- 画像でかっw -- 2015-06-30 (火) 23:53:03
- なおすた -- 2015-06-30 (火) 23:54:22
- すまんすまん編集途中だったんだ 許してくれw -- 2015-06-30 (火) 23:59:04
- いや、久しぶりに面白いものを見た気がしてついw -- 2015-07-01 (水) 00:00:22
- 対戦車用なだけあって、エンジン周りガチガチに防弾化されてるな。大砲も加わって随分重たそうだ。 -- 2015-07-01 (水) 00:15:38
- やべぇ発射音かっけぇ 銃らしくないけど別にいいよ -- 2015-07-01 (水) 00:37:01
- BR1.7だと低すぎて目標になる大型機がいないんだけどwwwwwww -- 2015-07-01 (水) 01:33:00
- 97大艇とかは? -- 2015-07-01 (水) 02:34:28
- 対地攻撃しようにもこのBRじゃ装甲車ばかりで大口径の意味ねえな。高BRに持ってくしか無いのか。 -- 2015-07-01 (水) 02:46:17
- 軽トーチカとかなかったっけ? -- 2015-07-01 (水) 02:57:12
- 榴弾があるから、3.0あたりに持っていって空戦するのがいいみたいね -- 2015-07-01 (水) 07:03:18
- 上昇なさすぎだろ -- 2015-07-01 (水) 07:14:01
- 装甲マシマシの上に40mm二門だからな、そりゃ重くなるさ -- 2015-07-01 (水) 07:24:11
- 初期は酷いけど、すべてパーツ開発すれば20m/sくらいまでいくよ。 -- AB 2015-07-01 (水) 07:37:55
- それでもそんな高くないし速度も遅いからABだと複葉機相手にすら相当高度トランと逃げ切れんじゃん あと弾が強化してもかなりバラける -- 2015-07-01 (水) 10:28:53
- よくよく考えてみたらこいつ使えばヘラクレスとか結構取れそうな気がするんだけどどうなんでしょ -- 2015-07-01 (水) 08:11:53
- 史実を追加してみました -- 2015-07-01 (水) 08:13:51
- 少し高めのBRに引っ張ってくと面白いな、目を盗んで地上目標をさらえる -- 2015-07-01 (水) 09:49:58
- 対地コメント目立つけど対戦闘機戦闘も楽しい。今10試合ほどしたが、平均9キル。ちなみに戦闘機ばかり落としてます -- 2015-07-01 (水) 13:35:48
- 当てやすい!威力充分!翼下だから格闘戦でも安心(格闘できるとは言ってない)!遅い!BRめちゃんこ低い!楽しい!(スパークリングしながら) -- 2015-07-01 (水) 15:13:55
- 威力の割に精度がちょっと高めな気がする -- 2015-07-01 (水) 15:15:10
- BR1.7はさすがに…すつーかGがかわいそう -- 2015-07-01 (水) 18:55:03
- 地味に自治厨にコメント消されてて草。 -- 2015-07-01 (水) 18:57:05
- こいつって37mmスツーカの上位互換? -- 2015-07-01 (水) 19:16:08
- 銃座が無いからスツーカの方が強いし(震え声 リワードは余裕で勝ってるし(号泣 -- 2015-07-01 (水) 19:25:00
- こいつも連射バグ有るのか、トリガーしても弾が出ないからもう一度やってみたら凄まじい勢いで2連射、爆撃機が粉みじんに... -- 2015-07-01 (水) 21:19:51
- なんか常時フラップ出してるような感じで揚力がかかって対地狙いにくいなこれ… -- 2015-07-01 (水) 22:23:19
- 何考えてこの機体がBR1.7なのだろうか、3.0にはなるかな?なってもまったく問題ないだろうけど -- 2015-07-02 (木) 00:28:10
- 普通に3以上に連れてってるが十分使えるな -- 2015-07-02 (木) 08:38:06
- むしろ高BRにつれていってヘラクレス量産機。なおほぼ相打ちの模様 -- 2015-07-03 (金) 00:51:49
- 前→なんだハリケーンか、ほっとこ 今→ハリケーン!?気をつけないと -- 2015-07-02 (木) 08:43:24
- それシーハリケーンの時もあったやつ… -- 2015-07-02 (木) 17:22:55
- 低BR帯で一部の上手いプレイヤーが暴れまくってる。カタリナとかは結構みんなあてれるみたいなんだけど、これで戦闘機ガンガン落としてる人がたまにいる。14キル0デスの人とかいたな -- 2015-07-02 (木) 19:47:10
- 旋回中を狙うと案外いけるぜ、直撃して羽が真っ二つになったりすると爽快、相手に当たるまでのどきどきがたまらぬ -- 2015-07-02 (木) 21:31:53
- 機関砲の威力もヤバイが重装甲なので多少撃たれても耐えるから撃墜されにくい。味方を追ってケツを全く警戒していない敵機を次々に掘ったらモリモリ落とせるよ。回避行動取ってなきゃ複葉機でも余裕で当てられる。 -- 2015-07-02 (木) 21:42:31
- 胴体の耐久は高いんだけど翼は据え置きだからあんま意味ないな・・・ -- 2015-07-03 (金) 00:42:11
- RBでいつも辛酸舐めさせられる・・・ BR上がって欲しい -- 2015-07-03 (金) 02:41:42
- 離着陸の性能がクソすぎ -- 2015-07-03 (金) 08:32:33
- やたら浮くような感覚があるからか着陸がやりづらいな、ハリケーン系全部に出てるようだが -- 2015-07-03 (金) 09:45:38
- カタリナを撃ちに行っても、返り討ちに遭う -- 2015-07-03 (金) 11:16:29
- ごめん、それは流石に近づき方が悪いかド下手なだけ、こいつで仕留め切る前にあっちの機銃で落とされるってどうしたらそうなるんだ -- 2015-07-03 (金) 12:04:21
- アイツ遅いから偏差しなくていいし当てたら尾翼逝って真上向くぞ、面白いし頑張って当てていこう -- 2015-07-03 (金) 12:11:11
- したから上手く近づけば機銃も怖くない、そして直撃すると楽々バラバラにできる、やっぱりこいつは爆撃機狩りが楽しい -- 2015-07-03 (金) 12:13:24
- カタリナとの初会戦は返り討ちにされたが、次の機会には成功。ついでにHe51やらJu87やらボコボコ落とした -- 2015-07-03 (金) 15:50:19
- 役に立たん装甲外させろ -- 2015-07-03 (金) 12:00:56
- BRが低いからか、装甲の意味は感じることが出来ると思う。7ミリなんか怖かねえ! -- 2015-07-03 (金) 18:00:52
- この子の40mm素直だから当てやすいな・・・屠龍君に戻れる気がしない -- 2015-07-03 (金) 21:18:22
- 99式2号銃なみに(700mあたりまで)まっすぐ飛ぶね。 段側の遅さを考慮して撃てばかなりの精密射撃ができると思う。 -- 2015-07-03 (金) 22:45:08
- どこまでなら当てられるか爆撃機相手に試してみたところ700~800なら余裕で当たるね それ以上の距離を当てる腕は俺になかったが -- 2015-07-04 (土) 00:03:00
- 99式2号銃なみに(700mあたりまで)まっすぐ飛ぶね。 段側の遅さを考慮して撃てばかなりの精密射撃ができると思う。 -- 2015-07-03 (金) 22:45:08
- 初速しらんけどBR的に対峙するのが低速な機体ばかりだから面白いくらいに当たるな。戦車より航空機のほうが落としやすい。 -- 2015-07-04 (土) 04:43:16
- わかる、地上目標だとなかなか当たらないわ当たっても倒せないわで... -- 2015-07-04 (土) 10:17:17
- アーケードでだが、運がいいと一回も死なずに10キル以上いけるな -- 2015-07-04 (土) 20:56:17
- 40mmとか当たるわけないやろwwとか思ってたら普通にやられた・・・ 精度良スギィ! -- 2015-07-04 (土) 22:10:31
- 低初速だけど弾道は異常なまでに素直だし、2門あるから弾幕も軽めに張れる。体感としてはYak-9TのNS-37より当て易い -- 2015-07-05 (日) 00:14:42
- 対地で使ってみるとわかるが精度ではスツーカGとかYak-9Tのには負けるで -- 2015-07-05 (日) 01:12:30
- ガスーンっていうなんとも言えない射撃音がすごい -- 2015-07-06 (月) 00:29:38
- キ102「自分の57ミリと似た音ナンデスヨ(ry」 -- 2015-07-06 (月) 05:11:47
- ゆっくり飛んでく砲弾が敵機に吸い込まれた瞬間の快感 -- 2015-07-06 (月) 13:19:32
- 使ってみて、砲の精度はやっぱGスツーカとかには負けるけど、機体がスツーカと比べるとかなり安定してるのでこっちが扱いやすいかなと思った。 -- 2015-07-07 (火) 20:45:06
- 1時間ほどミッションエディットで練習してから戦場に行くと平均10キルマジでいける。BR1.7はちょいとやりすぎかもな -- 2015-07-08 (水) 11:43:10
- 3クラスのBRに持ってっても上に警戒しとけば普通に使える、序盤で時間かけて爆撃機高度まで登ったらウマウマでした -- 2015-07-08 (水) 13:10:27
- 40発しかないのと撃ちつくすとリロードに時間がかかるから、文字通りの"一撃"離脱を徹底しないとあっという間に窮地に立たされる・・・。 -- 2015-07-09 (木) 02:26:28
- 精度は2ポンド砲譲りだしな。初速は遅くなってしまったが -- 2015-07-09 (木) 13:56:54
- いくら対空がしやすいと言っても狙う相手は選ばないとな、追いつけない航空の爆撃機を延々追いかけたりするよりも低空の攻撃機とかを狙うべきか -- 2015-07-09 (木) 14:21:21
- BR1.7帯で追いつけない爆撃機なんているか?全部おやつだと思うが -- 2015-07-09 (木) 17:14:51
- ああ^~心がポンポンするんじゃ^~ -- 2015-07-11 (土) 21:59:34
- 102信者、高みの見物 -- 2015-07-12 (日) 11:04:21
- カタリナがバラバラになる快感…乗員はミンチやで -- 2015-07-12 (日) 12:59:44
- 爆撃機や攻撃機を粉々にするのが楽しいぜ -- 2015-07-12 (日) 13:47:32
- 複葉戦闘機を次々と解体していくと、過剰火力な気がしてくる -- 2015-07-15 (水) 11:21:14
- 1.7で調整して遊んでるけどこのランクだと火力強すぎるわ、敵が初心者だらけで落とされなければこの機体以外使わないマッチも出てくるしヤバい、ただ高ランク行ったら行ったで戦闘機のおやつになる様子が見えるからこのままで居て欲しい -- 2015-07-15 (水) 11:31:07
- 複葉どころか並の単発機なら単葉機でもまず一撃だぞ...なんだこれ... -- 2015-07-15 (水) 12:01:29
- UKツリーの初期に火力不足で悩んだフューリーやニムロッドに是非譲ってあげたいね、40ミリ砲を -- 2015-07-15 (水) 21:18:07
- フューリーあたりの世代には無理。グラディエーター以降でないと搭載不可 -- 2015-07-15 (水) 21:22:18
- ABでの話だけど、エンジン温度が上がりやすいのとWEP時の燃費の悪さが少し気になる。エンジン温度に関しては被弾しなければ(ABでは)問題ないけど燃費は試合が長引いた時にネックになりそう。 -- なお試合が長引く前に落とされるNOOBな模様? 2015-07-15 (水) 18:24:08
- コイツだけで16機落としてる人いてワロタ -- 2015-07-17 (金) 17:04:42
- 低ランク帯はこいつの数で試合が決まるOPってこのことを言うんだろうなとっととBRあげろ -- 2015-07-18 (土) 13:02:04
- こいつの数で決まるという程ではないが...まぁBRは上がるだろうな、性能的にも存在的にもこいつが動くべきはもう少し上だろう -- 2015-07-18 (土) 16:01:08
- しょぼいリワードもランクに合わせて上げてくれたら愛機決定だなw -- 2015-07-18 (土) 16:46:57
- Tempest Mk.V(Vickers P)とどっちが使いやすいんよ? -- 2015-07-19 (日) 00:43:16
- 対地なら軽トーチカワンパンの威力と速度と装弾数の差でテンペストの方がいいんじゃね。対空なら榴弾のあるハリケーンか。 -- 2015-07-19 (日) 01:50:40
- えっ、BR下がったの? -- 2015-07-19 (日) 09:34:59
- カタリナや大艇が凄く良いカモだ...防弾?なにそれ美味しいのとばかりに粉砕できる -- 2015-07-19 (日) 09:52:25
- むしろ複葉機の方が妙に耐えるという -- 2015-07-19 (日) 09:58:44
- 布張りは穴が空くだけで済む箇所あるからな -- 2015-07-19 (日) 18:52:57
- 穴が空くってのは所詮ダメージスキンでしかないからあまり関係なかったりする -- 2015-07-19 (日) 20:33:03
- まぁ実際布張りは貫通するだけだから大口径に対しては強かったりする -- 2015-07-19 (日) 22:06:05
- 徹甲弾で対空しなくていいのよ -- 2015-07-20 (月) 11:08:59
- むしろ複葉機の方が妙に耐えるという -- 2015-07-19 (日) 09:58:44
- うーんこいつの弾薬ベルトは何にするべきですかね? -- 2015-07-20 (月) 10:28:26
- 対空なら榴弾、対地なら徹甲弾。弾は15回しか撃てないからデフォルトで撃ち分けなんてのは考えない方がいい -- 2015-07-20 (月) 11:11:40
- そいえば実機だとブローニング7.7mm機銃が照準用に2丁残ってるはずなんだが実装されて無いのよね、あれば40mmが品切れの時に便利なんだが -- 2015-07-22 (水) 01:12:22
- BR1.7帯だと7mm二門で十分キルが取れるな -- 2015-07-22 (水) 02:00:20
- テスト -- 2015-07-22 (水) 09:20:23
- BR3.7-4.3のデッキに入れてるが、一昨日敵機3機撃墜した。テンペストPより使える。 -- 2015-07-22 (水) 09:24:08
- 火力が正義のABにおいてこのBRはっきり言って異常だ 。今回の件で40mmによる低ランク爆撃機処刑が公になり修正されることを切に望む -- 2015-07-22 (水) 09:29:27
- そんなことしたら貴重な防空戦力が・・・ -- 2015-07-25 (土) 02:09:08
- 上の主俺だけど、3機とも戦闘機だよ。 -- 2015-07-25 (土) 11:01:48
- ブリカス「俺は嫌な思いしてないから」 -- 2015-07-29 (水) 11:20:04
- BR爆上げ待ったなし。こいつだけでキル数2桁余裕でだせる -- 2015-07-25 (土) 14:03:15
- 上手いな。俺下手だから2桁無理だわ。でもそれならBR上がらない方がいいだろう!? -- 2015-07-26 (日) 10:15:16
- このBR帯は初心者ばっかで高度上げない人が多いから、適当に上って一撃離脱みたいな感じでやれば一回の降下で2、3キルできるよ。まぁBRは上がらないほうが嬉しいねw -- 木主 2015-07-27 (月) 21:08:26
- この機体ガチで強いからBR上がってほしくない -- 2015-07-27 (月) 23:34:58
- 初心者がどんどんいなくなるよ・・・ -- 2015-07-29 (水) 11:19:04
- 上手いな。俺下手だから2桁無理だわ。でもそれならBR上がらない方がいいだろう!? -- 2015-07-26 (日) 10:15:16
- 確かにBR1.7は低いかなという印象だけど、むしろこのBR帯だと40mmの活きる大型機が出てきにくいっていう。単発機相手で戦えないことはないけど、7.7mmバラ撒いてるほうが神経使わないで済むから気が楽。 -- 2015-07-26 (日) 13:56:15
- ハリケーンmk2あたりと組んで2.0にした方がカタリナとかが増えていい感じだな -- 2015-07-26 (日) 15:44:42
- 40mm機関砲はマジで無敵と言ってもいい。リアリスティックバトルを最近主としてやっているから、自慢ではないがABでこいつを使うと照準の時にマーカーが出てくれるからもう百発百中と言ってもいい。カタリナがカモで命中すると盛大に翼が吹き飛んでくれる。 -- 2015-08-03 (月) 10:48:57
- ハリケーンmk2あたりと組んで2.0にした方がカタリナとかが増えていい感じだな -- 2015-07-26 (日) 15:44:42
- 2桁キルできるってコメみるけどABかな?どうやって稼ぐのか知りたい。爆撃機は余裕で落とせるけど、BR低くても戦闘機の相手は少し厳しい。 -- 2015-07-26 (日) 14:45:50
- いや、戦闘機相手でも普通に落せるよ。こっちに気づいてて回避行動とられているとキツイけど、このランクだと低速&気づいてない機体が多いので、背後から近付いてケツに打ち込むだけで簡単に落せる -- 2015-07-26 (日) 15:16:14
- それ別に40mmの強さ関係ないんじゃ・・・ -- 2015-07-27 (月) 00:44:36
- ただのnoob狩りじゃんそれ。 -- 2015-08-04 (火) 14:51:48
- いや、戦闘機相手でも普通に落せるよ。こっちに気づいてて回避行動とられているとキツイけど、このランクだと低速&気づいてない機体が多いので、背後から近付いてケツに打ち込むだけで簡単に落せる -- 2015-07-26 (日) 15:16:14
- 40mmカス杉ju87に何発か被弾して火花が出たにも関わらず墜ちない -- 2015-07-26 (日) 19:18:18
- もしかして:スパークリング あと念の為聞くが、対空ベルト使ってるよな? -- 2015-07-26 (日) 19:29:02
- ウソつき40mm -- 2015-07-26 (日) 19:31:25
- いや、使ってない...... -- 2015-07-26 (日) 19:32:16
- でも、装甲貫通力を見たら既定でも十分だと思うが...... -- 2015-07-26 (日) 19:33:35
- 頼むからツリー機能を使ってくれ、つなげたいコメの横のチェック入れるだけだから -- 2015-07-26 (日) 19:34:30
- 対地で使われるAPは貫通しても爆発しない、だから柔らかい航空機相手じゃ穴を開けるだけで終わっちまう、一方対空はHEのため当たると炸裂、フレームやらなんやらを根こそぎにしてくれる、規定ベルトはその混合だけど連射が遅いこいつで使うのは愚策、用途を限定してどちらかを選ぶべし -- 2015-07-26 (日) 19:55:04
- 40mmがカスと言っていた者だが、そういうことだったのかいくら40mmでも炸裂弾じゃないといけない訳な。 -- 2015-07-27 (月) 00:23:58
- なぜ繋げない。やはり夏だからか -- 2015-07-27 (月) 00:49:51
- 何故何でもかんでも夏のせいにするんだ?さてはお前・・・夏厨だな? -- 2015-07-27 (月) 23:56:23
- ここまで酷いと夏とも言いたくなるのはわかる気はするが...この木主だけで4.5個木使ってるぞ -- 2015-07-28 (火) 09:15:38
- もしかして:スパークリング あと念の為聞くが、対空ベルト使ってるよな? -- 2015-07-26 (日) 19:29:02
- BRの割に強いのはいいけど、リワードと経験値が低すぎるのが難点 -- 2015-07-26 (日) 23:40:42
- リワードだけでも高めにして欲しいと感じる今日この頃。+60%~+80%位は欲しいなぁ -- 2015-07-26 (日) 23:55:22
- 所詮はランク2序盤の機体だしね。BR上がってリワード上昇したパターンもあるしBR調整まで待つしかないね -- 2015-07-29 (水) 09:37:16
- リワードだけでも高めにして欲しいと感じる今日この頃。+60%~+80%位は欲しいなぁ -- 2015-07-26 (日) 23:55:22
- ハリケーン最高すぎ40mmは爆撃機ですら試し撃ちのつもりの2発で爆発するし、7.7mmなら6,7機の敵機の銃弾を浴びても全然問題ない。 -- 2015-07-27 (月) 23:32:49
- このランク帯だと硬いよなぁ...火力もオーバーパワーなレベルだし、場合によっては追われてるのをいなしつつ地上目標吹き飛ばしたりとかできる -- 2015-07-28 (火) 09:16:36
- 夏だから木繋げときました。コメントは消せないから会話成り立ってないけどそこは目をつぶってね。 -- 2015-07-29 (水) 09:15:16
- GJだ -- 2015-07-29 (水) 11:10:08
- 特技…ABでヘイトを集めること -- 2015-07-31 (金) 20:08:04
- 実際スピットと一緒に初心者狩りしてるからなぁ。 -- 2015-08-04 (火) 14:50:28
- こいつの40mmの音めっちゃかっこいい -- 2015-08-01 (土) 18:15:33
- こいつのBR考えた奴頭おかC -- 2015-08-01 (土) 18:27:35
- もともとガイジンはBR調整だけはガイジだから… -- 2015-08-01 (土) 18:32:32
- こりゃ完全OPだろ。まぁ使ってると簡単にキルできっからな。 -- 2015-08-05 (水) 11:42:54
- リロード早くて適当にばらまくだけ落とせるMk IIBとかのほうが強いと思うわ -- 2015-08-05 (水) 14:36:36
- ばらまいても狙撃しても堕とせない...それよりかはちゃんと狙えば撃墜できるこっちのほうが好き -- 2015-08-05 (水) 15:10:25
- やめてくれ!そうやっていうとBRが変わっちゃう!経験値ボーナスがないこととリワードが低めだから勘弁してください -- 2015-08-26 (水) 17:06:31
- コイツは450km近くで降下して少し右旋回すると空中分解するから気を付けた方がいい。 -- 2015-08-07 (金) 00:32:00
- BR相応の初心者が使ってもろくに当てられないが、そこそこやりこんでれば無双できる。ニュービーキラーにとって鬼に金棒。今始めた人は本当に気の毒 -- 2015-08-07 (金) 07:01:00
- 40mmガンポの色が左右で違くないかこいつ?つやありとつやけしの違いみたいな -- 2015-08-07 (金) 13:40:03
- Ju87G-1で1機落とすのにもヒイヒイ言いながらなのに似たようなこいつで毎回10キル近く稼げるのはほんと草生える -- 2015-08-07 (金) 23:35:34
- Ju87G型と同じまで上げるべきだよなぁ・・・ -- 2015-08-13 (木) 19:08:00
- APでも中戦車側面は1トリガーじゃ破壊できないのね。何度やっても新品の戦車相手には1トリガーじゃヒットどまり。BRも低いし、対地はむしろすっぱり諦めて榴弾で航空機を爆発四散させるのがベストだね。機体性能自体は装甲以外見るべきものはないから、ベルト改修優先でよさそう -- 2015-08-10 (月) 11:08:13
- 時々当てると炎上して放置してたら勝手に爆散することもあるな、トーチカも同じく -- 2015-08-10 (月) 11:29:23
- こいつがイギリス機低レートのほぼ唯一の楽しみになっている。全改造すれば上昇力あるし失速度も低いし -- 2015-08-14 (金) 18:08:33
- ドイツツリー開発終わってイギリス最近始めたんだけど、7.7mmの豆鉄砲に辟易してた所こいつにたどり着き、そのOPさに驚愕。このランク帯の速度遅さも相まって狙撃感が最高。ABではヤバつよ… -- 2015-08-15 (土) 11:56:52
- 君も我が庭園のティーパーティーに参加しないか?招待状は私が書こう(英国微笑) -- 2015-08-18 (火) 13:51:12
- ウェリントン「ついでに遊覧飛行もいかが?」 -- 2015-08-26 (水) 21:25:53
- 君も我が庭園のティーパーティーに参加しないか?招待状は私が書こう(英国微笑) -- 2015-08-18 (火) 13:51:12
- もし機関砲の発砲音のイイ音グランプリやったら間違いなくチャンピオンだろう。でもぼくは震電ちゃん!! -- 2015-08-26 (水) 21:12:40
- 初心者狩り専用機体と化してる -- 2015-08-28 (金) 15:36:47
- こいつでゼロ戦 32型当てたら どれくらいオーバーkillなんかね? 一発で吹っ飛んだしビクッた -- 2015-08-28 (金) 22:53:51
- 37mmとか40mmは爆撃機一発で屠るシロモノですしおすし -- 2015-08-28 (金) 22:56:26
- ほんと、ゲス顔で追い回せる。火力あり過ぎて変な笑い出るわ。 -- 2015-09-01 (火) 13:15:32
- チッと掠めただけで翼端が空を舞うわエレベーターが吹っ飛ぶわ...カタリナで迎え撃つときに1番相手したくないわ。殺れるけど殺られる。 -- 2015-09-04 (金) 20:44:51
- ABでのBR1.7には驚愕 -- 2015-09-04 (金) 20:46:36
- ランク1なのに、こいつに襲われたB-17や連山、Do417が一撃で吹っ飛ぶのは草が生える。 -- 2015-09-13 (日) 10:56:47
- 弾道が素直だから少し慣れれば割と簡単に当てられるしねぇ・・・そうじゃなくても旋回中狙えば簡単に当たるし -- 2015-09-13 (日) 10:59:33
- 流石にやばかったのか2.0に上がるな -- 2015-09-13 (日) 11:48:44
- 個人的には2.7くらいでもいいような気さえする -- 2015-09-13 (日) 11:51:21
- 実際そのくらいのランクで使っても十分戦える件について -- 2015-09-13 (日) 11:55:01
- BR3.0前後で爆撃機をぶっ殺すのがお仕事。低すぎるBRにあわせると軽車両攻撃だったり複葉機マッチだったりして逆に使いにくい -- 2015-09-26 (土) 21:32:56
- ランク1なのに、こいつに襲われたB-17や連山、Do417が一撃で吹っ飛ぶのは草が生える。 -- 2015-09-13 (日) 10:56:47
- こいつ翼が損傷状態で40mm撃つと空中分解する?ABでドッグファイト中にいきなり左翼が吹き飛んで墜落。被撃墜でも空中衝突でもなかったみたいなのだが。 -- 2015-09-15 (火) 06:18:42
- 反動で機体が縦に回転しそうになるレベルだしあり得るかも -- 2015-09-15 (火) 12:39:25
- 次のアプデでBR2.0に上がると言う事だが、BR3.0でも問題無いのでは?っと思う今日この頃。実際、BR3.7帯に持ち出しても何等不自由しないこの性能 -- 2015-09-15 (火) 12:20:20
- 爆撃機や重戦闘機を狙えば面白いぐらい落ちてくからな、ほんとそのくらいで十分 -- 2015-09-15 (火) 12:40:15
- 当ればほとんど即死だからねぇ。爆撃機相手でもヒットだとこっちが驚くレベル。何で生きてるん?ってw -- 2015-09-16 (水) 01:03:11
- 爆撃機や重戦闘機を狙えば面白いぐらい落ちてくからな、ほんとそのくらいで十分 -- 2015-09-15 (火) 12:40:15
- 地上目標狙う時はある程度遠くから撃った方が良いな、下げ角でも付いてるのかギリギリで撃つと後方に着弾する -- 2015-09-15 (火) 12:43:16
- 低ランクでの奇襲→粉砕→離脱がもはや様式美になっとる -- 2015-09-15 (火) 12:44:06
- ボンッって音とともに爆撃機の両翼がもげていくのがとても気持ちいい^p^ -- 2015-09-17 (木) 04:33:51
- くるくるしてる低ランクにバスっと、で粉砕と。なれると戦闘機相手もいけるし爽快感はんぱない -- 2015-09-19 (土) 09:03:02
- 装甲が有ろうが防護機銃があろうが狙いをつけて一撃、爽快 -- 2015-09-19 (土) 09:55:36
- こいつの砲は若干上向きに発射されるから対空だと偏差が楽なのがいい。対地はしにくいけどね -- 2015-09-19 (土) 10:05:49
- この機体RBで右か左かわからないけど機関砲が光るというか輝くんですがバグというかモデルがあれなんですか? -- 2015-09-23 (水) 14:27:40
- このBRで1.7はopだな 早よ上げろ -- 2015-09-26 (土) 01:57:41
- もう上がりましたが -- 2015-09-26 (土) 02:31:25
- BRは2.0になったで。満足か?ん? -- 2015-09-26 (土) 02:46:09
- 5.0デッキに入れてる身からするとどーでもええわ(デカイ奴絶対殺すマン) -- 2015-09-26 (土) 04:56:05
- 次は3.0に上げるべきだな -- 2015-09-28 (月) 15:24:29
- 次は3.0だ… -- 2015-09-26 (土) 03:01:31
- むしろ上った方がやりやすかったりする。複葉機があんなに手強いとは思わなかった -- 2015-09-26 (土) 21:40:48
- 加速がイマイチな分、一回後ろに付かれるとなかなか引き離せないからね。俺は3.7で組んでるけど、後ろに付かれても減速し易いからなのか比較的オーバーシュートさせやすいから、その時にケツにぶち込んで返り討ちにしてる。(その前に主翼ボキーする事の方が多いけどねw -- 2015-09-27 (日) 00:41:40
- BR3.7上限でプレイ中から、3.7まで上がっても構わん。レギュラー使用機に加えたる -- 2015-09-28 (月) 16:51:54
- むしろ上った方がやりやすかったりする。複葉機があんなに手強いとは思わなかった -- 2015-09-26 (土) 21:40:48
- 「武装の割にBRがかなり低いのでどんなに下手くそでも活躍出来てしまうopの機体」という記述がされていたので削除しました -- 2015-09-28 (月) 16:54:39
- やれやれ、最近見ないと思ったらまたふざけた編集する野郎がでてきたのかよ....あまりに酷いようだったら管理人に報告かぁ -- 2015-09-28 (月) 17:00:07
- BRは上がったものの、相対する相手的にむしろ戦いやすくなったってのも不思議な話だな... -- 2015-09-28 (月) 17:10:04
- こいつ何気に装弾数30発しかないのね。まあ40mmの威力なら充分だと思うけど -- 2015-09-30 (水) 05:38:27
- こいつで活躍出来てもただのopだから嬉しくも羨ましくもないな -- 2015-09-30 (水) 06:48:30
- それわかる。これ使えばどんなに下手な奴でもスコアトップだわww -- 2015-09-30 (水) 12:25:56
- やれやれ、またOPだの下手でも使えるだのふざけた編集した野郎がいるな...取り合えず該当箇所を修整、それっぽい文に変えておいた -- 2015-09-30 (水) 06:59:16
- ↑現実を見ようとしてないお馬鹿さん -- 2015-09-30 (水) 07:02:45
- 機体性能で勝ってる人間が修正されたくはないがために現実を書かれたくない悪人さんもいるもんだねえ -- 2015-09-30 (水) 07:04:42
- ここで書いても変わらんだろうよ...OPとかそこら辺の表現はできるだけ避けるのが定例だと思うが? -- 2015-09-30 (水) 07:25:32
- 例えば「強力な火力と命中精度で初心者でも安心して使える」みたいな書き方なら問題ないんじゃないの? わざわざ煽り文句入れずに淡々と書けば良いだけの話 -- 2015-09-30 (水) 09:04:44
- 確かに慣れれば強いが、これならリロードも早くて当てやすく12.7mmM2ブローニングが3門もあるF2AとかサッチのF2Aのがよっぽどやりやすいと思うんだけど。 -- 2015-09-30 (水) 09:27:08
- 総括のところに少し書き加えてみた、何かいい案あったら適時直してくれ -- 2015-09-30 (水) 09:36:31
- 誤字がいくつかあったので修正しました。 -- 2015-09-30 (水) 12:16:06
- そこまで圧倒的じゃなくね…?それに下手な人は何使っても下手だと思うが…強機体で最下位なんてのも結構いるし(まあBRには不相応っちゃ不相応だが) -- 2015-09-30 (水) 13:13:24
- これで活躍できる人なら普通のハリケーンとかでも活躍できるだろうしなぁ -- 2015-09-30 (水) 13:19:12
- こいつのせいで爆撃機の機銃が全然意味なさねえ -- 2015-09-30 (水) 12:33:55
- こいつ自身が硬い上に数撃つ前に撃墜されるからなぁ -- 2015-09-30 (水) 12:38:28
- 上昇中で速度無い奴には40mm当てると吹っ飛ぶし 立ち回り考えたら最強? -- 2015-10-04 (日) 05:00:32
- 機動性がいい奴とかに後ろ付かれると半ば詰むけどこっちから攻める分には強い、爆撃機が簡単に解体できるし防護機銃も怖くない -- 2015-10-04 (日) 09:11:25
- 研究終わったので乗ってみたんですが、機関砲が当たらない当たらない。嘘、私のエイム力低すぎ…!? -- 2015-10-08 (木) 17:23:46
- 相手が旋回してるタイミングだとか味方機を追うのに夢中なやつのケツとかにぶち込んでやれ -- 2015-10-08 (木) 17:34:21
- ありがとうございます。今まで敵を見つけ次第7.7mmの弾幕で無理矢理戦っていたものですから、戦い方を改めないといけませんね。頑張ります! -- 2015-10-08 (木) 17:59:32
- 連射すると砲の改修終わっててもブレだすから狙って撃つとええで -- 2015-10-08 (木) 18:11:41
- 的がデカくて危険なBf110とかを優先して狙うのもアリだな。当てやすいし大体一撃か数発で落ちる -- 2015-10-08 (木) 18:41:09
- なるほど、狙う敵を考えたほうが良いのですね。闇雲に撃つ癖を治さねば。 -- 2015-10-08 (木) 19:17:23
- 複葉機は1、2回撃って当たらんかったら放置したほうが良いね(単発相手は基本そうだけど) あたっても、すっぽぬけることあるし -- 2015-10-08 (木) 20:29:36
- すっぽ抜けるんですかw知らなかった…覚えておきます -- 2015-10-08 (木) 20:37:59
- それはただ単にAP弾使ってただけじゃ...?まぁHEだと今度はスパークリングに悩まされるが -- 2015-10-08 (木) 20:42:43
- HEでもカス当たりでもするのかヒットだけのことがあるな。ダメな部位とかあるのかもしれない -- 2015-10-08 (木) 21:16:33
- 硬さや防護機銃で慢心した低空の爆撃機共を粉々に粉砕してやれ -- 2015-10-08 (木) 20:35:09
- ありがとうございます! -- 2015-10-08 (木) 22:07:25
- 相手が旋回してるタイミングだとか味方機を追うのに夢中なやつのケツとかにぶち込んでやれ -- 2015-10-08 (木) 17:34:21
- ついでに高硬度で慢心してるドイツ機のケツについてその自慢のデカ物をぶつけてやれ! -- 2015-10-09 (金) 07:56:55
- 先生、こいつで登るのは少し骨が折れます -- 2015-10-09 (金) 08:08:02
- ごちゃごちゃ言うんじゃーない!それでも貴様は英国紳士の端くれか!我が大英帝国が産み出した名機を登らせるなら、骨の一本や二本くれてやれ! -- 2015-10-20 (火) 21:52:07
- 先生、こいつで登るのは少し骨が折れます -- 2015-10-09 (金) 08:08:02
- 先日コメントした者です。皆さんのアドバイスのおかげで、少しずつですが当たるようになりました。当たりだしたMk Ⅳつええ… -- 2015-10-09 (金) 18:05:45
- おう、嬉しいのはわかるがとりあえず木につなごうな! -- 2015-10-09 (金) 18:10:52
- これはこれは…大変失礼しましたw -- 2015-10-09 (金) 18:41:10
- 日本機みたいな一発で狙っていく大口径砲装備機に乗るとここの経験が役に立つゾ。まぁ色々と違うから全く一緒にはならないんだけど -- 2015-10-09 (金) 23:29:13
- おう、嬉しいのはわかるがとりあえず木につなごうな! -- 2015-10-09 (金) 18:10:52
- Ju87Gより扱い易いな!ロールも加速も割とマシなのがGood -- 2015-10-09 (金) 23:52:13
- こいつに乗っている時、よく後ろから追いかけられて振り切れずに落とされるのですが、 対処法はありますか… -- 2015-10-10 (土) 14:51:57
- 武装と装甲の代償でトロイから振り切るのはまず無理と諦めたほうがいい、味方の方へ根性で逃げるかエンジンオフにしてフラップ展開、機関砲ブッパで急減速してオーバーシュートを狙うか -- 2015-10-10 (土) 15:19:44
- なるほど、フラップとは盲点でした…。着陸フラップを使って速度を無理やり下げるというわけですね。ありがとうございます。 -- 2015-10-10 (土) 17:40:18
- イギリス機はフラップ強度がキチガイ並みに低いからRBでは注意した方がいいぞ。たぶん話の内容からABの事を言っているんだと思うけれど。あと戦闘フラップが無い事も災いしているが。あ、この機体は戦闘フラップ追加されてたな。それでも日本ですら着陸フラップを持ってかれる事はないがな。長文、個人的感想で申し訳ない。 -- 2015-10-16 (金) 00:28:19
- 武装と装甲の代償でトロイから振り切るのはまず無理と諦めたほうがいい、味方の方へ根性で逃げるかエンジンオフにしてフラップ展開、機関砲ブッパで急減速してオーバーシュートを狙うか -- 2015-10-10 (土) 15:19:44
- 単発戦闘機なら容易に落とせるが、爆撃機への射撃は何故か外れまくる -- 2015-10-13 (火) 13:34:15
- デカいからじゃないのか?まあ、距離が表示されるから水平に攻撃しているのかもしれないな。斜め上か、斜め下から攻撃すれば大体炎上粉砕する。 -- 2015-10-16 (金) 00:30:20
- これもう攻撃機だよ癖が強すぎるぜ -- 2015-10-18 (日) 12:23:29
- そもそも対地攻撃が主任務でござるの巻 -- 2015-10-18 (日) 13:04:13
- むしろ対空で40mmなんてぶっ放すほうがおかしいんです・・・ -- 2015-10-18 (日) 14:09:45
- キ102「まったくだよ」 -- 2015-10-18 (日) 14:11:22
- 震電「キ102に同意だぜ。」 -- 2015-10-20 (火) 21:54:38
- 震電君は30mmやろ、蒼莱って転生先は居るが -- 2015-10-20 (火) 22:02:03
- 俺はこれ持ってないんですけど、友達がこれで着陸して修理したら、機首が地面にめり込んで何もできなくなってたんですが、バグでしょうか?どこで聞けばいいのかわからずここにコメントしました、すみません。ちなみにABで起きました。 -- 2015-10-20 (火) 22:00:14
- よく昇りそこそこ曲がり敵機を一撃で粉砕する…コイツOPじゃね?と使っていて思う今日この頃 -- 2015-10-24 (土) 15:51:20
- 後ろに付かれたら速度的に振り切れないがなかなか硬いから割と耐えるしな、ただ、よく昇るってのはちょっと...? -- 2015-10-24 (土) 15:54:52
- 数値じゃ良いように見えるけど加速イマイチだからすぐに登らない&もっさりになるな。RB以上だと陸上の魚みたいになるし。それを補って余りある火力が全部吹き飛ばしてくれるけど、複葉機で張り付くのは勘弁願いたい -- 2015-10-24 (土) 18:32:43
- 後ろに付かれたら速度的に振り切れないがなかなか硬いから割と耐えるしな、ただ、よく昇るってのはちょっと...? -- 2015-10-24 (土) 15:54:52
- Ju87Gの砲よりも良く命中する。英軍にもルーデルのような空飛ぶ大砲撃ちがいたら、とんでもないことになってたかも、なんて -- 2015-10-31 (土) 18:34:33
- 陸軍でイギリスが実装されたらCASで役立ちそう -- 2015-11-01 (日) 18:38:03
- 47mmテンペスト「俺たちを」ツェツェ「忘れるなよ」 -- 2015-11-01 (日) 20:20:00
- ふむ、40mmポッドとの選択か...まぁ武装が貧弱だしやっぱり40mmの方がよさげか -- 2015-11-06 (金) 17:08:10
- ロケット8発か40mmガンポッドって装備になったのか。おもしろ -- 2015-11-06 (金) 18:13:19
- 全改修マーク消えてたから何かと思ったら40mmと引き換えにロケット8発詰めるようになったのと7.7mmが二門追加されてるのね。40mm弾切れ中に悪あがき出来て良さげ -- 2015-11-06 (金) 22:56:14
- ん、ロケット搭載したら40mmは搭載できないよ?ロケットのほうが当てやすいか、40mmのほうが当てやすいかを考えて使う必要があるね。まあ、7.7mmじゃあ爆撃機粉砕は無理だと思う。 -- 2015-11-06 (金) 23:53:22
- ああ、わかりにくくてすまん。俺が言ったのは40mmが弾切れになっても7.7mmがあるからその間に狙われても牽制射撃程度なら出来るだろうっていう意味だったんだ。もちろんロケット搭載したら40mm詰めないのはわかってます(詰めたらホントに酷いop機体だなw) -- 2015-11-07 (土) 04:43:13
- OP以前に飛べなそう -- 2015-11-07 (土) 08:59:21
- 40mmなのにヒット連発で撃墜できないなぁと思ってたら7.7mm追加されてたのね -- 2015-11-07 (土) 12:05:44
- ん、ロケット搭載したら40mmは搭載できないよ?ロケットのほうが当てやすいか、40mmのほうが当てやすいかを考えて使う必要があるね。まあ、7.7mmじゃあ爆撃機粉砕は無理だと思う。 -- 2015-11-06 (金) 23:53:22
- 機銃分重くなって上昇力下がってないかが心配 -- 2015-11-07 (土) 12:02:23
- BR爆下げされたから・・・(震え声 -- 2015-11-07 (土) 12:17:16
- 小回りの利くJU87Gという印象。一試合で8キルも取れたのはFW190A4以来だよ。40mmがマジでワンパンマンすぎる -- 2015-11-09 (月) 21:53:16
- カノーネンフォーゲルより周るし -- 2015-11-11 (水) 14:55:21
- 途中送信すみません。 周るし、登るから一撃離脱しやすいし、当たればほぼワンパン確定だから楽しいんだよね。このランクだと敵はクルクルしかしないのが多いし。 -- 2015-11-11 (水) 14:57:29
- カノーネンフォーゲルより周るし -- 2015-11-11 (水) 14:55:21
- ロケット使う利点がなぁ... 船沈める時ぐらいか -- 2015-11-09 (月) 22:34:12
- あとは[支配]で着陸に飛び込んできたヤツに撃ち込むとかはよくやる(主に他国機だけど)。この機体の7.7mmが雀の涙だから実質40mm一択なんだよね -- 2015-11-11 (水) 04:51:44
- 7.7mm機銃2丁は充分に初期機体や非装甲砲台に通用するのですが -- 2015-11-18 (水) 17:01:26
- いくら1.3帯でも7.72丁じゃ落とすのも時間がかかるような....複葉機相手で旋回されたら流石についていけないし....わざわざ7.7でちまちま当ててみて地上目標撃破するなら40mm使って一撃一殺の方が良くね? -- 2015-11-18 (水) 17:15:47
- あとは[支配]で着陸に飛び込んできたヤツに撃ち込むとかはよくやる(主に他国機だけど)。この機体の7.7mmが雀の涙だから実質40mm一択なんだよね -- 2015-11-11 (水) 04:51:44
- エアラコブラ、キングコブラ系列乗ってからこっち乗ってみると40mmの威力がこっちのほうがない気がする?気のせい?(AB) -- 2015-11-11 (水) 07:49:38
- 流石に40mmの上に二門あるから威力はこっちの方が上だが....デフォルトとか対地ベルト使ってるんじゃないよな? -- 2015-11-11 (水) 08:14:01
- 空中目標を使用して、40mm砲も回収してあるはずです。 -- 2015-11-11 (水) 08:51:52
- 空中目標を使用して、40mm砲も回収してあるはずです。 -- 2015-11-11 (水) 08:51:54
- ↑連投すいません。米機と比較して双発機や爆撃機をバラすのに手こずった気がして… -- 2015-11-11 (水) 09:09:33
- 胴体じゃなくて尾翼とかに吸われたり、そもそも当たってないとか -- 2015-11-11 (水) 09:24:03
- 当たりどころによっては爆撃機も一撃でへしおれるからなぁこいつ -- 2015-11-11 (水) 09:34:00
- ヒット判定、破損判定のポップアップが出ても飛び続け味方に落とされるっていうのが数回あったんで。ラグとかの影響とかもあるのかとは思っているんですけどね…コメありがとうございました -- 2015-11-11 (水) 09:34:05
- こいつの砲は37mmと弾道が違う(やや上に飛ぶ)からそれで変な位置に当たってると予想。 -- 2015-11-11 (水) 12:40:50
- 助言ありがとうございます。それを意識して飛んでみます。(上の木主) -- 2015-11-11 (水) 13:38:12
- 下げ角ならわかるけど何で上に飛んでいくんだろな.... -- 2015-11-11 (水) 15:10:41
- 前はほぼまっすぐ、取り付け位置の関係で照準より若干下気味に飛んでた気がする。ロケット来てから弾道というか砲口の向きが変わったような -- 2015-11-13 (金) 15:34:11
- 流石に40mmの上に二門あるから威力はこっちの方が上だが....デフォルトとか対地ベルト使ってるんじゃないよな? -- 2015-11-11 (水) 08:14:01
- こいつの40mmすごいな。日本機乗りだったんだが浮気どころか恋しちまったわw 最初は当てるの苦労したけどいざ当たるとほとんど一発で落ちてくわw -- 2015-11-21 (土) 21:37:47
- 調子に乗って撃ちまくってるとすぐなくなって7.7mm二挺とかいう貧弱極まりない武装になるけど、ゼロ戦だってしょっちゅうコレになるし硬いからいけるいける -- 2015-11-22 (日) 02:03:59
- 40mmのスパークリングは酷いな。RBでDo17に6発撃ってまだ駄目か、って思ってかなり接近していたところで爆散した。これで運営が敵機の爆発に巻き込まれる仕様とかつけられたらたまらんわ。 -- 2015-11-22 (日) 08:36:32
- 大口径のスパークリングはひどくなったと思う 直撃コースなのに手前ではじけるのはやめてほしい -- 2015-12-12 (土) 17:04:34
- 40mmが切れてしまってもが40mm切れてしまってもになっていたので「が」を入れさせてもらいました -- 2015-11-23 (月) 21:02:38
- 紅茶TBFの試乗当たったからイギリス初めてみたら何この子楽しすぎる。スツーカGの何倍も楽しい。BR低いから敵も弱いし性能も全般的にスツーカより高い。 -- 2015-12-08 (火) 17:32:33
- この子のランクだと基本地上目標も装甲車か砲兵しかいないからHEFI-Tオンリーで大丈夫だね。爆撃機や装甲車を40mmで粉砕しつつ弾が切れたら7.7mmで砲兵や日本機をいじめるのがジャスティス。 -- 2015-12-08 (火) 19:03:41
- こいつは対空戦闘が気持ちよくていいね 地上攻撃なんかに40mm無駄遣いできるか!!w -- 2015-12-11 (金) 22:16:01
- テンペストまでの繋ぎとしてBR4.0前後の戦場に徹甲弾積んで対地で連れてってるよ。イギリスは対地死んでるからね。適正BR帯だと榴弾積んで対空メイン運用でいいかもね。戦車やトーチカのある戦場にはほとんどマッチしないから最悪7.7mm使えばいいし -- 2015-12-12 (土) 00:04:37
- 対地となるとみんなの経験値ボックスのウェリントンか悲しいレベルのロケットしか使えないボーファイター、戦闘機リロードのタイフーンしかないからなぁ -- 2015-12-12 (土) 10:04:47
- なんかイギリスの対地戦力が少ないという現実をついてしまってスマン ただこいつは周りの攻撃がかすり傷にしかならない上に敵は一撃爆散だから気持ちいいなあって思っただけなんや -- 木主 2015-12-12 (土) 17:02:32
- テンペストまでの繋ぎとしてBR4.0前後の戦場に徹甲弾積んで対地で連れてってるよ。イギリスは対地死んでるからね。適正BR帯だと榴弾積んで対空メイン運用でいいかもね。戦車やトーチカのある戦場にはほとんどマッチしないから最悪7.7mm使えばいいし -- 2015-12-12 (土) 00:04:37
- 早く英陸軍本格実装来ないかな -- 2015-12-13 (日) 23:22:39
- 肉入りはダメージモデルが違うからなぁ -- 2015-12-14 (月) 12:28:35
- 陸軍来たんだし、40ミリ砲弾の貫通力とかの諸元性能知りたいなあ。 -- 2015-12-17 (木) 09:38:15
- 低いBRのお陰で陸戦で輝く。装甲薄い戦車が多いからスツーカの37mmよりも有効弾を与えやすく、対空砲や敵戦闘機の武装も貧弱なので撃墜されにくい。プレイヤー戦車を狙い撃ちして撃破することがこんなに楽しいなんて! -- 2015-12-24 (木) 15:22:45
- 陸戦で夢を見て乗った、現実を見た、当てるのに一苦労するとは -- 2015-12-25 (金) 10:50:29
- 余裕をもって旋回して早めに攻撃コースに乗せて、引き付けて引き付けて、それで照準のちょっと上を狙うといい。このBRなら当たれば何かしらの被害が出るから、まずは弱点狙撃とか考えずに当てることに専念。 -- 2015-12-26 (土) 15:05:05
- 離陸しようと急加速したらつんのめった。重心位置がおかしいのか -- 2015-12-25 (金) 17:45:16
- 戦車RB、BR3.0付近で乗ってみた感じマチルダやヴァレンタインをサクサク殺れるのでウェリントンとか乗るより楽かもしれない -- 2015-12-26 (土) 13:03:50
- ウェリントンとか戦車砲で叩き落されるのですが -- 2015-12-26 (土) 13:07:15
- WTを始めて屠龍君ルートしか乗ってなかった俺にとっては神戦闘機、40mm×2の火力は申し分ないし、簡単に落とされない重装甲、有る程度の格闘能力と三拍子揃ってる。 -- 2015-12-26 (土) 18:54:59
- (コイツ布張りやで) -- 2015-12-26 (土) 18:57:35
- 元のハリケーンは布張りだがこいつは各所、特にエンジン周りがガッチガチに装甲化してあるぜ -- 2015-12-26 (土) 19:18:22
- そうだったんか……RBで上がろうとするとコケそうになるのもそのせいか。 -- 2015-12-26 (土) 19:33:26
- 操縦席の後ろに十二ミリの鉄板が仕込んであるから後ろからも7ミリ機銃程度なら至近でAPでも貫通不可なんだよな。尾翼は無事じゃ済まないが地味に役立つ -- 2015-12-26 (土) 23:50:43
- (コイツ布張りやで) -- 2015-12-26 (土) 18:57:35
- イラついたときにこれで初心者いじめるの楽しい。 -- 2015-12-27 (日) 15:16:11
- このBR帯だと爆撃機の護衛はまずいないからね。一人寂しく向かってくるカタリナ君を一撃でバラすの気持ち良すぎるよね。 -- 2016-01-01 (金) 23:37:57
- 実践してみたら恐ろしいほど爆撃機落とせるな…情報ありがとナス! -- 2016-01-11 (月) 04:11:28
- このBR帯だと爆撃機の護衛はまずいないからね。一人寂しく向かってくるカタリナ君を一撃でバラすの気持ち良すぎるよね。 -- 2016-01-01 (金) 23:37:57
- 一撃離脱を徹底すれば単発機もイケるただし曲がらないから本当に一撃 -- 2016-01-04 (月) 00:05:02
- 40ミリは弾道がイイので当てやすい。 -- 2016-01-04 (月) 00:06:11
- マリーンエンジンの不具合再現が玉に瑕。地上攻撃中に止って死にそうになったことが何度もあるわ。 -- 2016-01-05 (火) 17:34:37
- あ、下降したらエンジン音消えてたのは音だけじゃなくほんとに消えてたのか。ABだから普通に再起動してたけど -- 2016-01-13 (水) 09:57:44
- ABではエンジン不具合は再現されてないぞ -- 2016-01-13 (水) 19:09:51
- されてるけど支障はないだけじゃないかな。時々エンジン音消えるし -- 2016-01-15 (金) 12:00:14
- 出力低下は抑えられてるし -- 2016-01-15 (金) 12:27:46
- 再始動が必要なエンジン停止には至らないね -- 2016-01-15 (金) 12:28:11
- あ、下降したらエンジン音消えてたのは音だけじゃなくほんとに消えてたのか。ABだから普通に再起動してたけど -- 2016-01-13 (水) 09:57:44
- こいつが猛威を振るうのはBR調節して鈍い複翼機と当たった時。のんびり旋回してる敵機を狙ってぶちこむだけで8Killなんて狙えたりする -- 2016-01-13 (水) 09:47:16
- 戦車RBで使ってるがどう当ててもヒット止まりだなぁ。初期戦車相手だから貫通良すぎるのかな。ひょっとして空中ベルトのほうがダメ入ったりしないだろうな。 -- 2016-01-15 (金) 01:13:11
- 凄えなこれ。HE111が1発で吹っ飛んだぞw -- 2016-01-26 (火) 16:49:02
- そこそこの機動性、サブ武装の7.7ミリ機銃、40ミリ砲の曳光榴弾、心地よい射撃音と、スツーカGに足りないものが全て揃ってる。それでいてBRは初期機体とマッチングするレベルに抑えてある。楽しくない訳が無い。 -- 2016-01-26 (火) 17:39:43
- チート使ってるやついるよ -- 2016-02-03 (水) 07:06:47
- (話が唐突すぎてわけがわからないっ....!) -- 2016-02-03 (水) 07:24:50
- スピットファイアーの7.7ミリで2~3回リロードしてやっとこさ撃墜してた大型爆撃機を一撃で飛散させたときは感動した。それに弾道がとっても素直ないい子だ。1.1キロ離れてたF6Fがバラバラ。 -- 2016-02-03 (水) 09:59:34
- 40mm砲、こっそりnerfされてないか? 対戦闘機ならまだしも対爆撃機に対しては以前に比べて一撃必殺とはいかなくなってる体感。タイミング的に鍾馗の40mm調整の際に一緒に調整されたか……? -- 2016-02-05 (金) 03:29:51
- てか、爆撃機が硬くなったんじゃね? -- 2016-02-05 (金) 11:36:17
- あてかたのコツ教えて欲しい(^q^) -- 2016-02-05 (金) 20:59:03
- 直線飛行してる奴を狙う 若干予想円より先を撃つ これすれば、なれれば800mからでも当たる この機体はストレス解消に使える -- 2016-02-05 (金) 21:05:58
- めっちゃ近づくまで待って撃つ。結局これが一番楽 -- 2016-02-06 (土) 16:12:17
- 予想円より先狙うのに慣れたら旋回中の敵でも食えるようになる というかそのほうが当てやすくなる -- 2016-02-07 (日) 01:07:34
- こいつのAP弾 貫通力いくつなんだ? -- 2016-02-07 (日) 14:19:25
- 複葉機に40mmを叩き込む人間の屑 -- 2016-02-11 (木) 04:43:26
- 40mm×2 ドーン! → パイロットキル(機体はほぼ無傷で滑空) -- 2016-02-11 (木) 10:00:38
- バラバラに吹っ飛んじまってる…ミンチよりひでぇよ -- 2016-02-11 (木) 18:06:39
- ほら、こういう風にやたらと硬いから40mmでも撃ちこまなきゃ安心できない -- 2016-02-13 (土) 16:15:06
- パイロットは気絶してるだけだから(震え声) -- 2016-02-13 (土) 23:15:55
- 40mm×2 ドーン! → パイロットキル(機体はほぼ無傷で滑空) -- 2016-02-11 (木) 10:00:38
- バラバラ(死んだとは言ってない) -- 2016-02-13 (土) 23:09:37
- こいつ強いなECで死なないで10キルできた.40mmがすごく素直に飛んで行くから一撃で当てられる,速度は出ないが機動性も申し分ない -- 2016-02-21 (日) 02:39:41
- あれ?これって徹甲弾でも問題ない?RBノルウェーでBf109とかDo17とかに40mm徹甲弾を一発撃ちこんだだけで爆散したんだが・・・ -- 2016-02-21 (日) 14:59:54
- 40mmが2発も直撃してるわけだからね。当てた場所やその場所にすでに損傷があったかどうかによってはAPでもバラバラにできる。 -- 2016-02-21 (日) 15:31:26
- 胴体なんかに直撃すれば真っ二つになる、まぁ榴弾のほうが確実ではある -- 2016-02-21 (日) 15:41:04
- この子、陸RBではどう? -- 2016-02-21 (日) 15:41:42
- 悪くはないよ。BR1.7っていうのは大きい -- 2016-02-21 (日) 16:05:48
- 引き起こし重い割に進入速度早めでロールも鈍いから使いにくいことこの上ない、素直に爆弾使った方が早い -- 2016-02-21 (日) 19:17:41
- 陸RBで使うとき照準何m先にすればいいのか分からん -- 2016-02-21 (日) 17:25:19
- 俺は500とかにしてる。基本的に集弾が緩やかなほうがいいと思ってる。500なら1000m先でももともと取り付けられてる幅にしか広がらないんだし。 -- 2016-02-21 (日) 19:22:46
- SBで対地…とか思ったが絶対墜落する感 -- 2016-02-26 (金) 22:24:18
- Hs129B-3「大丈夫だって、安心しろよぉ!」 -- 2016-02-26 (金) 22:32:42
- ありがとう、勇気が出たよ(キリモミ回転) -- 2016-02-26 (金) 22:47:09
- Hs129B-3「大丈夫だって、安心しろよぉ!」 -- 2016-02-26 (金) 22:32:42
- いいぞ…いいぞっ…!素晴らしい威力だ…!! -- 2016-02-28 (日) 15:10:51
- 何故こいつの追加武装にロケットあるんだ? -- 2016-02-28 (日) 21:53:59
- もともとは対地攻撃を重視している機体だからじゃないの? ゲームでは40mmで爆撃機墜としまくれるから忘れがちになるけど -- 2016-02-28 (日) 23:29:38
- Mk.4は対地攻撃用だからね。RB以上になると爆弾より当てやすく、当たれば確実に敵を粉砕できるロケットは40mmよか使いやすい。リロードは手間だけど全弾ぶっぱなして敵をぶち壊すのはもう、最高。対空砲火は勘弁な。 -- 2016-03-04 (金) 01:51:26
- MKⅣ is GOD -- 2016-03-03 (木) 22:16:21
- ヒィヒィ言いながら上昇して、急降下しながら無防備な爆撃機の土手っ腹目掛けて、必殺の40mmをぶちこむ。 -- 2016-03-12 (土) 11:49:20
- 手慣れた英国紳士は単発機をも容易に落とす -- 2016-03-12 (土) 11:52:09
- 単純な横旋回中の複葉機なんかにはとても当てやすい -- 2016-03-14 (月) 19:06:02
- お陰でいつの間にやら、こいつに乗れば格闘戦で日本戦闘機もボトボト落とせる様になってたわ。逆にスピットは動きにくくて上手く乗れない事に…。 -- 2016-03-20 (日) 23:38:17
- 途中で送ってもうた。一撃でバラバラに出来たときは、脳内麻薬がドバドバ出るのを感じる -- 2016-03-12 (土) 11:52:31
- 手慣れた英国紳士は単発機をも容易に落とす -- 2016-03-12 (土) 11:52:09
- 完全にOP -- 2016-03-14 (月) 16:36:38
- 大口径持ちは当たるか当たらないかで強かったりそうでもなかったりなんだが コイツのは当てるのが簡単なんだよなぁ…それでこのBRとは…もしかして着陸の難しさとか関係してるのかしら笑 -- 2016-03-14 (月) 18:07:03
- 上昇や機動性はあまりよろしくないので逃げには向いていない そんなわけで相手によっては簡単に落とされちゃうから… -- 2016-03-14 (月) 19:11:08
- BR3.3~3.7のJu87Gと比べたら逃げるの簡単だろ、半分近く複葉機だぞ? -- 2016-03-16 (水) 10:08:50
- 上昇低いといっても弱点になるほどじゃないし意外と回る。強い。あ、ABでの話ね。 -- 2016-03-21 (月) 01:35:34
- やっぱりBRを考える奴が馬鹿だな、BR1.0~の戦場でこいつ見る度に頭痛がする -- 2016-03-16 (水) 10:06:45
- BR4.0の機体と一緒に使ってて、なかなか開発が進まないからとBR2.0以下の機体と組んでみたら、恐ろしいことになった -- 2016-03-16 (水) 11:43:55
- 頑丈だから、ブローニングM2や20mm持ちの機体にさえ気を付ければかなり耐える。BR1.0台の敵は7mm級が多いので普通に最初から最後まで戦闘し続けるのも簡単、しかも旋回する敵が多いので簡単に40mm榴弾をあてられる -- 2016-03-16 (水) 15:41:33
- 後ろから撃たれててもガン無視して飛べたりするよな、こいつ -- 2016-03-19 (土) 09:30:26
- すみません、40mm徹甲弾の貫通はいくらかですか?表示が出なくて・・・ -- 2016-03-19 (土) 00:20:40
- テンペスト(40mm搭載)の方なら表示されますよ -- 2016-03-19 (土) 15:23:14
- ありがとう -- 2016-03-19 (土) 18:29:14
- テンペストmkVは47mmのP砲だから違うぞ -- 2016-03-21 (月) 09:37:53
- テンペスト(40mm搭載)の方なら表示されますよ -- 2016-03-19 (土) 15:23:14
- この程度のランクだと謎のヘッドオンしてくるやつ多いけど、収束調整して向かってくる奴に長距離から撃つと楽しいわ。 -- 2016-03-21 (月) 09:28:36
- 現状、ガンポッドの弾薬スペックはゲーム中に見れないので公式wikiからスペック転載。編集上手な方、直してどうぞ。 -- 2016-03-21 (月) 09:57:27
- 気持ちいい音だなぁ~。当てやすいし良い機関砲だ!ただMC202に追いかけられて手も足も出ないことが多いよね・・・ -- 2016-03-21 (月) 22:17:43
- フォルゴーレはBR不相応どころかもはやチート性能だし、仕方ない(兵装を除く) -- 2016-03-25 (金) 01:57:55
- BR2.0戦場だともう敵機が砕け散るわ弾け飛ぶわで爽快感しかない…友達が新しく始めるからってなわけで開発してない国選んで赤い祖国から亡命してきたけどこっちに籍うつしたくなるくらいやばい(ボキャ貧)やっぱ紅茶は…最高やな! -- 2016-03-24 (木) 22:27:04
- こいつと鍾馗はマジでAB低ランクの癒し。特にその2機を保有してる日本とイギリスは低ランク機の火力が低いからなおさら気持ちいいよね -- 2016-03-25 (金) 02:55:32
- ミンチよりひでぇや! -- 2016-03-26 (土) 22:09:04
- そういえばみんなこいつの収束距離いくつにしてる?俺は400なんだけど -- 2016-03-29 (火) 01:44:17
- 俺は600かな。AB専だけどこのランク帯の機体はこっちが引きつける前に急旋回すると狙えないから。遠目から狙い撃つ感じ -- 2016-03-29 (火) 10:33:34
- ???「お前らに慈悲なんかくれてやるか」 __(⌒(_ ´-ω・)40mm▄︻┻┳══━ -- 2016-04-02 (土) 18:57:37
- なお詰まっているのはおにぎりの模様 -- 2016-04-02 (土) 19:01:18
- 地上戦車を簡単に破壊できるし、一回登れば爆撃機狩り放題だしBR4.0のお供 -- 2016-04-05 (火) 10:59:15
- 20nm詰んだシーハリケーンがBR4.0なのになんでこいつが2.0なんだ・・・謎すぎる -- 2016-04-14 (木) 22:34:25
- ナノメートル...と言う揚げ足取りは置いといて、なんでだろうな、機体性能で言ったらどっちもどっちって感じだし、当てやすさか? -- 2016-04-14 (木) 22:44:45
- 1~2射撃でドンピシャに当てなきゃいけないか、動きに合わせて掃射するかの違いとか?どちらにせよBR2.0は低すぎるよな・・・実際問題BR3.7に連れ出しても平気 -- 2016-04-15 (金) 02:53:05
- ナノメートル...と言う揚げ足取りは置いといて、なんでだろうな、機体性能で言ったらどっちもどっちって感じだし、当てやすさか? -- 2016-04-14 (木) 22:44:45
- こいつの40mm、 -- 2016-04-16 (土) 10:17:33
- ミス、 以前敵機の胴体に当てたら胴体が吹っ飛び、羽根だけになった。えげつねぇ、40mmえげつねぇ -- 2016-04-16 (土) 10:18:57
- 残ってフヨフヨ浮いてる羽根想像したらワロタ -- 2016-04-29 (金) 13:34:30
- ミス、 以前敵機の胴体に当てたら胴体が吹っ飛び、羽根だけになった。えげつねぇ、40mmえげつねぇ -- 2016-04-16 (土) 10:18:57
- 未改修時ワイ「なんだこの40mm!は〜ほんまつっかえ!」 -- 2016-04-27 (水) 23:18:58
- 改修後ワイ「見越し点クリックするだけで敵溶けるンゴwwww」 -- 2016-04-27 (水) 23:19:54
- そのうち、見越し点が無くても当てられるようになるで。 -- 2016-04-28 (木) 01:05:39
- そマ?ワイ見越し点無いと倒せないンゴねぇ... -- 2016-04-29 (金) 12:38:39
- 「おっコイツ見越し点無いけど当たるから撃ったろ!→直撃爆散やったで!」って感じや。 -- 2016-04-29 (金) 14:33:07
- こいつヤベえよな。RBで「ん、こんなもんやろうな」、って適当に弾着予測しただけで撃墜出来た。しかも1km先から二機連続で。変な笑い出る。 -- 2016-05-03 (火) 21:52:42
- こいつの40mmめちゃくちゃ使いやすいよね。 -- 2016-05-04 (水) 01:00:18
- コイツの40mmは機関砲改修後の精度と火力のバランスがえげつないしなぁー。大抵、1クリックで敵機が爆散していきますな。 -- 2016-05-05 (木) 06:30:35
- 改修後ワイ「見越し点クリックするだけで敵溶けるンゴwwww」 -- 2016-04-27 (水) 23:19:54
- いつの間にか7.7mmが追加されてて逆に使いにくくなった -- 2016-05-04 (水) 12:05:26
- 見た目的に気になるならステルスにすれば良いんやで。実用性は・・・2門だけじゃ無理がありますわ -- 2016-05-04 (水) 12:22:23
- 撃ち分けてもいいんやで?こういう1発にかけるやつは撃ち分けた方が当たる -- 2016-05-04 (水) 12:25:23
- 7.7mmなんて気にしなきゃいいんだよ。40mmと仲良く出てるけど邪魔だからステルスにして気にしてないし。 -- 2016-05-04 (水) 21:46:52
- 軽トーチカのそばにある対空砲とかをつぶすのに使ってるかな。 -- 2016-05-07 (土) 00:37:36
- いっつもヘラクレスばっか取るな、こいつ。公式チート疑惑w -- 2016-05-06 (金) 16:49:37
- Ju87Gと同じBRまで上げても何も問題無いと思うんだけどな -- 2016-05-06 (金) 17:27:17
- 逆にJu87Gを同じBRに引き下げてほしいなぁ・・・ -- 2016-05-07 (土) 00:38:41
- ランク3終盤あたりまで来るとべオウルフも連発するね。 -- 2016-05-10 (火) 07:07:55
- Ju87Gと同じBRまで上げても何も問題無いと思うんだけどな -- 2016-05-06 (金) 17:27:17
- 残弾数が奇数になったんだけど、何が起こったんだろう -- 2016-05-06 (金) 16:56:45
- スツーカGでも時折あるが多分連射してるうちに左右の発射速度にズレが発生してるのだと思う。 -- 2016-05-06 (金) 20:45:00
- このゲームの機関銃砲、射撃レートが固定じゃなくていくらかのブレを持ってるんだよね。妙な所でリアルというか。 -- 2016-05-10 (火) 08:25:20
- スツーカGでも時折あるが多分連射してるうちに左右の発射速度にズレが発生してるのだと思う。 -- 2016-05-06 (金) 20:45:00
- 研究終わってからずっと使い続けているから、イスパノシーハリケーンとこいつが最多撃墜数を競ってる。40mmの破壊力に魅せられてずっと使い続けるような気がする。 -- 2016-05-11 (水) 23:06:25
- が40mmを撃つと結構ぶれるのでそこが気になるな…自分は -- 2016-05-13 (金) 19:21:35
- 確かに撃ったときのぶれ方はハンパないね。だけどイスパノなんかもかなりのぶれ方をするし、なんというか慣れて気にならなくなったというか。無意識に修正してうってる感じかな。 -- 2016-05-13 (金) 21:12:46
- が40mmを撃つと結構ぶれるのでそこが気になるな…自分は -- 2016-05-13 (金) 19:21:35
- とうとう俺も1kmスナイパーの仲間入りだ -- 2016-05-14 (土) 16:18:22
- こいつ攻撃機じゃなくて戦闘機なのか・・・ -- 2016-06-08 (水) 15:27:22
- BR低いしStukaGの下位互換的な性能だと思ったら滅茶苦茶強かったでござる。Stukaだとポンポン撃ってもなかなか当てられなかったのがびっくりするくらい素直に当たるようになってて気持ちよすぎる..... -- 2016-06-08 (水) 19:38:25
- 正直な話スツーカGはBRを下げていいと思う・・・ -- 2016-06-08 (水) 20:36:23
- 気づかなかったけどロケット8発も積めて笑う。陸戦RBなら40mmよりロケットの方が手っ取り早くていいなこれ -- 2016-06-10 (金) 11:36:07
- 戦車RBだとロケット装備が安定だな。対空や天井無しの駆逐相手なら一回の補給で4台は食える。航空マッチングで使うのと戦車マッチングで使うのではロケットって使い勝手が全然違うってのを気づかせてくれたわ -- 2016-06-13 (月) 02:04:43
- 低BRのおかげで殆ど戦闘機上ってこないからひたすら爆撃機強襲→上昇中再装填の脳死プレイが滾る -- 2016-06-10 (金) 16:49:16
- 解説見た限りだと40㎜の弾薬ベルトは徹甲のやつのがいい感じかな? 戦闘機相手には向かなそうだなぁ… -- 2016-06-25 (土) 19:06:16
- 対地よりも空戦優先ならHEお勧め、複葉機ならともかく単葉機だとAPだと耐えられる事がある、それと弾道特性が滅茶苦茶良いから戦闘機とか相手でも普通に使えたりする -- 2016-06-25 (土) 19:36:55
- アップデートで爆撃機が硬くなったせいか、奴ら前より高度をとらずにやって来るからこの子でも余裕で迎撃できる。基地近くで待ち構えて爆撃機連続4キルしたら敵に指名手配されたみたいで、数えてないからわからんがけっこうな数の敵機が上がってきて追っかけられた。そりゃあもう大人気さ。遂にこの子の時代がきたね。 -- 2016-06-25 (土) 21:58:40
- 硬くなった?フーん、で?とばかりに粉砕して行けるからな -- 2016-06-25 (土) 22:01:04
- 連続投稿、研究が終わってから使い続けて高ランクでも立ち回り次第で十分戦える。ベオウルフ、ヘラクレスを連発するし護符がついたからとってもおいしい。 -- 2016-06-25 (土) 22:13:33
- 対地に気を取られてる敵機をズドン!硬さにもの言わせて低空強襲してる爆撃機をズドン!友軍を追いかけまわしてる敵機をズドン!対地目標を7.7mmで蹂躙!指名手配されたら友軍機のキルゾーンにご案内♪あれ?この子史実じゃ対地専門じゃなかったっけ?ハリケーンが輝いてるのは嬉しいけどね。 -- 2016-06-27 (月) 23:45:33
- こんなにも強いのにBRが上がらないのはやっぱり使いこなせずに死にまくってる奴もいるからなんだろうか そもそも使用プレイヤー数が少ないからとかなんだろうか -- 2016-06-28 (火) 23:02:33
- 私はAB専だけど、この子強いけど使い方理解してないとただの的だからじゃない?理解してる人のは指名手配待ったなしの最優先攻撃目標だけど、理解してない人のはただの養分だし。・爆撃機めがけて急上昇して失速して集中砲火食らって火だるまになってる・爆撃機を簡単に落とせるからと言って真後ろについてチーズになってる・小型地上目標になかなか当たらず、近づきすぎて地面にキス・確かに当たれば一撃だけどロールファイターに旋回戦持ちかけて自滅……基本こんなプレイヤーばかりなイメージ。 -- 2016-06-28 (火) 23:22:11
- なるほど 改修終わらせて爆撃機狩りに使い始めたけどもんのすごく強くて、でもあまり見かけないしうるさく話題にされることもないから不思議に思ってたんだ -- キヌッシー? 2016-06-29 (水) 23:04:22
- 基本、ドンクサイ子だからうまく立ち回らないとね。 -- 2016-07-02 (土) 02:01:22
- 私はAB専だけど、この子強いけど使い方理解してないとただの的だからじゃない?理解してる人のは指名手配待ったなしの最優先攻撃目標だけど、理解してない人のはただの養分だし。・爆撃機めがけて急上昇して失速して集中砲火食らって火だるまになってる・爆撃機を簡単に落とせるからと言って真後ろについてチーズになってる・小型地上目標になかなか当たらず、近づきすぎて地面にキス・確かに当たれば一撃だけどロールファイターに旋回戦持ちかけて自滅……基本こんなプレイヤーばかりなイメージ。 -- 2016-06-28 (火) 23:22:11
- やばいね40mmこの機体が初めての重武装の機体だけど一撃離脱に徹したら、低空突撃してるb24相手でも一撃であの世送れるね -- 2016-06-29 (水) 18:46:55
- 火力はあるんだけど機動性はないからケツにつかれたら詰むけどね。このBRだと特に味方は役立たずだし -- 2016-06-29 (水) 20:25:59
- まぁこのBR帯だと重武装のやつあんまり居ないしこいつ自体も結構硬いからケツにくっつけたまま基地まで帰れるけどね -- 2016-06-29 (水) 23:26:20
- 機動性も、大抵の単発機に格闘戦挑める程度はあると思う -- 2016-07-02 (土) 02:16:55
- 旋回性は良いけど、いかんせん速度がなあ。ガン逃げされると追いつけないことも多々。あっちから近づいてもらわないと話にならないからなあ。 -- 2016-07-02 (土) 14:59:57
- 重いから速度の減少も速いしなぁ -- 2016-07-02 (土) 15:02:44
- 火力はあるんだけど機動性はないからケツにつかれたら詰むけどね。このBRだと特に味方は役立たずだし -- 2016-06-29 (水) 20:25:59
- こいつの真の長所は40mmがガンポッドなこと。ソ連やアメリカの大口径持ちがだいたいモーターカノンな中でこいつは2門を斉射できて威力が倍増してる。おまけに弾道特性もよくて一発目の精度も他の追随を許さない。速度が遅いのはゆっくり狙えると言い換えられるしね。 -- 2016-07-06 (水) 09:24:35
- じっくり狙われるとも言うがな... -- 2016-07-06 (水) 15:01:06
- 突出せず空戦は友軍に任せて全軍誰かor地上目標を狙ってる状態になる頃になったら交戦圏に入り込んでチームメイトを追っかけまわしたり地上目標狩りにご執心で周りが見えてなさそうな敵機を通り魔的にグサッとやるとその心配は無くなりますぜ。 -- 2016-07-06 (水) 20:30:19
- じっくり狙われるとも言うがな... -- 2016-07-06 (水) 15:01:06
- 播拳蹴!播拳龍襲!ぐるぐるまわーるぐーるぐるまわーる(スピン中) -- 2016-07-07 (木) 08:23:14
- もしかしてこの子、格上戦場の方が活躍できる?(BR3台の爆撃機の翼をバキバキへし折りながら) -- 2016-07-11 (月) 23:21:48
- でかい奴が増えるからちょっと上くらいの方がいいのかもな(ウェリントンをバラバラにされながら) -- 2016-07-12 (火) 03:16:35
- BR4台、ランク3でもけっこうがんばれます。(B-17をメラメラ燃やしながら) -- 2016-07-13 (水) 00:09:58
- でかい奴が増えるからちょっと上くらいの方がいいのかもな(ウェリントンをバラバラにされながら) -- 2016-07-12 (火) 03:16:35
- 高空で爆撃機or重戦闘機相手に1.2kmぐらいから狙撃に徹すると恐ろしくキル取れる…今まで産廃呼ばわりしてすみません… -- 2016-07-13 (水) 11:10:02
- Mk.IV「いや、な~に。分かってくれたらいいんだよ。」 -- 2016-07-14 (木) 06:13:24
- 今日もひたすら開幕上昇。えっさほいさと昇ってランク3、B-17狩り。あの大きな期待が爆散していく様は気持ちいい。べオウルフもとれるけど一試合2機か3機撃墜がやっとかな。タイミングが会わないと敵爆撃機に置いてけぼりを食ってしまうのがちと辛い。でも0デスで試合終了まで頑張れるから、まあいいか。 -- 2016-07-15 (金) 14:07:30
- 高ランクに持ってくと振り切られるのが難点だよねぇ・・・イギリスでは貴重な大口径機なのにドルニエとかに追いつけない悲しみ(6ポンドモスキートに榴弾があればなぁ -- 2016-07-15 (金) 18:07:31
- 急降下して戦闘機を叩き落とすのも非常に楽しい 良い機体 -- 2016-07-15 (金) 23:47:52
- 単発機相手でもけっこうキルをとれるよね。ただ懺悔スレに昔書いたことがあるけど、敵に追われてる味方を敵機をもろとも撃墜したことがあるよ。最近も懺悔スレに同じような事書いてた人がいたから、味方を救援する時は流れ弾に要注意。流れ弾でも破壊力ハンパないからね。 -- 2016-07-16 (土) 22:39:19
- こいつで空戦する人間とは友達になれない、対空ロケットで対地してそう -- 2016-07-16 (土) 06:29:29
- だってこいつで敵機を爆破したら脳内麻薬ドパドパで楽しいやん? -- 2016-07-16 (土) 21:22:10
- 対空ロケット弾で地上軍撃破したら脳内麻薬ドパドパで楽しいやん? -- 2016-07-16 (土) 22:09:32
- ABなら許す -- 木主 2016-07-16 (土) 23:05:47
- 的のデカイ爆撃機とか双発重戦闘機とか、余裕で当たって爆散させられる相手もいるし… -- 2016-07-17 (日) 15:50:05
- だってこいつで敵機を爆破したら脳内麻薬ドパドパで楽しいやん? -- 2016-07-16 (土) 21:22:10
- 爆撃機乗ってる時AB開幕でリスト開いて敵にこいつがいたらかなり緊張する。だいたいこいつは大型機狙いで開幕上昇してくるからな -- 2016-07-17 (日) 02:34:18
- なお上昇力 -- 2016-07-17 (日) 21:08:46
- そうなんだ。ほとんど爆撃機に乗らないからわからなかったけど結構プレッシャーかけてたのね。よし、じゃあ今日も昇るぞ。www -- 2016-07-17 (日) 22:43:39
- 陸RBに引っ張り出してドイツ車に40mm叩き込むのタノシイ…タノシイ… -- 2016-07-17 (日) 14:54:03
- こいつRBで使う為に1から英陸進めてるんだけど対地でどのくらい稼げる? -- 2016-07-21 (木) 18:44:19
- 揚力と中途半端に出る速度で狙いつけずらいし精度悪いから当たりにくいし、機関砲使いたいならスツーカ使ったほうがいい、こいつはロケットの方が使い勝手がいい -- 2016-07-21 (木) 19:02:35
- こいつRBで使う為に1から英陸進めてるんだけど対地でどのくらい稼げる? -- 2016-07-21 (木) 18:44:19
- 空中目標の威力落ちたな まるで徹甲弾レベルで機体へのダメージがかなり減ってる -- 2016-07-20 (水) 14:03:35
- そうか?相変わらず大型爆撃機も数発で粉砕してくれる心地よさだが -- 2016-07-21 (木) 22:08:34
- 腐ってもハリケーン。低速であれば着陸フラップまで出して垂直方向の格闘戦を行うYak-1を旋回半径で圧倒できる。 -- 2016-07-22 (金) 22:58:34
- なんか最近開幕上昇してるとスピットがまっすぐこっちめがけて飛んでくる。しょうがないから急降下で逃げるけど、開幕で高度とらんと仕事にならん。おんなじ英国なんだから少しは稼がせろや。う~ん、顔真っ赤のほうがよかったかな。 -- 2016-07-23 (土) 02:09:09
- 放置しとくと爆撃機が溶けるからなぁ・・・ -- 2016-07-23 (土) 02:27:28
- そりゃ同じ英国でも敵は敵ですしおすし -- 2016-07-23 (土) 06:07:45
- こいつは今までアンロックした中で一番お気に入りだ ただ、7.7と40は別々のトリガーにしてほしかったな -- 2016-07-23 (土) 18:12:00
- キー設定から弄れるやで PSは分からないけど。 -- 2016-08-17 (水) 10:35:08
- 40mmが大分ひねくれてるから対地が難しい気がする -- 2016-07-27 (水) 13:45:21
- SBだとその上機体もひねくれてます -- 2016-07-27 (水) 14:26:49
- こいつの護符買うか迷ってるんだけど買った方がいいかな?プレアカ買うか迷う -- 2016-08-04 (木) 10:49:52
- 自分に合ってて他より稼げる or コイツが大好きで乗りまくってる or 低BR陸RB民とかなら買ってもいいんじゃね? こればっかりはユーザーによるとしか言えんなぁ。 -- 2016-08-04 (木) 10:59:28
- こいつに乗り続けて敵機をたくさん爆散させてきたけど、昨日は初めてこいつに撃墜された。109Gー2で戦っていたら突然バラバラになって驚いた。????状態で呆然としてたらこいつにやられてて、そうとわかったらスッゲエムカついた。回りを弾が掠め飛ぶ音がするわけでもなく、機体に弾がバシバシ当たるでもなく、なんの予兆もなく突然バラバラにされるのがこんなに腹が立つとはおもわなんだ。思えば今まで多くのパイロットたちにこんな思いさせてたのかと思うと、もっと頑張って多くの敵機を爆散させようと思った昨日の試合であった。 -- 2016-08-04 (木) 15:38:07
- 上手く対地できないです。どうしたらいいですか?(AB) -- 2016-08-15 (月) 17:03:12
- 回答になっていないけどすまん 爆撃機狙うのも楽しいゾ -- 2016-08-17 (水) 06:56:03
- う~ん。あまり対地やったことが無いなぁ。(だって爆撃機堕とす方が収支面では稼げる。) フル改装できてるなら精度もそこそこあるので(個人の感想です。)目標から800m手前前後に緩降下して低空飛行に移って接近し、射撃を行って上昇、再度攻撃コースへという手順が良い気がする。もちろん対地ベルトで。ただし、バカスカ連射せずタップ撃ち(反動が強く連射し続けると機体のバランスが崩れるため)と周囲の戦況を確認する(下手すると迎撃機がやってくるため)、そして無理に撃破しようとしないこと(粘って攻撃を続け、地面にキスしては元も子もないため)が必要だと思う。長文ですまん。 -- 2016-08-17 (水) 07:46:49
- 対地をやるときは機銃交差距離きっかりで狙う。垂直ターゲットをonにしてると上に撃ち出されて照準からズレるから。 -- 2016-08-17 (水) 10:33:29
- なるべく低空飛行で対空ベルトで撃つ。まぁさんざん言われてるけどABなら飛行機爆散させるほうが稼げるし、楽しいし、簡単だよ -- 2016-08-20 (土) 14:38:43
- 陸rbが楽しい機体 空で爆撃機墜とすのもいいけど、戦車を狩るのもすごくいい -- 2016-08-20 (土) 12:55:54
- スツーカの37mmだと通用しないこともあるけどこいつはBR的にもガンガン食えるもんな。味方のピンチにさっと駆けつけて狙撃して去ってくヒーローごっこができる。 -- 2016-08-20 (土) 14:58:14
- 爆撃機狩りならこいつ一択。対戦闘機は限定的ではあるが不可能ではない。 -- SB? 2016-08-20 (土) 15:33:57
- ABなら対戦闘機も強いよ。 -- 2016-08-20 (土) 16:29:54
- あ、SBの話でしたね -- 枝? 2016-08-20 (土) 16:30:27
- ABなら対戦闘機も強いよ。 -- 2016-08-20 (土) 16:29:54
- 必要RPが7900になってしまった -- 2016-08-20 (土) 19:20:55
- AP-Tの初速も730m/sにしてくれ(ゲス顔 -- 2016-08-20 (土) 20:38:24
- 無改修だとほんと使えないと思ってたけど、昇れるように改修すませたら敵機が面白いように一撃でモゲていく -- 2016-08-21 (日) 00:48:00
- SBでロケット使おうとして降下攻撃やろうにも揚力が大きすぎて使いにくい -- 2016-08-25 (木) 21:47:22
- 空中目標の威力がまた下がったような・・・ -- 2016-09-21 (水) 21:46:00
- そう?相変わらず爆撃機を一二発で粉砕できるけど、おま環? -- 2016-09-23 (金) 10:36:01
- 一回の射撃で爆撃機を撃破できる確立が低くなったようなきがするが単に自分の腕がなまっただけか -- 2016-09-24 (土) 02:18:38
- そう?相変わらず爆撃機を一二発で粉砕できるけど、おま環? -- 2016-09-23 (金) 10:36:01
- ランク4に持ってきても普通に爆撃機狩りで稼げるじゃないか。撃墜されても修理費が安いから費用対効果とってもいい。べオウルフのアワードがおいしい。 -- 2016-10-01 (土) 11:56:06
- 40mm徹甲弾でシャーマン撃破できんのか4斉射くらい当たったのに -- 2016-10-01 (土) 12:01:14
- コイツ強いわ オススメは空中目標ベルト 敵を食える食える -- 2016-10-10 (月) 15:12:44
- 陸RBでAPベルトで対地してもええんやで?(英陸への勧誘) -- 2016-10-10 (月) 15:16:58
- 肉入りを潰したときの快感は病みつきになるよね -- 2016-10-10 (月) 18:37:25
- 舐められてるから余計に40ミリが強い -- 2016-10-20 (木) 17:44:51
- 陸RBでAPベルトで対地してもええんやで?(英陸への勧誘) -- 2016-10-10 (月) 15:16:58
- 大口径砲は楽しいね。でもスパークリングがひどいな。15回しか撃てないんだから2,3発撃って着火エフェクトだけとかやめてくれよ -- 2016-10-14 (金) 21:47:35
- アプデ直後だから... -- 2016-10-14 (金) 21:53:47
- 単発機に40mm二発ぶち込んでも撃墜はおろかクリティカルすら出ず平然と飛んでた。スパークリングってそもそも何が起こってるんですか? -- 2016-10-15 (土) 13:13:10
- ラグが原因やぞ 特にPingの高い日本だとなおのこと 改善するには日本にもサーバができる事を祈るしかないね -- 2016-10-18 (火) 11:49:49
- PhlyDailyの動画でもスパークリング起こってたし、どうも今はサーバー自体が調子悪いみたいね -- 2016-10-18 (火) 16:15:47
- なるほどラグですか。てっきり弾薬に不良品が混じってて不発することもあるよーという仕様みたいなものかと思ってました -- 木? 2016-10-19 (水) 00:02:14
- さすがに動作不良は鬼畜害人でも実装しないだろうよ。 -- 2016-10-19 (水) 00:09:37
- ラグが原因やぞ 特にPingの高い日本だとなおのこと 改善するには日本にもサーバができる事を祈るしかないね -- 2016-10-18 (火) 11:49:49
- AP-Tを中戦車にあてたけど破壊できんかった -- 2016-10-28 (金) 23:44:01
- 空中目標で破壊できたw なんでや? -- 2016-10-29 (土) 14:35:29
- ランク4にポストハリケーン mklV無くて困る流石にランク4じゃ致命的に遅い… -- 2016-10-30 (日) 22:24:58
- 45mmテンペストは? -- 2016-10-30 (日) 22:37:41
- 榴弾がないから対空厳しいのよ… -- 2016-10-30 (日) 22:56:22
- 45mmテンペストは? -- 2016-10-30 (日) 22:37:41
- 大型機の迎撃苦手だから、当たれば倒せるこの機体はありがたい -- 2016-10-31 (月) 11:35:19
- 俺は攻撃機として使ってる 対空ベルトにすれば敵も落とせるし近づけは軽トーチカ、真後ろで至近距離なら中戦車も破壊出来る。 -- 2016-11-03 (木) 07:13:15
- 癖になる火力だわ。爆撃機迎撃はもちろん乱戦に切り込んで1タップで戦闘機バラバラにするのが快感すぎる。 -- 2016-11-13 (日) 22:44:31
- スツーカGだと斬り込むまでは良くても一撃"離脱"できんからなぁ……。自分から爆撃機食いに行くこともできないし、BR3.0超えてるしで戦闘機に目をつけられたら死亡確定だが、ハリケーンは逃げて仕切り直せる。本当に素晴らしい。 -- 2016-11-29 (火) 21:30:06
- ヘッドオンで勝つる -- 2016-11-14 (月) 17:49:44
- こいつの火力はホント高いな -- 2016-11-28 (月) 20:24:10
- ミスった途中送信 -- 2016-11-28 (月) 20:24:32
- ああまたミスったよ、未改修のこいつで出たらSB2とかLaGGとかボーフォートとか解体したりスツーカ燃やしたりできるからな、今までの7.7mm多銃装備やボーファイターの20mm4門とはまた違う、ワンパンできる爽快感があるな -- 2016-11-28 (月) 20:26:51
- 陸 -- 2016-12-08 (木) 03:51:17
- ミス 陸RBで使ってて気づいたけど、こいつ着陸難しくない?どんなに機首上げても絶対こけるんだけど -- 2016-12-08 (木) 03:53:25
- そうでもない -- 2016-12-08 (木) 07:36:42
- 機首上げ過ぎじゃない? -- 2016-12-08 (木) 19:37:21
- ブレーキベタ踏みで前につんのめるような機体は、ポンピングブレーキで徐々に減速すると安全に停止できる。ていうかコイツ逆立ちするんか…… -- 2016-12-08 (木) 20:01:44
- 逆立ちはするけどひっくり返りはしないからわざと逆立ちしてさっさと止めて修理→離陸でもいい気がしてきた -- 2016-12-08 (木) 21:20:03
- ミス 陸RBで使ってて気づいたけど、こいつ着陸難しくない?どんなに機首上げても絶対こけるんだけど -- 2016-12-08 (木) 03:53:25
- 3発スパークリング起こして草 -- 2016-12-10 (土) 22:28:14
- 久しぶりに使ってみたらマジでひどくなってるな ウェリントンに当てて爆発したようなエフェクトが出たのにもかかわらずヒット判定が出なくて無傷のまま飛んでて笑っちゃう 笑い事ではないが -- 2016-12-17 (土) 19:19:41
- ウェリトンのケツに引っ付いて6発スパーリング起こしました(ブチギレ) -- 2016-12-18 (日) 16:52:33
- こいつって7.7ミリあったっけ? 前に乗った時には無かったような… 気のせい? -- 2016-12-10 (土) 23:06:33
- 概要に書いてあったわ。7.7ミリ機銃追加されてたのね -- 木? 2016-12-10 (土) 23:10:58
- 最初は弾あたらんし言うほどの機体じゃないやんって思ってたけど改修進めたら爆撃機瞬殺どころか単発機まで楽勝になって感動した -- 2016-12-18 (日) 17:08:49
- 書き忘れたけど弾道に慣れたのも -- 2016-12-18 (日) 17:09:27
- こいつの7mmさ、片側だけ出るとこおかしくない? -- 2016-12-18 (日) 17:23:30
- アプデで250lbと500lbを爆装できるようになったぞ -- 2016-12-20 (火) 22:01:43
- 空RBで活躍するのは厳しいか? -- 2016-12-27 (火) 01:07:02
- 意外といける -- 2017-02-09 (木) 12:47:36
- 開発終わったから徹甲弾でちょいちょい中戦車を虐めてるが、普通に戦闘機も狩れるんだな。 -- 2016-12-29 (木) 13:28:01
- むしろ戦闘機や爆撃機以外に弾が当たらない・・・ -- 2017-01-15 (日) 12:48:39
- も~の~すご~くスパークリングする…やっぱ通信速度に影響されるのかな? -- 2016-12-30 (金) 01:14:00
- こいつめちゃくちゃ強い キルレがぐんぐん上がっていく -- 2017-01-03 (火) 15:31:10
- 意外と上昇性あるよね、この機体。 -- 2017-01-03 (火) 22:40:28
- カタログの数字より上昇力あるような気がするよね -- 2017-02-16 (木) 00:35:14
- 高ランク帯に連れて行っても結構使える。開幕で突っ込んでくる爆撃機をせっせと狩っていると1~4機は喰える。高ランクの戦闘機は高速だけどこいつの旋回についてこれなくてうまく立ち回ると、戦闘機も喰えるし最後まで生き残っ0デスなんてこともよくあるな。だもんで開発をはじめたシーフューリーの改修がなかなか進まない。 -- 2017-01-04 (水) 22:07:14
- BR5くらいの戦場に連れて行ってベオウルフとってると結構いい稼ぎになるかも -- 2017-01-31 (火) 03:29:19
- 5回当てたのに1ヒットだけで落ちなかった... ただでさえ弾数少ないんやからスパークどうにかしてくれ -- 2017-01-31 (火) 20:05:24
- 真後ろから撃ってるとなるから角度つけて狙うといいと思う -- 2017-02-02 (木) 23:19:04
- 位置が関係してたのか...確かに真後ろに着いたときのスパーク率高い気がする。情報ありがとう! -- 2017-02-03 (金) 04:50:31
- 角度つけたら1shotKILL連発出来るよ! -- 2017-02-04 (土) 18:36:36
- 真後ろから撃ってるとなるから角度つけて狙うといいと思う -- 2017-02-02 (木) 23:19:04
- 自分のログブックを見ると撃墜数がBf-109 G-2に次いで不動の2位をキープ中。 -- 2017-02-04 (土) 20:09:35
- ベオウルフSL5000、パニッシャーSL5000のアワードうまー。 -- 2017-02-05 (日) 14:30:06
- この前アーケードで97式飛行艇にリロード挟んで20斉射はした(後ろからじゃなくて上から翼とエンジン狙い)のに黒煙をあげるだけで墜落しなかった。その後も味方の三機ぐらいに追い回されてたけど最後まで生き残りやがった。 -- 2017-02-08 (水) 15:00:24
- なんやねんあれは -- 2017-02-08 (水) 15:01:16
- AP弾だと爆撃機の翼は穴があくだけでなかなか落とせない。それか40mmはあたらず7mmがあたってたとか。 -- 2017-02-09 (木) 18:46:11
- GaijinがFAQで答えてたけど37mmでも徹甲弾では直径4cmの穴が空くだけ。だから動翼狙いやエンジンかパイロットを貫かない限り致命傷を与えるには骨が折れるよだってさ -- 2017-02-09 (木) 19:04:01
- なんやねんあれは -- 2017-02-08 (水) 15:01:16
- ……強すぎへん?楽しすぎる。ただ、外人のキチが1キロ先でも当ててくるところを見ると弱体化待ったなし? -- 2017-02-12 (日) 20:23:43
- 別に1kmスナイプなんてコイツなら普通じゃない?1.3km先の敵も粉砕出来るし -- 2017-02-12 (日) 20:26:35
- T-34やIV号や日本戦車を貫通できるので陸RBでもそこそこのBRまで連れていける -- 2017-02-17 (金) 11:17:27
- 何でカノーネンフォーゲルよりもBR低いんだろうなこれ。正直gaijinnの御加護としか思えん -- 2017-02-17 (金) 12:29:13
- BRの基準が全くもって理解出来ん・・・なんでだろうな -- 2017-02-17 (金) 13:13:59
- 確かに。どう考えても機銃手が居ない分、軽快に動き回れるし、なんだかんだで昇るからBRは必然的にこっちの方が高くなりそうなものだが。おそらく、初心者が一定数以上居て、戦績があまり振るわないとかじゃなかろうか? BRって総合戦績で再評価されていくし。 -- 2017-02-17 (金) 18:05:04
- こいつヤバいな。一撃離脱は勿論フラップ下ろしてオーバーシュート狙いで格闘戦もやれる。低空ウロウロしてる爆撃機狩れるし、そのついでに地上目標潰せる。やりたい放題出来て草生えるw -- 2017-02-20 (月) 22:25:44
- 草に草生やしてて草 -- 2017-03-22 (水) 01:52:58
- わざわざコメする必要ないのにしてて草w -- 2017-03-24 (金) 15:41:49
- 枯葉剤撒かないと(使命感 -- 2017-03-24 (金) 16:47:29
- 北ベトナム「おじさんやめちくり~」 -- 2017-03-24 (金) 21:16:35
- 草に草生やしてて草 -- 2017-03-22 (水) 01:52:58
- ABでだけど上昇速度はインジェクター交換しないと一桁のまま…エンジンも未強化だと旋回戦すら負ける。インジェクター交換まで行けば洒落にならん機体だがエンジンまで行ってない場合…重量故にポンコツも良い所なので空戦禁止、エンジン改修終わったら空戦も出来る方にはなる。 -- 2018-07-30 (月) 19:23:26
- 攻撃機で使うより迎撃で光る機体 -- 2021-10-25 (月) 21:43:04
- ZawaZawaコメント欄が使用できない時などにって書いてあるのが読めない? -- 2021-10-26 (火) 17:30:51