開催予定/2018-09-16

Last-modified: 2018-09-06 (木) 08:38:33

シノビガミシナリオ「黄泉路の門」※公式シナリオ集掲載シナリオ
募集人数:4人

GM:未定
NPC:未定

日程:9/16(日)
時間:13時~18時/20時~25時
参加受付締切:9/14(金)
キャラシ提出締切:9/15(土)

《レギュレーション》
・舞台:現代編
・シナリオタイプ:非公開
・リミット:3
・階級:中忍 (継続OK)
・選択ルール:以下の通り(他は応相談)
 下位流派:あり
 従者:あり
 奥義改造:なし
 儀式忍法:なし
 血盟忍法:なし
 特殊な戦闘乱入:なし
・忍秘伝・改の追加要素:基本なし(応相談)
・背景の使用:長所は1つまで、功績点7以下のものに限る

《キャラ製作について》
・キャラクターの初期ステータス
 階級:中忍
 功績点:0
※参加者の方には事前に【秘密】をお渡しします。
 渡す前にPC作成しても構いませんが【秘密】と設定に矛盾が出る可能性があるのでご注意ください。
※各項目につきましてはチョイスして頂いて構いません。ロールも可。

新規PC・ルルブを持っていない方は他GMさんが用意されたサンプルPCから選択してください。
・サンプルキャラ一覧(トロンスレTRPGwiki) https://wikiwiki.jp/ttrpg/%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%83%AD%E3%82%B0#k9fada46

《使用ルールブック》
シノビガミ基本ルールブック
※ルルブ未所持でも参加OKです。当日までに過去ログを読んでいただけると多少スムーズだと思います(強制ではありません)。
※ルルブ購入する場合は「基本ルールブック」もしくは「スタートブック」をご用意ください。
 スタートブックが入門編で、データが全部揃ってるのが基本ルールブックといった感じです。

《導入》
比良坂機関が守護してきた「黄泉路の門」の封印を何者かが解き、現世と冥界の境界が揺らぐ事件が発生。
貴方たちは生ける死者たちの徘徊する魔界と化したその地に集まり、各々の目的のため行動する。

《使命》
・PC1の【使命】
推奨流派:ハグレモノ
あなたは、忍者だが、どこの組織にも属していない。
あなたの【使命】は、忍者の世界から遠ざかり平和に暮らすことである。

・PC2の【使命】
推奨流派:比良坂機関
あなたは比良坂機関に属する忍者だ。
あなたの【使命】は、「黄泉路の門」を封じることである。

・PC3の【使命】
推奨流派:鞍馬神流
あなたは鞍馬神流に属する忍者だ。
あなたの【使命】は、「黄泉路の門」を封じることである。

・PC4の【使命】
推奨流派:隠忍の血統
あなたは隠忍の血統に属する忍者だ。
あなたの【使命】は、自分の仇敵を倒すことである。

《備考》
・今回のシナリオをリプレイ動画で見たなどの理由で知っている方も、以下の条件での参加が可能です。
 1.シナリオのネタバレをしない
 2.シナリオを知っている側の視点での行動は避ける(どうしてもメタ視点が入る場合はチョイスを使う)
・参加表明の際、希望ハンドアウトをお伝えください。希望無しでも構いません。
 開催確定後、チャットルームの囁き機能を用いて【秘密】をお渡しします。
・作成したキャラシのチェックも、チャットルームの囁き機能を用いて行います。
 GMがチャットにいる時に、URLと秘匿情報閲覧パスを囁きでお伝えください。
 被り防止のため、RPするキャラクターの名前は決定次第スレやチャットなどでご報告お願いいたします。

※追加ルールとして「エニグマ」を使用。