Top > セーラ“火焔転身”オリハルコンティラノ

セーラ“火焔転身”オリハルコンティラノ

読み:

製品版 Edit

ゼクス
8/赤/ギガンティック/10500
[常]【有効】スクエア
  【効果】スクエアにあるあなたの「倉敷世羅」は以下の能力を得る。
      "[起]【有効】スクエア【コスト】スリープ
         【効果】ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、破壊する。"
[起]【P】世羅【有効】スクエア【コスト】あなたの手札にある赤のカードを2枚トラッシュに置く。
  【効果】このカードをリブートする。ターン終了時まで、相手は[起]能力をプレイできない。
      この能力は1ターンに1回しかプレイできない。

イラスト:Nidy-2D-
フレーバーテキスト:
火焔転身は、無機生物ギガンティックの装甲を纏う、三博士・倉敷世羅が編み出した、彼女独自のメソッドである。

天魔神狂乱で登場したゼクス

1つ目の能力は、プレイヤーカード倉敷世羅起動能力を与える効果
常在能力なのでこのカードがスクエアを離れれば失われる上に、倉敷世羅スリープする必要があるためお互いのターン合わせて1度しか使えない。
基本的にはノーマルスクエアにある厄介なゼクスを一度除去できれば十分だろう。
プレイヤースクエアに維持できれば毎ターン確実にアドバンテージを稼げるが、コスト8という重さを考えると現実的とは言いがたい。

2つ目の能力は、このカードをリブートして相手の起動能力を封じる効果
攻撃した直後に使えば起動能力による除去などを気にせずダメージを与えられ、リブートにより再び安全に攻撃できる。
手札コストとしてのカード2枚が必要だが、の特性上この能力の後で再生の胎動ケ・セラ・セラで補充することになる。
などとの混色で補うことも可能だが、あまり以外のカードを増やすとコストを支払えなくなってしまう。

コスト8と重いものの、オリハルコンティラノと世羅 噬指の絆新生晶牙オリハルコンティラノなどコストを無視して登場させる手段は存在する。
上手く扱えば強力なフィニッシャーとなるだろう。

収録 Edit

関連ページ Edit