ピピの日記/2010-11-15

Last-modified: 2010-11-17 (水) 13:02:37

ランス装備

エルさんご紹介のセットを作ろうと思います。
ポイントは「切れ味レベル」と「業物」スキルの発動。
略して「キレモノ」装備。

キレキレです(笑

ただ、ランス。超近接のくせに、悠長なステップだけで回避がなく、防御力520代で死なない自信がない。

攻撃力とか会心は減らして、防御系スキルを入れるかもしれません。

さて、昨夜は、茶ナス回してから、クエ回し。

茶ナスも、それなりに回しました。

クエは、狩猟なので、攻撃力あるPTなら、シビレ4回、閃光2回程度で捕獲して終わります。
名人がないPTが多いので、顔を集中攻撃して、部分破壊とともに、捕獲というの良いでしょう。

しかし、最近ランドが混み過ぎです。
募集あってもジャンプできないし。

しかも、混雑するとタイムラグが発生しがちで、昨日も、何回か、茶ナスさんの口からドッカンファイヤー攻撃の直前にラグが発生。
そして、気づいたときには、すでに当たり判定後(おいおい)。
いつの間にか、クエ失敗画面という(私たちはすでに死んでいる?)。

さすがに避けようがない。。。

しかも、茶ナスは、わりと楽しいクエですが、連戦すると、それなりに飽きてしまって。。。
全チャの募集文も、HRとSRごとに募集がいろいろあって、少々ややこしいですし、秘伝書やHCクエのハードルあげすぎて、レベル上げしやすくするクエに人気集中して、ランドが混み過ぎてシステム不安定になって、と繰り返すなら、秘伝書やHCクエのハードルを、もう少し下げても良かったのじゃないかと思う今日この頃です。

たぶん、HR440くらいですが、すでにHR500まで上げるモチベーションがない・・・

猟団交流区でのクエ回しは、1巡中に剛テオ3回という盛沢山な日でした。
剛テオって、強いですよね。
特に突進で後ろ脚に絡められると、体力が残りわずかになり。。。クルっと振り向かれると、ビビって秘薬使ってしまいます。
わりと、ホーミングされて、かするんですよね。テオの突進。

昨夜、タナさんが、火事場画廊で剛テオと戦ってました。
本当、心臓に悪かっただろうと思いますが、所詮、ガンナー装備だと瞬殺されるので、次回も、それでお願いしたいです(笑)。

あと、クエ回しながら、適正ギザミをリクし、イベのチェーンソー大剣を強化(凶刃をゲットできたので)しました

が、実際に使う前に力尽きて寝ました。

このイベ大剣、たしか雷と睡眠の双属性で、属性は、大剣ハンター向き。
雷属性は、ゲリョ大剣を使っていましたが、匹敵する性能があります。
切れ味も結構あって良い感じ。
実戦用にしようと思います。

でも、このチェーンソーの刃の部分って、動くのでしょうか。
もともと、このギミックを見たいだけで作ったのですが・・・

  • 夕べはクエ回しにご一緒してくださって、ありがとう!剛テオ、強かったですね~ -- ルー 2010-11-15 (月) 14:35:06
  • ほんと、強かったです。クエ回し1巡で合計3死は、剛デュラ以来の記録かもしれません。とほほ。。。 -- ピピ 2010-11-15 (月) 16:03:36
  • 抜刀状態は常に回転してまっせー -- エル? 2010-11-16 (火) 08:58:49
  • 刃。回ってましたよ。ジェイソンー大剣!触れるだけ攻撃できそうな見た目です。 -- ピピ 2010-11-17 (水) 13:02:37