兵種/ポイントマン?
- テスト -- いっぴき? 2011-05-21 (土) 15:47:53
- 過去ログ化と前回のログから -- 2011-05-21 (土) 15:48:45
- 過去ログ化感謝です -- 2011-05-21 (土) 16:14:45
- 09実装でますますオワコン加速するね^^ -- 2011-04-26 (火) 21:21:50
- どちらかと言うと開幕ボムも中距離砂も耐えられる!から良くなったんじゃ?基本頭狙いだし、mp7でもうなにも怖くない -- 2011-04-26 (火) 22:32:36
- 09が既存防具より更に硬くなったって訳ではないから PMもまだまだイケルさ -- 2011-04-28 (木) 09:26:01
- ヴェレスクの貫通力は09で光を放つよ -- 2011-04-28 (木) 10:07:30
- ヴェレスクは別に防具貫通してるわけじゃねぇw -- 2011-04-28 (木) 18:21:07
- ヴェレスクのお陰でポイントマンの世界にはまったよ・・・ありがとうポイントマン。 -- 2011-04-28 (木) 02:23:59
- 礼を言うのはべレスクにだろw -- 2011-06-20 (月) 17:14:58
- 頼みのSPAS15は8m未満じゃないと即死なくなったし、SMGは豆鉄砲になった。09で終了のお知らせが一番加速したのは間違いなくPM -- 2011-04-29 (金) 11:13:31
- 感染で人間1人になってから、唯一の人間であるランニングマスターのPMの脚が早すぎてゾンビ追いつけなくてクソワロタwww -- 2011-04-29 (金) 11:20:30
- 09のおかげで脚の速さが映えました。歩きはえー -- 2011-04-29 (金) 13:28:11
- 現状かなり終ってるPMだが、未来は更に暗い。対RMでは強化型M4mk3といわれるR4に近距離超火力のNero実装で得意距離で蹂躙され、対SRは現状同様歩き撃ちのモシンとBlaserに近距離でも返り討ち。PMはSPAS15の下方修正に追加武器は微妙性能のSMG二つ。青髑髏もPMの未来を変えれるような性能じゃない。もはやPMは八方塞になるだろう。 -- 2011-05-22 (日) 02:24:31
- ↑2 SRはよっぽどうまくないと近距離は当ててこないからいいとして確かにRMだと近距離だと勝ち目はない。だから、自分はそれおを踏まえた上でPMがRMより先に到達できる位置に凸するようにしてます。 -- 2011-05-23 (月) 22:58:13
- ↑2←ミス;後「それを」でした・・。 -- 2011-05-23 (月) 22:59:34
- ↑2 SRはよっぽどうまくないと近距離は当ててこないからいいとして確かにRMだと近距離だと勝ち目はない。だから、自分はそれおを踏まえた上でPMがRMより先に到達できる位置に凸するようにしてます。 -- 2011-05-23 (月) 22:58:13
- 他兵種の武器使うと他兵種より強いんだぜ・・・ってことで特攻して武器ぶんどって無双が最強 -- 2011-05-23 (月) 21:49:06
- 現実だと、他に比べ危険なポイントマンは慣れている優秀な兵士に任せるとのこと。きっとそういうことなんだろう -- 2011-05-30 (月) 21:47:42
- むしろ09防具のおかげで前より突りやすくなったらからむしろ強化臭い。殲滅に限れば手袋のおかげで突った際のスコアの上昇率がヤバイ。 -- 2011-05-24 (火) 06:53:37
- 裏取りや単独特攻が美味すぎる。他の兵科じゃこうはいかん -- 2011-05-24 (火) 08:05:17
- だよな●●●特にサプ付けた時の敵のあわてふためく姿って●●● -- 2011-05-24 (火) 09:17:45
- グローザ 「そうそうw楽しいよね」 -- 2011-05-31 (火) 00:42:54
- ↑帰れ -- 2011-05-31 (火) 01:02:33
- ARの鈍足じゃあ…… -- 2011-06-01 (水) 09:21:21
- だよな●●●特にサプ付けた時の敵のあわてふためく姿って●●● -- 2011-05-24 (火) 09:17:45
- PMが一番輝くのは中人数少人数の爆破だと思うんだよね。意義は認めますん -- 2011-06-03 (金) 16:06:15
- 要するに大会ルールってことだね。よし、じゃあそのガチ大会でどの程度PMがそれぞれのチームで活躍しているか調べてみようか・・・ -- 2011-06-09 (木) 14:50:12
- 漏れはPMは弱すぎて使っていないから強さがわからん。異議は認めん -- だまってpara使ってろ? 2011-06-04 (土) 19:33:16
- 使ってないから強さが分からないのは当たり前だ-。・・・あ、釣られた。 -- 2011-06-04 (土) 20:24:09
- じゃあなぜこのページにコメントしたし。・・・あ、釣られた。 -- 2011-06-06 (月) 01:17:07
- PMは死んだら自爆するとかってしたら、戦術の幅が広がる・・・ -- 2011-06-12 (日) 06:48:53
- ダイナマイトもったガナードかよw -- 2011-06-12 (日) 17:10:44
- そんな人にはストライカーでやっつけましょう。 -- 2011-06-20 (月) 18:15:03
- その発想なかったwwwwwwww -- 2011-06-12 (日) 17:35:35
- ここでEスロットにC4装着ですね^^ -- 2011-06-13 (月) 03:47:13
- PM、C4装着→爆破地点までダッシュ→爆破地点で死ぬ→c4爆発→作戦は成功だ本部に(ry -- 2011-06-13 (月) 16:54:40
- C4:PM専的投擲武器。所持可能数1。4で取り出し。左クリで設置(投擲)。右クリで爆破。即死範囲8m。ダメージ範囲15m。警告表示有。戦車破壊可。投げられる距離はM67の半分くらい・・・?壁などにくっつく。 -- 2011-06-13 (月) 17:11:37
- ダイナマイトもったガナードかよw -- 2011-06-12 (日) 17:10:44
- Ingram MACが出たら近距離でさえSRに負けちゃうようになるのかー胸熱 -- 2011-06-13 (月) 03:37:47
- お前がそう思うんならそうなんだろ お前ん中ではな -- 2011-06-13 (月) 06:40:13
- というかSRは近距離でも(ry -- 2011-06-15 (水) 21:22:07
- いっそのこと、防御力をさらに低くして足音を無くすって素敵じゃね -- 2011-06-13 (月) 17:13:24
- MACの動画見てきた・・・おい、これ射程以外ほとんどのSMGより強いんだが・・・SRとかが持ってたらもう完全PMいらないじゃん -- 2011-06-15 (水) 20:45:43
- それより早く倒せばいいだけだろ? -- 2011-06-15 (水) 21:03:42
- 君はPMロマンをよく分かっている。 -- 2011-06-16 (木) 20:49:45
- PMもサブで持てばいいじゃなーい SR拾えば砂より機動がいいサブSMGの砂のできあがりだ -- 2011-06-16 (木) 20:51:25
- ふーん。俺はUziのが強いと思うけどね。 -- 2011-06-16 (木) 20:57:08
- 涙拭けよ -- 2011-06-17 (金) 01:28:44
- ふ、あんなテレテレ走る兵科がSMG持ってどうしようってんだw -- SRっぽいサブだせよ・・・チクショウ・・・? 2011-06-20 (月) 17:37:29
- つ「シャッガン」 -- 2011-06-20 (月) 17:41:26
- 距離詰められた時の迎撃用だろjk -- 2011-06-20 (月) 20:19:50
- それより早く倒せばいいだけだろ? -- 2011-06-15 (水) 21:03:42
- サイレンサーでキルしたらMAPに表示されないとかキルログが流れないとかこれくらいしてくれないとやる気が出ない -- 2011-06-26 (日) 00:51:45
- Blaserとグローザに狩られるんですね。 -- 2011-06-26 (日) 03:18:00
- SMGって実際に近距離で対面したとして、AKやM4に勝ち目あるの? -- 2011-07-04 (月) 02:33:58
- 相手に「あぁ、前にいるな」と感ずかれてる時に勝負を仕掛けるのは自滅行為、結局、裏取り&突撃兵科、ただ成功するとかなり嬉しい、失敗するとキックに怯える日々 -- 2011-07-04 (月) 03:02:08
- 向こうが一発撃つ前にこっちは二発当てりゃいい。PMはそういうもんだろ? -- 2011-07-07 (木) 07:39:19
- あれだ、PMってまだまだ足が遅いと思うんだ。開幕グレがなんか後ろで爆発しましたかね?ぐらい前に進めないと・・・PM兵科のみの機動力大幅向上で、PM兵科は復活できると思うんだが。機動力50のRMと90のPMで1.8倍移動量に差がつくかって言ったらつかないわけで。欲を言えば、ダッシュ状態からの即時射撃、あれもSRとRMから剥奪して欲しい・・・ -- という夢でこんな時間に目が覚めた。ゲームバランスはよかったよ・・・? 2011-07-04 (月) 03:50:56
- あんな重そうな銃を持って走るのは辛そうだから砂は走らなくてもいいと思うし、ライフル持って走るのも息切れしそうだから3秒くらいしか走らなくていいと思う -- 2011-07-05 (火) 08:15:23
- RMは全部L85並みの速さでいいと思うんだ -- 2011-07-07 (木) 14:29:29
- ウロチョロされると当たらんw -- 2011-07-04 (月) 12:29:04
- 機動力90クラスのSMGでレレレ撃ちされるとマジ当たらんよなw -- 2011-07-05 (火) 05:50:24
- PMだけC4解体とか早くなったりすれば良いと思うんだ -- 2011-07-05 (火) 01:24:59
- 弾1発当てるだけで、マップに赤点つくとかどうだろうか -- 2011-07-05 (火) 08:10:48
- 逆に被弾してもPMは赤点付かないとか -- 2011-07-05 (火) 23:47:00
- もうPMは敵の位置透けて見えるとかでいいよ。それか、5m以内に近づいてトリガー引くだけで5m圏内の敵全員が有無を言わさず即死とか。 -- 2011-07-06 (水) 21:45:45
- お前らどんだけPM使うの下手なんだよ・・・ -- 2011-07-06 (水) 21:46:28
- いよっ、PMマスター!足音バタバタならしてSPAS15で有無を言わさずぶっ潰す!そこに痺れるけど憧れない! -- 2011-07-06 (水) 21:56:22
- 要所は歩くだろ、お前以外は。というか鈍足武器のSPAS15使うぐらいならARやるわ -- 2011-07-07 (木) 13:38:31
- ↑SPAS15使えないとかワロスだな -- 2011-07-07 (木) 16:32:14
- 鈍足wwwwwRMの方がすっとろいけどwwwwwwwwwなにいうとんwwwwwwww -- 2011-07-14 (木) 16:52:38
- RMやSRも下手なんだよ・・・・ -- 2011-07-07 (木) 13:29:04
- いよっ、PMマスター!足音バタバタならしてSPAS15で有無を言わさずぶっ潰す!そこに痺れるけど憧れない! -- 2011-07-06 (水) 21:56:22
- PM専用防弾服出ればなぁ・・ -- 2011-07-07 (木) 16:27:22
- 機動力70の武器でスプリント限界速度まで出せますか? 出せるならどれぐらいのスキルが必要ですか? -- 2011-07-14 (木) 16:44:15
- どれぐらいも何もスプリント強化を取れば、機動力70以上でスプリントに最速に。ランニングマスターとかはスプリントには関係なかったと思う -- 2011-07-14 (木) 17:04:02
- そうだったんですか。 情報感謝です -- 2011-07-14 (木) 17:26:20
- どれぐらいも何もスプリント強化を取れば、機動力70以上でスプリントに最速に。ランニングマスターとかはスプリントには関係なかったと思う -- 2011-07-14 (木) 17:04:02
- もうPMはダブルサブマシンガンとかできたら良いと思う。 -- 2011-07-18 (月) 16:42:04
- やめてくださいしんでしまいます^q^ -- 2011-07-19 (火) 13:54:03
- 連射も威力も反動もクロスの開きも1.5倍のヴェレスクアキンボ=タップしてもバーストになって頭おかしくなって近距離しか戦えなくなる -- 2011-07-19 (火) 13:59:01
- まさかのデュアルTMP -- 2011-08-12 (金) 11:03:54
- PMは武器じゃない、立ち回りだ! -- 2011-07-20 (水) 16:02:05
- 野良で全員PMラッシュして即設置楽しいな 負けたけど -- 2011-07-20 (水) 16:34:43
- PMがオワコンなのは、上のレベルのクラン戦だけ!野良や普通のクラン戦では生きてる!PM楽しい! -- 2011-07-20 (水) 16:42:40
- ヴェレスクをスプレー打ちしてる俺はバカなのか -- 初心者マークがついた軍曹? 2011-07-20 (水) 19:28:54
- 公式サイトに対戦バランスについてのアンケートに答えられるぞ。思う存分ポイントマンの弱さについて運営に報告しようじゃないか。 -- 2011-07-22 (金) 19:22:56
- そうだ!文字数足りなすぎて泣いたが、頑張ってまとめて書いた!!!みんな訴えろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! PMだけ足が速くなれって言おうぜ。 -- 2011-07-23 (土) 19:37:49
- みんな、アンケートに書いたことを17文字前後にまとめて↓に書き出せ!! -- 2011-07-23 (土) 22:01:21
- 戦車修理、C4解除速度UP -- 2011-07-23 (土) 22:13:29
- それつまんねーだろw -- 2011-07-23 (土) 23:16:39
- 移動(スプリント含む)の足音を小さくしてくれって書いといた。 -- 2011-07-24 (日) 12:53:36
- ぽにょ用高性能煙幕 スナ被弾ダメ減少 ボム被弾ダメ半減 -- 2011-07-25 (月) 17:57:53
- ローカルチャンネルの実装 -- 2011-07-25 (月) 21:44:40
- 戦車修理、C4解除速度UP -- 2011-07-23 (土) 22:13:29
- 他兵種より足音が小さいとかどうだろう、 -- 2011-07-24 (日) 12:47:57
- もうPM専用の音の全く鳴らない靴装備でいいお・・・。それで初めて爆破でPMの裏取りやサプレッサーの意味が強くなるはず -- 2011-07-25 (月) 21:37:16
- それはやりすぎ。 -- 2011-07-25 (月) 21:43:59
- もうPM専用の音の全く鳴らない靴装備でいいお・・・。それで初めて爆破でPMの裏取りやサプレッサーの意味が強くなるはず -- 2011-07-25 (月) 21:37:16
- 今のままで良い今のままの弱いPMが好きなんだ -- 2011-07-26 (火) 15:27:21
- そうだね。どんな防具着てもParaやFGやグローザに胴撃ち3発で殺されちゃうPMが好きなんだ。良いかm・・・おっとゲフンゲフン。 -- 2011-07-26 (火) 22:39:42
- PMが強くなっちゃうと、世のRMどもが「PMずるい!悔しい!」って騒ぎだしちゃうしね。ちょっと強いショットガンが出ると、下方修正しろだのバランス崩壊だの騒ぎだす輩がいるくらいだし。 -- 2011-07-27 (水) 07:46:30
- SMGのお株を奪ったクソSGは許さない -- 2011-08-02 (火) 08:11:32
- 今がんばってAKS担いで殲滅でポニョ練習してるけどなかなかkill取らせて貰えない。 正面からやると大抵RMに勝てないから殲滅マジキチ。 -- 2011-07-28 (木) 18:15:08
- PMは正面戦闘しちゃいかんぜよ。という理由で、冷蔵庫とかPM空気になりやすいよな。蛇目とかPMがキラキラしてるのに。 -- 2011-07-28 (木) 18:24:47
- PMの防具は09でいいのでしょうか?足遅くなると聞いたのですが・・・。もともとPM自体の耐久値が低いですし、どの防具でも大差ないですかね? -- 2011-07-30 (土) 11:47:27
- 自分は、防弾と軍服は08で、サポーターは支給品で、後09にしてます。防弾と軍服を09にしているとかなり機動が落ちます。武器にも拠るとは思いますがベネリたんなんかだとスプリントに差がありありと出てきますね。 -- 2011-07-31 (日) 15:37:33
- なるほどですね。参考にさせてもらいます、ありがとうございました。重ね重ね質問して申し訳ないのですが、08の軍服ってあるんですか?wikiには載ってないようですが・・・。 -- 2011-08-01 (月) 07:05:28
- 自分は、防弾と軍服は08で、サポーターは支給品で、後09にしてます。防弾と軍服を09にしているとかなり機動が落ちます。武器にも拠るとは思いますがベネリたんなんかだとスプリントに差がありありと出てきますね。 -- 2011-07-31 (日) 15:37:33
- SPAS15以外は肉センサー。 -- 2011-07-31 (日) 15:39:43
- RMである程度腕を磨いて、そこそこキル稼げるようになってからPMやってみそ。 -- 2011-08-02 (火) 22:24:09
- 死に兵種と言われようがポイントマンは、まだ現役です -- 2011-08-10 (水) 05:17:28
- その通り! 爆破のトップランカークランの試合ではほぼ死んでるが、護衛や野良や普通のクラン戦では全然現役バリバリ! -- 2011-08-10 (水) 05:48:40
- そうか? 定点取りにPMは必須だと思うぞ? その後は落ちてるFGとか使ってるけど -- 2011-08-16 (火) 10:43:05
- その通り! 爆破のトップランカークランの試合ではほぼ死んでるが、護衛や野良や普通のクラン戦では全然現役バリバリ! -- 2011-08-10 (水) 05:48:40
- 防御+5%つけてる相手はやっかいだな。HS出来ないと撃ち合いで負ける。 -- 2011-08-14 (日) 15:29:23
- 上にもあるけど、足が遅くなるから、09防弾、軍服はつけてないって人結構いるのかな? -- 2011-08-14 (日) 15:32:19
- 爆破DSでSG使ってて、2連続最後の1人になったんだ。そしたら同じチームの1人に「PMのくせに生き残ってなにすんの?」と言われたんだが、PMはステージ・状況問わず敵に突って早々に死ねってのが一般論なのか? -- 2011-08-15 (月) 05:10:22
- そいつにPMをやらせたら開幕3秒で死ぬんだろうな。 -- 2011-08-15 (月) 05:21:20
- 毎回凸る上に犬死された方が迷惑。突撃は所詮は選択肢の一つで固定化されたスタンスじゃないと思う。味方には生きていてもらったほうがありがたいし。まあnoobほどよく吼える。 -- 2011-08-15 (月) 06:02:27
- ショットガン持ったら団体の先頭付近にいるのが普通じゃないのか?単騎でのSG無双はよほど相手かダメでないと無理だし。DSで攻めなら先陣切って爆破ポイント突っ込んでまだ生きてれば僥倖。守りなら爆破地点の前列で音を聞きながら待機。あまりに静かならもう一方へダッシュ。真っ先に死んでもいい覚悟がないポイントマンは価値半減だと思うわ。 -- 2011-08-15 (月) 06:10:09
- そうか、SGでも先陣切ったほうがいいのか。無闇にSGで先陣切ると射程圏外から狙撃されるだろうと思ってスナいそうな場合は様子見or裏取りの排除やってたわ。参考にするよありがとう。 -- 2011-08-15 (月) 07:19:45
- 生き残ることに問題があるのではなく、終盤不利になりやすいSGを持ち替えもせずウロウロしてるからそういわれる。SGは味方と連携をとってこそ輝ける武器。味方がいない上に敵にSG持ちだってバレてるんだからどうなるかくらい想像はつくでしょ? -- 2011-08-15 (月) 06:33:19
- 書き方が悪かったすまない。SMGだったら拠点確保に走り回るが、SGの立ち回りで突るのは正解なのかわからなかったからSGと明記しただけだ。べつにずっとSG持ち歩いてたわけじゃないぞ。 -- 2011-08-15 (月) 07:22:28
- 普段上位にいる俺としては、たいていの人に対して立ち回りや行動に不満を覚える。それで、八つ当たりでそういう文句が出たのでは。それに2連続最後の一人になるっていうのは少し立ち回り考えたほうが良いと思う。味方が死ぬ前に何らかの援護をしようという立ち回りをしていれば最後の一人にはそうそうならないはず。芋の多い日本のFPSではなおさら、そんな環境の中で2連続最後は少し芋りすぎなんじゃないか?先陣切る云々を抜きにしてもです。 -- 2011-08-15 (月) 20:48:04
- 先生、裏の敵と交戦してたら前線連中が全滅するんですがどうすればいいでしょうか -- 2011-08-16 (火) 10:46:08
- 裏の敵は時間的にはすぐに来るわけじゃない、ちんたら行動するから裏をとられる。ラッシュかけられてる中で守りが裏に回ろうとするなんて愚行は普通する人いないし。つまり前線の援護が正解。 前線がちんたらしてて全然推し進めなくてその間に裏取りされるならドンマイとしか、チームが弱い、芋が多いとか、味方と敵チームの力量差が圧倒的とかは仕方が無い面もある。 -- 2011-08-16 (火) 14:12:55
- リロード中のSRの懐に飛び込んでSMGで瞬殺が楽しすぎるよ(´・ω・`) -- 2011-08-15 (月) 13:53:53
- リロード中と見せかけてサブのSMG構えてるやつにゃ気をつけろよ(´・ω・`) -- 2011-08-15 (月) 14:32:46
- MAC10とかね(´・ω・`) -- 2011-08-15 (月) 20:50:41
- リロード中と見せかけてサブのSMG構えてるやつにゃ気をつけろよ(´・ω・`) -- 2011-08-15 (月) 14:32:46
- SMGはコントロールが効くとはいえ、やっぱりARの経験がモノを言うよな。 -- 2011-08-15 (月) 20:33:55
- aRの経験も何も、RMが使えない=基本的にAIMがOTLだと思うし普通じゃない? とか言いつつ、PMで慣れてからRMに転職した俺がいる。 -- 2011-08-15 (月) 20:51:57
- 正直何言っているのかわからないです。コントロールとは何のコントロールのことですか。 ARの経験がモノを言うはある程度同意。でもどの兵種に対しても言えると思う。SR、ARの経験がSMG使ってるときにも役立つし、逆にARやSR使ってるときも同じことが言えると思う。要するに何が言いたいかわからないからもう少し具体的に言っておくれ。 -- 2011-08-15 (月) 20:52:32
- 移動時の弾の当てやすさや、連射時のコントロールのしやすさがあるが・・・・・ということ。 -- 2011-08-16 (火) 08:00:57
- この際、ポニョはメディック兼任になればいいんだよ。見方を一度だけ回復出来るとか。もう。使い道ないもん。 -- 2011-08-16 (火) 09:07:27
- 味方ね。 -- 2011-08-16 (火) 09:33:19
- ダメくらっても赤点つかないとかなったらおっさん張り切っちゃうな。 -- 2011-08-16 (火) 09:50:49
- 分隊支援兵的な形か。それならいっそ新兵種をだな・・・ -- 2011-08-16 (火) 10:47:59
- 使い道ないと感じるのはPMの使い方をわかっていないだけ。 -- 2011-08-16 (火) 11:44:34
- でも正直PM廃止しても普通にやっていけるよね?使い道ってRM程じゃないでしょ。スナは1チームに数人必須だけど、PMは別にラッシュとか特別な状況以外不要じゃない? -- 2011-08-16 (火) 12:33:19
- ↑それはPMじゃなくてRMを廃止しても同じことになるだろ。PMという比較対象があるからこそ、より万能なRMという選択肢が発生するわけで。 -- 2011-08-16 (火) 13:49:57
- PMが一番活躍できるMAPてなんだと思う?(クロススティールミッションは除く) -- 蛇目だと思う? 2011-08-16 (火) 12:20:21
- 爆破は長いことやってないからわからんが護衛ならどこでも重要な存在だぜ。 -- 2011-08-16 (火) 12:42:25
- 護衛MAPなんかはわりと問題なく活躍できると思う。まあ全MAPでどれが一番って聞かれるとやっぱ蛇目をイメージしちゃうかな。PM向きってほどでもないけど、他兵科と対等にやりあえるMAPだよね -- 2011-08-16 (火) 12:46:47
- おれもやっぱし蛇目だなぁ、裏取りしやすいし。 -- 2011-08-16 (火) 20:23:42
- 爆破はBSやFHなら活躍しやすい。あとはお察し -- 2011-08-16 (火) 21:29:02
- スネークアイでショットガン握ってる時だけはガチ -- 2011-08-18 (木) 19:33:26
- おれは、フォックスで、NRFからEU基地に特攻 最低でも3Kできるw -- 2011-08-24 (水) 20:19:00
- 爆破では特に必要ない。PMの何が不味いって、PMでないとできないってことが少な過ぎる事。特に爆破はMAPも広くないし、ルートも最大でも3つ。かつ、大抵ロングな為、PMの必要性が薄くなるandRMで大抵代替できる。 -- 2011-08-16 (火) 21:30:42
- SG担いでHH中央ルート押さえたりしないか。 -- 2011-08-16 (火) 23:57:50
- 別にそれやらなくてもSR置いとけば十分代わりができるって事じゃないの? -- 2011-08-17 (水) 19:02:38
- SGならまだ活躍の場はある -- 2011-08-17 (水) 00:05:18
- 始まってすぐにヴェレスク持って凸って来た時の怖さは異常 -- 2011-08-18 (木) 19:43:04
- SG担いでHH中央ルート押さえたりしないか。 -- 2011-08-16 (火) 23:57:50
- PM要らないとか言ってる奴はPMやらせたら開始3秒で死ぬんだろうな。 -- 2011-08-18 (木) 09:15:19
- だって相手にしてたら鴨にしかなんないんだもん。殲滅や護衛なら多少は使い所もあるのかも知らんが。 -- 2011-08-18 (木) 20:04:04
- 君が機動力を活かせないという事がよくわかった -- 2011-08-18 (木) 22:45:44
- 爆破では裏取りは簡単に返り討ちにできるし、PMが突っ込んで来てもRMで余裕で撃ち勝てるし、機動力とかAVAの狭いMAPでは知れてる。特にCNとかAPみたいな所ではね。 -- 2011-08-20 (土) 01:08:54
- そうなんだよな。爆破で裏取りはルートも少ないしリスクが高い。逆に、何度も復活出来る護衛なんかだと機動力を生かして裏からかき回したり出来るし、仮に返り討ちにされたとしても十分貢献できる。PMが弱い、PM要らないって言う人は論外だけど出来る事が少ないのも事実だな。 -- 2011-08-20 (土) 01:53:32
- だって相手にしてたら鴨にしかなんないんだもん。殲滅や護衛なら多少は使い所もあるのかも知らんが。 -- 2011-08-18 (木) 20:04:04
- 恐れを知らずに突撃して、倒せるだけ倒したら、さっさと逃げ帰るのが、ポイントマンだろ。 -- 2011-08-19 (金) 11:29:23
- 恐れを知らずに突撃してあっさりと返り討ちにされるんですね、わかります^^ -- 2011-08-20 (土) 01:04:08
- 突っ込んでもRMによく返り討ちにされるよ・・・ -- 2011-08-20 (土) 01:33:07
- ホントだよ もう存在意義すら感じない -- 2011-08-20 (土) 23:43:15
- 恐れを知らずに突撃してあっさりと返り討ちにされるんですね、わかります^^ -- 2011-08-20 (土) 01:04:08
- RM専だが、PMらしくて使える武器といえばやっぱりヴェレorSPAS-15かな?敵に上手い凸PMがいて負けたから真似しようかと思うんだが・・・ -- 2011-08-20 (土) 19:02:02
- スパス修正来たから青レミだな -- 2011-08-20 (土) 23:42:38
- MP7もまだまだ現役だぞ -- 2011-08-20 (土) 23:45:19
- その2つは使えるが、全く「PMらしく」ない。なんちゃってPMがよく使うからな -- 2011-08-22 (月) 13:22:07
- 一度だけ回復できる能力かC4解除や戦車修理とかが早い能力のどっちかでいいからPMに付与してあげて欲しい -- 2011-08-20 (土) 19:21:54
- PMって凸るだけが仕事じゃないよね? -- 2011-08-20 (土) 23:55:33
- そら -- 2011-08-20 (土) 23:56:19
- 凸りタイプか、裏で密かに動くタイプか、どっちがPMらしいかね。 -- 2011-08-21 (日) 12:17:55
- 自分はよく凸ってるな。でも一番は状況を見て凸、裏を即座に判断して動けるポイントマンだな。どっちかだけじゃなく両方だ。 -- 2011-08-21 (日) 12:21:12
- 凸って生き延びて、そのまま裏鳥が理想 -- 俺には無理? 2011-08-24 (水) 16:26:09
- さぶましんがんだいすきです -- 2011-08-22 (月) 01:53:04
- AVAもポイントマンだけなら今でも武器バランス普通にとれてるくね?個人の価値観によって違うと思うが個人的には、ガチはヴェレMP7、クリス気合いハリマオサイガでも全然イケるし野良レベルならガリマキャリコその他でも全然イケる。ただしスパス、てめーは駄目だ -- 2011-08-22 (月) 13:38:20
- ハリマオ、ヴェレ、スパス15・、ブルースカル・・・・K1A1、MP7 それ以外は殆ど息してない気もするんだが -- 2011-08-22 (月) 16:07:30
- 僕はカリコちゃん! -- 2011-08-23 (火) 11:03:42
- カリコってなんだ? キャリコ慣れると かなりキルできる。 あとPMマスターしたww -- 2011-08-24 (水) 20:16:20
- ハリマオ、ヴェレ、スパス15・、ブルースカル・・・・K1A1、MP7 それ以外は殆ど息してない気もするんだが -- 2011-08-22 (月) 16:07:30
- また、ほとんどのSMGがサプレッサーを標準装備。ってところ装備可能にしないと勘違いするのでは? -- 2011-08-24 (水) 10:40:26
- メリットの所に、「ARやSRに最初から付いているものと違い戦闘中に着脱が出来る。(一部例外あり)」って書いてあるから、「サプレッサー装着済みでスタート」と勘違いする人はいないんじゃないかな。 -- 2011-08-24 (水) 10:48:04
- スパス修正来たからSG最強といえば青レミ~というコメントをよく見かけるけど、青レミで活躍してる人を未だに見たことがない。スパスでフラグトップとってる人はよく見かけるけど。まあ青レミ使いが少ないってのもあるんだろうけどさ。 -- 2011-08-25 (木) 19:46:54
- 青レミは連射は速いけどリコイル強いし画面ブレもあるからねー 連戦に対応しやすいのはやはり15かな 青レミの射程も異常だけど -- 2011-08-25 (木) 19:52:25
- 15で活躍する人も見ないけどね -- 2011-08-26 (金) 21:24:08
- 逆に言えば誰でも活躍できるという… -- 2011-08-27 (土) 12:46:56
- 足音が聞こえにくいスプリントとかこないかな? でもそれだと爆破で有利になりすぎるか・・・ どんな上方修正来るんだろうか -- 2011-09-14 (水) 09:05:39
- 敵の気付きにくい場所からプシュプシュするのがなかなかイイ! え?グローザ?それは言わない約束だろ・・・ -- 2011-08-26 (金) 21:11:51
- Rx4「んー・・・」 -- 2011-08-27 (土) 13:16:44
- ヴェレ使って突進より、paraのが断然負けない。 PMは完全にショットガン兵種だと思うんだが。 -- 2011-08-27 (土) 14:53:16
- じゃあPara持って突進すりゃいいじゃん。その足で -- 2011-08-27 (土) 14:56:20
- 現状PMはマップに左右されることが多い気がする。 -- 2011-09-14 (水) 05:57:05
- PMってショットガンとSMGどっちがいいんだw -- 2011-08-27 (土) 20:21:28
- 柔らかさを考えると瞬殺率の高いSGの方がいいかもな。 -- 2011-08-27 (土) 20:23:02
- 状況によるだろ。超接近戦なら一発で仕留められるSGが有利だし中距離なら連射が優れるSMGが有利。接近戦でもSGは一発外すと致命的だから一概にどちらが強いとは言えない。問題はどう自分の武器に有利な展開に引っ張って行くか。 -- 2011-08-28 (日) 17:41:16
- もともとPMが近距離向けだから中距離とか考えないと思ったぜ… -- 2011-08-29 (月) 01:58:57
- PMはジャンプの速度が速いとかにして欲しい。 -- 2011-08-28 (日) 01:59:37
- 別にイラネ・・・・・ -- 2011-08-29 (月) 01:46:24
- ライフルマンやってるとPMの移動速度がうらやましく思えるなぁ。特にDVでHG持って走ってるのにRPG持って走ってるPMに追い抜かれた時はなんか切なくなる・・・^p^ -- 2011-08-29 (月) 02:07:11
- 諦めろ -- 2011-09-08 (木) 10:09:58
- ライフルマンのグレネードスキルとポイントマンのレーダー拡大スキルを入れ替えておくれと思う今日この頃 -- 2011-08-29 (月) 19:26:34
- とりあえず、連射95↑機動95↑のSMGを実装すればPMも息を吹き返すと思うんだ。PM63あたりで来て欲しい。 -- 2011-08-31 (水) 00:39:55
- そんな話ある訳な~い -- 2011-08-31 (水) 00:46:20
- PM上方修正くるな・・・俺の時代がくるぜ・・・ -- 2011-09-10 (土) 17:53:31
- よう俺 -- 2011-09-13 (火) 16:14:08
- ポイントマン実装のお知らせ -- 2011-09-10 (土) 18:09:58
- え・ソースどこ? -- 2011-09-10 (土) 18:11:55
- 4亀 -- 2011-09-11 (日) 12:01:45
- ↑韓国人は扱いやすくて尚且つ高威力の武器は嫌う傾向にあるのか。で、日本人はその逆と。生まれて初めて韓国人に賛同するわ。やっぱりFG/mosinばかりが蔓延するより、各々がいろんな武器つかってたほうが面白いもんな。 -- 2011-09-13 (火) 09:57:06
- まあ、その傾向をますます加速させたのが09防具の存在なんだけどな。 09とGWBOXとかでのばら撒きがなければまだここまで蔓延しなかったろうに・・・。 ま、それでも楽しいからいいけど。 -- 2011-09-13 (火) 10:22:22
- これは楽しみすぎる。 -- 2011-09-13 (火) 10:26:24
- PM強化か・・・ついに念願の光学迷彩でプレデターごっこなるか! -- 2011-09-13 (火) 10:54:56
- なんという攻殻・・・でも、ナイトビジョンみたくバッテリー式で使いどころを考えつつ、とか面白そうだな。舞台は2080年とかにスッ飛びそうだが。 -- 2011-09-13 (火) 16:12:19
- え・ソースどこ? -- 2011-09-10 (土) 18:11:55
- ポイントマンはSMGの射程伸ばすだけでいいんだけどな -- 2011-09-13 (火) 11:03:53
- それだと足速いけど豆鉄砲で撃たれ弱いRMじゃないか。他の兵種にはない個性をもっと出して欲しいな。現状足はやい以外RMに食われてるし。 -- 2011-09-13 (火) 12:17:21
- 足そんな速くないだろ・・・開幕ダッシュしたときの位置関係考えたら、味方のRMより大して進めてないし、敵のRMよりいいポジションにつくのも厳しい。武器威力は立ち回りで何とか出来てるからいいとして、スピードだよ、スピード。Noobスナじゃ撃ち抜くのが難しいぐらいのスピードを所望する!!スピードさえ上げてくれれば、FG以上の武器が量産されても俺は我慢できる。 -- 2011-09-13 (火) 16:08:31
- 豆鉄砲って中距離以上で撃ちあうPMのことだろ。現状はPMが空気担ってるのがその部分なんだから射程が上がれば今よりはマシになる。ヘッドダメージ3倍はPM、RMは2倍、SRは1.5倍とかな -- 2011-09-13 (火) 16:15:16
- SMGの射程あがったら、威力35以下のARは間違いなく死ぬだろうし、兵科として完全に器用貧乏になるだろ。PMは回避力や奇襲、裏取りに特化すべき -- 2011-09-13 (火) 16:30:48
- ↑2 ヴェレしか使ったことないんですねわかります。 -- 2011-09-14 (水) 09:35:32
- しゃがみスプリントの速さを通常スプリントと同じスピードにするとか上に書いてるけどPMにしか池名場所を作るとかかな。ハンドガンやナイフ、ボムの機動力をRMSRではおそくするとかでもいいかな -- 2011-09-14 (水) 10:54:55
- 腰ロープを使わせてほしい -- 2011-09-13 (火) 13:22:11
- もしやSWATみたいな逮捕系スキル、亀甲縛りか!? -- 2011-09-13 (火) 13:48:33
- ロープを使って屋上に上がったはいいけど、後ろからRMもついてきてしまうので、ただのハシゴ要員になるんですね、わかります -- 2011-09-13 (火) 16:09:43
- そして屋根から飛び降りるPMに続いてRMが飛び降りたらダメージで死ぬわけだな -- 2011-09-13 (火) 17:22:20
- ロープで屋上とかPMにしか行けない裏取ルート行けるようになるだけでPM変わるだろう。全MAP少しずつ修正してかぎ爪引っ掻ける所作って、グレ投げるみたいな感じでロープの先についたかぎ爪をそこ目がけて投げる。後はPMだけ梯子の様に使用。RMと砂は駄目。半分冗談だけど奇襲裏取りに特化するべきPMに、他兵種には行けないルート行く力持たせるだけでバランス少し改善すると思う -- 2011-09-14 (水) 10:31:10
- 武器の取出しが一部のもの以外遅いのが・・・・ -- 2011-09-13 (火) 17:10:00
- それだと足速いけど豆鉄砲で撃たれ弱いRMじゃないか。他の兵種にはない個性をもっと出して欲しいな。現状足はやい以外RMに食われてるし。 -- 2011-09-13 (火) 12:17:21
- 爆破では舐めプ用兵科。 -- 2011-09-13 (火) 20:47:33
- そうでもない -- 2011-09-13 (火) 20:51:12
- 何処から撃たれてるのか慌てながら死んでいくサプレッサーキル楽しいです -- 2011-09-14 (水) 00:14:52
- Groza「こんなところでまで俺を褒めるな///」 -- 2011-09-20 (火) 14:13:00
- Kriss Sako TPG-1の時代に戻りたい・・・ -- 2011-09-14 (水) 05:33:24
- PMのサプ武器はキルカメラ無効にしたらいいんじゃねーの、カタナとかグローザとも区別できるし -- 2011-09-16 (金) 04:40:59
- 敵のレーダーに死亡マークが表示されない、キルログが表示されない、これでいいだろ -- 2011-09-16 (金) 19:38:21
- C4解除、ドア開閉、戦車修理時間の短縮をスキルとして入れれば良いと思う。あとはダッシュ、スプリント時の足音軽減とかFBの効果軽減もあればかなりのスキルアップになると思う。武器は射程延ばすくらいしか考えられないなぁ。MP7、ヴェレスクとか強いしね -- 2011-09-16 (金) 19:45:37
- 上の方にも似た内容のコメがあったが、自分もEキーのアクション(C4解除, ドア開閉, 戦車修理)時間短縮スキル導入に賛成。PMには「すばしっこく、手先が器用」という(RPGとかの盗賊系みたいな?)イメージがあってもいいと思うんだ・・・ -- 2011-09-17 (土) 21:47:33
- ボムダメージ軽減とか高所から飛び降りてもダメージ受けないとかでいいんじゃない? -- 2011-09-16 (金) 19:56:49
- そもそもの問題は近距離で先に撃ったのにRMの火力に撃ち負けるって事じゃない?俺がnoobなだけ? -- 2011-09-16 (金) 20:16:29
- 近距離ならちゃんとHS狙って撃てとしか言いようがない・・ -- 2011-09-16 (金) 20:33:52
- ところがどっこい、初弾HS入れた瞬間に振り向かれてHS一撃でこっち死亡、とかあるからワロエナイ -- 2011-09-17 (土) 18:09:43
- なら全体的にPMの防御力を・・・それじゃダメかな? -- 2011-09-17 (土) 19:55:51
- 近距離ならちゃんとHS狙って撃てとしか言いようがない・・ -- 2011-09-16 (金) 20:33:52
- 死体を食ってHP回復なんてどうでしょうか -- 2011-09-16 (金) 20:41:31
- うまいっ! -- 屍肉を喰らう敗残・・・? 2011-09-16 (金) 23:32:15
- それなんてゾンビw -- 2011-09-18 (日) 16:15:54
- FPSって武器の取り回しの良さを無視してるから銃身が軽いとか短いっていうメリット無視だよな -- 2011-09-17 (土) 19:02:59
- ・・・・?一応このゲームは取り出し速度というのはありますが・・・?取り回しとか -- 2011-09-17 (土) 19:53:28
- 途中送信 どゆ意味?具体的な事を書いてくれなきゃ。そしてこれはPMの所に書くところか?場違いかと・・・ -- 2011-09-17 (土) 19:54:48
- 取り回し。乱暴に言えば「振り回しやすさ」ってことだろ? 閉所じゃライフルよりもSMGのほうが振り回しやすいから、本来ならライフルより有利なはずなのに、そんなの全然ないよなー、ってことじゃないの? SMGの話なんだからPMのところでもいいと思うが・・・。 -- 2011-09-17 (土) 20:16:57
- 市街戦、特に建物内への侵入作戦なんかだとデカイSRやARより、取り回しのきくSMGの方が有利とかってことじゃないの。ただAVAは銃器が壁にこすって引っかかるとかないし、そこまですると少しゲームとしてもっさりするからなあ -- 2011-09-17 (土) 21:12:32
- SMGなんかはそれが最大のメリットなのに、それが活かせないのが残念だよな。となると必然的にポイントマンなんかは弱くなってしまうのか… -- 2011-09-17 (土) 20:17:06
- スプリント後の射撃開始可能時間を兵科ごとに分けるとかどうなんだろうね。デカイARをスプリント解除後即射撃可能にしてるから近距離でのアドバンテージを持ってかれてるわけで。RMやスナには交戦予測エリア手前で減速ぐらいしてもらわんと。 -- 2011-09-20 (火) 14:18:50
- ・・・・?一応このゲームは取り出し速度というのはありますが・・・?取り回しとか -- 2011-09-17 (土) 19:53:28
- せめて被弾してもスプリントし続ける事が出来る。とか欲しいな。 -- 2011-09-17 (土) 19:55:36
- 別にいらなくね?むしろ被弾してる最中にスプリントする利点がある? -- 2011-09-17 (土) 19:57:01
- 横から撃たれた時にそのまま逃げれる -- 2011-09-17 (土) 20:05:00
- 別にいらなくね?むしろ被弾してる最中にスプリントする利点がある? -- 2011-09-17 (土) 19:57:01
- 下手に武器いじられてその武器1強みたいになるのはやめてほしい。せっかくPM武器は多少の偏りがあるとはいえ全体的にバランス取れてるんだから。 -- 2011-09-17 (土) 20:07:34
- それな。今ですらPM=ヴェレスクみたいになってるし。 -- 2011-09-17 (土) 20:35:18
- ライフルマンで事足りてんだから、さっさとこのポイントマンとか言う要らない兵種消せよな。 -- 2011-09-18 (日) 15:02:17
- 表出ろ -- 2011-09-18 (日) 15:11:35
- そんなこというんだったらFGにスコープでもつけてスナイプしてろ! -- 2011-09-18 (日) 16:00:58
- PM消す必要なくね?SMGが好きだからやってる人だっているんだよ?それ以外にもSGとかあるじゃん。それまで消す気?いったい貴方はナニを考えてそんなコメントをしたの?RMで事が足りてる?PMにしかできない特攻や裏取りってモンがあるでしょ。よく考えてからそのような発言をしてください。 -- 2011-09-18 (日) 16:05:00
- 木主はPMが好きだけど、現状微妙だから腹立ってこういうコメントしたんだと思うけど -- 2011-09-18 (日) 17:30:57
- 木主はポイントマンの使い方がわかってないからそんな事言えるんだな。30回ぐらいPMで死んで来い -- 2011-09-19 (月) 09:21:42
- RMに近距離で負けるってコメントがあったが、こんなのどうだろう→弾が発射されてから普通は威力減少があるがARは初めは威力が数値上より低く、5~15Mの間にもとの威力だんだんに戻り、その後から威力減少を入れば良いんじゃないかな? -- 2011-09-18 (日) 16:12:11
- 途中送信sry続き→そしたら近距離ではSMGの立場はなくならずにすむと思う。 -- 2011-09-18 (日) 16:14:35
- SRも同じようにな -- 2011-09-19 (月) 09:40:32
- それは流石に不自然だなぁ・・・ -- 2011-09-20 (火) 20:54:42
- 別に不自然でもなくね?実際、弾は撃ってからある程度加速する物だから。んまぁPMだけそれが適応されないってなると確かに不自然だがなw -- 2011-09-23 (金) 07:50:21
- 途中送信sry続き→そしたら近距離ではSMGの立場はなくならずにすむと思う。 -- 2011-09-18 (日) 16:14:35
- 新モード、新武器増やすよりPMの改良が今年度中最大の目標だな運営サンよぉ -- 2011-09-18 (日) 16:34:20
- PMには射程が欲しいと思って居たけどさぁ・・・。どうなるのかな・・・。俺の相棒のSD5が更に使いやすくなると思うと胸熱だ・・・。もうすぐだよSD5・・・。 -- 2011-09-19 (月) 09:15:35
- PMの射程とか俺は足りてると思ってる人間だからいらねぇ・・・・ただ、速さが足りねぇ・・・ 射程なんかヘタにいじって、「あれ、RMの近距離火力も地味にあがっちゃったテヘ☆」とかされたらもう・・・ -- 2011-09-20 (火) 14:21:19
- 射程で調整しようとすると、ハイパーインフレしそうで怖いんだ・・・ -- 2011-09-20 (火) 16:25:48
- HS当ててんのにFGでごり押しされて死んだ -- 2011-09-19 (月) 18:22:54
- その程度で凹んでたらこの先生きていけないぞ SRに胴当て4発したのにノンスコで頭ぶち抜かれたときはマウス投げそうになったね -- 2011-09-19 (月) 18:25:14
- この先生きのこれないぞ -- 2011-09-19 (月) 18:28:47
- 腹筋崩壊しそう -- 2011-09-19 (月) 18:30:57
- この 先生 きのこ・・・ww -- 2011-09-20 (火) 15:37:46
- きのこる先生は有名だろ・・・ -- 2011-09-20 (火) 15:41:03
- すいません!きのこる方法教えてください! -- 2011-09-20 (火) 20:59:45
- その程度で凹んでたらこの先生きていけないぞ SRに胴当て4発したのにノンスコで頭ぶち抜かれたときはマウス投げそうになったね -- 2011-09-19 (月) 18:25:14
- PM専用武器でクレイモアとか出せばいいと思うんだ -- 2011-09-20 (火) 20:29:19
- 只<そいつぁ賛成だ、派手にやるぜ?。 -- 2011-09-20 (火) 22:42:35
- ポイントマン前はもっと活躍出来てたくさんいたような気がする。近距離でライフルマンに負ける事もざらだし、距離は良いからもう少し連射と威力と制度を上げた武器を出してもらいたい。 -- 2011-09-21 (水) 09:14:01
- 武器強化はただパワーインフレと武器の種類の固定化を招くだけだから、やっぱりEキー全般の短縮とか落下ダメ軽減とか差別化できるスキルが欲しい -- 2011-09-21 (水) 09:25:40
- ここに希望書けば実装されるのか?なら、俺はUAV強化するスキルがほしいね。持続時間とか -- 2011-09-21 (水) 09:28:49
- 取り出し速度短縮とか、移動速度向上スキルのさらなる強化とか、後は取り回しのいいSMG使いなんだから、「反動軽減スキル」とかあったらうれしいかも。あと、スプリントで何秒かはしったらUAV盗撮をふりきれる、とかw -- 2011-09-21 (水) 10:08:20
- 武器の拾い速度向上だったら個人的にかなり使えるんだけど。SMGで倒して倒した奴からAR奪って倒してまたSR拾ってetc -- 2011-09-21 (水) 10:33:38
- ×裏取りできる兵科 ○裏鳥ぐらいしかやることの無い兵科 -- 2011-09-21 (水) 10:55:40
- 反論したいけどできない! -- 2011-09-21 (水) 13:21:42
- キルの大半がケツ掘ってとってるもんな・・・・ヨーイドンでやる正面戦闘なんか、よっぽどの初心者じゃない限り分が悪すぎる -- 残りは開幕突撃での強襲だし? 2011-09-23 (金) 08:30:41
- 反論したいけどできない! -- 2011-09-21 (水) 13:21:42
- もっと身体能力上げてくれると嬉しいwやわいんだから弾回避してくれないと -- Hゲイ? 2011-09-21 (水) 20:51:26
- 残像が残るぐらいの素早さとか・・・一回のジャンプで100Mぐらいの高さまでジャンプできるとか・・あ、リアル系FPSじゃなくなってますね・・・ -- 2011-09-21 (水) 20:54:59
- 光学迷彩とか欲しいよぉ・・( -- 2011-09-21 (水) 21:33:20
- ジャンプはこのままで何とかスピード上げられんかね・・・・リアル系リアル系っていうけど、リアルなのはゲーム画面の見た目だけだよな。瀕死になるぐらいの重傷を足に負っても延々とスプリントし続けるとか、ご都合格闘マンガじゃないんだから -- 言い出したらゲームにできんね? 2011-09-23 (金) 08:36:03
- 残像が残るぐらいの素早さとか・・・一回のジャンプで100Mぐらいの高さまでジャンプできるとか・・あ、リアル系FPSじゃなくなってますね・・・ -- 2011-09-21 (水) 20:54:59
- 現状のPMは開幕で前線でて相手混乱させて後半は裏からつめるって感じのパターンが多いなてかそれくらいしかできないなw -- 2011-09-23 (金) 09:10:17
- 対スナをなんとかしてほしい。スナに対してPM有利じゃないのかと。無意味に歩いてるPMはともかくスプリント中を平気で当てるのやめろ。近距離で当てるのもやめろ。あとユーロガチャSR強すぎだろ。弾幕張れるのにその1発1発が即死の威力とかアホか -- 2011-09-23 (金) 10:17:58
- とりまスプリント中のPMに当てるにはそれなりのAIM力が必要だからその人は強いだけ。逆に言えば当てられる方も悪い。SRにのぞかれるような所を走り抜けるのは自殺的行為。それからユーロガチャのSRって言うのは君の弾幕はれる(そもそもセミ砂にはそこまで弾幕ははれません)とか言ってるって事はゼブラとかマリルの事かい?別に強くないよ?むしろセミ砂はバランスが取れているぐらい。それからセミ砂の一発は頭以外一撃じゃないよ?wいったい君は何の防具を着けているの?w -- 2011-09-23 (金) 10:56:13
- 途中送信 それに十分砂に対しては有利。AKSとかK1A1とかなら中距離で食える。PMは足があるんだから、それを生かして近づけばおk。まぁ近距離で当てられるのは仕方ないな。相手のAIM力が超絶なだけ。それだけだ -- 2011-09-23 (金) 10:59:09
- 木主も小木主もなんかずれてるような・・・ -- 2011-09-23 (金) 12:06:13
- QCというものがあってだな・・・手袋はめてそれを使えばセミスナほどじゃないけどボルトSRでも連射できるんだぜ? -- 2011-09-24 (土) 12:18:44
- 得意げに煽るように言ってるけど、こいつがゼブラ・マリル使ったことないのはわかった。 -- 2011-09-26 (月) 18:33:19
- とりあえず とりま って言葉が 気持ち悪い -- 2011-09-26 (月) 18:36:08
- ↑自分の価値観を得意げに人に押し付けて何したいの?ww -- 2011-09-26 (月) 18:37:28
- (そもそもセミ砂にはそこまで弾幕ははれません) ここら辺からすっごい餓鬼臭がする。そんなマシンガンみたいな弾幕って意味じゃないだろ。チンパンかよ -- 2011-10-09 (日) 03:32:21
- 拳銃弾(主に9mm)をフルオートで撃つことができる、拳銃以上AR以下の大きさの銃=サブマシンガン 専用の貫通力のある弾をフルオートで撃つことができる、拳銃以上AR以下の大きさの銃=PDW -- ってな感じ?? 2011-09-29 (木) 08:04:49
- ミス へんなところにツリーしてしまった。。 -- 2011-09-29 (木) 08:05:35
- とりまスプリント中のPMに当てるにはそれなりのAIM力が必要だからその人は強いだけ。逆に言えば当てられる方も悪い。SRにのぞかれるような所を走り抜けるのは自殺的行為。それからユーロガチャのSRって言うのは君の弾幕はれる(そもそもセミ砂にはそこまで弾幕ははれません)とか言ってるって事はゼブラとかマリルの事かい?別に強くないよ?むしろセミ砂はバランスが取れているぐらい。それからセミ砂の一発は頭以外一撃じゃないよ?wいったい君は何の防具を着けているの?w -- 2011-09-23 (金) 10:56:13
- ずっと前から言って来たんだがPMには被弾でスプリント動作解除されないスキルが欲しい。地味だがかなりPMの生存率が上がるハズ -- 2011-09-23 (金) 11:55:52
- いやだから、そんな場面対してないし、利点が少なすぎる -- 2011-09-23 (金) 15:11:09
- 逃げる時・・・かな・・・ -- 2011-09-29 (木) 09:05:26
- いや結構でかいだろ。 -- 2011-10-09 (日) 03:30:14
- 開幕ダッシュを被弾で妨げられないってのは拠点確保で大きなメリットだよな。特に護衛はでかいロングを横切る必要がある場所も多いから、スプリントが止まって撃ち落とされる可能性が減るだけでも全然違うと思う。 -- 2011-10-10 (月) 03:52:58
- いやだから、そんな場面対してないし、利点が少なすぎる -- 2011-09-23 (金) 15:11:09
- 機動45でPMは移動速度が上限になっちゃうんだっけ?それをどうにかしてほしいよな・・・MP7とかヴェレとか機動が92もある子たち達がかわいそう。もう少し移動速度の上限をあげてくれれば何とかなるのに。 -- 2011-09-25 (日) 12:29:36
- 機動70でスプリント上限じゃなかったっけ。あと移動速度とは別で、各銃の機動力ちゃんと反映されてるはずだよ -- 2011-09-25 (日) 13:07:34
- PMだけC4設置・解除、戦車修理・RPGBOX開放時間が短くなるっていうのはあってもいいと思う。 -- 2011-09-25 (日) 12:41:23
- 過去ログにお前と同じ事いってた奴が数十人いた気がするな、まぁそんなの実装されてもあんまり嬉しくないわ具体的な解決になってねぇし -- 2011-09-25 (日) 13:59:18
- 木主じゃないけどさ、お前はどんな強化されれば満足なんだ?過去ログに数十人も同じ事言ってるのが居るんなら、皆そういうのを求めてるって事だろ。開発は"スキルの上方修正と銃器の強化"を考えてるみたいだけど。 -- 2011-09-25 (日) 14:06:14
- 過去ログにお前と同じ事いってた奴が数十人いた気がするな、まぁそんなの実装されてもあんまり嬉しくないわ具体的な解決になってねぇし -- 2011-09-25 (日) 13:59:18
- デフォルトでPMにはEA08、RMはAA07、SRは補給防具つければ少しは三竦みっぽくなるんじゃね -- 2011-09-25 (日) 23:01:03
- PMはナイフ選択時の歩行速度が高いとか、走行(W一回押し)で足音が小さくなるとか。ナイフを生かせるようにできないかな。ってかなんでこのゲームはナイフよりハンドガンの方が速く走れるのか・・・。 -- 2011-09-26 (月) 22:25:16
- オレは集弾と射程を若干アップと、落下中でもジャンプ中でもレティクルが開きにくくなるのがいいかな、でもジャンプ力アップも捨てがたい、とっさに出会いがしらの撃ちあいの時に急所を外したり、またポイントマンにしかいけない場所にいけたりするのも中々良い気がする -- 2011-09-27 (火) 01:11:53
- 射程UPの要望おおいけど、俺は遠距離のスナ、中距離のRM、近距離のPMであってほしい。ヴェレやSGみたいな近距離では圧倒的な制圧力があるけど、15mくらい離れられるとRMのほうが有利な図式がいい(同じ実力の場合)。上方修正するなら今までどおりの高連射・高機動・短射程に+防弾服貫通と爆破でも活かせるような更なる機動力でいいと思う。え、近距離でも強いモシン?遠距離でも強いFG?課金武器なんて知らねえ。 -- 2011-09-27 (火) 18:20:14
- ゲームだしこまけぇこというなよ、と思うかもしれないがPDW以外のサブマシンガンが貫通持つのはすっごい違和感があるんだ。。 -- 2011-09-28 (水) 03:01:42
- うん、それは正しい。 -- 2011-09-28 (水) 09:25:43
- 別にSMGに貫通が無いワケじゃないぜ?使用弾によって貫通力は決まるぞ。(まぁここら辺は面倒なことにry)MP5にだって専用の貫通弾を開発すれば貫通するし、SMGが貫通するってのは違和感は感じないけどな -- 2011-09-28 (水) 20:00:39
- じゃあヴェレ助・MP7がガンガン防弾服貫通してるのにP90に防弾服貫通がないことにも違和感バリバリだね!さぁ僕と一緒に運営に直訴するんだ! -- AVAでのFN社製武器ってどれもイマイチだから悲しい? 2011-09-28 (水) 20:57:57
- ↑×2 PDWってのは、拳銃弾を使うSMGに対してより貫通力の高い弾を使ってるから差別化されてるわけで…。 -- 2011-09-28 (水) 21:39:15
- 拳銃弾(主に9mm)をフルオートで撃つことができる、拳銃以上AR以下の大きさの銃=サブマシンガン 専用の貫通力のある弾をフルオートで撃つことができる、拳銃以上AR以下の大きさの銃=PDW -- 2011-09-29 (木) 08:06:32
- ゲームだしバランスを考えて快適になればいいんじゃね?リアルって騒ぐ奴がいるなら本当の戦場にでも捨ててくればいい -- 2011-10-09 (日) 03:34:45
- 秋だねーーーーー -- 2011-10-10 (月) 03:58:11
- ゲームだしこまけぇこというなよ、と思うかもしれないがPDW以外のサブマシンガンが貫通持つのはすっごい違和感があるんだ。。 -- 2011-09-28 (水) 03:01:42
- 俺PMメインなんだけど、拾ったRM武器いいよなー世界かわるもん・・・ -- 2011-09-28 (水) 04:29:56
- 何せ照準があんなに縮まるんだよな・・・なんだよあれ?・・・ -- 2011-09-28 (水) 18:43:54
- しゃがんだ時だけキュゥゥッと締まればいいものを、走りの時点からキュッキュしてるから運営のセンスの無さを感じた。 -- 2011-10-11 (火) 19:02:26
- 何せ照準があんなに縮まるんだよな・・・なんだよあれ?・・・ -- 2011-09-28 (水) 18:43:54
- 性能云々よりも、武器の強化といいつつ、今までより強い武器が新しくショップにリリースされるだけっていうことにならないかが心配だわ。 -- 2011-09-28 (水) 18:52:19
- 運営「新しく実装する強いPM武器はぜんぶ課金ガチャだよ^^いっぱい課金してね^^」 -- 2011-09-29 (木) 18:01:34
- HK51とか出てきたら笑うわw -- 2011-10-02 (日) 12:45:44
- 現実のARをAVAでSMGにするのやめてくれ。中途半端な性能になって駄武器になるんだよw -- 2011-10-03 (月) 00:27:38
- 現実のなんちゃらとか言い出すと荒れるからその話はやめろ -- 2011-10-03 (月) 01:18:56
- そんなのは他FPSでもよくある事で今更どうこう言う事でもないんだがな・・・ -- 2011-10-09 (日) 03:19:43
- お前はAKSを怒らせた -- 2011-10-17 (月) 00:31:11
- 私はPMの上方修正より、他の兵種の下方修正したほうが面白くなると思うけどな。RMで走り撃ちはどんな武器でも高反動になるとか。 -- 2011-10-05 (水) 12:29:03
- 本当それ。ARは走り撃ちの反動を上げたり精度を落とすべき。それかSMGの走り撃ち精度をかなり上げる。現状のSMGは精度が乙ってる。まあ自分が持ってるSMG基準だから他のはわからないけども。色々とおかしいんだよな。先頭きって行くはずのPMに防御UPをつけるべきなのにRMのスキルが防御UPって・・・。 -- 2011-10-09 (日) 03:23:56
- RMのコンセプトが拠点をガッチリ守るぜぇ~だったからだと思う。RPGとかのシーフとかが防具紙で、ナイトとかが鎧とかモリモリだったのを想像するといいかもしらん。 -- 2011-10-11 (火) 02:22:16
- 本当それ。ARは走り撃ちの反動を上げたり精度を落とすべき。それかSMGの走り撃ち精度をかなり上げる。現状のSMGは精度が乙ってる。まあ自分が持ってるSMG基準だから他のはわからないけども。色々とおかしいんだよな。先頭きって行くはずのPMに防御UPをつけるべきなのにRMのスキルが防御UPって・・・。 -- 2011-10-09 (日) 03:23:56
- 現状一番強いって言われてるSMGってなんなの?ふと気になったけどこれという武器が浮かばなかった。少し前はMP7といわれてたけど現在は・・・? -- 2011-10-09 (日) 03:28:17
- 使う人にもよるだろうけど、ヴェレスクだと思う。機動・連射がトップクラスなうえに貫通力が半端じゃない。頭でも胴でも瞬殺できるレベル。(ただし近距離に限る) -- 2011-10-09 (日) 04:22:36
- ありがとう。そういえばヴェレスクって結構聞くね。貫通があるんだ・・・ -- 2011-10-09 (日) 14:12:51
- 使う人にもよるだろうけど、ヴェレスクだと思う。機動・連射がトップクラスなうえに貫通力が半端じゃない。頭でも胴でも瞬殺できるレベル。(ただし近距離に限る) -- 2011-10-09 (日) 04:22:36
- てか普通にRMとPMのディフェンススキル逆転させればバランスとれるだろ大分 -- 2011-10-09 (日) 04:53:27
- 逆転ってことはRMにランニング~系列のスキルってこと?それだとRMとPMの区別がほぼ武器だけになっちゃうような -- 2011-10-09 (日) 07:20:06
- 足の速さがウリなのにそんなことしたら劣化もいいとこ・・・ -- 2011-10-09 (日) 14:19:02
- いやディフェンスだけね足はそのままPMだよ -- 2011-10-12 (水) 07:55:21
- PMはそのまま、RMは移動撃ちでレティクル全開、SRはダメージ受けるとスコ解除くらいでいいよ -- 2011-10-09 (日) 10:04:55
- スコ解除・・・ -- 2011-10-10 (月) 03:59:35
- 間違いなくPM最強兵種になるなw -- 2011-10-10 (月) 04:00:18
- そうだねー、被弾したら何 -- 2011-10-10 (月) 05:20:31
- %かの割合でスコ解除してもいいかもなー -- 途中送信すんまそ? 2011-10-10 (月) 05:21:16
- 被弾したらスコ解除とか鬼畜すぎるだろwww でも被弾してるときにもうちょいスコぶれてもいいかもね。現状だとヘッド入ったときしか支障きたさないし。 -- 2011-10-10 (月) 06:12:30
- 逆転ってことはRMにランニング~系列のスキルってこと?それだとRMとPMの区別がほぼ武器だけになっちゃうような -- 2011-10-09 (日) 07:20:06
- 新武器いらないので是非・・・全ての兵科のバランスを見直して欲しい・・・ -- 2011-10-11 (火) 01:32:16
- そうだそうだ。武器なんぞでごまかそうとしよってからに。 -- 2011-10-11 (火) 02:22:43
- いや、新武器は欲しい。PMは武器の他にスキルの上方修正もするみたいよ。 -- 2011-10-11 (火) 02:24:53
- ナイフがよく切れるようになるんですね、ええ、要りません。 -- 2011-10-11 (火) 18:58:30
- ポイントマンしか行けないルートがあるとかダッシュ、ジャンプが半端ないとか。そんなんでいいわ。 -- 2011-10-11 (火) 19:11:19
- 爆破勢は苦労してるのな。俺も一年前までは爆破マップで走りまわってた。懐かしい。 -- 2011-10-11 (火) 19:37:23
- RMは防御とAIM時の安定と精度上げて、PMは大きなダメージを軽減するスキルと攻撃時に相手のレティクルを少し開かせるか被弾させた時のブレを大きくするスキル、SRはコッキングしないと次の弾が撃てないようにして、被弾時のブレ上昇、1人だけ短時間マーキングできるこんな感じで -- 2011-10-15 (土) 17:04:22
- ガリマー「こっちへおいでよ」 -- 2011-10-15 (土) 17:52:27
- PMは走りの足音が10m以遠なら聞こえないようになったりしないかなぁ -- 2011-10-12 (水) 07:34:45
- 完全無音でも現状大丈夫だと思うけどねPMだけ、そっちの方がPMは動きまわれていいよな -- 2011-10-12 (水) 07:56:21
- さすがにそれは強化されすぎだと思う・・・ 特に爆破だと強すぎる -- 2011-10-16 (日) 18:03:19
- 完全無音でも現状大丈夫だと思うけどねPMだけ、そっちの方がPMは動きまわれていいよな -- 2011-10-12 (水) 07:56:21
- あれだ、PM専用近接武器にライオットシールドで良いよ。こいつでPM生存率の問題を解消・・・・・盾ゲーになる予感しかしないけどな! -- 2011-10-12 (水) 07:59:22
- 盾もって隊長の如く突撃してくる場面を想像してしまった -- 2011-10-13 (木) 10:03:34
- 機動力を生かせるようにスプリント時の移動速度上昇とか足音が聞こえにくくなるスキルがほしい。他はPM武器の威力をあげて射程を下げてほしい。同レベルの人が近距離でPMとRMで撃ちあってPMが普通に勝てるような武器性能になってほしい。 -- 2011-10-15 (土) 17:31:21
- なにが言いたいかというと全体的にPMの性能をあげてもらいたいな。 -- 2011-10-15 (土) 17:37:21
- 現状、例えばParaと近距離で同じ腕が打ち合えば間違いなく火力差で負けるしなぁ 劣化ウラン弾だっけ、発射すると空気摩擦で鋭くなって殺傷力上がる弾。RMとスナの全武器の弾がソレになれば・・・ -- 2011-10-16 (日) 08:19:33
- PMは放射能を撒き散らしながら戦うのか... -- 2011-10-16 (日) 23:59:24
- ミスった。RMとスナの銃器の弾が劣化ウラン弾化だと...?ザワザワ -- 2011-10-17 (月) 00:01:03
- 被弾してもスプリント継続とか欲しいな。 -- 2011-10-16 (日) 23:58:29
- 普通に考えて銃の射程長ければ防御力低くて短ければ硬くするべきなのに万能なRMが一番硬いってのがおかしいんだよな -- 2011-10-16 (日) 08:37:06
- もうRMのフィフェンス系スキルなくしちゃえば良いんじゃない?そうしたら同じ防御力で対等に戦える。なくなったスキルは別のスキルをつくって埋めれば良いと思うし・・・ -- 2011-10-16 (日) 17:54:22
- 重装甲の兵士がサブマシンガンとかの軽装で軽装甲の兵士がライフルとかの重装備だったらそれはそれでおかしな話な気が -- 2011-10-21 (金) 04:56:30
- RMの機動力をさらに落とせばいいと思う -- 2011-11-03 (木) 13:22:28
- PM専用Eスロットに「PM会員カード」装備。一試合PMでこなす毎にポイントが溜まる。溜まったポイントは「カプセル商品券」と交換出来る。これでポイントマンは生き返る!! -- 2011-10-16 (日) 20:55:10
- 注)但し、クラン戦・大会等は除く -- 2011-10-16 (日) 20:57:51
- PM弱い弱いって言われてるけど、蛇目で無双してる奴らはだいたいPMだぞ。他の殲滅MAPでもSG持ってる奴がよく無双してるし。 -- 2011-10-16 (日) 20:58:43
- 蛇目やらタウンシップみたいなポニョが活躍できるマップがある殲滅はまだいい。問題は、公式大会もある爆破と護衛。下の木主たちがいうように行動が一々バクチになるから、戦績が安定しない。かといって、他兵種のように悠長に銃を構えながら歩いたところで、カモがネギならぬ豆鉄砲を担いでうろつくだけの格好になる場所が多すぎる。 -- 2011-10-18 (火) 09:01:07
- 確かにね、護衛はまだリスポン出来るから良いかも知れんが爆破がきっつい... -- 2011-10-18 (火) 18:16:49
- 蛇目やらタウンシップみたいなポニョが活躍できるマップがある殲滅はまだいい。問題は、公式大会もある爆破と護衛。下の木主たちがいうように行動が一々バクチになるから、戦績が安定しない。かといって、他兵種のように悠長に銃を構えながら歩いたところで、カモがネギならぬ豆鉄砲を担いでうろつくだけの格好になる場所が多すぎる。 -- 2011-10-18 (火) 09:01:07
- PMは弱いよ、PM使いがいうから間違いないwたまにRMやSR無双食いできるから気持ちいいけど、いかんせん即効隠密型はこのゲームだと結果のムラが激しすぎる。 -- 2011-10-18 (火) 01:36:14
- たしかにそう思うwいちいち行動がバクチになりがちなんだよなぁ。 -- 2011-10-18 (火) 08:41:42
- バクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!! -- 2011-10-18 (火) 11:41:11
- つまり勝負強くなる事がPMを極める事に繋がるんですね! -- 2011-10-18 (火) 21:34:38
- たしかにそう思うwいちいち行動がバクチになりがちなんだよなぁ。 -- 2011-10-18 (火) 08:41:42
- 最近PMばっかりやってるんだが、砂での死亡率が高いんだ、だからPMが砂で一撃死する確率を減らせばいいと思った! -- 2011-10-18 (火) 22:03:20
- スナよりも対ライフルマンが問題 -- 2011-10-19 (水) 15:06:22
- んだなparaグローザFGに簡単に持ってかれるもんな。 -- 2011-10-19 (水) 19:40:33
- Desmodus持ってもParaは脅威だった。Paraェ・・・ -- 2011-10-19 (水) 19:45:36
- っ08 -- 2011-10-19 (水) 19:39:12
- 高階級のFRが怖い。。怖いぐらいに狙われるんですけどw FR無双って楽しいのかな。。PMがかわいそうじゃないか>< -- 2011-10-29 (土) 00:59:15
- スナよりも対ライフルマンが問題 -- 2011-10-19 (水) 15:06:22
- 新武器に銃剣付きのMGがあれ良いのにな~エイムできない代わりに、右クリで剣で付くSGはPMらしくないよ。無音暗殺がPMだ -- 2011-10-20 (木) 03:39:55
- 剣で衝くだった^^; -- 2011-10-20 (木) 03:41:29
- 前のコメにもあった気がするが、PMの武器って機動70?ぐらいで移動速度上限なんだよな。MP7とかヴェレとか機動が92もある武器がかわいそうだから移動速度のリミッターをもう少し解放してほしい。 -- 2011-10-22 (土) 11:26:22
- 走ったときでしょ?歩いたときは機動性の違いがでてくると思う -- 2011-10-22 (土) 11:28:10
- 違う違う!木主は走ったときの機動性の頭打ちで、RMとのダッシュで大した差がつかないのが問題といいたいんじゃないか?機動92のダッシュ、見てみたいとは思わんかね?! -- 2011-10-22 (土) 21:46:29
- 機動92か・・・・もはや俊足過ぎてコントロールが難しくなりそうだな。 -- 2011-10-25 (火) 17:54:32
- 投げた手榴弾に追いつけるレベルのダッシュ力がほしい。 -- 2011-10-27 (木) 21:44:08
- 手榴弾投げ返し能力ほしいな -- 2011-10-29 (土) 00:18:36
- 手榴弾投げ返し能力ほしいな -- 2011-10-29 (土) 00:19:17
- RPGにも追いつくぐらいがいいな -- 2011-10-29 (土) 00:53:36
- PMのスプリントがものっそい速くなったら、E-BOATとかRUNAWAYが鬼畜になりそうだな。 -- 2011-10-29 (土) 18:33:06
- ↑だからPMなんだろ。足が速いのだなんてPMだけの特権!! -- 2011-10-29 (土) 20:02:08
- ↑足が速いのは構わないんだが、度を越すと両陣営にPMがいなきゃゲームバランスが崩壊しかねないって話をしてるんだよ俺は。まあ思いつく限りでは上にも挙げた脱出・奪取ミッションくらいしかないんだけどな。 -- 2011-10-29 (土) 20:10:59
- 早さが足りない! -- 2011-10-29 (土) 21:00:20
- ↑↑度を越すも何もPMがいらない現状こそバランス崩壊してるんだけどな。そもそも有利な状況に戦況をもってくのがセオリーなんだから速度がアドバンテージになる脱出・奪取ではPMにすればいいだけの話。 -- 2011-10-29 (土) 21:10:36
- ↑でもさ、現状PMやってるひとそこそこいるじゃんか。PMが弱すぎるってならRMかスナイパで無双すればよくね? -- 2011-10-30 (日) 06:31:41
- ↑だからそれが一番バランスを崩しているって言ってんじゃん。RMかSRだけとかつまらんだろ。SMGが好きでPMやってる人もいるんだし。そもそもPMやってる人は爆破じゃ1人~3人程度しかいないだろ。 -- 2011-10-31 (月) 17:01:34
- ↑何のバランス?スナイパ:RM:PMの人数の比は1:1:1じゃないといけないの? -- 2011-10-31 (月) 22:37:45
- ↑違う、何もそうゆうことを言ってるわけじゃない。RMやSRだけが無双できるような現状じゃだめだってことを言ってるの。それに比率だってその程度で充分だろ、むしろバランスがとれていていい(PMが改善されたらの話だがな) -- 2011-11-02 (水) 20:13:37
- 落ち着けw -- 2011-11-03 (木) 13:26:05
- 走ったときでしょ?歩いたときは機動性の違いがでてくると思う -- 2011-10-22 (土) 11:28:10
- 手榴弾投げ返し能力ほしいな -- 2011-10-29 (土) 00:19:17
- 投げ返そうとして持ったら爆発するんですね、わかります。 -- 2011-10-29 (土) 18:29:43
- 機動力をもっと上げて、足音を小さくして、武器の威力をあげて射程を下げる・・・これでOK!! -- 2011-10-29 (土) 18:32:29
- グレを4種類まで持てるようにして、走ってる時でもリロードができるようにすればいいとおも(ただし通常時より[リロードが]遅くなる -- 2011-10-29 (土) 20:10:46
- 武器や兵種性能強化も必要だろうが、それ以上にマップを何とかしてほしいわ。飛行機やサプライみたいなスナ戦を見学するだけのものはもういらん。スリムフォックスがどうなるかわからんけど、蛇目みたいに入り組んだ爆破マップがほしい。 -- 2011-10-30 (日) 07:14:16
- 偵察兵なんだからスコープなくてもUAV出来るスキル欲しいな -- 2011-10-31 (月) 16:54:46
- 話の前提が間違ってると思うんだが。なぜ偵察兵だと思ったんだ? -- 2011-11-02 (水) 10:57:01
- 偵察兵?魚六いってこい -- 2011-11-02 (水) 12:00:48
- PM全員がUAV使えたらいいのにねw -- 2011-11-03 (木) 13:27:32
- SA09が廃止されるから,ポイントマンも死に兵種卒業だね! -- 2011-11-02 (水) 20:10:11
- 残念だな!メットが残ってるわい! -- 2011-11-02 (水) 20:11:12
- むしろ胴撃ちしかできないのーぶのRMにすら食われまくる運命になりそうな悪寒。 -- 2011-11-03 (木) 07:54:55
- そうなのか?逆になくなったほうが終わるきがするんだがまぁどっちにしろ今のPMは武器がよわすぎる -- 2011-11-03 (木) 09:49:52
- だよなぁ~防具よりも武器の性能が最近の武器についていけてない。前まで最強の武器であったMP7やヴェレはデスモに引きずり降ろされるし、RMと正面から撃ちあっても、HS当てない限りまず勝てない。もう一度運営は全部の武器の性能を見直すべきだよなぁ。横ぶれ減らして縦ぶれ増やすとか、mk2化するとかしてなんとか武器の性能を上げてほしい。PMの修正はそれからだ。 -- 2011-11-03 (木) 09:59:42
- 至近距離でのダメージ補正なんかいいと思う、そのスプリントで相手の至近距離まできて相手も戸惑ってるかな!と思いきや普通にライフルで瞬殺とかマジワロエナイ -- 2011-11-03 (木) 10:22:22
- ↑わかる。グローザやFGにHS一撃された時なんかもうマウス投げてキーボードクラッシャーやりたくなるぐらいムカつく -- 2011-11-03 (木) 10:25:01
- SMGでHS数発+αでやっと倒したのに拾ったグローザ使ったらHS1発で倒せたときは流石にポカーンとした -- 2011-11-03 (木) 12:23:17
- ↑あれは09RMでもHS一撃だから困る。 -- 2011-11-03 (木) 12:32:19
- 。ミス編集してアウト -- 2011-11-03 (木) 12:40:09
- ありがとうございますorz -- 2011-11-03 (木) 12:50:48
- PMは普通に強いと思うぞ。立ち回りとAIM無いやつがPMやったらごみだけど -- 2011-11-03 (木) 13:08:52
- マップの特性知っていれば強い でも中級者より上ぐらいじゃないと・・・ -- 2011-11-03 (木) 13:47:53
- そうだよな、マップ熟知している人がPMつかったら裏取り、奇襲、機動を生かした立ち回りをしてくれる。 -- そういうところがPMの奥深いところなんだよな? 2011-11-03 (木) 13:54:01
- 現状の一般鯖ではFG、モシン、グローザその他もろもろのおかげでそんな活躍してるとこ少ないと思うんだが・・・ 木主はPM絶対使った事無いだろ・・・ -- 2011-11-03 (木) 20:53:45
- そんなに強くないだろ…全く使えないほどじゃないけど -- 2011-11-03 (木) 22:05:08
- 実際問題RMのファッキン強武器共に全距離で瞬殺される訳で・・・。相手が当ててくる奴ならほとんど勝ち目は無い。勿論勝てないことは全く無い訳じゃないけどまぁPMって兵科が生きてないのは確かだと思うぞ。いつもPMを使うが一部のSMG以外はSGくらいしか使い道が無い。後は愛だけ。 -- そんな俺も浪漫好き? 2011-11-03 (木) 22:17:15
- 強いと弱いとか抽象的に評価するのは。。。PMが1人で突っ込んでも弱いに決まってる。生きる道は連携かな。 -- 2011-11-03 (木) 22:43:18
- ↑味方に付いてく金魚の糞みたいな連帯か、でも問題点がわざわざ火力の低いPMで付いてくよりRMにした方がいいんじゃないかという事 -- 2011-11-07 (月) 20:43:31
- ツリーミススマソ -- 2011-11-07 (月) 20:44:06
- マップの特性知っていれば強い でも中級者より上ぐらいじゃないと・・・ -- 2011-11-03 (木) 13:47:53
- 人数が多ければ多いほど裏鳥とかはしにくい。野良だと8vs8ばっかだからじゃね? -- 2011-11-06 (日) 15:59:12
- でもcwとかでも8vs8なんて滅多に無いし、野良でも少人数部屋に行けば輝ける・・・ハズ -- 2011-11-06 (日) 18:23:59
- 野良少数爆破なら確かにダイブだおせるよ -- 2011-11-12 (土) 19:50:28
- でもcwとかでも8vs8なんて滅多に無いし、野良でも少人数部屋に行けば輝ける・・・ハズ -- 2011-11-06 (日) 18:23:59
- PMメインでAVAし始めて1ヶ月、RMのグローザーに、音もなく、壁抜きされてしまう。 -- 2011-11-07 (月) 20:37:03
- PMでは、抜けない壁を無音で暗殺なんてうらやましすぎる。 -- 2011-11-07 (月) 20:38:31
- 下手な銃でも数うちゃ当たる -- 2011-11-08 (火) 10:35:41
- 当たっても死なないのがSMG。大半のSMGが09に吸収されまくるのがなんとも・・・ -- 2011-11-08 (火) 15:54:38
- 多弾高速連射でオラオラするんだ!2発で死ななきゃ3発、3発で死ななきゃ4発。それでも死ななきゃあるったけブチ込んでやるんだ。 -- 2011-11-08 (火) 16:32:05
- 約4m程の距離でHS3発カンカン当ててもGの胴打ちに喰われちまった。ちなみに武器はMP7、ラグがあるかも分からんから正確には分からん.....が!09RM硬すぎ。 -- 2011-11-08 (火) 17:11:36
- 4mでMP7で頭に3発なら敵は死んでるんできっとラグぽいな。だが09防具は硬すぎる。ほんとPM殺しだわー。。。 -- 2011-11-09 (水) 09:11:16
- 当たっても死なないのがSMG。大半のSMGが09に吸収されまくるのがなんとも・・・ -- 2011-11-08 (火) 15:54:38