やる気日記/2009-07-24

Last-modified: 2009-07-28 (火) 09:40:11

書いちゃった人:  OneOn-Ringo OneOn-Ringo

 

タイトル「夏の夜は怪談を」

 

夏のある日、旅に疲れた若者が村にやってきたんですね。
木陰で休んでいると
すぅ~っと すぅ~っと 周りの温度が下がって行ったんです。
あぁ、なんだろなぁ~ 変だな~っと 最初はぼんやり思ってたんだけど
ふと若者を眺める後ろからの視線に気が付いたんです。


その人ならざる者が持つ面妖不可思議な力が
視線にあったかどうかは分からないけれど
若者は振り返ることもできず ただただ座り込み震え上がってしまった。
そのまま気を失ってしまったんです。


半刻ほど経過して、目を覚ますと
さっきまでの視線は消えていたんです。
若者はほうほうの体で 近くの民家に逃げ込みました。


体が重い 思い出すだけでもじっとりと汗が出る。のども乾く。


しばらくしたら またなんか変な感じがしてきて。
いやだなぁ~、こわいなぁ~と思っていたら


!!っ。っぁ。。。。くぁ


いつからソコにいたのか。最初からソコにいたいたかのような
先ほどの視線の主がいたんです。 そう、真後ろにいたんです。


助けを呼ぼうにも声が出ない。体もなんだか動かない。


ただ震えているしかなかった


た、助けてっ。助けてっっ!


そもそも人目を避けて家の中に逃げ込んでいたため
周りに誰もいるはずもない。


だがソレはいた。ただ見ていた。見られていた。
それだけだったが 動けないんです。


息も絶え絶えに なんとか絞りだす声はか細くあったけれど、
なんとか仲間へ、ギルチャへSOSを発することができたんです。
   ・   

   ・   

   ・   

しばらくして、
ドンドンドンッ!!大丈夫か!てな感じで
助けはすぐにきました。


仲間は若者の身代わりになってくれたんです。


仲間は今もそこにいるのか、食われてしまったのか
視線の主が何者だったのか、何をしたかったのか
何を伝えたかったのか
今となってはわかりませんが、
その後、視線を感じることなくなったんです。


ですが、どこかで。 もしかしたら そう今も。
気付かなかったかもしれないけれど あなたのすぐ後ろに 視線はあるのかもしれませんよ。




身代わりの仲間、無事だろうか?
写真は「†みるくる†」 と 謎の視線の持ち主さん(仮名 ひ・み・つ♪)
撮影現場:桜貝村

 



  • おもろいwwwww みるくるちゃのwikiデビューがこんな形でww -- hierro? 2009-07-24 (金) 23:16:55
  • wikiでびゅーだぁv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪  -- みるくる? 2009-07-24 (金) 23:24:00
  • 実話です -- OneOn-Ringo? 2009-07-25 (土) 00:27:03
  • (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 視線の主知ってるぉw私のときはPDの巫女足袋くれて去っていきましたw -- ∫姫∫? 2009-07-25 (土) 07:27:38
  • 最初の出だしが稲川順二かとおもった(´゚∀゚`;)超びびった -- noe? 2009-07-28 (火) 09:40:11