他のページには書かれていない小ネタのまとめ。
ネタバレ項目となります。
本当に後悔しませんね?
ジャッジメントホール
- サンズの出現位置は原作と同様に追尾型。目の前に現れる。
洋館
- 入り口にある鏡は金槌で割ることができる。
エントランス
- トラップ部屋で赤い宝石を手に入れた後、出入り口の大部屋に繋がる通路から真っすぐ進み少し待っていると、キャラの幻影が走っていく。
氷の部屋
- ウサギを仲間にするエリアで右に進み続けると、パピルスの幻影が走っていく。
溶岩
- 炎の部屋で炎に飛び込める。
- 体力が2以下になるとサンズに止められる。
- 体力が2以下になるとサンズに止められる。
ピアノと図書館
- ピアノの演奏中にスマホ、タブレットでは画面長押し、PCではZ押しっ放しで短縮される。
- スイートルームに入った後、ブラウザの再読込をしても閉じ込められたままになる。
- スイートルームでのサンズの提案を拒絶すると反応が変わる。
オワリノクニ
- カフェ、アイスクリームショップは南の浜に行けるようになると同時に開店する。
- ラジオを調べるとガスターの声がする。サンズがいると反応がある。
海岸の街
- 北の岬のパピルスとの会話は1周目(またはサンズムニ無し)ルート時の昼の会話、2周目以降でサンズムニ済みルート時の夕方及び夜の会話で全て反応が異なる。
- アイスクリームを食べた後の反応も、サンズムニ無しルートかムニ済みルートかで違う。
- 光るお菓子を拾った際にパピルスがいると反応する。
- 昼夜で会話内容が異なるモブキャラクターもいる。