セフィのヒント

Last-modified: 2017-05-25 (木) 17:58:31

スキル関係

  • スキルの中には後列の敵にもダメージが半減しないものがありますよ。ヴァルキュリア様のアルティメットスキルもその一つですね。
  • サブスキルは戦士が独自の判断で使ってくれますよ。

キャラクター関係

  • 素質の高い戦士はレベルが高くなるほど能力が大きく伸びますよ。
  • 覚醒能力が多い戦士の方がレベルが上がった時に受ける恩恵が大きいですよ。
  • 斧が得意な戦士は攻撃力とHPが高く前衛として優れているのですが、少しレベルが上がりづらいようですね。
  • 弓や杖が得意武器の戦士がその武器を装備すれば、後列からの攻撃でもダメージが半減しないんですよ。
  • 弓が得意武器の戦士はスキルの発動が速く、弓を装備して後列に配置すれば与えるダメージも半減されませんよ。
  • 槍が得意な戦士は防御力が優れているので一人で前列を任せることもできるかもしれませんね。
  • 杖が得意な戦士は強力な全体攻撃スキルが多く、杖を装備して後列に配置すれば与えるダメージも半減されませんよ。
  • 鈍器が得意な戦士は回復スキルを多く持っているので復活の羽の節約に役立ってくれますよ。

装備関係

  • 得意武器を装備すれば武器の効果値にボーナスがつきますよ。
  • 装備品についている特殊効果を確認していますか?最大で3つまで特殊効果が付くようですよ。
  • 魔法石の合成はしていますか?指輪によっては最大3つまで魔法石を合成できるみたいですよ。

ダンジョン関係

  • 細かくダンジョンを出入りするよりも一気にダンジョンを進んだ方が経験値ボーナスが入る分、経験値が多くもらえますよ。
  • ダンジョンは奥へ行くほど魔物も強力になります。でもその分、もらえる経験値も多くなりますよ。
  • ダンジョンを制覇すれば新しいダンジョンや魂の選定場所が見つかりますよ。

その他

  • ヴァルキュリア様のレベルは同行している戦士のレベルの平均になるので、レベルの低い戦士は早めにパーティから外した方がいいですよ。
  • レアリティの低い装備品がいらない場合は自動ソウル変換設定をしておくと便利ですよ。
  • オーディン様がたまに見せる冷徹な表情…私はときどきオーディン様を恐ろしく感じることがあります。
  • 魔法石は地上ではなかなか手に入りませんが、神界ではよく手に入るようですよ。
  • 育てた戦士は全てヴァルハラに送らず、一人は地上に残しておいた方が新しい戦士の育成が楽ですよ。