日) 11:03:47
    • 最大6回、ストリークガ開始されます。 -- 2021-06-27 (日) 11:04:46
    • サブ垢で2年ほど、低レベルでシムキャッシュ稼ぎをしていますが、途中で住宅アサインメント出して、レベルアップさせようとしている感じですね。 -- 2021-06-27 (日) 11:08:10
    • 単品アサイン12のうち、2つも重複して出現。住宅施設をアップグレードする(0/1)、パリの建物をアップグレードする(0/3)、パリの建物をアップグレードする(0/1)、住宅施設をアップグレードする(0/1)。その他の住宅upgrade も勢揃い。リーグ上位報酬ジムキャッシュが遠い・・・ -- 2021-07-03 (土) 11:19:09
  • ストリークが出現してから、ストリークではないアサイメントに、同じアサイメントが重複して出現するようになった。また自分の場合、災害発生→スコップ→災害発生→スコップのように、同じ種類のアサイメントが繰り返し出現する。あえて低レベルにとどまり、倉庫を最大にすることを目的にプレイしているので、空港もブータワーもアンロックせずに頑張ってるのに、クリアできるアサイメントがない状態。今までこんなことはなかったのに・・・ストリークも3つ目にクリア不可能なアサイメントが出てきてばっかりで、どうしようもない。 -- 2021-06-29 (火) 16:15:19
    • こちらも地域(グリーンバレー)のリサイクル布地36個を1時間15分で36個製造というアサイメント出て先に行けなくなった。ストークリークでこれ出ると絶望しかない。 -- 2021-07-31 (土) 11:37:55
    • リサイクル布地36個を1時間15分で36個製造というアサイメント、1回に5個生産すれば何とかなるのでは?ずっと張り付いていないとだめですが。 -- 2021-07-31 (土) 12:19:39
      • 計算違いしてました。 -- 2021-08-02 (月) 22:34:45
      • 確かにクリアでき、ストークリーク完走で1位がとれました。あなたのコメント無ければ気づかず諦めていたことを考えるとシムキャッシュ半分差し上げたいくらいです。ありがとうございました。 -- 2021-08-02 (月) 22:39:00
    • ストークリーク6回目途中で[ガーデンチェア12個作れ]が出て時間的に無理。せめて最初ならまだしも。膨大なキャッシュ使える人しか完走できない。 -- 2021-08-15 (日) 07:06:46
  • ストリークでポイントが稼げる分、市長パス最終週恒例のポイント2倍はなくなる予感・・・もしそうなら詰みアサインで事故ると完走は難しくなったりしそう -- 2021-07-03 (土) 17:53:41
  • メガロポリス・リーグでついに優勝したぞお -- 2021-07-19 (月) 07:15:49
  • ローマの休日の結果発表期間が終わらなくて不安なのですが、シーズンはどのような周期で始まるのでしょうか? -- 2021-07-21 (水) 15:16:00
  • 質問です:アサインメント2倍期間の時のストリークってやった方がいいですか? -- 2021-08-25 (水) 15:46:30
  • レベル11になっても次のシーズン18が始まるまではコンテストに参加できない感じですか? -- 2021-10-03 (日) 23:40:14
  • それぞれのリーグで平均どのくらいのスコアで特賞が取れますか? -- 2021-12-05 (日) 01:49:13
    • ちなみにレベル11で止めるつもりです -- 2021-12-05 (日) 01:51:29
  • バック・トゥ・ザ・80年代のシーズンが終了してしまいました。次のシーズンはいつ出来るのでしょうか...? -- 2021-12-07 (火) 15:23:14
    • 今ちょうど冬のセレブレーションのシーズン中だと思います -- 2021-12-09 (木) 00:17:31
      • 嘘ついた、冬のセレブレーションは期間限定イベントでシーズン自体はフィンランドでした -- 2021-12-09 (木) 06:25:47
  • 冬のセレブレーションでひとつのストリークに赤いベリーの生産が10と17立て続けに来ました。1つに1時間かかるのに。おかげで金曜の夜でストリーク2すら終えてません。 -- 2021-12-17 (金) 19:27:49
    • 上の続きです。因みにストリーク1でも5個生産が出ました。皆さんはいかがですか?運が悪いだけなんでしょうか? -- 2021-12-17 (金) 19:35:55
    • 違った。17はアサインメント。第2ストリークは10と7だった。ベリー責め。。。 -- 2021-12-17 (金) 20:23:31
    • 赤いベリーって何ですか?サンタの工房にあるタネ3コ使うホリデーデコレーションの事ですか? -- 2021-12-23 (木) 10:38:37
    • 12コだったら金トークン使えば1コ5分で1時間で12コ作れるから苦にならない。サンタの工房のスロット(生産出来る数)を多くすれば更に問題無い。が増やす度にシムキャッシュ使うので自分は7コに設定してる。 -- 2021-12-23 (木) 10:47:26
    • 低レベル固定でトークン使えない勢はきついですね -- 2022-01-09 (日) 04:14:18
  • 個人的な攻略法(間違ってたら訂正ください)は同じ画面で同じお題は出ないので、あらかじめアサインをやり込んでストリークで出てほしくないのをアサインで出してからストリークを開始すること。都市拡張とか住宅建設とかいきなりストリークで出るときついから、ストリーク完走してから取り組むと良い -- 2022-01-09 (日) 04:19:21
    • 自分も住宅系を全部アサイメントに出してからストリークに手を付けるようにしてる。現状住宅系は住宅・パリ・ロンドン・旧市街・ラテンアメリカの5種類。生産系のアサイメントから始め、住宅系が全部出れば、ストリークで泣くことはほぼない。ただしストリーク一回目の一回目にそれが出たらお手上げ(レベルを上げたくないので)。それから、バグと思うけど、同一画面で同じアサイメントが出ることが時々ある。ストリークと被ることもある。住宅系を全部アサイメントに追いやってるのに、ストリークに重複して出て来たってこともあった。 -- 2022-01-12 (水) 14:40:32
    • 同じ画面に同じお題は複数出ます。今「モンスターに災害を仕掛ける」の5個目が出て絶望しています -- 2022-04-18 (月) 12:11:16
  • アイテム生産&回収はアイテムの個数(工場系は30-40の間)*(30か40)=ポイントになるってのは既出? -- 2022-02-12 (土) 20:12:21
    • 木とかは普通にポイント違ってるわ -- 2022-02-17 (木) 20:55:01
  • 最近ストリークの課題が厳しい。消化中の最後に「ビーフ×15」とか悪魔だろcc -- 2022-03-10 (木) 07:21:15
    • 4つ目に生産に時間が掛かるアサインが出て来る可能性あるから ストリークは1回やり始めたら とりあえずそのストリークの3つ目までは優先して進めてる。 -- 2022-03-20 (日) 06:37:13
  • この前課金者がメガロリーグで18万9千ポイント稼いでたんですけど、金券15枚使っても物理的に無理だと思うんですが…?(私は無課金)課金者はポイント高い良いアサインメントが出たりするんですかね? -- 2022-03-22 (火) 21:02:11
    • 俺も無課金で再インストした組だけど、2000ポイントとか3000ポイントのアサインメントが連発することがあるから、高ポイントが頻発すれば金券無しでも16万くらいまで行くことがあるし、金券追加なら意外といけるかもしれないけど、ロンドン輸送3回4セットとかキャッシュ消費前提&イス大量購入確定みたいな悪夢のようなメニューをこなす必要はある -- 2022-04-02 (土) 05:26:00
    • 課金は関係無いと思う。市長パスや地域のシムオリオンで課金してアサイン全てクリアと金チケ15枚使っても14万しか行かなかった。そればかりは謎。 -- 2022-04-05 (火) 07:28:29
  • そうなのか…。てか,プレミアムパス+ずるい。金チケット貰えまくりやん -- 2022-04-20 (水) 14:18:02
  • プレミアムパス+がティアを5つ進めるってことは後半に買った方が良い感じ? -- 2022-04-21 (木) 10:09:01
  • 「貯蔵センターの容量を増やす(0/1)」というアサインメントが出現しました。獲得ポイントは3000、制限時間は1時間。シーズン報酬で得られる一時的な拡張では達成されませんでした。 -- 2022-05-04 (水) 14:04:00
  • 通常アサインメントとストリークに住宅系アップグレードが重複して出てくるようになったから、以前のように住宅系アップグレードを下に出しておく手法は厳しくなるかも -- 2022-05-07 (土) 19:09:39
  • ストリーク途中でアサインメントの上限に達した場合、金チケでアサインメント追加することで、ストリークを続けることは可能ですか? -- 2022-05-12 (木) 19:03:00
    • 可能なはず。前回 上限に達したが 金チケ使ってストリーク完了したから。 -- 2022-05-13 (金) 03:22:21
      • ありがとうございます。 -- 2022-05-13 (金) 12:01:15
  • 都市リーグでプレイしていましたが、自分の市がランキングに載っていませんでした。インストールし直しても解消されず…。プレイはできたので続けていましたが、いざコンテストが終わってみると、ご近所リーグにいっぺんに降格していました。スコア的には賞品なしの位置だったのですが…。同じような方いらっしゃいますか? -- 2022-05-16 (月) 21:02:04
    • 上記の記事を投稿した者です。今ログインしてみたら、上記の状況はバグだったようです。修正されており解決しました。プラチナの鍵やシムオリオン、トークンが贈られてきました。ただ、リーグは都市→町に降格、都市でのランキングはスコア0にされていました。「コンテストの結果」には、そのままのスコアが載っています。 -- 2022-05-17 (火) 19:30:30
  • 今回のコンテストは諦めた。ストリーク2回 アサイン31コこなしてポイント2倍にも関わらずまだ10万チョイしか行かない。クソアサインばっかで2000クラスのアサインしか出て来ない! -- 2022-05-28 (土) 05:58:05
  • 1000前後アサインアサインしか出て来ないんだけど 2000クラスのアサインが全く出て来ない。高アサインをやればその後のアサインも高アサインが出ると言うけど 出ないんだけど何かコツあるんですか? -- 2022-06-25 (土) 07:40:15
    • 進め方に寄っては 高アサインしか出てきません。 -- 2022-07-03 (日) 14:45:55
  • 私も同じ。山地拡張したけど高ポイントアサ出なかった。他にもそのような人はいる模様。コツは…ワカラン() -- 2022-06-28 (火) 16:37:02
  • 3桁のアサインには手を付けない事です。手を付けたら負のスパイラルに誘われるだけです。 -- 2022-07-02 (土) 05:56:06
  • 水曜のスタートから既に 進め方に寄ってはもう結果が出てしまいます。スタートか肝心です。 -- 2022-07-02 (土) 10:01:34
    • スタートが肝心と言うのは やり始めるアサインの事です。やたらかんでも やれば良いと言う事ではありません。 -- 2022-07-11 (月) 17:04:30
  • スタートダッシュが必ずしも良いとは限りません。最終的に何処にいるかです。 -- 2022-07-04 (月) 03:29:05
  • 高アサインばかり出すと プラムボブポイントは貯まって上位には上がりますが リスクとしてその分 アイテムを多く消費します。シムオリオン シムキャッシュも多く使う時もありますので 常に蓄えが必要になります。 -- 2022-07-10 (日) 06:17:04
    • トークンも必要になります。単純に1000のアサインが高アサインになれば3000になりますので 輸送が1回だった所が3回になったり 住宅関係のアップグレードが3回になります。 -- 2022-07-11 (月) 03:34:49
  • 誰も来ない笑 -- 2022-08-07 (日) 04:01:14
  • ワイ、今季メガロ8位。大体おかしいよ。なんで7位も49位も報酬が同じなんだよ。プラ鍵10本、キャッシュ100ぐらいはくれてもいいはず -- 2022-08-29 (月) 12:56:38
    • 6位以内を目指していないなら 49位でも良いと思ってる。市長コンテストも何だかんだ完走はするので それで良いと割り切りが必要かと思いますね。 -- 2022-09-12 (月) 06:40:13
  • 8月29日に投稿した者です。9月第2週目のコンテストでは、3位入賞を果たし豪華賞品を獲得できました(メガロ) -- 2022-09-14 (水) 12:02:58
  • 「都市エリアの拡張」無くなってるかも(要検証) -- 2022-10-03 (月) 20:26:09
  • 期間が短くなってないでしょうか? -- 2022-10-07 (金) 02:55:46
  • 市長コンテストの開催期間が金曜日の15時までに変更されているのでは? -- 2022-10-07 (金) 11:00:20
  • 報酬も少なくなっているようです -- 2022-10-07 (金) 11:19:06
  • メガロポリス・リーグのゴールデンチケット最大使用枠も15枚から10枚に変更されいます -- 2022-10-07 (金) 14:44:02
  • マイルストーンになってから ルールもかなり変わってもうヤル気なくなってたまにしかログインしてない。ある説では シムキャッシュを使わせて課金させる為だとか。貯蔵庫の拡張を毎回アサインに出しマイルストーンで生産を出し貿易本部で売る。しかし貿易本部の枠には限界があるから枠を拡張しなければならない。その為にはシムキャッシュを使わなければならない。それが出来なければ 貯蔵庫に貯めて置くしかない。でも限界が生じる。仕方なくシムキャッシュで貯蔵庫を拡張する。最終的には課金して 運営のツボにハマる。無課金のプレイヤーを排出する考えらしい。市長コンテストやらなければ良いだけなんだけどね。コツコツと街作りのみのアプリにするか 辞めるか 課金し続けるかの選択。 -- 2022-10-08 (土) 23:40:07
  • アサインが反映されなくなって、勝手に順位落ちてた。準備してたアサインも、何故か無くなってたし。どういう事?って言いたい。一気にヤル気失せる。 -- 2022-10-09 (日) 17:49:22
  • 今、サーバダウンしているみたい。つながらないです。 -- 2022-10-10 (月) 17:34:05
    • つながるようになった。 -- 2022-10-10 (月) 17:42:57
  • ブラックフライデー 結局は課金。 -- 2022-11-23 (水) 17:43:48
  • レベル29か30の時無課金で1位とった時は嬉しかった! -- 2023-12-08 (金) 20:22:08
  • メガロポリスで上位4名が20万ポイント越え(2倍イベントなし)なんですけど、どうやったらそんなにポイント稼げるんでしょうか? -- 2024-03-20 (水) 15:54:25
  • メガロポリスリーグで19時59分まで1位だったのに20時になったら3位だった人が1位にこれってチートですか?それとも仕様ですか?20時まで監視してたのでランキング更新タイミングがリアルタイムじゃないんですかね? -- 2024-03-25 (月) 20:18:16
    • プラムポイントがどれだけ増えたかを示してないので分からなですが、マイルストーンアサインメントの高得点版3項目を3目標ともクリアしても獲得しないでおいて、タイムアップギリギリで全部取れば3万プラムポイントを一気に取得できるからね -- 2024-03-26 (火) 09:08:36
      • どうやらその方法っぽいですね、今回も3位の人が終了直前に3万ポイント以上稼いで1位になってました、そういう戦術みたいですね… -- 2024-04-01 (月) 20:14:38
      • トップと3万ポイント差まで普通のアサインメントをチケット使って攻めておいて、ラストで捲るってやり方ですか…
        自分はメトロポリスリーグ11~50位にいればいいと言うプレイ方針だからあまりチケットは使わない -- 2024-04-03 (水) 06:53:26
  • 今週はポイント2倍ウィークだから実質1万5千以上ですね -- 2024-04-01 (月) 20:20:42
  • 大量輸送系のアサインメントって無いのですか? -- 2024-04-11 (木) 07:51:29