Ki-200/コメント

Last-modified: 2020-05-07 (木) 06:01:39

Ki-200

  • 4分しか飛べない、無傷で着陸はできないと思ったほうがいい、ロマン以外で存在する必要を感じない -- 2013-06-28 (金) 21:43:45
  • 燃料フルで4:12。限界速度1180ぐらい。 -- 2013-10-24 (木) 04:39:48
  • かっこいいよなこいつ -- 2013-11-09 (土) 07:04:24
  • 初めてのジェットだからってのとチューンできていないってのもあるがこいつの扱い方がイマイチ難しい。高所からの一撃離脱を心がけるってのはわかるけど燃料制限が足枷になってなかなか・・・追いついてくる敵機も多いしで苦労してる。爆撃機がいたら積極的に挑むんだけどね・・・こいつに適した立ち回りを模索中 -- 2013-12-12 (木) 14:13:24
    • 出力0%でよく曲がるから無理に一撃離脱ばかりしなくてもいいゾ。燃料節約も兼ねてスローインファーストアウトの要領で旋回して、どうぞ。 -- 2013-12-12 (木) 14:27:59
  • Ki-200/コメントから来れるようにしました。 -- TTT 2013-12-12 (木) 14:15:54
  • プレイ時間150時間 やっとこいつを手に入れた。こいつを持ってる人間は世界に何人いるんだろうか -- 2014-01-07 (火) 16:23:48
    • 普通に皆持ってると思うよ。使わないだけで。 -- 2014-01-07 (火) 17:33:39
    • これぐらいは軽く居るよ。わあいっぱい居るね -- 2014-01-07 (火) 17:38:30
  • 気晴らしに使うにも4分で燃料切れってのはどうも・・・ 日本rank5の数が揃えば一回こっきりのインターセプターとして役に立つんだろうけど -- 2014-01-08 (水) 11:22:55
    • しかし日本機のrank5って何が出るんだろう。ジェットで9機は埋まるんだろうか。火龍や桜花ぐらいしか思いつかないw -- 2014-01-08 (水) 11:24:38
      • 実装予定機の一覧見るとJ7W2ってあるんだけど、震電改でも出す気なのかな? -- 2014-01-08 (水) 11:32:45
      • 烈風もあくまでレシプロだしな・・・ 時局に合わないターンファイターだし -- 2014-01-18 (土) 11:33:56
      • 火龍、橘花、桜花、震電改くらいしかないよなぁ・・・桜花に至っては特攻機だし・・・ -- 2014-02-03 (月) 20:13:53
      • 橘花も特攻機のようだ 戦闘機型も開発する気だったようだが -- 2014-02-08 (土) 21:57:31
      • 橘花は計画では30ミリ二門積むのもあったらしいから流星ジェット版みたいの出来上がるんじゃない? -- 2014-02-16 (日) 20:32:16
  • こいつの着陸が難しすぎる…。何とか着陸出来ても大抵無傷じゃ済まないし補給が命がけだわ -- 2014-01-20 (月) 01:38:45
    • ソリ出さずに着陸してみ 壊れないから -- 2014-01-21 (火) 02:14:04
      • ちょっと難しいけど出来ん事は無いな ソリ出して着陸すると確定で壊れるのよりはマシだ -- 2014-01-21 (火) 06:32:55
      • あ やっぱ無理そう -- 2014-01-21 (火) 06:37:23
      • ソリ着陸はできるけど、その後の離陸は無理だな。 -- 2014-01-21 (火) 07:39:13
      • これって地面スタートだっけ -- 2014-01-21 (火) 07:44:50
      • いや、空中スタート。テストフライトで着陸してみたけど離陸しようとしたら、左右に回って両翼が破損。ラダーが思いっきり動いてその場をぐるぐる。離陸は不可。修理待ち確定。 -- 2014-01-21 (火) 08:47:08
      • PS3の蒼の英雄ではでけたよ。ただ滑りが悪いのか土の所じゃないとむりっぽい。 -- 2014-03-17 (月) 19:50:56
  • Me163と比べると挙動が鈍い劣化版、燃料少ないし重いから滑空能力も劣るけどその分安定感ある。同じランクⅤ最低のバトルレートのYak-15よりは若干マシ。 -- 2014-02-08 (土) 13:16:51
  • ABでの解説を入れるならHB,FRBの解説も入れればいいのに そういうところなんじゃないですか~? -- 2014-02-24 (月) 18:48:46
    • そういうところって何? wikiなんだから文句があるならお前が書けよ -- 2014-02-24 (月) 18:56:02
    • 仮に全部のタイプについて書いたとしたら、長文過ぎて読みづらくならないか? -- 2014-02-24 (月) 19:26:12
      • 項目に分けるだけじゃん 先頭に「**ABでの使い方」って感じに入れるだけやで。情報無いwikiには価値もない -- 2014-02-24 (月) 20:17:09
      • ユーザーが編集して作っていくwikiで日本人ユーザーがまだ少ないゲームで情報が無いだのなんだのはお門違いじゃないの?そんなときのための質問板だったり雑談板だったりあるしそれでも情報が無かったら海外フォーラムに頼るなりすればいいじゃない情報がないんじゃなくて情報を得ようとしないのは明らか -- 2014-02-25 (火) 07:10:37
  • 秋水の画像を現Verテクスチャのものに変更、解説文をゲームタイプ共通の文章に修正、旧Ver情報のコメントをアウト -- あちゃら? 2014-02-25 (火) 04:25:29
  • 史実での設計理由通り重爆狩りでもやるの? -- 2014-03-06 (木) 13:40:31
    • 30ミリ炸裂弾で重爆狩り、一撃離脱で戦闘機狩り、やろうと思えば燃料の続く間だけ俺強いひゃっほいもできるウルトラマン。ただし燃料補給中に敵戦闘機が嬉しそうに寄ってくるのだけはどうにもならないので味方にエールを送りながら祈ろう。 -- 2014-03-14 (金) 00:22:10
  • 速度だけは全ジェット機中の中で結構高い方なのね -- 2014-03-22 (土) 15:17:23
    • そりゃぁ「ジェット」戦闘機ではなく「ロケット」戦闘機ですゆえ -- 2014-03-24 (月) 17:07:45
  • 第二カラーの違い・・・(翼の下が白くなるだけ)要らないなうん -- 2014-03-23 (日) 01:38:58
    • pbyのlate塗装よりましだろ -- 2014-03-23 (日) 01:43:46
  • ターンアラウンドタイムがジェット機じゃない。というかそこらのレシプロよりよっぽど曲がる -- 2014-03-23 (日) 18:30:38
    • そんな訳で意外と格闘戦には強い、しかし構造上の問題で機体の引き起こしがかなり遅いので気を付けないと激突死してしまう -- 2014-03-24 (月) 19:44:46
  • こいつで制圧戦入れられたらどうすればいいの? -- 2014-03-26 (水) 17:48:39
    • 決死の四分間で敵を倒す -- 2014-04-11 (金) 01:21:02
  • この子買ったばっかだがテストフライトで12Gで翼ポッキリ行きおった・・・ -- 2014-04-11 (金) 00:38:50
  • 試製秋水ってことは試製じゃないのもでるん? -- 2014-04-11 (金) 20:26:18
    • いや、試製しかない。実際にはドイツの設計図しかもらってないからそれを頼りに作った結果急角度の問題で燃料供給がままならなくなり落ちた気がする -- 2014-04-12 (土) 07:19:38
      • 確か設計図を運んでいた潜水艦が撃沈されてかろうじて運び出されたのが機体の設計書でエンジン部のそれは喪失してしまったんじゃなかったかな -- 2014-04-12 (土) 16:23:37
      • しかもそれは運んでた偉い人が陸路で行くことになってんじゃちょっとメモっとくわで残った部分。ほぼ日本オリジナルという。 -- 2014-04-12 (土) 23:40:11
      • そして供給問題が出たのは指揮官が新興宗教にはまっていたから・・・ -- 2014-04-13 (日) 08:18:45
  • 本家と比較して優れているところはなんだろう。航続距離も上昇も減ってるし・・・ -- 2014-04-14 (月) 23:23:01
  • アプデで機動力良くなったね -- 2014-04-16 (水) 01:43:59
  • ネットで黄色の秋水のスキン入れたらかなりイケメンになった -- 2014-04-17 (木) 22:58:42
  • 何度着陸しても主翼が吹っ飛ぶ……もうダメだ、大人しく課金して修理スキル伸ばそう…… -- 2014-04-20 (日) 04:45:14
    • gaijin「計画通り(ニヤッ」 -- 2014-04-20 (日) 06:04:14
  • 秋水「4分だ、その時間だけお前に最高の勝利を見せてやろう」 -- 2014-04-26 (土) 10:21:03
    • 四分たったら弱すぎる! -- 2014-04-28 (月) 23:54:37
      • 燃料?要ないねぇそんなもの -- 2014-05-11 (日) 21:59:16
      • なんで軽巡洋艦が沸いてるんですかねぇ…。 -- 2014-05-15 (木) 17:02:13
      • オットー・リリエンタールかな? -- 2014-05-15 (木) 17:15:44
  • 小柄で滅法に強いがすぐに息切れしてしまう・・・秋水先輩ってやっぱり萌えキャラにしかみえない -- 2014-04-28 (月) 20:55:01
    • ちょっと秋水先輩、尿漏れ酷くないですか? -- 2014-05-18 (日) 17:57:31
    • きっと病弱で入院しがちな小柄な女の子なんだよ・・・4分しかフルパワーが出せないし4分過ぎれば長い入院(修理)だから -- 2014-05-18 (日) 23:53:31
    • 尿漏れのひどい小柄な女の子……ありだな…… -- 2014-05-20 (火) 00:39:25
      • ありあり・・・ねーよw -- 2014-05-20 (火) 07:44:36
      • キモいというよりも汚い  -- 2014-05-20 (火) 08:23:55
      • スカはNG -- 2014-05-20 (火) 08:45:48
  • F8Fと旋回戦して勝った! -- 2014-05-11 (日) 22:22:41
  • 使えこなせれば強い 最高8機食った -- 2014-05-27 (火) 18:19:50
  • 今セイバーの方をリサーチしてるけれど、後々橘花とかが実装されたとしたら秋水の後に来るのかと思うとどうしようか迷う -- 2014-05-31 (土) 21:13:45
    • AB民なら秋水の方が無難。セイバーを入れると魔境マッチングになる -- 2014-06-01 (日) 00:32:53
      • 木主じゃないが、そんなにセイバーはキツイマッチングになるのか。迷ってたが日本機はこっちのほう進めようかな。 -- 2014-06-01 (日) 02:25:45
      • セイバーは朝鮮戦争かよwっていうような戦場になる -- 2014-06-03 (火) 14:16:52
      • セイバーと一緒に連れて行くと秋水のほうが狩れてしまうという現実に俺は泣いた ドイツとかソ連のはロケットで加速力もダンチだし旋回性もいいときた よほど腕に自信がある人じゃないときついかもな -- 2014-06-03 (火) 18:40:03
    • 日本機ルートはセイバー作ったが買ってないしマッチング鑑みて秋水しかいれてない。じゃないと上の人も行ってるけどセイバーと秋水以外ほぼ使えない -- 2014-06-01 (日) 07:18:26
    • 魔境マッチング…。リサーチ終わって買っても入れないで大人しく秋水リサーチ頑張ります。 -- 木主 2014-06-01 (日) 21:48:56
    • F104スターファイターが来るのを待つか、、 -- 2014-06-03 (火) 20:02:55
      • そのうちファントムがくるぞ… -- 2014-06-04 (水) 00:34:11
    • J7W2が来るのを待ちたまえ -- 2014-06-04 (水) 00:35:17
  • 胴体修理のリサーチ終わりました。価格は59000 -- 2014-06-01 (日) 11:12:39
    • 機体交換終わりました。価格は34000 -- 2014-06-07 (土) 00:40:34
  • コメート乗ってるけどこの機体がうらやましい・・・ -- 2014-06-03 (火) 21:52:42
    • なぜ?w 俺はコメートのドイツ製30mmが羨ましいが、なんか秋水よりBR高いらしいな -- 2014-06-04 (水) 00:30:31
      • コメートはアップデートが来てからまったく使えない子に・・・ -- 2014-06-04 (水) 18:36:12
  • 着陸して補給ができない。かならず両羽折れて修理不可能になってしまう。止まったあとどちらかに傾けて片翼だけの損傷に留めようとしてるけど、ピクピク動いて結局両翼破損からの修理不可能になってしまう。どうしたらいいんだ -- 2014-06-04 (水) 03:11:54
    • 着陸時、停止寸前に胴体が左右どちらかにスピンしそうになるから、スピンと逆方向にラダーを動かしたらいいんじゃないかな? それでも壊れるときは壊れる -- 2014-06-04 (水) 08:01:48
    • 自分は着陸するとき250k以下でギアを出さずに着陸、100~150kで真横を向くようにしながら片翼を地面につけつつ停止すると大体うまくいく(それでもだめなときはだめだが)。 -- 2014-06-04 (水) 10:19:45
    • フォーラムだかでスピンし始めたら30mm撃って止めてる動画あった。自分はそれ見習ってやってる。 -- 2014-06-07 (土) 00:44:44
    • 助言ありがと。頑張ってみる -- 2014-06-07 (土) 11:48:51
  • こいつの弾って演習弾が入ってない曳光弾選べばいいのかな? -- 2014-06-07 (土) 15:29:27
    • はい。やはり榴弾で統一されてる曳光弾の方が良いです。 -- 2014-06-07 (土) 21:26:51
  • 最高速900k以上になってるけど、900k以上で壊れるのね・・・ -- 2014-06-10 (火) 18:49:33
  • アーケードでバトルレートが7.0に上がってる -- 2014-06-11 (水) 09:45:19
    • Me163系統は産廃にしたいのかな。秋水なんてほとんど見かけないっていうのにな。 -- 2014-06-11 (水) 10:20:35
      • アーケードでマウス操作なら最強の一角なのにな。上昇性能ヤバすぎ -- 2014-06-11 (水) 14:29:50
      • アーケードで燃料制限なくならないかなー なくなったらなくなったでBR8.7とかになりそう -- 2014-06-11 (水) 16:05:15
  • 最近秋水とれたので乗ってるけどRBで外国のかたかな、よくki-200 -- 2014-06-12 (木) 06:51:08
    • チャット欄でもりあがってるけど英語がわからないのでなにゆうてるかわからない -- 2014-06-12 (木) 06:54:04
  • 久しぶりに乗ったら上昇率が下がってた。まぁ強すぎる感はしてた -- 2014-06-14 (土) 22:07:16
  • 着陸がむずかしい、綺麗に停止してもぷるぷる震えて翼両方とも壊れる -- 2014-06-17 (火) 06:59:49
    • RBです -- 2014-06-17 (火) 07:01:02
    • ソリを出さずに胴体着陸したらいいと聞いたからやってみたんだが、本当に無傷で着陸できました -- 2014-06-17 (火) 16:01:35
  • ついに7.0に -- 2014-06-20 (金) 18:11:09
    • 秋水のスピードについて来られる同格ジェットいない -- 2014-06-21 (土) 03:14:47
      • 最高速でいられる時間は4分未満だぞ・・・ -- 2014-06-21 (土) 22:28:38
      • 高度5000で滑空していればABなら10分くらい戦えるけどね -- 2014-06-22 (日) 14:00:16
  • ABでしかやってないが、普通に着陸した後に左右に動いた時にスロットを20%程にすると片翼を地面に付けながらクルクル回った。ダメージも無くて修理時間も進むからこれが有効ではないかと思う。 -- 2014-06-21 (土) 22:26:09
  • 外人らはこいつを「寿司」と呼んで珍しがる -- 2014-06-21 (土) 22:28:19
    • なんで寿司なんだろう・・ -- 2014-06-24 (火) 17:16:42
      • syusui→sui→susi じゃね(超適当) -- 2014-06-24 (火) 18:30:40
  • 最後のレベルをアクティブにするには疾風、紫電、連山全てコンプしないといけないんですか -- 2014-06-26 (木) 15:37:53
  • それとも二種類のツリーのみでも大丈夫なんですか? -- 2014-06-26 (木) 15:39:16
    • Rank4の機体をどれでもいいから6つ購入すればいいはず -- 2014-06-26 (木) 15:50:14
      • ありがとうございます!!開発だけではダメだったんですね -- 2014-06-26 (木) 20:12:01
  • 着陸して停止したあと機体が左右に揺れて主翼が折れるんですがどうしたらいいですか? -- 2014-06-28 (土) 20:02:41
    • 着陸にソリを使わず、なるべく優しく着陸して 祈れ 祈れ 祈れ  -- 2014-06-28 (土) 20:08:07
  • 過去コメント参照してどうぞ -- 2014-06-28 (土) 20:07:36
  • なぜかアプデ後から燃料が1分21秒分しか入ってない・・不具合かな? -- 2014-06-28 (土) 20:47:26
    • 俺のとこは満タンにしても2分14秒分しか入ってない。こんなんじゃ戦えん・・・ -- 2014-06-28 (土) 23:13:26
  • こいつやMe163は着陸しても停止するという理念を捨てていかないと必ず翼は折れると言っても過言ではないだろう。過去のコメントにもあったが、機体が左右に行った時にスロットルを20~30%に絞れば多分大丈夫だと思ってる。 -- 2014-06-29 (日) 07:27:07
    • もっと簡単に言うと昔の暴走族がバイクでその場を旋回し続けているのを想像してやると分かりやすいかも…? -- 2014-06-29 (日) 07:38:58
    • 参考にする -- 2014-06-29 (日) 08:24:26
    • 着陸にギアを使わずに回りだした時に機銃の反動で機体を止める。俺はこれで高確率で翼を折らずに済むようになった -- 2014-06-30 (月) 22:00:37
  • 実装予定について量産されて無い機体を実装すんのかよっていう議論あるけどコイツに至っては初飛行でパイロット墜落死した記録しか無いのに普通に実装されてるんだよな。Gaijinのそういうヤンチャなとこ好きだよ。 -- 2014-06-29 (日) 10:09:00
    • 日本はまともなジェットないからそういう所バランス上考慮せざるを得ないとかどっかで言ってた希ガス -- 2014-06-29 (日) 10:11:56
      • そんでモデルになったコメートの機体性能を参考にしてコイツを登場させたのか -- 2014-06-29 (日) 21:00:28
  • 着陸バグに加えて燃料まで・・・・色々辛すぎ -- 2014-07-01 (火) 05:43:51
  • これって実機でも翼端を接地させて止める計画だったんだよね?そのために少し丈夫に作られてるって読んだ気がする。 -- 2014-07-01 (火) 12:14:38
  • バグで燃料が1分10秒に減っててlol -- 2014-07-02 (水) 11:20:01
    • まともに戦えんなw -- 2014-07-02 (水) 14:31:15
  • やばい…多少スロットルあげていればよかったのが今じゃ40~50%じゃないと翼が折れちまうようになってる… -- 2014-07-02 (水) 23:14:58
  • 初めてのジェット機(ロケット機)なんだけどこの子をいじめないで( ノД`) -- 2014-07-04 (金) 11:44:00
    • これでもコメートに比べればだいぶましなんだけどな -- 2014-07-04 (金) 15:27:15
    • 俺、改修全部終わってから全く使ってないよw BR上がるだけだもんw  セイバーは持ってるけど使っても楽しくないw -- 2014-07-06 (日) 21:37:50
      • どうゆう意味っすか? -- 2014-07-07 (月) 16:24:37
      • ABでこの機体入れてるとBR6.7になってジェット機とも当たってしまうってことじゃないか まあBR6.7ならレシプロ機とも当たるからこいつで格下いじめることもできるが -- 2014-07-09 (水) 00:39:21
  • 1.37だしリプレイだからわかり辛いかもだけど参考までに ttps://www.youtube.com/watch?v=2fdEGiypnZA -- 2014-07-04 (金) 17:39:35
  • この機体でのABとRBの戦い方を教えてください。 -- 2014-07-07 (月) 16:23:39
    • まず服を脱ぎます -- 2014-07-09 (水) 04:57:39
      • 確かに服は脱いだほうが気合いが入るね。 -- 2014-07-09 (水) 20:48:34
    • アーケードなら開始直後にエンジン全開で6000mくらいまで一気に上昇。あとはエンジンを適当にオンオフして高度を保ち爆撃機、背伸びしてくる戦闘機を片っ端からつまむ。本来爆撃機キラーであるとはいえ燃えたら死ぬので防御機銃には最大限の注意を。キャノン砲は30ミリだがドイツ砲ほどの火力はない。過信は禁物、慣れれば強い。 -- 2014-07-09 (水) 06:44:00
    • 滑走路の確保ができないRBは正直諦めた方が良いんじゃないかな…と私は思う。ミッドウェー、ガダルカナルに当たってしまったらほぼ片道切符確定。4分間で修理費ぶんの戦果を出さなきゃいけない。 -- 2枝? 2014-07-09 (水) 06:51:50
  • いい加減バグ治せよ -- 2014-07-09 (水) 19:32:37
  • 火力なさ過ぎ -- 2014-07-11 (金) 07:37:33
    • なさすぎることはないでしょ。 -- 2014-07-11 (金) 16:50:34
    • どこを狙っているんだ?重爆の胴体に当てても倒せないぞ -- 2014-07-14 (月) 02:08:13
    • 30mmで火力が足りないとはたまげたなぁ・・・ -- 2014-07-14 (月) 07:40:38
  • この子の30ミリは疾風と同じように万能か曳光弾にいておけばok -- 2014-07-11 (金) 22:47:18
  • ↑の質問に修正。この子の30ミリは疾風と同じように万能か曳光弾ですか? -- 2014-07-11 (金) 22:49:15
    • ツリーにしようね。 質問の答えは弾薬の中身を見ると分かるが曳光弾以外だとP(演習弾)やPT(演習曳光弾)などの威力の無い弾が必ず混じっている。一回の攻撃時間が短いコイツだとわざわざ攻撃力を下げるよりもHEF-Tのみで構成された曳光弾ベルトの方が合っている。 -- 2014-07-14 (月) 07:38:19
      • 検証したわけじゃないから適当に聞き流して欲しいんだけど、俺の体感では曳光弾は初速が遅くなってて当てにくいから、零戦の20mmも疾風やこいつの30mmも万能弾にしてる -- 2014-07-14 (月) 09:23:21
  • 初期状態でこれはどうすりゃいいんだ。上らないし曲がらないし、みんな最初どーやってたん? -- 2014-07-14 (月) 17:37:34
    • 初期状態でも同格ジェットより上昇もスピードも上なんですが… -- 2014-07-14 (月) 21:51:26
  • 静止直前に回転が始まるのでそのタイミングでスロットルを40~50にすると安定 -- 2014-07-15 (火) 01:42:46
    • と思ったけどABなら100でも回転を続けてくれた -- 2014-07-15 (火) 04:30:07
      • でも100だと燃料の減りが早いんだよね…残り20秒とかだとやばい。 -- 2014-07-15 (火) 07:09:47
  • 着陸すると必ず両方の翼がへし折れて修理不能になる最悪のバグはどうなりましたか? -- 2014-07-15 (火) 17:09:48
    • まだ直らないままです。 -- 2014-07-16 (水) 19:31:20
    • 1.43で修正される可能性が出てきた これは秋水先輩無双来るでぇ... -- 2014-07-19 (土) 09:50:57
      • 着陸修正されたら迷わずエース化課金するわ -- 2014-07-20 (日) 18:47:20
    • 離陸用の使い捨てギアは実装されないんかな? -- 2014-07-20 (日) 18:44:31
    • 外国の方が秋水のバグはまだあるか?ってチャット打つからYeahって返したけど、両翼折れない着陸方法もあるんだな。つたない英語で通じないだろうけど・・・ -- 2014-07-21 (月) 10:49:55
    • ちょっと反則気味だけど秋水とコメートだけ地上の物理演算を変更するとかでどうにかならないのかね -- 2014-07-21 (月) 11:08:56
  • 発射音が変わって俺的にはすごく嬉しい。 -- 2014-07-23 (水) 06:40:21
    • なんか、いいよね。 -- 2014-07-24 (木) 13:36:15
  • 発射音がたまらない -- 2014-07-29 (火) 20:12:39
  • はやく修正してほしいな今のままだと使い捨てになってもったいないよ!もったいないオバケでてきちゃうよ! -- 2014-07-30 (水) 04:24:19
    • テストフライトで練習しても難しい、少しでいいから羽を強くして欲しい。それよりもったいないオバケ懐かしくて泣きそうになった -- 2014-07-30 (水) 11:52:49
      • 羽が弱いんじゃなくて地面が発生させてるダメージが高すぎるんだと思う -- 2014-07-30 (水) 15:51:26
      • ドラッグシュートか宇宙船の逆噴射アポジモーターがほしいな・・軍部はどう考えてたんだろう -- 2014-08-09 (土) 19:17:44
      • 理想:高高度迎撃機 現実:空対空特攻機or対艦特攻機 -- 2014-08-14 (木) 05:33:21
      • 連山に4機ぐらい抱っこしてもらって高高度で待機、これだ! -- 2014-08-18 (月) 15:57:38
      • ゴブリン・・・ いや、なんでもない。 -- 2014-08-18 (月) 22:52:11
  • インストラクターの地面除けをオンにした状態で胴体着陸すると折れるのが高確率で片方だけで済むかも -- 2014-08-18 (月) 22:05:54
    • と思ったけどパッチ当たってたのか -- 2014-08-18 (月) 22:43:39
  • 秋水以外とのBRの差が激しすぎて現状まともにデッキが組めない。景雲改待ちだな。 -- 2014-08-25 (月) 22:49:03
  • la15より上昇力高いよね?下から来たla15に普通に追いつかれちゃった。 -- 2014-08-30 (土) 09:57:57
    • そりゃもう上昇最大値が50m/sを超えるんだからやばいよ。でも現代戦闘機ってどのくらいだ… -- 2014-09-01 (月) 13:07:21
    • 上昇時には速度が落ちるのはわかるよな?300キロと800キロだとすすむ距離が違う、つまり速度が遅くなったことで距離差が詰まるっていうのと上昇能力によって秒差があるから、相手よりも上昇が優れているはずなのに追いつかれているように見える事態が発生する -- 2014-09-04 (木) 14:13:11
  • TracerベルトのHEF-Tって威力低いのかな? -- 2014-09-05 (金) 01:34:33
    • 途中送信でした…ミーティアに5発程当てたんだけどクリティカルすら出なかったので。トレーサーの分炸薬が減ってるとかかな? -- 2014-09-05 (金) 01:42:17
      • 当たり所が悪いだけだと思う。単発戦闘機なら3発くらいで落とせるよ。 -- 2014-09-05 (金) 03:56:37
      • 多分ケツから撃ってたんで弾を弾かれてたみたいです。テストフライトでも確認してみたけどやっぱり威力に差はないみたいでした。 -- 2014-09-05 (金) 22:20:41
  • 扱いがむっっっっっちゃむずい・・・。 -- 2014-09-06 (土) 11:26:32
  • 着陸テストフライトでは羽折れずにできるんだけど、実戦だと9割失敗する。片翼おれてその後停止した状態なのに反対に傾いてもう片翼やられる。バグかな?(AB) -- 2014-09-07 (日) 08:30:18
    • テストフライトと実戦では地面の判定?が少し違うから実戦での着陸はせずに片道攻撃をする気持ちで行った方がいい -- 2014-09-07 (日) 09:19:32
      • ちなみにクルーの(ランクを修理)のスキルをMAXにすれば両翼折れてても直せる? -- 2014-09-07 (日) 10:27:52
      • 無理ですね -- 2014-09-07 (日) 18:51:36
    • 胴体着陸で主翼うごかさずにヨーのみで調整すると案外うまくいく。 -- 2014-09-09 (火) 02:50:48
  • パーツ開発に大量のRPを必要とするがなぜか一番最初の胴体修理に最も多くのRPが必要になる -- 2014-09-13 (土) 14:01:40
    • 必要RPは、tier(横列)ごとの合計RPで決まるからだろ。他の開発部品少ない機体でも、ちらほらあるぞ。 -- 2014-09-13 (土) 20:32:15
  • こいつはMe163と燃料以外どこがちがうんだ?あっちはBR爆上がりしたけどこっちはそのままってことは何かしら弱いのか? -- 2014-09-15 (月) 16:52:26
    • そもそもな話、二分の違いは大きいしあっちはドイツ製30mmつけてるから・・・ -- 2014-09-15 (月) 17:04:52
      • コメートは使ったこと無いけど、これだと5000mまで上昇すると大抵残りが2分30秒程度しか残ってないからね、こっから戦うとなると相当鬼畜、落とせて1機が限界で、着陸はほぼ失敗。 -- 2014-09-15 (月) 18:28:10
    • 6.7から7.0上がったよ。スピードだけなら8.0くらいの性能だけどね -- 2014-09-15 (月) 17:58:35
  • 秋水のエンジン特性が他のジェットと違うみたい。他はオイルよりエンジンの温度がかなりあがるのにこの機体はオイルの温度が高くなるわエンジン温度が100℃超えないわ…どうなってるんだ… -- 2014-09-21 (日) 20:06:15
    • ジェット機じゃないですし -- 2014-09-21 (日) 20:21:22
      • ジェット機じゃないで気になったんだけど、内部的な処理はどうなってるんだろうね、音とか、降下時の加速とかが不自然というか、抵抗がマイナスなんじゃないかと思うくらい。 -- 2014-09-21 (日) 20:33:28
    • ヴァルター機関にそもそもオイルラインなんて無いだろうに・・・ 水素ロケットとかだったらコンプレッサーとかあるけど -- 2014-10-05 (日) 02:59:54
  • 相手のジェット全部叩き落とすという保証が出来ない限りRBには来ないで頂きたい・・・ -- 2014-10-03 (金) 20:46:52
    • ゲームなんだから好きな機体ですきなモードにいってなにがわるいんだ?  -- 2014-10-03 (金) 21:59:44
      • ゲームでも自分勝手に行動していいってわけじゃ無いだろ 「オンライン」何だぞ? マナーというか少しくらいは味方の事も考えようぜ -- 2014-10-03 (金) 23:29:49
      • 好きな機体で好きなゲームモードいくのが自分かってかな? -- 2014-10-03 (金) 23:50:13
      • ↑途中送信すまん 味方のことを考えてRBにはRBで使える機体でいけってことか? それがマナーか? 例えばゲームではTKやKSがマナー違反というのは分かるけど 好きな機体で飛ぶのがマナー違反って…けど -- 2014-10-03 (金) 23:58:31
      • こいつの場合それが問題だろ -- 2014-10-04 (土) 00:00:10
      • プレイヤーは規約に違反しない限り自由を与えられているし、バランス調整する責任は作った会社。責任を明確にすることも出来ず、訴える手段も持たないから他人にマナーを持ちだして八つ当たりしてる。情けないと思わないのかなと。 -- 2014-10-04 (土) 04:08:31
      • 枝主だけどやっぱり好きな機体で自由にとんでいいよな。マナー考えろとか言われて俺がおかしいのかなって思ったけどそうじゃないみたいだし -- 2014-10-05 (日) 03:10:49
    • おいおい、一人に頼り切るとかとんだお荷物味方だな -- 2014-10-04 (土) 17:17:19
    • そんなに気に食わないなら秋水使ってる奴を片っ端からハラスメント行為で通報でもしてみりゃいいんじゃないか。逆にアカウント停止食らいそうだけどな -- 2014-10-04 (土) 20:48:14
    • 子供はオンラインゲームやらない方がいいぞ、他人の使う機体を選びたいならオフゲやんな -- 2014-10-04 (土) 20:52:27
    • カスタムバトルやったら良いんじゃないですかね -- 2014-10-05 (日) 02:07:09
    • ジェットを全部味方の機体頼みとかお前は何をしにRBに行ってるんだ。クソnoob以外の何物でもないからそういう発言は控えた方がいいゾ -- 2014-10-23 (木) 07:11:38
    • 運営が早くジェット(ロケット)機とレシプロ機をマッチングしないようにすればいいんだよ! -- 2014-11-03 (月) 20:03:16
    • オンラインゲームってのを知ってるようだけど思ってるのと間違ってるってことに気づかないのかな -- 2014-11-04 (火) 17:32:15
  • ↑ごめん最後の けど 消し忘れ -- 2014-10-03 (金) 23:59:48
  • 着陸の際翼が折れないようになったぞ!!!!!! -- 2014-10-10 (金) 02:11:41
    • ついに、 -- 2014-10-10 (金) 07:51:17
  • おっかしいなぁ・・・着陸バグ直ってないんだが・・・なんか特殊な方法で着陸するのか? -- 2014-10-10 (金) 11:14:43
    • ちゃんと足出してる? -- 2014-10-10 (金) 11:26:03
      • 出してる。接地してもダメージは入らないんだけど、とまった後ぽっきりと・・・ -- 2014-10-10 (金) 11:46:30
    • たぶん変わってないよ(やわらかパッチ時除く)。フルブレーキすれば最後の最後で回って片翼ポッキリ、解説の最後のとこの通りにやれば「うまくいけば」折れずに済む。ミスるとポッキリ。↑の木主は気づかないうちに着陸マスターしてたんじゃない? -- 2014-10-10 (金) 14:30:34
    • いや直ってるでしょ。今までは両翼折れてたけど今は片翼だけで済んでる -- 2014-10-11 (土) 01:06:48
      • 片方折れた時点でピタっと止まるから改善はされてるな -- 2014-10-12 (日) 03:27:59
  • 着陸問題も解決したしスパークリングもなくなってRBでの使い勝手はかなりよくなった。以前のMe163のような活躍もできる -- 2014-10-13 (月) 14:57:31
  • テストフライトRBモードで着陸練習してたけどブレーキがかからない。そういう仕様?それとも後輪が接地してないのかな? -- 2014-10-22 (水) 20:28:54
    • 仕様だよ。あくまでソリだからね車輪じゃないからブレーキかけようがない -- 2014-10-22 (水) 21:13:34
    • 橇なんだからブレーキかけようがないのは仕様だけど、多分Gaijinは摩擦係数の計算かなんか間違えてるからスキーみたいに滑る -- 2014-10-26 (日) 09:14:02
  • ABなら機銃ブレーキで比較的安定して着陸できるな。主翼にダメージ受けてると難易度跳ね上がるけど -- 2014-10-24 (金) 21:41:35
  • ペレリューで着陸するときは問題ない(最悪でも片翼だけ折れる)のにニューギニアで着陸すると両翼持ってかれるのは俺だけ? -- 2014-11-03 (月) 20:05:29
    • むしろほとんどのとこで両翼もってかれるよ。片翼で済むほうが少ない。 -- 2014-11-03 (月) 20:10:41
  • ABでこいつにやられたとき一瞬何が起こったかわからない。当たり前だけどうまい人が使うと本当に強い。 -- 2014-11-07 (金) 12:12:29
  • あれ?またBR上がった?前までABで6.7とかだったような。そんな無双してるかなこいつ -- 2014-11-09 (日) 03:12:42
    • してるよ・・・4分だけね -- 2014-11-09 (日) 03:22:34
  • 連合国のは無双してても上がらないのにねw -- 2014-11-14 (金) 01:15:00
    • きっと無双したぶん落とされてるんだよ(´・ω・`) -- 2014-11-14 (金) 01:19:48
  • 本当に着陸バグ治ってる?両翼ポッキン普通になるんだけど必要な動作とかいるのかな -- 2014-11-14 (金) 23:50:32
    • 直ってないよ。テストフライト(ペリリュー)とデザートコーストの南側、あとどこか(忘れた)はビクンビクンしないけど、他のほとんどのマップは機体静止後にビクンビクン踊りだして両翼やられる。 -- 2014-11-15 (土) 00:03:43
      • なるほど、MAPによって変わるのかぁ。ありがとう -- 2014-11-15 (土) 15:10:32
  • はやくこいつと疾風を使いたくて陸軍ツリー頑張ったんだけどこいつはテストフライトとかも空中発進なのか? -- 2014-11-16 (日) 00:09:50
  • はやくこいつと疾風を使いたくて陸軍ツリー頑張ったんだけどこいつはテストフライトとかも空中発進なのか? -- 2014-11-16 (日) 00:09:51
    • そうだよ -- 2014-11-16 (日) 01:25:34
      • あの脚も実装してほしかったな・・あまり戦闘に関係ないこと(エンジン音や脚のしまい方)は実装されないのかなぁ? -- 2014-11-16 (日) 14:29:16
      • まてなにかと勘違いしてないか?もともとこいつにしまう脚なんてなあぞ 離陸用の使い捨てならあったが -- 2014-11-16 (日) 15:34:01
      • 脚のしまい方ってのは零戦のことを言ったんだ。秋水とMe163の足も再現してほしいけど戦闘に関係ないことだからなぁと思って -- 2014-11-16 (日) 15:47:59
      • なる でもここ秋水のページだからゼロ戦と書いてもらわないとわからんのよ… まだベータテストだから実装されるかもしれないし気長に待とうや -- 2014-11-16 (日) 16:04:18
      • Me163の脚付はMe263で別機だよ。 -- 2014-11-16 (日) 20:06:59
      • って↑1の者だけど秋水も脚付は構想されてたスマン、機体形状をリファインして特呂3号を搭載(秋水は特呂2号推力1.500kg、3号は2.000kg)、引き込み脚を備えた代物、構造設計の段階で終戦 -- 2014-11-16 (日) 20:19:50
      • Me263とかでたらBR朝鮮ジェットと同等にしてもあいつら勝ち目無いだろ -- 2014-12-13 (土) 12:02:11
  • 4分だけの無双...クロックアップ? -- 2014-11-16 (日) 15:41:39
    • 燃料少ないのが中二心をくすぐるよな -- 2014-11-16 (日) 16:08:54
    • え?euphori…いえ何でもありません -- 2014-11-16 (日) 16:11:06
      • 申し訳ないが超絶マニアックなエロゲはNG -- 2014-11-18 (火) 07:30:41
  • この機体って燃料が持つ間無双できるって言われてるけどそうでもなくないか?RBだと相手ジェットに追いつけないから燃料切れるまで逃げられてなぶり殺しにされると思うんだが -- 2014-12-21 (日) 12:10:17
    • 燃料配分難しいからね・・・けど追いつけないなら追いつけないなりに工夫してみてはどうか?敵の進路予測して回り込んだり敵飛行場上空で着陸しに帰ってくる戦闘機待ったり仲間を囮にしたり。ちょっと汚いけど機体の性能差を埋めるにはこれぐらいしないと(けどABでは燃料消費なくてもいいと思うの) -- 秋水おじさん? 2014-12-21 (日) 12:22:33
    • RBならほぼ紫電改や疾風と組むこの機体で基地待機とかマジやめて欲しい。補給以前に戦力不足で壊滅する -- 2014-12-23 (火) 11:50:56
  • テストフライトで乗ってみたけど燃料以外のスペック高すぎだろ -- 2014-12-22 (月) 07:50:56
  • うおおおおおおい?!、着陸バグが治ってるぞ! -- 2014-12-22 (月) 11:27:41
    • なんか1.45で翼がかたくなったっぽい 翼で相手の敵機をたたき割れるぞ -- 2014-12-22 (月) 12:31:19
      • 変な方向に進化したな... -- 2014-12-23 (火) 22:32:35
      • どこぞのフライングラムかな?  本当は体当たり兵器じゃないけどさ・・・。 -- 2014-12-24 (水) 02:10:35
    • !?!?!?!? -- 2014-12-22 (月) 13:26:57
    • 両翼が謎の力によって地面に交互にたたきつけられた俺は運が悪かったのか・・・・ -- 2014-12-24 (水) 14:13:57
  • SBのテストフライトで秋水に乗るの楽しすぎるのだけど、やはり実際にSBで戦うのは難しそうですね。 -- 2014-12-22 (月) 18:50:20
  • なんか1.45でソリが角ばった形状から丸みを帯びた形状に変わった気がする。 -- 2014-12-23 (火) 13:48:03
  • こいつマジで落としにくい。弾が当たらん。 -- 2014-12-23 (火) 19:21:34
    • 薄っぺらいからかな...? -- 2014-12-24 (水) 14:03:42
      • 機体がコンパクトな気がするんだよなぁ 景雲とか見てるからかもしれないけど まあ、至近距離で狙われない限り逃げ切れる -- 2014-12-24 (水) 14:09:38
  • これABなら両翼無損傷で修理できるけどやっぱ片翼わざと壊して傾けさせたほうがいいな。。。 -- 2014-12-24 (水) 14:10:50
  • この機体ってF9Fシリーズto -- 2014-12-26 (金) 18:14:57
    • (誤送信失礼)この機体ってF9Fシリーズと相性悪いかな -- 2014-12-26 (金) 18:16:01
  • ジェットかと思った?残念!秋水ちゃんでした! 待ってろ爆撃機いいいい!!!  なお燃料は4分しか持たない模様。 -- 2014-12-26 (金) 22:36:26
    • 上がってる間に燃料切れもあり得る -- 2014-12-27 (土) 13:02:35
      • 3分半で上昇1分で攻撃&離脱 -- 2014-12-28 (日) 10:51:29
    • 5km上空のキャンベラ君を迎角70度で補足するばかりか勢い余って追い抜いたときはUFOの底力を見た -- 2014-12-30 (火) 15:42:48
    • これABでも4分で燃料切れ起こすの? -- 2015-01-03 (土) 22:39:21
      • YES、ABなのに飛行場による必要性が出てくるのはこいつぐらいじゃ無いかと -- 2015-01-04 (日) 11:04:30
      • 余裕持って飛行場まで降りて補給してやれば上昇はものすごいことになってるから復帰まで対して時間がかからない。 -- 2015-01-05 (月) 20:52:44
  • 何でこんな機体を作ったのか意味がわからんな。普通に後部伸ばして長くして尾翼付けてれば燃料タンクも多く搭載できたはずなのに。ロマンというかなんというか実用性ゼロだよな。こんなんいらないからドイツのようにミグをよこせってんだ。 -- 2015-01-02 (金) 07:39:34
    • 高度一万という高高度から進入してくるB-29相手にはMe163の上昇性能は魅力的だと思うけど、高高度での性能低下が著しい日本軍にとっては。自衛隊がMiG-15を運用していたら可能性はあったけど、残念ながら日本は西側国家だから。 -- 2015-01-02 (金) 07:48:45
    • Me263という機体があってだな…あと、ドイツの朝鮮ジェット2機は、東ドイツと西ドイツのだぞ -- 2015-01-02 (金) 09:29:57
    • すまん、乗ったこともないくせにぎゃーぎゃー言った俺が悪かった。こいつ凄い飛行機やったわwこれが実用化されてれば物凄い戦果を出せていただろうと思うと恐ろしいわ。零戦どころじゃないわこいつの戦闘能力。 -- 2015-01-03 (土) 22:50:03
      • 四分しかないんだけどな・・・。 -- 2015-01-04 (日) 11:53:20
      • オリジナルはちゃんと実戦に参加してB-17を粉々にする仕事をやってのけました。 -- 2015-01-07 (水) 19:08:18
      • なお、一回の迎撃で最高2機なのでチート国の物量を削りきれない模様。 -- 2015-01-10 (土) 12:07:50
    • 当時未知の分野だった無尾翼機を、成功例があるにもかかわらずそれを見習わず勝手に機体改変したりなんかしたら軍部から殺されるわ -- 2015-01-04 (日) 13:18:23
  • テストフライトで乗ってみたがこれ凄いな。見た目に反してスピード速いし、エレベータ無いのにめっさ曲がるやんwしかも上昇力も半端ない。今までの苦渋を一変に払拭してしまうほどの運動能力。速く乗りたくなったぜ! -- 2015-01-03 (土) 22:44:58
    • 燃料切れさえなければ↑で上げられた性能を余すことなく発揮できるんだが・・・・ -- 2015-01-03 (土) 22:46:45
  • 翼が折れる時のメッセージが「音速を超えました」ってどうゆうことなん・・・事実上速度制限がないのか -- 2015-01-03 (土) 23:05:40
    • なんかカッコイイな そのメッセージ -- 2015-01-04 (日) 21:17:12
    • 速度一千二百二十五キロ!! 音速を超えた!! 超えたぞ!! -- 2015-01-04 (日) 21:42:26
      • 聞いたよ台場…お前の衝撃波を俺は確かに聞いたよ -- 2015-01-08 (木) 22:21:47
    • ABだと高度11000あたりで水平飛行だけで音速を超えれる -- 2015-01-04 (日) 21:45:13
  • 4分間の約束された勝利だな -- 2015-01-05 (月) 02:58:32
    • 4分と聞くと短く感じるけど実際4分間全力でエンジン炊くわけじゃないから補給無しでラウンド終わることもしばしばあったり。SB?よく知りませんね・・・ -- 2015-01-05 (月) 05:04:59
      • SBも似たような感じ。会敵出来ればな… まあ安定して1機は食えるかな。 -- 2015-01-05 (月) 05:31:34
  • こいつ使ったことないんだけど、なんでロケットだとジェットよりも優れてるの?実用化されたロケット機はこいつらと桜花くらいしかないから、燃料少ないイメージしかないけど、本格的に飛行機として作れば強くなったんじゃないの? -- 2015-01-05 (月) 09:19:38
    • ロケットエンジンは空気に依存しないから高高度でも速度がだせる、エネルギーがえやすい、ただ燃料がきけん、日本軍には -- 2015-01-05 (月) 09:25:43
      • 量産できる体制も時間もなかった ってところかな? -- 2015-01-05 (月) 09:26:23
      • ちょっとググったら燃料に過酸化水素とか青酸カリとか使っててワロタ。こんなん量産して扱うの現代の先進国じゃないと無理やで・・・ -- 2015-01-05 (月) 12:32:00
      • だからガスマスク付けて作業しないと死ぬ...というわけか。 -- 2015-01-05 (月) 13:41:59
      • どこかで燃料がコクピットに漏れ出してパイロットが逝ったってやつなかったか? -- 2015-01-05 (月) 13:58:04
      • コメートのほうは燃料もれたら人がとけるんだっけか? -- 2015-01-05 (月) 13:59:20
      • でもま普通の飛行機でも燃料もれたらひとたまりもない気がするが(燃えてなければへーき?) -- 2015-01-07 (水) 18:59:51
    • 当時のジェットエンジンってレシプロより弱いからね、比推力は論外だけど。コメートは一応改良型も作ってたよ。桜花はロケットはロケットでもダブルベース火薬のロケットだからなあ… -- 2015-01-05 (月) 13:16:10
      • 桜花は2回加速用のロケットがあるだけだよな… -- 2015-01-05 (月) 14:00:26
      • そもそも桜花は性質上ミサイルというべき性能だしな・・・ソ連が慈善国家に見えるぜ・・・ -- 2015-01-07 (水) 13:28:17
      • http://ja.wikipedia.org/wiki/Me_263_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F) コイツのことだな!?実戦には参加してないけど試験飛行もしている。なぜ実装しないガイジン! -- 2015-01-07 (水) 19:03:20
  • 爆撃機を集中的に狙うと楽に稼げるな -- 2015-01-07 (水) 19:13:37
  • ABまたはRBでこの機体を使うには、搭乗員スキルの修理関連のレベルって上げとかないと辛いとかある? -- 2015-01-07 (水) 20:34:42
    • ABなら燃料4分しかなくても、燃料管理をしっかりすれば1試合終わるまで飛び続けていられるから 修理なくても何とかなる。 -- 2015-01-07 (水) 21:09:44
    • B-57とかに爆撃されることあるから上げといて損はない -- 2015-01-08 (木) 07:41:47
  • ABの上昇速度の話だけど、未改造のこいつ(42.3m/s)よりも、改造完了のSpitfire LF. Mk.IX(43.2m/s)の方が高いということが信じられない…(改造の差があるとはいえ)。これは本当に秋水の方が上らないのかね?そもそも上昇速度って全機体で共通の測定方法なんだろうか?測定開始高度とか、速度とか、仰角とか。 -- 2015-01-11 (日) 00:39:18
    • 普通は絶対ありえん。そもそも短距離戦なら初期ジェット(このゲームのジェット)がロケット戦闘機に勝てるわけがないはずなのに・・・ -- 2015-01-12 (月) 00:26:57
      • 低速高上昇の機体と高速低上昇の機体で同じくらい登る感じなんで高度何メートル当たりどれくらいエネルギー消費するかっていう指標なんだよきっと。そこに加速性能(重量?)が加わって計算されてるんだと思う。 -- 2015-01-13 (火) 04:21:21
  • ABテストフライトで16000mまで登ったら水平飛行で1700km/h以上、緩降下で2000km/h超えるのを確認。謎性能だな・・・ -- 2015-01-11 (日) 22:21:46
    • そういう高高度まで行くのってさ、上りにくくなったら一旦急降下で速度を上げてから反転上昇に移る方がいいのかなやっぱり -- 2015-01-12 (月) 00:03:20
      • こいつロケットだからあんまり登りにくいとかは感じない -- 2015-01-13 (火) 05:29:17
      • 13000ぐらい超えてから上りにくくなるけど徐々に登っていく -- 2015-01-28 (水) 05:59:38
  • 4分という時間の中でも、初めて乗った俺でさえも2機まで落とせたが、但し燃料を節約するとあまりスピードが出せなくてロケットである有利性は感じられない。やはりもっと機体大きくしてエンジンも大きくして航続時間を伸ばしたほうが撃墜数は増やせると思う。4分で5機落とすとか時間的に無理。1分以内に1機落としても、帰り道用の燃料を1分間分くらいは残しておかないといけないし。差し引いて3分で3機とか落とせたら運が良かったとしか言い様がない。 -- 2015-01-13 (火) 01:36:39
    • こいつの運用は、ざっくり言うと行き道1分、戦闘2分、帰り道で1分。だいたいこんな感じになる。許される2分の中で2機落とせたら、もうこいつの役目は100%こなせてる。 -- 2015-01-13 (火) 01:47:58
    • RB/SBだと1機落とせば墜落してもお釣りが出るからね。5000mまで上がって失速スレスレで待ち構えて急降下すればいいし。 -- 2015-01-13 (火) 02:18:09
    • しかしねー、時間が短いゆえに集中して戦闘を展開しないと行けない分、動きのバリエーションが広がるとは思う。無駄な技術が増えるというかw -- 2015-01-13 (火) 21:39:08
  • こいつの30㎜弱すぎねぇか? -- 2015-01-16 (金) 16:35:30
    • 乗り出しか?Pがはいってるから気をつけろ -- 2015-01-16 (金) 18:25:55
    • そんなことないと思うけどなー爆だって2~3発当てれば既定弾で落とせるし。 -- 2015-01-16 (金) 19:01:30
    • 射撃時にブレるから上手く当たってないだけだと思う。当たればデフォ弾でも十分な威力はあるよ。 -- 2015-01-16 (金) 23:55:06
    • 必中させるためにも曳光弾おすすめ -- 2015-01-24 (土) 23:36:28
  • こいつABのドミネに開幕特攻すれば4機撃墜は可能だし美味しいのな -- 2015-01-17 (土) 14:40:02
  • 初ランク5はこいつより景雲v1のが良いきがする。BR的に -- 2015-01-21 (水) 19:43:51
    • 景雲は今7.0になっちまったんだよなぁ・・・景雲を6.3まで絞れた時代が異常といえば異常だっただけかもしれんが。 -- 2015-01-22 (木) 23:27:34
    • え?景雲あがったん? -- 2015-01-23 (金) 19:10:14
  • レシプロ相手に戦闘するのは楽だけどジェット相手だとやっぱり燃料の関係で面倒くさいな -- 2015-01-24 (土) 20:28:42
    • ジエットだとフルスピードで追いかけないといけないから、燃料の関係で途中で諦めないといけなくなることが多いな。なんし葉がいい。んでジエットはスイスイ飛べて楽しいが、F86は日本機や本場アメリカのよりもドイツのF86のほうが最高速速くて他国のF86は追いつけないらしいwGaijinってアメリカにかなり失礼だと思うんだが・・・せめて本場のやつを一番高性能にしてやれって。 -- 2015-02-04 (水) 19:27:32
    • 面倒どころか逃げられたら燃料切れ不可避な時点で詰んでるだろ、みんな優しいからなんとかなってるけど -- 2015-02-04 (水) 21:05:28
  • 今開発中でテストフライトだけで飛ばしてるんだけど、着陸むずかしいですかね?まだ失敗したこと無いんですが。 -- 2015-02-04 (水) 17:03:46
    • 開発したらテストフライトじゃなくて実戦でやってみな。納得するはずだから・・・。 -- 2015-02-04 (水) 17:29:49
      • そんなことないぜ、200km台ならソリ出さなくても壊れずに着陸できりゃう。しかもソリ無いと走行距離が1/10くらいに短くなって直ぐに修理に取り掛かれるというwそれに胴体が半分にちぎれても軟着陸OK判定(ただし胴体壊すと修理時間がやたらと長くなる) -- 2015-02-04 (水) 19:22:12
      • 300kmで胴体着陸したら一瞬で着陸。まったく壊れず。(判定上はエンジン以外全損)30秒修理。600kmで進入したら、半分に割れたけど1分30秒修理。全部テストフライトね -- 2015-02-04 (水) 22:17:23
      • あれ?前に着陸したら謎のふるえで機体が大破したんだけど壊れなくなったの?(実戦) -- ? 2015-02-05 (木) 01:00:33
      • だからテストフライトじゃなくて実戦でやってください(迫真) 実戦ではソリ出しても出さなくても慎重に着陸しないとお釈迦だよ -- 2015-02-05 (木) 01:03:15
      • oh・・・まだ直ってなかったのか -- ? 2015-02-05 (木) 01:22:14
      • 慣れてる&弾薬が残ってれば安定して着陸できるんだけどね。ソリ出して200km/h以下で接地して傾きを微調整しつつ50km/hくらいまで速度落ちたら機関砲で止める -- 2015-02-05 (木) 04:13:56
    • 開発完了。やっと手に入れた秋水さん。実践で着地してみました。350km/hで着陸しました。ソリポキー。40秒くらい取られますね。幸い羽は無事でしたが。 -- 木主 2015-02-12 (木) 20:16:06
    • 昔はどれだけ丁寧に着陸しても羽がもげてたんよ。。。 -- 2015-02-12 (木) 21:42:37
      • よし、キレイに着陸できたぞ!って思っても地震でもってあったかのように飛び跳ねて片方だけなら運が良くて両翼やられたらイライラした。RBだとニューギニア多くて何とも悲しい思いをしたよ -- 2015-02-12 (木) 21:48:56
      • 一番良い着陸はね、とりあえずソリ出して着陸。地に足付いたら「直ぐソリを引っ込める」これコツな。緊急停止のようにビシっと止まる。その上羽ももげず26秒くらいで修理完了する。 -- 2015-02-13 (金) 00:15:20
      • 着陸するときって200km前後で滑走路手前に侵入し残弾撃って速度落としてる。着陸バグがあった当初からこんにちまで -- 2015-02-13 (金) 00:46:53
  • フグみたいだのOPだのと外人に罵倒される率No.1機体。いや結構燃料少ないんですよ?着陸狙われたらきついんですよ? -- 2015-02-09 (月) 05:22:05
    • そのうちコメートみたいになりそうな予感・・・ -- 2015-02-09 (月) 08:20:57
      • コメートのやつはki-200よりも一分長い5分30秒飛べる。またしてもドイツ贔屓。 -- 2015-02-13 (金) 00:17:08
      • でもあっちはBRが・・・ -- ? 2015-02-13 (金) 00:19:52
      • ↑すまん、枝じゃない -- 2015-02-13 (金) 00:20:58
      • RBでコメート使ってるとすぐ羽ポッキンするし相手が朝鮮ジェットで開幕特攻ぐらいしかやることないんですが・・・ -- 2015-02-13 (金) 02:29:42
      • ABでは高高度に逃げて誰も追いかける気がないB-57をしゅんころする任務があるから・・・ -- 2015-02-13 (金) 03:04:53
  • 水平に着陸できた時の達成感は異常。 -- 2015-02-14 (土) 16:32:21
  • 早く乗りたいなーー (// (// (// -- 2015-02-14 (土) 16:59:46
    • 自分も早く乗りたいけど開発おわらない~ -- 2015-02-15 (日) 00:10:38
      • そこのお兄さん、プレ垢というものがあるよ -- 2015-02-15 (日) 00:54:51
      • 悪魔の囁きが! -- 枝主 2015-02-15 (日) 01:22:02
      • ゲームしてる暇があったらコンビニに走れ -- 2015-02-15 (日) 19:01:04
      • 一瞬、まともな事を言っているように見えるw -- 2015-02-16 (月) 11:27:24
  • 4分間の無双タイムを味わえる機体 -- 2015-02-15 (日) 15:17:42
    • あのウルトラマンより1分も長い!! -- 2015-02-15 (日) 18:46:45
      • だけどラ王は作れない! -- 2015-02-15 (日) 19:06:47
      • どんべいもつくれない -- 2015-02-16 (月) 11:05:53
  • はたから見てても、ロケット機は空力を無視するかのようなヌルヌルした機動に見えてちょっと狙いにくい -- 2015-02-16 (月) 11:38:27
    • 機関銃の反動もあって狙いにくい -- 2015-02-17 (火) 09:16:15
      • 推進式の定めだね  -- 2015-02-19 (木) 10:53:47
  • エルロンの内側にあるフラップみたいなひらひらってなんや、、、Me163のフラップをそのままもってきたのか? -- 2015-02-19 (木) 10:53:14
    • よくよく考えたらこいつ無尾翼機だった、エレベーターかこれ -- 2015-02-19 (木) 10:59:00
  • dumb ways to dieの替え歌で「ki-200を買う(buy a japanese jet)」って出てきて笑った。そこまで言われる筋合いは……まあ、そうねえ……。 -- 2015-02-19 (木) 12:26:19
  • 曳光弾のがよさげ?みんな何使ってる? -- 2015-02-20 (金) 20:58:28
    • 零の20mmに慣れちゃってるのでそれよりでかい砲 -- 2015-02-20 (金) 22:33:01
      • sorry, は曳光弾使ってるよ 燃える気がするし -- 2015-02-20 (金) 22:33:32
      • やっぱそうか。全部榴弾になるからそうしとこ。それでも火力は・・・ -- 2015-02-22 (日) 11:17:37
  • 開発できたんで意気揚々と乗って、4分間の間無双だぜぇ!と思ってたら、燃料が尽きるまでもなく敵機に撃墜される毎日です。今まで流星や景雲やIL-28など爆撃機で稼ぐか、ゼロ戦で低空クルクルとかBfで大口径砲ブァーしかやっていなくて空戦の腕が全く育たなかったようです。。。 -- 2015-02-20 (金) 22:56:30
    • 誰かこんな自分にもわかる戦術というか空戦機動というか、そういうプレイ動画や本ってないですかね・・・? -- 2015-02-20 (金) 22:57:27
      • 秋水よりもコメートでヨウツベの動画あさったほうがいいよ -- 2015-02-20 (金) 23:24:52
  • B29が来るか、2分で叩き落とせるかな...? -- 2015-02-23 (月) 16:25:52
    • 体当たりすればな -- 2015-02-23 (月) 18:32:33
  • 6分になったぜええぇえ -- 2015-02-24 (火) 20:55:50
    • カップラーメンが二個食えるな -- 2015-02-24 (火) 21:14:13
      • 同時につくれば3分だよ!(錯乱) -- 2015-02-24 (火) 23:39:50
  • テストフライトで出撃したとたんにみるみる上がるエンジン温度で草生える -- 2015-02-24 (火) 23:22:46
  • 6分になったのはいいが、30mmがスパークしまくるぞ~~~ -- 2015-02-24 (火) 23:39:38
    • つーかフラップまで追加されたらしいwww つかフラップなくても前より曲がるようになってる -- 2015-02-24 (火) 23:54:24
      • ジェットトップクラスのターンファイターも兼任とかやばい -- 2015-02-24 (火) 23:55:56
      • これはBR8.0辺りまで覚悟せにゃいかんか・・・?今はまだBR7.3だから稼がなきゃ(強迫) -- 2015-02-25 (水) 00:05:17
  • テストフライトだと着陸しても跳ねて壊れなくなってる。実戦だとどうなんだろ -- 2015-02-25 (水) 00:08:20
    • 着陸時のジタバタバグは治ってるよ。ただ極稀に発作起こして死ぬ。 -- 2015-02-25 (水) 08:13:33
    • カスタムバトルで橇出して着陸したらバウンドして機体分解しましたよ。テストフライトだと -- 2015-02-25 (水) 13:00:00
      • ↑コメントミス (続き)起こらないので場所によるかもしれません。 -- 2015-02-25 (水) 13:01:40
    • 過去ログ読めば分かるけど、元々一部マップだと大丈夫だったよ。それ以外のマップでもジタバタしないなら直ったって言えるんじゃないかね。 -- 2015-02-26 (木) 04:23:13
  • RBじゃだめだ。旋回性なんか翼の強度考慮したら全く向上してないも同然だし。フラップなんかすぐぶっ壊れるから戦闘機動には使えん。ABなら弾数とかも考慮していい感じだと思う。胴体の頑丈さは異常なので、ほかの機体なら完全にぶっ壊れてるだろう着陸角度でも普通にぼよんぼよんとはねてソフトランディングしてくれる。 -- 2015-02-25 (水) 14:10:37
    • RBでもめちゃくちゃ強いだろ。限界速度が上がって1000km/hまで耐えられるようになったし、燃料も増えてこれに旋回性良くなったら完全にOP -- 2015-02-26 (木) 01:20:43
    • AB勢のワイ、時速1200kmで速みの見物 -- 2015-02-26 (木) 04:01:31
    • フラップ一応Landingしかないので着陸時の速度を落とす時以外は使えないと思うよ。 というかこれ完全にエアブレーキのほうがよかった -- 2015-02-26 (木) 12:07:00
  • コックピット視点がガックガクでワロエナイ -- 2015-02-25 (水) 20:46:00
  • なんでこいつBR上がらないの?OPだろこんなもん -- 2015-02-26 (木) 18:26:59
    • 確かにABだと7.3とドイツ8.3?だっけか。燃料が少ないのは改善されたしと機関砲の火力じゃない?同じ30mmでも全然違うし -- 2015-02-26 (木) 18:44:49
      • コメートさんは8.7やで -- 2015-02-27 (金) 12:20:00
    • 6分になったとは言え、6分しか飛べないというハンデを背負ってるんだ。何がOPだ。しかもこいつは30mmを2門しか積んで無いんだ。時間制限とかも無く30mmが4門ある戦闘機のほうがよっぽどOPだろが。 -- 2015-02-26 (木) 21:58:05
      • 景雲「am i O2P2 KAI?」 -- 2015-02-26 (木) 23:01:15
      • 速いだけで行動可能時間が少ないし、燃えやすさ日本機。日本の機関砲なので性能はお察しだよ。  -- 2015-02-27 (金) 10:43:28
    • BRの改定はいつも決まったときにしかしてないから、それを待て -- 2015-02-26 (木) 22:01:09
  • フラップについての記述追加と画像の差し替えを行いました。 -- 2015-02-27 (金) 00:06:41
  • 1.47以前からの秋水使いにとっては2分の燃料増加がどれだけ大きいかわかるだろう。運用によってはジェット機7、8キルしながら着陸せずに試合を終えることも可能。 -- 2015-02-27 (金) 12:57:32
    • 今まで燃料4分&着陸バグで戦ってきたから、アプデ後ホント強く感じる。ABde強すぎ。 -- 2015-02-27 (金) 17:11:23
      • RBでもホント助かるまえまで往復で燃料切れだったのが少しの猶予を得れるので空戦Eに変換するのも容易い -- 2015-02-27 (金) 21:18:28
  • 秋水には詳しくないけど今回のアプデでの強化は史実に基づいてる感じなのかね? -- 2015-02-27 (金) 22:09:03
    • フラップは、実機にもあったから追加してよかったけど、実際4分を6分にしたのは実機無視なんだよなあ・・・ -- 2015-02-27 (金) 22:19:19
      • まぁ秋水は順調に開発できてれば7分まで持つようにする予定だったらしいし6分ぐらい許してやろうぜ -- 2015-02-28 (土) 01:06:31
      • 尚実機は神のお告げで2分になった模様 -- 2015-02-28 (土) 02:37:11
      • 例の燃料供給かー。あれ確か戦後のF1とかでノウハウ積んでようやく解決してたような気がするわ -- 2015-03-01 (日) 03:39:17
  • お?燃料増えてフラップもついたから強化されてんじゃん -- 2015-03-01 (日) 10:45:06
    • と思ったら羽がもげやすくなってた・・・。まあ飛行時間伸びただけでもくそうれしい -- 2015-03-01 (日) 10:46:13
      • もはや当然のバグが直るだけでも喜びを感じる体にされてしまった -- 2015-03-01 (日) 11:57:18
  • 次のBR改定で上げられる可能性の高い筆頭候補 -- 2015-03-01 (日) 12:16:31
    • ドイツのMe163との違いって火力くらい?速度とかはどうなんだろ。何か先端にプロペラみたいなのついてるけど何アレ -- 2015-03-01 (日) 12:24:12
      • 一時期話題になった発電機。違いはそんなにないけどプレイ人口の違いもあると思うしそこそこ上がるかもね。 -- 2015-03-01 (日) 12:27:34
      • エンジンとかフラップ動かすのに電気が必要で、その電気を飛んでる時にモーターまわして発電しようっていってプロペラがついてる -- 2015-03-01 (日) 12:33:48
      • なるほど。プロペラにはそういう意味があったんですね。ありがとうございます -- 枝主 2015-03-01 (日) 12:55:34
    • 燃料が6分になったことで、ABだと殆どの戦いで燃料切れを起こす前に試合が終わる。 -- 2015-03-02 (月) 21:21:15
  • こいつとすれ違った時の音とかはやばい。脳汁どっばどっば出る -- 2015-03-01 (日) 14:30:37
  • 初めてのランク5で秋水のろうと思うんだけど。使いやすさってどんなもん? -- 2015-03-02 (月) 11:32:38
    • 上昇力は優秀。燃料は少ないけどエンジン切って節約すれば十分。 火力も申し分ないけど...装弾数が問題。合わせて120発しかないし、リロード時間が長い(AB)から無駄撃ちはできない。  
      一撃離脱を徹底して、なおかつ一発で仕留める心意気さえあれば使いこなせる。 結論:一撃離脱を徹底すれば強機体 -- 2015-03-02 (月) 11:48:27
      • 早速買ってみました。一撃離脱すればジェット機すらカモれる…。 -- 2015-03-04 (水) 10:41:18
  • これって弾は曳光弾でいいの? -- 2015-03-02 (月) 16:32:44
    • ok、それ以外だとP弾が紛れるから辞めたほうが良い -- 2015-03-04 (水) 01:19:14
  • 開幕で自分が秋水乗ってて敵に秋水がいたときに他に爆撃機がいても秋水は秋水でしか倒せないと思って迷わずヘッドオンしにいくのは俺だけ? -- 2015-03-06 (金) 15:49:16
    • なるべくヘッドオンはしないけど、同じ理由で流星・景雲運用してるよ。 -- 2015-03-06 (金) 16:26:03
    • 秋水とか燃料ある限り無双不可避なんで何としてでも落とすわw今回のアプデで6分っすよ6分・・・ -- 2015-03-08 (日) 03:45:45
  • 6分になったのは嬉しいがコメート並みに機首重くなってないか? -- 2015-03-06 (金) 20:07:42
  • 速くて曲がらないから一瞬しか撃てず、30mmも瞬間火力が低くて中々落ちない。重爆とヘッドオンして翼を狙うのが一番かな? -- 2015-03-07 (土) 03:03:35
    • 悲しみのF7Fくんにチーッス!!って感じで一撃離脱が良さげ -- 2015-03-07 (土) 16:46:04
  • Rbだとサイパンでも出撃してるけどどっから飛んできてんだ -- 2015-03-08 (日) 07:13:59
    • きっと爆撃機に吊り下げてきたんだよ -- 2015-03-09 (月) 13:20:55
      • それも一式陸攻にな -- 2015-03-09 (月) 14:20:23
      • それなんて桜花 -- 2015-03-09 (月) 18:09:49
  • なんだこいつは…めちゃくちゃ強いじゃないか。ロケットの加速、最高速度がBRに対して凶悪で、たとえ油断して後ろにつかれても100%数秒で振り切ってしまう…爆撃機にも好きな方向から何度でも攻撃し放題で防御機銃も怖くない。こんなの敵で遭遇したら大型重爆はただの的ですやん。 -- SBマン? 2015-03-19 (木) 22:16:29
    • 30mm120発っていうのと、燃料が6分だけなのに着地がクソ難しいっていうのがね・・・ -- 2015-03-19 (木) 22:27:17
      • その辺は仕方ないな。ただ、SBじゃ発見→撃墜までのスパンで燃料と弾薬ちょうど使い切るから弾薬はそこまで不満じゃないな。速度速いから基地との往復も速く意外とストレスじゃなかった。着陸は慣れ。立ち回りは最初に2500mまで上昇して0%にして索敵、影を見つけたらフルスロットルで接敵してる。雲が最大の敵。 -- 2015-03-19 (木) 22:44:43
    • 30mm120発っていうのと、燃料が6分だけなのに着地がクソ難しいっていうのがね・・・ -- 2015-03-19 (木) 22:27:19
  • 日本ランクVで最初に開発した方がいいのはやっぱこの機体かね。加速性能がいいし -- 2015-03-20 (金) 23:42:30
    • BR爆上がり不可避なんでさっさと開発して荒稼ぎしたほうがいいよ。機体性能だけならWT最強だしABならスーパークルーズもできる -- 2015-03-22 (日) 03:48:54
  • この子ホント強い。僕はABしかしてないけど -- 2015-03-24 (火) 18:35:50
  • RBで無双してる奴をよく見るけど、よく弾と燃料持つなあと思う -- 2015-03-24 (火) 18:38:47
    • 30mm機関砲1門(50発)で照準器がただの棒でやっつけの爆弾つけたキツカ君よりずっとマシやろ! -- 2015-03-24 (火) 22:53:45
    • SBで飛んでいる人もおるんよ。自分持ってないけど、ホント驚き。 -- 2015-03-24 (火) 23:02:39
      • 修理費安いから、大抵の場合、1機落とせばお釣りが出るからね。生き残り前提にしなけりゃまあ。 -- 2015-04-02 (木) 19:02:16
    • 太平洋戦線ではB57についで速度があるので戦線離脱しやすく、すぐに飛行場で補給可能っていう点で燃料と弾薬がなくなるっていう心配がない。もともと一撃離脱の機体だからね弾の消費も少ないかと(補給なしで4機撃墜可能) -- 2015-03-25 (水) 15:43:54
  • 概要少しおかしい日本語表記があったので修正しておきました。 -- 2015-03-25 (水) 03:53:53
  • 今気づいたけどこいつ実は弱体化食らってる。テストフライトで乗ってみたら高度13000mまでしか登れなくなってて速度も1000km/h超えなくなってた。(前は18000mとか1800km/hとかいけた)実用上問題ないから全く気付かなかったわ -- 2015-03-29 (日) 00:54:22
    • 1800km/h?!  -- 2015-03-31 (火) 14:50:21
    • 正常化じゃなくて弱体化なの!? -- 2015-03-31 (火) 15:01:25
    • 1000km/h超えるとかさすがロケット機やな(白目) -- 2015-04-02 (木) 15:59:10
      • マッハとかぱねえ・・・ -- 2015-04-07 (火) 16:55:15
  • 小ネタ追加 -- 2015-04-07 (火) 16:44:57
    • いいけど黄色見にくいな... -- 2015-04-07 (火) 16:56:30
      • お光教だからしゃーない -- 2015-04-08 (水) 11:59:59
      • 仕方ないね。 -- 枝主 2015-04-08 (水) 12:03:09
  • テストフライトで乗ってみたけど、上昇やばいな。Me163パイロットのどこまでも上昇が続くようっていうのがわかる気がする。でも12000mからほぼ上がらなくなってんだけど…俺だけ? -- 2015-04-19 (日) 13:35:46
  • まだ開発して無いがたまたま同じ戦場に居たんで少し見てみたんだが恐ろしいな、機動力は良い 速度も良いそんで武装30mmの大火力と強そうだな -- 2015-04-22 (水) 21:31:10
    • 実際強い -- 2015-04-22 (水) 22:11:20
    • 唯一欠点をあげるなら機体がフラフラして照準が難しいことかね。特に秋水で秋水を狙うのは難儀 -- 2015-04-22 (水) 22:23:57
      • ならF-86F-30の開発が終わったら次は秋水目指してみるか -- 2015-04-22 (水) 23:04:09
  • この機体BR低すぎないか・・・ベアキャトでどうやってこいつを倒せと・・・コメートは8.0なのに・・・(RB) -- 2015-04-23 (木) 18:50:37
    • ベアカスに限らず紫電改や疾風、Bf109Gあたりはミーティアと当たるとジェット下手でなければヘッドオンワンチャンくらいだから諦めよう。ジェット隔離を祈ろう -- 2015-04-23 (木) 19:19:17
    • 燃料ある限りMiG-15もセイバーもこいつには勝てない。逃げるしかない。ただ燃料と弾は少ない -- 2015-04-23 (木) 19:21:50
  • どんなに着陸が難しいのかと思ってたら震電よりも簡単で拍子抜けした -- 2015-04-30 (木) 00:41:50
    • 着陸自体が難しいわけじゃない。静止後に機体が暴れだして壊れるから修理して再出撃ってのが難しかっただけ。今はどうか分からんが、テストフライトと他一部マップはそれも無かったよ。 -- 2015-04-30 (木) 06:12:44
  • はやくBR8.0にしろ -- 2015-04-30 (木) 02:24:07
  • こいつといいコメトといいソリでどういう理論でブレーキかけてるんや・・・ -- 2015-04-30 (木) 19:24:30
    • 超摩擦() -- 2015-05-10 (日) 01:50:44
    • 1.47あたりでフラップが付いて、急速に速度を落とせるようになったが、それ以前は着陸用のフラップなんか付いてなかったから速度が全然落ちなくて、わざと旋回したりロールしたり首ふったしてなんとかかんとか速度落としてたものよ。しかも着地しても速度がなかなか落ちずオーバーランも当たり前だった。停止したら羽が地面につくけど、羽折れて修理時間が伸びるしそりゃもう着陸がたいへんだったのなんの。今は着地したらすぐとまってくれるし、羽も折れなくなって物凄い楽になったんだ。 -- 2015-05-19 (火) 12:53:39
  • 新しく追加された黄色いスキン型式のところに「雷電21型」って書かれてて草生えた -- 2015-04-30 (木) 21:44:54
    • 盛大にボケてんな -- 2015-04-30 (木) 21:46:14
  • 滑空するから思った以上に飛び続けてるし、こいつに勝てる気がしないんだが・・・ -- 2015-05-07 (木) 11:03:31
  • 着陸する時に時々バウンドしちゃうんだけどその時の様子がヒヨコみたいで可愛いんだ。 -- 2015-05-07 (木) 20:09:32
  • 燃料増えてね?前4分だった気がするんだけど… -- 2015-05-07 (木) 23:15:13
    • 1.47だったかな?でフラップと一緒に増えたと思ったよ 4分自体正式な量じゃなくて開発主任が勝手にテスト飛行の時に変えたとかいう噂だし -- 2015-05-08 (金) 22:54:38
    • 増えたよ。そこそこ低いBRもあっておそらくWT中最大のOPと化していると思う -- 2015-05-09 (土) 00:15:52
    • 1.39以降乗ってなかったけど、燃料増えたと聞いて乗ってみた。燃料4分→6分、ABだと開始時の時速540km→610km。前は3Kやっとだったけど、ボマーハンターとか余裕で取れる。やばい。 -- 2015-05-14 (木) 13:02:40
  • 未回収p80でこいつ倒す方法ある? -- 2015-05-09 (土) 02:19:42
    • 事実上不可能だろうね。ていうか、初期ジェットで対抗できるのは初手で高度差を生かせる景雲くらいだと思う -- 2015-05-09 (土) 02:24:06
      • ここで問題なのは景雲のBRが秋水と同じになったせいか景雲が秋水に姿を変えたこと。もう一つは秋水にとって高度差は無意味なこと。一分で10000mまで昇ってくるよホントに。 -- 2015-05-09 (土) 02:33:38
      • 連山で基地爆しようと、上昇して8000mまで行ったところで3000mにいた秋水に一瞬で喰われた…しかも30秒くらいで俺の高度を悠々と超えやがって…ただ燃料消費しきった頃に出撃すればワンチャン…? -- 2015-05-09 (土) 07:06:18
      • 最近はトロフィーでバックアップが比較的簡単にもらえるから吐きそうになる -- 2015-05-09 (土) 09:27:12
  • 日本機は結構好きで毎回5着以内には入れるようにはなったんですがジェットだけはどうにも使いこなせません、具体的にどうしたらいいか教えてください。 -- 2015-05-09 (土) 22:08:05
    • う~んこいつはジェットとは違うからなんといえばいいのやら -- 2015-05-10 (日) 15:01:06
    • 秋水に限って言うなら震電に乗ってみるといいんじゃないかな。わりと戦い方似てるし。震電でKD比1.0以上できればこいつで大活躍できると思う。 -- 2015-05-10 (日) 15:22:33
    • 慣れるまでかなり時間がかかるけど、ジェット相手だと同じくらいの速度で飛んでるから捕まえやすいが、レシプロ相手だとこっちの速度が速すぎてあっと言う間に追い越すから、ケツを撃てるの一瞬なんだわ。なんでコツはいかに速度を相手に合わせれるかだね。スピードを上げることよりもスピードを落とす技を身につけにゃならん。 -- 2015-05-19 (火) 13:02:09
    • 今震電開発中なんでできたら一撃離脱徹底して練習してみます、あと自分が速いから当てにくいのが原因でした -- 2015-05-21 (木) 21:24:11
  • こいつだけ別ゲーしてるな -- 2015-05-10 (日) 16:33:55
  • いつのまにか燃料増えて、運動性も163よりいいんだから、こいつもABは8.7送りでいいんじゃないですかね・・・ -- 2015-05-18 (月) 21:04:13
    • 上昇性能も本家より上に感じるぞ -- 2015-05-18 (月) 21:10:57
    • MiG15bis、F2H、セイバーF型が揃って垂直に釣り上げられて爆散してたのは見てて失笑しか出なかったわ。8.7でも割とどうにかなるんじゃないか… -- 2015-05-20 (水) 10:11:18
      • F2Hは許してあげて…。釣り上げみたいな単純機動じゃないとあの子の火力が活かしやすい場面が少ないの。BRに反して機体性能が足りないの… -- 2015-05-20 (水) 10:58:31
      • 8.7の戦場で戦おうと思えば戦えるけど。。。戦いになると周りが速すぎて、常に点火してる状態が多いからすぐ燃料切れちゃうよ。 -- 2015-05-20 (水) 21:50:29
    • ホントに乗った上で言ってる?1.7で秋水の運動性落ちたし、163とは運動性ほとんど変わらないと思うんだけど。 -- 2015-05-20 (水) 21:24:02
  • ABでコイツ見かけるとコイツだけトランザム -- 2015-05-19 (火) 08:33:26
    • 的小さいし、ロケット特有のSKDで本当厄介 -- 2015-05-20 (水) 21:34:05
  • 陸軍ツリーということは神のお告げ仕様では無いんだな。ってことはやっぱり架空機じゃないか! -- 2015-05-21 (木) 20:55:00
    • ゲームくらい夢見させてください・・・ -- 2015-05-22 (金) 22:52:56
  • やっと完成して使ってみたけど弾ぶれぶれでやばい -- 2015-05-23 (土) 08:12:08
  • こいつ胴体着陸だと800km/hで突っ込んでもcapできて草生えた。胴体真っ黒になるだけで何回でもできるからこれ知ってる奴がいると占領戦が一方的に終わる -- 2015-05-24 (日) 17:37:43
    • 880kmくらいで胴体CAPしたら木っ端微塵だったぞ。800km以上だとソリだしてればなんとかかんとかCAPできるが、そんかしソリが壊れるし、着地したはいいが、中々上昇できずにオーバーランもいいとこだった。こいつでCApするのは最悪の場合の時だけにしたほうがいいとおもうぞ。 -- 2015-06-01 (月) 20:14:39
      • 800km/hまで減速してコクピット視点にして慎重にやってみ。あとマニューバの機首上げは安定しないからフラップを着陸にして強引に機首上げするといいよ -- ? 2015-06-03 (水) 21:08:17
  • こいつで成層圏(20km)まで行ける? -- 2015-05-24 (日) 22:34:28
    • 燃料さえあれば宇宙の果てまで行けるぞ -- 2015-05-24 (日) 22:37:48
      • まじか ちょっと酸素なくなるまで行ってくる -- 2015-05-25 (月) 19:45:47
      • テストフライトでやってみた AB12.7kmで頭打ち、RB16.5で戦場復帰勧告、17.5で強制移動喰らった SB誰か -- 代行? 2015-05-29 (金) 01:28:21
      • 遅レスだが気になったからSBで行ってみたがRBと同じく17.5で強制移動だった -- 2015-06-13 (土) 21:21:49
  • 戦闘を終えて基地へ向かう秋水達。 疲れからか、不幸にも銀塗りの敵機に遭遇してしまう。味方をかばいすべての燃料を消費した秋水に対し、敵機から言い渡された示談の条件とは・・・。 -- 2015-05-28 (木) 00:51:15
    • (燃料漏れで)汚い -- 2015-05-28 (木) 01:21:27
    • おう あくしろよ( -- 2015-05-28 (木) 08:51:44
      • (レシプロ機を追いながら) -- 2015-05-28 (木) 08:52:23
    • (占領地)還さねえぞ -- 2015-05-28 (木) 12:44:14
    • まずうちさぁ…… 焼夷弾あるんだけど、焼いてかない? -- 2015-06-01 (月) 15:05:19
    • 初めての被撃墜は燃料切れでした。史実の二分を想像すると絶望できるな・・・ -- 2015-06-03 (水) 21:05:29
      • あ、なんかミスった -- 枝主 2015-06-03 (水) 21:17:24
  • 燃料減ってくると輪をかけて性能上がるのはあまり知られていない。特に上昇力と高高度性能の伸びが顕著 -- 2015-05-29 (金) 03:14:06
    • ただし帰りは全滑空 -- 2015-06-01 (月) 15:08:47
  • やっとこいつ開発してジェット戦闘機デビューしたんだけど、思ってたよりキルするの難しいな。速度も速いし武装が30mm二挺だけっていうのもあるし・・・そのうち慣れるといいけどなぁ -- 2015-06-02 (火) 01:04:24
    • スロットルを慎重に。上昇してきて失速してるレシプロに浴びせると一瞬で分解するよ。 -- 2015-06-02 (火) 21:57:21
      • 基本RBでやってて、速度に気を付けてもまったく敵を落とせない。自滅ばっかり・・・一撃離脱をしようにも700kmちょいで翼もげるし、うまく格闘戦にももちこめない・・・心折れかけてる -- 木主 2015-06-03 (水) 22:27:28
      • 突入角度を緩くした一撃離脱だったら機体壊れる事ないんじゃね、余裕があればスロットル絞るとか。参考にならんと思うが練習がんばってくれ -- 2015-06-05 (金) 00:40:38
    • ジェット戦闘機デビュー(ロケット戦闘機) -- 2015-06-03 (水) 22:29:55
      • 勘違いしてた。てか、揚げ足取りはしなくていいので戦い方教えてくれよな~頼むよ~ -- 木主 2015-06-03 (水) 22:51:28
    • 機体性能に対して弾速が遅いのと、機体そのものがフラフラするから当てるのは難しい。でも単発火力は相当あるんで当たればまあ落とせるよ。あと格闘戦もできちゃうけどしないほうがいい。燃料もったいないしふらつく機体でAIMするのも辛いからとにかく上昇でぶっちぎるように -- 2015-06-06 (土) 07:03:56
      • もう小型戦闘機相手は放棄して爆撃機狙ってる -- 2015-06-06 (土) 08:02:20
      • B-57たんが癒やしキャラすぎるな~連山は相変わらずラスボスだけど -- 2015-06-06 (土) 11:38:22
    • 戦闘機動は550以下でフラップをLandingにすりゃクソ曲がる。エネルギー保持は素敵レベルなので、旋回中は下りはスロ0、上りでエンジンたけばいい。あと基本的に初動はまっすぐ。上にのぼって速度そのままとか愚の骨頂。先制あるのみ。ニューギニアとかだと敵飛行場付近から速度650、高度1000もあれば滑空で飛行場まで帰れる。 -RB- 2015-06-06 (土) 16:01:21
      • あと着陸する際、170ぐらいまで落としてGearだして前から墜落しそうな角度で突っ込むと、Gearがたぶん壊れてると思うのだけど、そのあとすごい勢いで速度低下して即停止できる。普通にやるとすげえずさーする。胴体が超頑丈やからできるだけだけど、これ使えば一番の弱点である補給状態の時間も短縮できる。ついでに空母にも着艦できる。 -- RB 2015-06-06 (土) 16:12:11
      • アホアプデでフラップ開いた途端どんな速度だろうが壊れる仕様担ったんじゃなかったの?550とか一瞬で壊れそうなんだけど -- 2015-06-06 (土) 16:25:58
      • 今は問題ない。550以上は即Risedにすること。どちらにせよ旋回かけるときはエンジンパワーが邪魔だから400-500あたりに収まるように速度調節すればおk。まあ旋回戦なんかするより、釣り上げて失速したとこ狙うほうが楽 -- 2015-06-06 (土) 16:32:33
  • IL-28とヘッドオンして負けた秋水君ェ...(他人事 -- 2015-06-06 (土) 19:03:08
  • 速度750km/hで飛行場に着陸→修理余裕でした -- 2015-06-07 (日) 10:58:14
  • 朝鮮ジェットに乗ってる時にあまり会いたくない機体。コメートも同じだけど朝鮮ジェット群を普通に抜いていく上昇力がやばい。あと的が小さい -- 2015-06-13 (土) 13:13:21
  • RBのBR7.0ておかしくないか・・・ベアキャットでどうやって倒せと・・・ -- 2015-06-14 (日) 09:47:38
    • 出会わないように祈りましょう。 -- 2015-06-14 (日) 10:14:09
    • 無理です諦めましょう。 -- 2015-06-14 (日) 17:44:20
  • 戦後ジェットとも張り合えるとかMe163ともどもおかしいだろ -- 2015-06-16 (火) 05:10:11
    • 張り合えるって言っても上昇だけだから…あんまり過度な評価はやめよう -- 2015-06-16 (火) 07:18:48
      • あ、戦後ジェットってセイバーとMiG15のことね。 -- 2015-06-16 (火) 07:19:11
  • こいつ手に入れてから面白いほど倒せるな。二機以上撃墜できないことがほとんどない -- 2015-06-18 (木) 22:10:51
  • 最高修理費12000SL以上とか……(泣) -- 2015-06-20 (土) 00:27:38
  • ついにBR上がってしまったか -- 2015-06-20 (土) 15:40:39
  • 最近MAP端まで追ってくる秋水が多いけど利点ってある? -- 2015-06-20 (土) 15:41:20
    • ちょっとだけ高い高度+一定の速度で戻されるくらいじゃないか? -- 2015-06-20 (土) 15:49:07
      • 寧ろ燃料消費して敵の思う壺なんですがそれは・・・。 -- 2015-06-20 (土) 15:56:23
  • 燃料が赤表示になってから明らかに上昇力も旋回能力も加速も上がってる 燃料終わる間際は割と無茶な戦い方してもキル稼げるな -- 2015-06-22 (月) 07:55:25
    • 軽くなってるからなのかなんなのか...終わったらグライダーだけど -- 2015-06-22 (月) 08:13:12
    • 燃費が糞=燃料を大量に積む=燃料が切れる間際は滅茶滅茶軽い の図式かと。テストフライトで燃料を消費する設定にして試すとよく分かるよ。到達高度とかも5000m以上変わる -- 2015-06-22 (月) 11:22:17
  • 出たなUFOめ! -- 2015-06-22 (月) 23:36:57
    • そういえば本日6/24はUFOの日だとか -- 2015-06-24 (水) 02:10:04
  • 秋水って旋回性能の数値ジェットなのにめっちゃいいな、まぁ数値ほどまがらんわけだが…どうしてこんな数値にしてあるんだろう・・・? -- 2015-06-23 (火) 22:21:33
    • ジェット機じゃないから -- 2015-06-23 (火) 22:30:02
    • 正確にはロケット戦闘機なのよね とはいえ本家よりも曲がるのは日本機故のご愛嬌、といいますか -- 2015-06-23 (火) 23:50:38
  • 開幕で敵秋水orMe163が見えた時が一番困る。大体はお互い無視して他の敵を狩り始めるんだけど、たまに完全にこっちをロックオンしてくる人がいて、泥沼格闘戦になるんだよなぁ -- 2015-06-26 (金) 00:25:32
    • 分かる。流星でも景雲でもそんな感じだよな。俺はヘッドオンで瞬殺してる -- 2015-06-26 (金) 15:39:43
  • 正直ABじゃ弱点なさすぎて落とされる要素がないな(不注意くらい)。ABでも燃料制限つけないといくらでも無双できてしまう。コメートよりBRもかなり低いし -- 2015-06-28 (日) 03:15:18
    • いい事を教えてやろう、普通にABでも燃料制限は全機体に有るぜ... -- 2015-06-28 (日) 10:50:33
      • テストフライトしかしてない+エアプじゃないかね。コメートも8.0に下がってこいつは7.7に上がった事も知らないようだし。キッチリ一撃離脱してりゃ落とされる要素は防御機銃のまぐれ当たりぐらいだけど、格闘戦始めて速度落ちてその辺の誰かに落とされる、なんてのもよくいる。 -- 2015-06-30 (火) 16:20:49
      • いや普通に使ってますけど。燃料切れるまで飛んだことなかった(落とされる前に試合自体が終了か防御機銃の被弾で燃料漏れして帰還)から、指摘されてこの前わざと燃料切れるような飛び方してみた。確かに燃料切れしたわ、すまんかった。 -- 2015-06-30 (火) 17:06:42
      • あと秋水のBRが7.7にあがったのは知ってるけど、コメートはBR高すぎてお蔵入りしてたからBR下がったの知らんかったわ… -- 2015-06-30 (火) 17:08:07
    • 秋水は燃料残り1分で本性だすけどな -- 2015-06-30 (火) 15:04:29
      • 素で追い込まれるとよくなるタイプ -- 2015-06-30 (火) 16:29:01
  • よくRBで水平移動中に翼折ってしまう。 -- 2015-07-07 (火) 21:44:35
  • こいつの急降下耐性って何キロ?さっき、エンジン切って大きく旋回したら600km/h程度で折れたんだが。見間違いだよな・・・ -- 2015-07-08 (水) 00:20:02
    • こいつの制限速度は音速。G耐性は並。機体性能を考えると結構気を遣うかもしれないくらい -- 2015-07-08 (水) 10:14:31
  • なんで戦後ジェットとまともに戦える性能もってんのこいつ? -- 2015-07-08 (水) 11:30:36
    • ここは惑星WarThunder -- 2015-07-10 (金) 11:17:22
    • こいつはジェットじゃなくて、ロケットだからじゃない? -- 2015-07-15 (水) 22:04:14
  • RBの空母で着艦する方法ありますか?どれだけ、緩い角度で着艦しても爆散してしまうのですが。 -- 2015-07-09 (木) 21:49:19
    • 240前後でソリ出し、Landingでキツめにつっこんで、衝突寸前に機体を引き起こす。海軍機でワイヤーをひっかける感じの引き起こし。侵入角度はキツ目。胴体は頑丈だからソリをぶっ壊して緩衝材にする。同じことを飛行場でやれば一瞬で速度をゼロにできて修理始まる。エキスパートで13-15秒程度。速度700で突っ込んでもきっちり着陸できる胴体の頑丈さを見よ -- 2015-07-10 (金) 00:56:52
  • こいつの燃料はコメートと同じ過酸化水素とヒドラジン? -- 2015-07-11 (土) 14:08:36
    • 多分そうじゃね?基本は同じだろうし、つまり事故ったりしたら大惨事...溶けるのはアカン -- 2015-07-11 (土) 14:56:32
    • wiki見た感じだとコメートと同じ燃料みたいだね…。エルベの蛍火で画像検索しちまった俺はもうコメートや秋水には乗りたくないわ…。 -- 2015-07-15 (水) 05:51:30
      • 思わず検索しちまった…で…でも惑星ウォーサンダーは稼働率100%の優秀な整備兵がいるし…大丈夫だよな… -- 2015-07-15 (水) 08:33:32
      • 次のパイロットはきっと上手くやるでしょう -- 2015-07-15 (水) 08:34:27
      • つまり殉職なされた犬塚大尉は…。嫌な死に方だ -- 衣氏? 2015-07-16 (木) 20:58:54
      • ↑大丈夫彼は頭打って死んでるから -- 2015-07-23 (木) 16:44:10
  • こいつに乗ったら気を緩めるな。撃墜した後とか気が緩んで速度見ずに旋回しちゃってよく翼折るわ。 -- 2015-07-11 (土) 15:31:52
  • 機体耐久が試合ごとに変わってよくわからん。 -- 2015-07-11 (土) 15:37:29
    • 元々、ロケットって耐久かなり低い筈なんだけど -- 2015-07-11 (土) 17:15:34
  • ぜんぜんマッチングしない -- 2015-07-15 (水) 00:14:27
    • 全てのサーバーにチェック入れてるか?ジェットはUSサーバーだけじゃマッチングしないことが多いぞ -- 2015-07-15 (水) 09:08:17
      • とにかくマッチングしたいなら全チェック、TKとかが嫌なら状況に応じて -- 2015-07-15 (水) 09:20:07
  • 地元ではないけど柏に配備?されてたと聞いて俺歓喜。市の秋水関連の資料展示が今日で終わってしまうんが残念だが -- 2015-07-15 (水) 18:48:17
  • こいつでセイバーに勝てる方法ありますか? -- 2015-07-15 (水) 22:35:37
    • 俺はセイバーより高度とって殴る→垂直上昇→(以下)でボコしてる。ダイブされたらめんどいので低空に追い払ったらもう追わない。 -- 2015-07-15 (水) 23:09:32
  • この加速力と上昇力…そうだ、双発にしよう(錯乱) -- 2015-07-17 (金) 07:40:48
    • ただでさえ性能が下がる程燃料ガン積みしてこれなのに更に増やすか... -- 2015-07-17 (金) 08:23:59
      • もはやスペースシャトルみたく燃料外付けにしたほうが -- 2015-07-17 (金) 21:53:00
    • 低安価で大量生産するために作ったのに2個つけたら無駄じゃないっすかねえ・・・ -- 2015-07-17 (金) 22:05:43
  • RBノルウェーの連合軍側だったら最悪だな。飛行場占領するまで高高度でエンジン切って待たないとならない。 -- 2015-07-17 (金) 22:01:19
  • なんか今日のアプデで旋回性能かなり悪くなった気がする 気のせいか? -- 2015-07-21 (火) 22:23:39
  • こいつの黄色スキンの機体番号って雷電二一型になってないか? 画像 -- 2015-07-22 (水) 22:12:39
    • 実装された時に言われてたけどいままでコメがないあたりこんな所いちいち読む人はあんまり居ないってことみたいだなぁ -- 2015-07-23 (木) 16:25:48
      • コメあるじゃん -- 2015-07-23 (木) 17:17:07
    • もしかして、この前の景雲のコメで両翼折れて飛んでる画像あげてる人? -- 2015-07-23 (木) 17:32:57
      • そうです -- 木主 2015-07-23 (木) 19:01:31
      • ちょっと調べたけど、多分JWTorに所属してるね -- 2015-07-23 (木) 19:13:00
      • ↑だからなに? おまえはこの木主さんを晒したいの? -- 2015-07-24 (金) 08:03:49
    • 話が全く関係ないんですけどこの前の景雲をどういう意図で写真あげたのかお聞かせいただきたい -- 2015-07-26 (日) 15:56:45
  • ミーティアのほうが旋回いいのか・・・。所詮双発だと思って格闘戦したら負けた。 -- 2015-07-23 (木) 21:45:30
    • こいつは燃料が残り1分になってからが本気だから…垂直に一撃離脱を繰り返すっていうチートができるから試してみよう。 -- 2015-07-23 (木) 23:00:51
  • こいつの戦法って一撃離脱でいいんだろうか。なんか、機体耐久が糞なのもあってエイム調整が難しいから置きエイムじゃないときつい。 -- 2015-07-23 (木) 23:19:12
  • こいつの弾薬ベルトは曳光弾でいいの? -- 2015-07-24 (金) 15:44:26
    • それぐらい、自分で考えるなり試すなりしろ -- [[.]] 2015-07-25 (土) 00:07:07
      • そういうこと言ってるから永遠に同じ質問が繰り返されるんじゃ -- 俺は知らない? 2015-07-26 (日) 11:30:40
    • 曳光弾は眩しくて苦手だから万能使ってる。そこら変は個人の好みだと思うよ。 -- 2015-07-25 (土) 01:04:38
    • 曳光弾以外だと演習弾が混じっているからそのままでいいと思うゾ! -- 2015-07-26 (日) 23:39:03
  • いままで辛かったジェット相手に無双できるから暴れまくってたら、ホルテンに一方的に落とされた。あいつやばすぎるわ -- 2015-07-25 (土) 08:01:33
    • 一方的にってことは旋回戦に挑んじゃったのかな…? -- 2015-07-27 (月) 03:57:41
      • こいつが旋回して良いのは残り一分だけだよな -- 2015-07-27 (月) 04:04:55
      • 3度目のD&Zが外れたあとに、ヘッドオンのフェイントから上昇・ループの頂点から自陣側に離脱しようと半分くらい登ったところで内側から撃たれたんよ -- 2015-07-28 (火) 09:55:55
      • こっちのダイブに方向を合わせたループを重ねてきたり、やばかったわ -- 2015-07-28 (火) 10:02:18
      • こっちのダイブに方向を合わせたループを重ねてきたり、やばかったわ -- 2015-07-28 (火) 10:02:18
  • なんて楽しい機体なんだろうwwwwぐんぐん昇るのが楽しすぎるwwwww -- 2015-07-28 (火) 23:42:58
    • こんな木主にMig-15乗せてみたい(ニッコリ -- 2015-08-01 (土) 11:36:16
  • こいつ、空母に触れると爆発するんだね。 -- 2015-07-29 (水) 21:18:49
    • どうやら、着艦ワイヤに触れて爆発するっぽい。こいつ、四発爆撃機以上に着艦むずいんじゃね。 -- 2015-07-29 (水) 21:23:50
      • いやいや180-200ぐらいでちょいキツ目に突っ込めば余裕だから。ワイヤとか関係ないから -- 2015-07-29 (水) 22:37:19
      • うおおおおおおお!できた!マジリスペクトです。これで、ウェーク島攻撃とミッドウェーで困りませんね。 -- 木主 2015-07-29 (水) 22:42:01
      • 実際はそういう運用法じゃないのに…w -- 2015-08-06 (木) 00:28:40
  • 朝鮮ジェット速すぎよ。旋回してくれるおバカさんでもいればいいが。 -- 2015-07-29 (水) 22:23:00
    • こいつも旋回したらいけないだろ -- 2015-07-29 (水) 22:28:36
  • 無理に戦闘機追っかけるより素直に爆撃機狩ったほうが稼げる -- 2015-07-31 (金) 03:16:03
  • 旋回も微妙だし、一撃離脱も少しでも大きく調整すると翼ポッキリ逝く。どうすりゃええねん。 -- 2015-07-31 (金) 23:22:02
  • RBやSBよりABの旋回がひどいってどういうこと・・・ -- 2015-08-01 (土) 00:22:40
    • 震電「呼んだ?」 -- 2015-08-01 (土) 12:24:58
  • 秋水同士で約3分間の格闘戦になったけど、お互い命中弾なしで決着つかなかった…やっぱりこれから敵秋水は避けて通るようにしよう -- 2015-08-11 (火) 00:57:02
  • コメート強いよぉ・・・あいつのほうが旋回強いからヘッドオンで殺るしかねぇ -- 2015-08-11 (火) 21:43:39
  • RBでBR7.7になってる、前からだっけ? -- 2015-08-14 (金) 22:48:41
  • やっと手に入ったんでSBで飛ばしてるけど、こいつだけもはや別ゲーだな。エネルギー管理何それレベルでカッ飛ぶしF-84相手なら格闘も力押し出来る。燃料6分なんでゴミと思ってたけど瞬間的にむっちゃ強いな・・・・・・ -- 2015-08-15 (土) 20:18:43
    • ここ、コメント削除出来るのね。教えてくれた型thx -- 2015-08-15 (土) 21:34:50
  • 30mmまったく当たらねえ…これなら20mmのがよほどマシだぞ… -- 2015-08-16 (日) 18:24:22
    • 近づいて、ぶっ放せ(にっこり -- 2015-08-16 (日) 18:31:29
  • コイツを特攻兵器みたいな扱いしてる人なんだwワシの爆撃機を真っ二つにしやがって~、ちゃんと立派な30mmついてるじゃろ!まぁ…確かに敵の基地上空だから気持ちが分からんでもないが… -- 2015-08-18 (火) 02:17:04
    • ごめん、この間弾切れして着艦態勢に入ったところを擦れ違い様に防御機銃喰らって、つい体当たりしたわ -- 2015-08-18 (火) 18:28:03
  • コメートが最大の敵。ヘッドオンですべて決めるしかない -- 2015-08-18 (火) 21:25:45
    • ???<<<撃てよ 臆病者!>>> -- 2015-08-24 (月) 13:11:29
  • あれ、、、試作カラーにして型式のとこ見ると雷電二一型になってるど、、、 -- 2015-08-19 (水) 03:24:31
  • RBのBRが7.7になったお陰手ミックスバトルばっかりだ -- 2015-08-23 (日) 19:16:55
  • 速すぎて爆撃機撃墜 -- 2015-08-26 (水) 14:45:37
    • できねぇ…木誤爆失礼 -- 2015-08-26 (水) 14:46:52
    • 爆撃機を下や上から狙うなら主翼の翼端狙えば簡単に落とせるよ -- 2015-08-28 (金) 12:44:15
  • 概要で弾速が遅くってなってるけど実際はかなり速いよな?曳航弾ベルト見ると初速が900m/s近くあるんだけど。 -- 2015-08-26 (水) 15:35:07
  • BRが上がった今でも別次元的に強い 使いこなせるようになれば一試合に7k0dはできる -- 2015-08-28 (金) 12:46:33
  • まだ余裕で飛べるのにエンジン止まっただけで撃墜判定にするのほんとやめてほしい -- 2015-08-29 (土) 08:08:32
    • あれ?それってSBの話? -- 2015-08-30 (日) 19:13:53
  • こないだのアップデートまでキルレシオ5弱ぐらいあったのにボコボコ落とされるようになったんだが気のせいかな -- 2015-08-31 (月) 10:20:09
  • 我に追いつく敵機無し -- 2015-08-31 (月) 13:23:48
    • 本家やセイバーがひっついてくる -- 2015-08-31 (月) 14:00:50
    • MiG-15は上昇したがるからカモなんだけどセイバーはダイブばっかするからきつい。追いつけねえ…お!B-57じゃんぶっ殺そ(真顔) -- 2015-08-31 (月) 14:49:35
  • ねんがんの しゅうすいをてにいれたぞ!→見たことない戦場で敵の性能がわからねえ... -- 2015-09-06 (日) 15:54:27
    • こいつはジェット機相手でも大抵振り切れるから各国のツリーの一番下の方だけ覚えておけば大丈夫。 -- 2015-09-09 (水) 17:53:36
  • 秋水手に入れてテンション上がってたけど、SB日ソだと全然マッチしないな -- 2015-09-08 (火) 01:14:39
    • まぁランク5だと秋水とセイバーくらいしかまともに戦えないからね -- 2015-09-08 (火) 01:18:54
  • こいつ未改修だとどんな感じ?ジェット戦場に慣れてないのもあって毎試合1k0dみたいな感じなんだけどどう戦えばいいんだ。 -- 2015-09-09 (水) 00:23:35
    • まだまだ未改修だけど、体感あんまり変わらんかったな。エンジン交換すりゃ変わるんだろうが。5000まで上がってゆったりと敵を待ってる。 -- 2015-09-09 (水) 11:33:26
    • 性能も戦法もあんま変わらない。未改修でもこいつの上昇についてこられるジェットはMiG-15bis(60m/s)くらい。ただ低空での性能はイマイチなんで基本的に高高度にいたほうがいいと思う。あと燃料減ってくるとキチガイみたいに性能上がるからそこからが本番。格闘戦やっていいのは燃料ゲージ赤くなってから -- 2015-09-10 (木) 02:16:55
    • 逃げれる震電みたいな感じか もうちょっとやってみる -- 2015-09-10 (木) 19:04:36
      • いいのか・・・・ -- 2015-09-13 (日) 13:57:44
  • こんな強度低かったっけ。750kmくらいで旋回したら分解した。 -- 2015-09-10 (木) 01:13:15
  • コイツのオレンジに塗装されたスキンが実装されないかな、あの感じが一番好き -- 2015-09-11 (金) 02:33:15
  • 高高度まで一気に上がって待機して上昇中のジェット共叩けばいいの? -- 2015-09-12 (土) 13:45:27
  • すげえ強いな、未改修だし三十粍中々当たらないけど -- 2015-09-19 (土) 22:13:13
  • BRが、、、7.7にあがりやがった。。。 -- 2015-09-26 (土) 05:44:30
    • いや、それは元々だけども。しかしマッチングメイキングが修正されて新ルールになったせいか普通にF86F2やmig15bisに普通に当たるようになった。更に対抗馬のコメートも同BR帯に下がったから会敵はほぼ確実だと思え。そして日本ジェットは本格的に居場所を失ってる。秋水じゃなく景雲をBR7.0に調整してけば最強に当たることはあんまない。 -- 2015-09-26 (土) 07:26:54
    • 低空でCL-13とかMiG-15bisに絡まれるとこの上なく面倒だよな。でも6000mより上にいればこっちが機体性能で圧倒できるから上にいた方がよさげ。 -- 2015-09-26 (土) 13:23:35
  • 落とされないけど落とせない... -- 2015-10-03 (土) 16:29:19
  • こいつのオレンジのスキンは買わなければいけないのか・・・ -- 2015-10-04 (日) 17:52:24
  • 燃料切れるまでは無双できる優秀な機体 -- 2015-10-05 (月) 08:00:18
    • 周りセイバーとミグだらけで逃げてると燃料なくなる自分。どうすれば... -- 2015-10-05 (月) 17:07:03
      • そこまで来てるのに旋回戦するチンパンはいるから、そういうのだけ狩る -- 2015-10-05 (月) 18:40:38
      • 低空へ逃げるセイバーは追わない。でも昇ってきたら潰す。セイバー以外は適当に狩る。これで十分。 -- 2015-10-06 (火) 22:10:26
      • 有難う。上昇してるやつ打つとよく墜ちるね。 -- 2015-10-07 (水) 07:28:12
  • 30mmきかんほうもう少したまかずあってもいいと思う -- ゆっさん? 2015-10-06 (火) 21:22:01
  • BRがあがりすぎてもうムリポ -- 2015-10-08 (木) 23:29:55
  • BR8.0とかやめてくれよ…(絶望 -- 2015-10-08 (木) 23:36:17
    • セイバーとmigが9.0になったのが気休めですな。 -- 2015-10-09 (金) 18:33:01
    • いや、マッチング相手がF2HやMiG-9ばっかになったからむしろ無双しやすくなってるぞ?今回一番の被害者は9.0になったF9Fでしょう -- 2015-10-10 (土) 17:19:13
  • 制空くると燃料切れに怯えながら戦うことに、だからといって他に初手で出せる機体が無いのが日本機の悲しいところ -- 2015-10-10 (土) 23:10:26
    • むしろ最後の切り札感あっていいじゃん -- 2015-10-14 (水) 07:05:03
  • こいつの一番旋回しやすい速度って何度ぐらい? -- 2015-10-11 (日) 21:57:02
  • 翼が脆い.. -- 2015-10-15 (木) 08:04:42
  • 着陸のコツみたいな説明文でいっつも笑ってしまうのは俺だけか…? -- 2015-10-21 (水) 18:09:12
    • 着陸時に翼が折れる現象はとっくの前に修正されてるから説明文もう必要ないよね… -- 2015-10-21 (水) 19:10:49
      • 一応クスッと来る程度のお笑い要素としては残してほしかったり… -- 2015-10-21 (水) 20:39:48
  • こいつ旋回できます? -- 2015-10-21 (水) 22:20:18
  • いまさらだけど、このページの機体名に「ジェット戦闘機」ってあるけどロケット戦闘機だよねこのこ -- 2015-10-21 (水) 23:40:45
    • 他にも上昇力なんかはうちの環境だと56m/sになってて、MiG-15bisなんかはカタログ上60m/s超えてるんだけど変えたほうがいいかね?あと上でも言及もあったけど着陸バグも治ってるからそこも修正していいと思う。(あとこれは小ネタだけど胴体が意外に硬いからソリ出さずに胴体こすりつけるとcapできるんだぜ) -- 2015-10-22 (木) 00:44:29
  • 今更かもしれないけれどRB(カスバでしか検証してない)でフラップふっ飛ばしても着陸にしてれば減速できるんだね -- 2015-10-26 (月) 10:04:13
  • 鬼畜米英爆撃機を袋たたきにしてくるであります! -- 2015-11-01 (日) 09:28:37
    • IL-28はNGなんすね... -- 2015-11-02 (月) 15:51:23
      • ソ連の爆撃機は日本まで飛んでこないからセーフ理論 -- 2015-11-02 (月) 15:58:29
  • 燃料4分に戻してもいいからBR7に戻してくださいお願いしますなんでもしますから -- 2015-11-02 (月) 18:15:32
  • ロールで翼が折れるんだけど -- 2015-11-02 (月) 21:47:35
  • 未改修だとあんまり曲がらないのかな?フル改修すれば曲がる様になりますかね? -- 2015-11-04 (水) 20:57:37
    • まず燃料の表示をオンにします。え?なってるって?じゃその数値が赤くなったら旋回してみよう。 -- 2015-11-04 (水) 21:10:21
      • 秋水「燃料の消費は任せろーゴクゴクー」 -- 2015-11-05 (木) 10:27:20
  • ようやっと秋水開発♂できたけど初期の段階でほぼ最強で草生える。燃料以外欠点無いやん… -- 2015-11-04 (水) 23:40:59
    • BR改変で産廃なんだが -- 2015-11-05 (木) 00:36:14
  • ファッ!?燃料5分22秒に減らされとるやんけ! -- 2015-11-06 (金) 06:23:02
    • そしてBRは8.0で据え置き。これはいくらなんでもひどすぎると思いますが -- 2015-11-06 (金) 16:02:25
  • わーーーめっさ跳ねる -- 2015-11-06 (金) 21:38:47
  • 昔みたいにBR6.7に戻らないかなぁ。それはもうOPだった時代、開幕で前に突っ込むだけで6.0レシプロを虐殺できたのだ… -- 2015-11-07 (土) 05:38:46
    • そんなんゲームとして成立してないじゃんwwwww -- 2015-11-07 (土) 15:22:23
      • T50,T34「だよなwwww」 -- 2015-11-16 (月) 20:10:11
    • 秋水2~3機でがんばって上昇してるスピットやらベアキャット全部食えてたしMSのエースパイロットになったような気分で最高だったよな。唯一嫌だったのは最高速で追いつけないB-57だった -- 2015-11-09 (月) 20:11:09
  • BRが上がって燃料も減らされてはTDN劣化コメートやんけ -- 2015-11-07 (土) 16:14:42
    • あああああああああああああ -- 2015-11-08 (日) 18:39:55
  • 燃料2分でBR6.3でおいらの心は満たされるでござる。 -- 2015-11-07 (土) 17:14:49
  • 日本が開発してドイツでコメートとして使われたとずっと勘違いしてた。あっちが開発したのか..... -- 2015-11-09 (月) 09:57:52
    • 末期にドイツまで輸送できたと思ってたんですかね・・・ や海糞 -- 2015-11-09 (月) 17:53:35
    • クムド並の勘違いはNG -- 2015-11-25 (水) 11:03:59
      • このまだ分かる勘違いと欲望に塗れたアレを一緒にするのはやめて差し上げろ -- 2015-11-25 (水) 20:07:20
  • 朝鮮ジェットのおやつ おいしいです(^q^) -- 2015-11-09 (月) 22:51:52
  • 旋回するとめちゃめちゃ速度下がるようになったなぁ。燃料も減ったし、ハンターやセイバー、ミグ君とかとマッチするしなぁ。唯一の利点は敵が秋水を見て油断することだけだぁ。 -- 2015-11-12 (木) 20:08:59
  • 使い方が難しい機体だなぁ。燃料的な意味で -- 2015-11-15 (日) 22:06:37
    • ABは制空以外何とかなるけどその他は… -- 2015-11-16 (月) 21:52:35
  • 加速力が弱くなった気がするのは俺だけ? -- 2015-11-16 (月) 23:52:00
  • 俺のイメージするおもちゃの飛行機 -- 2015-11-18 (水) 07:53:42
    • 駄菓子屋にあったゴムで飛ばす飛行機を思い出す -- 2015-11-18 (水) 08:01:56
  • 完全に産廃になってしまった秋水くんかわいそう・・・ -- 2015-11-25 (水) 13:37:04
    • 燃料4分BR7でレシプロ狩りしてた時代に帰りたい -- 2015-11-25 (水) 18:11:40
  • 今しがた景雲とヘッドオンして、回避して勝ったはいいがその後ぐるぐるときりもみし始めた・・・ABなんだけどなあー・・・秋水ではよくあるんだろうか -- 2015-11-26 (木) 22:17:30
    • 以前はABで錐もみ状態に陥る事なんてなかったのよ… 特に低速時に急な機動すると機体が回って操縦不能になる。低高度でやらかしたらもう… -- 2015-11-28 (土) 05:26:06
      • なるほど・・・速度が足りんかったのか・・・ (まだ秋水改修すんでないとはいえジェット戦場で雷電と四式丙の方が使える気がするのは気のせいだろうか・・・ -- 2015-11-29 (日) 00:59:36
      • とかいってたらひどくなってた旋回がまた良くなってる気がする これでやっと使えるレベルやわ・・・ -- 2015-11-30 (月) 22:58:13
  • この性能ならBR6.3でも妥当じゃないんですかね? -- 2015-12-02 (水) 02:56:57
    • 低すぎやろ。せめて景雲と同じくらいだと思う -- 2015-12-02 (水) 11:14:03
    • これは木主がよっぽどの低空クルクルnoob(それでも秋水は強いが…)か、エアプのどっちかだね… -- 2015-12-02 (水) 16:09:32
  • 機体を地面にこすり付けて飛行場の高速占領する技なんだけどやったら着地の衝撃で昇降舵の制御装置が破損するようになった 一応速度が落ちすぎないうちにフラップ使えば離陸できるんだけどまともな飛行はできなくなる 秋水の弱体化が止まらない… -- 2015-12-06 (日) 03:50:36
    • ほんまそれ… だんだん秋水の輝きが曇っていく… -- 2015-12-07 (月) 23:38:58
    • そもそもそんなことする機体じゃねえから!ア、二式水戦サンハオカエリクダサイ -- 2015-12-11 (金) 13:18:48
    • 秋水三尺露にまみれるって感じでイイね いいもんか!! -- 2015-12-13 (日) 23:19:36
  • ロールでくるくる回りながらヘッドオンしたらはんたーにかてたよ!一回だけだけどうれしかった! -- 2015-12-12 (土) 17:13:15
    • 園児の絵日記みたいでかわいい -- 2015-12-12 (土) 18:25:07
      • お絵描きの時間に日本軍機を描きまくる園児 -- 2015-12-19 (土) 10:21:50
  • 黄色の試作塗装がいつの間にか追加されてるのな -- 2015-12-13 (日) 23:53:21
    • ずっと日本機使ってる自分としては・・・ちょっと・・キモイ -- 2015-12-17 (木) 02:36:53
      • まあ試作機だから仕方ないか。というかなんで試作って黄色いんだろ? -- 2015-12-17 (木) 02:38:02
      • そりゃアナタ視認性が良くなきゃ飛行テストとかで外から見辛いじゃない。工事用の重機が黄色いのと理由は同じ。 -- 2015-12-19 (土) 19:34:35
  • ディスカバリーチャンネルでMe163は70°の角度で上昇したって言ってたからやってみたら失速したじゃないか(憤怒) -- 2015-12-14 (月) 20:13:26
    • このゲームじゃだいぶ性能低くされてるってどっかで聞いたような・・・ -- 2015-12-14 (月) 20:25:59
      • そもそも本当に計画性能発揮すると朝鮮ジェットを喰っちゃうから多少はね… -- 2015-12-16 (水) 03:07:32
      • 本家のme163が大暴れしまくったから多少はね?ロケット死すべし慈悲はない -- 2015-12-16 (水) 15:14:00
    • ロケットが本気出すとジェットなんて相手にならないからバランス上しゃあない。ミサイルに追いつける戦闘機なんて現代でもないだろ? -- 2015-12-17 (木) 02:56:53
  • Ver1.55のABでこいつが悪性のスピンに陥って回復できずに墜落した…高度6000でスピンし始めたからあらゆる方法試したけどだめでした。FMでもかわったのか? -- 2015-12-16 (水) 14:10:13
    • 空気抵抗の方が変更されてるらしいからその影響じゃなかろうか? -- 2015-12-16 (水) 15:08:37
  • ラダー動かすとすごい減速する気がするんだけど前からこんなんだったっけ? -- 2015-12-16 (水) 21:01:28
    • ちょっと前から気になってた -- 2015-12-16 (水) 23:29:15
  • ABだとMAP小さくて着陸すると確実にやられるなこれw -- 2015-12-22 (火) 16:10:49
  • 黄色カラーついに来たか 某チョコレートから秋水知った身としてはうれしい -- 2015-12-23 (水) 02:15:08
    • 黄色カラーずいぶん前からあったよ、、 -- 2015-12-28 (月) 22:51:12
  • 遅すぎて敵に追いつけないよ! -- 2015-12-23 (水) 22:26:23
  • こいつを買って一試合後に半額セール来た...なんか損した気分 -- 2015-12-24 (木) 22:01:22
  • 戦後ジェットにケツ取られたらもう逃げられんからフラップ開いて燃料節約すればあら不思議敵が追い越してくれるw -- AB 2015-12-25 (金) 09:45:18
    • 朝鮮ジェット「追い越してしまったけどもう一度上昇して一撃離脱離脱したろ!^^」 -- 2015-12-25 (金) 10:44:31
      • 秋水「シュゴーーーー」 ロケット機の加速と速度に勝てるわけない・・・ -- 2016-01-18 (月) 13:10:29
  • ABでの立ち回りを書いておきました。不満があれば編集お願いします。 -- 2015-12-28 (月) 20:32:24
  • 10G旋回でも翼折れないんだけど自分だけでしょうか?ちなみにRB -- 2015-12-30 (水) 18:51:30
    • 10Gは普通に耐える けど12Gぐらいで折れる -- 2016-01-03 (日) 19:29:22
  • Me163と比べると燃料の量だけじゃなくて燃費も悪いような気がする。あと視界や装甲もあっちがずば抜けてるからBR7.7くらいにならねえかな…機関砲だけはこっちのほうが当てやすいんだが -- 2016-01-04 (月) 00:24:41
  • ぶっちゃけコメットと秋水ってどっちがいいの? -- 2016-01-05 (火) 05:01:33
    • ABだと秋水、それ以外はコメットが有利。 -- 2016-01-05 (火) 05:49:13
      • 理由を教えてくださいm(__)m -- 2016-01-05 (火) 20:03:10
      • 秋水→旋回、上昇はコメットより上(燃料が1分少ないから)、機関砲の弾速、弾道がコメットより良い。装甲はトラディショナル日本。コメット→燃料が1分多くてコクピットは全面ガラス張り(RB、SBでは強い)、装甲が厚い(特に前方)、ベルトの質は最強(minengeschoß)だから一撃必中向け -- 2016-01-05 (火) 20:30:46
      • ありがとうございます!m(__)m -- 2016-01-05 (火) 20:52:36
  • 30mmは本当に1~2発で落とせるのな。しっかり近づいて、ちゃぁんと狙って打てば、弾数不足も感じない。IL-28なんかカモですわ。ちなRB -- 2016-01-05 (火) 17:47:53
  • やっと開発できたんやな。 開幕はどれくらいのぼればええんや -- 2016-01-06 (水) 19:20:26
  • 秋水の弾薬ってやっぱ曳光弾がいいの? -- 2016-01-06 (水) 22:45:32
    • 他だと演習弾とかいうゴミが混ざっちゃうからね -- 2016-01-11 (月) 13:59:40
    • 他だと演習弾とかいうゴミが混ざっちゃうからね -- 2016-01-11 (月) 13:59:44
  • 戦場で演習弾とかいう舐めプw -- 2016-01-20 (水) 22:39:38
  • brもっと下げてほしい。あとマップがスペインとコリアしかいけないのが正直つまらん -- 2016-01-22 (金) 10:59:44
    • BR6.0にすれば大暴れしてるF-80やスピットを牽制できる可能性(無茶) -- 2016-01-22 (金) 12:18:02
    • まだテストフライトで使っただけだが俺もこの燃料の少なさならもう少し低くてもいいと思うわ 実際使ったら違うのかもしれんが -- 2016-01-22 (金) 12:36:33
    • 下げても7.7だね、初期ジェットと比べて性能自体は圧倒的だからね -- 2016-01-22 (金) 14:06:24
    • 燃料凄まじく少ないし飛行場占領なんてやったときには節約しても試合終了まで保たないから6.7でいい -- 2016-01-31 (日) 03:59:42
      • この上昇と武装で6.7とか正気かよ。結局ただ無双したいだけじゃないか(呆れ) -- 2016-01-31 (日) 05:04:49
      • 燃料補給のタイミングってどうしてますか?燃料減ると強くなるしついギリギリまで闘っちゃうですが補給中を狙われることも多くて… -- 2016-03-01 (火) 17:07:33
      • すんません、間違えて書き込みました -- 2016-03-01 (火) 17:09:05
    • そういえば昔は6.7だったのを知らない人がいてもおかしくない頃か -- 2016-01-31 (日) 06:06:55
      • 俺は7.0の時からしか知らんがその時でもかなり無双してたような・・・ -- 2016-01-31 (日) 06:11:29
      • 8.0の今でも補給さえできればダイブ以外で無双できるんだから当時がどうだったかはお察し。コメート君なんかレシプロ戦場から8.7に飛ばされて伝説になってたw -- 2016-01-31 (日) 07:17:29
  • ん?いつの間にか基地で直立できるようになってないか? -- 2016-01-22 (金) 20:48:04
    • 元々停止時の姿勢が良かった時だけたまーに直立するくらいで普通にどちらかの翼端が地面に着くから前から変わってないと思うよ -- 2016-01-22 (金) 21:30:40
  • ちっこいからRBだとすごい狙いにくい -- 2016-02-03 (水) 16:57:05
  • Mig-17とかに32kmぐらい遠くまで逃げられると、ガダルカナル島での戦い見たいに燃料がギリギリなんだが皆どうしてるの? -- 2016-02-06 (土) 20:33:40
    • 高高度に引きこもってエンジン切って試合観戦。追いかければ追いかけるほどジリ貧。 -- 2016-02-06 (土) 20:42:09
    • エンジン出力30~40%くらいでフェリー飛行 -- 2016-02-14 (日) 21:13:08
  • ki-200で検索してもスキンでないね j8m1で検索したら出てきて目から鱗 -- 2016-02-14 (日) 22:16:29
    • ー消せばでるよ? -- 2016-02-14 (日) 22:33:12
  • 儚い命だがBR8.0にしては破格の性能だな!加速力が半端じゃねえ -- 2016-02-25 (木) 19:01:13
    • 加速・上昇が化け物で、上から追われてもうまくエネルギー奪えば返り討ちにできるし着陸時以外では死ぬ要素がないからな。まあそこが最大の弱点でもあるけど、、、、 -- 2016-02-26 (金) 02:15:14
  • 燃料補給のタイミングってどうしてますか?燃料減ると強くなるしついギリギリまで闘っちゃうですが補給中を狙われることも多くて… -- 2016-03-01 (火) 17:08:14
    • 修理速度マックスもちろん修理ランクも、ついでにエキスパートにして修理速度を上げる。修理完了後に敵に回りが居るようならJ押して脱出して観戦し、飛行場回りに敵が居なくなれば再度出撃すればOK。 -- 2016-03-15 (火) 03:24:31
      • ABでも飛行場でj からの同じ機体で再出撃ってできましたっけ? -- 2016-05-27 (金) 19:36:37
  • 日本最強機 -- 2016-03-15 (火) 03:15:25
    • でもドイツ最強機のCL-13(BR8.0)には手も足も出ない…前のBR7.7の方が良かったかも -- 2016-03-15 (火) 06:12:19
      • カナダセイバーよりも上昇しやすいぞこいつは -- 2016-03-16 (水) 18:17:24
      • そこに燃料計があるじゃろ? -- 2016-05-27 (金) 19:35:25
  • おい、戦闘フラップ追加されてんぞ -- 2016-03-16 (水) 18:03:07
    • 戦い方に幅が出来たな。よきかなよきかな -- 2016-03-18 (金) 16:03:44
  • スキン一覧の画像、飛行中じゃなく普通に格納庫の画像の方がいいのでは?裏からのアングルだと影で見にくいと思う。 -- 2016-03-17 (木) 18:16:41
    • 本来はそうなんだろうけど、上から見ると実は塗装が同じで、違うのは腹の色だけだからこうしたんじゃないかな? -- 2016-03-17 (木) 18:20:38
      • 若干見える上側が緑っぽい色だから恐らく主翼下面の色以外違いはないみたいね -- 2016-03-18 (金) 16:22:27
      • そうだったのか・・・無知ですまんかった -- 木主 2016-03-20 (日) 00:19:25
  • 秋水が飛行場から離陸できるのはシミュレーターバトルだけなのだろうか?シミュレーターバトルやったことないからわからない。 -- 2016-04-23 (土) 01:24:15
    • まだ開発終わってないからテストフライトしか出来ないけど、残念ながらシミュでも空中スタートなんだ... -- 2016-04-23 (土) 01:26:28
  • 垂直には昇れないのか -- 2016-05-20 (金) 23:55:32
    • そんな貴方にはKi-10-Ⅰcをどうぞ -- 2016-05-22 (日) 21:09:59
      • ヘリコプターki-10とfw190神、足すと200!つまりki-200は無敵! -- 2016-05-22 (日) 21:26:27
      • それだとkifw-200ですぜ?w -- 2016-05-27 (金) 20:59:10
      • キッフェウルフ -- 2016-06-01 (水) 03:41:24
      • つまりキッフェウルフkifw-200 スシ(sushi) こうですねわかりません。 -- 2016-06-01 (水) 18:28:18
  • 日本機初めてからようやくジェットの扉を開くことに成功!これからランクⅤ機体の研究始めるんだけど、キツーカくんは論外として、景雲と秋水はどっちから研究した方がいいんでしょうか?理由も付して頂けると助かります。 -- 2016-06-03 (金) 17:27:39
    • 圧倒的に景雲改 爆撃機スポーンなのでジェット帯の流星としてサクサク遊べる -- 2016-06-03 (金) 19:07:13
      • 30mm4門も便利だよね -- 2016-06-03 (金) 19:12:25
      • 景雲ってそんなに強いの?流星の時だと爆撃機高度でリスポーンしても昇ってきたメッサーやらスピットやらに襲われると結構つらかったんだが。(なぜか秋水のコメ欄で景雲改の話をしてるのはナイショ) -- 2016-06-06 (月) 00:26:25
    • おいらも景雲kaiだな。秋水だと戦闘可能時間が短いし(場合によっては帰る場所がない涙) 時間かけてやっとマッチングしたのにすぐに退場ってのも悲しいし。景雲は戦闘機と本格的にやりあうのは難しいけど(流星と同じ)火力はこの上ないからヘッドオンだの味方を追ってるのだのを一瞬で墜とせる。空戦で分が悪けりゃコソコソ基地爆でもして稼げる -- 2016-06-06 (月) 01:43:09
    • 個人的には秋水。強制空中スポーンと鬼加速で爆撃機を速攻で狩って帰るのを繰り返してる -- 2016-06-10 (金) 12:48:29
  • こいつABモードのテストフライトで、目の前の飛行場にギア出さずに強行着陸させてかつうまく機体後部折るとエンジン無いはずなのに出力が出るしエンジン音も鳴る。どうなってんだこいつは…俺だけなのか…? -- 2016-06-12 (日) 18:14:40
  • バフきた? -- 2016-06-30 (木) 01:11:14
    • あんまり変わってない気がする あのころの秋水は還ってこないんだ… -- 2016-06-30 (木) 04:00:11
  • 燃料残り一分「まだ余裕だな」→残り30秒「まだいけるな」→残り10秒「もうちょいだけ」→残り5秒「いけるやん!(白目)」 -- 2016-07-01 (金) 22:09:51
    • 其処には燃料切れの秋水と共に体当たり攻撃を仕掛ける彼の勇姿があった... -- 2016-07-04 (月) 18:10:42
    • 燃料切れ状態で敵を倒したあとゆっくりと地面へ落下して行く秋水を見たときは謎の感動を覚えた -- 2016-07-04 (月) 18:53:30
  • 最近こいつに乗り始めたんだが、弾が当たってくれない…。弾数も少ないし。景雲改に乗ってた時の方が撃墜できてた気がする。何か射撃する上でコツとかありませんかね?それともやはり慣れの問題かなぁ…。 -- 2016-07-06 (水) 03:28:45
    • コメートのMK108に比べればマシだから・・・気分転換に乗ってみては? -- 2016-07-06 (水) 04:33:58
  • 70mmの防弾ガラスが付いているはずなのに他の防弾が皆無だから油断すると防護機銃にパイロットがコロコロされる……太陽が反射して視界悪くなるしガラス降ろして軽量化したい -- 2016-07-06 (水) 04:52:24
    • まるで防弾鋼を重いといって下ろしたエリートパイロットみたいだぁ…ようこそ真のエースパイロットが集う大日本帝国へ -- 2016-08-04 (木) 15:04:50
  • Tu-4UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!! いや、撃墜する対象としてじゃなくて飛行場をひっきりなしに爆撃するからおちおち着陸できない....元のBRに戻ってくれよ -- 2016-07-08 (金) 11:20:52
    • 撃墜する対象としても戦後ジェットでさえ怖いよ…秋水は速度面と上昇面で他の追随許さないけどその分燃料少ないし脆いから怖いよね。 -- 2016-07-10 (日) 22:01:53
  • なんか零戦52型と似たような戦い方になっちゃうな。旋回でごっそり速度失うし、残燃料が気になって、いつも400kmあたりでの格闘戦になっちゃう。もっと速度出して一撃離脱したほうがいいのか? -- RB 2016-07-11 (月) 15:22:04
  • 燃料に関して少し加筆しました -- 2016-08-05 (金) 20:08:30
  • こいつってnerfされたん?あの燃料残り1分になったらUFOと化してたけど今はどうなんだ?(久プレイ) -- 2016-08-09 (火) 02:22:39
    • 加速力は以前と比べて少し弱くなった分機動力が強化されてる 確かに燃料1分切ってからの動きは凄まじくなった -- 2016-08-09 (火) 09:10:35
  • なんか修理費がコメートの倍くらいあるけど表示ミス? -- 2016-08-13 (土) 23:06:18
  • 辿り着いてないから分からないのですが、離陸時に投下式前輪は付いているのですか? -- 2016-08-25 (木) 07:20:09
    • スポーンは空中からなので離陸は無いです -- 2016-08-25 (木) 08:47:20
  • 柴田武雄おもろすぎww -- 2016-08-28 (日) 23:28:45
  • こいつRBで高度16000mだと水平加速で音速(1070km/h)超えるのか -- 2016-08-30 (火) 20:40:10
    • 音速は1225km/hだぞ あとそれは亜音速じゃないか? -- 2016-08-30 (火) 20:56:46
      • 音速は高度によって変わるぞ -- 2016-08-30 (火) 22:59:24
      • 音速は気圧と気温に関係してて高度16000m気温-15℃だと約1070km/h -- 2016-08-31 (水) 00:12:04
      • ↑ミス、気圧は関係なくて温度だけだ -- 2016-08-31 (水) 00:16:41
      • なもんで、高高度だと音速超えしやすくなるんだよな。BR8超えると多少音速超えても平気な機体もあるが。 -- 2016-08-31 (水) 00:27:01
    • そう…(無関心) -- 2016-09-02 (金) 22:15:25
  • BR同じだけどMe-163より燃料少ないのはなぜ? -- 2016-09-05 (月) 01:01:53
    • 小ネタにもある通りお偉いさんの気まぐれを反映しているのかと -- 2016-09-05 (月) 16:07:54
      • 修理費も高いのどうにかなりませんかねぇ -- 2016-09-08 (木) 20:38:19
  • 1.63のアプデで曳光弾のテクスチャが変わって、当たると小さい爆発みたいなのが起きる。(長文失礼) -- 2016-10-01 (土) 15:52:23
    • 多分破砕榴弾がちゃんと再現されたんだろうね。命中しているかどうか分かりやすくてうれしいと同時に、Tu4君たちの硬さを思い知る。 -- 2016-10-01 (土) 21:15:26
      • スパークリングも分かりやすくなるね!やったね^^ -- 2016-10-20 (木) 04:46:55
  • ソリ無い方が一瞬で止まってくれていいね -- 2016-10-04 (火) 22:52:08
  • こいつで無双する方法 -- 2016-10-15 (土) 16:29:55
  • たった今SBで着陸したらビクビクなって翼が折れるのが再発してたぞ!!! 何てこった -- 2016-10-16 (日) 23:17:20
    • 俺も滑走路でそのバグ発生した時他の人から「あいつ滑走路で踊ってやがる」って言われたw -- 2016-10-17 (月) 08:12:18
  • 史実じゃ特攻機だったのに実装なんてすんなよ。不快。やっぱ害人に日本人の気持ちはわからんな。 -- 2016-10-20 (木) 06:25:35
    • 局地戦闘機やろ -- 2016-10-20 (木) 07:03:07
      • いや実質的には特攻機だけど。君新聞とか読まない?普通に新聞とか読んでたらわかるけど -- 2016-10-20 (木) 07:21:48
      • その新聞てもしかして◯日新聞かな?(しらんけど) -- 2016-10-20 (木) 07:55:14
      • ↑2 新聞がソースとかゴミすぎんだろ。もっと書籍でも買って、どうぞ -- 2016-10-20 (木) 15:20:15
      • 今コイツの記事が載ってる新聞なんて有る訳ねえだろw -- 2016-10-20 (木) 16:27:17
      • 艦船に特攻とかだったら考えにくいけど爆撃機に対してならあり得たんじゃね?とか考えてしまった。いや俺も秋水を特攻機として運用する予定だったとか初めて聞いたしこの木は完全に釣りだろうけどさ -- 2016-10-20 (木) 19:13:33
      • 確かもろもろはずして機首に80番積んで突っ込んだ部隊がいるはず・・・でもそんなの一部だし。 -- 2016-12-01 (木) 16:41:46
    • なんだこのルアーの針に釣り餌付けた並の雑な釣りは… -- 2016-10-20 (木) 07:09:49
      • フォーマットに沿ってる感がすごいよね -- 2016-10-20 (木) 07:28:28
      • フォーマットがウェルカムマットに見えた死んでくる -- 2016-10-20 (木) 07:51:54
    • おっすお久しぶりです!BANされたからってわざわざ新しいネットワークID取得してまで活動再開ですか?お疲れ様です! -- 2016-10-20 (木) 07:57:28
      • 発信元が似てるんだよなぁ まぁ探ればわかるのにこういう発言する木だから頭緒方でしょ -- 2016-10-22 (土) 00:46:03
    • もしかして:特殊攻撃機 ロケット 桜花 -- 2016-10-20 (木) 12:10:53
    • そんなこと言ったら日本機ほとんど実装できないやろ… -- 2016-10-20 (木) 22:20:30
      • エルベ航空隊で使われた機もアウトだな -- 2016-10-20 (木) 22:34:38
      • ソ連単発機もほぼ全滅だな、タラーン戦法とか有るし -- 2016-10-22 (土) 05:19:01
      • ただの荒らしなのでマジレスするだけ無駄よ -- 2016-11-04 (金) 16:39:48
  • 高度1万mで1000kmって、対地速度換算したらマッハ超えてんじゃないの?それともスペックに書いてあるのが対地速度なのかな? -- 2016-11-04 (金) 16:41:47
    • 8月30日のコメント欄に目を通して、どうぞ。たぶん、君の言いたいことは全部言われてる。 -- 2016-11-04 (金) 17:19:41
    • 待て、高度10,000mで大気速度1,000km/hの可能性がある -- 2016-11-04 (金) 17:57:58
  • こいつ本家コメートよりも動きが鋭い気がする。 -- 2016-11-06 (日) 12:11:24
    • そりゃ小さいんだから当たり前だろ -- 2016-11-07 (月) 16:23:30
      • 秋水はコメートより大きいよ -- 2016-11-12 (土) 22:10:20
      • オリジナルよりちっこいのは橘花だな -- 2016-11-25 (金) 23:11:26
  • こいつを実装できるなら桜花も実装できんだろ。日本を強くしたくないからって色々理由つけて桜花を実装しない害人に呆れる -- 2016-11-12 (土) 22:27:37
    • また来たの?まだ前回のコメ流れてないのに。あんまりハイペースだと飽きられちゃうよ -- 2016-11-12 (土) 23:16:54
    • 爆装ができなくて、固定機銃がない飛行機とkamikatze兵器は実装できねえって公言されてんだよなあ・・・情弱は消えて、どうぞ。 -- 2016-11-13 (日) 20:30:33
      • この木は情弱じゃなくて確信犯。わかっててわざと荒れそうな書き込みをする。趣味は釣りと荒らし。前々からずっとそうだから詳しくはDiffanaでも見て。 -- 2016-11-13 (日) 21:16:52
    • 害児がGAIJINに文句つけてもねぇ。 -- 2016-11-14 (月) 12:09:36
    • なんでこんな人間になっちゃったの? -- 2016-11-15 (火) 22:04:17
      • 旭日旗見て発狂する人種なんやろなぁ・・・ -- 2016-12-17 (土) 18:06:55
    • ネタにマジレスするのもどうかと思うが、万歳兵器で日本が強くなるんだったら日本は戦争に勝っとるわいw -- 2016-12-14 (水) 15:29:06
  • いつの間にか燃料の搭載量が弄れるようになったけど一分だけとかどうすりゃいいんすかね... -- 2016-11-18 (金) 10:20:12
    • 100m/s近い上昇力で吊り上げとか? -- 2016-11-19 (土) 11:46:16
    • 秋水絶対殺すマンと化す秋水 -- 2016-11-19 (土) 12:39:19
      • 昔RBで敵も見方も秋水だらけになって相手と燃料との戦いですげえ楽しかった -- 2016-12-01 (木) 19:05:33
  • 買ってからフル回収までGE使わずに終了したけど全部の試合が多国籍戦場で最大9.0に叩き込まれてTu4相手に運ゲーするしか活躍の仕様がない。9.0の朝鮮ジェットにロケットの有利通じないしBR7.7に下げるべきじゃないか? -- 2016-12-13 (火) 18:48:41
    • 害人「ジャップのわがままにはうんざり」 -- 2016-12-14 (水) 15:52:33
      • 新しいIDでも手に入れたのか?それとも新顔の害児かな? -- 2016-12-14 (水) 18:38:22
  • 迎撃できないことはないけどやっぱり燃料5分はきついなぁ…これ考えたら昔の燃料4分時代は何という苦行…w -- 2016-12-14 (水) 15:24:50
    • その代わりBRが7でレシプロ狩りがすごく楽しかった -- 2016-12-14 (水) 18:23:18
  • 結構ジェットが優秀だから言う程無双できないのは事実。後ろつかれたら大体何しても振り切れない。なお燃料一分間際は… -- 2016-12-14 (水) 18:42:26
    • Me 163だとスロットル0+フラップ+縦旋回でケツ取れるから秋水でもできるんじゃないか? 秋水は使ったことないから分からないけど。 -- 2016-12-14 (水) 22:44:46
      • ゲームモードが木に書かれてないからあれだけど確かにabだと旋回、上昇ともに黎明ジェットは余裕で朝鮮ジェットも対抗できるだけの力はあると思うよ。でもrbだとわりときついねー俺の旋回の仕方が悪かったんけど400kmくらいの旋回に普通にmig15がついてくるからね。速度では追いつけない、旋回も絶対勝てるくらい圧倒してわけでもないだからちょっと辛いね -- 2016-12-14 (水) 23:55:16
  • スパークリングしまくるからいっそのことabならtu4の胴体狙ったほうが落としやすいね。結局ラグでずれて見えてるだけだから戦闘機相手も気持ち先を狙えばいける気がする -- 2017-01-02 (月) 22:48:14
  • 燃料バグ?満タン設定で最小になるのは自分だけですかね? -- 2017-01-19 (木) 13:15:58
  • SBで着陸したら全くブレーキが掛からなかったのだが前こんなだったか…? -- 2017-01-19 (木) 22:03:36
    • ソリでブレーキかけられるんですかこいつ? -- 2017-01-20 (金) 19:02:48
      • 原理不明だけどかけれる。多分実機ではかけられないだろうしSBのソリブレーキは廃止されたのかもね -- 2017-01-28 (土) 23:18:56
  • 弱い(自並感) -- 2017-01-21 (土) 19:37:36
  • 曲がろうが登ろうが常にスーパー速い(abのみ)からそれを楽しめて慣れれば活躍できる。RB以上では燃料に気を使わないと戦えない。 -- 2017-01-28 (土) 23:22:51
  • うーん…加速とか上昇とか意外と鈍い…5分しか闘えない分もっと上昇は欲しかった -- 2017-02-05 (日) 15:51:31
    • わかる。上昇して乱戦に突っ込んでヘロヘロになって帰ってる時にジェットが追いついてきてどうしようもない。 -- 2017-02-05 (日) 18:20:29
    • 燃料を1分に減らしてみよう -- 2017-02-05 (日) 20:44:01
  • 記事上段のタイトル表記にいろいろと誤り(?)があったので修正+加筆しました。1.「ジェット戦闘機」を「ロケット戦闘機」に修正 2.機体名「キ200」を追加 -- 2017-02-05 (日) 19:33:39
    • 追記:細かい修正のため、ここで報告しました -- 2017-02-05 (日) 19:34:34
      • ゲーム内表記はジェット戦闘機だけど…() -- 2017-02-05 (日) 19:39:59
      • 途中送信失礼 (誤記ではあるが…)と続けたかった -- 2017-02-05 (日) 19:41:54
      • それは申し訳無かったです。確認ミスってました。戻しておきます -- 2017-02-05 (日) 22:19:24
      • ジェットに戻しましたが、一応誤記&コピー元のBe163が「ロケット戦闘機」になってたため()の中にロケットと書いておきました -- 2017-02-05 (日) 22:24:23
  • X線でコイツのエンジン見たら特呂2じゃなくてトコロ2になってて笑った -- 2017-02-15 (水) 12:02:13
    • ジョージ2世かな? -- 2017-02-15 (水) 14:40:45
    • WTに限らずどっかの博物館でも「TOKA RU2」って書かれてて草 -- 2017-02-25 (土) 07:54:07
  • 最近RBでTu-4を倒すコツがわかって楽しい。 -- 2017-02-22 (水) 02:07:49
  • こいつBR7でいい気がする 周りの機体との性能差が… -- 2020-05-06 (水) 17:54:51
    • 何故zawazawaコメント欄が使えるのにこっちに書いたのか -- 2020-05-07 (木) 06:01:36