T-34-85

Last-modified: 2014-07-12 (土) 14:32:03

0527_freed.jpg
this is サイコーにちょうどいいT-34-85!

概要

T-34-85とはソ連tier6中戦車である。

前身のT-34と比較すると、85mm砲の追加で単発火力と貫通力ともに向上し、装填時間もバランスがとれているためより安心感が持てるようになった。

一方で防御力はというと車体装甲がT-34からあまり変化がないという都合上、相対的に若干悪化している。
砲塔正面は90mmの傾斜付きにより弾くこともあるものの、それでも同格に比べやや防御力が低いという点は無視できない点であろう。またHPも同格に比べやや低めであるため、防御力に関してはやや不安が残る。

機動力はというと重量が増加しているため立ち上がりが若干遅くなっているが、エンジン出力の増加により坂による減速などが減りストレスがより少なくなった。
最終エンジンは次の車両であるT-43の中期エンジンを飛ばした最終エンジンでもあるため、最終エンジンを研究すると経験値の節約にもなるという利点もある。

総合的な評価としては走守攻の三要素においてバランスが取れたまさに中戦車と言った趣がある戦車である。
同格のKV-1Sといった能力が優れた戦車に埋もれることも多い戦車であるが、使いこなせればそれらの戦車にも対抗できる力を持った強い戦車だと言える。

余談ではあるが、砲塔根本付近に弾薬庫、装填手、操縦士などがいるためこれらのモジュールや乗組員が壊されやすい傾向にあるため、これらが気になる場合は弾薬庫保護スキルや修理キットや救急キット(小)と(大)の併用も考えよう。

T-34-85に対する全員からの評価

選択肢 得票数 得票率 投票
ypaaaaaaaaaaaaaaaa 1 100.0%
ISには勝てないけど強い 0 0.0%
ソ連の誇り 0 0.0%
技師を呼ぶべき 0 0.0%
普通の中戦車だろ 0 0.0%
粛清 0 0.0%
その他
投票総数 1

コメント