武器過去ログ/AKS-74U Desmodus/4.1

Last-modified: 2015-05-17 (日) 22:30:07

AKS-74U Desmodus

  • これマジで強いな。MP7から乗り換えたら途端にプラス安定しはじめたわ -- 2012-10-08 (月)23:25:04
    • MP7使ってわかったよ デスモが異常だって -- 2012-10-12 (金) 00:14:53
      • ○でおk -- 2012-10-12 (金) 21:09:43
  • 全体の使用率がユーロ販売であるPara M4に引けをとらないくらい普及してるな。PMの5割はこいつを担いでるんじゃないか。 -- 2012-10-08 (月) 23:34:32
    • ガチャの仕組みがわかってて上手くやればノーマルより安く手に入れられるからな。しかも強くてカスタム無いので維持費も安く付く。 -- 2012-10-10 (水) 15:44:55
  • 強し使ってた時期あるけど面白みのない武器。いまじゃコイツ使ってるやつ見ると馬鹿にしてる自分がいる。 -- 2012-10-08 (月) 23:53:36
    • ヴェレスクを買うまでの辛抱、買うまでの辛抱… って三ヶ月ぐらい前から言ってます。 -- 2012-10-09 (火) 00:02:59
    • 使うのが面白いんやない。勝つのが面白いんやで -- 2012-10-09 (火) 00:07:06
      • 使っていて面白いので勝つんが最高なんや! ロマンなんや! -- 一言もの申す? 2012-10-09 (火) 00:24:25
      • ↑それが出来るなら苦労しないんや! 強武器を使わないと結果が出せない自分に腹がたつんや! -- 子木主ではない? 2012-10-09 (火) 00:46:27
      • 強い武器使って、立ち回りに幅が出るのも楽しいと思うが。 -- 2012-10-09 (火) 00:47:16
      • 凶武器使っちゃうとやっぱ強いからって結局それ使ってみんなと一緒になるのが悔しいのよ -- 2012-10-10 (水) 21:02:04
      • まあ好きな武器で遊んでればいいんじゃない? 他人の使ってる武器を馬鹿にする必要はない。 -- 2012-10-10 (水) 21:51:27
  • 同じ話題のツリーを乱立しないでください。コメントアウト。 -- 2012-10-10 (水) 18:37:34
    • お疲れ様です。皆から妬まれる立ち位置の武器はこういう話題多くて困りますよね。 -- 2012-10-12 (金) 21:45:06
  • デスモ使って勝っても俺TUE-なんて思えない -- 2012-10-15 (月) 13:40:59
    • どんな強武器だろうと最終的には使用者の使い方で変わるだろ。別に俺TUEでもいいんじゃねぇの?かってに自己満させとけ -- 2012-10-15 (月) 14:05:36
    • どんな武器なら俺TUEになるの? -- 2012-10-15 (月) 14:11:39
    • デスモに負けて顔真っ赤 -- 2012-10-15 (月) 14:16:05
    • わかるよ 強い武器使って撃ちかってもつまらない デスモなんか頭狙ってフルオートでも勝てるもの -- 2012-10-15 (月) 16:18:58
      • フルオートはいいすぎだろw相手がヴェレスク MP7 Paraでもないかぎり近~近中にかけては強すぎるけどね -- 2012-10-16 (火) 16:37:59
    • わかる。デスモって使う人を選ばないからどんな人使っても強くなるよな -- 2012-10-20 (土) 08:46:18
  • 中距離の敵をしゃがみ撃ちしてる人をたまに見かけるんだが、デスモのしゃがみ集弾ってそこまで良くなるものなの? -- デスモ持ってない? 2012-10-17 (水) 00:07:18
    • と思ったが、比較動画にしゃがみ撃ちしてるのがあったなw 立ち状態とほとんど集弾変わってないみたいだし、無理して座る必要はないみたいだね -- 2012-10-17 (水) 00:17:01
    • 中距離はなんかクセでしゃがんでしまうんだよなー -- 2012-10-17 (水) 00:55:03
    • しゃがみしても集弾があまり変わらないのがPM武器の長所であり短所だからね。 そういう意味ではコイツもPMらしい武器といえるかも。 -- 2012-10-17 (水) 13:50:10
    • しゃがむのはヘッドのラインを外すって意味もある -- 2012-10-17 (水) 13:59:01
  • ついに当たった。ジョジョ!俺はノーマルAKSをやめるぞおおお!! -- 2012-10-17 (水) 13:37:56
  • ついに当たった。ジョジョ!俺はノーマルAKSをやめるぞおおお!! -- 2012-10-17 (水) 13:38:50
  • 当たったとかいう書き込みは荒れるって書いてあるだろ -- 2012-10-17 (水) 19:56:53
    • お前もお前で◯を使えな、お前も荒らしみたいなモンだぞ -- 2012-10-21 (日) 13:48:11
  • SG552と -- 2012-10-20 (土) 08:56:37
    • 数値大して変わらないのになんでこんなに性能差あるの -- 2012-10-20 (土) 08:57:16
      • ガチャ補正 -- 2012-10-24 (水) 17:58:25
      • コマンドーのほうがサプレッサー付けられるからPM武器としては上位だと思うの -- 2012-10-25 (木) 14:21:03
  • 噂じゃ修正されるらしいな 確かな情報じゃないから信じなくてもいいが -- 2012-10-29 (月) 21:37:41
    • ※実際に日本鯖で各人が検証できるまでは基本的に修正の話はNGですってわざわざコメントの挿入の下に赤字で書いてあることも読めないのか、小学校からやり直せクズ -- 2012-10-30 (火) 20:54:30
      • 未来系な。修正されるのは本当。お前がいってるのは修正済みの時の仮想空間のはなし。韓国でも修正済みだし -- 2012-10-31 (水) 19:07:33
      • 子木主が小学生からやり直せクズになってもうたな… -- 2012-10-31 (水) 19:20:38
      • 仮想空間って使い方違くね? -- 2012-11-03 (土) 09:45:54
    • 韓国では修正済み、数値は武器ページに書いておいた -- 2012-10-30 (火) 21:07:45
  • はぁ・・・友はユーロガチャ1回で当てている(98個ぐらい)のに俺は25回やって(50分の1ぐらい)当たらんとは俺に運はない。 -- 2012-10-30 (火) 00:57:12
    • ユーロガチャぐらいいじゃねぇか。 あぁ・・・ -- 2012-10-30 (火) 00:59:03
    • 甘えんな俺はデスモ当てるために150個以上は回したぞ -- 2012-10-30 (火) 04:10:28
      • さっき199だったよ、でも俺のインベントリに紫色の銃はないようだ。 -- 2012-11-07 (水) 12:05:01
    • ハイエナすればいいのに。自分それでデスモ20個でゼブラ40個で当てた。 -- 2012-11-09 (金) 18:58:18
  • 41000eもつかった -- あほ? 2012-10-30 (火) 20:51:23
    • これがユーロ販売だと考えろ。この値段でこの強さ、素敵。 -- 2012-10-30 (火) 21:32:47
    • まだマシな方だぜ兄弟よ -- 2012-10-31 (水) 19:19:27
    • 41000とかまだあたりじゃん、ユーロ武器大体5.6万で考えたら安上がりだろ何いっちゃってんの、20万ぐらい使ってからにしろ -- 2012-11-01 (木) 18:46:28
  • デスモドゥス修正はいるんだ~。やるの辞めようかな。 -- 2012-11-03 (土) 22:31:04
  • 糞修正だったらこのゲームやめるよ(笑) -- 2012-11-03 (土) 23:13:46
    • 引退(笑)という名のログアウト -- 2012-11-04 (日) 02:12:37
  • ようやくデスモ当たったのだが、やっぱ使いやすいね。むしろ使いやすすぎて気持ち悪いw なんでノーマルと数値あんまし変わんないのに感じが変わってるんだろ・・・ -- 2012-11-04 (日) 16:49:51
    • AVAの数値は弾数すら信用できないんだぜ? -- 2012-11-04 (日) 17:26:08
      • ほお・・・そうなのか・・・ -- 2012-11-04 (日) 20:14:23
      • そいつは初耳だぜ・・・ -- 2012-11-06 (火) 11:05:31
      • 撃ち方によって出る弾数すら違うアホゲーorz -- 2012-11-09 (金) 20:59:07
      • ↑チョンゲーが大体そうだから -- 2012-11-26 (月) 13:52:51
    • 数値詐欺な性能だよな -- 2012-11-26 (月) 00:08:52
  • 意図不明のコメントをアウトしました -- 2012-11-06 (火) 11:05:42
  • 早くこいつと並ぶPM武器他に出ないかな -- 2012-11-10 (土) 23:44:03
    • 逆にこいつが他と並べばいいんじゃね -- 2012-11-11 (日) 09:19:39
  • 射程削られたら普通の武器。 -- 2012-11-15 (木) 18:34:08
  • NSWすぎる そこらのARよりつよい -- 2012-11-18 (日) 01:34:50
    • 足速くして近距離特化にしたM4って感じかな。 -- 2012-11-18 (日) 01:50:43
      • 中距離でもM4より強いけどな -- 2012-11-18 (日) 02:55:47
      • マジレスすると中距離じゃあきらか精度たりないしARに比べたら豆だろ  中距離でもヘッド量産できるM4のが断然距離離れると強い  RMと比べてんじゃねーよ -- 2012-11-20 (火) 18:23:49
      • 他のPM用武器よりましなだけでRMとまともにやり合う武器ではないよな。 -- 2012-11-20 (火) 19:10:09
  • はやく修正しろよ 害悪武器すぎる -- 後、グローザも? 2012-11-23 (金) 02:58:13
    • どうせ修正されても「PM武器のくせに威力高すぎー」とか喚くんだろうな -- 2012-11-23 (金) 03:08:36
    • 修正されても中距離少しきつくなるだけだからな -- 2012-11-23 (金) 05:22:41
  • グローザはこれ以上修正しなくていい。 -- 2012-11-24 (土) 11:31:49
    • こんなところにキチガイを召喚したのは誰じゃあぁぁ -- 2012-11-24 (土) 11:46:48
    • グローザは防具貫通がなくなる、デスモはブルスカみたくしょぼい修正で終わる -- 2012-11-24 (土) 13:07:17
  • ポイントマンの代表てきなじゅうだとおもう -- ava大好き? 2012-11-24 (土) 21:04:10
    • お、おう -- 2012-11-24 (土) 21:28:45
    • 連射速くて足速くてサプつけられて弾数多くて豆な威力のMP7のほうがPMっぽいだろ。これはRMっぽいPM武器だよ。 -- 2012-11-24 (土) 22:12:49
    • MP5じゃぁアカンのか?w -- 2012-11-25 (日) 01:34:54
    • PMの代表的な厨武器ではある -- 2012-11-25 (日) 10:58:39
  • SMGとしては強い、ARと比べると普通。RMやってればわざわざ拾わない。 -- 2012-11-25 (日) 01:22:11
    • 普通PMがRMの武器拾うほうなんだけどね。拠点制圧後、武器を拾わなくても十分撃ち合えるっていう強みもあるから良いね -- 2012-11-25 (日) 01:54:14
    • 近~中距離強くてARにも勝てる現実 -- 2012-11-25 (日) 18:12:46
    • へんなARよりつよいわ 中距離でも十分戦える -- 2012-11-25 (日) 18:24:00
    • 要は足の早いM4 -- 2012-11-26 (月) 00:32:44
  • 連射が高くて火力はあるのはいいが、射程と精度いらないだろ鬼畜すぎ -- 2012-11-25 (日) 10:38:20
    • ある程度離れてても普通に頭飛ばせるしな、まあ…「ある程度」だが -- 2012-11-25 (日) 18:54:42
    • 高めの射程はアサルトカービンだからしょうがないんじゃね? -- 2012-11-26 (月) 00:59:16
      • ガリマ「・・・」 -- 2012-11-26 (月) 01:36:06
      • A2c「・・・」 -- 2012-11-26 (月) 08:58:17
    • すでに下方修正は隠密裏にすすんでいる・・・少しずつな -- 2012-11-26 (月) 14:44:04
  • 昨日10回回したら当たって使ってるけど、近距離とかは強いっすね^ ^ -- 2012-11-27 (火) 13:02:26
    • で?ここはお前の日記帳じゃねーんだよ!ブログでやってろ! -- テンプレで突っ込んでみた? 2012-11-27 (火) 14:08:06
    • 10回って何個買いを10回なんだ?みんなデスモ持ってるのにチラ裏して寂しいやつだな -- 2012-12-05 (水) 16:27:15
  • これ10個買いしたら2個当たったんだけど2個当たった時の活用法ってあるの? -- 2012-11-27 (火) 22:59:18
  • これ10個買いしたら2個当たったんだけど2個当たった時の活用法ってあるの? -- 2012-11-27 (火) 23:00:02
    • 片方を修理しないで使って、もう片方は修理して使う。 -- 2012-11-27 (火) 23:03:28
    • それぞれに名前をつけて交互にかわいがればいい。 -- 2012-11-28 (水) 01:59:22
    • 二個当たったからといって二回も同じコメしなくていいんだぞ? -- 2012-12-14 (金) 13:56:01
  • これの撃ち方ってタップで、どうしょもないときは足元にレティクル合わせてバーストでおK? -- 2012-11-28 (水) 13:00:48
    • 基本バースト。足元にレティクル合わせる必要性は皆無 -- 2012-11-28 (水) 13:51:44
      • レスサンクス でも三人称でみてるとけっこうバーストするまえに足元にしてる人いるけどなぁ・・ -- 2012-11-29 (木) 05:32:30
      • ↑ 連投gm 足元フルオートかもしれん -- 2012-11-29 (木) 05:34:42
      • それは観戦のバグで、リコイルコントロールが反映されてないんだ。 -- 2012-11-29 (木) 22:16:48
      • ↑の通りバグだな、だからパラとか使ってる人のを観戦すると足元どころか明らか地面撃ってるのに頭抜いてるってのが割りとある、俺も最初気付いたときはびっくりした -- 2012-12-01 (土) 00:06:51
      • まじか、、、反動で上にがーっといっちゃうけいは床うってた (^^;)観戦バグかよ ありがとうございます -- 2012-12-02 (日) 21:53:07
      • ついでに上手い砂の人が変な位置で構えるのも同じ原理だよな。?連続で倒すときによくみるかも -- 2012-12-02 (日) 21:56:16
  • 射程おかしいだろ -- 2012-11-29 (木) 01:59:02
    • おかしいんだよ。 -- 2012-12-01 (土) 16:20:14
    • 他のSMGと違ってAR並射程で火力もあるっていう壊れ性能 -- 2012-12-02 (日) 21:16:06
      • 分類的にはPM武器で、SMGではない。ARを小型にしたCRの分類。 だからSMGよりARに性能が近いのは元がCR分類だから -- 2012-12-02 (日) 22:00:30
    • サブ垢でも入手。相変わらずの割れ性能ですな。 -- 2012-12-02 (日) 21:39:45
    • 射程だけじゃなく精度や火力、リロードまでもおかしいんです -- 2012-12-07 (金) 21:41:42
  • mp7かaks-74uではどっちがつよいのかな -- 2012-11-29 (木) 21:41:45
    • mp7かaks-74uで聞いてください -- 2012-11-29 (木) 22:19:15
      • ワロタ -- 2012-11-29 (木) 22:51:37
      • 射程が長いってことか?w -- 2012-12-01 (土) 00:18:08
    • 使用してみろ -- 2012-12-04 (火) 19:06:20
    • 自分で確かみてみろ -- 2012-12-04 (火) 19:42:12
    • ここでは関係ない質問するな -- 2012-12-05 (水) 16:29:40
  • 修正の話をコメントアウトしておきました。 -- 2012-12-07 (金) 16:01:12
    • どこアウトしたの?削除しやがったか。 -- 2012-12-07 (金) 22:59:44
    • 削除は荒らしと同類だぞ -- 2012-12-08 (土) 00:30:21
    • アウト≠削除だよ。自分も一度やったことあるけど… -- 2012-12-08 (土) 01:28:28
      • コメントアウト=コメントは残るが編集画面以外で見えなくする 削除=編集画面からも消える -- 2012-12-08 (土) 01:49:09
    • こういう自己中心的な自治野郎は、どこにでも湧くな。 -- 2012-12-18 (火) 14:10:53
    • 差分から復活→アウトしようとしたら削除した痕跡すらない…… -- 2012-12-20 (木) 00:35:31
      • タイプミスしたので自分で修正 -- 2012-12-20 (木) 00:36:47
  • ○○当たったどーとか、今日は○○だった~とかいうような内容は独り言へどうぞ。コメントアウト。 -- 2012-12-14 (金) 14:03:25
  • この武器は違反でしょ~w。 ダイヤ以上の人がこれ使って無双しても・・・ね、わかるでしょ。 -- え、そうなの? 2012-12-20 (木) 20:55:48
    • なんだこいつ、気持ちわりい -- 2012-12-20 (木) 20:57:34
    • さっきゲーム中にグローザは初心者武器だから勝って当たり前とか言ってる馬鹿いたけどまさか同一人物ないだろうな?同じくらい頭の悪い臭いがする -- 2012-12-20 (木) 21:04:55
    • 未満の青階級の臭いがプンプンする。無制限大会前なんだからむしろ紫、赤階級がガンガン害悪武器使い出すに決まってるだろ。 -- 2012-12-20 (木) 22:02:19
    • 何使っても無双すら出来ないお前よりマシじゃない? -- 2012-12-20 (木) 22:15:16
    • 羞恥心の無い赤です。あれば使ってねーよ。 -- 2012-12-24 (月) 19:21:22
    • ヴェレスク使われても顔真っ赤なんだろ? -- 2012-12-24 (月) 19:36:58
    • 未満鯖で紫がこれやFG使ってたら確かにテンション下がる。無双されるからSDめっちゃ下がるし。何のための未満鯖だよ。 -- 2012-12-24 (月) 19:48:56
      • 強い紫には尊敬の念を抱くが、未満で紫、しかもノンスキル武器。そんなんだから何時まで経っても未満なんだろうな。まぁそうならないように頑張って強くなれ。 -- 2012-12-24 (月) 19:51:27
      • 紫がガチ武器で未満とか、叩かれて当然だな。 -- 2012-12-24 (月) 20:32:20
      • 紫なんてやってりゃなるしな、まぁ未満でずっとやってる奴は紫になっても未満ってことだ -- 2012-12-25 (火) 14:32:26
      • だから未満でやってるお前らも早く卒業しないと叩かれる側になるからな -- 2012-12-25 (火) 14:33:34
      • 自爆でSDさげてる人でしょ、未満いくとデイリー消化が手っ取り早くていいよ -- 2013-01-01 (火) 09:16:33
      • 未満はある意味隔離施設だからね。狩りに行くやつもアレだし、そこから出れないやつもアレだな。 -- 2013-01-01 (火) 09:27:15
      • マッチに疲れた時は、未満で休憩します。共通点は、BPボックス。スキル買いまくってるといつもBP不足… -- 2013-01-01 (火) 09:51:14
      • 低階級には 「階級は飾り」 高階級には 「強武器カッコ悪い」 -- 毎回無双してる奴は別だが? 2013-01-01 (火) 22:21:33
    • 他人の使う武器にケチつけるのはかっこわるいとおもいました。 -- 2013-01-01 (火) 22:36:05
  • 全然これを構えた敵に遭遇しない。どこにいるんだろう。 -- 2013-01-01 (火) 20:50:55
    • CWではPM自体あんまいないし、いてもSGだったりするからねー。クラメンは使ってるけど別にPM専じゃないし、確かに毎回見かけるほど頻度は高くないよね。一般野良の8:8とかだとよく見るけど -- 2013-01-01 (火) 21:14:00
    • 護衛で使用している人、結構多いですよ! -- 2013-01-01 (火) 22:20:57
      • 護衛は多いね。PMの数はRMと同等かそれ以上のときも。護衛じゃ距離がある撃ち合いも多いからデスモは定番になってると思う。 -- 2013-01-01 (火) 22:27:40
  • 早く弱体化しないかな・・・俺も持ってるから時たまに使ってるけどひどすぎて萎えるわ。ブルスカとパラもだけどさ。 -- 2013-01-03 (木) 15:46:11
    • パラは別に何かに言われるような銃じゃないと思うんですけど? -- 2013-01-04 (金) 05:44:22
      • 反動制御のしやすさ、攻撃力、貫通力、中距離HS一発。 このあたりかな、言われるとすれば。 -- 2013-01-04 (金) 07:14:45
    • そんなこと言ってったら上位武器なんも残らないじゃん…全武器性能一線とかそれこそクソゲー -- 2013-01-04 (金) 07:54:29
    • ブルスカよりM4が入ってない不思議 -- 2013-01-04 (金) 08:49:55
  • 韓国で新たなAKS色違い出るみたいね -- 2013-01-05 (土) 11:54:03
    • AVAのゲームは色違いが多いな。マジ銃器で遊んでるとしか思えない -- 2013-01-05 (土) 12:25:30
      • 銃器で遊ぶゲームではないのか? -- 2013-01-09 (水) 00:18:31
    • 動画あったここ -- 2013-01-09 (水) 00:01:09
  • にしても強い ってか使いやすいよな、なんか「デスモだから^^」とか思われんの嫌だから最近拾わないw -- 2013-01-07 (月) 18:38:37
  • 別に他人がどんな銃使おうとかまわないと俺は思ってるんだが、そういう人間は少数派なのか? -- 2013-01-10 (木) 02:28:09
    • (ここに書き込んでる人間の中では)多分少数派。 -- 2013-01-10 (木) 02:42:39
    • いまだに当てられない運の悪いやつか他の武器の信者が騒いでるだけ。好きなの使えばいい。 -- 2013-01-10 (木) 03:00:38
      • おう、未だに当てられない運の悪いヤツなんだが、持ってんなら当てるコツ教えてくれまいか?こいつにいくら€持ってかれたことか・・・ -- 2013-01-10 (木) 18:11:46
      • 49以下になったら10個買いしろ、これで当たる確率は1/5。これ以上残りのカプセル数が少なくなるの待つのはハイエナされる危険性が高いからお勧めしない。 -- 2013-01-10 (木) 20:53:57
  • 負けて顔真っ赤wwwwwwwwwwww -- 2013-01-10 (木) 02:38:44
    • 他人が使ってる武器に文句つけるのって見苦しいよねー -- 2013-01-10 (木) 17:22:18
  • たしかにこれ自体は強いけどPMは兵科自体糞だし、まっ…多少はね?(許容) -- 2013-01-10 (木) 17:58:20
    • 正直爆破で出会っても、あんまし怖くない。距離ある時にPMと侮って油断しない限り、近距離ではほかのPM武器とパラに負け、中距離ではARに劣る器用貧乏武器だと思うんだわ。撃ちあいで勝てることもあるけど、PMらしく立ち回り、先制ダッシュで重要拠点に入り込まないと苦しい。害悪害悪言われてるが、RMでこの武器拾ったら頼りなさ過ぎて泣ける。足の速さとったら何も残らん -- 2013-01-10 (木) 18:13:09
  • 同じような話題ならツリー使ってくれよ。最新のツリーを武器批判と煽りで埋められたら堪らない。2012-12-20 (木) 20:55:48のツリーから派生してると思うんだがアウトしていいか? -- 2013-01-10 (木) 18:25:01
    • いや、それ言うなら一番上から全部お願いします。 -- 2013-01-10 (木) 18:30:15
  • 強いってより使いやすいのかな? 俺としてはさっさと弱体化してほしいが -- 2013-01-10 (木) 19:46:47
  • もうコメント欄閉鎖でよくね? 建設的な意見が全く出ていない -- 2013-01-10 (木) 21:12:04
    new{2012-11-29 (木) 22:51:37};
    • 確かに荒れるのは困りものだが、建設的な意見てどんなの?カスタムもないわけだし。 手間はかかるけど暴言、煽りをアウトする作業だけでいいと思うが。 -- 2013-01-10 (木) 22:15:56
      • 立ち回りとか、集弾など各種検証。しかし、そんなもん既に出てる。コメントアウトもいたちごっこに過ぎん。弱体化、強い -- 2013-01-12 (土) 06:10:36
      • そんなコメントばかりで、意味があるのかと -- 2013-01-12 (土) 06:11:47
      • やるならFGその他みたいなRTコメ化だが・・・ -- 2013-01-12 (土) 06:46:34
      • 正直RTコメ化でも誰も困らない -- 2013-01-12 (土) 14:39:35
  • 正直 キルとりたいなら デスモ使えと、? -- デスモ、fg、グローザにやられた時だけ顔真っ赤な男? 2013-01-12 (土) 06:19:23
    • M4かParaで十分だしほかでもキルなんか取れるよ。正直デスモ、fg、グローザがそこまで脅威だとか言われてる理由がよくわからん -- 2013-01-12 (土) 08:56:54
      • そうだよね、結局は中の人の腕次第だし -- 2013-01-12 (土) 14:23:12
      • その辺の武器は腕がしょぼくても上位に勝ちやすいってだけなのにね。結局うまい人はどの武器でも倒すんだから練習するしかない -- 2013-01-12 (土) 14:32:04
      • 弱い奴ほど武器のせいにしたがる。 -- 2013-01-12 (土) 16:16:00
      • 弱い奴ですが、当たったので使ったのですが強すぎるってことも無いと思います。確かにあてやすいけど、相手もPM/RMなりの立ち回りをしていると普通に打ち負けることもある。つまりは腕次第じゃないですか?ちなみに、ほかのベレとか使った後だと当たりやすくて笑えます。 -- 2013-01-13 (日) 01:50:20
  • 「強い」「強くない」の話はもうやめにしないか? もう出尽くしてるし。これ以上※個人の感想です。を書き続けても無意味すぎる。 -- 2013-01-13 (日) 01:54:41
    • すると残されるのは「当たったww」と「修正」くらいにならないか? カスタムもない銃のコメントなんてこんなものだよ。ここには情報などないと割り切って非常識なコメント以外は放置プレイでいいんじゃない? -- 2013-01-13 (日) 02:01:34
    • ここって武器に対してのコメントなんだし個人の感想だったらそれでいいんじゃない?考え方がちがったらごめんね。 -- 2013-01-13 (日) 12:41:13
    • アホ。無意味かどうかはその人個人の主観によるもの。お前が決めるもんじゃねーんだよ。 -- 2013-02-01 (金) 21:12:54
  • ↑それでいいっていうのは強い強くないのコメがあってもいいって意味です(´Д`;)日本語おかしくてすいません -- 2013-01-13 (日) 12:42:34
  • 修正されてもいいからカスタムかaim使えるようにしてくれ。そうすればここのコメントも少しはましになるだろ・・・ -- 2013-01-15 (火) 16:26:28
    • つまりノーマルのAKSですね -- 2013-01-15 (火) 16:57:54
  • 立ち回り>AIM>武器だから嫉妬コメはやめようぜ -- 2013-01-17 (木) 13:08:47
    • まぁ多少嫉妬もあるとおもうけど立ち回り&AIMがなくてもキルとれるのがこいつだから仕方ねーよ -- 2013-01-17 (木) 17:13:43
      • そういうことは棒立ち&固定AIMでもキル取れる武器で言おうな -- 2013-01-17 (木) 17:17:13
      • MG4「呼んだ?」 -- 2013-01-17 (木) 17:48:38
      • PMらしい立ち回りは無くてもいいかもしれないがAIMなかったら使えないだろ… -- 2013-01-17 (木) 18:51:27
      • avaはPMが強いとファビョるやつが多いから少し控えめにね。また自治厨が湧くからさ。 -- 2013-01-17 (木) 19:58:33
  • ほちい -- おお? 2013-01-18 (金) 22:24:39
  • チラ裏をアウト -- 2013-01-22 (火) 07:30:24
    • すまん(´・ω・`) -- 2013-01-22 (火) 09:33:46
  • デスモでPMばっかしてデスモばかりに慣れた俺なんだが、RMで使うのに感覚似てる武器ってないかな?単純に射程が伸びたような感じの。 -- 2013-01-23 (水) 02:37:46
    • あくまでも個人的に、AMDだと思うよ。 -- 2013-01-23 (水) 02:51:55
      • ありがとう、AMD使ってみる! -- 2013-01-23 (水) 03:21:31
      • AMDを普段使っているがM4だろ... -- 2013-01-23 (水) 04:31:14
      • M4はちょっと違うと思うなぁ。 デスモはそれほどレーザーじゃないし、AMDはカスタムできて失敗が少ないから薦められる。 -- 2013-01-23 (水) 05:03:48
    • デスモとFAMASmk3も似てる気がします、これもあくまで個人的にですが。 -- 2013-01-23 (水) 22:51:48
    • みなさんありがとう。丁度AMD Kaliyaが届いてたので使ってます!使いやすくていいですな。FAMASもユーロに余裕があるときに使ってみる! -- 木主? 2013-01-24 (木) 19:36:32
  • これつかって凸りまくるの強すぎんだろ。 -- 2013-01-23 (水) 22:43:00
    • たまにヴェレとか鳳凰使うと楽しすぎるよ。 強い=楽しいとは限らない。  -- 2013-01-24 (木) 19:44:36
      • MP5KやPP2000等をあげるなら話もわかるがその2つはどちらともデスモ並の強武器良武器じゃねーかwww -- 2013-01-24 (木) 21:02:05
      • たしかにそーだなw -- 子木? 2013-01-24 (木) 21:04:31
  • 煽りとそれに反応したコメントと連投をアウトしました。 -- 2013-01-24 (木) 22:42:27
    • アウトしたのは分かるけどそんなのいちいちアウトしてたらきりないよ?このページだけっていうのも良くないし。煽りコメ何か反応するの1人か2人くらいでしょ?他のページでも煽りコメはあるんだから -- 2013-01-25 (金) 01:07:10
      • 目に余るものでしたので・・・wを大量につけ煽り、丸もつけずに反応して連投。 これはアウトした方が良いと思いやりました -- 2013-01-25 (金) 02:22:19
      • +○でおk 修正しました -- 2013-01-25 (金) 02:23:32
  • そこそこ高安定のAR替わりに使えるので Paraの練習したいときPMこれを保険に持ってると安心 -- 2013-02-01 (金) 02:17:07
    • 一方俺は初弾HSの練習のためNeosteadを持った -- もうデスも関係無いな? 2013-02-04 (月) 01:54:58
  • aimェ  -- 2013-02-10 (日) 14:09:28
  • この子強いんだが、みんなはどう?意見聞かせて -- 2013-02-10 (日) 21:27:52
    • AMDの方が強い。足の速さも同じくらいだしRMだから体力高いし。そして精密にHS狙っていける。 -- 2013-02-11 (月) 16:45:11
      • いや確かにAMDは強いほうの武器だと思うけどPM武器のデスモの話の時に横に並べるのは色々おかしくないかい…? -- 2013-02-11 (月) 17:02:04
    • 相手の腹あたりにドゥロロロロロロってやってるだけであいてがしぬNSW -- と個人的には思う? 2013-02-11 (月) 18:06:40
      • どの武器でもそうです -- 2013-02-11 (月) 18:49:20
      • ↑お前EVO3さんの事disってんの? -- 2013-02-12 (火) 06:33:21
      • 「相手の腹あたりにドゥロロロロロロ」するスキルが必要な時点でNSWとは言えないのでは・・・ -- 2013-02-12 (火) 06:46:29
      • ↑グローザにも同じこと言えんの?ねえ?グローザだよ??グローザァァアアアアア!!!! -- 2013-02-12 (火) 07:11:35
      • なんでAKSのページでAKSの使い方の事を語ってるところにグローザが紛れ込んでくるの?文盲を超越してかわいそうな人に昇華してるよ? -- 2013-02-12 (火) 07:16:57
      • ↑文盲の使い方間違えてるし、しっかりと子木から読めばグローザが出た理由も理解出来ると思うんだが -- 2013-02-12 (火) 08:54:02
      • 適当に撃ってるだけで死ぬからNSW何だろ -- 2013-02-12 (火) 09:04:13
      • 文盲を超越して-昇華する・・夜中に声出して笑ってしまったじゃねえかw -- 2013-02-15 (金) 02:52:17
      • ↑4がブーメラン昇華しててワロタw -- 2013-02-15 (金) 07:19:05
      • ブーメランの扱いが上手いアボリジニがいると聞いて現地調査にきました -- 2013-02-15 (金) 08:13:46
      • 主食はフルーツコウモリとタロイモ -- 2013-02-15 (金) 13:37:41
    • 足音しないしこの射程はやはり強い -- 2013-02-11 (月) 18:55:45
      • 足音しない は この武器の性能と関係ないが・・・ -- 2013-02-11 (月) 21:58:42
    • 解答ありがとうございます -- 2013-02-11 (月) 19:07:35
      • この子を使い続けます 浮気はしないぞ (..; -- 2013-02-11 (月) 19:08:35
      • そんなこと言わないでいろいろ使いなよ。 -- 2013-02-12 (火) 06:48:18
  • シリアル関係のツリーをアウト☆ -- 2013-02-15 (金) 19:03:38
  • PMのフルオートは気分でホウオウとデスモを使い分けてるけどPMの立ち回りでは考えられない距離でも普通に食えるデスモはやっぱり強いね -- 2013-02-16 (土) 05:35:12
  • よく「RMなのに何故中距離でこれに負ける!?」って人いるけどAKS自体RMとPMの間らへんの性能持ってる銃だしむしろデスモはさらにそれを強めたわけなのだからRMでも食われてしょうがないのでは? -- 2013-02-16 (土) 08:12:34
    • ⬆途中送信sorry。 って思うのだがみんなの意見を聞かせてくれ -- 2013-02-16 (土) 08:14:20
    • まぁこれ使って中距離戦うくらいならM4とか持ったほうがいいような気もするけどね・・・低反動移動高精度高威力が普通なゲームでどの距離でどの武器に食われたって何とも思わないなぁ。近距離でSRが他を食うのも普通なゲームだし。 -- 2013-02-16 (土) 08:28:25
    • 実際性能はAMDもないからな。これがRM武器だったら劣化M4とか言われて普通だったんだろうか -- 2013-02-16 (土) 09:29:17
  • ついに修正きたか・・・・・・ -- 2013-02-16 (土) 21:41:42
    • ファマスの悪口はそこまでだ -- 2013-02-17 (日) 20:58:06
  • ソースが無い修正話をアウト -- 2013-02-16 (土) 22:45:57
    • 該当の木主ではないが3月のメンテで修正来るみたいですよ。他にはPARA,M4も修正。 デスモは集団が悪くなりPARAは足が遅くなりやや安定方向へM4も集弾が悪くなるらしい。ソースは個人ブログ経由なので貼っていいものかどうか。 -- 2013-02-16 (土) 23:05:39
      • AK200も連射ダウンらしい -- 2013-02-17 (日) 13:20:24
      • 3/13に修正みたいだね ソースは井上Pのツイッター -- 2013-02-17 (日) 14:42:44
    • 3/13のアプデで修正、運営配信ソースです。きちんと調べてからアウトして下さい。 -- 2013-02-17 (日) 18:57:13
      • 木主じゃないが、アウト時にはソースなかったから別に良かったんじゃね? -- 2013-02-17 (日) 19:26:42
      • 修正の話をするならソースを出してからにして下さい。 -- 2013-02-17 (日) 20:30:12
      • すぐに補足コメが付いたんだからいいじゃない。自治厨も慎重にねってことで。 -- 2013-02-17 (日) 23:23:00
  • クラメンの子でデスモ、グローザしかつかえない子いるんだけど -- 2013-02-19 (火) 08:38:41
    • うんそれで? -- 2013-02-19 (火) 08:43:02
    • 君がどれだけ上級者なのかは知らんが、クラメンなんだから馬鹿にしたような書き込みしないほうがいい。  -- 2013-02-19 (火) 09:25:39
    • むしろこう影でグチグチ言うような奴の方が嫌なんだが -- 2013-02-19 (火) 13:59:50
    • デスモ、グローザしか使えないからなんだよ。なにか文句でもあるの? -- 2013-02-19 (火) 15:22:26
    • 少佐になってもデスモ、グローザ。私です。 -- 2013-02-19 (火) 20:30:00
    • ↑は頭のストレッチが必要だな。  -- 2013-02-19 (火) 18:48:19
      • ↑連投してるお前も一緒にどうだ? -- 精神科? 2013-02-19 (火) 20:22:24
      • ○をつけないお前もどうだ? -- 2013-02-19 (火) 20:30:16
      • 連投OUT、○修正 書き込むときは一回落ち着いて見直してね。 -- 2013-02-19 (火) 21:48:38
  • 何十万ユーロも使ってやっと当てたのに修正か・・・ 嫌になるわ・・・ -- 2013-02-19 (火) 22:14:22
    • 修正されても俺はこいつで戦うぞ! -- 2013-02-19 (火) 22:21:34
    • 集弾が悪くなるって聞いたが元々良いんだし余程がくんと下げられない限り大して代わらないんじゃとも思う -- 2013-02-20 (水) 01:34:25
      • 個人のblogで修正後のデスモのせてる人いたけどヤバイぐらい変わってたよ... -- 2013-02-22 (金) 02:05:08
      • ↑ ん? 修正は来月でしょ? もう答え出てんの? -- 2013-02-22 (金) 20:32:30
      • 多分韓国のだと思うけどそれを貼ってたよ -- 2013-02-23 (土) 23:33:38
      • ↑店売りのほうがまだましなレベルなのかい? じゃもう産廃だな -- 2013-02-24 (日) 15:18:02
    • 所詮は修正前のデスモの性能にしか頼らないんだろ?だから何十万もかけて当てて、修正来たら「嫌になるわ」。笑えるわwwwPMならヴェレつかっとけ -- 2013-02-20 (水) 07:01:40
      • 木主の嘆きなど知ったことではないが、ヴェレ信仰を押し付けるなって。だれが何使おうとお前さんが知ったことじゃなかろう。 -- 2013-02-20 (水) 07:32:59
      • 対人ゲーなんだから性能に頼って武器選ぶのは当たり前だろ。まさか武器愛()とか言い出すのか?wその武器愛()もある程度の性能が無いと芽生えないクセによw -- 2013-02-22 (金) 11:30:27
  • 荒れてた木とチラ裏コメをアウトしました。 -- 2013-02-20 (水) 19:14:48
  • ゆゆゆゆゆとりぶきなんていなくなってしまえええええええええええええええええええええ -- 2013-02-21 (木) 21:47:15
    • お前・・・ゆとりより・・・ -- 2013-02-21 (木) 21:51:47
    • ゆとりとかその前に木主が冷たい目で見られるかもしれんな -- 2013-02-22 (金) 21:08:06
      • ×見られるかもしれない○既に見られている -- 上の者? 2013-02-23 (土) 23:38:56
  • CWとかガチ部屋じゃない限りはいくら弱体化されようが使う。色合いとか見た目気に入ってるしな -- 2013-02-24 (日) 16:19:44
  • これ修正されたのか!? -- 2013-02-28 (木) 17:31:33
  • 3月13日に3種の武器が修正される(その中のひとつがデスモ) -- 2013-03-02 (土) 00:42:58
    • 散々既出な情報、さらに4種の武器な。 -- 2013-03-02 (土) 00:45:54
  • ベレスク使いでデスモに嫉妬しているおれはこの修正を喜んでいたり -- 2013-03-03 (日) 18:23:35
  • デスモだけじゃないけれど、今までがおかしかったものをちゃんとするだけですし、もしそれら飛び抜けた性能頼みのぶっぱでしかキルが取れずに嘆いている人がいるなら、これを機に腕の方を磨いたら良いんじゃないでしょうかっていう話。個人的にはこのようなバランスの矯正への姿勢は良いことだと思います。 -- 2013-03-08 (金) 02:52:00
  • AVAのPMって弱くて数少ないのにこいつが修正されたらもっと減るよな… -- 武器修正より兵種調整してくれ? 2013-03-08 (金) 05:02:47
    • 俺たちには他種にはない素早さがあるじゃないか ブラザー -- 2013-03-08 (金) 06:00:19
      • すばやさがあってもスプリント中に攻撃食らうと解除されると言う致命的な弱点があることを忘れるなよ・・・ -- 2013-03-08 (金) 06:02:51
    • 武器でサポートしてくれないなら、特殊能力とか欲しいよね。ダッシュのまま攻撃できるとかさ。 -- 2013-03-08 (金) 07:25:54
      • ダッシュ攻撃 ダッシュ中攻撃受けても継続 ダッシュリロード 歩き速度増加・・・ -- やりすぎると今度はライフルマンが? 2013-03-08 (金) 10:04:18
    • HAKUENはPMだけの装備で残してくれてたらよかったのにな -- 2013-03-08 (金) 08:24:27
    • 教本3つ全部をPM専用スキルにしたらいいと思う まぁ儲けの関係で絶対ないだろうが  -- 2013-03-08 (金) 11:12:45
  • でもPMにはショットガンという最強装備がある -- 2013-03-08 (金) 08:36:37
    • ショットガン(白目) -- 2013-03-08 (金) 09:19:34
      • ぶ・・・ブルスカ強いし(震え声) -- 2013-03-08 (金) 10:37:05
      • 自分の高校では罰ゲームでぇ、ショットガン縛りってのがあったんですよ~ -- 2013-03-08 (金) 11:36:59
      • おう、サイガあくしろよ -- 2013-03-08 (金) 13:08:35
      • SPAS15トリガータイプ2販売してください!オナシャス! -- 2013-03-08 (金) 14:16:27
      • なんでホモが湧いてるんですかねぇ… -- 2013-03-09 (土) 04:21:03
  • PMでデスモしか使えない人ってデスモ修正されたら何使うんですかねぇ・・・ -- 2013-03-10 (日) 20:03:06
    • ARかSRじゃないかね -- 2013-03-10 (日) 20:05:44
  • 音のタイミング全然違うってて外れたと思ってずっと開けてなかったカプセルからコイツが・・・ToTこの三日でなにやろう -- 2013-03-10 (日) 20:43:29
  • 下の「修正の話はNGです」はもう消しちゃってもいいんじゃないか?もう明日来ることがほぼ確定してるし、情報が出ちゃった時点でもう意味がないような・・・。万が一来なかったらそのままでもいいかもしれないけど。 -- 2013-03-12 (火) 11:48:38
  • まあこれで、デスモうぜー厨がいなくなるのはありがたい。 -- 2013-03-12 (火) 12:29:31
    • すぐにヴェレスクうぜーと言い出す木主が容易に想像できるな -- 2013-03-12 (火) 15:16:27
      • 木主じゃないが、何で煽るんだい?木主がチラ裏気味なのは分かるが煽っちゃだめだよ。 -- 2013-03-12 (火) 18:28:03
    • MEGAカプセルで強化版デスモが出るんですけどね^^ -- 2013-03-12 (火) 20:00:43
      • 日本では実装されるか分からないですけどね^^ -- 2013-03-12 (火) 20:17:14
      • 実装されるらしいぜ?公式ブログ見れ -- 2013-03-13 (水) 01:24:24
      • 実装されたとしても弾数多いだけの修正後デスモでしかないしな 必要ねーよ -- 2013-03-13 (水) 01:27:35
      • ↑韓国で実装されたときは修正前のデスモだった まぁ修正後の性能で出すんだろうが -- 2013-03-13 (水) 10:15:26
  • 1行削除されていたので一応復元。書いた本人でもいちおうアウト処理でお願いしますよ -- 2013-03-12 (火) 17:57:50
  • 特長出なくて特徴でね? -- 2013-03-13 (水) 07:26:13
    • 特長=優れた特徴のことだから間違ってはないはず -- 2013-03-13 (水) 07:31:03
  • 審判の日がきたなw -- 2013-03-13 (水) 08:41:30
    • デスモばっかのつかってたPMはほかの武器に手を出すいい機会だと思うがな -- 2013-03-13 (水) 10:22:17
      • そして(PMは)誰もいなくなった -- 2013-03-13 (水) 10:24:40
      • デスモしか使えなかったPMが増えて野良がカオスなことになると予想 -- 2013-03-13 (水) 11:01:10
      • これでヴェレスク以外の他の武器使うPMが増えたら嬉しいね。PM人口が減ったらだるいけど -- 2013-03-13 (水) 11:03:53
      • 無印AKSが増えると予想 -- 2013-03-13 (水) 11:07:56
      • かなりクセが強いけど耐久もあるKBP使いが増えてくれると俺は嬉しい -- 2013-03-13 (水) 11:09:18
      • 僕はガリマーちゃん! -- 2013-03-13 (水) 11:49:13
  • この機会に、デスモ強い強い言うてることについて思ってた疑問を・・・。デスモの射程距離や集弾具合は確かに素晴らしいけど、デスモが強いというより、デスモに負ける人が問題あるんじゃないかなぁーと。距離のあるPM同士ならともかく近距離のPM同士や対RMだったら普通に考えてデスモが不利な気がするし・・・。荒れそうな話題&見当違いの無知な意見なら申し訳ない。でももしよかったら皆さんの意見をお伺いしたい。 -- 2013-03-13 (水) 14:05:12
    • ↑申し訳ない、ちょっと言葉が足りなかった。対RMは、中遠距離です。 -- 2013-03-13 (水) 14:07:21
    • 爆破ならともかく俺は少数護衛メインで活動してるからなぁ よくM4でデスモと出会い頭になることが多いのよね -- 2013-03-13 (水) 14:09:23
    • 立ち回りの話なんか始めたら「上手い人が使えばなんでも強い」とか言い出す奴出るしキリがないだろ。単純に銃の性能だけみて機動力と集弾と威力高いのに射程が他のPM武器に比べて長いのが問題なんだよ。誰が下手だから撃ち負けるとか、そういうのはまた別の話だろうが -- 2013-03-13 (水) 14:46:25
      • そうですね。。。私の意見は、武器の性能ではなくて「立ち回り」の観点で論点が違いましたね・・・。 少しもやもやが残りますが、概ねすっきりしました。ご意見ありがとうございました! -- 木主? 2013-03-13 (水) 15:03:06
    • 確かに近距離はベレ等に火力劣る 中距離はいくら射程があってもRMのが有利 だけど試合中かならずRMは中距離・PMは近距離で会うわけじゃないだろ? 両方の距離を最高に近い性能出せちゃうデスモは強いでしょ -- 2013-03-13 (水) 14:50:20
  • さっそく壁撃ちしてみた。初弾精度、レティクルの最大値、および反動やブレなどの挙動や特性などは変わっていないように感じた。ただしレティクルの開き具合がヤバくなってる。3点くらいのバーストでも最大近くまで開くくらいの勢い。実質的にレティクル最大状態での運用になりそう。それでもある程度の集弾はするから離れた距離へ当てにくくなって、よりPMらしく近距離用になった感じ。火力は同じなのでPMの立ち回りをすれば十分に戦えるが、あれならヴェレのほうが強いかもねって結論。 -- 2013-03-13 (水) 14:57:27
    • つまり良い調整だったと -- 2013-03-13 (水) 15:03:40
  • う~ん........修正前にあんま使ったことなかったから、違いがわからん。コレ変わった? -- 2013-03-13 (水) 14:59:53
  • 拾って使ってみたけど、ほんとすぐ開くね。 -- 2013-03-13 (水) 15:56:37
  • 表と画像の変更 -- 2013-03-13 (水) 16:55:00
  • デスモドスェ・・・ -- 2013-03-13 (水) 17:02:37
    • 公式からの明確な発表だ。きっと戦後の英語教育受けた人しかいないんだよ。受け止めるしかないなw -- 2013-03-13 (水) 20:25:50
  • 強くなってる -- 2013-03-13 (水) 17:16:06
  • 何が変わったのかいまいちわからないな。使ってみたけどいつも通りキルできる。 -- 2013-03-13 (水) 17:54:06
  • 中距離弱くなったか。壁抜ける&近距離火力に勝るヴェレの方が良さそう。 -- 2013-03-13 (水) 18:04:15
  • PMの立ち回りで扱える人間にとっては大した変化ではないな -- 2013-03-13 (水) 18:07:35
  • まぁレティクルが初期から開いているというのとレティクルがクソ開きやすいってぐらいか -- 修正後? 2013-03-13 (水) 19:29:37
  • CorvusⅢ取り出しとリロード遅い!マガジンがぶっとい! -- 2013-03-13 (水) 20:59:27
  • まぁこれを機にこの武器から他の武器に人口が分散してくれればいいな -- 2013-03-13 (水) 23:09:46
  • Corvusが1/16で出ると仮定していま150個回ってるから、3000J×16×150=720万運営に金が動いたわけだ。 -- 2013-03-14 (木) 02:52:21
    • お主の計算はなんだ?まちがってるで!これコンプじゃないよ。 -- 2013-03-14 (木) 03:34:18
    • Corvusが1/16の確率で一様に出ると仮定したときの計算。多分あってると思う・・・ -- 2013-03-14 (木) 04:16:45
    • 確率が1/16でCorvusが出た時点で全員それ以上回さなかったとしたら…150×3000×8.5=382.5万円?計算自信ないけど。まぁ弾数プラス武器やCorvusは確率絞ってるだろうし、Corvusが出る前に数回回して辞めた人も多いだろうからもっと高い額だろうけど -- 2013-03-14 (木) 07:03:29
      • 正解!結局未知数だね -- 2013-03-14 (木) 07:05:02
    • 新システムの権利購入を差引いても軽く10万以上の利益が出てるのは確かだろうな -- 2013-03-14 (木) 17:00:12
    • そういう意味での計算なら合ってるのはこれ -- 2013-03-15 (金) 21:44:35
  • クロスヘア付けてると何が変わったのかイマイチ分からない -- 2013-03-14 (木) 04:56:08
    • 射程距離が短くなったのとレティクルが開いて集弾が落ちた -- 2013-03-14 (木) 08:23:24
  • なんか逆にSD上がったが1日じゃなんともいえないな -- 2013-03-14 (木) 14:20:14
  • 威力に小数点以下の設定って存在してるの? -- 2013-03-14 (木) 15:09:07
    • 結論:少数点以下はある  ただややこしい言い方するけど0.1とかいうのでは表せないから 36(a)と其の10分の1の威力(威力a + aの1/10)という表記で存在する。 -- 2013-03-14 (木) 17:06:53
      • 0.1が1/10になってるだけ、ね -- 2013-03-14 (木) 17:09:25
  • AKS74U Corvus III (コルヴス)か・・・。 -- ・・・? 2013-03-14 (木) 18:09:27
    • 無駄なコメント -- 2013-03-14 (木) 21:39:25
    • ガリルと一緒でバトルライフルの天敵だな -- 2013-03-15 (金) 00:11:10
  • 5発目くらいからガバっと開くな。2~3点だとそんなに開かないから、2点で運用すれば問題と思う -- 2013-03-14 (木) 23:09:02
    • 問題あるのかよw -- 2013-03-14 (木) 23:11:36
  • デスモ修正入ったの気づいてなかったw違和感はあったけどw -- 2013-03-15 (金) 10:17:52
  • 十分強い ヴェレとかMP7と並んだレベル -- 2013-03-15 (金) 11:14:21
  • 新デスモのレティクルの開きを表現するなら 「ブワッ」が一番しっくりくる -- 2013-03-16 (土) 19:31:39
  • ブワっ(‘・ω・’)防具の性能が上がったのかと思うほど倒せなくなった。 -- 2013-03-16 (土) 20:01:54
    • それは流石に気のせい -- 2013-03-16 (土) 20:09:29
    • 表情筋が硬いのか、木主はゴルゴで心のなかで泣いているのか・・・ -- (´;ω;`)じゃないのか?? 2013-03-16 (土) 21:07:09
      • そんなとこに突っ込むなよ、吹いたじゃないかwww -- 2013-03-17 (日) 17:09:09
  • 修正後でも無印クリンコフよりは強いから使い続けるわ -- 2013-03-16 (土) 21:41:08
  • 今でも充分強い。これで勝てなくなったとか言ってる奴はよっぽどAIMと立ち回りクソで銃の性能だけで勝ってただけだからこれからはお子様用チートライフルのグローザでも使えよ。 -- 2013-03-17 (日) 01:36:39
    • デスモのコメ欄でどうしてOTSが出てくるの意味がわからん。 -- 2013-03-20 (水) 01:44:31
  • バーストしようがフルオートしようが大して差がないからフルオートでぶっ放す感じで使ったけど、交戦距離が若干狭まったくらいで十分に戦えた。もともとブレも少ないしPMの距離なら集弾も十分。使ってる最中は違いも大して気にならなかったな。本当にこれで使えないって言ってる人はPMの基本からやり直すべきだと思う。あの距離で戦えた今までがおかしかった。あと途中送信したから修正。 -- 2013-03-17 (日) 03:25:04
  • 弱体化を感じられない奴は普段ザコばかり相手にしてるからだろ。俺みたいに常に上級RM相手にしてると中間距離での撃ち合いが確実に辛くなってるのがよくわかる。 -- 2013-03-17 (日) 15:31:47
    • 弱体化を気にならないっていう意見ならちらほらあるけど、弱体化を感じないなんて誰も言ってないと思うんだが。それと上級者()だかなんだか知らないけど軽口を叩くのはどうかと。 -- 2013-03-17 (日) 15:49:27
    • 中距離でRMと撃ち合っちゃうPM() -- 2013-03-17 (日) 15:56:10
    • 見事に墓穴ほってるな。デスモはPM武器なのにRMと撃ち合えることが問題だからこの修正が来たんだろ。PMを根底的に否定して何いってんだ -- 2013-03-17 (日) 16:01:34
    • さすが日曜日。大漁っすね -- 2013-03-17 (日) 16:25:01
    • デスモ使ってる時点で大会レベルの話ではないということですね -- 2013-03-17 (日) 16:41:24
    • お前、ドMかよwww修正された後でも中距離相手してんのか?WikiでもAVAでもドMだな。MP5でももってPMやり直せよw -- 2013-03-17 (日) 21:11:44
    • 制限大会で使えないデスモ持ってしかもわざわざPMで中距離戦って何がしたいのか・・・ -- 2013-03-18 (月) 12:42:57
    • こんなでっかい釣り針に引っかかるお前ら 見てておもろいわ -- 2013-03-31 (日) 02:38:09
  • 友人がデスモとメガデスモの性能が違う(連射が明らかに違う)とか言ってたんだけどさ、モーションと音と見た目が違うだけで中身はデスモと同じだよね?持ってる人いたら教えてくれない?ちなみに友人は拾って言ってた。俺も拾ったけど取り出しやリロードが違うだけで連射とか威力は同じに感じたかな -- 2013-03-17 (日) 17:12:48
    • メガがもう少しでコンプ出来そうな自分が通りますよっと。使ってる感じ性能はデスモとメガデスモは同じかな?後試してみたけどマズルフラッシュ付いてるから開くのかなと思って検証してみたけど開くこともなかった。 -- 45kぇ? 2013-03-17 (日) 18:25:17
      • なに、まだコンプしてない奴いたの?どんだけ貧乏なんだよwwwwwww -- 2013-03-17 (日) 20:11:26
      • ↑ そんなコメントに釣られクマー -- 2013-03-17 (日) 20:30:20
      • やっぱり同じだよね。さすがに公式で性能はデスモって書いてあるのに違うわけないよね。ありがとう! -- きぬし? 2013-03-18 (月) 01:07:04
      • ↑3 5万近くもかけてまでボッタクリガチャコンプするぐらいならパケゲー買うわ -- 2013-03-19 (火) 12:26:38
      • 君のようにAVAを愛してくれる人が居るうちはこのゲームはまだ大丈夫そうだな -- 2013-03-20 (水) 13:04:08
  • あんまり弱体化したって感じられないなー -- --? 2013-03-18 (月) 01:02:03
    • 弱体化云々より、現状がどうかが大事かと思う。今でも十分使いやすいし、汎用性高いから使用者は減らないだろうね。 -- 2013-03-18 (月) 14:40:20
  • ピラミッド殲滅だと頭にレティクルあわせてバースト。そのまま体を動かすだけでフラグトップ。強いです -- 2013-03-19 (火) 00:37:02
  • ヴェレスクよりまだ全然多いな -- 2013-03-23 (土) 08:32:01
  • 今から回す必要もないんだよなぁ・・・ -- 2013-03-23 (土) 18:10:15
  • なんだかんだで多少離れてても集弾いいから当たる・・・ -- 2013-03-23 (土) 18:12:55
  • 5発ぐらいまではまっすぐとぶ -- 2013-04-04 (木) 07:59:36
  • 5発ぐらいまではまっすぐとぶ -- 2013-04-04 (木) 07:59:45
  • きっちり指切れる奴は弱体化それほど感じないと思うけどねぇ。 -- 2013-04-07 (日) 02:07:21
  • 今日9万つかって当てたけどこれで弱体化されたのかってくらい強いね歩きの速度も速いから立ち回りとかも楽だ -- 2013-04-08 (月) 17:17:06
    • 『今日9万つかって当てたけど』 ←立ち回りよりも現実の立ち振る舞いを気にしてくだいよぉ~苦笑 -- 2013-04-16 (火) 22:53:39
      • 9万ユーロってことでしょ、さすがに・・・ -- 2013-04-16 (火) 23:45:34
      • どの道使いすぎとは思うのだが。 -- 2013-04-16 (火) 23:47:39
      • いらない情報をいちいち報告する ←機転の利かない奴というのだな -- 2013-04-18 (木) 20:26:25
    • こういう風に伸びるから「今日当てたけど」系の話題はやめろっつってんのよ -- 2013-04-17 (水) 00:23:46
      • 今更で申し訳ないが、伸ばす奴も伸ばすやつだ。やたら突っかかる僻み者は困ったもんだ。 -- 2013-05-27 (月) 00:35:22
  • この銃なんで真ん中のグラデーション綺麗でいいのに、先端部分をどす黒い青にしたのか謎だわ・・・。せっかく綺麗な色してんのに -- 2013-04-17 (水) 19:23:32
  • 修正されたっつっても、そもそも射程がPMとして規格外のくせにこの機動性。伍長5以上は使っちゃいけないくらいのNSW。 -- 2013-04-21 (日) 07:35:14
  • 修正されたって聞くけどそこまで弱体化はしてないね -- 2013-04-21 (日) 10:34:29
  • こいつが使えません。誰か使い方教えてください。 -- 2013-04-29 (月) 19:12:23
  • この武器の厨がわきすぎててうざったいんだよね。こいつでやられるとムカつくし。無印と性能の差がありすぎだろ -- 2013-04-29 (月) 20:44:05
    • チラ裏 -- 2013-04-29 (月) 20:47:07
    • これに負ける君の実力を磨く方から始めよう。 -- 2013-04-30 (火) 00:55:50
    • 負けたのを武器のせいにして馬鹿にするヤツってもう、残念としか言いようがない性格してるよな…ww 自分で好きな武器使っておいて、あーだのこーだの文句つけて…何がしたいの?ww 何でこういう強武器を使わないでプレイしてるのか良く考えたら馬鹿なことしてるなって気づかないの? -- 2013-04-30 (火) 03:23:19
    • 文句言ってないでガチャ回してこい。  -- 2013-04-30 (火) 04:03:11
    • これ使ってる奴って、大抵が武器頼りで工夫もなく突っ込んでくるからSRからしたら的だからオイシイけどな。 -- 2013-04-30 (火) 07:38:43
    • 無印愛用者はコイツに打ち勝つことを生き甲斐にしているんだ・・・ 頑張って戦え。 -- 2013-05-02 (木) 02:09:25
      • 今時珍しい猛者がいた(´・ω・`)がんばれよ・・・ -- 2013-05-02 (木) 08:04:58
    • とりあえずパラでぼこぼこにしてやればおk。 -- 2013-05-02 (木) 04:06:58
    • 別に修正後からこれ一強とかなくなったしなんもおもわね。バハムートのほうが・・・。まあ何を使おうが自由なんだけどね。とりあえず意見ということで^^ -- 2013-06-21 (金) 23:07:43
  • 無印で勝とうとしていたが・・・手に入れてはっきり分かったのだよ、無印では無理だな、と言う事が。 -- 諦めて手にいれろ? 2013-05-07 (火) 09:16:25
    • わかるわかる。でもPMは接近するまでが勝負って思うとこがあって、あきるの早かったよ。 -- 個人的にはブルスカの方がぶっ飛び性能とおもう? 2013-05-07 (火) 09:43:32
      • ショットガンだー逃げろーって確実に中距離で戦える位置取りにしたのに一発で9割持ってかれたりするからな。笑えない。 -- 2013-05-07 (火) 13:57:47
      • デスモもデスモでこの機動でこの射程だから、どっちがって言うより両方うんこだと思うわ。 -- 2013-05-10 (金) 05:50:29
  • PMでパラに勝てなくて悩んだ末に出た結論がこいつで劣化M4の立ち回りをすることだった -- 2013-05-10 (金) 07:06:46
    • 連射早いし、動きまくって当て続けるとまだまだ強い -- 2013-05-10 (金) 08:15:44
    • 上の木でも出てるが、こいつのエグいとこは射程なんだよな。ブルスカも射程がおかしい。修正するなら射程をなんとかしないとな。つまりまだまだ現役で強い。 -- 2013-05-10 (金) 08:48:36
    • 射程なくなったらただの無印だろ、威力減衰大きくして遠距離も牽制程度にできるってしてやりゃいい -- 2013-05-10 (金) 23:52:00
      • noobには扱えないくらいの鬼反動にしてほしいな。そしてnoobたちの阿鼻叫喚を聞きたい。 -- 2013-05-11 (土) 06:17:24
      • どうでもいいけどnoobって侮辱後を軽々しく連呼してると人間が浅く見えるぞ。 -- 2013-05-11 (土) 07:30:05
      • それは (^Q^ どうでもいいな -- 2013-05-11 (土) 07:33:23
      • 本当に強い人は他人を卑下しないものだよ -- 2013-05-11 (土) 09:02:21
      • 漫画の中の話しだよそれは。 -- 2013-05-11 (土) 12:13:41
      • というかは、今の反動で十分。これ以上強くなるなら産廃です。なんでもかんでも高速タップのAVA民ではないので指切りでなんとかなる範囲でおなしゃす -- 2013-05-11 (土) 12:27:33
      • 正直現状でもレティ広がりすぎて得意の中距離じゃ結局ばらまきしかできないからAIM得意な人はまったく使ってないよねこの銃。PM武器で高速タップとかネタだし。反動まで強くしたら使用者0になるだろ -- 2013-05-11 (土) 12:38:11
      • ↑AIM上手い人向けの中距離でばらまきじゃないPM武器って何ですか?適当なこと言ってんじゃないよ。中距離最強クラスで強すぎて面白くないから上手い人は使ってないだけだよ。 -- 2013-05-11 (土) 13:29:47
      • これ使ってると自分が銃の性能便りになってる気がして使いたくないってのは大いにある。実際かなり早い段階で倉庫の肥やしになってたし。 -- 2013-05-11 (土) 13:50:49
      • 10発目ぐらいまでは集弾するけど、そっからのばらけ具合が酷い -- 2013-05-12 (日) 00:05:13
      • ↑3 そもそもPMとして使うなら中距離性能なんていらない。近距離火力のヴェレかサプで隠密行動のMP7で十分。中距離もMP7で頭狙った方が楽だわ。修正でさらに中途半端な性能になったと思うから使ってない。 -- 2013-05-12 (日) 01:45:02
      • 射程あるし中距離が何メートルなのかにもよるが、充分使える。足もまあまあ速いから、近距離まで詰めるPMの動きが出来ない奴は使いたがる武器だよ。機動か射程を下げないとNSWと呼ばれ続けるだろう。 -- 2013-05-12 (日) 03:06:47
      • こいつ持つ時は大抵BRとかMGを持った時の保険だなぁ。安定銃代わりに使うことくらいしかない。 -- 2013-05-12 (日) 03:10:45
      • デスモ FG FR の組み合わせがバランス最高で愛用してる -- 2013-05-13 (月) 22:14:08
  • 終了した木がまた成長しそうだったので暴言アウト -- 2013-05-27 (月) 15:54:54
    • 当選報告アウト 木を増やさないため(ry -- 2013-05-30 (木) 12:48:49
  • 広がる前に倒してしまう俺にとっては修正なんて関係なかった -- 2013-05-29 (水) 22:07:05
    • 単発火力高いからしっかりとらえればそれでいいと思う -- 2013-05-29 (水) 22:38:57
      • たまーに広がって弾が全然当たらなくなったと言ってるけどこれPMだからそんなに遠くで打ち合う必要もないと思うしなぁ近距離でも十分強いんだからそれでいいと思うんだけどなぁ修正修正って言ってる奴はPMを理解してない -- 木主? 2013-06-01 (土) 12:53:32
      • いや今までPMのくせに遠距離撃てたのが修正でPMらしい近距離向けになったってことだから、そういう意味では修正できつくなった -- 2013-06-01 (土) 13:00:45
      • PMらしい立ち回りができるならヴェレのほうが有利なわけだし中距離がいまいちになった時点でコイツの価値激減。使用者も激減 -- 2013-06-12 (水) 01:26:47
  • 今思うとなんかトイザらスに売ってそうな模様だww -- 2013-06-06 (木) 12:09:30
    • この銃に限ったことではないと思うが -- 2013-06-06 (木) 15:09:05
  • アサルトと撃ちあいできた中距離性能がなくなった時点で産廃だったんだけど、更に弱体化されたの? -- 糞武器? 2013-06-14 (金) 15:41:29
    • 2回目の弱体化はされてない。以上、この木終了。 -- 2013-06-14 (金) 17:00:52
    • でもPM武器の中ではいまだに汎用性No.1だよ。あらゆるMAPで戦える -- 2013-06-15 (土) 00:53:48
      • あらゆるマップと状況で汎用性高く戦いたいならRMで良くねっていう…。もちろん「PMの中で」というのはわかるんだが、PMって汎用性低い代わりに高機動で近距離強くて斥候・偵察・裏取りが強い兵科なわけじゃない? 防御力も低いんだし、汎用性に頼ってたらPM本来の動きも身につかないし、PMに求めるものではないと思われる。中距離でアサルトに勝てた性能が修正された時点で産廃という木主に賛成かな -- 2013-06-15 (土) 04:20:30
      • PMの特性を前提としたうえでの汎用性の話をしてるところに「RMの方が汎用性あるよ」なんて常識をドヤ顔で語られましても・・・ -- 2013-06-15 (土) 07:46:47
      • ↑「PMの特性を前提としたうえでの汎用性の話をしてる」ことを理解した上で話してるのにドヤ顔で言われても… -- 2013-06-15 (土) 14:52:25
      • 「理解してる」と言いつつ「汎用性ならRM」って言っちゃうところに「いや理解できてるなら言わないでしょ」と突っ込んでる訳なんだが・・・ -- 2013-06-16 (日) 02:53:58
      • 伸びそうなのでまとめ。 PMの中では汎用性No.1だがRMに劣り、そもそも汎用性はPMに求めるものじゃないのでそこまで気にすることではない。ただがあっても損はしないので”PMの中で"はこいつは便利 -- 2013-06-16 (日) 03:02:42
  • なんか威力あがってね?HSなら分かるけど胴撃ち4発くらいで落とせるんだけど -- 2013-06-15 (土) 11:41:10
    • 距離書かないことには・・・ -- 2013-06-15 (土) 12:09:11
    • いいからデマ流す前に検証してこいよ。実戦の中での話ならすでにダメージ食らってたor相手が防具着てなかったで終了 -- 2013-06-15 (土) 14:53:21
  • ベレスクに慣れちゃうと、どうしてもデスもの器用貧乏さに慣れないな。ベレスクみたいに尖った性能あるわけじゃないからなあ -- 2013-06-15 (土) 13:12:26
    • 俺もピーキーな武器好きだわ。ぶっちゃけるとデスモでのキル数の方が上だと思うんだけど、ヴェレでしか殺せないシチュってのが結構あって。。。強いんだけどなぜか本命武器にならない。 -- 2013-06-20 (木) 18:57:07
      • 連投アウトしといた -- 2013-06-20 (木) 20:07:32
      • そして俺が〇修正 -- 2013-06-20 (木) 21:35:35
  • 上にもあるがPMの動きをするとPMに負け、RMっぽい動きをするとRMに負け、、、なんだかなぁ -- 2013-06-21 (金) 00:11:46
    • ただ単に腕の問題だろ 頭狙え頭を -- 2013-06-21 (金) 23:32:52
  • ちょっと前までヴェレ・デスモの時代だったが今やヴェレ・バハムートの時代になった感があるなぁ・・・。 -- 2013-06-22 (土) 01:35:17
    • 修正されてなかったら三強時代だったろうな。いまだに一部信者はいるし、十分に強い武器ではあるが…関心はもはやAKS-74U mod 0 -- 2013-06-22 (土) 04:53:06
      • Mod0っつっても無印に毛の生えた程度のパワーアップしかしないような気もするがな。修正されたとはいえ一時代を築いたデスモを上回るとは思えん -- 2013-06-24 (月) 23:59:48
      • デスモの性能がおかしかったから修正したわけだ。それなのに修正前デスモ並の武器は出すことはないだろうよ。 -- 2013-06-25 (火) 00:10:48
  • 未だに十分使える武器だわ -- 2013-06-26 (水) 16:31:21
  • 今だに十分使える性能だわ。MP7はサプレッサー熟練つけなきゃならんのでデスものほうが楽だな -- 2013-06-26 (水) 16:33:17
  • 弾もちもよく機動力抜群の上に威力もそこそこ修正入ったからといってこいつに埃被せるなんておまいら酷すぎ -- 2013-06-27 (木) 14:23:02
    • 修正前の時点で飽きちゃったんだよ。もう1年くらい使ってない。 -- 2013-06-27 (木) 14:34:49
    • 修正前からこれ使うくらいならファマス使ってるしPMはVeresk安定だったからなあ。 -- 2013-06-27 (木) 14:47:21
    • 当たって数回使ってからもう使ってない 強すぎるんだもの -- 2013-07-01 (月) 12:08:52
      • 修正くらって強すぎるってこともなくなったからそろそろ使ってあげれば? -- 2013-07-03 (水) 23:48:03
  • ステージごとにRMとPM切り替えるのめんどくさいモノグサ君や両兵科の武器を使い分けれない人にお勧め。コイツを使いこなせたらどっちの役割もそれなりに演じれる -- 2013-07-01 (月) 01:31:42
    • PMこいつでRMPara持ってって、Para調子悪いときとか苦手なMAPの時はこいつ使うようにしてる -- 2013-07-01 (月) 11:47:37
  • これって何が修正されたんだっけ?射程低下による中距離運用不可化?それとも集団の悪化による中距離運用不可化? -- 2013-07-02 (火) 13:36:21
    • 過去ログにはどちらの意見もあったので聞きました。 -- 2013-07-02 (火) 13:48:05
    • 射程は下がってないハズだが… 集弾悪化した時点で使ってないからわかんね -- 2013-07-02 (火) 14:41:37
    • バハムート使ってて修正入ったの気づきませんでした。なのでどうなったか久々に使ってみたんですけどあまり変わった印象は無かったです -- 2013-07-02 (火) 14:47:37
      • (上の続きです)こないだも使ってても相変わらず30Mくらい離れたRMさんにも打ち勝てました。相手の方が防具つけてなかったからかもしれませんけれど。 -- 2013-07-02 (火) 14:50:48
      • 上の文の続きなら○ぐらいつけれ -- 修正しておきました? 2013-07-02 (火) 14:59:49
      • もっと上の方から続いてると思ったので修正。木主はラジオボタンの使い方知らないなら書き込むな -- 2013-07-02 (火) 16:04:28
    • 初期の状態からレティクルが広がっていて、バースト運用でもレティクルが開きやすくなった事 -- つまりは集団? 2013-07-02 (火) 16:07:09
  • つまりこれからはこいつを使って頑張っちゃってもデスモだからとか糞だとか言われないわけだな。 -- 2013-07-23 (火) 15:22:38
    • むしろ修正くらってからここの書きこみも減ってきてるのを見るに「デスモTUEE!」層からも「デスモUZEE!」層からもそっぽを向かれた感がある・・・。悲しいものよ -- 2013-07-23 (火) 18:49:23
      • 修正は入るべきだったかも知れないけどやりすぎた感はあるよね。 -- 2013-07-23 (火) 19:20:13
  • 単純にこの武器が好きだったんだけどなんか嫌われてるみたいでガチャやるのを躊躇ってしまってたんだが、今この武器手に入れてもうざがられないかな? -- 2013-07-23 (火) 19:03:49
    • うざがられないよ。まだ使ってる人いるんだ、とは思われるかもしれないけど -- 2013-07-23 (火) 19:07:47
      • ありがとう。修正前が強すぎたから見ただけで嫌な人とかいるかなーと思ったんだ。 -- 2013-07-23 (火) 19:10:53
      • 俺的には修正前も強すぎるってほど強いわけじゃなかったと思うよ。射程が長いPMというだけで、足の速さを除いたらFAMASと何が違うのってハナシ。まあその足の速さが厄介なんだけど、結局立ち回り上手くないとその足の速さも活かせないからね。HSラインばらまきで勝手に相手が死んだグローザと違って、弱い人がデスモ使っても結局弱いまま。今まで特にうざいと思ったことはないよ。 -- 2013-07-23 (火) 19:31:45
      • いまだに「デスモうぜぇ」とか言ってるやつがバハムートとか使ってたら鼻で笑っていいレベル -- 2013-07-23 (火) 22:39:56
      • ↑ホントそれなwww -- 2013-07-23 (火) 23:24:22
    • なんで他人の顔色うかがって武器選びするの? -- 2013-07-23 (火) 19:24:39
      • 例えばグローザ使うじゃん?キルできないとするじゃん?何か言われるのが嫌なんだよ -- 2013-07-23 (火) 19:30:59
      • 武器だけで蹴られたりするのがいやだからさー -- 2013-07-23 (火) 19:53:27
      • 武器だけで蹴るとか未満かよ -- 2013-07-23 (火) 20:36:00
      • 武器で蹴る奴なんて一般にもたくさんいるだろ -- 2013-07-23 (火) 20:42:25
      • 武器だけで蹴る人とはプレイしたらキチガイがうつる。蹴られてラッキーと思おう -- 2013-07-23 (火) 23:25:15
  • そういえば、こいつは弱くなった弱くなった言われるけど、もしかしてAKS74Uよりも弱くなってしまったのですか?  -- 2013-07-23 (火) 20:33:30
    • 元武器より弱かったら誰も使わんよ -- 2013-07-23 (火) 20:54:58
      • アンタレス、ニョルニル「まったくだぜ」 -- 2013-08-23 (金) 17:20:33
    • デスモの修正はレティクルに関係してて修正後のレティクルは無印と同じ -- それ以外全部デスモ(*ノノ*が強い? 2013-07-23 (火) 22:00:55
    • なるほど。修正後のデスモとAK74Uとではそこまで大きな差はなくなってしまったのですね。デスモはあの火力と連射でレティクルが狭く当てやすかったわけですし。 ありがとうございました! -- 木主です? 2013-07-23 (火) 22:19:36
      • でも大して差がなくなったわけじゃなくて機動は少し勝ってて、AKSの連射カスタムとデスモでは安定が段違いにデスモのがいい -- 2013-07-23 (火) 23:36:06
      • 安定が格段に違うからデスモの方が強いよ -- 2013-08-20 (火) 03:08:31
  • 最近ガチャ当てて使い始めた。こいつTUEEEEEE!クソAIMの俺でも連続でフラグトップとれるようになった。 -- 2013-07-28 (日) 15:15:04
    • これはほんと強いよね。交戦距離そんなに意識しなくていいかららくちん -- 2013-08-03 (土) 09:07:56
    • 俺もこれまだ強いと思う。周りに色々言われなくなったし修正されて有り難く思ってる。 -- 2013-08-05 (月) 12:23:28
    • まだ普通に戦える。 -- 2013-08-08 (木) 14:53:19
  • デスモ使いがいなくなった。こいつにやられたログも暫く見てない。 -- 2013-08-17 (土) 03:36:34
  • たまに思うんだが、今でも十分強いのに、なぜこんなに使う人が減ったんだ?。 -- 2013-08-18 (日) 00:34:48
    • ほんとにわからないのか?前ほど強くなくなって、他に強い武器が出たからだよ。皆サプレッサーつけた赤い武器担いでるだろ -- 2013-08-18 (日) 00:37:26
      • 赤いのは修正予定らしいしそうなったらまた増えるだろう多分 -- 2013-08-18 (日) 00:44:57
      • 残念ながらコマンドやMOD、mk18と、こいつに取って代わる武器がこの先ドンドン実装されるので減ることはあっても増えません -- 2013-08-19 (月) 01:16:04
      • そして赤いヤツも埋もれていく運命・・・ -- 2013-08-21 (水) 02:18:19
  • 荒れていたツリーをアウト -- 2013-08-20 (火) 13:03:59
  • なんか集団よくなってね?俺の感覚?修正前くらいに戻ったきがする -- 2013-08-28 (水) 15:13:16
  • 確かになんかよくなった気がする -- 2013-08-29 (木) 14:33:06
  • 爆破やってたらチームのトップ3人がデスモ使ってた。 -- 2013-09-07 (土) 03:08:02
  • 修正されて使うの気が引けたけど久々に使ったら普通に強さは健在だったwただレティクルが開きすぎてARと撃ち合うのきつく感じた -- 2013-09-08 (日) 12:49:46
  • 今回の修正後に使ってみると何故かすごく使いやすくなってるんだが笑 -- 2013-09-13 (金) 03:00:52
  • タップ修正きて変なARより相対的に強くなったな -- 2013-09-13 (金) 21:13:54
    • バハムも修正受けたし、デスモ復活なるか!? -- 2013-09-15 (日) 01:20:32
  • こいつの3発+はやりすぎかな。強化武器にさらに3発なんてダメでしょ。 -- 2013-09-15 (日) 01:23:10
  • レティクル開くけど集弾変わらない・・・・PM武器で一番最強決定だこりゃ・・・ -- 2013-09-17 (火) 11:29:08
  • チラ裏、アウトしました。 -- 2013-09-28 (土) 17:18:38
  • 今日の生放送でレティクルが開いているのにもかかわらず、真ん中に集弾する仕様を修正するって言ってました。 -- 既出だったらすいません? 2013-09-28 (土) 19:06:51
    • 復活したとおもったらもうだめか -- 2013-09-28 (土) 23:14:18
    • 結局バハム、ヴェレの2強になるんか? -- 2013-09-29 (日) 16:25:22
    • 最初からそんな挙動させんなよと文句言いたくなるぐらいやな -- 2013-09-29 (日) 16:28:39
    • この武器のみの話?じゃなかったらMOD0のほうは大爆死なんだが。。。 -- 2013-09-29 (日) 17:06:49
    • 運営「バハム回してね^^」 -- 2013-09-29 (日) 19:13:58
    • 運営何回修正したら気が済むねん・・・ -- 2013-10-01 (火) 00:56:22
    • これってデスモだけの話って事だよね? -- 2013-10-02 (水) 23:08:23
    • なんで運営はPM武器選択の幅を狭めるような改悪修正ばかりいれるのか -- 2013-10-04 (金) 23:55:01
    • 運営じゃないって何回言わせるんだろう。学ばないのかな。 -- 2013-10-12 (土) 12:23:14
    • まぁ開発なんだけどね -- 2013-10-12 (土) 20:55:11
    • いつ修正来るの? -- 2013-10-28 (月) 18:29:52
  • レティクル変えれば復活だな -- 2013-09-29 (日) 16:18:03
    • レティクル変えても集弾はかわらんよ -- 2013-09-29 (日) 20:27:17
  • 今日デスモで至近距離でpara連射全弾命中みたいな速さで殺してくる奴いて,HSうまいなぁって思ってたら1回もHSせずに全部胴体で殺してきてたんだけどデスモってそんなに火力ある? -- 2013-09-30 (月) 14:28:24
    • ちなみに近距離でっていうのはどの距離でもその速さってことです -- 2013-09-30 (月) 14:30:02
    • 自分も調子かなりいい時はそんな感じになるよー -- 2013-09-30 (月) 14:51:48
    • デスモに限らず大体の武器が至近距離強いよ -- 2013-10-12 (土) 02:58:13
      • あ、ごめん、大体のPM武器がって意味ね -- 2013-10-12 (土) 03:00:14
    • 多分木主が言いたいのは、「パラを近距離でヘッショしてるくらいの速さで敵を溶かしてるやつがいた」ということじゃない?しかも全距離で。 つまりチートを疑ってるんでしょ。 -- 2013-10-12 (土) 10:21:10
  • 主観だけど最近ヴェレ一択だったんだけど久しぶりに使ったらイケテた -- 2013-10-12 (土) 12:49:43
    • ほとんど昔のままの使用感で強いね。 -- 2013-10-16 (水) 17:09:52
  • 最近マッチで使用者が以前より増えてる感じがする -- 2013-10-21 (月) 12:57:03
  • デスモ久しぶりに使ってみたがやっぱ強いじゃん。誰だよ弱くなったって言ったやつ -- 2013-10-24 (木) 10:08:48
  • マッチでこれ増えすぎィ!! おかげで他のSMGはほとんど見なくなった。※ただし赤いの除く -- 2013-10-31 (木) 00:21:24
    • 最近やたら見かけてたけど偶然遭遇してるだけかと思ってたら、やっぱ使ってる人増えてんだな。 -- 2013-10-31 (木) 08:58:41
  • もうそろそろ過去ログ化したほうがいいのかな。できない俺が言うのもなんだが・・・ -- 2013-10-31 (木) 16:08:28
  • デスモとMOD 0って性能全然違うの? -- 2013-11-03 (日) 12:54:18
    • 全然ちげーよ。自分で撃ってみろ -- 2013-11-03 (日) 22:38:06
      • 今日当たったけどMODと違って集弾結構いいね -- 2013-11-07 (木) 18:47:28
  • チラ裏をアウトしました。 -- 2013-11-17 (日) 17:50:21
  • これの強みには脚の速さもあるよな -- 2013-11-20 (水) 22:32:11
    • 言うほど早いか? -- 2013-11-21 (木) 14:12:42
    • そんな早くないと思う まぁ ベレスクとかと比べるとだけど -- 2013-11-30 (土) 14:28:59
  • 最近のPMのほとんどはこれ使ってる。デスモ3人で凸ってきたらカバーしきれんよ・・・ほかのPM武器が錆びて見えてしまうよ -- バハムもだがね? 2013-11-21 (木) 17:30:06
  • なんか、一周回ってデスモ安定って感じ。ヴェレ→デスモ→バハム→やっぱデスモ。なんだかんだでPM強武器の中で圧倒的に安定を感じる。 -- 2013-11-24 (日) 00:24:01
    • ばはむは持ってないからあんまり使ったことありませんがいろんな場面に使える感じでいいんすよね -- 2013-11-24 (日) 00:26:21
      • ↑デスモがね -- 2013-11-24 (日) 00:26:50
  • また強くなったねー。 距離あっても余裕で食える精密と安定。 -- 2013-11-29 (金) 14:10:40
    • 最近当てたんだが、これはみんな使うわけだ、強い。縦反動no -- 2013-11-30 (土) 10:16:10
  • これ射程長すぎ。修正するかほかのアサルトカービンもこれくらいまでにしてくれ。 -- 2013-12-02 (月) 22:48:18
  • ヘッドライン合わせながら出会ったときの敵の溶ける速度がヤバい 撃ちあいになったとき(胴撃ち)の溶ける速度はほかのPMと変わらないかな -- 2013-12-06 (金) 19:58:44
  • こいつのRMごっごに早く終止符を打ってほしい、うまい人だと中距離でも普通に食われてしまうことがしばしばある。 -- 2013-12-08 (日) 02:40:13
    • 中距離も一応戦える武器だけど、ARの方が有利なのは確かなんだから食われないように頑張れ -- 2013-12-08 (日) 08:24:43
      • うまい奴にはソレをも凌駕する謎aim能力をもっておるんや・・・ -- 2013-12-09 (月) 23:32:35
      • ↑じゃあそのうまい人は何使ってもうまいな あきらめて腕を磨け -- 2013-12-09 (月) 23:48:26
      • 相手が上手いのはわかっとる、おれが平均以下なのもわかっとる。おれが言いたいのはPMという兵科で中距離のダメージの与え方がおかしいんじゃないかと言いたかった。まぁ開発に言えや って結論になるんだけどね -- 2013-12-10 (火) 16:25:26
      • ARのほうが有利なのに修正しろとかちょっと何いってるかわからない -- 2013-12-10 (火) 17:31:18
      • ↑2 君の言い分はRMという兵科で近距離の瞬間火力が高いFAMASはおかしい!って言ってるようなものだよ。兵科は兵科、武器は武器で別物だろ。 -- 2013-12-10 (火) 18:11:32
      • 武器と兵科の特徴は関係あると思うよ。ARが走り撃ちとかSRのストッピング適当で一撃とかの武器が兵科バランス崩しちゃってるからPMも多少射程長くても仕方ない。ただAVA本来のUZIとAK時代の兵科の特徴はなくなった。 -- 2013-12-20 (金) 01:43:22
    • そりゃうまい人が使えばなんでも強いわ それに修正入って中距離でも倒されること少なくなったろ 修正前はほんと酷かった -- 2013-12-10 (火) 17:34:18
      • 修正前はほぼRMの射程だったからな -- 2013-12-12 (木) 13:36:43
  • 先日やっと、当たったよ 総額40万(BP使って)ぐらい まぁ大金いても欲しい武器だったからいいけど これでPMやる気になってきた -- 2013-12-12 (木) 16:57:47
    • 俺も一個買いしたらあたった、結構強いね、ただ接近戦はどうなんだろ・・・ -- 2013-12-14 (土) 12:46:00
      • 連射はそれほど早くないから10mで戦うのがPMRMどちらにも無難。5mだとヴェレバハムが辛いかな。 -- 2013-12-14 (土) 15:11:07
      • ↑なるほど過信はいかんなthx -- 2013-12-15 (日) 19:18:27
    • だよね、大金はたく価値のある武器だと実際使ってみて思ったよ -- 2014-01-22 (水) 00:07:39
  • E-BOATのPMはこれ -- 2013-12-17 (火) 01:39:20
    • と思うじゃろ? -- 2013-12-17 (火) 02:24:06
  • 上のほうに書いてあるレティクルが開いているのにもかかわらず、真ん中に集弾する仕様を修正するというのはもう来ましたか?回そうか悩んでいるので -- 2013-12-19 (木) 14:25:35
    • きてるかは知らんけど、レティ開くっていってもぜんぜん気にならない程度で、修正きたところで強さ健在だと思うから、まわして損はないと思うよ -- 2013-12-19 (木) 14:41:21
    • 前と変わってるのか正直わからん。変わってたとして、実際その程度だから気にすることも無いかなと。 -- 2013-12-20 (金) 02:05:29
    • XM8も使用感が変わった気がしたけど戦績はあまり変わってない。おそらくサポーターのせいで実際の弾の散りと照準開き方の差がより大きくなってる気がする。ただ照準の真ん中付近意識すればまだまだ撃ち勝てるよ。 -- 2013-12-20 (金) 14:20:55
    • MOSQUEで試し打ちしてみ。6~8点バーストぐらいからレティが開いて見えるけどその割に真ん中に飛んでいく。レティ開いても即戻るから見た目より感覚で撃つ方がいいよ。 -- 2013-12-20 (金) 18:50:34
  • チケット価格を追加。 -- 2013-12-23 (月) 13:09:51
  • 他に例えるとカタナとかFAMASみたいなもんだな。弱体されたら何でPMだけ?って思っちゃうね -- 2013-12-24 (火) 17:28:58
  • これとバハムだったらどっち優先的に入手すればいいかな? -- 2013-12-30 (月) 22:46:50
    • 接近して頭ぶち抜くのがメインとか、サプ好きならバハム。基本胴撃ちしかしないとか、ちょっと距離空いてても撃ち合いたいならデスモ。 -- 2013-12-31 (火) 11:02:36
      • ありがとう。AIM力無いからデスモ選ぶことにするよ -- 2013-12-31 (火) 14:25:57
  • この武器修正されてもまだまだ強いし 適当に撃ってるだけでスコア取れるから個人的にPM最強武器 -- 2013-12-31 (火) 14:09:29
  • なんといっても見た目が好きだな -- 2014-01-06 (月) 10:22:16
  • デスモ一強だなあ・・つまんない -- 2014-01-06 (月) 18:56:49
    • 一強ではないなさすがに。 -- 2014-01-06 (月) 19:19:17
    • むかしのデスモ一強時代をしらないのか -- 2014-01-07 (火) 19:13:02
    • マッチの使用率をみると一強と思ってしまうのも無理ないがな...FOX HUNTINGの中マンに4丁落ちてたときはそう思ったよ -- 2014-01-15 (水) 16:11:15
      • ほとんどのマップはデスモで安定だけどFHはヴェレ持っていきたいわ。 -- 2014-01-17 (金) 11:08:39
    • デスモの過去の評価に流されて無印AKS精密カスにも撃ち負けるようなnoobが結構居るけどね -- 2014-01-16 (木) 19:36:34
    • 修正してほしいと負ける度思うが・・・最近の修正内容が極端だしこのままでいいから他武器の底上げを -- 2014-01-17 (金) 08:43:20
    • こういう武器は使ってて面白くない。 -- 2014-01-22 (水) 22:25:22
  • もうちょっと射程か安定を下方修正していいと思う -- 2014-01-20 (月) 23:34:14
  • 下方修正されたらPM自体が終わる。BPスキルも消えたし、このぐらいの武器一本あってもぜんぜんいいやろ。 -- 2014-01-22 (水) 14:23:17
  • 修正されてもPMは終わらんよ。PM武器らしく、中距離で戦える武器から中距離でも戦える武器レベルに修正してほしい -- 2014-01-22 (水) 21:50:39
    • たぶんPM武器がこいつだらけになってるのがアンチが根強い理由なんだろうけどRMと比べたらそこまででもなくね?実際韓国じゃ主流はKACって話じゃない。 -- 2014-01-27 (月) 20:32:43
  • やっぱデスモよりバハの方が強く感じるんだけど気のせいかな、、、 -- 2014-01-22 (水) 23:33:29
    • ならバハを使えばいい。自分が強いと思う武器を使えばいいと思うんだが -- 2014-01-22 (水) 23:43:18
    • 一長一短やろ、そいつのPMとしての立ち回り次第で変わるし。上位のクラン相手だとインファイトよりミドルレンジの交戦多くなるから、野良のアホ相手ならバハムで十分だけど、フリーだったりRP2100↑相手だとけっこーきつい -- 2014-01-24 (金) 08:25:24
  • すごく欲しいのにみんな持ってるからガチャが回らなくて辛いわ。ユーロの無印買っちゃいそうだ・・・。 -- 2014-01-24 (金) 09:14:44
    • そんな回ってないかな?夜に商店行くと結構当たってるみたいだけど -- 2014-01-24 (金) 09:24:00
    • メンテ直後とか夕方7~8時によく回ると思う まぁユーロに余裕のある人はチケット回せば確実に手に入れられるし、そっちを選ぶ人が増えてるのかもしれない -- 2014-01-24 (金) 10:13:39
      • プレイ数の多い土日だとなおいいね。毎日回ってるしまだまだ狙えるよ。 -- 2014-02-01 (土) 17:38:57
    • とりあえず無印はやめといたほうがいい。無印も強いんだけどデスモの代わりにはなれない。あとでその分のユーロデスモ手に入れるのに使えばよかったって後悔するのがオチ -- 2014-01-24 (金) 15:44:32
      • でも射程と攻撃がデスモとじゃないのを比べると 同じなんだよなー 当てるいみがあるのかな? -- 2014-02-01 (土) 16:42:57
      • 射程と威力がありながら、集弾性があるからだよ 無印は今やヴェレなんかよりよっぽどバラける -- 2014-02-01 (土) 17:16:32
      • 無印には耐久があるからデスモ当てるまでの繋ぎに買っても良い。そうすれば当てて使った時の感動も倍になる -- 2014-02-01 (土) 18:02:31
      • (MOD0じゃ)いかんのか? -- 2014-02-01 (土) 18:22:59
      • (妥協は)いかんでしょ -- 2014-02-01 (土) 18:32:32
  • 今まで拾って使うことしかなかったからこの武器がずば抜けて強いとは思わなかったけど、実際に当ててみると違うもんだね。機動性高いから開幕要所を直ぐに押さえに行ける上にそこで敵と出会っても射程があるから引きながら戦うこともできる・・・確かにこいつは強い -- 2014-02-07 (金) 08:55:58
  • バレンタインBOXのデスモは装弾数+2以外は変化なし? -- 2014-02-09 (日) 16:12:06
    • そうっすよー -- 2014-02-09 (日) 16:22:17
      • やっぱりそうなのね。他のバレンタイン武器は欲しいけどデスモが出たらほぼチケットにできない被りって事になるのか・・・ -- 2014-02-09 (日) 20:20:35
    • +2の何が気に喰わないんだよwwwコーブスと違ってデメリット無しの装弾+なのにww -- 2014-02-10 (月) 00:27:24
      • デメリットかあえて言うなら個人的に柄が嫌いぐらいか -- 2014-02-10 (月) 03:01:44
      • 前にあった+3のやつもってるとかじゃないんです? -- 2014-02-10 (月) 05:28:47
      • +3のはリロードと取り出しが遅い。総合的に見てバレンタインの方が上位互換になる -- 2014-02-10 (月) 06:24:45
      • リロードモーションと取り出しが特殊ってありますが、速度も違うんですか?カービスのほうのコメ見返しても遅いというコメント一切見当たらなかったのですが。 -- 2014-02-10 (月) 21:22:40
      • つまらないことで申し訳ないがCorvusはカービスでもコーブスでもなくコルヴスだ・・・ -- 2014-02-10 (月) 23:42:29
      • ↑↑公式でデスモと同じと表記されているので正しいと思います、実際弾数無しが大会に追加されているので -- 2014-02-11 (火) 00:24:16
      • 持ってる人ならみんな感じてると思う。はっきり遅く感じる。拾っただけだと取り出しはあんま関係無いから分からないかもね。リスポーンした時明らかに無印デスモよりダッシュ開始が遅れる。 -- 2014-02-11 (火) 00:45:48
      • 1フレームくらいしか誤差が見えないんですが… http://youtu.be/-vB2NUNbqCI -- 2014-02-23 (日) 07:28:22
      • ↑4 読みの件は申し訳ない、以後気を付けます ↑1 検証お疲れ様です。モーション違うだけで変わりませんでしたか...fm勉強になりました。ありがとうございます>< -- かーびすって言ってた孫木? 2014-02-23 (日) 09:22:35
  • PMでもRMでもない「Desmodus」という独自の兵科が、自分の中でできている気がする。PMの武器はヴェレ、バハム、ストライカーなど色々使ってきたが、デスモだけ立ち回りが変わっているのが自分でも分かる。 -- 2014-02-09 (日) 16:27:15
    • 俺も護衛で使うとすごくそれを感じるわ。ヴェレだととにかく接近して壁抜きしてって感じでやってたし、M4は遠射援護しつつ前に出るって感じで使ってたし。こいつは本当にPMとRMの中間の立ち回りするのが一番スコア稼げた -- 2014-02-09 (日) 16:50:52
    • 敵は近距離の強いRM、FAMASさんですね。わかります。 -- 2014-02-10 (月) 23:19:42
    • 小木が荒れ始めたので小木ごとアウト -- 2014-02-11 (火) 00:21:57
  • バハム使いだったけどデスモに乗り換えたらつよすぎてわろた、バハムじゃ無理だった距離でも食えるからきもちい ただサプほしかった、あったら壊れぶきなのはわかってるけどね -- 2014-03-02 (日) 18:02:52
  • PM・微妙な体力の敵を中距離で食べる為に存在する子。他のノリで開幕に全力で突っ込むとちょいちょい後悔する。 -- 2014-03-08 (土) 00:47:25
    • わかる、初動凸してバハムだと勝ってたって時がたまにある -- 2014-03-09 (日) 20:36:46
  • 爆破はKACのが優秀かもしれんけど護衛はどっこいどっこいだねー 近接戦に持ち込めるならKACの方が有利だけど中距離でも撃ち合いたいならこっち持って行った方がいいね -- 2014-03-15 (土) 00:16:24
  • もうショットガンでいいよ -- 2014-03-19 (水) 17:47:20
    • 4/23の修正でヘルメットの防御力下方修正もあってかもしれないですけど・・・どんな武器で交戦したって、負けた原因を銃のせいにしては上達しませんぞぃ -- 2014-04-28 (月) 00:51:41
  • 「デスモ修正入ってね?」というコメントをアウトしました。どこが修正されたように感じたかは木主の返答がなかったのでアウトしました。 -- 2014-05-14 (水) 21:55:29
  • 久々に戻ってきたけど、去年弱体化されて使用者減らなかったっけ?なんか使ってる人また多くなってる気がする、何かあったの? -- 2014-05-20 (火) 20:11:27
    • 弱体化されたかはごめん知らないけど、いまだにデスモが近距離~中距離ぐらいまでなら強いからだよ -- 2014-05-20 (火) 20:50:32
      • なるほど、やめたのがデスモ弱体からのバハム実装後の頃だから一時的に減っただけなのかな。今だに弱体デスモが一線級ならPM不遇は相変わらずってことかな -- 2014-05-20 (火) 21:01:37
      • ↑今はKAC、デスモ、バハムのPM武器三強だと思ってもいいぐらいこの3つの武器しかないからな・・・・PM不遇はかわらん(´・ω・`) -- 2014-05-20 (火) 21:09:24
      • KACとデスモ強いけどバハムよりヴェレのほうが強くないか? 人次第といわれたらそれまでなんだが -- 2014-07-26 (土) 18:08:41
  • 誤字を修正しただけなんだろうけど一応報告くらいしようか -- 2014-05-31 (土) 18:09:41
    • イミフなコメントをアウト。後さぁ…誤字修正して(キリッとかやってる奴。特長と特徴の違いも分からないんですかね。ッてことで修正した -- 2014-06-04 (水) 07:37:27
  • 信憑性のない情報と荒れた木をアウト、よく考えての利用をお願いします -- 2014-07-20 (日) 20:29:12
    • 木主ではないが情報は前回のキャラバンでのいのPの発言ですね。木主が情報源を書き込まなかったことにも問題があると思うけど夏厨がうんたらですぐに嘘と決め付けるコメントした人も問題あると思うよ。少し上の木ではアウトするまで余裕があったし。 -- 2014-07-21 (月) 02:23:33
      • ソース書かなかったのは問題だけど実際ソースは存在したということでアウトも問題あったと思います -- 2014-07-21 (月) 10:15:28
      • ソース書かなくても調べてすぐ出るものを調べもせすにアウトとかそういう奴が管理してるのが問題だわ -- 2014-07-23 (水) 16:44:12
      • ↑ソースは調べれば出てくるから載せなくてもいいとか本気で言ってる? ここはwikiであって君の自由帳じゃないんだよ? -- 2014-07-23 (水) 17:23:40
      • 信憑性のない情報と決めつけてるのはどうかと思うがな、消すほどの内容でも無いし糞管理になったという理由も分かった気がするわ -- 2014-07-23 (水) 19:13:39
      • ↑亀乙 -- 2014-07-26 (土) 18:15:32
      • 議論は議論ページでお願いします。 -- 2014-07-26 (土) 18:23:38
      • KAME乙とは一体…? -- 2014-07-28 (月) 11:29:55
  • アウトされた木の人は黒蛇デスモも知らないの?ねえ 知らないなら黒蛇デスモって調べればすぐ出てくるだろ いい加減にしろ -- 2014-07-20 (日) 22:47:22
    • 荒れるぜぇ ひゃっはーーー -- 2014-07-20 (日) 23:17:41
    • 自治厨による自治厨のためのAVAwikiへようこそ!ここでは「自分こそが最もたる正義」を信念に他人への嫌がらせも厭わない種の人間による嫌がらせに次ぐ嫌がらせを経験することが出来るよ!思いっきり堪能していってね! -- 2014-07-28 (月) 13:54:03
      • 夏を感じた+810点 -- 2014-07-28 (月) 17:21:39
  • vollmondmo貰うのにdesmodus当ててもうたもったいねぇ・・・ -- 2014-07-30 (水) 21:38:08
  • ヴォルガモント?のリロードってデスモより早い気がするんだけど体感? -- 2014-07-31 (木) 19:32:48
    • モーションによって速度の違うような錯覚を受けるけど実際はデスモも満月もCorvusも同じらしい。 -- 2014-07-31 (木) 20:47:27
  • 結局こいつもってればコルバスⅢは要らない子なのか? -- 2014-08-30 (土) 11:28:02
    • 弾数アップだけで他の性能完全に同一だからいらないと言えばいらないね 弾数アップしたって撃ち負けたら意味ないし -- 2014-08-30 (土) 11:35:10
      • やっぱりかありがとう かっこいいリロードあるからコルバスも使っていこうと思う -- 2014-08-30 (土) 11:40:02
  • 根拠の無い修正話をアウト -- 2014-10-20 (月) 18:45:49
  • ついに黒蛇化か・・・もはや原形とどめてないし・・・ -- 2014-11-05 (水) 12:58:21
  • 黒蛇の方は元のデスモと装弾数以外の変化ってあるの? -- 2014-11-05 (水) 16:26:57
    • 数値上はないよ loveheartと一緒の弾数、性能。 -- 2014-11-05 (水) 17:19:51
    • 銃声が違うだけに感じる。自分視点が蛇と言うよりワラジムシみたいで気持ち悪い。黒蛇コンプリートしたい人だけ買えばいいとおもった。 -- 2014-11-05 (水) 17:32:01
    • 同じく銃自体は体感としては差は感じられない。強いて言えば画面の圧迫感があるので違和感・・・程度。装弾数2もでかいもんじゃないし、完全に見た目買いでドゾー -- 2014-11-05 (水) 19:48:51
  • 黒蛇のほうが当てやすく感じたんだが反動変わってないか? -- 2014-11-06 (木) 02:10:39
    • 黒蛇AKのときも同じようなこといってる人いたけど変化無かったらしいからこれも変わりないんじゃないかな? -- 2014-11-06 (木) 03:43:03
  • 黒蛇でDSR狙いでいったらこれ当たった 持ってみたけどやっぱきもすぎwww これは性能UPしててもさすがに使いたくないな・・・ -- 2014-11-06 (木) 10:17:47
  • あれ、リロードと取り出しがデスモより早いって聞いたけど -- 2014-11-08 (土) 12:19:12
    • 韓国では 経験値UP 取り出し速度UP リロード速度UP 装弾数UP(これは見れば分かるか)らしいですね。 -- 2014-11-08 (土) 13:06:05
  • あまりにも当たらなくてブルチケでゲットしたけどかゆいとところに手が届く素晴らしい武器だな!!! -- 2014-11-11 (火) 10:55:26
    • でも普通AKSと比べてリロードと取り出しと見た目以外で特筆すべきほどの相違点が見当たらないのに何でデスモは購入欄の右上に(HOT)ってついてるのか良く分からん -- 2014-11-15 (土) 00:47:39
      • むしろそれ以外の性能がアップしてるからガチ武器と言われる所以なんだが・・・ ノーマルでも戦えるけどね -- 2014-11-15 (土) 01:11:45
      • 無印とかいらね -- 2014-11-15 (土) 01:25:19
      • 普通AKS使ったら誰でも分かるレベルで違うぞ、とりあえず普通AKSも使ってこい -- 2014-11-15 (土) 13:34:19
      • 普通AKS使ってみたがド近距離以外全然当たらん上に反動が普通のAKよりでかいからデスモ使うまでもなくデスモのほうが強いと感じた -- 2014-11-15 (土) 15:36:02
    • ごめんね・・・ちょうどいい数で止まってたから待機してたら一発で掠め取っちゃって・・・。使ってみると確かに火力やらなにやら万能だけどサプつけられないのにつけようとしちゃった時アチャーって思ったですはい -- 2014-11-15 (土) 20:38:36
      • どんまいだ!! -- 2014-12-04 (木) 01:21:09
  • 可愛くて強い、強すぎる -- 2014-11-19 (水) 01:42:14
  • love heartのほうがかわいいよ -- 2014-11-19 (水) 21:11:37
    • そもそもAKSって時点ですごく可愛い、そして色とコウモリがキュート、可愛い -- 2014-11-20 (木) 00:36:17
      • ただし黒蛇化でなんかGみたいになる -- 2014-11-24 (月) 00:36:08
  • ポイントマンはデスモ以外選択肢ないだろ、ほかが弱すぎる -- 2014-11-22 (土) 09:26:52
    • × 他が弱すぎる ○ コイツが強すぎる -- 2014-11-22 (土) 09:42:25
    • 普通にヴェレも強いよ -- 2014-11-22 (土) 09:56:43
    • バハム、ハンブル、ヴェレは安定で、トンプソンも意外と強い。間合いに持ち込めさえすれば、な‥ -- 2014-11-22 (土) 11:47:04
    • 結局は射程が重要なんだよな -- 2014-11-23 (日) 23:46:11
      • 無駄に射程だけあっても意味がない 威力がついてこなければな -- 2014-11-24 (月) 05:45:46
      • ↑え?・・・・え???? -- 2014-11-24 (月) 12:54:10
      • まあ確かに射程だけ高くても元の威力が弱すぎるARがあるからな・・・ -- 2014-11-28 (金) 23:39:30
  • 機動性が低いSMGに魅力を感じない。 -- 2014-11-22 (土) 20:59:33
  • デスモユーザーの方、中距離で撃ち合う場合どのような撃ち方されてますか? -- 2014-11-27 (木) 19:09:00
    • HS当てやすいから、 -- 2014-11-28 (金) 19:11:08
    • HS一発当ててあとは胴撃ち -- 2014-11-28 (金) 21:21:31
    • あくまでPMだしPMの立ち回り・撃ち方の延長で使ってるなぁ。中遠距離でも戦えるけど、基本はHSラインばら撒きつつ下がるか詰めるか -- 2014-11-29 (土) 01:01:32
  • 台湾AVAではバレンタインが弾+3発なのに黒蛇は+2発なんだが -- 2014-11-29 (土) 08:26:16
  • 台湾AVAで黒蛇デスモ7日間分もらえたから練習chでためしたけど集弾は変わらなかった -- 2014-11-29 (土) 08:35:43
    • レティの開きが違うだろ馬鹿 -- 2014-11-29 (土) 09:39:36
      • いや、全く同じなんだが...荒れさせたいの? -- 2014-12-04 (木) 12:39:32
    • 台湾の話されても困るんだが -- 2014-11-29 (土) 20:47:26
  • この武器以外の選択が欲しい -- 2014-11-29 (土) 17:13:39
    • ヴェレバハムKACとかあるけどね。 -- 2014-11-29 (土) 20:51:54
    • なんていうか、結果ヴェレが一番SMGチックで面白いかな。AR臭があるのはそのうちあきるし、何よりAR使った方がいいことにある日突然気づく。 -- 2015-01-06 (火) 22:27:15
  • 今のeasy nomalってクリアする意味あんの?クリア報酬ないみたいだけど確率あがってるとかあんのかね -- 2014-11-30 (日) 08:52:33
  • デスモにブルスカ、ギャラクシーとPMで強い武器は青い傾向がっ・・・!? -- ハリマオは知らん? 2014-12-08 (月) 08:14:53
    • アラクネ「呼んだ?」 -- 2014-12-08 (月) 13:23:29
      • お前は紫だろ!いい加減にしろ!! -- 2014-12-08 (月) 14:09:56
      • デスモも紫だと思うが -- 2014-12-08 (月) 15:28:09
      • 素でアラクネちゃんを忘れてたよ・・・ごめんね・・・ -- 木主? 2014-12-08 (月) 16:38:42
    • harimauも実装直後からしばらくは普通に強かった・・・ -- 2015-02-06 (金) 01:02:29
  • 黒蛇当たったから使ってみたけど同性能だけあって強いな。てか同性能でいいのか?とりあえず大きくて視界の邪魔とどこから弾出てるのかっていう不安は多少ある。リロード早い気がしたのは気のせいか -- 2014-12-30 (火) 17:31:29
    • 当たったけどまじ見た目きもすぎて使う気になれなかったわ・・・ -- 2015-01-07 (水) 23:28:23
      • 何度見てもダンゴムシにしか見えない -- 2015-01-09 (金) 03:47:59
      • どちらかと言うとゴキブリだな -- 2015-01-09 (金) 22:31:40
      • 強くて素早い移動が出来て使用者が多くウジャウジャいる点を踏まえて、ダンゴムシよりはゴキブリに座布団一枚 -- 2015-01-10 (土) 00:35:15
      • 1匹いたら100匹とか言うから試しに爆破マップに100人これ持って立ってるのを想像したらキモすぎた -- 2015-01-10 (土) 01:01:38
      • 確かに、1サーバーに100人以上は装備してそうだな -- 2015-01-10 (土) 15:52:48
  • デスモの安心感やばい -- 2015-01-10 (土) 05:38:10
    • SMGに欲しい性能を通り一遍取り込んだような武器だよね -- 2015-01-29 (木) 04:55:43
  • 体感コメントをアウト -- こういうのはアウトでいいよ? 2015-02-06 (金) 00:38:33
  • Vollmondって性能違うの? -- 2015-02-22 (日) 03:24:13
    • 表向きは一緒。ただ生放送で誰かがリロ速くねって言った時に運営が言葉を濁したと言う事実がある。ただそれだけ。 -- 2015-02-22 (日) 06:00:25
  • 隠し性能見て、改めて性能ぶっ壊れてると思ったよ -- 2015-02-28 (土) 13:52:51
  • ミスコメを統合して片方をアウト -- 2015-02-28 (土) 14:13:30
  • 微妙に必要弾数が増えてて中距離対RMの撃ちあいがきつい。HSなら問題ないが胴ゴリ押しは難しくなったかも。 -- 2015-03-01 (日) 01:33:04
  • 新防具になってからHSに当てやすくなった。反動制御が楽になったのかな・・・・・ -- 2015-03-01 (日) 03:08:53
  • デスモ一強の糞ゲになった気がしてならない。敵が溶ける溶ける -- 2015-03-01 (日) 21:47:06
    • と思わせといて実際近距離にに限りヴェレバハムに劣るんだよなぁ -- 2015-03-01 (日) 22:08:25
    • PMの距離で戦うなら他のが強いよ デスモ一強だと思うならRMのが向いてるかも -- 2015-03-05 (木) 17:21:38
      • お前さんは 正しい -- 2015-03-05 (木) 17:28:33
      • 実際PMとして戦うならバハヴェレの二択だよね。RMの動きの延長としてやるならば最強の座を譲らないけど。 -- 2015-03-05 (木) 18:48:57
    • もう兵種の括りとか超越しちゃってる武器だからなあ。一強とは言わないまでも、ここまで長く頂点に在り続ける武器って後にも先にもコイツだけだろうね。 -- 2015-03-05 (木) 18:16:58
    • デスモは現状距離離すと胴5,6発になったから、連射加味してもRM相手に6発は厳しい。近距離でもほぼ4発必要になった。バハムも4だが連射が違うしベレは3、良い意味で選択肢は広がった -- 2015-03-05 (木) 19:59:30
  • 防具の関係でデスモ以外にも光はあたったけど爆破だけで言うとリスポ仕様の変更のお蔭でPMの利点が強化されてるから総合力の高いデスモも一層活躍してる感 -- 2015-03-05 (木) 21:14:45
  • 何故デスモと差別化を図れていたバハムをあんなぶっ壊れ性能にしたんだ。デスモの意味なくなるんだが。 -- 2015-05-02 (土) 13:19:22
    • ?むしろデスモと対等の物がやっと出たって感じなんだが・・・それでもまだデスモの方が強く感じるな俺は -- 2015-05-02 (土) 14:50:48
      • デスモって中距離がどんなPM武器より強いんだけど、逆に言えばそれしかな武器だったんだよ、足は遅い、連射遅い、貫通無い…デスモの弱点だったそれら全てを+した新バハムが対等とかありえないだろ -- 2015-05-02 (土) 15:27:16
      • ↑足それなりに速い、連射それなりに速い、貫通高いの間違いじゃね? -- 2015-05-02 (土) 15:45:00
      • 近距離で比べてみるとヴェレ、バハム、デザスコの方がデスモより殲滅力高いしね。高級サプまで付いてるフライヤーはぶっ壊れと言われてもしょうがない -- 2015-05-02 (土) 15:45:38
      • デスモは14防具来てからバハムと同じ土俵だろ 火力も大して変わらんし連射力が全然違うから五分だった・・・のにな -- 2015-05-02 (土) 15:58:27
  • 正直今でも十分すぎる安定性だから、修正前の性能が思い出せない -- 2015-05-17 (日) 17:22:59