武器過去ログ/SA58 Para/17

Last-modified: 2012-08-10 (金) 15:22:17

SA58 Para

  • ダァシェリエス! -- いっぴき? 2012-02-04 (土) 12:25:01
  • 過去ログ化と前回のログから。 -- 2012-02-04 (土) 12:26:05
  • ヘッドショット撃ったときの爽快感が半端ない。どんな武器よりもヘッド取ったときにうれしくなる武器だと思う。 -- 2012-02-03 (金) 11:27:42
  • すでにパラをつかえてる人には無益な情報だが、今使い方に悩んでる、カスタムに悩んでる人へ。 LRB+G+RCで至近距離以外AIMモードでタップ運用してみろ。 ちなみにAIMでもノンAIMでも2点での集弾がものすごく良い。 普通のパラの使い方ができない人へのヒント。 -- 2012-02-03 (金) 13:43:19
    • AVA初めてまだ3週間の新兵だけど購入した、M4A1mk3を売り払ってこれと心中する覚悟だぜ。スマートなフォルムに渋い色合いにメタリック、銃声もイカツくかっこいい!sd0.3切ってるレベルだけど後悔は全くない。反射神経測定もアベが0.35の俺だが頑張ります! -- 2012-02-03 (金) 22:54:05
      • M4はヘッドライン確認で残したほうがいいと思われ -- 2012-02-04 (土) 00:27:08
      • それは無謀だ。まずSD0.3きってる時点でマトモにAVAできる環境が整ってないと思うし、FPS値が常に150はでるPCにしたほうがいいと思う。Para使う前に色々したほうがいいと思う -- 同じ事をして後悔した人? 2012-02-04 (土) 08:17:32
      • SDと環境関係ねぇだろ -- 2012-02-04 (土) 08:24:30
      • SDと環境が関係ない?それはド素人発言ですぞ -- 2012-02-04 (土) 08:54:17
      • こんにちは、ムックさん。 -- 2012-02-04 (土) 09:12:07
  • PARAに慣れるまで浮気せずに使う萎えても使うそれを乗り越えたらSD -- 2012-02-04 (土) 09:02:29
  • 途中送信すまそSDは少しづつ上がるPC環境も大切だけどまず使い続ける事が大事 -- 2012-02-04 (土) 09:03:46
  • 今日、para買って使ってみたけどせこい武器やなwメチャクチャ強いしw一気にS/D上がったわ -- 2012-02-04 (土) 09:35:50
    • せこい……?何故PARAがせこい判定の武器になるのだろうか……今ででる安定レーザー銃なんかよりよっぽどまともだと思うがな。 -- 2012-02-04 (土) 11:45:44
      • レーザー銃もAIMし易すぎるゆとり仕様なのは問題だが、AIMし続けなければ倒すことはできない。でもParaは糞AIMでもまぐれ当たりで一発逆転できることがある。つまりはそういうことだよ。S/Dが一気に上がったってことは元々が糞AIMで全然殺せなかったってことだろうね。 -- 2012-02-04 (土) 13:25:03
      • 扱いこなせるならPara>M4、でもそういう人はM4でもキル取れるからS/Dが一気に上がるなんて事は無い。エイム一般人はM4=Para、好みで好きなほうを使えばよろしい。エイム苦手はPara<M4、Paraじゃキル取れないからS/Dは下がる。糞エイムはPara>M4、M4ですらキル取れないからParaを使うことでまぐれキルが取れてS/Dは一気に上がる。 -- 2012-02-04 (土) 13:34:06
    • para使ってから連戦が楽になった 距離を詰めれば簡単に相手が沈む -- 2012-02-05 (日) 12:10:38
  • おい 無防具の相手にパラ使うなよ ヘタレめ!! (T-T -- 2012-02-04 (土) 15:14:45
    • 防具無しとか補給防具相手ならparaは最強だろうな ライフリングつければ近距離2発で落とせる  まあ防具つけない奴が悪いんだが -- 2012-02-04 (土) 15:22:59
    • 防具装備してない相手とか想定してませんし -- 2012-02-04 (土) 15:29:25
      • 正論過ぎるw -- 2012-02-04 (土) 15:38:23
    • 防具外しておいてくれと、こちらから頭下げて頼み込んだ覚えは無い -- 2012-02-05 (日) 01:39:33
  • 所詮para使ってる人は雑魚だと暗黙の常識だしおすし -- 2012-02-04 (土) 16:07:14
    • よお、雑魚。 -- 2012-02-04 (土) 16:15:10
    • 呼んだ?>木主 -- 雑魚? 2012-02-04 (土) 17:01:21
    • 趣味でやってる人に雑魚とか関係ないし、雑魚って言う人はどれだけうまいか知らんが過剰に反応し過ぎでキモイワw -- 2012-02-05 (日) 12:15:32
  • レティクルを〇のやつにして気づいたんだが、タップだとレティクルの中でも真ん中から下の -- 2012-02-04 (土) 19:45:34
    • 追記 ほうにしか飛ばないから頭を上から押さえつけるようにAIMするといいのかもしれない -- 2012-02-04 (土) 19:46:22
  • REB+精密T+人体Gから人体Gを抜いたら、横ブレが収まって距離離れても倒しやすくなった。 -- 2012-02-05 (日) 01:13:40
    • 途中送信すまん、走り2点からのしゃがみタップで5発ぐらいまでなら、同じぐらいの高さで集弾するのが使いやすい。 -- 2012-02-05 (日) 01:14:23
    • REBと精密Tだけのカスタムは扱い易さで割りと有名だと思うよ~ 以前に扱い易いだけと批評が付いたりもしたが・・・ -- 2012-02-05 (日) 01:15:48
    • そんなあなたにLRB+G -- 2012-02-05 (日) 10:48:42
      • それ横ぶれだいぶ出るけどな -- 2012-02-05 (日) 12:42:13
  • スペツナ使ってるんだが敵が死なない -- 2012-02-05 (日) 01:21:37
  • 場違い※だがFPS30でSD1安定Para使いの俺ってどうなの?ウマイノ? -- 2012-02-05 (日) 02:21:41
    • 邪魔だから一生AVAすんな雑魚 -- 2012-02-05 (日) 02:50:28
    • すごいうまい!見習うわ! -- 2012-02-05 (日) 02:55:13
    • FPS30でAVAやったらストレスたまるだけじゃねーのか?60切るだけでもイライラするぞ。 -- 2012-02-05 (日) 10:39:13
      • 見た感じカクカクではないし、慣れたら問題ない。本格的にカクカクするのは30FPS以下。それに60ちょっと切ったからって分からんだろwww -- 2012-02-05 (日) 12:45:50
      • まじで?俺60切ると敵が数人画面に入るとカクカクなんだが・・・まぁ感じ方次第か。  -- 2012-02-05 (日) 13:41:10
      • 常にFPS20前後の俺はいったい・・・ -- 2012-02-05 (日) 19:17:46
  • 大会ルールなのかPara増えすぎ こいつはガチで近距離の死神 大半のPMよりよっぽど近距離怖いって -- 2012-02-05 (日) 04:52:17
    • ベレ持ってる時に出会い頭でコイツに殺されると腹の立ち方が異常。苦しんで○ねって切に願ってしまうレベル -- 2012-02-05 (日) 09:25:48
      • おまえきもいから氏ねよ -- 2012-02-05 (日) 09:34:32
      • 出会い頭でヴェレスクが負けるのって初弾HSだからだろ。普通に近距離打ち合ったら負けるぞ。(お互い初弾HSならPARAが勝っちゃうけど。) -- 2012-02-05 (日) 10:36:57
      • 最後の()重要 -- 2012-02-05 (日) 11:01:24
      • 爆破で距離詰められると結構あるパターン -- 2012-02-06 (月) 13:11:15
  • この銃持ってるがお蔵入りして長い。 当たらない高威力の弾よりバランスの取れた銃のほうが合ってる。 -- 2012-02-05 (日) 11:08:31
    • 俺も初めはそうだったが、使い方が分かってくるとこいつ以外の武器に不満が感じる。 -- 2012-02-05 (日) 11:18:28
      • HSのキンッって音聞いて打ちやめる癖がついててBR以外使えない体になってた。 -- 2012-02-05 (日) 11:41:14
  • ビギナーキル(ドヤッ  多すぎ -- 2012-02-05 (日) 11:38:26
    • PCモニター越しに相手がドヤッてしてるのが分かるのか。心眼だな。 たまたままぐれHSで殺されてそいつはD>Sなんだろ?そんなんほっとけばいいじゃん。 ああ、お前がD>Sだからか。 -- 2012-02-05 (日) 13:34:56
      • 落ち着けよ。 -- 2012-02-06 (月) 23:20:37
  • para使ってから連戦が楽になった 距離を詰めれば簡単に相手が沈む -- 2012-02-05 (日) 12:11:04
  • 修理費たかい? -- 2012-02-05 (日) 15:32:58
    • TIPSの修理費を見れば一目瞭然 -- 2012-02-06 (月) 13:12:35
  • 自分に合ったカスタムみつからん(なき -- 2012-02-05 (日) 15:33:45
  • 前つかってたのがM4だったのですがどんなカスタムがいいですか?安定重視がいいですか?みなさんのおすすめのカスタムをおしえてください -- 2012-02-05 (日) 15:35:22
    • 「撃ち方や交戦距離」等といったプレイスタイルを添えてくれ。 そうじゃなきゃparaのカスタムはいろいろあるからわからん。 それに火器カスタム例の編集画面に、アウトされたparaのカスタム例があるはずだ。 ソッチを見て色々と試すといいよ。 -- 2012-02-05 (日) 15:49:35
    • そもそも「ava para カスタム」とかでググればでてくるからそれ見てもいい。大体このコメント欄の下に赤文字で書いてあるでしょう -- 2012-02-05 (日) 15:54:19
    • とりあえずどんなカスタムにしても、M4みたいな使い方は出来ないから頑張れ。 -- 2012-02-05 (日) 16:26:18
    • 俺最近バレルはライフリングかロングレンジ以外ありえないと思い始めた。だってスペツナは安定性が上がるだけだし単純に火力アップしたほうが当たると仮定したとき確実に強いからね、まぁその当てるのが技術になるんだけど。慣れたらこのどちらかに落ち着くという結論をちょくちょく聞くし7万カスをライフリングにしてみた。 -- 2012-02-06 (月) 00:25:42
  • SASって移動内悪くなってるだけの気がするんだけどさすがに無いよね? いい所があるなら教えて欲しい -- 2012-02-05 (日) 16:13:08
    • 静止としゃがみ時の締りがよくなる。グリップとトリガーあるなら必要無い感じかな -- 2012-02-05 (日) 16:18:03
    • 特にしゃがみタップ時は体感できるLvで締まるよ。 でも実践だと追い討ちなんかも結局必要になるから、移動撃ちオワコンなのはつらい。 -- 2012-02-05 (日) 16:24:08
    • 高速屈伸運動ができるなら意外と使いやすい -- 1試合で小指がつるけどな? 2012-02-05 (日) 16:47:00
    • SASは移動撃ち悪くなるよ。ただSASはすごい裏能力があって、しゃがむと瞬時にレティクルが締まる特性がある。試しに、ジャンプ撃ちで20発撃った後しゃがんでどこか狙って一発撃ってみ。狙ったところに飛んでいく。ただしレティクルの締まりは追いついてないからアレ?ってなる -- 2012-02-05 (日) 19:50:33
  • 7万カスをライフリングで使ってる。俺の持論としてはスペツナは所詮火力が上がるわけではないので、人間の腕次第でカバーできるところを補強しても意味がない、極めればロングレンジかライフリングが強いに決まってるという考えから。なら早いとこそれで慣れたほうがいいなってことでねwしかしこの銃は精神状態にも左右されると思う。例えば殲滅やるかーでAVA起動しました。1匹も倒せず2回死亡しスコアは0/2、そうなるともう取り返そうになっちゃって連射が早くなって当たらない当たらないorzとにかく向こうが何発も打ってこようと落ち着いてしゃがんで左右に揺れながら、3発食らっても48のアホ火力で2発返せばいいの心構えは常に必要だね。 -- 2012-02-06 (月) 00:30:45
    • あー連投になってる申し訳ない -- 2012-02-06 (月) 00:31:40
    • 連射力低下は人間の腕でカバーできない -- 2012-02-06 (月) 18:12:07
  • REB難しいな -- 2012-02-06 (月) 14:16:05
    • タップしなさい、殺されてもいいと思うぐらいゆっくり丁寧に。んで確実に当てられる速度を少しずつ上げてゆけばよい -- 2012-02-06 (月) 16:50:20
    • REBでそんなこと言ってたらLRBつかえないぞ。高速タップ癖ついてるとREBは難しいかもね -- 2012-02-06 (月) 18:58:53
      • ところがどっこいLRBのほうが安定してキルとれるんだよね 交戦距離がLRBにあってるのかな -- 2012-02-07 (火) 04:33:12
    • もしかすると組み合わせが駄目なのかもしれん。 -- 2012-02-06 (月) 19:21:50
    • カスタムによっては遅めの2点が最適になる場合がある ほとんどの組み合わせはタップだがな -- 2012-02-07 (火) 01:59:16
  • 買いたいけど修正どうなるんだろうね・・・ -- 2012-02-06 (月) 22:10:32
    • 機動性が落ちるだけで他の性能は落ちない -- 2012-02-07 (火) 08:53:38
      • ソースは? -- 2012-02-07 (火) 17:19:46
  • スペツナ・精密T・人体・ショック 面白いと思うんだけどどうかな・・ -- 2012-02-07 (火) 01:52:05
  • 近距離だと砂以外には撃ち負ける気がしないな 距離離れた時FGみたいにAimモード使った方がいいのか悩む LRBのカスタムなら多分Aim使えるんだろうけど -- 2012-02-07 (火) 03:09:40
  • ヘビー+人体の2点バーストが20mくらいまでで良い感じに当たってくれます、20m以遠では離れるにつれて2点バーストの感覚を広げていくと良い感じです、お金が無い場合は人体無くても良いです。これから買う人はパラ代+1200ユーロで試せるので是非どうぞ -- 2012-02-07 (火) 04:06:04
    • 追記で、20m以内でも極力しゃがんで下さい、以遠では言わずもがなです -- 2012-02-07 (火) 04:09:35
    • ヘビーwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-02-07 (火) 05:30:15
      • なんかおかしいとこあったか?というか草はやし過ぎ -- 2012-02-07 (火) 09:26:45
    • いや、言ってないと思うぞ 実際ヘビーの座りは俺も撃ちやすいと思ってるし言ってる事も間違ってないはず -- 2012-02-07 (火) 13:33:13
  • 交戦距離2、30m 立ち撃ち 基本タップ撃ち これのいいカスってなんですか? -- 2012-02-07 (火) 13:37:54
    • 2、30mならスナやったほうがいいと思う -- 2012-02-07 (火) 15:01:34
      • 俺もそう思う。 が、強いて言うなら開きにくいスペツナがいいかな -- 2012-02-07 (火) 15:35:51
      • つかいい加減カスタムの質問する前に過去ログ読むとか調べるくらいしろよな。 -- 2012-02-07 (火) 16:15:36
  • paraのページの過去ログの多さがカスタムの奥深さを物語ってるな。 -- 2012-02-07 (火) 17:37:12
  • 色々カスタムについて見てみて、バレルはライフリングあ -- 2012-02-07 (火) 17:37:28
    • ↑途中送信すんません バレルはライフリング確定なのですが、精密トリガーと人体工学グリップを片方つけるか両方つけるかで悩んでいます。 撃ち方としては、移動2点からのしゃがみタップです。 どのような組み合わせが良いのでしょうか?? -- 2012-02-07 (火) 17:39:47
      • 人工 RC。韓国では人工は神。これを付けないのはありえない。との事。精密トリガーは反動が大きくなるのは証明済み。結局このカスタムが一番安牌なのでは? -- 2012-02-07 (火) 17:47:45
      • タップ撃ちとしゃがみ撃ちならたしかに↑のカスタムが一番しやすいと思いますが、2点バースト重視なら強化Bと人工Gのみが良いと思います。 あと最初の2点バーストの集弾はLRB+人工Gがかなり良いと思います。 -- 2012-02-07 (火) 21:44:32
      • ↑ 2↑の者だが、REB、人工、RCをほぼタップ無しで運用しているが?30M以遠であればタップだが、しゃがみ2点安定だけど・・・ -- 2012-02-07 (火) 23:44:46
  • カスタム色々試して10万ユーロは使ったが、結局行き着く所はLRB+精密トリガー+人体だと思う。 -- 2012-02-07 (火) 19:12:34
    • 30mくらいなら二点撃ちでそれ以降はaimのしゃがみでタップ撃ちで運用してます。レレレでストッピングかけると、その瞬間だけレティクルがキュッと閉まるのでその瞬間にaim合わせると30mくらいならバシバシ当たる。RCSは二点の集団が悪くなる感じなので外しました。レレレでストッピングはマジ大事。 -- 途中送信? 2012-02-07 (火) 19:18:11
  • 改法...遠程-手把-低後坐..... これどのカスタムか分かる??;; -- 2012-02-07 (火) 23:08:32
    • エキサイト先生にご登場願え!()・・・・もしかして韓国のサイトから引っ張ってきたのか? -- 2012-02-07 (火) 23:17:58
    • ロング・グリップ・リココンだな。感覚的に。 -- 2012-02-07 (火) 23:19:28
      • いいカスタムだからそうかもな。 -- 2012-02-08 (水) 00:13:15
    • カスタム...ロングレンジバレル、人体工学グリップ、RCストック...って書いてある。 -- 2012-02-08 (水) 00:14:38
    • 木主です 動画でみて気になったんです ありがとうございました -- 2012-02-08 (水) 00:23:08
  • 膛線鎗管 手把 低後坐鎗托 つづけてすいませんこれのバレルはなんでしょうか?GとRCSは上の木でわかったんですが;; -- 2012-02-08 (水) 00:25:41
    • たぶんライフリングだな。感覚的に。 -- 2012-02-08 (水) 00:28:30
      • いいカスタムだからそうかもな。 -- 2012-02-08 (水) 00:39:48
      • 上と同じやり取りにwikiで初めて吹いたかも知れん -- 2012-02-08 (水) 06:21:32
      • 全部漢字でよかったのにどうして途中から日本語にしたの? 中国語でおk -- 2012-02-08 (水) 10:11:25
  • 最初はしゃがみ安定だったけど、どんどんレレレストッピングで撃つようになってきた。要するにレレレで左右にいったん止まって(しゃがんで)撃ってるんだが、おんなじスタイルで使ってる人いませんか?できたらカスタムを教えてください -- 自分はロングレンジ人体RC? 2012-02-08 (水) 02:22:18
    • REB+T+G。 -- 2012-02-08 (水) 02:55:39
    • とにかく動きながら撃ちたい人はRC外した方がいいと思う。俺のはACOG+REB+T+G -- 2012-02-08 (水) 09:51:24
  • 近距離だろうと遠距離だろうと出会い頭だろうとタップするように心がけた ちょっとずつHS出てきた気がする アドバイスくれた人ありがとう -- 2012-02-08 (水) 15:17:23
  • ライフリングに人体、それか人体のみ。RCは締まりが遅い -- 2012-02-08 (水) 15:56:11
  • 人体工学グリップのみってありですかね? -- 2012-02-08 (水) 18:28:42
  • 今までR4使ってたからこいつに戻ってきたときゴミスコア連発したorz とりあえずカスタムは スペツナ,精密,人体,ショックアブソーバー -- 2012-02-08 (水) 23:59:19
    • ショックアブソーバーは止めた方が… -- 2012-02-09 (木) 00:28:22
      • そう?個人的に合うw -- 2012-02-09 (木) 12:23:36
  • スペツナとグリップでやってる上に跳ね上がるから胸狙って2点でHS出る -- 2012-02-09 (木) 00:47:49
  • 韓国で今度修正入るそうです!他には、モシン、FG -- 2012-02-09 (木) 01:05:41
    • モシンは初耳だな -- 2012-02-09 (木) 01:54:46
    • 修正後がかなり気になるな。近距離が強すぎるからダメなんだっけ。遠距離難しいのに近距離弱くしたら…修正するとすれば連射力か威力か貫通力低下ぐらい? -- 2012-02-09 (木) 02:47:54
    • 連射力だとおもわれます -- 2012-02-09 (木) 12:20:45
      • ↑のものですが、攻撃力はこの武器の特徴なのでないかと、、、発表されるまでわかりませんけどねwww -- 2012-02-09 (木) 12:23:48
  • REB+GにRCS付けてみたけど俺はあわなかった いい感じになった人はどんな感じによくなった? -- 2012-02-09 (木) 03:05:47
    • REB+G+RCSは座りタップが最適。チートかと思うぐらい集弾するぞ。敵を見つけたらとにかく座って撃つべし!まだやってみようと思うならL4snowが同じカスタムだから動画見てみるといい。 -- 2012-02-09 (木) 03:50:49
      • 動画は見たよ 日本の有名所も+RCS多いから試したけど、俺の使い方とあってないせいか、はっきりよlくなったと思う点がわからなかった・・・ -- 2012-02-09 (木) 13:18:49
      • 実感できないなら無理してつける必要はないよ。RCSは移動撃ちが若干悪くなるデメリット付きだし、カスタム費もかかるし。有名どころの動画もL4も動き回ってるように見えて、撃つ時は大体座ってるからRCSの特性を踏まえてると思われる -- 2012-02-09 (木) 14:56:19
  • ブレの強さなら 強化>ロング>ヘビー>スペ こうなるの? -- 2012-02-09 (木) 03:28:30
    • 強化とロングは逆。ロングが一番反動デカくなる。強化は連射が遅くなる分、制御しやすいというのもある。 -- 2012-02-10 (金) 01:15:49
  • paraカスタム集 http://doracam925.blog91.fc2.com/blog-entry-247.html http://avayarouyo.blog84.fc2.com/blog-entry-220.html -- 2012-02-09 (木) 12:30:29
    • ブログ宣伝はツイッターでやれよ~ (^_- -- 2012-02-09 (木) 19:15:35
  • Stalkerの序盤の方の曲わかる方いますか? -- 2012-02-09 (木) 14:11:20
  • ロングレンジバレル+精密トリガー+人体グリップ これ強すぎ。真面目に打ち負ける気がしない -- 2012-02-09 (木) 14:37:02
    • ライフリング+人体でOK!! -- 2012-02-09 (木) 14:59:05
    • これ使ってる人あんまり多く無いけど間違いなく良カスタム。反動はえぐいがなんとかなる -- 2012-02-09 (木) 15:01:09
    • このカスタム勝手にHSラインまで上がる -- 木主? 2012-02-09 (木) 16:56:35
  • LRB+Tはいかが? -- 2012-02-09 (木) 16:18:01
    • REB+G+RCSもいかが? -- 2012-02-09 (木) 19:12:58
      • ↑あれ?コレ俺のカスタムだ -- 2012-02-10 (金) 21:05:46
  • 嗚呼・・・何故この銃はカスタムでこんなにも悩ませるのだ・・・。 という訳で質問します。 今私は、LRB+T+Gと、REB+G+RCSで悩んでおります。 交戦距離は7~10Mと仮定して、撃ち方は高速レレレタップ撃ちのみです。 -- 2012-02-09 (木) 19:23:57
    • +交戦距離は同じで、不思議な踊り&高速タップの場合の方もお願いします。 皆様の意見を聞かせてください。 -- 2012-02-09 (木) 19:26:30
      • 単純に強いカスタムが知りたいならAstrickカスタムにしとけばいい。本当に上手くなればあのレベルになれることは保障されてるんだから。一応俺個人の考えを言うと、交戦距離短めだからREBでいいんじゃないかと思う。その交戦距離でLRBにしようって発想がまず分からん…REB扱いづらいならスペツナズでいいんじゃないだろうか。 -- 2012-02-09 (木) 19:36:18
      • 最初は7~15Mにしようかと思ったのですが、AVA特有の謎の距離感などを考えて、このくらいの交戦距離にしました。 でもAVAを先ほどやってみたら、自分が思っていたより短かったというかなんと言うか・・・なので訂正します。2012-02-09 (木) 19:36:18の方には深くお詫び申し上げます。 すいませんでした・・・   -- 木主? 2012-02-09 (木) 19:56:59
    • 交戦距離を7~15Mに伸ばします。 他は変更なしです。 すいませんでした・・・ -- 2012-02-09 (木) 19:59:14
  • 俺強くなった 他の人弱くなったな (^-^ -- 2012-02-10 (金) 00:42:56
    • はい -- 2012-02-10 (金) 01:44:36
    • 日記なら他所でやってくれ 終了 -- 2012-02-10 (金) 01:58:10
  • そろそろParaに手を出したいお年頃なんだが、カスタム多くてなかなか悩むな。1発1発しっかりと撃ち抜いてくようなカスタムってどれ? -- 2012-02-10 (金) 04:52:42
    • ゴッホゴッホ。 わしゃぁそろそろ潮時かのう。 -- 2012-02-10 (金) 05:02:58
    • 精密上がるの全部付ければいいんじゃね -- 2012-02-10 (金) 11:00:54
  • G3のug+ベテラン+ウェイトような開き形をしたParaはどのようなカスタムですか? -- 護衛で拾った。? 2012-02-10 (金) 09:06:24
    • REBかスペツナであと適当にやればそんなかんじじゃねえの LRBは多分違う -- 2012-02-10 (金) 10:13:06
  • スペツナ T G RCS これの威力以外の欠点がみつからない… -- 2012-02-10 (金) 16:01:08
    • 過去ログにもあるが、人体GとRCSの組み合わせは地雷。最初の数発は精度がよくなるGと最初の数発は精度 -- 2012-02-10 (金) 16:07:51
      • 途中送信sry 最初の数発は精度が悪くなるRCSだから、普通に考えると+-0ってことになっちまう -- 2012-02-10 (金) 16:08:57
      • ああそうですね。 でもL4snowさんやAstrickの人がREB+G+RCSを使用している事から、地雷ではないと思う。 精度はそこまで悪くならないし、連射力が落ちる代わりに制御しやすいという利点もあるからね。 -- 2012-02-10 (金) 20:57:03
      • RCSは移動撃ちはたしかにしにくい、でもしゃがみ撃ちの集弾はいい, だから地雷か地雷じゃないかは人それぞれ。 -- 2012-02-10 (金) 21:18:12
      • 地雷なのはG+RCSでなくてT+RCSじゃねーかな -- 2012-02-10 (金) 21:43:41
  • ロング+人体+精密やばい!!超タップ仕様ww自分の思ったとこ飛んでいくけどタップできなきゃクソwww -- 2012-02-10 (金) 16:22:50
    • ↑現在のおれ -- 2012-02-10 (金) 16:23:10
      • 大事なことなので二回ry -- 2012-02-10 (金) 20:57:38
    • ↑現在のおれ -- 2012-02-10 (金) 16:23:10
  • タップのコツとかある? -- 2012-02-10 (金) 16:29:44
    • 速すぎず 遅すぎず。 カスタムによって結構変わるから壁撃ちとかして、一番いいタイミングを見つける。 -- 2012-02-10 (金) 21:21:22
  • 最近使い始めたんですが パラのカスタムというとスペツ、ロング、強化が主流な訳でヘビーってそんなに残念なんですか? 過去ログみても割と不遇というか残念な感じに扱われてる… -- 只今ヘビー精密人体ショックのカスタム? 2012-02-10 (金) 17:05:40
    • ヘビーは、かなりカスタムが限られてたと思うよ!長所→扱いやすいだけ 短所→動きがモッサリする 個人的な意見なので参考程度にね!!やっぱり、自分で使ってみるのが一番! -- 2012-02-10 (金) 21:00:27
      • ↑の者だけど、ヘビー使う場合のオススメは人体とリコイル使うといいよ! 座り撃ちの集団がいい、動きがモッサリするから扱いやすい -- 2012-02-10 (金) 21:09:58
      • 今のカスタム使い潰したらそのカスタムを試してみようと思います -- 2012-02-11 (土) 06:00:53
  • AIMしてる? -- 2012-02-10 (金) 17:24:12
    • AIMしないでタップ撃ちやってるんだけどみんなしてるの? -- 2012-02-10 (金) 21:01:41
    • タップ撃ちなんてPara扱ってる人からすればみんなしてるし、Aimモードは遠距離の敵を遅めのタップで削り殺すぐらいにしか使ってないぞ -- 2012-02-10 (金) 21:19:26
      • ↑↑の者だけど、タップ撃ちがどれくらいの集団で満足すればいいのかわからないんだけど、、、今自分が練習しているやり方は15mでまったく同じ場所に25発当てる練習(ストッピング入りで) -- 2012-02-10 (金) 23:18:11
  • カスタムいじってたら、LRB+G+SASで安定した。二点もタップもこなせて使いやすいと思う。んで、焦ってバーストしすぎたら座る。是非一度ご賞味あれ。 -- 2012-02-10 (金) 21:34:45
    • 走り撃ちの初弾は心許ないけどLRB+G+Tよりタップもまとまる?し良いよね -- 2012-02-11 (土) 00:32:43
  • paraってカスタムな無しじゃ弱いですよね?? -- 2012-02-11 (土) 00:19:06
    • 弱いの基準がわからない (^^; 威力に関してなら10m以下が限界それ以降はカスタム差が開く一方 -- 2012-02-11 (土) 00:29:37
  • REB G T SASで世界が変わった反動多少の移動撃ちもこなすカスタム -- 2012-02-11 (土) 11:21:25
  • スナツベ使えねぇ。 -- 2012-02-11 (土) 11:28:24
  • この動画ためになった。英語なので苦労するが、パーツの効果や距離ごとの撃ち方が説明されてる。 -- 2012-02-11 (土) 12:40:31
    • 800x600をすすめてるが、ドットバイドットでの表示なのかな だとしたらものすごい画面が小さくなるとおもうのだが -- 2012-02-11 (土) 15:29:02
  • この頃ACOG乗っけてるparaに良く遭遇するので自分も乗っけてみようかなぁと思ふこの頃、常にスコープ覗いた状態の反動になるんだっけ? -- 2012-02-11 (土) 13:33:18
    • それ前々から言われているが目の錯覚にしか思えん -- 2012-02-11 (土) 13:46:51
    • 誰も本当だと思ってないよ・・・ 緑階級青階級が自分の妄想言ってるやつだよ -- 2012-02-11 (土) 14:05:28
    • そっか・・・ありがとう、前々から気になってたんだ。 -- 木主? 2012-02-12 (日) 16:09:40
  • 何を言っても LRB T G で安定するわ -- 2012-02-11 (土) 17:51:26
    • 俺はREB G RCSだわ ライフリングがこんなに反動低いとは思わなかった -- 2012-02-11 (土) 18:17:25
      • ライフリングは連射下がってあつかいやすくなりますよね -- 2012-02-11 (土) 20:04:22
    • 自分は人体工学のみっすわ。たまにスペツナつける -- 2012-02-11 (土) 20:46:21
  • ロング+人体+RCS まぁまぁ使えるwAIM中は集団がいい -- 2012-02-12 (日) 15:52:16
  • ロング+人体+RC、ロング+人体+精密、ライフリング+人体+RC、ライフリング+人体+精密で迷っててなかなか決めれない。メリットを教えてほしい。 -- 2012-02-12 (日) 16:04:37
    • 個人的な感想 ロング+人体+RCはレティクルが開きにくいが -- 2012-02-12 (日) 17:40:28
      • 縦ブレがある ロング+人体+精密はタップ撃ち必須2,3発で殺せる人用 ライフリング+人体+精密は連射力がないから扱いやすい -- 途中送信? 2012-02-12 (日) 17:50:01
    • ライフリング+人体+rcsで使ってるけど、しゃがみタップの集弾が素晴らしい。立ちは近距離以外は微妙な気がする。俺は立ちで初弾HS出なかったらしゃがんでタップっていう使い方してる。上でも言われてるようにライフリングカスタムは連射落ちるから扱いやすい -- 2012-02-12 (日) 18:30:26
      • 追記:基本タップ撃ちだから至近距離以外は連射の低下はあまり気にならない。あとREBはLRBよりも横ぶれが小さくて、縦ぶれが大きい気がするからリココンの点でも扱いやすいバレルカスタムだと思う -- 2012-02-12 (日) 18:44:16
      • ライフリングのほうが扱いやすい -- 2012-02-12 (日) 19:58:07
  • お奨めカスタム教えてください。意識すればバースト、タップできるレベルで、突撃大好きです。 (^^; -- 2012-02-12 (日) 19:43:58
    • ライフリング+リコイルでおk! -- 2012-02-12 (日) 19:54:57
      • ありがとうございます!早速試してみます。 -- 2012-02-12 (日) 20:53:49
      • RCSつけたら移動撃ちが酷い事になるから突撃する時注意な -- 2012-02-13 (月) 05:57:08
      • なるほど…運用としては止まりORしゃがみでタップか2~3点バーストのような感じですか? -- 2012-02-13 (月) 14:49:18
  • 早く修正されろよクソ武器。PMが死んだままじゃねーかよ -- 2012-02-12 (日) 20:05:25
    • な、なんて大きな釣り針なんだっ! まあPMwo -- 2012-02-12 (日) 20:07:03
      • を死なしてるのは事実だけどねb -- 2012-02-12 (日) 20:07:28
      • つりだwwwwwwwwwwwwwwwww -- 2012-02-12 (日) 20:24:31
  • LRB+T+Gでしゃがみタップが最高。走りは近距離、中距離いけるし。 -- 2012-02-12 (日) 20:33:40
  • ACOGをつけるとブレ増えるって聞いたんですけど本当ですか? -- 2012-02-12 (日) 20:35:04
    • うそ -- 2012-02-12 (日) 20:48:33
  • やっぱ一日の始まりがぼろぼろだ 連射おさえたカスタムでさえつかいこなせねぇ -- 2012-02-12 (日) 20:42:46
    • ヘビー RCS はすげぇぇぇ安定はする欠点も大きいがな -- 2012-02-12 (日) 20:50:33
    • その日初めのゲームはCC殲滅でも入っていつもの感覚を掴む。最初がぼろぼろでも意識してプレイすれば大丈夫だよ。連射を制御するよりもタップで敵を倒すようにすると良いんじゃないかな?タップでしっかり狙えるようになったら二点、三点って感じで。 -- 2012-02-12 (日) 20:59:54
    • AI爆破でAIM調節すればおk -- 2012-02-12 (日) 21:02:30
    • ライフリング -- ツンデレカスタム? 2012-02-12 (日) 21:23:32
    • ものすごくわかる、AVA起動して1戦目でボロボロなら精神が安定しない。逆に調子がいいと普段0.8後半で未満鯖の俺が新垢で1↑鯖でフラフトップ取れたりするんだよな。そんな俺はRMの武器全て売り払いpara丁目購入。修正されても一生ついていくぜ絶対に浮気しない。ライフリングとロングレンジで全ステージ対応いけるで! -- 2012-02-12 (日) 23:49:06
  • 大体の カスタムは しゃがんで タップしたら 点集団 なんだから 修正 するなら 反動 上げれば いいのに -- 2012-02-13 (月) 00:06:48
    • これ以上反動上げたら使い手減るぞ -- 2012-02-13 (月) 00:37:51
    • AIMモードじゃないと集弾しないようにすればいい。あとM1みたいにセミ化。強制歩きはやりすぎだと思うが -- 2012-02-13 (月) 02:23:05
  • paraのカスタムどうのこうの意見が多いからテンプレ貼った、いらなかったら消して -- 2012-02-13 (月) 01:55:52
    • 産廃とか極端な表現はいけないと思います! -- 2012-02-13 (月) 02:07:46
      • 変更した -- 2012-02-13 (月) 02:11:07
    • テンプレなのかこれ?VIPwikiのそのまんま転載しただけじゃね -- 2012-02-13 (月) 02:21:06
    • パクリをドヤ顔で貼る木主であった -- 2012-02-13 (月) 03:00:22
    • ほんとに恥ずかしい奴だな これも個人の感想かもしれないのにね ゆとりこわい -- 2012-02-13 (月) 03:42:58
    • 昔にもVIPのカスタム例かなんかを貼って荒れたのになんでこういうことするかな。 -- 2012-02-13 (月) 09:33:03
    • パクリはダメだよ -- 2012-02-13 (月) 12:42:01
    • 確かに7万位は書いておいてもいい気がするけどなぜかダメらしい。なんでだろうね? -- 2012-02-13 (月) 13:34:23
      • ここから先は1mなら進んでいいよ→じゃあ1m1cmは?みたいなのが湧くから、ここから先は通行禁止にした方がいいってこと -- 2012-02-13 (月) 13:36:37
      • Wikiなのに最低限の情報を載せるのはダメらしいね、おかしい世の中だぜまったく -- 2012-02-13 (月) 13:40:25
      • 使ったことある?para使い始めの時は良いんだけど物足りなくなったりしていろいろ試したりするとあれ?自分にはこっちのがあってるかもwっていうのが見つかるのも原因の一つじゃないかな?一番とまではいかないけど機動が-2になるのもいたいよねwでも、その分撃ちやすくはなるから何とも言えないww要するに、好みによりけりっていうことだと思うんだけどどうかな? -- パクリはだめだよ!木主に代わって変更した? 2012-02-13 (月) 13:40:57
      • ↑↑↑確かに、そういった人が沸くからだめなのもわかるが・・・過去ログみないで質問しすぎる人も沸くのもどうかな?って思うんだよね。。3,4つのカスタムのっけて彼らにはこういったのしたら?っていう伏線みたのも必要だとは思うわけよ。どうかな? -- パクリはだめだよ!木主に代わって変更した? 2012-02-13 (月) 13:45:43
      • ↑一理ある。過去ログみないで抽象的な質問大杉 -- 2012-02-13 (月) 13:56:20
      • 確かに過去ログもありすぎて読みたくなくなる気持ちも分かる。しかもparaって火器カスタム例にもないでしょ? -- 2012-02-13 (月) 14:27:04
      • それもあるな、しかもログもおおかたカスタムについてだしw -- 2012-02-13 (月) 14:49:39
      • 過去ログなんて読まなくてもググれば出てくるでしょ。だけど、その内容をここに書くとタップなら俺の使ってるこのカスタムが~~みたいなのが大量に湧いて編集合戦罵り合いになるんだよ。まぁ他の国のプレイヤーでも名前知ってるくらい有名な人が使ってるカスタム載せるなら個人的にはいいと思うけど。文句付けたいならそのレベルまで自分で行けばいいんだし。 -- 2012-02-13 (月) 15:01:35
      • ほんとに愛している人なら自分で一から探すから必要ないんだけど -- 2012-02-13 (月) 15:23:12
      • ほんとに愛している人なら自分で一から探すから必要ないんだけど、流れに乗って買っちゃった人はめんどいから聞くんだろうな -- 2012-02-13 (月) 15:24:11
      • おお、いい感じじゃないですか・・・。内容も合ってるし、使い始めの子たちには丁度いいでしょうな。カスタム例、GJですぞ -- 2012-02-13 (月) 15:46:40
    • もう消えてたなw -- 2012-02-13 (月) 14:23:48
    • カスタム一覧乗せるのはいいが、ここはwikiというのも忘れないように。!!とか!?とかwが文末にあるのはだめだろ、~かもみたいなアバウトな表現するなら動画撮って検証するなりするべきだし -- 2012-02-13 (月) 16:15:49
      • 他人の検証や使ってる動画はダメだよな?近いうち、取り方覚えてのっけるよ -- パクリはだめだよ!木主に代わって変更した? 2012-02-13 (月) 17:55:53
      • あなたに言われたことはもっともだと思う。なので、文面を変え今一度上記ののカスタム試し文面も多少変更させてもらいました。需要があるといいのですが、、、、。 -- パクリはだめだよ!木主に代わって変更した? 2012-02-13 (月) 18:16:55
      • とりあえず全体的に文面がウボァーだから少しいじってみた。句読点のつけ方と名称の一致は気を付けた方が良いと思う。でもこれ、ソースのコメント部分でやるなって言われてる事なんだが…いいのか?まぁ、TIPSにでも持って行けばいいか…。 -- 2012-02-14 (火) 00:59:23
    • おかしな文面や言葉があったら編集してほしい。 -- パクリはだめだよ!木主に代わって変更した? 2012-02-13 (月) 18:29:25
    • うーん、カスタム例はあっていいと思うけど荒れそうで怖いな。それに今hotさんがページの余分な説明は削る作業しているみたいだし、どうなんだろうね? -- 2012-02-13 (月) 19:36:18
  • ライフリングは連射が下がるから使いやすい。つまりロングレンジでも意識して連射を落とすことができるように練習すればいい -- 2012-02-13 (月) 09:54:41
    • 連射関係無く、画面ブレがノンカスタムと比べて、REBは弱く、LRBは強くなってる気がする。グローザなんかだと特にそう感じる。 -- 2012-02-13 (月) 10:20:01
    • 連射を落とすのではなく距離によってタップ撃ちの間隔をかえることが重要!ロングのときはね -- 2012-02-13 (月) 13:48:54
    • 個人的にはライフリングの連射↓が使いにくい。スペツナズから入ったからだと思う。 -- 2012-02-13 (月) 15:24:02
  • ライフリングは5mまで最強!ロングは15m以降最強!! -- ↑のもの? 2012-02-13 (月) 13:50:22
  • 結構いい感じに -- 2012-02-13 (月) 18:21:28
    • 編集されていたw記載されているカスタムの量も多すぎ少なすぎずでいいのではないか? -- 途中送信スマソ? 2012-02-13 (月) 18:22:51
    • もうちょっとましな書き方があったろうに wikiらしくない -- 2012-02-13 (月) 19:57:38
  • とりあえずカスタム迷ったら LRB T G つけとけww -- 2012-02-13 (月) 18:45:51
    • あのカスタム高精度だが扱いがむずかしいよ。現俺のカスタムだが・・・。2点バーストは -- 2012-02-13 (月) 18:53:52
      • 絶対つかえないしな。タップできない奴にはオススメしない -- 2012-02-13 (月) 18:55:19
      • 長い事そのカスタム使ってる者だが、2点でのリコイルコントロールが鍵だよ。タップも強いけどね -- 2012-02-13 (月) 22:31:12
  • ロング、人体、リコイルっていいですか? -- 2012-02-13 (月) 19:04:55
    • リコイルコントロールできるなら使えるが 縦ブレが特徴的だったかな?まぁ、自分でやってみるといいよ -- 2012-02-13 (月) 19:18:26
      • コメアリです!でもユーロに余裕がないから、試しにくくて…(。-_-。) -- 2012-02-13 (月) 19:22:15
      • ツリー化出来てませんでした。 -- ごめんなさい? 2012-02-13 (月) 19:22:51
      • ツリーミスの修正 -- 2012-02-13 (月) 19:28:04
  • クラメンに騙されていたのをカスタム例で知ってしまった… 地雷カスから精密抜いたらマジNSWwwwww -- 2012-02-13 (月) 22:14:15
    • 人の意見は聞いてもいいけど参考にする程度にとどめておいた方がいい -- 2012-02-14 (火) 02:06:00
  • うたたねpara使ってないのにカスタム例にのせる意味あるのか -- 2012-02-14 (火) 01:02:31
    • 日本でも有名なのが彼ってだけで。他にも動画のRelaxの人も使ってる結構有名なカスタムよ。 -- 2012-02-14 (火) 01:04:02
    • そりゃ、これより強いの出てるからそっちつかってんだろ。上記のは彼が使ってた頃だな -- 2012-02-14 (火) 01:07:58
  • リココンスティックってデメリットないのかな数値みたところ?だったら取り敢えずつけられる金あるなら付けた方が良い? -- 2012-02-14 (火) 01:23:29
    • レティクルの締まりが遅くなるから集団を点でまとめようとするとタップの間隔を少し開ける必要が出てくる。また、連射時の縦反動が減るが横ブレが増加する。 -- 2012-02-14 (火) 01:32:17
    • これは、あれか?パーツの特徴も載せる流れになるのか? -- 2012-02-14 (火) 01:33:39
  • 2~3点バーストで運用する予定なんだがカスタムが決まらない。バレルはライフリングで決まりで後はどうすればいい?オススメがあれば教えてくれ。現在はG+RC -- 2012-02-14 (火) 02:55:39
    • 2点はともかく3点バーストはあり得ない。どんなカスタムやっても暴れる。2点で限るならロングレンジ人体精密。ただ扱いがシビア。RCSはバーストに不向き。 -- 2012-02-14 (火) 03:09:16
      • 早いレスありがとう。ロング精密人体で2点バーストしたら殲滅で結構取れるようになった。出会った瞬間にびっくりしてフルオートする癖を直さなければ。。。。 -- 2012-02-14 (火) 03:16:17
      • snowカスタムで壁撃ちやると明らかに集弾してない… タップで運用してるのにここまで散らばるのか… 逆にこれ抑えられるやつは何者だ… -- 2012-02-14 (火) 11:34:19
      • ↑○つけるつもりなかったがつけてた、まぁチラ裏コメだしどうでもいいか…スマソ -- 2012-02-14 (火) 11:34:58
  • ここに書くならカスタム例にも書いてくれよ・・・ -- 2012-02-14 (火) 07:24:01
    • ほう、人に言うなら君も書いてくれるんだよね?是非お願いするよ。 -- 2012-02-14 (火) 10:39:26
      • 何故そう無駄に嫌みったらしいんだ -- 2012-02-14 (火) 13:04:06
    • ここに書いたのはあくまで例だ。そして、対象は気になっている人or流れで買ってしまった人だ!愛している人にまったく需要はない!!なぜなら、彼らは自分で自分に合うカスタムを見つけるからだ -- 弁当屋? 2012-02-14 (火) 14:14:25
    • カスタム例のTIPSは実用性重視の1つないし最小限だけのせればいいのに、実用性度外視の節約カスタムとか謎のバランスカスタムとか、酷いのは地雷カスタムが載ってるからな・・・あそこのページ作った創設者の自己満足なんだからその人にまかせればいい。 -- 2012-02-14 (火) 14:32:14
  • どの動画か忘れたけど、hiding foxって、SASついてます、ってコメントしてなかったっけ -- 2012-02-14 (火) 14:39:05
    • 6番動画のLongrange, grip, shork absorber.ってコメですね。ただ単に書き忘れかな。書いておいた。 -- 2012-02-14 (火) 15:49:39
      • さんくすおつおつ -- 2012-02-14 (火) 16:11:23
      • さんくすおつおつ -- 2012-02-14 (火) 16:11:24
    • hiding foxは動画によってカスタム違うよー -- 2012-02-15 (水) 01:24:02
  • 理論上最強 -- 2012-02-14 (火) 16:17:59
  • スペツナ・人体・RC が一番しっくりきたな足遅くなるけどあんまし気にならないし。ライフリング強化つけると連射の落ちっぷりがはっきりわかるし、ある程度走りながらでも撃てるし -- 2012-02-14 (火) 21:45:21
  • 15Mでもレレレ撃ちをしてしまう私にはLRB+T+Gは適正といえるのだろうか・・・。 LRB+G+RCSというのは、どんな感じの使用感覚ですか? -- 2012-02-14 (火) 22:00:41
    • 歩いてないとレティは締まらない -- 2012-02-14 (火) 22:30:41
    • 2点バーストの集団はかなりのもの、近い武器だと最近実装されたAMDかな -- 2012-02-14 (火) 23:02:13
    • 皆さん意見ありがとうございます・・・やっぱり僕にはTは早かったか・・・。 LRB+G+RCS君に決めた!っと言いたいところですが、1週間前まで使ってたREB+G+RCSも使い勝手が良い・・・ ドッチが良いでしょうか? 交戦距離は7M~15Mで、撃ち方はタップ&しゃがみです。(不思議な踊りもたまにします) -- 2012-02-15 (水) 01:12:41
      • しゃがみ撃ちは回避行動をしないで瞬殺する撃ち方。連射のあるLRBのが瞬間火力は高いと思うのでLRBのがいいのでは? -- 2012-02-15 (水) 12:38:29
      • ありがとうございます! -- 木主? 2012-02-15 (水) 20:58:29
  • ずっとSnowカスタム使ってるつもりが、人体の代わりに精密トリガー付けとった・・・。 -- チラ裏さーせん? 2012-02-14 (火) 23:34:07
    • まぁ外れではないんじゃね アストリックもsnowカスタムにたどり着く前にそれ使ってたみたいだし -- 2012-02-15 (水) 00:09:08
  • 久しぶりに来てみたらカスタム例載ってたけどwikiなのに個人的な意見って書いてたらまずくね。ACOGのように客観的な数値や画像があるデータにすべきだと思うぞ。まああんまり画像追加しすぎてもページが重くなるからどうするのが正解かはわからんけど。 -- 2012-02-15 (水) 05:17:06
    • 個人的な意見は別にいいんじゃない?そんな事言ったら正確な数字じゃない、感覚的な説明はwikiの中に腐るほどある。むしろ親切だと思うけどなぁ。 -- 2012-02-15 (水) 05:26:35
    • そこまで目くじら立てる -- 2012-02-15 (水) 05:52:59
      • すまん、途中送信 目くじら立てるほどのことでもないでしょ? うまい人はこんなカスタム使ってて、どんなカンジですよ~っていうのを個人的意見で参考程度に載せてるだけなんだし -- 2012-02-15 (水) 05:54:45
    • 個人的な意見と書く方がこの場合正しい。例えば、彼は神集団と言った。別の人は、なかなかの集団だと言った。この場合前者の方がすごそうに思えるだろ?実際はどちらも同じ武器の感想だった時、やはりそこには個人の感性、もしくは使い心地が影響してくる。カスタムは、その傾向が強いから個人的な~とつけた方がいいんだよ。 -- 2012-02-15 (水) 09:15:24
  • ページソースの大量削除が確認されたので復元しておきました。なおこの事は念の為管理人さんに言っておきます。 -- ヤタ? 2012-02-15 (水) 11:53:40
  • おれ、今日のアップデートが終わったらこいつを買うんだ・・・ヘビー使ってみよう -- 五丁めですが何か?? 2012-02-15 (水) 11:57:52
  • 地雷カスタムは完璧な主観だろ。載せなくてもよいと思う。 あと動画URLだけで小さい奴いらなくないか? 重いし、あんな小さいので見る奴なんていないだろうし -- 2012-02-15 (水) 11:59:25
    • G+T+RCSはレティ閉まるの遅くなるけど、レティクルの開き自体も減るからあながち地雷とは言えないと思う。地雷で有名なSASでも使う人いるんだし。 -- 2012-02-15 (水) 13:15:09
  • どうしても動きながら撃っちゃうって人はスペ+G+RCSのほうがいい -- 2012-02-15 (水) 13:40:08
  • スペツナT G Rcsこれが一番いい Rcsの特長のレチィクル開きにくく締まりにくいていうのがスペツナTGの精密のお陰でかなり集弾する -- 2012-02-15 (水) 19:41:42
    • L4もHSだけ狙いのカスタムで使ってたしな。あんまりお勧めはしないって言ってたけど -- 2012-02-15 (水) 20:02:28
  • ACOGって飾りなんだな・・・でもつけちゃう。カッコイイから -- 2012-02-16 (木) 15:34:47
    • 飾りなの今さら気付いたの?w邪魔なだけだし、まぁかっこつけたい人は・・・ -- 2012-02-17 (金) 09:34:07
  • 最終的にライフリングバレル、精密、人体工学、リコイルコントロールで落ち着いた -- 2012-02-16 (木) 17:01:10
    • レティクルもどるの遅すぎじゃないか?そのカスタム -- 2012-02-16 (木) 17:14:59
    • 単発撃ちでやる分には全然不自由感じなかったけどな -- 2012-02-16 (木) 17:21:46
  • ゲーム内でREBの説明の部分を見てきたら「射撃時の反動と連射性能が減少する」とあったんだがこれは反動が少なくなると解釈していいのか? -- 2012-02-16 (木) 19:20:59
    • 反動が減少=銃のリコイルがやりやすくなる、連射の減少=通常より-2発分連射速度が落ちる -- 2012-02-17 (金) 09:18:55
      • しかし、木主はまちがった文章書いてるだろ?REBに減少と書かれてない。悪化だ!減少とまったく違うからな -- 2012-02-17 (金) 09:22:05
      • まあそこまで気になるほどでもないと思うけどね -- 2012-02-17 (金) 11:18:14
    • 「ゲーム内」では減少と書かれているんだが。見間違いならごめんなさい -- 2012-02-17 (金) 11:45:28
      • いや、確かにゲーム内では「射撃時の反動と連射性能が減少する」と書かれている。 好意的に解釈すれば「射撃時の反動に対する安定性と連射性能が減少する」という意味で書いたか、「射撃時の反動(増えるという意味)」と「連射性能が減少する」という意味かな。 いずれにしろ誤解されやすい・・・というより直すべき表現だな。 -- 2012-02-17 (金) 14:12:45
      • そうだったのか、それはすまなかった>< -- 2012-02-17 (金) 14:40:26
  • カスタムいまだに探してるww現在6万使用 -- 2012-02-17 (金) 15:01:46
    • カスタム探す人って、カスタムパーツ全部消費するまで使うの?それとも途中でパーツ売ってカスタムし直してるの? -- 2012-02-17 (金) 15:05:35
      • 当然、それに使い切ってからより途中で新規で買うほうがボーナスついてくる -- 2012-02-17 (金) 16:05:03
    • はい -- 2012-02-17 (金) 15:05:38
    • はい -- 2012-02-17 (金) 15:05:39
  • 下手にT,G,Sつけるよりバレル単体の方が俺にはあってた。ちなみに打ち方は歩きタップ -- 2012-02-17 (金) 17:56:59
  • ブァレンタインBOXでFGを当ててしまった....Para使いとしては悔しいが、FG使っちゃおうかな (^-^ -- 2012-02-17 (金) 19:20:28
    • FGもParaも使えばいい。難しく考えるなよ -- 2012-02-17 (金) 19:49:42
      • その通りだな。 ただ私は、あんな鉄パイプにマガジンをつけたような銃認めんぞ。 気晴らしにFGを使うor そのままFGに変更or 無かったことに のどれかでいいと私は思うが。 -- 2012-02-17 (金) 23:44:26
  • AVAの説明だと「Paraは不良品です」って言ってるようなもんじゃん。 -- [[ ]] 2012-02-17 (金) 23:23:52
  • LRBで二点がやりやすいカスタムってなんでしょう? -- 2012-02-18 (土) 03:12:28
    • LRB-T-Gかな 初弾の二点だけならどれもほぼ一緒かと… -- 2012-02-18 (土) 11:39:42
  • 移動撃ちでオラオラできるカスタムってないんですか? -- 2012-02-18 (土) 10:10:37
    • 移動撃ちしたいならSMGどうぞ^^; -- 断言できる お前にはparaは合ってない? 2012-02-18 (土) 10:21:57
    • スペツナ T G RCS これでオラオラしてこい ただし二発以内にヘッショを決めるんだ! -- 2012-02-18 (土) 11:37:45
  • カスタム例載ったのに荒れなくて良かった。前は載れば必ず荒れたのにね、なんでだろう。どうでもいいけれど。 -- 2012-02-18 (土) 20:01:07
    • でも地雷カスタムは消しとくよ。パラはどんなカスタムでも初段高精度と高連射、高威力だから使いようによってはあのカスタムが合う人がいるだろうから -- 2012-02-18 (土) 20:40:22
      • 載せたのは俺ではないので・・・。よくわかりませんが・・・・。 -- 2012-02-18 (土) 20:42:03
      • そうだ、今まで俺はそれで落ち着いていたんだ -- 今はsnow一択だけど? 2012-02-18 (土) 23:27:47
  • 地雷カスタムをアウト -- 2012-02-18 (土) 23:32:57
  • スペツナ人体RCS 使っていて、乱暴に扱っても集弾するのは良かったんだけど足の遅さが気に入らなくてバレル外したら良い感じでした -- 2012-02-19 (日) 01:52:51
    • 走りタップっであたる? -- 2012-02-19 (日) 09:40:48
      • 当たるけど近中距離くらいでしか使えません。レレレ二点でかなり集弾します。 -- 木主? 2012-02-19 (日) 20:29:05
  • 俺が書いてからところどころ変わったなwよくなってるし編集手伝ってくれた方GJ -- カスタム最初に書いた人? 2012-02-19 (日) 09:55:44
  • paraで -- 2012-02-19 (日) 09:59:26
    • ○でおk されるだろうからこっちに。 ロングバレルにACOGつけると反動がデカくなる。(ACOGなし、ノンエイムモードと比べて。) -- 2012-02-19 (日) 16:02:44
  • ACOGはいらねーかな -- 2012-02-19 (日) 15:31:51
  • コメント欄も17枚目になるが、ほとんどの質問が前出だし何度もダブってる。ダブりを削除してしまったら1枚で済むんじゃないか? -- 誰がやるかって話だが・・・? 2012-02-19 (日) 20:09:52
    • 質問板もparaのページその他諸々のページも初歩的な質問とか検索すればスグ答えが出て来る様な質問の永遠ループ、結局は自分で調べようとしない人達によってここまで積み上げられたコメ欄・・・カスタムの多いparaならなおさら。 -- 2012-02-19 (日) 23:02:30
  • 結局スペツナは2点なの?タップなの? -- 2012-02-19 (日) 20:43:54
    • それぐらい自分で判断できるだろ。 -- 私は2点、LRBでタップ? 2012-02-19 (日) 20:54:46
    • 正解なんてないから自分で試して合ってる撃ち方を探せ -- 2012-02-19 (日) 21:39:47
  • 全部で36通りもカスタムあるのか…全部ためしたら金なくなるな。 -- 2012-02-19 (日) 22:06:48
    • どう計算したら36になるんだよ... -- 120通りじゃないのか? まあ、多くて全部試すのは無理だなw? 2012-02-19 (日) 22:27:16
    • すごい計算方法だな -- 2012-02-19 (日) 22:33:49
    • もしかしたら過去ログ全部検索して、書かれてるカスタム例の数が36通りなのかもしれないぞ!w -- 2012-02-19 (日) 23:06:49
    • 48か -- 2012-02-20 (月) 21:20:19
      • ACOG除く -- 2012-02-20 (月) 21:20:47
      • ...どうしてそうなった... -- 2012-02-20 (月) 23:27:57
  • これまじで強いタウンシップ無双できるな 近距離のオンパレードでHS出しやすすぎる -- 2012-02-19 (日) 23:19:45
    • タウンシップめちゃ上達すると思う。 -- 2012-02-20 (月) 14:45:35
  • クリックが柔らかいマウス(G300)だとタップ撃ちが難しい・・・2発出てしまう・・・高速タップもできん・・・ -- 2012-02-20 (月) 17:50:43
    • G300ってーとロジクール製品か。だったらMX518がオススメ。旧Astrickのメンバーが使ってた実績もある名品だ。多機能でこそないが、買う場所選べばゲーミング用としては破格。資金繰りに困ってなければ是非 -- 2012-02-20 (月) 18:06:14
      • MX518の後継のG400は確かにクリック感が良くてタップしやすかったけど大きくて手に合いませんでした・・・ -- 2012-02-20 (月) 19:15:37
    • 俺もG300だけどクリックが柔らかいとは全く思わんぞ。 パラでタップしてるが全く問題ない。 押してる時間が長すぎるんじゃないか? -- 2012-02-20 (月) 23:32:07
    • マウスのダブルクリック速度いじってみたらどうよ?遅くにすると気持ちタップしやすくなる?けど -- 2012-02-21 (火) 12:36:36
  • グリップの上に付いてるいやらしい出っ張りはなに? -- 2012-02-20 (月) 21:59:58
    • セーフティレバーじゃないか?銃詳しくないから間違ってるかもしれないけど。 -- 2012-02-20 (月) 23:43:58
    • ストラップ通すとこやねー銃落とさないようにb -- 2012-02-21 (火) 08:14:36
    • 上の人が正解。 正確にはセレクターレバー。 下の人のは冗談。 実際、本物はあれほど邪魔じゃない。 -- 2012-02-21 (火) 12:00:24
  • ノンバレル、SASオンリーで壁打ちしたことあるけど、タップ中に座り⇒立ちにすると、がばっとレティクルがいきなり広がるよ。 -- 2012-02-21 (火) 07:53:03
  • ACOGいらねー、という人は多いけれど、精密カスタムにして後ろからACOGをのぞき敵のHEADを狙う、という自分なりの使用方法を考えてみた。ただ外した途端に見晴らしが良くなり、索敵しやすくなったというのは事実。 -- 2012-02-21 (火) 07:59:43
  • 初段命のParaで、みんなはどんな風にストッピングしてる?逆キーかシフトかADキー同時か・・・その他か・・・・ 人それぞれだと思うけど是非みんなの意見聞かせて下さい。 -- 2012-02-21 (火) 19:21:17
    • 全部しゃがんでしまう -- 2012-02-21 (火) 19:34:00
    • 結果だけ言うと状況で全部使う でも基本はシフトです私わ。 -- 2012-02-21 (火) 20:15:27
    • シフトだねえ俺は。09ブーツ出てからはそのまま歩き状態でレレレしたりするようになったなあ -- 2012-02-21 (火) 21:33:24
  • 最近LRBでも高速タップ時のレティクルの開きが気になってしまうのですが、そんな奴はスペツナでしこしこやってろって事ですか?単に4.5点で殺せないのがいけないだけなのだろうけど....高速タップ運用でのおすすめカスタムあったら教えて下さい。 -- 2012-02-21 (火) 21:28:40
    • LRBも強いッちゃ強いんだけど、REBの胴体抜きと安定度で見ると劣るな。近距離の二点以外ぶれと火力無さにいらつく・・・。気にしながら撃つよりREB使って楽に安定してHSや削り倒せるほうが良いな・・・。やりこんで反動調節して打てるようなら別なのかもしれないが・・・ -- 2012-02-22 (水) 22:38:58
    • 高速タップする奴はヘビーとトリガー使ってみろ。常時タップ。お前らヘビー馬鹿にするかも知れんが、そんな奴にはLRBなんて使いこなせへんわ 十分高火力だしな。初段HSと外したら座りかエイムしてタップ。中遠距離でも食える -- 2012-02-22 (水) 22:50:24
      • あえて言うとだれも馬鹿にした書き込みをしていないんでおちつけ -- 2012-02-22 (水) 23:11:52
      • すまん。過去ログでLRBが最強とかLRB以外は火力糞みたいな発言があったからつい八つ当たりしてしまった。 -- 2012-02-22 (水) 23:32:53
  • 7万より反動小さくなるカスタムって・・・? -- 2012-02-21 (火) 21:33:34
    • 七万にrcsつけるだけで威力と移動速度以外全ての頂きに立てる! -- 2012-02-21 (火) 21:43:47
      • 数値上だけな。まあネタだろうがw -- 2012-02-22 (水) 22:30:34
      • 途中送信ゴメ・・・このカスタムにすると、レティクルの締りがかなり遅い、横ブレがひどいなどという害が発生するためやめたほうがいいと思います。 -- ネタにマジレスgm? 2012-02-22 (水) 22:34:34
    • snowオヌヌメ。座りさえすれば安定したAIMになるし反動少ない。 -- 2012-02-21 (火) 22:50:51
  • なんか高速タップのカスタムとか検索もしないで書き込んでるの見ると、マクロ使ってるんじゃないかと思うわwレティクルが気になるくらい手動で高速タップしたらレティクルなんかよりマウスのブレの方が気にならね? -- あえて別の木にしてみた? 2012-02-21 (火) 21:42:48
    • 俺が拘束タップしたらマウスが動きまわるわw みんなよくあんなのできるなと感心するよ -- 2012-02-21 (火) 23:22:51
      • 拘束してるのに暴れちゃうなんて・・・じゃじゃ馬娘さんですね -- 2012-02-22 (水) 13:42:11
  • ジャンプ撃ち等でレティクルガバガバにした後QCしてすぐ撃ち直すと、レティクルガバガバのままなのに中央に集弾する。既出だったら申し訳ない。 -- 2012-02-21 (火) 22:59:10
    • 誰得情報w ガバガバにした後って・・・普通はガバガバになるまで撃たないから! -- 2012-02-22 (水) 19:02:00
  • はやくほしーなー (^^) いま伍長3だからあとちょっとだ [tip] がんばろ (^-^ -- 2012-02-22 (水) 22:37:59
    • 修正来る前に堪能しとくといいぜ。基本的に高性能だから素人はもちろん、遠距離になると技術が要るから玄人まで楽しめる強武器はこれ以外にないからな。初心者に毛が生えた人でも突っ込んでぶっぱすればフラグトップも夢じゃない。 -- 2012-02-23 (木) 00:46:41
    • SD1.17のNOOBの話だから聞き流してもいいが軍曹1の時にOTsから乗り換えたんだ、本当は暇つぶしがてらに使うつもりだったが、今ではOTsはどこかに旅立ってコイツはオレの愛銃になっていたんだ。 そして少尉1になった今でも現役の愛銃だ。 それほどコイツには魅力がある。 修正されても愛してやってくれ。 -- 2012-02-24 (金) 13:31:04
      • Groza使ったら負けだとおもっているのでつかわないw -- 2012-02-24 (金) 17:13:49
      • 今の自分からしてみれば、OTSの永久を買ってから昇格するまでの間は黒歴史だなw 信じられないかもしれないが、この銃に変えてから0.1もSDが上がったんだ。さらに蛇目でSD8取ったのもこいつに変えてからだ。 -- 木主? 2012-02-25 (土) 01:57:39
    • 伍長4になったよ!あともうちょいだ (^^) あと伍長4になったら全然経験値あがんないんだけどだれか助けて (--; -- 2012-02-24 (金) 18:29:17
  • 近距離強すぎてPM食ってるのが問題なはずなのに射程に修正入るの? 意味ねぇえええ -- 2012-02-23 (木) 02:29:16
    • 連射じゃなくて射程に修正だと… ソースはある? -- 2012-02-23 (木) 02:32:40
  • 初心に戻って7万カスタムをもう一度・・・。3丁目が欲しくなる。 -- 2012-02-23 (木) 03:56:00
  • 爆破で使うならどのバレルが一番ポテンシャルあります?やっぱり距離的に強化? -- 2012-02-23 (木) 06:01:34
    • snowカス -- 2012-02-23 (木) 18:53:59
    • LRB -- 2012-02-23 (木) 19:11:44
    • ポテンシャルではロングレンジが最高だろうけど自分に合って無ければ結局意味が無い。強化でも「性能の頭打ちがきたな・・・」と感じる事はまず無いだろう -- 2012-02-24 (金) 17:14:07
  • いつも思うが、paraって他武器と比べると論議が多いけど、あまり見かけない気がする -- 2012-02-23 (木) 20:03:42
    • いやいやかなり見かけるだろw普通に買えるARユーロ武器じゃグローザに次いでみかける。 -- 2012-02-24 (金) 14:52:14
  • 今まで7万つかってたけどsnowがいいかなーって思い始めた。何なんだろうなこれマジ方向さだまんねぇ。 -- 2012-02-23 (木) 22:50:18
    • 同じカスタムを使い続けることが大事って偉い人が言ってた -- 2012-02-24 (金) 16:54:49
  • 毎日使い込んでたはずのparaちゃんが最近そっぽ向き始めた俺に何かアドバイスを一言>< -- カスはライフ精密Tです? 2012-02-24 (金) 11:01:54
    • 俺も最近スランプで何が原因かわからなかったけど、結果嫁がWINDOWS本体側のマウスの速度変えてただけだった・・・ -- 2012-02-24 (金) 12:33:18
    • 壁撃ち30分ぐらいやって、実戦で戦績が変わらなければエイミングじゃなくて立ち回りだと思うよ。特にParaは近距離に強いから立ち回りの差で戦績が大きく左右されると思う。 -- 2012-02-24 (金) 14:52:08
    • Paraは使いこなせてる人は実は一握りで、他は大体瞬間火力とまぐれ当たりでデレてると勘違いしてる人が圧倒的に多いからね。まあそれが上から下まで好まれてる理由でもあるし、良い武器ってことでもあるんだろうけど。 -- 2012-02-24 (金) 15:05:00
      • 耳が痛いけど同意だね。2点バーストの2発目の跳ね上がりでのHSが恥ずかしくなった頃、KDが下降しまくった経験あるし。 -- 2012-02-24 (金) 18:57:42
      • そもそもデレるって言葉自体がまぐれ当たりのことを現すんだろ? -- 2012-02-24 (金) 19:40:29
      • ショーレンでごり押しばっかしてて申し訳ない・・・だってモシンもFRも怖いし・・・ -- 2012-02-24 (金) 21:44:11
    • snowカスタムが意外に使いやすいよ -- 2012-02-24 (金) 17:08:03
  • 期間性出ればカスタム試し放題なんだが・・・ -- 2012-02-24 (金) 18:48:48
    • でればいいけどなw -- 2012-02-24 (金) 21:24:04
    • 修正する代わりに期間パラ発売するというなら反対意見も少なくなりそうなんだがな・・・ -- 2012-02-24 (金) 21:49:44
  • さる生放送で「paraカス何使ってます?」と生主に聞かれたので、「snowです。座ると反動も制御しやすいのでいいですよ。」と言うとたくさんの方から「座りはやめといた方がいい。胴を狙われてHSされる可能性がある。」と言われ・・・。 交戦距離にもよりますけどparaって座らない方がいいんですか? -- 文おかしかったらすいません? 2012-02-24 (金) 22:57:23
    • 自分がやりたいようにやれ、しゃがんでてHSをよく食らうならやめればいいし、そんなことないならやり続ければいい。 -- 2012-02-24 (金) 23:59:20
    • それは、Paraは座らないほうがいいという意味ではなくて、一般的に座ると動きも鈍くなるし頭の位置も下がるので相手にとってHSしやすくなるという意味だと思う。 いわゆる一般論だ。 -- 2012-02-25 (土) 00:37:16
    • avaはしゃがむ速度一瞬だからメリット大きいよ。そもそもしゃがんでHSっていうのは相手が上手くない前提。中級者以上はHSをきちんと狙うし、特にparaは反動だとか威力の関係で、しゃがんで確実に仕留めるスタイルは向いてる。 -- 2012-02-25 (土) 01:05:06
    • PARA使ってて同じPARA使いでうまいなあ~って思う人は座り撃ちが上手な人だなあ。何でもかんでも座れば良い訳でもないけど。 -- 2012-02-25 (土) 01:18:06
    • 一般的にはしゃがんで移動する人は的だけど、交戦中にHSラインを狙っていると相手がしゃがんで打ってくると少し反応が遅れるから場合による といっても、必ずしゃがむべきではないしね 自分もそのカスタムだけど近距離~中距離ではほとんどしゃがまないで、中距離~遠距離はストッピングとしゃがみ入れてる 生主は常にしゃがんでいると思ったのでは? -- 2012-02-25 (土) 02:31:46
  • para修正するよりもっと修正するとこあるだろ。スナの一撃率とかさww -- 2012-02-25 (土) 01:55:21
    • なにいってんだこいつ -- 2012-02-25 (土) 03:12:57
    • M4つかってる俺からしたら、ParaのまぐれHS一発死にの方をなんとかしてほしいわ -- 2012-02-25 (土) 12:26:31
      • レーザー銃なら10m以上離れても安定。あとは腕。砂の仕様変更は常識的に見ても最優先だがな -- 2012-02-25 (土) 12:57:01
  • スペツナズの機動-2の影響って結構ありますか?体感でも分かる程度ですか? -- 2012-02-25 (土) 02:11:48
  • Paraはやっぱり愛されてますな -- 2012-02-25 (土) 02:22:41
  • snowカスタムとAstrickカスタムって同じだよな… -- 2012-02-25 (土) 03:29:45
  • para難しいなぁ・・・M4なら初弾外しても頭狙うの楽だけどparaは辛い、初弾の大事さを教えてくれるわ。ただM4と違ってHSが気持ちい -- 2012-02-25 (土) 05:08:27
    • その気持ちわかる。けど、ついついparaを使ってしまう・・・FGは倉庫で眠ってしまっているよw -- 2012-02-25 (土) 13:05:17
  • 今のメインはAMDなんだけど結構な率でこの子を抱えて戦場に赴いてるよ。長い間相棒だったのもあるけど、あの音を聞くと安心するんだ。俺、パラ使ってる。勝てる!ってね。 -- 2012-02-25 (土) 14:15:15
  • ACOGつけてる人少ないのはなんでかな?誤差の範囲であってもダメージの上昇があるなら、つけるべきじゃないの? -- 2012-02-25 (土) 14:21:21
    • 一意見として、俺が付けない理由は反動の指向性が微妙に変わるから。その変化が俺にはどうも耐えられてなくてね。 -- 2012-02-25 (土) 14:25:13