MASAの日記/2010-10-17

Last-modified: 2010-10-18 (月) 12:03:01

~16日・17日~
主に団員さんとシクレを連戦。
土曜の変トトスは1回で40魂だしクエの回転も早いので、シクレだけでよい稼ぎに。
日曜のシクレ、下位のクックは元々が捕獲対象なので討伐しないように加減するも、何度かやり過ぎる事が (^^;
いちおうこういう簡単なクエを回すときにはSRチケットをコツコツ貯める作業も。


ふと団員のルナ?さんとちょこっとおしゃべりすることが。
なんとまだMHFは3ヶ月目くらいなんすね。
開始当初から自分は遊んでますが、その頃からずいぶん見た目も変わったMHFをどう感じて遊んでるのか、なんか気になりますなあ。
始めて長い人は、実装された新モンスターなどをほぼ旬のうちに遊ぶので、目的の素材集めに困ることはあまりないけど、ルナさんの場合は募集のほとんどないようなモンスに、ソロで行くこともあるそうな(´-ω-)
とはいうものの、MHFの実装当初は不便要素が多すぎて、ハチミツをストックしたいだけで店とマイハウスをひたすら往復して10個ずつ買い続けていたことを思い出しました。そういえば追加BOXもちょっと遠かったんですよね。エクストラ課金がまだないときは、特売日かなんかでハチミツが売ってる日は喜んで買いだめしてたような…その作業だけで30分くらいかかってた気がします。トラップツールなんて2個買って往復だし。シビレ罠は貴重品だし…
あ、なんか考えてたらヒドイ時代過ぎてるんで、思い出すのをもうやめます (T-T
総じて、今のほうがいいゲームなんだと思います。