謎の狐

Last-modified: 2017-04-08 (土) 16:18:41

ご挨拶

ご挨拶

ACで一緒に楽しんだ皆さんお久しぶりです。
そうです、みちこさんに引っ張られてきました、R?です。
基本的に前回と一緒で、装備作ったりクエストの攻略作ったりをメインでやっていきますが、
時間にそこまで余裕があるわけではないので協力はあまり求めないでくださいね。
あと、前回同様自分で何もしないような人は手伝いませんので、当然のことではありますがご了承を。


イベントリンク



こんちゃんのなぜなにコーナー


こちらに過去に行ったイベントとかのリンクを貼っておきます。

第4回軍団イベント

第4回軍団イベント
第4回軍団イベント~クイズ~
第4回軍団イベント~結果発表~?




ちょっとした攻略的な参考画像



軍クエ_未転生2キャラ狂風無し


1123102917.jpg
防御強化取得後に軍クエ行きました。
未転生2キャラ、強風疾走無し。
詰めることが出来る箇所は多いですが、詰めて1Tしか変わらなそう・・・!
移動マスが如何に大事かわかる一戦ですね。





軍クエ_未転生2キャラ疾走、防御強化無し


軍クエ2キャラ疾走、防御強化無し.jpg
さて、未転生で疾走も防御強化もない場合はどのぐらいから確実なクリアが出来るのか。
そんな疑問を解消すべく立ち上がった可愛い狐達の写真です。
クリア自体はLv70台後半で1度だけ起こしてたのですが、写真撮るの忘れちまったよクソ
ってことで、一応クリアだけで言うならこのぐらいでも全然クリア出来ます。
ちなみの3キャラになった途端一気に難易度が落ちるので、
3キャラ以上持っている人はもっと早く確実に終わらせることが出来るから頑張って!
ちなみのちなみに同じ条件で且つもっと装備が悪くCONが低い記録がソロであり
105Lvでクリアでした。





風翼ゴーグル無し


ゴーグル無し風翼12T.jpg
忘却が出ないトラウマイベントの事、風翼のラストをゴーグル無しで挑戦。
実はこれ、ACの頃にも同じことやってるんですが、
当時は無課金でしたのでこちらだとどのぐらいか試したくてやってみました。
結論から言うと12T(邪魔だトウリン、Tが見えねえ)で終わりましたが、
道中の実力をもっと伸ばし、運ゲー地帯の出来次第では10Tは切れそうです。
と言うかACの頃の記録がちょっと化物でして、
無課金2キャラのATK合計がこっちの半分程度、範囲旋風雑魚が1確出来ない状態で
18Tって言う何処を詰めたかちょっと分からない記録が残ってます。
旋風はNPCが1回だけ食らってたのは覚えてるんですがね・・・
こっちで同じぐらいのクオリティ出すなら8Tクリアでしょうかね~
できる気しねえ





真不退転2キャラ


真不退転2キャラ.jpg
何かと苦労する真不退転のクエスト、ちょっとこの間自演2キャラでやっていたら
思った以上に早く終わったので記念に写真を撮りました。
特に特筆することは無いですが、人海戦術が使えない場合おじいちゃんを右の一方向の通路に移動させ
適当に雑魚処理をしているとスムーズに終わりそうですね。
自演の場合操作時間も短く済むのもでかいです。





報復の塔_露店ちゃんズ大奮闘


露店ちゃんズ大奮闘.jpg
露店専用汎用人型兵器、謎の狐ちゃんともふもんでたまたま報復行ったときの画像です。
スペック的には生命系は全く取っておらず、技も龍斬までだったので、時間はかかってます。
が、この最後の〆の時のこの綺麗な敵の誘導は流石のもふもふ達ですね。
個人的に気に入った〆となりましたので、写真で撮りました。





戦闘技能Ⅰクエ


謎.JPG謎セベル.JPG
戦闘技能クエ分かりますか?Lv50になったらいける、骸骨の居る砂漠を突っ切っていくクエスト。
固定ダメージが上がるためほぼクリア必須となるクエストなので、率先して手伝ってますよね。
んじゃ、仮に低レベルの人がやるなら、どのぐらいの強さでクリアできるのか気になりませんか?
凄く難しいイメージあるかもしれませんが、上記の画像はクエストクリア後そのままの装備を
写真におさめた画像となります。
実は制限レベルギリギリの武器無しサブキャラでセベルがこんなんでもクリア出来るんですよ。
198Tほどかかりましたがね。
ちなみにセベルの耐久力ってクエスト上のどの敵でも通常攻撃でさえ1発で飛ぶぐらいだったので
クエスト中に2回か3回は私も飛ばしてしまいましたよ。
PCも火力やスキル的に雑魚撃破は平均2回か3回攻撃しないと倒れません。
それでもクリア出来るので、皆さん頑張ってみてね+.(^ω^).+





更新中.jpg
更新中.jpg



過去の遺産ページ&今後始める方向けページ
合成屋としてのページ

日記っぽい何か

170408更新


狸風も吹き終わり、暖かくなり狐の生い茂る中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は新しいゲームの相棒yubeちゃんの装備作りにて精を出しております。
では、気になる狐達のアレをアレしましょう。

170408_ran.JPG170408_kitune.JPG
170408_R.JPG170408_tanuki.JPG
170408_nazo.JPG170408_v.JPG
170408_mm.JPG170408_okozyo.JPG


らんちゃんが何かD君超えました凄い
それともふもんのメインNPCもとうとう決まりました!
なんとトウリンを使うことに!
謎ちゃんもトウリン使えば4キャラ火近トウリンだったのですが
セベル居ないとバランス悪いかなと思いセベルです。
今後変わってトウリンを使う可能性があるので暖かい目で見守ってあげてください!
ちなみに私はトウリンの姉が好きです!

過去記事一覧

170214

そうです、10ヶ月ぶりの更新です
最近はグラブルで戦ってます、こっちなんて知りません
では、気になる狐達の素晴らしいもふもふ能力を公開して行きましょう。
170214_ran.JPG170214_mohu.JPG
170214_R.JPG170214_fuka.JPG


圧倒的狐臭、追随を許さぬ虎ちゃん、未だ真龍さえ覚えてない痴女コンビ
売れぬ装備、一時のノリによる散財、果たしてステ更新に意味はあるのか


思ったこととしては、やはり継続は力なりですね
どんだけ能力高くなっても操作してないとやはり弱いです
私ももうすでにかなり弱くなってしまいました
正確なHP計算は全然出来ないですが、ゴリ押しはある程度出来る能力なので
クエ行くときに困ったら適度に呼んでください
呼んでもらった分だけ勘を取り戻して強くなると思います

160402

5ヶ月ぶりの更新となりますね。
どんだけ更新のやる気が無いんだっていう。
では、気になる狐達の愛らしいもふもふ能力を確認していきましょう。

160402_RAN.JPG160402_mofu.JPG
160402_R.JPG160402_fuka.JPG
160206_謎.JPG160206_もふもん.JPG


D君のような安心感のあるPC達のこの能力!
イカしたもふもふですね。
真面目に、ACの頃の全盛期と比べて火力が2倍近い計算になります(ATK1800だった
そりゃもうね、ACではPCで雑魚を殺せるとか考えてませんでしたから!
この間段差上の雑魚に烈空砲して雑魚が死んだとき、何か感動しましたよ。


そんなことは言いつつ、実際ACでもゲームを惰性で続けていた晩年なら
こっちと似たような能力だったりはします。
結局そこまで上がった能力でクエストは出来ませんでしたが、なんだかんだいい思い出ですね。


とは言っても、やはり動きが重要なこのゲーム
火力が無い場合の動きも未だになんとか覚えてますし
自分でクエストやりたいけど難しくてできないって人は遠慮なくご相談ください。
火力差3倍ぐらいある人と同じぐらいの時間でクエストを終わらせるやり方ってのを
1講義お稲荷さん5個程度で教えてあげましょう。


お供え物はまだか

151110

約7ヶ月ぶりとなる更新となります。
とりあえずまずは戦力の方を見てみましょう!

151105_RAN.JPG151105_mohu.JPG
151105_R.JPG151105_fuka.JPG


なんとトウリンの戦符紋、揃っちまいました。
火力がグググーンですぜ旦那・・・・へへっ!
トウリンのわがままぼでぃから繰り出される奥義で敵も魅了されます。
具体的に毎T交互に奥義で10kぐらいっす。
ちょっと手伝いに行けば焼け野原が出来ますぜお嬢ちゃん・・・ぐへへっ!


PCはACの頃よりレベルが高くなりやした。
なんてこったい。
NPCはACの頃よりまだちょっと弱いですが、超えそうですね~
弱いといっても、専用装備のPOW上昇のおかげでPOW自体はかなり貯まるため
奥義威力の平均ダメージはすでに前回と同じぐらいまで強くなってる感じです。
トウリン怖い怖い。


というわけで、戦力がかなりおかしいことになってますね。
実は隠れて謎ちゃんもせっせと狩りしてて、そろそろ転生したりします。
PCの方は黄金箱さえ来れば、PCバッジ2個分の素材は持ってたりするので
黄金箱2個来れば火力バッジ、更に戦符紋があと2個来れば
ATK5kも見えてくる感じですよ奥さん。
この黄金箱2個と戦符紋2個の壁が厚いなんてもんじゃないんですがねぇw


久しぶりの更新はこの辺にしておきます。
それではまた

150414

お久しぶりでごわす。
久しぶりにステータスでも更新しておこうかと思います。
こちらが現在の能力

150414_RAN.JPG150414_mofu.JPG
150414_R.JPG150414_fuka.JPG


S君は操作ミスでSTRの差が99になってるでごわすが、次のLvでもPC忘却でも何時でも直せるから心配無いでごわす。
しかしおかしいでごわす。
転生前のみちこさんより火力が100ぐらい低いんでごわすが、レベル140近くこっちのほうが高いのに
この差はなんでごわすか。


さて、やはり思っていたとおり随分強く成長しております。
もちろんもっと、特にNPCは強くなる余地があります。
当面はNPCのトウリン合金首、黒真珠、戦符紋が目標なんじゃ無かろうか。
そこまで揃えばNPCだけで全部終わり始める気がする。

150104

TENSEI致しました。

こちらが転生前の能力

150104_RAN.JPG150104_mofu.JPG
150104_R.JPG150104_fuka.JPG


はい、転生者並に強いですね、知ってます。


そしてこちらが転生直後の転生補正獲得前の能力(転生後すぐは写真撮るの忘れた)
転生後_RAN.JPG


141123

やべえ、なんか強い。
具体的に前回転生クエ行った時より強いです。
これはまずい



RANCHAN
ACでの蘭子小隊最強の女がこちらでも大活躍。
唸る腕力、逞しい広背筋、どれをとっても物理系女子。
141123_RAN.JPG141123_mofu.JPG


Rspirit
ACでのお世話係が主人に連れられてこっちでも雑用係。
メモリ管理、倍薬調整、リモコン調整、SPD調整、どれをとっても管理職待ったなし。
141123_R.JPG141123_fuka.JPG