Sea Fury FB 11/コメント

Last-modified: 2022-07-20 (水) 09:24:35

Sea Fury FB 11

  • シーフューリーのコメ無いとか、人気無いなぁw -- 2015-05-01 (金) 18:41:03
    • 流石にまだ開発できてないわw (T-T -- 2015-05-01 (金) 18:44:54
      • 欲しくて欲しくてたまらんけど、FR47で力尽きたわ -- 2015-05-01 (金) 22:14:37
  • TUEEEE!!!このBRは嬉しい -- 2015-05-01 (金) 19:06:43
  • 1.43配信前からコイツの3Dモデリングあったよなぁ? -- 2015-05-01 (金) 21:39:08
  • テンペストIIの上位互換なのになぜかテンペストIIよりBRが低い あと改造のRPがやけに低い -- 2015-05-01 (金) 22:05:57
    • 使いやすいってことでいいじゃん、テンペストMkⅡみたいにジェットとマッチングくらったらたまったもんじゃない -- 2015-05-01 (金) 22:15:55
  • シーフューリー使いやすいですハイ  -- 2015-05-02 (土) 01:27:25
  • 格納されないフックがちょっとアレだな。早く陸上基地運用型が欲しい。課金だろうけど。 -- 2015-05-02 (土) 20:29:21
  • フル改修終っても上昇が飛び抜けているわけでもなく、br比だと平々凡々な機体。エネルギー保持は優秀だから常に400km/h以上を維持して立ち回ったら強い、ドイツ機相手でもドックファイトは厳禁。あと海面速度が速いから離脱が楽 -- 2015-05-02 (土) 21:10:17
    • それってAB? RB? -- 2015-05-03 (日) 03:33:34
      • ab寄りで書いたけどrbでもそんなに変わらない -- 2015-05-03 (日) 09:29:09
  • 海外フォーラム見てもテンペストMkII以下って書き込みがあるな・・・不安だわ -- 2015-05-02 (土) 21:28:00
    • とにかく挙動が重すぎる。使い勝手はMk.�鶩にすら劣ると思う。 -- 2015-05-02 (土) 21:32:12
  • スペックだけ見てるとテンペストmk2と違いを見いだせないんだけど実際使い勝手はどうなものなんだろう -- 2015-05-03 (日) 01:19:19
    • 雲泥の差あるよ。テンペストみたいな優秀な機体では、全く無いが、速いのでJETような使い方。 -- JETの練習機としては優秀? 2015-05-03 (日) 15:44:22
      • テンペMk.2よりも速いってこと? それってAB? -- 2015-05-03 (日) 18:22:30
      • 速いよ。テンペ2より。 -- 2015-05-11 (月) 01:04:49
      • 撃墜されるのは、 -- 2015-05-11 (月) 01:27:32
  • あまりの失速耐性のなさにビビるが速度はレシプロ最高クラス。高速域の運動性やエネルギー保持率は悪くないのでダイブしての一撃離脱に向いてる。格闘戦はフォッケ相手でもやらない方がいい。BR相応の強さ -- 2015-05-08 (金) 09:42:08
  • 高速時の挙動、ロール性能、小型になったことで被弾面積がわずかに減少したこと以外は基本テンペストmk.2の劣化版だな -- 2015-05-09 (土) 20:31:46
    • FAAは全体的に期待ハズレだったなー、決して弱くはないんだけどもっと強いのを期待してただけに残念な気持ちが残った -- 2015-05-09 (土) 20:47:23
      • まあ、こいつに関しては書き忘れてたけど高高度性能もいいからテンペストにできないことができる分他よりがっかりの度合いはましだけどやっぱりがっかりだね。 -- 2015-05-09 (土) 20:59:03
    • まあでもいい加減スピットだけっていうのも飽きてたし、この機動性に重武装でBR5.7なら十二分に使えるよ。一撃離脱に必要な要件が概ね揃ってるから中高度からの攻撃が捗る。 -- 2015-05-17 (日) 12:29:59
      • まあ、テンペストmk2の上位互換になるかと思ってたからがっかりしただけで、BRで見れば普通に優秀な一撃離脱機だし他の戦闘機とは性格もやや違うから新鮮でもある -- 2015-05-17 (日) 13:00:46
  • フラップ紙過ぎんだろ・・・260kmで着陸しようとしたらぶっ壊れたわ 色々と残念すぎだわ -- 2015-05-10 (日) 07:58:35
    • F7Fも実装当時はそんくらいでぶっ壊れてたけど最近修正されたからこいつもワンチャンあるかもよ。 -- 2015-05-10 (日) 11:08:36
  • F8F、P-51Dと並ぶ、現代エアレース御三家の一角の原型か。スピードはありそう -- 2015-05-14 (木) 17:01:53
    • 水平飛行はmk.V以下やで(泣) -- 2015-05-14 (木) 17:10:23
      • 550km以上の高速域の伸びはmk5より上だよ。少なくともレースならこいつのほうがちょっとだけ速いちょっとだけ。 -- 2015-05-15 (金) 03:23:05
  • シーファイアよりBR低いんだな。ツリーも性能も上位なのに。 -- 2015-05-18 (月) 20:52:48
  • 空力性能がすごくいいね、少し降下するだけで低空に強いソ連機でも簡単にちぎれる。 -- 2015-05-18 (月) 21:50:03
  • シーフューリーって、どのグリフォンシーファイアと模擬空戦したんだろうか -- 2015-05-20 (水) 03:53:39
  • シーファイアより運動性高いか?高速域ならまあまあだけど低速だったらフォッケ相手にも格闘戦仕掛けちゃいけないレベルだと思うんだが。加速がソ連機に次いでいいから高速は維持しやすいけど... -- 2015-05-20 (水) 10:08:07
  • F8Fと同じ、レシプロ戦闘機の到達点の一つのはずなんだが… -- 2015-05-29 (金) 23:18:35
  • かなり簡単に燃えるかつほぼ消火できないのでとにかく慎重に攻撃しないと流れ弾ですら着火→爆死の流れになる。これから乗る人は気をつけてね -- 2015-06-01 (月) 00:43:54
    • もちろん状況を見極めてうまいこと攻撃できればイスパノV×4の威力は絶大で敵機は一瞬で撃墜できるし、高速域での運動性もよく、真っ直ぐ飛ぶ分にはエネルギー保持も良好、とりあえずのところはやわらかくなったFw190のような感覚で使うといいかもしれない。あとあまりにも燃えやすい点については海外フォーラムでも話されているし、異常なほど壊れやすいフラップ共々修正されるかもしれないね。 追記:連投の修正ありがとうございます -- 2015-06-01 (月) 22:47:11
  • こいつはとりあえず今のところP-47みたいな使い方でいいの?RB -- 2015-06-02 (火) 16:21:00
  • 翼面荷重こそ161とそこそこの低さだが、空虚重量で4t超えてるのか・・・いくらエンジンよくてももう少し軽くならんかったのか -- 2015-06-09 (火) 12:40:55
    • テンペストMk2とほぼ同じエンジンで機体構造の小型化に成功してるのに、重量は増えてんだよね。着艦装備だけでこうなるとは考えにくいしよくわからんなぁ -- 2015-06-20 (土) 01:00:21
    • 日本語wikipediaにも161って書いてあったけど、なんかおかしいと思ったら空虚重量での計算になってるじゃん…しかもそのあと英語版wiki見たらloaded weightの数値が日本wikiで最大離陸重量って書いてあるし…実際の翼面荷重は215kg/m2くらいだったから曲がる機体ではないみたい -- 2015-07-04 (土) 21:31:04
      • こいつFwより曲がらんからな。Fwより遅くて、Fwより上昇悪くて、Fwより曲がらん。なにを持って戦えばいいのか誰か説明してほしい -- 2015-07-05 (日) 08:18:12
      • そらもうジョンブル魂よ。機体性能は有限やが精神力は無限大やぞ!? -- 2015-07-05 (日) 09:44:32
      • 魂詐欺はやめろ。日英合同詐欺団かよ -- 2015-07-05 (日) 11:38:37
      • けど、性能ダメなら残るは愛とパイロットの技術しかないからねえ。 -- 2015-07-05 (日) 11:54:15
      • P-51並かwwwまあいくら主翼面積デカくてもあの重さじゃあな・・・ -- 2015-07-05 (日) 16:15:16
      • 日本機と違って旋回も無いから上取れないと死ぬのを待つだけになるのが・・・ -- 2015-07-06 (月) 10:55:13
  • WarThunder最大の期待はずれの機体 -- 2015-07-05 (日) 09:46:39
    • 逆に考えるんだ。「シーフューリーが駄目なら同じくらいの性能の烈風はもっと駄目にされるかもしれない」と。 -- 2015-07-05 (日) 11:56:27
    • 烈風はカタログスペックでも駄目な子やろ!いい加減にしろ! -- 2015-07-06 (月) 11:39:53
  • 最近ABの三機目でこれに乗るとバグって変な機動になるんだけど、同じ症状の人います? -- 2015-07-11 (土) 09:06:10
  • 加速良くて最高速度750km、上昇力31mで20mm4門って一撃離脱機としては理想的だけどだめなん? ロール性マトモだったらつかってみようかな? -- 2015-07-25 (土) 15:10:47
    • テンペストmk2にしておけともっぱらの噂 自分もシーフューリーは使ったことないから詳しい比較があると参考になるんだけれど... BR5.7だとジェットに当たりにくい?(テンペはジェットマッチ多し) -- 2015-07-25 (土) 15:53:32
    • エレベーター使って無理やり曲げれば、結構いけるイメージ。それにスピットより安定感がある -- 2015-07-26 (日) 12:26:15
    • ABなら十分使える。RBは上昇なさすぎて駄目な子。日本相手なら速度性能でかなり上だからまだ戦えるけどドイツ相手がきっつい -- 2015-07-26 (日) 14:12:29
    • じゃじゃ馬のほうがかわいげがあるし、ムスタングほどの産廃じゃなかったら愛嬌よ。 こいつ使ってみます。みなさんありがとう。 お礼に自慢のハギスをどうぞ:D -- 木主 2015-07-26 (日) 18:04:57
  • エンジン噴射まで改修したがすばらしいな。 運動性能はアレだが最強クラスの機関砲、イスパノⅤを4門運ぶ貨物船だと思えば相当に強い。 重爆だろうが部品単位で解体してくれる。 -- AB 2015-07-29 (水) 17:16:14
    • イスパノⅤを4門運ぶ貨物船と同じBRで、イスパノを4門運ぶ駆逐艦(Mk.22)があるから・・・愛がないと乗れないよ、FB11は (^^; -- 2015-07-29 (水) 22:57:35
      • こういう系のゲームで戦果あげる機体なんて愛だから、愛さえあれば大丈夫さ -- 2015-07-30 (木) 00:25:13
      • Mk22の方が強いのは同意だが、愛がないと乗れないほど産廃ではないぞ。 -- 2015-07-30 (木) 00:44:17
      • FM変更が来るのを膝抱えてジッと待ってる自分みたいなのもいるんですよ -- 2015-07-30 (木) 07:42:26
      • ↑↑高空での速度と加速は申し分ないけど、ロールが零戦並みで旋回はフォッケより劣る。火力はBR5.7ともなると回りと変わらんし、多大なる愛が必要だよ。 -- 2015-07-30 (木) 08:09:58
      • テンペストIIどころかVの下位互換だからなぁ -- 2015-07-30 (木) 08:11:38
      • エネルギー保存性はスピットを上回ってるとおもうんだよなぁ…。感覚だけど -- 2015-07-30 (木) 21:02:01
  • 雷電並みの着火率 被弾=炎上なのはバグですかね・・・ -- 2015-07-30 (木) 08:35:05
  • ドーラ12ならなんとか周り勝てるね。Ta-152相手だと死ねる。 -- 2015-08-01 (土) 13:17:59
  • イスパノ2門グリちゃんがBR5.0だからこの娘はBR5.3にしてほしいよね。 イスパノ4門グリちゃんのお供にシーちゃん、シーちゃんのお供に通常グリちゃんとできる。 どうせBR帯のバランスなんてアメリカの「産廃これくしょん! 5機ぐらいのゴミを編成して君だけの経験値ボックスをつくろう!」状態を見るにバランスなんてブン投げてるんだし、今更シーちゃんくらいBR下げてもかわんない。 -- 2015-08-02 (日) 18:10:22
    • F8F1-Bやツインムスタングはまあまあ強いとおもうけどなぁ.... -- 2015-08-04 (火) 05:43:31
  • こいつ使いたいけど前2つにそびえ立つシーファイア達が心配で手が出ない... -- 2015-08-07 (金) 00:59:31
  • はーオサレ オサレねー -- 2015-09-13 (日) 23:29:48
  • 「「シーフューリー」は大きな馬力荷重を持つことにより、維持旋回率を向上させて良好な横方向の運動性を保持することを狙った機体である。よく欧米の戦闘機は日本機に比べて横方向の運動性に劣るといわれるが、シーフューリーに関してはそれは当てはまらない。」←これってF8Fの史実欄に書いてあることとなんか同じ気がするけど -- 2015-09-13 (日) 23:37:00
    • 俺引用元の本持ってるから見てみたんだけど、ここでは「シーフューリーは」って書いてあるのが、本では「ベアキャットとシーフューリーは」ってなってるんだよね(烈風との機動性の確保の仕方の違いを説明するため)、だからベアキャットの方に全く同じ文が書いてあっても何らおかしくはない。 -- 2015-09-14 (月) 19:45:55
      • にしてもベア猫はともかくこいつは横方向の運動性に劣っていないといっていいのだろうか...(困惑) -- 2015-09-14 (月) 23:26:46
      • だって本に書いてあったし(小並感 -- 2015-09-15 (火) 23:02:50
  • 次のアプデでこいつは大幅強化されるぞ。俺は占い師やってる。もうこいつの強化は見えてるから。 -- 2015-10-22 (木) 23:43:33
    • ノートにこいつの名前あがってたっけ?見てこよ -- 2015-10-26 (月) 15:39:47
      • すみません! 適当に大見得きっただけです! ノートも見てないし根拠なんてないです! -- 木主 2015-10-26 (月) 16:18:33
      • などと言っておりますチャーチル卿 -- 2015-10-26 (月) 19:14:41
      • で、こいつ何か変わったかい?海軍機はランクⅢでとまっててまだ乗れないんだ -- 枝主 2015-11-08 (日) 14:19:17
      • 特に上るようになったわけでも曲がるようになったわけでもなく。変わってないと思う -- 2015-11-08 (日) 15:06:56
      • そうかぁ…ちょっとだけ期待してたんだけどな -- 枝主 2015-11-08 (日) 16:40:03
  • migキルもしてるしかなり高性能なはず。でもWTではお察しな性能。ガイジンは何がしたいのかわからん。 -- 2015-11-16 (月) 00:28:10
    • F8F「せやな」 -- 2015-11-16 (月) 16:45:27
    • Gaijin「ソ連機以外の戦後レシプロ機はゴミなんだ!でも可哀想だから存在は許してあげるんだ!」 -- 2015-11-16 (月) 16:53:43
    • Ta152→ゴミ Seafury→かっこいいイスパノ運搬機 スーパースピット→つよい(小並感) F8F→1はゲーム中1、2位を争うゴミ。Bは武装以外ゴミ La-9→ふつう -- 2015-11-16 (月) 17:58:33
    • ミグ撃墜ならコルセアもしてるし多少はね? -- 2015-11-16 (月) 18:18:55
    • そんなんいったらIl-10でセイバー落としてる事もあるんだから「○○で□□落としたのに!」は通用しないんでないかな -- 2015-11-17 (火) 18:14:12
    • Me262撃墜したP-51やLa-7も強化しなくちゃ(さ -- 2015-11-17 (火) 18:25:48
  • 無茶苦茶言うけどこれとテンペストMk2が見分け付かない(´・ω・`) 無関係なのこいつら -- 2015-11-19 (木) 11:48:57
    • テンペストの艦載機版がコレなんじゃ?(素人並感 -- 2015-11-19 (木) 13:53:24
    • 無関係どころかテンペストくんの発展型みたいなもんやで。エンジンが液冷セイバーじゃなくて空冷セントーラスなのはそのほうが構造が簡単だから。テンペストの問題点だった重量と複雑な構造を改善した小型軽量発展機だからそういう配慮がなされてる。テンペストMk2がセントーラス積んだのは対日用に航続距離の延伸が目的だっけか?Mk2自体は量産は間に合わなかったはず -- 2015-11-19 (木) 13:58:51
      • セントーラスも2400馬力なのん? -- 2015-11-19 (木) 14:13:43
      • 2400馬力級のエンジンだね。調べる限りは信頼性も高くかなり優秀なエンジンだけど、人気なかったのは何が問題だったんだろ。生産性?デカさ?ブリストルの方針?と思ってエンジン画像見たらああこれは変態エンジンですわ・・・ -- 2015-11-19 (木) 14:36:31
      • きもwwゲーム中のレシプロ機だと最大出力ってコイツ? -- 2015-11-19 (木) 14:56:00
      • AD-2(A-1スカイレイダー)じゃないかな?2800馬力とあるし。B-29も同じエンジンだね -- 2015-11-19 (木) 15:10:22
      • アイツらそんなの積んでんのか……(´・ω・`) -- 2015-11-19 (木) 15:15:34
      • なんでイギリスってニコイチエンジンとか作るんだろうか -- 2015-11-19 (木) 15:23:00
      • エンジンどころか、軍艦もニコイチする国だから仕方ないな。 -- 2015-11-19 (木) 15:34:44
  • BR低いけどテンペストより弱いの? -- 2015-12-21 (月) 20:43:36
    • テンペストよりカッコイイ。優れる部分はだたそれだけ。 -- 2015-12-21 (月) 21:45:21
      • (°Д°) -- 2015-12-21 (月) 22:02:19
      • いや、でも弱くは、ないよね……? -- 2015-12-21 (月) 22:03:08
      • よわい(無慈悲) -- 2015-12-21 (月) 22:09:46
      • ABなら最低限くらいは登るし降下性能は優秀だから一回高度取ってしまえば扱いやすいし火力面は優秀だしでまあ使えないことはないかな…?RBだと全然登らない上に日本相手は空母スタートだしドイツ相手ですら格闘戦で分が悪いしで正直やりたくない -- 2015-12-21 (月) 23:51:50
  • テンペストを軽量、小型化したとは一体何だったのか -- 2015-12-23 (水) 14:01:22
    • 量産化じゃないですかね -- 2015-12-23 (水) 14:04:18
    • 重量が重いとは言えテンペストから翼面荷重も大きく減らして紫電改並にしたのに酷い機動性に特に加速力があるわけじゃない、一体何だったのか -- 2015-12-23 (水) 16:03:59
      • ここのログにあるけどその翼面荷重の数値間違ってるよ -- 2015-12-24 (木) 18:30:08
    • 確かホーカー戦闘機では初の全モノコックだし、色々設計に粗があったんとちゃうかな。 -- 2015-12-23 (水) 16:19:41
  • 何故、Taより曲がらない数値設定なのか... -- 2015-12-24 (木) 15:28:45
    • Taはもともと旋回がいい方やで。 -- 2015-12-24 (木) 15:33:57
      • あの数値どう見ても武装全部とって軽くして計測した数値にしか見えないんですが... -- 2015-12-24 (木) 16:25:37
      • 羽がでかくなった分、D型よりも旋回がよくなったのは事実でっせ。史実でもP-51には格闘戦なら勝てたって話があるくらいだし。一撃離脱を突き詰めたはずの設計が最終的には微妙な格闘能力しか残らなかったってのはなんだかかなしい話ではあるがな。 -- 2015-12-24 (木) 16:28:41
  • なんかマッチングされる相手に対してすべてに対して不利みたいな性能だよな -- 2015-12-28 (月) 19:04:50
    • 翼面荷重、馬力荷重の両方でFwより良好な数値なのに何故か曲がらない、テンペストMkⅡみたいな加速力もない、上昇力も特に高いわけじゃない。もう、どうしろと -- 2015-12-28 (月) 19:21:46
  • ロケットの搭載量が他のホーカーシリーズより多い RB戦車なんかで生きると思う -- 2015-12-29 (火) 09:21:32
    • 2発ずつ撃ってうまくいけば3両食える 爆装キチのアメリカを除いてこれは優秀なヤーボだと思う 今まで使えない子呼ばわしてごめんよ -- 2016-01-01 (金) 22:51:33
    • ただ迎撃機が来た時のことを考えると同BRのスピットMk.XVIII使ったほうが潰しは効くと思う。爆装の選択肢も多いし。 -- 2016-01-02 (土) 01:43:20
    • ヘルキャットだと2両しか食えなかったがこいつだとうまく行けば4両撃破出来るな。迎撃にも使えるし文句ない。 -- 2016-01-08 (金) 12:53:56
  • よく劣化版テンペストとか言われちゃうけど、ジェット戦に放りこまれたり、翼ポキポキ折れちゃったりしちゃうより、頑丈でジェット戦に放りこまれにくいこいつの方が使えると思う。SB -- 2016-01-08 (金) 14:46:42
  • 上昇22は絶対嘘。明らかにドーラの17.1より昇らない -- 2016-02-10 (水) 19:54:37
  • fr47とどっちがマシなん? -- 2016-02-14 (日) 18:51:49
    • 用途によって 空戦ならシーファイア 陸戦ならシーフューリー -- 2016-02-14 (日) 18:55:21
      • fr47より空戦で劣るのか... 厳しいな -- 2016-02-14 (日) 19:53:21
      • こっちは性能がホーカー寄りな感じがする -- 2016-02-17 (水) 14:46:44
      • ホーカー寄りもなにも、正真正銘ホーカー社の機体ですし -- 2016-02-17 (水) 14:54:27
  • ドーラより旋回性低い そのくせ速度もあるわけでもない 対地以外は残念すぎる性能 -- 2016-02-20 (土) 16:14:18
  • 二重反転ニキよりはマシ -- 2016-03-06 (日) 22:32:38
  • なぜこの機体はこんなにもぼろくそに言われているのか -- 2016-03-18 (金) 01:10:20
    • 期待していた反動じゃない?イメージ的にレシプロ戦闘機最後の大物って感じだし。 -- 2016-03-27 (日) 12:14:09
    • 普通に弱いからだろ -- 2016-03-27 (日) 13:17:06
      • あれやろ?弱いっていうのはRBでの話やろ?(震え声 -- 2016-03-27 (日) 13:28:09
    • ネームバリューとwikiのあの翼面荷重に騙されて、昇って速くて曲がる機体だと勘違いしてたのが多いんじゃろ -- 2016-03-27 (日) 14:45:18
  • 散々な言われようなのでビクビクして乗ってみたら思ったより水平飛行が速い。未改造でも割と速い。ちょっと迂回して上昇して、緩降下しながら空戦真っ只中に突っ込んでそのまま低空を水平飛行して逃げると追撃も受けにくくていい感じ。 -- AB 2016-04-10 (日) 19:30:12
  • こいつも惑星WTではGaijinedされてると認識すりゃいいのかい?本当はもっと強いんだよな? -- 2016-04-10 (日) 19:34:45
    • レシプロ戦闘機での最強議論で名前が出るくらいには強い -- 2016-04-10 (日) 20:01:50
      • でも楕円翼だから翼端失速起しやすいんだお -- 2016-04-11 (月) 17:43:29
      • 亀レスだが楕円翼は失速が翼全体で起こるから翼端失速はしにくいはずだぞ。横滑り時の翼端失速は起こしやすいが -- 2016-07-12 (火) 18:27:33
    • 今でも結構強くない?めっちゃ速いし、速度維持してたらよく曲がるし -- 2016-04-11 (月) 17:47:07
    • 強いって言われてるのはMiGを落としたからそう言われてるからで、実際スペック的にはこんなもんじゃないの?高出力エンジン乗っけてても自重で5tもあればなぁ・・・というかむしろこの重さでこの機動性は中々だとはおもうが -- 2016-04-11 (月) 19:20:55
      • MiGを落としたエピソードが(というよりそれが有名であることが)表してるのはこいつの性能が優れていたってことではなく、如何にジェット機がレシプロ機に対して優位であったかってことだと思う。 -- 2016-06-07 (火) 21:08:22
    • 強いかどうかなんてBRで変わるからね。性能自体はこんなもんだろ -- 2016-07-12 (火) 18:25:53
  • 同じメーカーで同じエンジン積んでるテンペスト2と比較すると艦載機のせいか微妙に重い。具体的には400キロくらい。その上翼面積2平方m小さくなってるから、あっちより曲がりにくい。失速が少し早くなってる。 -- 2016-04-22 (金) 06:00:56
  • RBでのこいつの使用感どう? -- 2016-05-15 (日) 21:37:02
    • 速度は割とあるけど、上昇力の無さと意外と降下限界速度が低いのとが足を引っ張って活かすのが難しい。旋回力はフォッケD型といい勝負なんで基本的に旋回戦はできないと思っていい。イスパノ4門はまあ使いやすい。はっきり言って強い機体ではないですはい -- 2016-05-15 (日) 22:42:23
  • 最近使い始めたけどこいつの風防って420km超えたあたりで飛んでくんだな… -- 2016-05-28 (土) 15:03:55
  • フラップ強度が弱いのかCombatでもちょっとの速度で吹っ飛ぶ -- 2016-05-28 (土) 15:11:16
    • 旋回で降ろしっぱなしだと低速の零戦でも吹っ飛ぶよ -- 2016-05-30 (月) 15:46:08
    • うん、直線360km/hくらいまでしか耐えないのには少し衝撃を受けた。 まぁ着陸フラップしかないスピットに乗り慣れてる人は問題無いのかも知れないが。 -- 2016-08-18 (木) 01:43:51
  • みんなボロクソにこの子の事言うけどストック状態ならテンペスト2より速いし普通に使えると思う。高高度合戦には負けるけど普通に中空で速度エネルギー持って戦えば負けないよ 横旋回のエネルギー保持ものすごくいいし馬力があるから水平ですぐ立て直せるし。テンペストよりも高度高めで戦えるから使いやすい(RB) -- 2016-05-30 (月) 14:04:52
  • 見た目が気に入って開放してみたけど、RBだと周りが上位互換機ばっかりで受身の戦いになってしまってつらい。ていうかマッチングしても周り誰も使ってなくて悲しい。 -- 2016-06-08 (水) 23:27:52
    • この性能だったらスパスピかテンペスト使った方がいいんだもの… -- 2016-06-08 (水) 23:38:44
      • まあ当然勝てる機体選ぶよな…他は速度と火力生かしてなんとかなるけど、対ドイツがほんとにつらい。 -- 木主 2016-06-09 (木) 00:15:41
  • こいつwepかけたときの方が出力落ちるバグは修正されたやろか?? -- 2016-07-17 (日) 13:35:24
    • そんなバグあったっけ・・・? -- 2016-07-17 (日) 18:23:33
      • wepの時の方が加速悪かった。 -- 2016-07-17 (日) 22:42:24
      • WEP炊いた瞬間に速度が落ちる現象ならバグじゃなくてそういう仕様だってフォーラムで返答されてたよ。 -- 2016-07-18 (月) 01:22:22
  • RBの上昇、加速が強化された様子。テンペストMk.Vより登るし空母スタートじゃなければスピットに置いてけぼり食らうこともなくなった。 -- 2016-07-26 (火) 03:51:12
  • Sea Fury -志位の怒り- -- 2016-08-21 (日) 22:46:57
    • 今更だけどなんの脈絡もなく差し挟まれスルーされてるこのクッソ下らない駄コメントが味わい深い -- 2016-10-16 (日) 23:15:16
      • 海の怒り ではないところ深い意味があるのだろう -- 2016-10-28 (金) 21:20:09
      • 志位→共産党→ソ連→ソ連の怒り→ソ連機でこいつにボコられた てことじゃね?qed -- 2016-11-09 (水) 12:06:59
  • こいつのための海軍機ツリーな気がする(昨日ようやく開発できた -- 2016-08-29 (月) 18:38:33
    • シーヴェノムの為だろ!! -- 2016-08-29 (月) 18:49:51
    • 二重反転スピットのためです -- 2016-08-29 (月) 19:41:16
    • 胴体修理、ラジエーター、コンプレッサー、エンジンまで改修終わった状態でやむを得ず震電と格闘戦になった(自機がターンからの)んだけど不味かったかな?震電の性能知らんしそもそもコイツの機体特性みたいのもあんまりピンと来てないんだけど。相手のクソエイムのお陰でなんとかなったけど向こうの方が曲がるのかな? -- 木主 2016-09-10 (土) 21:01:25
      • 震電昔より旋回良くなったけどまだこっちのが曲がるよ -- 2016-09-11 (日) 23:06:41
      • そうなんですか、スピットみたいに縦弱いとか何か弱点とか強みってありますかね? -- 2016-09-12 (月) 00:56:11
      • 木主ABです↑ -- 2016-09-12 (月) 00:56:46
      • あえて言うなら、格闘戦してくるような震電のパイロット()かなあ。いくら重戦とはいえ、単発機相手に震電で格闘戦挑むのは完全なる悪手だし。あとまあ震電相手に水平飛行で逃げると、圧倒的火力で粉砕される危険性もあるし格闘戦で良かったんじゃないかな -- 2016-12-30 (金) 23:14:26
  • この機体レントゲンで見ると両翼に見えない燃料タンクがついてるけど前からあったんでしたっけ? -- 2016-10-05 (水) 13:17:07
    • うわ・・・本当だ。バグだと思うけどね?前の1.61の時は見かけてないし。 -- 2016-10-05 (水) 19:47:19
      • 気のせいじゃなかったのか...何気なく眺めてたらタンクがついてて??ってなったけど他の機体にもあったりするのかな? -- 2016-10-05 (水) 23:54:04
      • F6Fとか、あと他数機レントゲンのみで見える増槽が追加されてますね。もしかしたら増槽の付けはずしを実装する前準備なのかも? -- 2016-10-31 (月) 01:36:57
  • こいつってテンペストMk2を小型軽量化して艦載機用装備を追加した機体みたいだけど、性能は低下しちゃってるの?(BRによる推測) -- 2016-10-16 (日) 00:08:58
    • 小型軽量化を目指した(小型軽量化したとはいってない)スペック上はむしろ重量増で飛行性能全般がやや性能低下しております。結構上の過去レスにもチラっとあるが、ホーカー社初の全モノコック採用、慣れない設計なもんで逆に洗練できなかったのではなかろうかと。個人的にはBR適正だと思います -- 2016-10-16 (日) 00:33:58
    • RBだと高高度性能以外は完全劣化 特にフラップ性能がひどく、テンペストは450㎞まで戦闘フラップ使えるけどこいつは350㎞前後で吹っ飛ぶ上にロールも大してよくなってないから格闘戦がまったくもってのゴミ Ta-152C相手にすら格闘戦負けるからケツにつかれると何もできないしダイブ性能もテンペストから劣化してる しかもテンペストmk5の超絶加速もないからこいつは完全にゴミ これ使うならテンペストmk5でいい -- 2016-10-16 (日) 02:02:20
  • ゴミとか聞くけど旋回維持がすごいと思うよ。ロールは遅いが、フォッケウルフのシザース機動はハイヨーヨーで済む話。なによりバランスがいいから使いやすい。なおフラップはゴミ -- 2016-10-30 (日) 22:49:44
    • それ、テンペストmk5でよくない? -- 2016-10-30 (日) 23:14:51
      • テンペストの艦載機的な立ち位置だと思えば何の問題もない。艦載機の方が制約が大きいから性能面で下位互換になっても仕方ない。 -- 2016-10-31 (月) 09:05:35
      • 上の葉が説明してくれた通りだね。空母マップでの運用もできるからこの子は言うほど弱くはないと思うんだよね -- 2016-11-03 (木) 21:58:29
  • 本当にこれテンペストMk2以下なのか?テンペストMk2よりも機体が重いどころかテンペストMk2よりも曲がってくれるし加速もいいんだが まさしくテンペストの改良発展型だわ -- AB 2016-12-08 (木) 19:54:24
    • あっちが4枚ペラなのに対してこっちは5枚だからそれで加速が良くなっているんだと思う -- 2017-01-10 (火) 14:48:29
  • スピットが強くなろうが俺はこいつが強いと信じ続ける MK2よりもな -- 2016-12-21 (水) 21:49:31
  • この子にも150オクタンの救いの手を -- 2016-12-31 (土) 04:05:30
    • もれなくBR6.3になるが宜しいか? -- 2017-01-10 (火) 14:58:05
  • こいつ燃えやすくないですかね… -- 2017-01-12 (木) 23:31:31
  • 実機は朝鮮戦争時にMiG -15(中国兵操縦)落としてるのね -- 2017-01-16 (月) 09:02:59
  • RBだとテンペスト2は6.3だし5は顎だしでこいつになる かっこいい -- 2017-02-12 (日) 22:26:51
  • 購入費・訓練費が値上がりしました。訓練費90k、エキスパート化310kになりました -- 2017-02-26 (日) 16:14:46
  • 前も言われてた気がするけどWEPを吹かし続けるより数秒間だけWEP使って100%に戻すを繰り返した方が加速が早いんだな。史実もこうだったのかは知らないけど。WEPが強すぎて反作用でもあるのかな? -- 2017-02-27 (月) 15:25:28
    • RB以上のエンジンのオートコントロールだとラジエーターとかも自動制御にされるから、たぶん温度に対応して必要以上に開いてるとか、そういう可能性は? -- 2017-02-27 (月) 18:03:53
      • コイツのカウルフラップの位置見て貰えば分かるけど開度の大きさでそこまで空気抵抗に影響することはないと思うんだよなぁ木主 -- 2017-02-27 (月) 18:06:24
      • 取り敢えず以下の画像を見てくれれば空気抵抗によるものってのは違うってのが分かると思う。
        ラジエーターの位置カウルフラップの場所木主 -- 2017-02-27 (月) 18:20:59
      • オートならよほど高温にならない限りカウルフラップ、オイルクーラーやラジエーターのフラップはWEP時には閉じて抗力を低減するようになってるよ -- 2017-02-27 (月) 21:27:11
  • まだテンペストの改修に手をつけてないんだが、こいつの性能でもそこそこ満足してるのにそれより強いテンペストってどんだけ強いんだ…とても楽しみだ -- 2017-03-10 (金) 18:27:08
  • 確か朝鮮戦争中にmig15を落としてたな -- 2022-07-20 (水) 09:24:34