概要
- Tier9になってL7A1とグリフォンエンジンを獲得したセンチュリオンちゃん!
- 軽快な機動性と良好な俯角でどこにでも単発火力390をお届けできるぞ!
- でも長距離移動だけは勘弁な!
アピールポイント
センチュちゃんかわいい!最高の戦車です!!!
利点
- 高いエンジン出力とトルクのおかげで急勾配や悪路でもスイスイ
- 高貫通/高威力/高精度の3拍子揃ったL7A1砲のおかげでどんな敵相手でもプレッシャーを与えられる
- HEがHESHなので貫通力が高い
- それなりに固い装甲と10度も取れる俯角のおかげで地形対応もお手の物
俯角も装甲もあるTier9MTはセンチュリオンだけ! - 何より見た目が最高にCool!
欠点
- 微妙に足りない最高速度、40km/hはいくらなんでも遅すぎるよ・・・
- 車体がでかい、でかすぎる
具体的に言うと同TierのHTの半分はコイツよりも小さいくらい - 車体上部は弾薬庫なので抜かれると悲惨なことに
- 同格MT最低のDPM
- 何故か金弾までHESHのためここぞと言うときに金弾に頼れない
まとめ
欠点もあるもののイギリスMTらしくまとまった性能だ!
英国紳士一同は君がセンチュに乗るのを待っている!
コメント欄
Author:れいしき
